キーワード --- が含まれる動画 : 302108 件中 6785 - 6816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『ふたり、うつろい』 / かしだ feat.重音テト
かしだと申します。ご視聴いただきありがとうございます!
本当のルーキー祭り2026春参加楽曲となります。
------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
こちらの曲はDISC2に入っています!
投票用Googleフォーム▶︎https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfBbtz2We_TdpggnkMj2gHc_Wx3WwxTY7GDepvnCz6S6MgStA/viewform
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
歌詞
ふたりの影 水鏡に ずっと ずっと うつろってる
君を あの日 失っても ずっと ずっと 覚えている
願い星は消えてった 君の影を奪うように
ただ一つ叶うならば 君の温度 感じさせて
君との面影を 探し一人佇む
映る影法師は 少し寂しいみたい
移ろいゆく季節に 追いつけない心は
反芻思考の中で 涙を流している
ふたりの記憶 水鏡に ずっと ずっと うつろってる
パズルのピース 無くしたけど ずっと ずっと 揺蕩ってる
願い星は消えてった 君の影を奪うように
ただ一つ叶うならば 君の温度 感じさせて
いつかの 思い出集めて
側にいた過去の記憶 忘れられずに ふわりと
ふたりの記憶 水鏡に ずっと ずっと うつろってる
パズルのピース 無くしたまま ずっと ずっと 揺蕩ってる
願い星は消えてった 君の影を奪うように
ただ一つ叶うならば 君の温度 感じさせてくれよ
オフボーカル音源
https://commons.nicovideo.jp/works/nc474653
作詞・作曲・編曲:かしだ https://x.com/kasi_da_
イラスト:千代子丸 https://x.com/maintiyoko_maru
special thanks:名もなき交流会
春が死んだ日 feat.初音ミク
この音楽を人生のエンディングにするみたいにさ
誰か私にMVを描いてください……
作詞作曲・イラスト : t-rice - https://x.com/tako_rice2
オフボーカル
https://www.dropbox.com/scl/fo/0tm1akz0egejgomwe24v1/AG2fI9-iASa31A1JWE-7_3k?rlkey=sljba5gzy6jx85y43gzah5l6p&st=1c70w9x9&dl=0
いいねに短歌を載せています
歌詞
太陽系第三の僕たちは
いつの間にか太陽を望むのに
茹る夏の暑さに恋をした
春を殺してしまうのも太陽だ
今十年余の冬の日に
思い描いていた花ひとつ
ようやっと浴びる春の陽に
高く飛び出して征けるだろう
この春が終わるまで
私は自由に生きるのだ
この音楽を人生の
エンディングにするみたいにさ
もう百まで生きれる僕たちは
いつの間にか運命をなぞるのに
隣合った誰かをゼロとして
減らしながら愛する負の数だ
八十年余の残り火に
ひとつも魅力など感じない
ようやっと終わる春の陽に
私の全てを捧ぐのだ
この春が終わるまで
私は自由に生きるのだ
この音楽を人生の
エンディングにするみたいにさ
愛されて育ったよ
好きなことをして生きてきたよ
この春が死ぬ日まで
好きなことをして生きてみようと
思ったの
この曲は自作の小説「春が死んだ日」を下地に作られました
(小説含め全ての制作を3日間で行いました!!!!!)
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。
※この曲はDisc59グループに入ってます
惑星旅行記/名前シレズ
この曲はSelec26グループに入ってます!
リスト内の曲を聴いて投票にご協力下さい
Selec26のリストはこちら▶︎ https://www.nicovideo.jp/mylist/79390584?ref=nicoiphone_other
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!! 投票先公式サイト▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=26
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
初めまして。まっしろと申します
あなたの反応が励みになっています!
七作目 惑星旅行記という曲です
歌詞
┈┈┈┈┈┈┈┈┈
最後に見た飾られた景色は
光のない永遠に沈んだ
何も知らないまま 何も見えないまま
朝日を待っている
探し続けている 探し求めている
終わりのないところ
あー例えば最初に戻ったなら
もう忘れたあの日の温度を知ろう
歌を!
乱反射している 乱反射している
乱反射しているのに何故か君の姿はないの
乱反射しているから どうか思い出すまで待って
おしまいが来るから小節を足して!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈
歌/名前シレズ
制作/まっしろ
offvocal
https://piapro.jp/t/zg8O
----------------------------------------------------
雲とぼくら/初音ミク
本当のルーキー祭り2026春参加曲
作詞作曲 ハイネ
絵 eb様
X
https://x.com/haine_817
YouTube
https://www.youtube.com/@haine-309
offvocal ver.
https://piapro.jp/t/r0Wl
お借りしたイラスト
https://piapro.jp/t/LkbS
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
※この曲はDisk19グループに入ってます
----------------------------------------------------
雲とぼくら
雲が流れていく
あの日の僕らをなぞっているみたいに
心を探している
僕らは何処へも歩けないみたいでさ
過不足なんてない生活を、幸も不幸もない日々を
特別なんかじゃない僕らはそれで十分だろう?
今朝の空の色も 昨日の酒の味も
全部違って見えた 何か足りなくてさ
君の笑う顔も こんな日々でさえも
永遠じゃないこと僕は知らなかったよ
夜を歩いている
何処へ向かうべきなのだろうか
君を探している
扉を叩いて 返事はないみたい
成功なんてない人生を、快も不快もない日々を
昨日か今日かさえ知らないで何が幸せなの?
夜の過ごし方も 今朝の珈琲の味も
全部忘れていた 何も変わらないのに
君がいないことも これが夢なことも
全部気づいてるのに何故か醒めないんだよ
ほんの少しの生活感で足りないものを補って
何処へも歩けないことだって先刻気づいたの
夕に伸びた影も 皿に盛った料理も
全部一つだけだ 未だ慣れなくてさ
髪を上げる癖も 揺れた花の色も
声にできていたら何か違ったのかな
恋情チートコード / 可不【七霞 九日】
歌唱:可不
その他:七霞
instrumental : https://piapro.jp/Nanaka/content_list/audio/1
----------------------------
《追記》
人気投票、予選通過しました!!ひとえに皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます(;o;)
準決勝では、Selec32に分類されました、是非そちらでもよろしくおねがいいたしますm(_ _)m
----------------------------
とあるゲームのとあるキャラクターをイメージしながら、溢れんばかりの捏造と妄想を加えて歌にしました。
特に関係はありませんが、三周年おめでとうございます。 特に関係はありませんが。
さておき、今回なんと”本当のルーキー祭り2026春”という、、投稿祭、、というのでしょうか(無知)
に参加、、できてるんですよね?!これ(無知)
させていただきました。
本楽曲は曲三日、イラスト四日なので実質音楽付きイラストです。イラスト難しすぎませんか?
兎にも角にも作る曲を聴いて欲しいの一心での参加となりましたが、
どうやら人気投票なるものも存在するらしいので、あわよくば上位を...!!皆様の...清き一票を...!!!
Twitter :@Kyuubi_7k
Youtube(MV強化版投稿済) :https://www.youtube.com/@NanakaQuvi
(以下”本当のルーキー祭り2026春 イベント概要兼投票のおねがい)
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はDisk62グループに入ってます!
可蝕部 - ラムレーズン/LeuR
おはようございます、可蝕部です。
音楽が好きです。深夜に友達とこっそり食べるアイスクリームくらい好きです
Vocal: LeuR
Bass: こめかみスポット
( https://x.com/KMKMspot )
Illustration & Animation: おっさ
( https://x.com/ossa_2019 )
Movie: 可蝕部
Music, Lyrics: 可蝕部
----
植物ソング投稿祭2026、本当のルーキー祭り2026春参加作品
YouTube→ https://youtu.be/azG8jDJSOh8
offvocal→ https://drive.google.com/drive/folders/1gvUky0ksVvnd2UEkphDmZUcGnq72c7ju
X→ https://x.com/kashokubu_wav
W@'s UP!!! feat.可不/小夜
心がつらい時くらい、何も考えず気にかけてくれる人って必要だと思いませんか?
だから言います!
W@'s UP!!! 調子どう?
予選2位通過🎉
---------------------------------------------------------------------------
本当のルーキー祭り2026春公式ホームページ
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
準決勝投票フォーム
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=28
Selection28を何卒よろしくお願いします!!!
---------------------------------------------------------------------------
004
W@'s UP!!!
by l4g
VOICEVOX:小夜/SAYO
hyperflip
BPM 180 / Key G
-
X: https://x.com/l444444ggggg
TikTok: https://www.tiktok.com/@l4gxxx
SoundCloud: https://on.soundcloud.com/ShVFn6ykqgKvsAR5ZS
YouTube: https://www.youtube.com/@l4g_x9s
instなど
https://drive.google.com/drive/folders/1an-uulbS2VjW5NdGmIr1B-5QmlMbZg3u?usp=drive_link
色彩消失前日譚/知声
【本当のルーキー祭り2026春参加曲】
彼女は何を見たのか。
(この楽曲のイラストには、建物部分のみAIを使用しています。予めご了承ください)
offvocal・歌詞はこちら⬇️⬇️
https://piapro.jp/teruterusuiso
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先公式サイト▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
Disc23参加曲一覧▶︎ https://nico.ms/mylist/79361537?ref=others
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10
準決勝(Selection)5/11~5/23
決勝(Best)・EX5/25~
【参加方法】
匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
【異世界転生ロック〜浮遊想〜】夢うつつ【Synthesizer V AI Mai】
「ロックで現世に異世界を…」
異世界転生ロック「浮遊想」、本当のルーキー祭り2026春参加曲です。
幻想のロックバラードをぜひお楽しみください!
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!! 投票先公式サイト
▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はDisc30グループに入ってます
Disc30のプレイリストはこちら↓↓
https://www.nicovideo.jp/user/4058954/mylist/79360678
★曲名: 夢うつつ(ユメウツツ)
★投稿者名: 異世界転生ロック〜浮遊想〜(イセカイテンセイロック〜フユウソウ〜)
★Vocal: Synthesizer V AI Mai
★作詞・作曲・編曲・動画: 心地仔
★画像: Midjourney
◆オフボーカル音源
https://108.gigafile.nu/0522-b18d1914d9669e0d8d143e8a5d69b7dc7
ダウンロードキー: 2525
【歌詞】
このまま夢うつつ
木漏れ日が差し込む中で
陽だまりに包まれていた
窓辺には 微笑む光の幻
色褪せてそのままでいる
こぼれ落ちた色は空虚に溶けて
柔らかな風に呼ばれる
まどろみの中
意識はそこで生まれて 壊れて
喜びが溢れる
思い出の中に迷って
惑わしてるよ 時を超えても
向かい合わせ
瞳に浮かべる黄昏
永遠を止め
結ばれたあの日から
深淵を見て
残された意味は?
残像の影
言葉にもならなくて
幻想の夢
切なくて消えない
このまま夢うつつ
木漏れ日が差し込む中で
陽だまりに包まれていた
窓辺には 微笑む光の幻
涙の色 / asa
曲名 : 涙の色( なみだのいろ )
ボーカル : asa ( あさ )
それ以外 : NAZZ ( なつ )
オフボステム楽譜↓
https://drive.google.com/drive/folders/13dKgb0SBjZ_AcfC_Tmk4lLwRuEIDSdbK
asaって誰?↓
https://www.vocaloid.com/asa_sightings/
- -
こんにちは、NAZZです。
この曲は単なる最高傑作ではなく、明確にあなたを救う曲となります。
--歌詞--
君を歪んで壊さないで!
流れた涙と血混ざる
ただ桜舞い散る
悴む右手が大切だから
溜まった鬱血を吐き出せずに
息ができない 佇む治療室
真っ赤な花弁 助けを乞う
相槌すら 打てない様になる
泣かないで Do not die yet!
散る花弁
不揃いなままで問題ないからずっと
そばにいて
気にしないでよミステイク
君を歪んで壊さないで!
流れた涙と血混ざる
ただ桜舞い散る
苦しむあなたが大切だから
泣かないで Do not die yet!
染まる地面
鮮やかになる世界
足りないのはずっと 君の笑顔
ここにおいでよ
今まで泣きたいほど悲しいこと
傷ついた手 誰かの埋め合わせで
傷つけることもないよ 君は君で
苦しいこと たくさん知ってるでしょ?
いつか消えた雲 上がる温度
不揃いなまま歩いてみたいからずっと
そばにいて
気にしないでよミステイク
些細なことで泣いた
昨日落とした雫は何色ですか?
痛みは まだ消えないが
傷つけない選択を採る 君が誇らしいから
---
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先サイト→ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=11
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 ←予選5位通過しました!ありがとうございます
準決勝(Selection)5/11~5/17 ←7位なので決勝には行けません。応援ありがとうございました!
私の曲はSelec11にあります。
決勝(Best)・EX5/18~ ←敗退なのでなし
旅の始まりは君と / さんま feat.初音ミク
はじめまして!「さんま」っていいます。今は旬じゃないです。
(オリジナルは)初投稿です。自己嫌悪の歌です。
作詞曲、動画 : さんま ( https://x.com/sanmao1shii )
イラスト : TheLegendarySamurai_0さまよりお借りしています。( https://piapro.jp/TheLegendarySamurai_0 )
Inst, ガイドライン, STEMその他諸々か? 欲しけりゃくれてやる。探せ! この世の全てをそこに置いてきた:
https://sannma.net/hajimari_resources
その他リンク
https://lit.link/sannmast3r
----------------------------------------------------
本楽曲は「本当のルーキー祭り2026春」参加曲です。
Disc, Selectionへ投票いただき、ありがとうございました!!
たくさんの方にこの曲を聴いて頂き嬉しい限りです。
(なんか秋頃にまたルーキー祭りやるみたいですよ!!!!)
精神的シンクロニシティ / 初音ミク
飛び込め!精神世界!
どうもさんずいです。
今回はミクでDubstepです。
でかい音っていいですねとても
いいねはでかい音の秘密をかいてます。
#################################################
この動画は本当のルーキー祭り2026春に参加しています。
以下はレギュレーションに従った内容ですわ。
オフボーカルバージョンはこちら!
https://drive.google.com/file/d/1MyfpXrj9S_YkYTHg0v1JOcHlh4ALkJpl/view?usp=drive_link
歌詞
ふわり うかび きみと とけていく
ここは いつか ゆめに みたせかい
ふわり うかび きみと とけていく
ほかに なにも だれも
ふわり うかび きみと とけていく
ここは いつか ゆめに みたせかい
せかい せかい せかい せかい
つながる かさなる なにもかも みえなくなる
このまま このまま じかんさえわすれて
つながる つながる つながる つながる
とけていく
シンクロニシティ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
【オリジナル曲】主人公だったらいいのに / 音街ウナSV
初めまして、とみずです。9曲目です。
サブキャラにハマりがちの人生です。
---
『主人公だったらいいのに』
努力と言うにはちょっと 足りないような気もしてるし
上にも上がいすぎて 見上げては全治二か月
きみのおさげ姿に 心かき乱されそうだよ
主人公だったらいいのに! きみの手を引いて駆け出していける
世界でふたりきり すすむ道すべてあおにそめて
主人公だったらいいのに! こわいものすべて食べてあげるよ
手をつなぐだけで 力も湧き出すなんてね
で、現実はどうですか? あきらめの理由探して
続きに期待できずに くしゃくしゃの今を増やして
きみに見合う勇気を 手に入れると約束したろう
主人公だったらいいのに! きみの隣 同じ夢を見よう
月が陰る日も 光満ちる魔法をかけるよ
主人公だったらいいのに! 傷の数だけ強くなるなら
いつだって背中は任せてね 振り返らずに
影法師追いかけて 伝説の剣さえあればと願う
おとぎ話では きみの手を握れないんだよ
主人公だったらいいのに ほんとはもう気づいているんだ
主人公なんかじゃないけど きみだけのヒーローになりたい
主人公だったらいいのに 震える足が情けないよね
主人公なんかじゃないけど きみの手を引いて駆け出し 行くよ
---
歌:音街ウナSV
他:とみず(x: https://twitter.com/tomizu00 )
◆ 本当のルーキー祭り2026春 参加曲です。誰でも参加できる人気投票がありますので、ぜひご参加ください。
投票先公式サイト▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10
準決勝(Selection) 5/11~5/17
決勝(Best)・EX 5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります。
当作品はDisc33に登録されています。
◆ off vocal: https://piapro.jp/t/LmRy
◆ YoutubeにMVが異なるバージョンを投稿しました⇓
https://youtu.be/95aAMyP5FQE
アゲていけ!埼果てギャルつむぎ(デュエルトライアングル)【遊戯王マスターデュエル】
AIキャラクターコメント実験中
-----
★出演
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX:四国めたん
★VOICEVOX
https://voicevox.hiroshiba.jp/
★使用素材
ニコニ・コモンズ素材各種:コンテンツツリー参照
君は夜に溶けていった_シュウfeat.宮舞モカ
本当のルーキー祭り2026春_1位受賞曲(グループBest3)
たくさんのご視聴本当にありがとうございます、、
君は夜に溶けていった_シュウfeat.宮舞モカ
ボカロ曲初投稿です!
X : @syumusic77
---------------------------
本当のルーキー祭り2026春
投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
【日程】
予選 Disc14 1位通過
準決勝(Selection8) 1位通過
決勝(Best3) 1位
たくさんの応援、投票本当にありがとうございました!!
---
歌詞
滲んだネオンが 君を濡らす
夜の隙間に 言葉がこぼれた
溶けかけの雨に 響く靴音
あの日の声が まだ聞こえる
「大丈夫」と言えなかった
優しささえも 嘘になって
すれ違う人々のあいだで
僕はまだ 君を呼んでる
ねぇ 君のいない 夜が続く
声も何も 残せないまま
手のひらの中の ぬくもりだけが
時間を越えて 涙になる
光の匂いが 街を包む
瞬きのあいだに 夜が変わる
君のいない 日々を数えながら
真っ白な朝が 怖かった
窓の向こうで 時間が揺れる
夢と現の あいだでまだ
「生きていたい」と 呟いた声が
世界の隅で 響いていた
ねぇ 君のいない 世界でも
息をしている 僕がいる
それだけでいいと 言えたなら
少しは 楽になれるかな
君がいた 街のざわめきも
今はもうすべてモノクロで
それでも 確かに想い出は
夜の中で息をしてる
ねぇ 君のいない世界でも
夜にあの日の声を まだ聞いてる
今も心を そっと叩く
これからもきっと 君を想う
原曲mp3
https://66.gigafile.nu/0731-b4e362ed873a1545a6d10d9a2d6fda709
inst
https://66.gigafile.nu/0731-cef4eaddee1649745f1ac41046e6a307f
不開花 / Yi Xi
初めまして!GIZY6です
よかったら聴いていって下さいね✌️
歌:YiXi 2
音楽、映像:GIZY6
歌詞、instなど→https://drive.google.com/drive/folders/1oaOxNYu4XMwFt8YuxnLXefvNKoagQSWj
今は歌詞とオフボしか用意できてませんが、次第に追加してこうと思ってます 楽譜とか
----------------------------------------------------
人気投票もあるので 是非ともよろしくお願いします😁
投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
(ここから投票できます🙄)
自分のDiscは47です!よろしくね✌️
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10
準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
壊れたままで美しいね/初音ミク
--------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲は"Disc17"グループに入ってます
Disc17のグループの曲一覧はこちら👇
https://nico.ms/mylist/79360941?ref=others
この曲の歌詞はこちら👇
https://docs.google.com/document/d/1kQcbG3rdDLGtgBRby9syJjTazoo-NMlFjG26NTABhdw/edit?usp=drive_link
この曲のinstはこちら👇
https://drive.google.com/file/d/1jlEhIrozbKEbilHNPvdP-tUbTrvBF7oF/view?usp=drive_link
キイロ「early summer radio」feat. 花響琴
music & movie : キイロ
vocal : 花響琴
X (Twitter): https://x.com/KiiroMusic2024
二次創作の際にご利用ください
inst : https://piapro.jp/t/eKXE
音源:https://piapro.jp/t/HCRj
lyric : https://piapro.jp/t/7BoH
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=35
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はSelec.35グループに入ってます
【ネタバレ注意】決戦の地【仁王3】#41
今回から2月6日に発売される最新作『仁王3』を遊んでいきます。
数パートは体験版で遊んだものになります
国松よ!!私は帰ってきたーーー!!
---------------------------------------------------
●タイトル:『仁王3』
● 公式サイト:https://teamninja-studio.com/nioh3/jp/
●ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
●発売日:2026年2月6日(金)
©コーエーテクモゲームス
---------------------------------------------------
転八-てんばつ-/重音テト
MioRi Sound Creativeです。
本作品は本当のルーキー祭り2026春参加楽曲となります。
【SNS】
X(旧:Twitter): https://x.com/MioRiii_393
Youtube: https://www.youtube.com/@MioRiii_393
lit,link: https://lit.link/mioriii_393
inst/歌詞 : https://drive.google.com/drive/folders/1jotK_-dZCjl86X8k6Q1-IV59wlfP38VF?usp=sharing
以下企画内容説明
----------------------------------------------------
イベント公式サイト: https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト
▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
投票サイト
▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲は[Disk44]グループに入ってます
----------------------------------------------------
使用させていただいたもの
背景イラストのフリー素材サイト | AIPICT
〇シンプルなグレーの背景
https://aipict.com/utility_graphics/gray_background/#google_vignette
【フリーBLゲーム実況】part21 でも縛られ方がイヤらしくない?/BL男子の日常~消失点D~稚魚と寄り道編【自分で作ったゲームを自分で実況】ゲイVTuber須戸コウ
#blゲーム #フリーゲーム #BLゲーム実況
自分で作ったBLゲームを自分で実況プレイ!part21
ポッと出のお前が犯人なのか!?
フリーBLゲーム「BL男子の日常~消失点D~稚魚と寄り道編」公開中!
ノベルゲームコレクション
https://novelgame.jp/games/show/11017
フリーゲーム夢現
https://freegame-mugen.jp/adventure/game_13226.html
-----
ゲストVTuber
柳葉 ししゃも。
https://www.youtube.com/@YANAGIBA_SISYAMO
https://x.com/virtualsisyamo
デジデジ
https://www.youtube.com/@kimayori
https://x.com/dejidejii
----
過去の配信アーカイブが見れるようになるメンバーシップはこちらから https://www.youtube.com/channel/UCjsGADwv3sPxmIXcKNevFzw/join
amazonでお買い物するときにこのリンクから買ってもらえたら須戸に少しだけお金が入るから助かる!(アフィリエイト) https://amzn.to/3yH0Tb3
注意事項
・イラストやアニメーション製作にはAIを利用しています。
チャンネル登録ありがとう!
https://www.youtube.com/channel/UCjsGADwv3sPxmIXcKNevFzw/?sub_confirmation=1
★twitter★
https://twitter.com/sudokou1203
憐憫の夜雨 feat. 重音テト / ちゃたらむ
【憐憫の夜雨(れんびんのよさめ) feat. 重音テトSV】
作詞・作曲・mix・MV:ちゃたらむ
https://x.com/chatarum55
イラスト:さいとうみちる 様
後悔、嗚咽。
雨よ憐れに思うなら、すべてを消して…
---(歌詞)--------------------
溶けてゆくこの夜に 逢いたいな 今君に
止め処ない後悔と嗚咽 壊れそう
今になって思えばこの街の片隅で起こった些細な事
誰も気に留めない 誰も知らない
だけどね だけどね 痛いよ
言葉に出したら 現実を受け入れる、それしか無くなるの
「これ以上僕らは寄り添えない」
そう告げられたから
この世のすべての幸運が私の手をすり抜けてく
それでもそれでも運命と 泣いてるだけなんて
胸がまだ痛むから 許せないよ君のこと
降り出した雨音に かき消される
「もう嫌だよ…」
孤独から逃げたい?
そうね その通り
寄せて返す波のように 心は今
溶けてゆくこの夜に 逢いたいな 今君に
止め処ない後悔と嗚咽 壊れそう
忘れたい過去のひとつあるよな
感情のままに生きてみたいよな
こんなにこんなにこんなにこんなにこんなに
何もかもが(苦しくて)
キリがないから 君がいないなら
この世のすべて 意味がないから
正真正銘運命 二人だけのカラーもう
一緒に夢見たいだけだから
アスファルト濡らす涙が(アスファルト)
その姿隠されるように(濡れて)
雨たちに流されてゆくよ
この心さえも
------------------------------------
【原曲キー】オフボ、歌詞、オンボMP3 (ギガファイル便)
https://xgf.nu/BXmTj
パラデータ(Wav)(ギガファイル便)
https://xgf.nu/tBaiv
【-3キー】オフボ、オンボMP3 (ギガファイル便)
https://xgf.nu/SkHap
------------------------------------
『誰でも』参加できる人気投票!
▶︎ https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
朝餉の断章 第3楽章 『落下』 feat. 初音ミク / ゆあみ
おふろでほかほか、ゆあみです。
天界が、遥か高くあったら!
#本当のルーキー祭り2026春
----------------------------------------------------
公式サイト▶ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
決勝まで、たくさんの応援と投票ありがとうございました!
本ルーマイリスト
Disc 36 ▶ mylist/79360672
Selec. 17 ▶ mylist/79390536
Best 2 ▶ mylist/79416931
----------------------------------------------------
朝餉の断章 第3楽章 『落下』
(あさげのだんしょう だいさんがくしょう らっか)
歌唱:初音ミク
作詞:狐花 / https://x.com/fox_flower_2239
作曲,パン素材:わたしのマコト / https://x.com/watashinomakoto
動画:尤/いぬもどき / https://x.com/Yu_inumodoki
ゆあみ公式X:https://x.com/ofurodehokahoka
YouTube:https://youtu.be/fcPQa42CT9c
Off Vocal 音源:https://piapro.jp/t/W8Ip
原曲音源:https://piapro.jp/t/pdDW
歌詞は上記の Piapro をご参照ください
手紙 feat.重音テトSV
きっと大丈夫
Selection32に収録されております
https://www.nicovideo.jp/mylist/79390617?ref=androidapp_other
Disc63に収録されております
https://www.nicovideo.jp/mylist/79360771
お借りした絵:endlesscat様
X→ https://x.com/_endlesscat
piapro→ https://piapro.jp/endlesscat
歌:重音テトSV2
曲:実ノ助 https://x.com/minosuke843
OffVocalなどアップしましたので歌ってみたなどに是非ご利用ください。
●GoogleDrive
https://drive.google.com/drive/folders/1jZqZB31njfAVY4nWH491ZwJTEuAhK1KE?usp=sharing
--------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!! 投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
幽世流転/重音テト、可不
私を勒す
off vocal:https://drive.google.com/drive/folders/1k81VJSLQHmkv8IWZmWP9KSyPxW_U47b6?usp=drive_link
------------------------------------------
■Music:えしあ
https://x.com/e4iamusic
■絵 : ユニタロー
https://x.com/unitaro_akuma
------------------------------------------
ただいま準決勝が開催中です この曲はselec.18に入っております!→準決勝敗退!応援ありがとうございました泣
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!! 投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
【asa】Un永遠Net【Tokaze。】
見つけてくださり・聴いてくださりありがとうございます!
本当のルーキー祭り2026春参加楽曲です。
今回が初めての参加となり、初めて作った曲です。
よろしくお願いします!
Disc17
↓
selec8
本当のルーキー祭り2026春 公式サイトの準決勝投票ページ
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals
----------------------------------------
Music/Lyrics | Tokaze。
Vocal | asa
Illustration・Music video| 夜宮ゆめは様 https://x.com/yumeha1156
Special Thanks | この曲を聴いてくださった皆様
-----------------------------------------
Lyrics | https://piapro.jp/t/BgCG
Off Vocal | https://piapro.jp/t/Lz7z
Cover Tools | https://drive.google.com/drive/folders/1QQIuWC4s0YVgPZ5GxWxP2mXQPIeVeabw?usp=sharing
X | https://x.com/KotatsumuriCute
YouTube | https://www.youtube.com/@KotatsumuriCute
-----------------------------------------
【紲星あかり】たつ鳥は
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はDisk61グループに入ってます
歌:紲星あかり(VOCALOID4)
歌詞やらなんやらが入ったファイルです
https://drive.google.com/drive/folders/1MFDAPSw2YY-EwMMWkhQL-fp5ueec9eum?usp=drive_link
初めまして、L53です。今回はSynNightP様主催の「本当のルーキー祭り2026春」の参加曲です。
4つ目の曲となる今作ですが、6分を超える曲になりました。やや長めとは思いましたが、せっかく多くの人に触れていただける機会なので、僕の詰め込んだこの思いを聞いてくださると幸いです。
うまくいかない毎日、たったそれだけのちっぽけな絶望を抱えて生きて、そのくせ守り抜けないかもしれない大切を見つけてしまって。そんな時どうすればいいかわからなくて、考えて、考えて、考えた結果が、
「不幸な自分をただひたすらに愛してあげる」でした。
不幸せだからダメな人生だなんて、絶対に言わせない。そんな嘘にも似た強がりが僕の人生の灯りでありますように。
そしてこの思いが誰かの心に届きますように。
僕の拙い歌に温かみをくれた、あかりちゃん
そして何より、この曲を聴いてくれた「あなた」とそのきっかけをくださった「本当のルーキー祭り2026春」
に最大の感謝と敬意を!
「あのね。」 / わふぐら feat.初音ミク
あのね。君に言いたいことがあるんだ。
はじめまして、わふぐらと申します。
Music Words Movie : わふぐら https://x.com/wfgr_studio
Bass : 後輩T
音源と歌詞はこちら↓
https://drive.google.com/drive/folders/1lJd1nciBkLMUn0xB0uDcA-1amYiZLqAH?usp=drive_link
下のサイトで随時投票できるようになるので、よろしくお願いします。
私が参加しているのはDisc54です
Disc54のプレイリストはこちら↓
https://nico.ms/mylist/79361332?ref=others
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
投票場所↓
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
【日程(予定)】 予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17 決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】 参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。
「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。
あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります。
自色主義 - '空、君が良い。'重音テト LyricVideo
本当のルーキー祭り2026春のDisc41に参加中です。
下記から人気投票行えます。是非下記からDisc41の投票お願いします。
▪️本当のルーキー祭り2026春公式様↓
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
▪️SNS
X : https://x.com/Jisyokusyugi
Youtube : https://www.youtube.com/@JisyokuSyugi
'空、君が良い。'
掴めなかった過去の自分への歌です。
Vocal : 重音テト
Lyrics/Music/Arranged : 自色主義
画像 : 角島
ピアプロ(Off-Vocal) : https://piapro.jp/t/UoB0
----------------------------------------------------
・歌詞
お見せしましょう いつもと違う非日常 君と踊れば 今
明日へと向かう道標 また歩き出そう 不幸な 振り全て捨てて
忘れたものは まだ 取り返しがつく目前よ
何処に居るのか わからないほどに
僕は君への想いを思い出す
君は僕を忘れたんだね また影となるよ 誰の心にも住めず
僕が見た あの横顔も もう 忘れていって 流れてく僕の時間も
僕も君を忘れたんだな ただ抗えずに 黒いのはいつもお互い様
想う 知る 考えてる ただ理解できず 玉砕の砕けた魂を
埋めて 忘れて また蘇る
取り返しましょ あの日の情けない時を
何もできずに 今 生きるのは ただの屍で 砕けた時こそ
打たれる チャンス 到来だし
強くなれるのなら 辛くても戦い 厭わない
振り返るたび 忘れた景色が
僕の本音を 舞台に引き上げる
僕は君を選んだんだよ でも流れてくよ 僕はいつもの無力で
見上げ ただ 思い馳せて また 懐かしんで
流れてく 雲が 惜しくて
ただ今だけを見つめても もう同じ雲流れわせず
いま歩む場所すらわからず もう風速も色も変わり続けて
数多の数の雲の中でも そら、君が良いよ
僕の心が嘆いてる 僕が見た あの横顔は もう思い出せない 輪郭さえ朧げだな
次の雲はどんなものかな まだ 見えないけど 白いのはいつも通りだろ?
走る 転ぶ 泣き喚くよ ただそれしかなく 玉砕の砕けた魂を
埋めて 忘れて また蘇る 君が居たから
Aftercolors / 無來
掠れた色でも
景色を染めるなら
■ Vocal:無來
■ Lyrics & Music:Quark 9
https://twitter.com/kic9_coo9
■ Off Vocal / Guide Hamo Mix
https://drive.google.com/drive/folders/1nqtGV5KM17SWXw3s8CPW_dIoRUWa4Ikk?usp=sharing
■ 本当のルーキー祭り2026春
『『誰でも』』参加できるお祭りです。
ほんまに誰でもです。ほんまに!!
人気投票もあるので、ぜひ遊びに来てください!
【投票先公式サイト】
▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=5
この曲は『Selection5』にあります。そのまま他の曲へGO!!!!!
▶︎ https://www.nicovideo.jp/user/138773416/mylist/79390446
【日程(予定)】
準決勝(Selection) 5/11~5/17
決勝(Best)・EX 5/18~
【参加方法】
匿名OK、スマホひとつで投票完了。
「よく分からんけど好き」「なんか妙に気になる」
そのくらいの気持ちで全然OKです。
あなたの一票で世界がほんのり動きます。たぶん。
-----------------------------------------------------
無垢な眼差しを凝らして
明けきらない朝を撫でる
あの日駆け抜けた記憶は
瞼の裏消せない新緑
ひび割れたパレット
縁に残る鈍色
水を落とした
縋るように
溶かした輪郭は
褪せない蒼
どうしても届かない
息を吐くことも忘れて
切れ間のない夜に沈む
空はどこまでも黒くて
描いたもの全てが翳った
置き去りのカンバス
灰の山
燻る熱に灼かれて
乾いた指
濁ると知りながら
くすんだ朱
まだ手放せなくて
もしも尽きることがないなら
真っ白に塗り潰して
手折るたびに
盛りを過ぎた花が咲く
痛く身を焦がす
掠れた色でも
景色を染めるなら
僕らは極彩の夢を見る
たまご三世 - D_R_E_A_M_S (ft.初音ミク)
たまご三世 - D_R_E_A_M_S (ft.初音ミク)
Vocal : 初音ミク
Music : たまご三世
X : https://Twitter.com/tamago_3sei
YOUTUBE : https://t.co/E9Rmo4Ccal
off vocal : https://piapro.jp/t/rrSj
vocal 楽譜 : https://piapro.jp/t/lgnG https://piapro.jp/t/05YF
二作品目です昨日見た夢を思い出しながら聞いてください
I’m in the dream that I fall in love with you I have crush on
You're always cold to me, but we're in love now !
My heart in melting I'm crazy about you
I wanna stay in a dream forever
夢の中僕ら手を繋いで飛んでたい
例え世界が許さなくても
I'm dreamer just dreamer
夢の中二人きり
どうかどうか覚めないで
----------------------------------------------------
追記(5/11)
予選通過しました!
この曲は『Selection6』にあります
お時間許せば、全曲を聞いた上、人気投票にご協力下さい
Selection6内の曲→https://www.nicovideo.jp/mylist/79390450?ref=nicoiphone_other
投票先公式サイト▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=6
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
余白 / 狐子
4作目です!
送り出す者と変化する者。
その時に感じるノイズすらも愛おしい。
- credit -
Vocal:狐子
Lyric/Music/Arrangement:Oga (https://x.com/Oga_Cheez)
inst&歌詞:https://drive.google.com/drive/folders/1yUOeCy45-XONKY4BNz8qpXE3jYp13ag7
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先公式サイト
▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はSelec6グループに入ってます
https://www.nicovideo.jp/mylist/79390450
----------------------------------------------------
- 歌詞 -
手のひらで掬う 当たり前の日々が
指の隙間から こぼれ落ちて消えてゆくようで
ノートの折れ目や 机についた傷
読みかけの本も 何もかもが愛おしくて
あがいてもがいて 泡を吐いて
運命の中で 溺れていく
二度とは戻れないこの時を
噛み締め飲み込んで進んでいく
苦くて辛くて吐き出しそうでも
流星が今日も頬を撫でる
今にも消えそうな息をする
それでも世界は見向きもしないの
顔を上げて前へ歩みだせ
不確定な明日へと
沈みゆく夕日 僕を焦らせてる
足元の花は 今日も笑い踊っている
意味も価値も何も ないけれど
命を燃やして 生き続けてやる
二度とは戻れないこの時が
僕が無に還ってしまっても
ここに残る証となっていくの
あなたの流星は頬を染め
僕の眼を照らし続けている
震える手伝う温度がきらめく
感じたすべてを運んでいく
不確定な未来へと
