キーワード 10km が含まれる動画 : 1957 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【雲動画】スーパーセル画像集【not若本】
スーパーセルとは積乱雲の一種で、1つの雨雲が恐ろしく巨大化したものです。
高さは約10km、直径は10~40kmほどもあり、1度発生すると数時間にわたり数万発もの雷を落とし、巨大な雹を降らせ、竜巻をも発生させます。
以前HDDが飛んだときに元データも消失してしまいましたので、
zipの再うpはできません。ごめんなさいm(_ _)m
これは怖い
http://www.youtube.com/watch?v=HFW7PABbJYQ
画像元1:http://australiasevereweather.com/photography/index.html
画像元2:http://www.extremeinstability.com/index.htm
画像元3:http://www.floridalightning.com/
MRM 誘導戦車砲弾
XM1111 Mid-Range Munition (中射程弾) は誘導式120mm戦車砲弾です。 従来同様に視認した目標を撃つことも、味方の観測情報をもらって直接見えない10km以上先の目標を攻撃することもできます。 アップデートされたエイブラムス戦車に装備される予定。 動画前半はHEAT弾頭(この実験ではダミー)の MRM-CE が目標に誘導される様子、後半は運動エネルギー弾 MRM-KE の加速シーンです。
忙しい人向けのMS IGLOO
sm1221397から動画をお借りしました。ソンネン・・・・(;ω;)途中のBGMは気にしないで下さい。
旧国道18号線、碓氷峠を下ってみた。 ~前編~
はじめまして゜+.(*´¬`)ノ゜+.゜ うぉ!長野県と群馬県の境目に位置し、直線距離で約10kmの区間を500m以上も上りきる難所、碓氷峠。この碓氷峠にかかる国道18号線の旧道を長野県側から下ってみました。走行・撮影日時は2007年10月30日曇天、雰囲気を少しでも感じ取って頂ければと思い、1倍速編集です。粗悪な作品になってしまったにも関わらず、観て下さった方々、コメントして下さった方々には心から感謝を申し上げます。どーも、ありがとーうぉ゜+.(*´¬`)ノ゜+.゜後半も是非ご覧ください【sm1717193】As of Jan 10, 2008
[A21C]まっちゃん電鉄 第3回
こんにちは。まっちゃんです。今回はダイヤ改正を行います。ニコニコ鉄道wiki http://nicotetsu.wikiwiki.jp/ 前 sm2081814 |次 sm2239141マイリスト mylist/4526355山由良駅駅長は、あのあと10Kmにわたって追いかけまわされたそうです。wikiって自分で書いていいんだっけ?
【鉄道ニュース】台湾高速鉄道分岐器故障で25本遅れ【TTV/08.02.28】
28日9:05ごろCTCセンターが台南区間の通信異常で(ドイツ製の)分岐器の故障を発見。下り列車はしばらく上り線を走行。107号は台南駅進入後10km以上バックして上り線を南下。 通信系統の異常は12:00ごろ解消。ただし先行列車の遅れの影響が残る。15:00ごろ双単線運行も解除。25本、2万人に影響した。 上下9本が30分以上の遅延(最大56分)で6000人が半額払戻。 14:00ごろ414号が1時間遅れで台中着。20数名の下車客は全額払戻。実際は59分54秒遅れだったが、高鐵は払戻に応じた。 466号は43分遅れで台北着(嘉義から國民党主席の馬英九も乗車していた)。この規模の遅延は開業以来初。 JRは半年毎に検査している分岐器を台湾では1年以上使っていたり、そもそもドイツ製なので台湾の気候に合わなかったりします。_*[mylist/346924]
【FC版】バンゲリングベイ ~これは演習ではない。~
わが栄えある第2艦隊旗艦、空母R・レーガンの全将兵に告ぐ!!1806時、我々は未知の敵と遭遇した。敵の使用する怪光により、我が第2艦隊は本艦を残し、全て壊滅し!!現在、本艦は約10kmの海域に閉じ込められ脱出は不可能!!我々の残存兵力は本艦及びテスト中の新型ヘリ5機。只今より、飛行戦闘隊により未知の敵工場攻撃作戦に入る!これは演習ではない。繰り返す、これは演習ではない。 マイリスト:mylist/6465759
TAGラリー2008 SS1
こんにちは。ナビです。半年ぶりのご無沙汰です。
今シーズン一戦目は群馬県シリーズRd1であるTAGラリーに参加して来ました。
今回初めてきちんとペースノートを作ってみました。ドラとタイミング合わせるのが難しいですね・・・
SS1はいきなり10KmのロングSS。もちろんこんな長いSSはドラナビ共初体験です。
気力・体力は持つのか?!そして11:04あたりにラリーとしてはありえない出来事が・・・orz
SS2→sm3326369
SS1高画質?版→sm3334284
過去のラリー動画はこちら→mylist/3619994
王滝ではよくあること(後編)
2008年6月1日(日)長野県王滝村で開催された、「SDA TRY BIKE・イン・王滝 クロスマウンテンバイク100km」の動画。
前編はこちら→sm3537201
●よく分かる状況解説:リアのグリップが急激に失われる→修正を試みる→ガレた石でフロントが浮く
→I can fly!→胸部をハードヒット→コース中央で大の字→しばらくは首と腕と下半身しか動かず
→最後の力を振り絞ってコースの端に逃げる→散らばっているものを回収→大休憩
大休憩後、約10kmほど走ったものの、痛みが増してきたのでリタイアしました。
●その他の動画 マイリスト→mylist/9500308
王滝(先行UP版)→sm3536291
朝比奈峠→sm3209162 どこかのトレイルVer.2→sm3435947
遠州鉄道2000形2004号走行音
6/27より営業運転を開始した遠州鉄道2000形2004号の走行音です。6/27は西鹿島から新浜松への片道のみ運転でしたが、6/30に新浜松から西鹿島へ下る運用から本格的に営業に入りました。この走行音は、その下り列車にて収録したものです。2004号の、既存の2003号までとの違いは大きく、インバータ装置自体が変更され、起動加速時と減速時の非同期音が違います。そして、今まで10km/hで電制が切れていたブレーキシステムも、5km/hまで電制が有効なプログラムへ変更されており、これにより電制→空制への切り替わり時のショックが軽減されています。この動画は、ロングレールが採用され滑るような走りが体験できる小松~浜北間で収録しました。映像が無いコトに関してはご容赦下さい。2008.06.30収録。
遠州鉄道2000形2004号走行音2
6/27より営業運転を開始した遠州鉄道2000形2004号の走行音です。6/27は西鹿島から新浜松への片道のみ運転でしたが、6/30に新浜松から西鹿島へ下る運用から本格的に営業に入りました。この走行音は、その下り列車にて収録したものです。2004号の、既存の2003号までとの違いは大きく、インバータ装置自体が変更され、起動加速時と減速時の非同期音が違います。そして、今まで10km/hで電制が切れていたブレーキシステムも、5km/hまで電制が有効なプログラムへ変更されており、これにより電制→空制への切り替わり時のショックが軽減されています。再加速、警笛吹鳴のある小林~芝本間にて、2008.06.30収録。
遠州鉄道2000形2004号走行音3
6/27より営業運転を開始した遠州鉄道2000形2004号の走行音です。6/27は西鹿島から新浜松への片道のみ運転でしたが、6/30に新浜松から西鹿島へ下る運用から本格的に営業に入りました。この走行音は、その下り列車にて収録したものです。2004号の、既存の2003号までとの違いは大きく、インバータ装置自体が変更され、起動加速時と減速時の非同期音が違います。そして、今まで10km/hで電制が切れていたブレーキシステムも、5km/hまで電制が有効なプログラムへ変更されており、これにより電制→空制への切り替わり時のショックが軽減されています。芝本~岩水寺間にて、2008.06.30収録。
PL & 淀川 花火大会
冒頭は何年か前のPL花火芸術の最後を10kmほど離れたトコロから見ました。あとは淀川の花火大会のクライマックス部分+αです。PLは子供の頃から見に行っていましたが、年々人が増え過ぎてきてツラくなってきたので、最近は遠目から見える場所を探して旅しています。迫力ではPLに勝る物を知りませんが、最近は、淀川の花火大会がお勧めですね。(mylist/13861808)
[天国へのカウントダウン]山陽直通特急が本気を出した2[阪神区間]
連日暑いので第2弾ww 400km/hで阪神区間を駆け抜ける5030系直通特急。加速度も10km/h/sを超える超加速、ジェットカー3倍分です。さすが車体のアクセントカラーが赤だけのことはあるwww 通常速ではsm3198753 sm3221828 山陽区間の爆走モードはsm4102700でどうぞ。 さらにkskした結果がこれだよww→sm4659344
2008年8月2日 長岡まつり大花火大会 フェニックス
約10km離れた実家の屋根の上から母が撮影。容量の都合で最後まで撮れなかった><
震災の復興を願ってジュピター(会場はスピーカーで。ラジオでも流れます)に合わせて上げられる花火です。
#13-5_好きな曲聞きながら毛馬→嵐山その5(完)
sm4501066の続き いよいよラストです。西大橋から木津八幡嵐山自転車道の終点まで。本日の走行距離62.5km(枚方で10km近く無駄走り有り) この後、復路も撮影しましたが電池切れ(ケータイですからね)&日没&メモリーカード不足(2GBではニンともカンとも)により(ry Q&Aコーナー Q何でフラフラするのですか?Aママチャリで向い風の中休憩なしで3時間以上走れば(ry orz Q復路は?A自走で帰りました(合計で約113km走行)帰りは追い風なので楽チンでした Qなぜルンルン?A趣味 最初からsm4494646 その他mylist/5105486
PlayStageラリー2008 SS1
PCが不調で電源落ちまくり。あれこれ悩んだ挙句、メモリーが不良でした。
切り分け用にMBまで買っちまいましたよ・・・orz
先にMEMTEST86通しておくべきでした。
と言う訳で群馬県シリーズ第3戦 Team Pristigeさん開催のPlayStageラリー(ちょっとややこしい?)に参戦して参りました。
まずはSS1。ここは最終SSで約10KmのロングSSとして使う部分を前半、後半に分けたうちの一本です。
SS1+SS2=SS5となる訳です。(が、残念ながらSS5は諸事情によりキャンセルとなってしまいました。)
そしてここは以前TAGラリーの時に後続車にラップされまくった林道の逆走でもあります。
SS2→sm4649854
その他→mylist/3619994
撮影機材:Xacti DMX-CG6+RAYNOX DVR-5000(0.5倍ワイコン)
国道289号線 甲子道路全面開通 復路 3 【車載動画】
9月21日の14:00に全面開通をしたR289の甲子道路に行ってきました 3はきびたきトンネルからキョロロン村の少し先までで、これで終了となります ※注・動画だと解りにくいですが甲子大橋より、西郷村方面も下郷町方面も10km近い下り勾配です(特に下郷町側はR121まで下りです) 行く人は下りでブレーキを焼かないようにご注意ください(自分はMT車なので久々に2速下りしました) 復路2(sm4705592) 往路1(sm4701330)
バーンアウトリベンジ チャレンジ4
BOR最遅の車(257KPH)で高ランクのイベントに挑戦する企画。第4弾。これまで2度の失敗をしているレースモードでリベンジを誓った。首都高をモデルとしたEasternBay(1周約10km)でチャレンジしてみた。過去の戦歴・・・sm920494、sm1129600
三国志大戦3 突き詰めたらこうなった10
また10km彼方のゲーセンへチャリで行ってきましたよ、と。交換で関羽と呈昱を入手したのでホクホクしながらテスト中です。まぁ、結局その晩に呈昱を盤の脇に置き去りにして行方不明にしてしまいましたが………。いい加減カードを置き忘れるのをなんとかしないとリアルにヤバいですね。とりあえず8個保存してきたんで加工をお待ち下され。前sm4732664次sm4874031一覧mylist/8369453
真・三國無双4Empires星彩軍 第10話 「暴風警報発令」
「非常に強い大型ハリケーン『ホーシゲン』は時速10kmで南に進んでいます。周辺地域は拠点の陥落及び毒沼の大シケの恐れがあるため、厳重な警戒が必要です。以上、現場から劉禅がお送りいたしまし・・・あ~れ~~~」
【BGM:EXOTIC TRAITORS(南蛮のテーマ2)】 【前回:sm5042116】 【次回「怪力5cm陳宮」(sm5078339)】
【UPリスト:http://listgreenbrother.blog.shinobi.jp】
WiiFit ジョギング島一周別コース【カモメ岬】
WiiFitの有酸素運動のジャンルでジョギングというものがあります、その場でリモコンを持って(又はポケットに入れて)足踏みするというモノですが・・・趣味で本当にロードを走ってる(5km、10km、ハーフ)自分にとって感覚が微妙ですwww でも筋トレはなかなかイイと思います(普段やるきっかけが無かった自分にとってはですが・・・) で、そのジョギングの島一周で何通りかのコースがあるというので(今さら)動画でちょっと紹介、途中で犬が並走してくるので前の人を抜いてその犬について行く事でコースが変わります。 WiiFit系→mylist/9489643
【バイクで車載動画】宮ヶ瀬湖~ヤビツ峠、マイクテスト
BMW R1200GSで車載動画を撮っています。sm5348220でウィンドジャマーが上手くできたので、マウント位置を変えてエンジン音をもっと拾ってみるテストです。
神奈川県の宮ヶ瀬湖からヤビツ峠までの10kmあまりを、ところどころつまみ食いしています。例によって適当に倍速再生しています。
次 sm5734311
マイリスト mylist/96183
ブログ http://sho.tdiary.net/20081130.html#p01
2008/12/6 都心部渋滞
2008/12/623区内都心部の道路渋滞状況。赤い線は渋滞(時速10km以下)音無し。
2008/12/6 関東一円の高速道路渋滞 アクアライン涙目
2008/12/6関東一円の高速道路渋滞状況。赤い線は渋滞(時速10km以下)音無し。もと画像でかいので字が読めないかもしれないけど、そこは想像力で補完してください。
2008/12/7 23区渋滞
2008/12/7 大手町近辺で謎の規制。23区内の道路渋滞状況。赤い線は渋滞(時速10km以下)音無し。
2008/12/6 23区渋滞
2008/12/6 23区内の道路渋滞状況。赤い線は渋滞(時速10km以下)音無し。この日は土曜日。平日とはピークが異なる
