キーワード --- が含まれる動画 : 302242 件中 6913 - 6944 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
はぴねす♪/初音ミク
本当のルーキー祭り2026春 参加曲 Disc 41
歌詞、オフボーカル音源はこちら→
https://drive.google.com/drive/folders/1xIOstBJkWzQtqCJ8KsNPu2Ug-ysYMVG7
Vocal 初音ミク
Music/Lyrics はちべぇ https://x.com/hachibee__8
Illustration みゆきぼし様 https://x.com/miyukistar_
Movie 天様 https://x.com/mx_w2h
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://t.co/wPp9oYBT1h
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
この曲はDisc 41 に入ってます!
【小ネタ】アヤツリ/まやかし【offvocal】
このカラオケに終焉を。
3DSで作曲するタイプのボカロP 天秤座てこと申します!!!
新曲のアヤツリです!!!!!!!
ぜひピッツァでも食べながらご覧ください!!
小ネタ盛沢山!
LET'S EAT!!!
作詞・作曲・動画:てこ!
(https://x.com/oteko36?t=3UrbVtvcexyy-gFhs_GICg&s=09)
イラスト:めいちゃん、たいやき、匿名1名
おうた:まやかしちゃん
二次創作その他について
(https://drive.google.com/drive/folders/1SkLRUzmw4S-wTWRdqNnVhVX9-HNMvBPJ?usp=drive_link)
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】 予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17 決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】 参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はDisk◯グループに入ってます
夢追人 /MEIKO
夢追人
曲・イラスト 凪雲 晴
歌 MEIKO
空に浮かぶ雲眺めては
何時しか不意に追いかけていた
届くことなど無いはずなのに僕は
広がる空に手を伸ばした
変わり者と笑われたって
誰にも理解されなくたって
マイナスな周りの言葉に
揺るがない
自分の道を歩いてゆくんだ
憧れとか幼いころに
描いた夢は叶うと信じ続けて
夢を追い続けては
今はただ、前を向いて
生きるよ
うまくいかないことが
続く日々も
無駄な後悔は一つも無いよ
その後悔もいつの日にかは
希望へと変わるから
遠くで聞こえる君の声
どこかとても輝いて見えた
少しでも君に追いつきたくて僕は
その憧れに手を伸ばした
ひたすら藻掻いていた
僕の目に映った君の姿は
近くて遠いようなもどがしさ
込み上げてくるんだ
このままじゃ駄目だ
努力を重ねて未来へ向かえば
希望にあふれた旅路の中で
前を向いて進み続ければ
いつか追いつけるのかな
たくさんの不安に
立ち向かい続けて
大きな夢追いかけながら
生きていくような
僕の憧れはそんな夢追人
時にはつまずき泣きたくなることも
きっとあるだろうそんな時は
過行く日々を自分の歩幅で
歩いて行けばいい
この先も長いめぐりゆく日々の
人生の中で夢見ることを
諦めなければ僕の
夢物語は続いて行く
offvocal https://piapro.jp/t/uq8D
楽譜 https://xgf.nu/bDVYB
MP3 https://xgf.nu/9R7MG
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!! 投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はDisk◯グループに入ってます
共鳴リフレイン / LUNONE feat. 初音ミク
LUNONEです。
本当のルーキー祭り2026春参加曲です。
聴いていただけたら嬉しいです。
■Vocal: 初音ミク
■Music & Lyric: LUNONE
■X: https://twitter.com/monotales_p
■Y: https://youtube.com/@monotales_p
■Illustration:ノーコピーライトガール様 https://x.com/nocopyrightgirl
オフボーカルやMP3音源などはこちらです。
https://drive.google.com/drive/folders/1THTcPM8WSHOukB9zMa5CeWzde7aXwtJK?usp=drive_link
歌詞はこちらです。
https://piapro.jp/t/9fw4
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!! 投票先公式サイト▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はSelec32グループに入ってます
Selec32のマイリスはこちら→https://www.nicovideo.jp/mylist/79390617
No gain ft. 重音テト / YAMATO
🎶 本当のルーキー祭り2026春参加曲 🎶
「No gain ft. 重音テト」
リンキンパークを意識して作曲してみました。良かったら いいね・マイリス で応援お願いします!
🎵 クレジット
作詞 / 作曲 / 編曲:YAMATO
動画 / ミックス / マスタリング:YAMATO
ボーカル:重音テト (Synthesizer V)
YAMATOです。
ボーカルは 重音テト(Synthesizer V)に歌ってもらいました。
作詞・作曲、ミックス、マスタリング、動画は自分で制作しました。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
歌詞:https://piapro.jp/t/P6ZR
オフボーカル:https://soundcloud.com/yamato_prod/no-gain-ft?utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing&si=ed92f4b2611a42dcb5da5219b8dcbf03
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
星屑モラリアム/初音ミク
Twitter: https://x.gd/BnyLb
-----------------------------------------
Lyric
前を向いてと
笑う君の綺麗な毎日を
理想と違う自分が交差する
自由を縛られたまま暗闇に
ずっと繰り返す 無常な毎日を
自分を隠して嘘笑いする
自分を無意識に愛せるように
鏡を見て暗闇が増えていく
周りと比べている
光と闇の差が割れた
自分は違うもの 君は似合うよ
夢に向かう君 「」してしまうよ
前を向いてと
笑う君の綺麗な毎日を
理想と違う自分が交差する
自由を縛られたまま暗闇に
ずっと繰り返す 無常な毎日を
今頑張れなくても道は閉じない
前を向いてと
笑う君の綺麗な毎日を
今は充電期間君をまっている
いつか君のな時の星を超えて
セカイで会えたら
奇跡願ってしまうよ
リピートして笑う君の描いた理想を
知ろうとしたセカイが待っている
この悔しさ
努力できなくて泣いてる君を
忘れないでいて!
君はわあせーらなくていい
また笑ってセカイへ
イラスト:奏乃音,
SpTHANKS
mido.,ちくわp,しあん, ρscorp
,.pc,ブレンダー,ブレンダーキット,ダビンチリゾルブ,よわよわpc,家,世界,キャメルクラッシャー,OTT.ゲーミング検討ハンコ,猫親指.png,,midoりの窓口のエクストリームドバガキの皆さん,スタジオワン,ダビンチリゾルブ(DAW)で動いたOZONEとMODOBASS,2回ファイルを壊した.song,魚.aup2.魚蟹酒.blend,毎日まで.blend,30264_autosave.blend,間違えた買ったオーディオケーブル,音割れしてしまったミクさん,バーガーキング,今回使われなかったUR12MK3,アイビス
二次創作: https://drive.google.com/drive/folders/1ODxE1pAg4O-tQhQmVH48nQWG77nu8_AQ?usp=sharing
原曲ご希望の方は、用途を添えてDMまでお願いします。
※インストゥルメンタルはプロジェクトファイル破損のため、ミックス前の音源となります。
配信:4月28日〜
配信リンク:https://linkcloud.mu/8c5fc82d
人気投票URL: https://x.gd/W1N6i
煖 / 備忘録Pfeat.初音ミク
本当のルーキー祭り2026春参加曲です。
"眩しかったあの時をもう一度"
いつもありがとうございます。
15曲目のボカロ曲です。
曲名は"だん"と読みます。煖炉の煖です。
【あたたかく、たのしく、みんなで盛り上がろうぜ】
私の中ではこんな意味を込めて、タイトルにしています。(もちろん解釈は自由ですが)
あなたの"なんか好き"に刺さりますように。
以下、ピアプロにて
artwork: itoshige様(https://piapro.jp/t/BzYP)
lyrics: https://piapro.jp/t/BtmH
offvocal: https://piapro.jp/t/G93p
素人ですのでどこまで出来るわかりませんが、
キーの変更やその他諸々対応してみますので、ぜひご連絡ください。関わってくださることに感謝です。
-----------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!
この曲はDisc65グループに入ってます
Disc65 https://www.nicovideo.jp/mylist/79360777
▶︎【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17 決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】 参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります。
-----------------------------------------------
お問い合わせはXにてご連絡ください。
X→@tmbibo6
よろしくお願いします。
サウンドアウト / 初音ミク
本当のルーキー祭り2026春の参加曲です。
Music:Ariake
イラスト:寒天みかん
off vocal&歌詞→https://piapro.jp/t/aWHp
この楽曲はDisc61に入っています。
Disc61のマイリスト⇣
https://www.nicovideo.jp/mylist/79360765?ref=androidapp_other
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!! 投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16 (URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください) 【日程(予定)】 予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17 決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
----------------------------------------------------
サウンドアウト
君の言葉の気持ち探るのだって一苦労
いいや ないない
まぁ泣いてるほうが楽でしょう
君の言葉はどれを取ったって耳が痛い
あと、どれだけ僕は僕を忘れるんでしょう
嗚呼
嗚呼もう!
ないないバイバイ
僕が馬鹿でした
君は自分しか見てないでしょ
さよならバイバイ
僕はこれで楽になる
これで 僕は 今も きっと きっと きっと 笑えてる
あれからわね
何もかもがわからなくなって
いいや 「ハイハイ」
まぁこれでも言ってりゃ楽でしょう
君の気持ちは
今だたったってわかってない
あと、どれだけ僕は僕を忘れてくんでしょう
嗚呼
嗚呼もう!
ないないバイバイ
言葉が足りない
変に誤解を生むだけでしょ
さよならバイバイ
僕はこれでよかったの?
僕は 探る 見てく もっと もっと もっと わかってく
嗚呼もう
ないないバイバイ
僕は叫んでた
君は自分しか見てないでしょ!
さよならまたねで
僕はこれで楽になる
響く 今も 言葉 きっと きっと きっと 笑えてる!
大家族 feat. IA :[R]
こんにちは。mycnです。
あなたを、愛しています。
off vocal : https://piapro.jp/t/tbia
「大家族」
夜空に浮かぶ数多の
星の微かな光は
悠かな旅路の果てに
この惑星を照らしてる
私たちは手を伸ばす
深い闇に目を向ける
そこに道がある限り
人は進み続ける
この惑星<ほし>の命が織りなす輝きは
この銀河<うみ>の向こうにも届くはず
どこかにいるのだろう まだ見ぬ仲間に向けて
光を灯せ!
言葉の森の中に
響く死者たちの声
彼らの肩の上から
明日の朝日が見える
私たちは手を伸ばす
遠い未来に目を向ける
そこに道がある限り
人は挑み続ける
何万年 何億年 何兆年 離れても
私たちは同じ宇宙<そら>に生きてる
未知の果てまでも 尽きることのない
永遠の夢を
生まれた場所も目指す未来も
見ている世界さえ違う だから
遍く人が走り続けるための
愛を放て!
--------
本当のルーキー祭り2026春参加作品です。人気投票もあるのでぜひ参加してください。
投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
この曲はDisc16に入っています。https://www.nicovideo.jp/mylist/79360934
はるになった / feat. Miku Hatsune
はるになった
歌唱/Vocal:
初音ミク
Producer:
K K4lsen
YouTube: https://youtu.be/XK9vP_vadQ4
ニコニコ動画:
inst: https://drive.google.com/drive/folders/1rBQt7vzDtQ8_FfdKtzvdktuGYv2V3kj9?usp=drive_link
BPM = 120
歌詞/Lyrics:
染まっていく最初の蕾をきっとずっと待ってるの
溶けていく最初の雫をきっとずっと待ってるの
夜空で僕たちはいて星は瞬き輝いている
光を僕たちは見て追いかけて虹に行け
葉っぱになって
草になって
雲が去って
光差して
霜になって
氷になって
雪溶けて
はるになった
空になって
星になって
風になって
未来に行って
花になって
鳥になって
雨止めて
はるになった
山へ向かっていく
海へ向かっていく
嵐を一緒に越えていく
太陽を描いていく
月を描いていく
セカイを彩っていく
葉っぱになって
草になって
雲が去って
光差して
霜になって
氷になって
雪溶けて
はるになった
空になって
星になって
風になって
未来に行って
花になって
鳥になって
雨止めて
はるになった
未来に行って
はるになった
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10
準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲は予選 Disk 31 グループに入ってます
※この曲は準決勝 Disk 19 グループに入ってます
選択してください / ナースロボ_タイプT
ぷかぷかです。
歌 ナースロボ_タイプT
その他 ぷかぷか https://x.com/pkpk_same
オフボーカルなど
https://13.gigafile.nu/0730-d0d61705555670d77be236774f996594
【歌詞】
選択したかった あなたどう生まれますか
選択したかった あなたは誰と友達に?
選ぶべきだった どうしてなにもしてないの
選ぶことができなかった 誰が私を救ってくれるの
選択したかった 選択してください 私のことを選んで
自分はどこに? 自分は嫌い
課されることなく 私は生きてる
私が憎い 私に期待
焦がれることなく
あなたが好きなのは なに?
選択行動後悔反省 ×4
選択後悔選択後悔 後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔
選んでほしかった
それでいいの? 僕はいいよ
これでいいの? 君はいいよ
それでいいの? 僕はいいよ
これでいいの? 君はいいよ
----------------------------------------------------
この曲はSelection19です。
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
アヤツリ/まやかし
この灯火に終焉を。
3DSで作曲するタイプのボカロP 天秤座てこと申します!!!
新曲のアヤツリです!!!!!!!
ぜひピッツァでも食べながらご覧ください!!
LET'S EAT!!!
作詞・作曲・動画:てこ!
(https://x.com/oteko36?t=3UrbVtvcexyy-gFhs_GICg&s=09)
イラスト:めいちゃん、たいやき、匿名1名
おうた:まやかしちゃん
offvocalで、投稿しないあなたも口ずさんでみてね!
小ネタの解説もあるよ!!
(https://www.nicovideo.jp/watch/sm46210083?rf=nvpc&rp=watch&ra=related_content&ra=recommendation)
二次創作その他について
(https://drive.google.com/drive/folders/1SkLRUzmw4S-wTWRdqNnVhVX9-HNMvBPJ?usp=drive_link)
----------------------------------------------------
『誰でも』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!
投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
【日程(予定)】 予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17 決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】 参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はDisk1グループに入ってます
『ふたり、うつろい』 / かしだ feat.重音テト
かしだと申します。ご視聴いただきありがとうございます!
本当のルーキー祭り2026春参加楽曲となります。
------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
こちらの曲はDISC2に入っています!
投票用Googleフォーム▶︎https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfBbtz2We_TdpggnkMj2gHc_Wx3WwxTY7GDepvnCz6S6MgStA/viewform
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
歌詞
ふたりの影 水鏡に ずっと ずっと うつろってる
君を あの日 失っても ずっと ずっと 覚えている
願い星は消えてった 君の影を奪うように
ただ一つ叶うならば 君の温度 感じさせて
君との面影を 探し一人佇む
映る影法師は 少し寂しいみたい
移ろいゆく季節に 追いつけない心は
反芻思考の中で 涙を流している
ふたりの記憶 水鏡に ずっと ずっと うつろってる
パズルのピース 無くしたけど ずっと ずっと 揺蕩ってる
願い星は消えてった 君の影を奪うように
ただ一つ叶うならば 君の温度 感じさせて
いつかの 思い出集めて
側にいた過去の記憶 忘れられずに ふわりと
ふたりの記憶 水鏡に ずっと ずっと うつろってる
パズルのピース 無くしたまま ずっと ずっと 揺蕩ってる
願い星は消えてった 君の影を奪うように
ただ一つ叶うならば 君の温度 感じさせてくれよ
オフボーカル音源
https://commons.nicovideo.jp/works/nc474653
作詞・作曲・編曲:かしだ https://x.com/kasi_da_
イラスト:千代子丸 https://x.com/maintiyoko_maru
special thanks:名もなき交流会
春が死んだ日 feat.初音ミク
この音楽を人生のエンディングにするみたいにさ
誰か私にMVを描いてください……
作詞作曲・イラスト : t-rice - https://x.com/tako_rice2
オフボーカル
https://www.dropbox.com/scl/fo/0tm1akz0egejgomwe24v1/AG2fI9-iASa31A1JWE-7_3k?rlkey=sljba5gzy6jx85y43gzah5l6p&st=1c70w9x9&dl=0
いいねに短歌を載せています
歌詞
太陽系第三の僕たちは
いつの間にか太陽を望むのに
茹る夏の暑さに恋をした
春を殺してしまうのも太陽だ
今十年余の冬の日に
思い描いていた花ひとつ
ようやっと浴びる春の陽に
高く飛び出して征けるだろう
この春が終わるまで
私は自由に生きるのだ
この音楽を人生の
エンディングにするみたいにさ
もう百まで生きれる僕たちは
いつの間にか運命をなぞるのに
隣合った誰かをゼロとして
減らしながら愛する負の数だ
八十年余の残り火に
ひとつも魅力など感じない
ようやっと終わる春の陽に
私の全てを捧ぐのだ
この春が終わるまで
私は自由に生きるのだ
この音楽を人生の
エンディングにするみたいにさ
愛されて育ったよ
好きなことをして生きてきたよ
この春が死ぬ日まで
好きなことをして生きてみようと
思ったの
この曲は自作の小説「春が死んだ日」を下地に作られました
(小説含め全ての制作を3日間で行いました!!!!!)
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。
※この曲はDisc59グループに入ってます
惑星旅行記/名前シレズ
この曲はSelec26グループに入ってます!
リスト内の曲を聴いて投票にご協力下さい
Selec26のリストはこちら▶︎ https://www.nicovideo.jp/mylist/79390584?ref=nicoiphone_other
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!! 投票先公式サイト▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=26
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
初めまして。まっしろと申します
あなたの反応が励みになっています!
七作目 惑星旅行記という曲です
歌詞
┈┈┈┈┈┈┈┈┈
最後に見た飾られた景色は
光のない永遠に沈んだ
何も知らないまま 何も見えないまま
朝日を待っている
探し続けている 探し求めている
終わりのないところ
あー例えば最初に戻ったなら
もう忘れたあの日の温度を知ろう
歌を!
乱反射している 乱反射している
乱反射しているのに何故か君の姿はないの
乱反射しているから どうか思い出すまで待って
おしまいが来るから小節を足して!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈
歌/名前シレズ
制作/まっしろ
offvocal
https://piapro.jp/t/zg8O
----------------------------------------------------
雲とぼくら/初音ミク
本当のルーキー祭り2026春参加曲
作詞作曲 ハイネ
絵 eb様
X
https://x.com/haine_817
YouTube
https://www.youtube.com/@haine-309
offvocal ver.
https://piapro.jp/t/r0Wl
お借りしたイラスト
https://piapro.jp/t/LkbS
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
※この曲はDisk19グループに入ってます
----------------------------------------------------
雲とぼくら
雲が流れていく
あの日の僕らをなぞっているみたいに
心を探している
僕らは何処へも歩けないみたいでさ
過不足なんてない生活を、幸も不幸もない日々を
特別なんかじゃない僕らはそれで十分だろう?
今朝の空の色も 昨日の酒の味も
全部違って見えた 何か足りなくてさ
君の笑う顔も こんな日々でさえも
永遠じゃないこと僕は知らなかったよ
夜を歩いている
何処へ向かうべきなのだろうか
君を探している
扉を叩いて 返事はないみたい
成功なんてない人生を、快も不快もない日々を
昨日か今日かさえ知らないで何が幸せなの?
夜の過ごし方も 今朝の珈琲の味も
全部忘れていた 何も変わらないのに
君がいないことも これが夢なことも
全部気づいてるのに何故か醒めないんだよ
ほんの少しの生活感で足りないものを補って
何処へも歩けないことだって先刻気づいたの
夕に伸びた影も 皿に盛った料理も
全部一つだけだ 未だ慣れなくてさ
髪を上げる癖も 揺れた花の色も
声にできていたら何か違ったのかな
恋情チートコード / 可不【七霞 九日】
歌唱:可不
その他:七霞
instrumental : https://piapro.jp/Nanaka/content_list/audio/1
----------------------------
《追記》
人気投票、予選通過しました!!ひとえに皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます(;o;)
準決勝では、Selec32に分類されました、是非そちらでもよろしくおねがいいたしますm(_ _)m
----------------------------
とあるゲームのとあるキャラクターをイメージしながら、溢れんばかりの捏造と妄想を加えて歌にしました。
特に関係はありませんが、三周年おめでとうございます。 特に関係はありませんが。
さておき、今回なんと”本当のルーキー祭り2026春”という、、投稿祭、、というのでしょうか(無知)
に参加、、できてるんですよね?!これ(無知)
させていただきました。
本楽曲は曲三日、イラスト四日なので実質音楽付きイラストです。イラスト難しすぎませんか?
兎にも角にも作る曲を聴いて欲しいの一心での参加となりましたが、
どうやら人気投票なるものも存在するらしいので、あわよくば上位を...!!皆様の...清き一票を...!!!
Twitter :@Kyuubi_7k
Youtube(MV強化版投稿済) :https://www.youtube.com/@NanakaQuvi
(以下”本当のルーキー祭り2026春 イベント概要兼投票のおねがい)
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はDisk62グループに入ってます!
可蝕部 - ラムレーズン/LeuR
おはようございます、可蝕部です。
音楽が好きです。深夜に友達とこっそり食べるアイスクリームくらい好きです
Vocal: LeuR
Bass: こめかみスポット
( https://x.com/KMKMspot )
Illustration & Animation: おっさ
( https://x.com/ossa_2019 )
Movie: 可蝕部
Music, Lyrics: 可蝕部
----
植物ソング投稿祭2026、本当のルーキー祭り2026春参加作品
YouTube→ https://youtu.be/azG8jDJSOh8
offvocal→ https://drive.google.com/drive/folders/1gvUky0ksVvnd2UEkphDmZUcGnq72c7ju
X→ https://x.com/kashokubu_wav
W@'s UP!!! feat.可不/小夜
心がつらい時くらい、何も考えず気にかけてくれる人って必要だと思いませんか?
だから言います!
W@'s UP!!! 調子どう?
予選2位通過🎉
---------------------------------------------------------------------------
本当のルーキー祭り2026春公式ホームページ
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
準決勝投票フォーム
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=28
Selection28を何卒よろしくお願いします!!!
---------------------------------------------------------------------------
004
W@'s UP!!!
by l4g
VOICEVOX:小夜/SAYO
hyperflip
BPM 180 / Key G
-
X: https://x.com/l444444ggggg
TikTok: https://www.tiktok.com/@l4gxxx
SoundCloud: https://on.soundcloud.com/ShVFn6ykqgKvsAR5ZS
YouTube: https://www.youtube.com/@l4g_x9s
instなど
https://drive.google.com/drive/folders/1an-uulbS2VjW5NdGmIr1B-5QmlMbZg3u?usp=drive_link
色彩消失前日譚/知声
【本当のルーキー祭り2026春参加曲】
彼女は何を見たのか。
(この楽曲のイラストには、建物部分のみAIを使用しています。予めご了承ください)
offvocal・歌詞はこちら⬇️⬇️
https://piapro.jp/teruterusuiso
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先公式サイト▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
Disc23参加曲一覧▶︎ https://nico.ms/mylist/79361537?ref=others
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10
準決勝(Selection)5/11~5/23
決勝(Best)・EX5/25~
【参加方法】
匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
【異世界転生ロック〜浮遊想〜】夢うつつ【Synthesizer V AI Mai】
「ロックで現世に異世界を…」
異世界転生ロック「浮遊想」、本当のルーキー祭り2026春参加曲です。
幻想のロックバラードをぜひお楽しみください!
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!! 投票先公式サイト
▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はDisc30グループに入ってます
Disc30のプレイリストはこちら↓↓
https://www.nicovideo.jp/user/4058954/mylist/79360678
★曲名: 夢うつつ(ユメウツツ)
★投稿者名: 異世界転生ロック〜浮遊想〜(イセカイテンセイロック〜フユウソウ〜)
★Vocal: Synthesizer V AI Mai
★作詞・作曲・編曲・動画: 心地仔
★画像: Midjourney
◆オフボーカル音源
https://108.gigafile.nu/0522-b18d1914d9669e0d8d143e8a5d69b7dc7
ダウンロードキー: 2525
【歌詞】
このまま夢うつつ
木漏れ日が差し込む中で
陽だまりに包まれていた
窓辺には 微笑む光の幻
色褪せてそのままでいる
こぼれ落ちた色は空虚に溶けて
柔らかな風に呼ばれる
まどろみの中
意識はそこで生まれて 壊れて
喜びが溢れる
思い出の中に迷って
惑わしてるよ 時を超えても
向かい合わせ
瞳に浮かべる黄昏
永遠を止め
結ばれたあの日から
深淵を見て
残された意味は?
残像の影
言葉にもならなくて
幻想の夢
切なくて消えない
このまま夢うつつ
木漏れ日が差し込む中で
陽だまりに包まれていた
窓辺には 微笑む光の幻
涙の色 / asa
曲名 : 涙の色( なみだのいろ )
ボーカル : asa ( あさ )
それ以外 : NAZZ ( なつ )
オフボステム楽譜↓
https://drive.google.com/drive/folders/13dKgb0SBjZ_AcfC_Tmk4lLwRuEIDSdbK
asaって誰?↓
https://www.vocaloid.com/asa_sightings/
- -
こんにちは、NAZZです。
この曲は単なる最高傑作ではなく、明確にあなたを救う曲となります。
--歌詞--
君を歪んで壊さないで!
流れた涙と血混ざる
ただ桜舞い散る
悴む右手が大切だから
溜まった鬱血を吐き出せずに
息ができない 佇む治療室
真っ赤な花弁 助けを乞う
相槌すら 打てない様になる
泣かないで Do not die yet!
散る花弁
不揃いなままで問題ないからずっと
そばにいて
気にしないでよミステイク
君を歪んで壊さないで!
流れた涙と血混ざる
ただ桜舞い散る
苦しむあなたが大切だから
泣かないで Do not die yet!
染まる地面
鮮やかになる世界
足りないのはずっと 君の笑顔
ここにおいでよ
今まで泣きたいほど悲しいこと
傷ついた手 誰かの埋め合わせで
傷つけることもないよ 君は君で
苦しいこと たくさん知ってるでしょ?
いつか消えた雲 上がる温度
不揃いなまま歩いてみたいからずっと
そばにいて
気にしないでよミステイク
些細なことで泣いた
昨日落とした雫は何色ですか?
痛みは まだ消えないが
傷つけない選択を採る 君が誇らしいから
---
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先サイト→ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=11
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 ←予選5位通過しました!ありがとうございます
準決勝(Selection)5/11~5/17 ←7位なので決勝には行けません。応援ありがとうございました!
私の曲はSelec11にあります。
決勝(Best)・EX5/18~ ←敗退なのでなし
旅の始まりは君と / さんま feat.初音ミク
はじめまして!「さんま」っていいます。今は旬じゃないです。
(オリジナルは)初投稿です。自己嫌悪の歌です。
作詞曲、動画 : さんま ( https://x.com/sanmao1shii )
イラスト : TheLegendarySamurai_0さまよりお借りしています。( https://piapro.jp/TheLegendarySamurai_0 )
Inst, ガイドライン, STEMその他諸々か? 欲しけりゃくれてやる。探せ! この世の全てをそこに置いてきた:
https://sannma.net/hajimari_resources
その他リンク
https://lit.link/sannmast3r
----------------------------------------------------
本楽曲は「本当のルーキー祭り2026春」参加曲です。
Disc, Selectionへ投票いただき、ありがとうございました!!
たくさんの方にこの曲を聴いて頂き嬉しい限りです。
(なんか秋頃にまたルーキー祭りやるみたいですよ!!!!)
精神的シンクロニシティ / 初音ミク
飛び込め!精神世界!
どうもさんずいです。
今回はミクでDubstepです。
でかい音っていいですねとても
いいねはでかい音の秘密をかいてます。
#################################################
この動画は本当のルーキー祭り2026春に参加しています。
以下はレギュレーションに従った内容ですわ。
オフボーカルバージョンはこちら!
https://drive.google.com/file/d/1MyfpXrj9S_YkYTHg0v1JOcHlh4ALkJpl/view?usp=drive_link
歌詞
ふわり うかび きみと とけていく
ここは いつか ゆめに みたせかい
ふわり うかび きみと とけていく
ほかに なにも だれも
ふわり うかび きみと とけていく
ここは いつか ゆめに みたせかい
せかい せかい せかい せかい
つながる かさなる なにもかも みえなくなる
このまま このまま じかんさえわすれて
つながる つながる つながる つながる
とけていく
シンクロニシティ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
【オリジナル曲】主人公だったらいいのに / 音街ウナSV
初めまして、とみずです。9曲目です。
サブキャラにハマりがちの人生です。
---
『主人公だったらいいのに』
努力と言うにはちょっと 足りないような気もしてるし
上にも上がいすぎて 見上げては全治二か月
きみのおさげ姿に 心かき乱されそうだよ
主人公だったらいいのに! きみの手を引いて駆け出していける
世界でふたりきり すすむ道すべてあおにそめて
主人公だったらいいのに! こわいものすべて食べてあげるよ
手をつなぐだけで 力も湧き出すなんてね
で、現実はどうですか? あきらめの理由探して
続きに期待できずに くしゃくしゃの今を増やして
きみに見合う勇気を 手に入れると約束したろう
主人公だったらいいのに! きみの隣 同じ夢を見よう
月が陰る日も 光満ちる魔法をかけるよ
主人公だったらいいのに! 傷の数だけ強くなるなら
いつだって背中は任せてね 振り返らずに
影法師追いかけて 伝説の剣さえあればと願う
おとぎ話では きみの手を握れないんだよ
主人公だったらいいのに ほんとはもう気づいているんだ
主人公なんかじゃないけど きみだけのヒーローになりたい
主人公だったらいいのに 震える足が情けないよね
主人公なんかじゃないけど きみの手を引いて駆け出し 行くよ
---
歌:音街ウナSV
他:とみず(x: https://twitter.com/tomizu00 )
◆ 本当のルーキー祭り2026春 参加曲です。誰でも参加できる人気投票がありますので、ぜひご参加ください。
投票先公式サイト▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10
準決勝(Selection) 5/11~5/17
決勝(Best)・EX 5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります。
当作品はDisc33に登録されています。
◆ off vocal: https://piapro.jp/t/LmRy
◆ YoutubeにMVが異なるバージョンを投稿しました⇓
https://youtu.be/95aAMyP5FQE
アゲていけ!埼果てギャルつむぎ(デュエルトライアングル)【遊戯王マスターデュエル】
AIキャラクターコメント実験中
-----
★出演
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX:四国めたん
★VOICEVOX
https://voicevox.hiroshiba.jp/
★使用素材
ニコニ・コモンズ素材各種:コンテンツツリー参照
君は夜に溶けていった_シュウfeat.宮舞モカ
本当のルーキー祭り2026春_1位受賞曲(グループBest3)
たくさんのご視聴本当にありがとうございます、、
君は夜に溶けていった_シュウfeat.宮舞モカ
ボカロ曲初投稿です!
X : @syumusic77
---------------------------
本当のルーキー祭り2026春
投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
【日程】
予選 Disc14 1位通過
準決勝(Selection8) 1位通過
決勝(Best3) 1位
たくさんの応援、投票本当にありがとうございました!!
---
歌詞
滲んだネオンが 君を濡らす
夜の隙間に 言葉がこぼれた
溶けかけの雨に 響く靴音
あの日の声が まだ聞こえる
「大丈夫」と言えなかった
優しささえも 嘘になって
すれ違う人々のあいだで
僕はまだ 君を呼んでる
ねぇ 君のいない 夜が続く
声も何も 残せないまま
手のひらの中の ぬくもりだけが
時間を越えて 涙になる
光の匂いが 街を包む
瞬きのあいだに 夜が変わる
君のいない 日々を数えながら
真っ白な朝が 怖かった
窓の向こうで 時間が揺れる
夢と現の あいだでまだ
「生きていたい」と 呟いた声が
世界の隅で 響いていた
ねぇ 君のいない 世界でも
息をしている 僕がいる
それだけでいいと 言えたなら
少しは 楽になれるかな
君がいた 街のざわめきも
今はもうすべてモノクロで
それでも 確かに想い出は
夜の中で息をしてる
ねぇ 君のいない世界でも
夜にあの日の声を まだ聞いてる
今も心を そっと叩く
これからもきっと 君を想う
原曲mp3
https://66.gigafile.nu/0731-b4e362ed873a1545a6d10d9a2d6fda709
inst
https://66.gigafile.nu/0731-cef4eaddee1649745f1ac41046e6a307f
不開花 / Yi Xi
初めまして!GIZY6です
よかったら聴いていって下さいね✌️
歌:YiXi 2
音楽、映像:GIZY6
歌詞、instなど→https://drive.google.com/drive/folders/1oaOxNYu4XMwFt8YuxnLXefvNKoagQSWj
今は歌詞とオフボしか用意できてませんが、次第に追加してこうと思ってます 楽譜とか
----------------------------------------------------
人気投票もあるので 是非ともよろしくお願いします😁
投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
(ここから投票できます🙄)
自分のDiscは47です!よろしくね✌️
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10
準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
壊れたままで美しいね/初音ミク
--------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲は"Disc17"グループに入ってます
Disc17のグループの曲一覧はこちら👇
https://nico.ms/mylist/79360941?ref=others
この曲の歌詞はこちら👇
https://docs.google.com/document/d/1kQcbG3rdDLGtgBRby9syJjTazoo-NMlFjG26NTABhdw/edit?usp=drive_link
この曲のinstはこちら👇
https://drive.google.com/file/d/1jlEhIrozbKEbilHNPvdP-tUbTrvBF7oF/view?usp=drive_link
キイロ「early summer radio」feat. 花響琴
music & movie : キイロ
vocal : 花響琴
X (Twitter): https://x.com/KiiroMusic2024
二次創作の際にご利用ください
inst : https://piapro.jp/t/eKXE
音源:https://piapro.jp/t/HCRj
lyric : https://piapro.jp/t/7BoH
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=35
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はSelec.35グループに入ってます
【ネタバレ注意】決戦の地【仁王3】#41
今回から2月6日に発売される最新作『仁王3』を遊んでいきます。
数パートは体験版で遊んだものになります
国松よ!!私は帰ってきたーーー!!
---------------------------------------------------
●タイトル:『仁王3』
● 公式サイト:https://teamninja-studio.com/nioh3/jp/
●ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
●発売日:2026年2月6日(金)
©コーエーテクモゲームス
---------------------------------------------------
転八-てんばつ-/重音テト
MioRi Sound Creativeです。
本作品は本当のルーキー祭り2026春参加楽曲となります。
【SNS】
X(旧:Twitter): https://x.com/MioRiii_393
Youtube: https://www.youtube.com/@MioRiii_393
lit,link: https://lit.link/mioriii_393
inst/歌詞 : https://drive.google.com/drive/folders/1jotK_-dZCjl86X8k6Q1-IV59wlfP38VF?usp=sharing
以下企画内容説明
----------------------------------------------------
イベント公式サイト: https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト
▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
投票サイト
▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲は[Disk44]グループに入ってます
----------------------------------------------------
使用させていただいたもの
背景イラストのフリー素材サイト | AIPICT
〇シンプルなグレーの背景
https://aipict.com/utility_graphics/gray_background/#google_vignette
