キーワード () が含まれる動画 : 53480 件中 52961 - 52992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【艦これ】艦娘合計能力値ランキング・改三【2015/12/08】
sm26509210の動画に2015/12/08までに実装された新艦娘数名+αを追加、
更に燃料・弾薬の項目を設けてみました。
sm27183485にて要望のあった燃料・弾薬最大消費版は後日にでも。
通しで確認したにも関わらず数字の入力ミスしてるような動画ですが
それでもいいよという方は入渠中などの暇つぶしにでもどうぞ。
※なお、合計値の()内の数値には燃料・弾薬は含まれていません。
また、今更ですが改造前後で艦種や艦名が変わる船は両方を記載しております。
【1/13追記】最大消費版ですが制作が全然進んでないので霞ちゃん改二が来たら頑張ります。
ついでに新たに夜戦攻撃力・装備スロット数の項目も追加予定。
【4/5追記】現在制作停滞中
全動画振り返りラジオ(2021.4~2021.7)
2021年ももう終わり!ということで
これまで投稿してきた動画をちゃちゃっと()振り返っていきます!
当時の裏話的なことがあったりなかったり…
異常に長いので自分の気になる動画の話だけピンポイントで聴くのがオススメです。
年末年始の作業用BGMにもぜひどうぞ!
今回いいねコメントは勘弁してください、用意してません、、
【作業用BGM】2010→2013春までの良曲アニソンメドレー100曲!
アニメを見始めて、はや3年が経ちました。2010年から見始めて、いろいろな作品があったなぁと感じます。ということで今回は3年目を記念したものを作ってみました。
・2010年~2013年の間に放送・放映をスタートしたアニメ作品の曲だけで100曲構成
・最初の10秒にアニメタイトル/放送・放映時期(春4~6月、夏7~9月、秋10~12月、冬1~3月:例、2012年春~夏=2012年4~9月)/曲名/歌手を表示します
2010年以降の曲しかないのでそれ以前の曲は全く流れません、あしからず
後半に向かって盛り上げたつもり()、コメントしていただけると励みになります!じゃんじゃん投下してってください!!
10000再生ありがとうございます!さあ、第2弾だ→sm21159249 mylist/34878997
【ポケモンBW】ぽぷらの友人対戦帳4ページ目【フレンド実況】
今回はとあるルールのもと、実況者のサントスさんと戦いました。注:お互い罵り合いながらやりました。不快に思われる方はサントスさんサイドへレッツゴー。 前回>sm14026519 次回>考察記が出来てから。 マイリスト>mylist/26338037 サントスさん視点→sm14141540
月並な魔方陣、第1回オフラインセッション中継(本編2/7)
月並な魔方陣、第1回オフラインセッション中継のTSです。
月並な魔法陣はシナリオを作成するシステムです。
wiki (作成中) http://www32.atwiki.jp/amaho/
<あらすじ>
1日目、いじめっ子のロリおっぱい、宍度ルリ(10歳)が殺される。
(まぁずは田上と出会い、学校で失血死したルリは同じく飼育係のまぁずに発見される。)
3日目、深窓の吸血鬼、黒柳蘭子(20代)が行方不明に
4日目、政治家秘書にしてロリを守る正義漢()、近藤勝が逮捕される。
以上を満たすシナリオを作成する物語。()内はセッション内できまったこと、
初め(sm18605281)
→前(sm18609337)
→次(sm18617728)
出演:月並(コミュ主)・COBOL(説明動画主)・小林・S・无・KO!(技術・動画)
うp主的mixi Stationベスト
去年の11月にパソコンを新しくした時にiTunesの再生回数消えてしまったので、mixi Stationのランキングでトップ15まで作りました。私がうpした既出の動画の曲と被る曲は省いてます。画像は適当にmixiのトップのやつ^^; 作業用BGMとして使用してください。()内はアーティストです。01 Romancing SAGA3 Last Battle(Mint Jamアレンジ) 02 Gates of Heaven(Do As Infinity) 03 ポケモンジムリーダー戦のBGM(演奏してみたより) 04 Strat King(Thomas Blug) 05 A Fair Wind(Char) 06 Bark At The Moon(Ozzy Osbourne) 07 お願いDJ(サザン) 08 Bigger Than My Body(John Mayer)09 Intro Duction(Marcus Miller) 10ロトのテーマ(すぎやまこういち) 11 Double Cross(Larry Carlton) 12 Oh Pretty Woman(Gary Moore) 13 bigblue弾いてみた(演奏してみたより) 14 Suicide Lover(Paul Gilbert) 15 佳代(Going Steady) マイリスト→mylist/658190/3557462
無口なサラリーマンがモンハン3rd_HDをやっていく_79
黒い三連星の名は伊達じゃない…伊達じゃない…
べんけー「垂直だと!?」#06:18 紳士の鑑#17:18
スナイパーナルガ#19:58 べんけー「オラァ!」#29:23
鉄壁の防御()#34:28 熊さん!!力をかしてくれ!!!!!!#48:00
mylist/35475865 前→sm20873657 次→sm20887197
【おとぎの世界に2人が行く】Alice mareをツッコミ実況 part3
お待たせしました!part3です。え?待ってない?そんなこと言わずに見てってくださいね^^ちなみに今回あげるのが遅かったのは甘えによるものです^^;申し訳ございませんでしたm( )mそれでは動画をお楽しみください。part4→sm24556650 part2→sm24419156
翼の折れた天使たちがサガフロンティアを実況 Part26
ルージュ「…ルーファスさん、よかったですね。今回は彼にとって良い結末の世界。次はどんな話が待ってるかな…?」 / Part1→sm5283605 Part25→sm9051075 Part27→sm12018435 マイリスト→mylist/9531920 / 目次動画:sm4625067
【日本語字幕】第二次世界大戦 ソ連対日参戦 18/18
第17回 ベルリンの戦いsm34282651
第18回はソ連の対日参戦について、満州の戦い、南部サハリン(樺太)の戦い、クリル諸島(千島列島)の戦いが取り上げられています。また、広島と長崎の原爆投下について紹介があります。兵器紹介は、原子爆弾リトルボーイとデクチャリョーフPTRDがあります。
1945年4月5日、ソ連政府は日本政府に対し1941年に締結した中立条約の破棄を通告しました。1945年7月26日、ポツダム会談においてアメリカ、イギリス、中国の代表は日本に対して即座の無条件降伏を勧奨しました。しかし日本の鈴木貫太郎首相の発言からポツダム宣言を日本は受け入れないと世界中で報道がなされました。それを受け、アメリカは太平洋における戦いで広島と長崎に原爆を投下し、ソ連は1945年8月9日に対日参戦しました。無条件降伏を受け入れずに抵抗を続ける関東軍を8月19日に撃滅し、満州を解放しました。1945年9月2日、日本は東京湾に浮かぶ戦艦ミズーリの上で降伏文書に調印し、ついに第二次世界大戦が終結しました。
戦勝65周年記念にロシア国営放送で製作された原題「大祖国聖戦」のロシア語版日本語字幕付きです。
動画内の日付時刻はモスクワ時間となっています。西欧よりも日付が前になることがありますのでご承知おきください。また、ロシア語の原文をディクテーションしてから日本語に翻訳していますが、まだロシア語は修行中なので翻訳ミスがありましたらご容赦ください。翻訳文中の()は補足として付け足した情報で原文にはないものです、こちらもご了承ください。
【アーカイブ】遊事時には”マインクラフト”生放送(2018年01月15日放送分)
第3回マインクラフト生放送【アーカイブ】〖無編集〗
マインクラフトのBGMが少し苦手なのでいい感じのBGMに変えて見ました。
その他は相変わらず大したことやっていません(✕~✕)
※注意とお願い※
動画の開始8秒程画像が荒れており誠に申し訳ございません。
今後のアーカイブでも同じ様な事になるかと思われますが
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
次回()➝
前回(2018年01月09日放送)➝sm32605197
初回(2018年01月02日放送)➝sm32590578
赤幕さんの遊事時コミュ➝co3615522
【実況】ゲーム下手が全力で俺タワー を遊んでみる! part134
DMM.com様配信のブラウザゲーム「俺タワー ~Over_Legend_Endless_Tower~」をゲーム下手ながら全力で遊ばせていただきました。
代理の知識は適当な為、温かい目で見てください。
開幕の音量が大きいため注意してください!
前 sm26294777 次 sm26308210 俺タワー実況まとめ mylist/45600782 投稿した実況一覧 mylist/44805341
ご意見・ご感想等あれば、こちらへどうぞ!
メールアドレス:[email protected]
ツイッター:https://twitter.com/bitokankore
【しょくぶつ】GW初日()の最終決戦!!【GTFO】
4月30日の夜におすしとさしみで行ったGTFO生放送の録画です。
タイトルは定期生のEDF最終回のためにつけたからGTFO関係ないという。
R5A1EX失敗。
まだ初心者なので、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
生放送を見てくださった方、遊んでくださったかみねこさんせつさんありがとうございました!
デレステ イベント画面BGM集
まとめ動画を探してもなかったのでほとんど自分用に作りました。
どうせなのでこれをみんなに聞いてもらい、あの頃イベント頑張ってた事などを思い出して頂けると幸いです。
自分は1周年記念辺りからまともに始めたので、それまではほとんどやったことありませんでした。
アイドルマスターのゲームやアニメを見たりやったりした事がなかったですが
デレステは可愛いキャラ達が多くすごく楽しめています。
画像など解像度が合わないのが少々ありますがご了承ください
twitter:@imasu_jp
投稿仕様変わってるの忘れてて画面がなんかチカチカしてます!!!!
き、聞く分には問題ないしぃ!!()
【初見実況】そうだ王様になろう part93【メタファー:リファンタジオ】
大体カットも実況動画の特権だね…()
【ネタバレ注意】
いいねを押すとなんか書いてあります
次回→毎週火木土日の18時予定
前回→sm44769606
今作のマイリスト→mylist/77243791
シリーズ→/series/488710
【遊んだペルソナシリーズ】
P4G→series/138273
P5R→series/214731
P3F→series/295628
P4U2→series/384599
P5S→series/454401
P3R→series/455227(絶賛投稿中)
【ストーリー等ネタバレ注意】
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【note】
https://note.com/gqnonotedesu
【X(twitter)アカウントよかったらフォローしてね↓】
https://twitter.com/G_Cha_c
【生放送保管用ユーチューブチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC3g1ywb9_IwxfJEFt79yRmQ
【生放送先→コミュ】
co5423356
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
©ATLUS ©SEGA
べさまとたっつん その2
集英学園乙女研究部( )の1コーナー“集英女学園マリア様はみてる” 出演:諏訪部順一、鈴木達央 OP&ED→nm11893780 その1→sm11441424 その3→sm11449003
Game Music Bar サカモト (2011/9/26 Vol.345)
サカモト教授のゲーム音楽演奏録画、2011年9月26日の演奏枠です。
Vol.344-2(sm16134958) Vol.346-1()
サカモト教授コミュニティ→ co10514 生演奏録画まとめ→ mylist/15052323 ファミコン実況まとめ→ mylist/15293472
【リベンジ実況】誰が死んでもリセットしない/FE封印の剣【part26】
イブに砂嵐と闘ってる苦しみ。
ルール説明:ノーリセ+ノーゲームオーバー(Game-overしたらその時点で終了)。
:過去に1度だけプレイしたことがあるため初見ではない。()
:味方ユニットが死んでも気にしない。
:動画投稿打ち切り 有り。
:その他 気分でルール決める。
あまり使わないようつべ。
多分このチャンネル。
https://www.youtube.com/channel/UCxWFu7P4WQ39CSat75SBEsw。
Gメールを作成しました。
⇒[email protected] 。
返信はあまりできませんが、何かありましたらご連絡ください。
<font color="white"> いたずらはするな。</font>
part25⇒sm37847331。このシリーズ⇒mylist/67562030。次part⇒sm38036045。
ニコ生で一人カラオケしてみた(おっさんが一人で楽しんでみた)Part5 【自宅配信編】
おっさん一人カラオケの生配信を動画化しました。(2021/11/14配信)
今後は自宅配信物を不定期に動画化していければと考えています。
カラオケは、「カラオケ歌っちゃ王 - YouTube」
(https://www.youtube.com/channel/UC1tk9F5-MGXEq4LWnjmrtpA)さんから
借用させて頂いています。
また、背景はいらすとや(https://www.irasutoya.com)さんを
使用させて頂いております。
いつものことながら大感謝です!
1時間近くの長い動画となるので、作業用BGM用としてお使いいただければ幸いです。
この世には歌がうまい人だらけの中、それでもこんな歌声ええやん。
という人がいると嬉しいなという思いで始めた歌ってみたです。
気に入ってくるとすごく嬉しいです。
以下歌ってみた内容で、()内はおよその曲開始時間です。(敬称略)
後半に行くにつれヘロヘロになってることをごまかしています!
※配信時の曲間のしゃべり部分はカットしてます。(へたくそなため)
01曲目:涙のリクエスト/チェッカーズ (00:00)
02曲目:One Night Carnival/氣志團 (04:00:29)
03曲目:ホンキー・トンキー・クレイジー/BOOWY (08:59:16)
04曲目:愛を語るより口づけをかわそう/WANDS (12:36:21)
05曲目:スノーマジックファンタジー/SEKAI NO OWARI (16:58:28)
06曲目:キセキ/GReeeeN (22:10:10)
07曲目:Pretender/Official髭男dism (26:43:02)
08曲目:CHE.R.RY/YUI (32:02:00)
09曲目:水平線/back number (35:37:08)
10曲目:ドライフラワー/優里 (40:25:16)
11曲目:猫/DISH// (45:11:13)
12曲目:マリーゴールド/あいみょん (49:41:22)
生配信は、基本日曜17時台を目指してやることが多いです。
(1週間もしくは2週間間隔配信)
ご都合のありましたら、ぜひお立ち寄りください
【20220724配信版】おっさんヒトカラ楽しんでみた【自宅配信:気づけばアニソンが多かった編】
おっさん一人カラオケの生配信を動画化しました。(2022/07/24配信)
今回も以下を使用させて頂いた動画となっております。いつもいつもありがとうございます。
・カラオケ:「カラオケ JOYSOUND for Nintendo Switch」
・背景:いらすとや(https://www.irasutoya.com)さん
ちょっと前にSLAM DUNKの映画特報!(20秒)を見てうおおとなったことから
SLAM DUNKをたくさん歌わせて頂きました。
前回歌った「のびしろ」2週間経ったのびしろをお見せしたいと思いますよー(そして噛んだ)
歌っててなんだかんだと夢で逢えたらが両曲ともすごく好きでしたね。うん。好き。
以下歌ってみた内容で、()内はおよその曲開始時間です。(敬称略)
※配信時の曲のみをお届けさせて頂いています。
01:Justy/BOOWY 00:00:00
02:君が好きだと叫びたい/BAAD 04:08:02
03:マイフレンド/ZARD 08:00:17
04:世界が終わるまでは…/WANDS 12:21:02
05:煌めく瞬間に捕われて(-1)/MANISH 17:40:13
06:君の知らない物語/流田Project 22:14:23
07:ファンサ( feat.HoneyWorks)/mona(CV:夏川椎菜) 28:14:01
08:君は天然色/大滝詠一 32:35:23
09:夢で逢えたら/ラッツ & スター 37:26:12
10:夢で逢えたら/銀杏BOYZ 41:35:25
11:のびしろ/Creepy Nuts 46:37:08
12:突破口/SUPER BEAVER 50:35:05
生配信は、基本隔週日曜18時に行っています。
次回は8/7の18時を予定しています。
動画投稿(生配信した内容)も隔週となりますので
次回動画は8/14に上がる予定となります。
生配信は興味ありましたら是非立ち寄っていただけると嬉しいです。
動画も引き続きよろしくお願いします!
九十九神と言霊の出会い|ツクモガミーズ! #12
steam版「ツクモガミーズ!」の実況プレイ動画です。
読み間違えが多いのはご了承ください。
言霊みたいなナイスバディになれば…ガリ勉の…うふふ…()
steamサイト…https://store.steampowered.com/app/2591670/_/
再生リスト…https://www.youtube.com/playlist?list=PLCctOV5oUMBf_lnd3660emGR4PspAUa7S
シリーズ…series/501404
© vaka, Inc. All Rights Reserved
https://www.gamemaga.jp/
84ミリ知った『void* tRrLM2();』を実況プレイ
呪われトリコちゃん
1ミリ:sm40703344
前作1ミリ:sm40482983
void tRrLM();:series/322346
20~22時頃、不定期に配信中
ニコ生のPS4配信はまだ死んでいる模様
Twitch:https://www.twitch.tv/sih0ne
コミュニティ(死亡):co4711250
全No.活用企画:mylist/70679714
【初見実況】そうだ王様になろう part26【メタファー:リファンタジオ】
難易度とか戦闘について話すとその後必ず痛い目に合ってますねこの実況者()
でもこの難易度とても好き
【ネタバレ注意】
いいねを押すとなんか書いてあります
次回→毎週火木土日の18時予定
前回→sm44315162
今作のマイリスト→mylist/77243791 シリーズ→/series/488710
【遊んだペルソナシリーズ】
P4G→series/138273 P5R→series/214731 P3F→series/295628 P4U2→series/384599
P5S→series/454401 P3R→series/455227(絶賛投稿中)
【ストーリー等ネタバレ注意】
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【同時投稿中】
ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダムseries/407764
【note】
https://note.com/gqnonotedesu
【X(twitter)アカウントよかったらフォローしてね↓】
https://twitter.com/G_Cha_c
【生放送保管用ユーチューブチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC3g1ywb9_IwxfJEFt79yRmQ
【生放送先→コミュ】
co5423356
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
©ATLUS ©SEGA
檜山修之のあにめじ湯 #51 ゲスト:斎藤千和
ゲストは『ロザリオとバンパイア CAPU2』より朱染 心愛(しゅぜん ここあ)役の斎藤千和さん。 千和キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
【初見実況】そうだ王様になろう part60【メタファー:リファンタジオ】
ペルソナ以上に回避のリスクが高いことを思い出し、やっぱり大事なのは命中率だなと再確認する投稿者なのでした()
【ネタバレ注意】
いいねを押すとなんか書いてあります
次回→毎週火木土日の18時予定
前回→sm44533761
今作のマイリスト→mylist/77243791 シリーズ→/series/488710
【遊んだペルソナシリーズ】
P4G→series/138273 P5R→series/214731 P3F→series/295628 P4U2→series/384599
P5S→series/454401 P3R→series/455227(絶賛投稿中)
【ストーリー等ネタバレ注意】
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【note】
https://note.com/gqnonotedesu
【X(twitter)アカウントよかったらフォローしてね↓】
https://twitter.com/G_Cha_c
【生放送保管用ユーチューブチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC3g1ywb9_IwxfJEFt79yRmQ
【生放送先→コミュ】
co5423356
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
©ATLUS ©SEGA
『MOTHER2 ギーグの逆襲』に挑戦!長時間生放送! 再録part30
この動画は、いい大人達ch生放送「『MOTHER2 ギーグの逆襲』に挑戦!長時間生放送!3日目」の、再アップロードをしたものとなります。
登場人物:いつも愉快なタイチョー、癒し系大動物マッツァン、歳はみんなと同じだけどオッサン。
これまでの実況→mylist/17828031 ラジオ→mylist/28752088
【20220424配信版】おっさんヒトカラ楽しんでみた【自宅配信:続ハルウタ2編】
おっさん一人カラオケの生配信を動画化しました。(2022/04/24配信)
カラオケは、「カラオケ JOYSOUND for Nintendo Switch」を使わせて頂いております。
いつもいつもありがとう(ね)!
背景はいらすとや(https://www.irasutoya.com)さんを
拝借させて頂いております。こちらもいつもいつもありがとう(ね)ございます。
今回も、前回から引き続き春を意識した歌が多めになっております。
そして、前回の配信で歌った曲も当然のように歌ってます。
以下歌ってみた内容で、()内はおよその曲開始時間です。(敬称略)
※配信時の曲のみをお届けさせて頂いています。
01:Pandemic Dance/THE SLUT BANKS 00:00:00
02:時の河/FENCE OF DEFENSE 03:25:22
03:ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~/B'z 07:20:00
04:僕のそばに/徳永英明(※) 12:02:13
05:花吹雪/THE YELLOW MONKEY 17:46:26
06:蕾/コブクロ 22:25:16
07:さくら/Syrup16g 28:34:25
08:StaRt/Mrs. GREEN APPLE 33:06:11
09:幻の命/SEKAI NO OWARI 36:44:22
10:桜のあと (all quartets lead to the?)/UNISON SQUARE GARDEN 41:56:04
11:桜color/GReeeeN 46:57:00
12:沈丁花/DISH// 50:56:17
※僕のそばには配信中は音程が取れず完敗したため、
配信後の取り直し版と差し替えさせていただきました。
生配信は、基本隔週日曜18時を目指してやっています。
※しばらくは隔週とさせていただいています。
次回は隔週が厳しいため1週早めて5/1の18時を予定しています。
今回は過去練習してきた曲を歌う配信を予定しており
普段(いつもは12曲)より多めになる予定です。
ご都合がよければ、ぜひお立ち寄り頂けると嬉しいです。とっても。
生存報告ラジオ#16旅行に行くならどこ行きたい?って話をしたかった…
話が沢山脱線してるヨ!ヤッター!……私の憧れの葬式の話なんて誰が聴きたいんだろうね()
初めまして前髪ナルです。突然始まったこのラジオ。終りがあるかないか分りませんが1ヶ月に1回のペースで更新していく最近あった事を話すだけのラジオです。
(1ヶ月に1回でいつ投稿されるか分りませんのでTwitterのフォローまたはニコニコのフォローよろしくお願いします。)
前髪ナル
@maegamito_naru
https://twitter.com/maegamito_naru
千代谷健太郎
@Chiyotani_DTM
https://twitter.com/Chiyotani_DTM
何か質問したいこと・伝えたいことがあればこちらに送ってください
↓
maegami0224nanameko (at) gmail.com
*atを@に変えてください
BGM :MusMus様
【日本語字幕】第二次世界大戦 独ソ戦 13/18 海戦
第12回 航空戦 sm34111874 第14回 パルチザン sm34180722
第13回はソ連赤色海軍の独ソ戦における活躍についてです。また、ドイツ軍のムルマンスク攻略を目標とした銀狐作戦(極北戦線)についても紹介があります。兵器紹介については、機雷に加えて、ソ連の潜水艦(第2系列潜水艦リェーニネツ:L型潜水艦、第9系列潜水艦スリェードニャー(中型):S型潜水艦、第14系列潜水艦クリェーイセルスカヤ(巡洋):K型潜水艦、M型潜水艦)があります。他にも、ドイツ海軍クリークスマリーネの戦艦ティルピッツが登場します。
第二次世界大戦当時、ソ連は沿岸警備用として世界最大の潜水艦隊を保有していました。1941年6月22日0時になる直前、第一戦闘態勢がバルチック艦隊に指令されました。ドイツ軍と同盟国のフィンランド海軍はソ連海軍の航行を封鎖しました。1942年までにドイツ軍は機雷で封鎖する戦術を取りました。しかしソ連潜水艦はバルト海で作戦を成功し続けました。北海艦隊のソ連駆逐艦はイギリス海軍の軍艦と共に、ドイツ空軍の空襲や潜水艦から輸送艦を護衛しました。黒海艦隊のソ連軍官はクリミアのドイツ軍に対して圧力をかけ続けました。ソ連海軍はドイツ軍輸送艦を撃沈し、航行を妨害し、ドイツ陸軍の撤退を妨害し続けることで、ソ連軍の勝利を支えました。
戦勝65周年記念にロシア国営放送で製作された原題「大祖国聖戦」のロシア語版日本語字幕付きです。
動画内の日付時刻はモスクワ時間となっています。西欧よりも日付が前になることがありますのでご承知おきください。また、ロシア語の原文をディクテーションしてから日本語に翻訳していますが、まだロシア語は修行中なので翻訳ミスがありましたらご容赦ください。翻訳文中の()は補足として付け足した情報で原文にはないものです、こちらもご了承ください。
【VRChat】中村佳穂と歌ったりピアノ弾いたりして遊んでみた|ゲームさんぽ
あんまり軽くこう言うのもアレですが〜今回は“天才”が遊びに来てくれました。中村佳穂さん、『竜とそばかすの姫』の主演などでも知られるミュージシャンですね。いろんなVRCの空間を一緒に歩きながら、「空間と音の関係」について話したり、弾いたり、歌ったりして頂いてます……夢?(いいだ)
《チャプター》
00:00 OP〜VR新宿駅
07:02 嵐の日に合う歌いかた/ Amebient
15:35 巨大空間に似合う音/ The Complex
24:00 即興コラボ isagen × 中村佳穂
30:25 コンサートホールの特性 / 音楽堂
39:12 《さよならクレール》
43:05 南の海に似合う音 / 雨端 Amahaji
50:10 いつから「空間」を気にしてる?
《今回さんぽしたワールド》()は製作者名
VRC新宿駅 (Artistoid さん)
Amebient (phi16 さん)
メゾン荘201号室(ARSON_EF さん)
The Complex (iron biscuit さん)
音楽堂(うーさん(YUTO) さん)
雨端(お休みさん さん)
《アバター》
ゲームさんぽ 「みみのこ V 2.0」(デフォルト)
suikoko 素体は「しらつめ」
《使用機材》
よそ見側でなんとなく用意してみたキーボード(ARTURIA Keylab MK2 61)&ソフト音源(Analog lab V)。マイクは定番SM58、サスティンペダルは適当な安物でなんだかON/OFFの切り替えしか効かなかったんですが「スキルでカバーするので大丈夫です〜✌️」とのことでなんとかしていただきました(大懺悔)
《参考文献》
大竹昭子×中村佳穂『うたのげんざいち 遍歴』
https://katarikoko.stores.jp/items/67ada171af98d903122e0883
《奄美の歌の特徴について》
京都精華大学の末次智教授に後日確認したところ、奄美のシマウタは、歌詞は琉球語だけど音階は琉球音階ではなく律音階(本土の音階)になっているそうです。下記の典拠も添えて教えて頂けました。お、おもしろい...!
「島歌の音階についての最も大きな特徴は、地域的な特徴をもつことである。音階は殆どすべて5音階であるが、沖永良部島と与論島は琉球音階が支配的であり、徳之島、奄美大島、加計呂麻島、与路島、請島、喜界島には律音階が支配的で、それに民謡音階、律音階の変種が混在している。即ち沖永良部島以南の島歌は琉球の琉歌の影響を強く受けて、音階もインタープリテーションも琉球風である。ここでは琉球語の歌詞が琉球音階で歌われている。これに対して徳之島以北の島々の島歌は、琉球語の歌詞を律音階、律の変種、民謡音階など、日本本土に見られる音階で歌っている。特に奄美大島、喜界島の島歌はその大部分が、琉球語の歌詞を律音階で歌っている。もともと奄美諸島のベーシックな音階は律音階とその変奏と考えられるので、律音階の島歌は奄美色を最も色濃く打出していると感じられる。」(内田るり子『奄美民謡とその周辺』 雄山閣、昭和58年、p213)
===================================
▽「ゲームさんぽ/よそ見」へのお仕事のご依頼・ご相談はこちら💁
https://gamesampo.com/
[email protected]
Technological support by GALLERIA
Web:https://galleria.net/
===================================
【出演者】
中村佳穂(音楽家)
https://nakamurakaho.com/
https://x.com/KIKI_526
いいだ(よそ見)
https://twitter.com/UraIida
suikoko(VRCの民/ DJ)
https://x.com/sainann
isagen(Producer/ DJ)
https://x.com/isagen7
&VRC民の皆さま!
【制作】
editor:hyuuga & Iida
art direction/design:KANAISASAKI
op/ed motion design:Oka Hiromu
ed music:Hercelot
===================================
<ところでゲームさんぽって...?>
いろんな人と一緒にゲームをやって、視点の違い、もっと言えば世界の見え方の違いっぷりを楽しむ動画シリーズです。
よければ発案者である「なむ」さんのサイトにもお参りして、企画の歴史を辿ってみてね!
https://www.saynum.com/
【井上和彦】ザ・ボイス そこまで言うか! H25/07/10【沖縄の自衛隊】
前回は番組初登場ということもあってか、思いのほか温和しめで、普段とは違った一面を見せてくれた井上さん。
でも今回は、語り口こそ穏やかながらも熱~い本音をビシバシと放ってくれて、とても聴き応えありました!
今回の『ザ・フォーカス』では、沖縄での「自衛隊の差別協定」を取り上げ、地元メディア連中の腐りきった実情を赤裸々に暴露してくださいましたが、……いや、本当にこれ、非常に不愉快極まりない衝撃の内容でしたねぇ。
ただ、こんな絶望の中でも希望の光はちゃんとあるよ~とバランス良く言及してくれたのは、さすがです。
それはそうと、「外国人永住権の緩和」が成長戦略()とか、バッカじゃないのw
こういうのにはガツンと凸しないとね!!
□mylist/36340069
