キーワード 16bit が含まれる動画 : 3642 件中 1761 - 1792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【レトロゲーム】 Pitfall! 【インテレビジョン】
インテレビジョンの実機とpitfall!を入手できたので動画をあげてみました。
以前Atari2600版のPitfall!(sm26453514)を紹介しましたが、正直あまり違いはない^^;
Intellivisionは家庭用ゲーム機初の16bit機でAtari2600よりかなり高性能なのですが、このゲームだとあまりそこらへんの凄さは伝わらないような。ゲームによっては明らかに性能差を実感できるんですが。
というより1977年発売ハードのATARI2600が1980年代まで家庭用ゲーム業界を牽引してたというのが凄すぎるんですけどね。
ちなみにIntellivisionの発売元はマテル。バービー人形で有名ですね。
RF出力の映像をAV出力をもつTV経由でGV-USB2に送って取り込んでいます。
レトロゲーム
mylist/50244977
【ゆっくり実況】シャドウハーツFTNW #01
アルゼの代表的RPGシリーズの三作目!
今度の舞台はアメリカでどんな冒険が待ち受けているのか!
フロムザニューワールド!
次→sm26488398
マイリスト→mylist/50482337
他のゆっくり実況→mylist/24170569
【FC】[完全版] 悪魔城伝説 全曲集(実機)
「ラスボス最終形態BGM」を追加しました。旧版→sm23255646
■追加BGMはVRC6(実機録音)+FC内蔵音源(エミュ録音)の構成です(以下理由)
サウンドテストに無い為プレイしながら録音しますが、レーザーの音が入ってしまいます。(=矩形波1+2+ノイズの3音)よって、内蔵音源のボリュームを絞りVRC6のみを録音、後からVietuaNSF(エミュ)で録音した内蔵音源パートをミックスしました
・公式の曲名が無い為、順当と思われる曲名にしました
■BGMは全て新規録音
・ローパスフィルタ実装後のFCで録音(高音の尖った感じが軽減)。内蔵/拡張音源 の音量バランスは双方の音が聞き取れるよう調整
■ED全4種類の動画、画像少々を追加
【音質】MP3 44100Hz 16bit 256Kbps ABR Mono
他ゲーム音楽mylist/37262188
【SFC】[音質UP版]ロックンロールレーシング 全曲集(実機)
■昔上げたやつ(sm20959536)がエンコ設定ミスで音質がたった32kbpsしかなかったのを今更ながらに発見、お恥ずかしい限り。
というわけで256kbpsの修正版です。今の環境で録り直したので、録音時点での音質も上がってます
■動画も付けときました。動画とBGMが合ってない箇所がありますが、ご容赦を(エンディングは実際は終始ピーター・ガンのテーマが流れ続けます)
[音質]MP3 44100Hz 16bit 256kbps ABR Stereo
[録音]スーファミ本体→光デジタル変換器でPC入力
[音声エンコード]LAME Front-END(設定:最高品質)
他ゲーム音楽→mylist/37262188
#0:00 "Bad to the Bone" by George Thorogood
#1:25 "Paranoid" by Black Sabbath
#3:05 "Highway Star" by Deep Purple
#6:00 "Born to Be Wild" by Steppenwolf
#8:15 "The Peter Gunn Theme" by Henry Mancini
【自動演奏】OPEN ARMS / JOURNEY 歌ってみた by たろう16bit
たろう16bitと言います。
コード進行を入力するだけで勝手に全パートのアレンジをしてくれる「BAND IN A BOX」を使って、洋楽名曲をカヴァーしていくシリーズです。
結構雑なソフトで細かいアレンジをいじれないところが逆に面白いなと思っています。
今回はジャーニーの名曲「OPEN ARMS」です。
歌の内容も知ってもらえたらいいなと思って僕自身が和訳もつけました。
若干の意訳が含まれますがご了承ください。
ユーザーチャンネル 「たろらじ Hi-Fi」ch.nicovideo.jp/taroradi-hifi
弾き語り放送「たろらじ」コミュ co51959
twitter : https://twitter.com/taroradi
マイリスト mylist/35093712 mylist/5297122
自動伴奏シリーズ mylist/50397449
I SAW HER STANDING THERE / THE BEATLES so26299762
OPEN ARMS / JOURNEY so26427345
HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN / C.C.R. so28072984
【MD】クラックダウン 全曲集(実機)
需要無いと思うけど、ゲイングランドsm26388074作ったついでに。
曲名はアケ版サントラ準拠ですが、一部おかしな箇所があるのでより正確な内容に修正しました。
修正前 修正後
CRACK DOWN (BGM 1/STAGE 1) CRACK DOWN (BGM 1/ACT 1)
OPPRESSION(BGM 3/STAGE 2) OPPRESSION (BGM 2/ACT 2)
AMBUSH(BGM 2/STAGE 3) AMBUSH (BGM 3/ACT 3)
KILL OFF (BGM 4/STAGE 4) KILL OFF (BGM 4/ACT 4)
EYE CATCH (ROUND CLEAR) EYE CATCH (STAGE CLEAR)
[音質]MP3 44100Hz 16bit 256kbps ABR Stereo
[録音]MD1(基板Ver.VA6)→オーディオICから音声直取り→光デジタル変換器でPC入力
他ゲーム音楽→mylist/37262188
[余談]ラスボス手前が難しすぎる。結局ボムでゴリ押し
【MD】ゲイングランド 全曲集 (実機)
クラックダウンはこちら。>sm26411991
■曲名はアケ版サントラ準拠です
■作・編曲者:[1・3・7…Dolphin(高田陽)][2・5・6…林克洋][4…鎌谷千佳子(MD版追加曲)][MD版アレンジ担当:SZK]
[音質]MP3 44100Hz 16bit 256kbps ABR Stereo
[録音]MD1(基板Ver.VA6)→オーディオICから音声直取り→光デジタル変換器でPC入力
他ゲーム音楽→mylist/37262188
キャラの名前が覚えきれないので「原始人」「ドワーフ」「水芸」「ロボコップ」等々、適当なアダ名付けて当時は遊んでました
【MD】シャイニング・フォース 神々の遺産 全曲集(実機)MP3 Ver.
動画付きVer.はこちら→sm26361663
何でわざわざMP3版を別に作るのかと云うと、こっちの方が実際の音に近いからです(あくまで自分の耳で聴き比べた結果、ではありますが)。
FLV(=MP3)はH264(=AAC)に比べ動画容量が大きく、入りきらないので一枚絵のみです
[音質]MP3 44100Hz 16bit 256kbps ABR Stereo
[録音]MD1(基板Ver.VA6)→オーディオICから音声直取り→光デジタル変換器でPC入力
[音声エンコード]LAME Front-END(設定:最高品質)
[蛇足]試しに動画付きでFLV(=MP3)エンコしたら10時間かかりました、非現実的過ぎ。H264(=AAC)だと3時間程でエンコ終わります
発売当時以来、クリアまでプレイし直しました。面白いけどLV上げ大変過ぎw
他ゲーム音楽→mylist/37262188
【MD】シャイニング・フォース 神々の遺産 全曲集(実機+動画)
・いつも通り、こだわりの実機録音。動画付きです。既出は承知
・今回はAAC版です。MP3で聞きたい方はこちら→sm26361817
・画面下のヨーグルトの位置と曲の進み具合が連動してます。が、時々サボるのであんまりあてになりません
■[音質]AAC(qaac) 44100Hz 16bit 256kbps ABR Stereo
■[録音]MD1(基板Ver.VA6)→オーディオICから音声直取り→光デジタル変換器でPC入力
■[備考]現状、シャイニング~のサントラはGBA版のみの発売で(しかも絶版)、MD版は存在しません
■エフェクト等は一切かけてません 他ゲーム音楽→mylist/37262188
【広告感謝 ありがとうございます】どら焼き 様 sato3456 様
【歌ってみた】ぼくらの16bit戦争【にこあ】
◆本家(ささくれP)様→【sm7610111】
キーを変更しています。苦手な方はブラウザバックお願いします。
◇大尊敬の天晴(バルシェ×てん)ver【sm9011139】
参考にさせていただきました!
◆MASTERING→淳 様(mylist/44324219)
Twitter→@jun40am
◇ENCODE→芽由 様(mylist/42797020)
Twitter→@213kn_
◆KEY CHANGE→長袖 様
Twitter→@Nagasode_25
◇掛け声隊(敬称略)→あいらす、カフェ俺、たー、ぺろいん、もってぃP、Reomy
多くの方に手伝っていただきました、ありがとうございました!
◆VOCAL/MIX→にこあ(mylist/37196380)
Twitter→@nicoa916
◇前作ソロ→vividest【sm26136329】
◆前作コラボ→ガールズトーク【sm26266693】
ご視聴ありがとうございました!
自動伴奏ソフトでビートルズ「I SAW HER STANDING THERE」歌ってみた by たろう16bit
たろう16bitと言います。
コード進行を入力するだけで勝手に全パートのアレンジをしてくれる「BAND IN A BOX」を使って、洋楽名曲をカヴァーしていくシリーズです。
結構雑なソフトで細かいアレンジをいじれないところが逆に面白いなと思っています。
今回はビートルズのデビューアルバムの1曲目に入っている「I SAW HER STANDING THERE」です。
歌の内容も知ってもらえたらいいなと思って僕自身が和訳もつけました。
若干の意訳が含まれますがご了承ください。
※自動伴奏ソフトって何だ!?という方のために、「メイキング&解説」の動画もうpしました。→so26307570
こちらはユーザーチャンネル「たろらじ Hi-Fi」の有料動画になります。興味ある方はご覧ください。
ユーザーチャンネル 「たろらじ Hi-Fi」ch.nicovideo.jp/taroradi-hifi
弾き語り放送「たろらじ」コミュ co51959
twitter : https://twitter.com/taroradi
マイリスト mylist/35093712 mylist/5297122
自動伴奏シリーズ mylist/50397449
I SAW HER STANDING THERE / THE BEATLES so26299762
OPEN ARMS / JOURNEY so26427345
HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN / C.C.R. so28072984
【Bill Evans】 EASY TO LOVE piano solo 【レコード】
編集アルバム"CONCEPTION"から" EASY TO LOVE "ピアノソロを
今回のmp4の音声部分は48kHz 16bit wavで撮影しています。再エンコードされていなければよいのですがwwww。
別アカウントでの投稿です。
今までにアップしたレコード音源→( mylist/16432083 )(mylist/25670316)(mylist/50044193)
【Bill Evans】 Waltz for Debby piano solo 【レコード】
編集アルバム"CONCEPTION"からSide2-2"Waltz For Debby"ピアノソロを
今回のmp4の音声部分は48kHz 16bit wavで撮影しています。再エンコードされていなければよいのですがwwww。
別アカウントからの投稿です。
今までにアップしたレコード音源→( mylist/16432083 )(mylist/25670316)(mylist/50044193)
【MSSP】FBとえおえおにぼくらの16bit戦争歌って踊ってもらった【MMD】
今回は新しくえおえおさんに見立てた改造モデルを作りました。
前のモデルだとFBさんとのバランスがおかしかったのでw
※女性モーション、人力音源を使用しております、お気を付けください。
ステージ:ヌルテカP様
アクセサリ:ペパクラP様
モーション:あひる様
モデル元:hana様、hzeo様
音源お借りしました→sm24136196
どんどん増えるマイリスト→mylist/50069429
ツイッター→http://twitter.com/sakurayuuki87
RX-7 FD3S 車内 東京車載号 インテリア紹介
たまに質問される車内、インテリアの紹介です。
意外と普通で別に凄いものはありません。FD乗ってる人しか興味ないかも?
* RX-7 FD3S-Type3 370ps *
intake:Night-FD800(Stain),METARIT-PRO,NightFPipe,SQV3(G-OPTFin),NightVMount,NightBIGSlot
foot:Normal17Inch&Caliper,NightMeshBrakeHose,NightR-ONEBrakePad,NeovaAD07,NightAragosta2street
Reinforce:NightEngineTorqueRod2
Ctrl:16Bit4BEAT-KSp+,EVC5
Cooling:NightVMount
Aero:NightFRPHood,MazdaSpeedGTouKitトASpec2Wing,GanadorMirror,NightRearDiffuser,GT3GullWingKit
【MMD銀魂】千本桜【柿チョコ】桂・銀時・高杉メイン
MMD銀魂で千本桜。お借りしたものは動画内にて。
※桂のモーションは『戦国BASARA毛利様のダンスモーション』です♡
【銀魂】モザイクロール sm21950584 【銀魂】いろは唄 sm22078333
【銀魂】ぼくらの16bit戦争 sm22270703 【銀魂】Baby Maniacs sm22347396
【銀魂】6兆年と一夜物語 sm22610196 【銀魂】メカクシコード・改 sm23354052
【銀魂】Lamb. sm23638308 【銀魂】ハイファイレイヴァー sm23998649
【銀魂】Bout It sm24309881【銀魂】WAVE sm24464426 【銀魂】HYBRID sm24843839
【銀魂】カンタレラ sm25440144
★そらる様★HDバージョンは↓
https://www.youtube.com/watch?v=7Vp-XKzhnbs
[試聴] TM NETWORK 『Alive』 from QUIT30 [Hi-Res Watch The Music]
YouTube(高画質版) https://www.youtube.com/watch?v=8LFXwYAPdu8
YouTube再生リスト http://bit.ly/YOUTUBE-TM-LIST
Official HP http://avex.jp/tm/
Twitter https://twitter.com/tmnetwork_2014
巷で流行り?のてっちゃんイチオシのハイレゾとは何ぞや?とりあえず見てみよう!と言う訳でTM NETWORKのアルバム「QUIT30」の1曲目
「Alive」をHi-Res Watch The Music!
96kHz24bit HD-Audioとも呼ばれるハイレゾ音源を使用して854x480[FWVGA]で作成、動画の音も同じ96kHz24bitを使用したがAAC192kなので全て再生出来るかは不明
画面の青線がCDの記録限界で、原理的にこれ以上の高音はCDに記録出来ない。
画面の左下の緑色部分はCD音源44.1kHz16bitを独自にスペクトロ記録したものを一致するように縮小して重ねています、だから一部ズレたりしますし、24Bit と比べるとぼやけているのがわかると思います。
16bitと24bitの違いをじっくり比較してみてください
歌詞つけてみました
[Hi-Res Watch The Music] 『CAROL2014』 from QUIT30はこちら(sm26674270)
[Hi-Res Watch The Music] 『Alive (TK Mix)』 from QUIT30はこちら(sm26672453)
[96khz]ファミコン グラディウスII BGM集 [高音質]
ファミコンのグラディウスIIの全曲集です。 NEWファミコンからPCに16bit 96khzで録音したものです。 この動画の音声は320kbps 96khzです。
Avalon Acoustics AVATAR - Star!!(CINDERELLA PROJECT)
[再生環境]
LINN MAJIK DS→GOLDMUND MIMESIS SR P2.3→GOLDMUND MIMESIS SR2→Avalon Acoustics AVATAR
[録音機器]
TASCAM(TEAC) DR-07MKII (設定:96kHz/24bit[-6dB]、三脚:Manfrotto 7321CY)
[音源]
CINDERELLA PROJECT - Star!!(44.1kHz/16bit)
[録音位置]
普段のリスニングポジション(頭部高、x-y)
コンセプト「働いたら負け。聴いても負け」
[ブログ]
小音響空間 -Small Acoustic Space-
http://crazygeek.blog96.fc2.com/
Avalon Acoustics AVATAR - Dark Waltz(Jackie Evancho)
[再生環境]
LINN MAJIK DS→GOLDMUND MIMESIS SR P2.3→GOLDMUND MIMESIS SR2→Avalon Acoustics AVATAR
[録音機器]
TASCAM(TEAC) DR-07MKII (設定:96kHz/24bit[-6dB]、三脚:Manfrotto 7321CY)
[音源]
Jackie Evancho - Dark Waltz(44.1kHz/16bit)
[録音位置]
普段のリスニングポジション(頭部高、x-y)
コンセプト「天使の歌声・・・三脚をカーボンに変えました」
[ブログ]
小音響空間 -Small Acoustic Space-
http://crazygeek.blog96.fc2.com/
【ハチロク】2015ドットコム王座選手権決勝【クラッシュ】
http://totalcreate-eprime.wix.com/e-prime
Canon iVIS MIN X を友人の車に乗せてテスト
うp主≠車載
撮影モード スポーツ AVCHD24Mbpsモード
リニアPCM記録(48kHz/16bit)
結構いい感じで撮影できます。HD画質はyoutubeにうpしてます
お友達が車壊してました
https://youtu.be/5FACmabXyrs HD版
【遊戯王MMD】ぼくらの16bit戦争【ARC-V】
一昨日に53話まで観て、衝動的に作りました。
今日の回も楽しみで仕方ない。
お借りした素材の製作者様並びに皆様にこの場を借りて厚く御礼を申し上げます。
歌詞ありがとうございます!
そして決闘者様、遊勝塾様、宣伝ありがとうございます!
気付けば二万再生!誠にありがとうございます!!
※男性キャラに女性モーションを使用しています。
※モデル一部替えてます。
※モーション少し弄ってます。
※転載禁止※
Reprint is prohibited.
投稿したもの一覧→mylist/46671010
RPGマンガ 7/7 JRPG MANGA COMIC FF 16bit
FFmidi = http://ffmidi2007.web.fc2.com/
RPGマンガ 6/7 JRPG MANGA COMIC FF 16bit
FFmidi = http://ffmidi2007.web.fc2.com/
RPGマンガ 5/7 JRPG MANGA COMIC FF 16bit
FFmidi = http://ffmidi2007.web.fc2.com/
RPGマンガ 4/7 JRPG MANGA COMIC FF 16bit
FFmidi = http://ffmidi2007.web.fc2.com/
RPGマンガ 3/7 JRPG MANGA COMIC FF 16bit
FFmidi = http://ffmidi2007.web.fc2.com/
RPGマンガ 2/7 JRPG MANGA COMIC FF 16bit
FFmidi = http://ffmidi2007.web.fc2.com/
RPGマンガ 1/7 JRPG MANGA COMIC FF 16bit
FFmidi = http://ffmidi2007.web.fc2.com/
【うたスキ動画】 ぼくらの16bit戦争 【歌ってみた】
バイバイ
アニメ・特撮関連曲 mylist/45225647
J-POP関連曲 mylist/45225784
VOCALOID関連曲 mylist/45046556
twitter: https://twitter.com/mayaa178ky
http://joysound.com/um/?m=2131544243&f=105
【M3-2015春】Beagle Kick 1st.アルバム「BRAND NEW KEYS」体験版
ハイレゾ音楽制作サークルBeagle Kick
http://dimension-cruise.jp/beaglekick/
第一展示場 2階 F-19b
M3会場限定頒布の体験版DVD-Rの試聴動画です。
DVDの内容:
試聴ファイル(クロスフェード)
プロモムービー(演奏風景など収録)
新録を加えたTick Tockのハイレゾ版(Full)
作・編曲:和田貴史
サウンドP:橋爪徹(co1684707)
=この動画で使われた楽曲=
Wonderful World(プロモムービーでフルver'を使用)
Tick Tock(マスタリング前のハイレゾフルver'を収録)
※動画元音源は、CDマスタリング前のハイレゾ2mixから48kHz/16bitへ変換したWAVを使用。
1st.アルバムCD版は5月下旬リリース予定!(とらのあな専売)
ハイレゾ版は6月配信販売予定!
【初音ミク】NIX CRYPTOMERIA【AMBROSIA】
遺伝子操作で作られた生物兵器。実際は杉ではなくブタクサの改造種。花粉には電波障害を起こしレーダーの精度を下げる作用がある。花粉にはアレルギー作用がある。
http://psgoz.web.fc2.com/file/download.html
・WAV形式(44,1kHz 16bit)
・mp3形式(44.1kHz 192kbps)
2種類のデータで配信です。
