キーワード 198x が含まれる動画 : 146 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「198X」【ソフトウェアトーク劇場】
真理省知識矯正局のふたばみさんときりたんが,レジスタンス組織の幹部の取り調べをします.
1984最近読み直したんですが,やっぱり面白いですねえ…
特にギャグはない動画なのですが,1984っぽい動画を作ってみたかったので作ってみました.
昭和の懐かCMいろいろ 198X年 その3
重ね撮りの残りカス詰め合わせ。年代不明 84年以前?後ろのほうは古い その1 sm3631395 その2 sm7669732 姉妹動画も mylist/21437980
3rd ワールドウォー 世界IDOL大戦Ⅱ第1話 198X年
恐怖の1980年代、最近ではウォッチメンでも取り上げられていました。その時代です。
いろいろ試してみましたが、やっぱり続編にしました。
これは実際に起きなかったので、有名な戦い、軍人の例がありませんので完全架空戦記です。
ゲームは陸戦ストラテジックコマンド ぃぷぇがうPの「すとこま」で扱われてます。mylist/10024409
海戦がHarpoonでやる予定です。エコノミー回避のためビットレートを落としてます。
次は赤を薄くしますね。絶版と思われた「198X年」ニコニコにありました。貼ってもいいのかな?sm1390945
第2話 sm6847016 前作 世界IDOL大戦 mylist/7437665
昭和の懐かCMいろいろ 198X年
カビの生えたベータテープを再生してCMだけ抜き出してみました。テープの状態が非常に悪く、ところどころ映像が途切れます。前半は音ノイズのため音量に注意。重ね撮りの残りカスで製作しましたので年代や時期がバラバラ おそらく88年から84年ごろ? その2 sm7669732 姉妹動画も mylist/21437980
高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 9話】
恐縮なことに、12月初旬にコミュニティを作っていただいていたようです。
開設者の方に許可をいただいたので、今後、そのコミュニティを出身コミュとして設定します。
コミュのオーナー様はじめ、視聴者の皆様、応援の言葉をかけてくださる方に改めて感謝いたします。
■基本設定⇒765の面々がトップアイドルになった5年後。舞台は日本本土から遠く離れた人工島。
sm9192302←(8話)前話|次話(10話)→sm9393003【このシリーズmylist/15654702】【作ったもの一覧mylist/15210883】
昭和の懐かCMいろいろ 198X年 その2
重ね撮りの残りカスで製作しました、その1とカブっているものがあります・・。年代不明。84年から85年?。 その1 sm3631395 ほかにも mylist/21437980
メガゾーン23 メガゾーン23
198X年の東京で、バイクを駆り、青春を謳歌する矢作省吾。彼はテストドライバーの友人が持ち出した軍事用バイク『ガーランド』を手にした夜から治安部隊に狙われる。部隊長B・Dに襲われた省吾は、彼からこの街が宇宙船の中に造られ、巨大コンピューター『バハムード』に管理された虚構の東京であること告げられる。敵宇宙船の接近の危機が迫り、B・Dはバハムードを解放し、軍備増強を図る計画なのだ。その最後の端末であるガーランドに乗り、省吾の孤独な戦いが始まった。
矢作省吾:久保田雅人/高中由唯:川村万梨阿/村下智美:冨永みーな/夢叶舞:荘真由美/時祭イブ:宮里久美/B・D:塩沢兼人/ココ:高木均/モーリー:三ツ矢雄二
監督:石黒昇/演出:長谷川康雄、板野一郎/アクション監督:板野一郎/プロデューサー:三浦亨/企画:鈴木敏充/原作:石黒昇/脚本:星山博之/作画監督:平野俊弘,板野一郎、美樹本晴彦、垣野内成美/美術:中村光毅/撮影監督:吉坂研一/編集:西出栄子/音楽:鷺巣詩郎/音響監督:本田保則/制作:小野寺脩一、須田英昭
【主コメネタバレ注意】フラ院グゲット&お承りさん【ジョジョMMD】
近づいてくる決戦の時(花京院とうp主の死期)
先日放送されたエジプト編で、一話目にして身動きひとつしなくなった花京院を見てこれから先は本編で元気に動き回る花京院は終盤にならなければ見られない上に復帰直後にすぐさま永眠してしまうんだと思うといつの間にかこんな動画を作っていました
動画を作っていてふと気づいたのですが、今ここにいる私が何をしても何を叫んでも、花京院典明というひとりの人間が198X年のエジプトカイロの冬の夜に散ってしまった事実は何一つ変えられはしないんですね。そのことを踏まえて、二次創作でしかできないことをない知恵を絞って考えて「花京院典明という人間の幸せな夢」を作っていきたいと思います。とかぬかしてるけどまたネタ動画ですごめんなさい
滲音かこい オリジナル曲 「color」
自分は自分でいいんだよ。
曲:タジ @Uguno_
イラスト:志筑のま @noma_s
イメージに合った素敵なイラストをありがとうございます。
タイトルロゴ:春夜こゆき @dokoiko_runrun
可愛らしいロゴをたくさん描いていただきありがとうございます。
ナナナオーディエンス(敬称略)
ヴェフィノス @Vephirnus_
元就 @motonari_lallum
MICO @mico198x
ai-z @aiz666_k
ミク
グミ
ルカ
俺
ナ~ナナ~ナナ~ナナ~ ナ~ナナ~ナナ~ナ~ナ~♪
目標の1000再生いきましたのでオケ置きます→http://piapro.jp/t/ldUJ
マイリスト→mylist/35320752
sm24733882←次 前→sm22027798
【東北ずん子】木漏れ日の息吹【オリジナル曲】
グラスホッパーという者です。初めて自力での動画製作にチャレンジしました。
前回投稿した「逆転のエイテルオン」(sm29752882)のエンディングテーマを想定して作った曲です。
コーラス(バッキングボーカル)は東北イタコ・きりたんのUTAU音源が担当しています。
使用した素材等は動画内のクレジットに記載しております。
ブログ「グラスホッパー管轄事務所」 http://greengrasshopper.seesaa.net/
ツイッターアカウント @grasshopper198x
以下、使用機材ネタバレ
piano:YAMAHA TG100(CBX-T3)
bass:ALESIS NanoBass
drums:YAMAHA RX7
synth:YAMAHA DX7&Model-E
strings:YAMAHA MU2000
COOL&CREATEの適当メドレー
ケイブラブとSTGxSTG、そして東方ストライクから。
1.DDP-198x Powered by'2203' 出典:怒首領蜂 原曲:(STAGE 1&4)
2.STG-FOREVER "Earth epsilon" 出典:ヘクター'87、テラクレスタ、アーガス、ツインビー、コズミックイプシロン
3.STG-FOREVER "All caming The space." 出典:Morning music、グラディウスII、沙羅曼蛇、パロディウスだ!、グラディウス
4.STG-FOREVER "Take core! Take the No Enemy!!" 出典:スペースインベーダー、アーガス、グラディウスII、斑鳩、レイディアントシルバーガン、スターフォース、スターソルジャー
5.STG-FOREVER "one-nine eighty-seven" 出典:ヘクター'87、斑鳩
6.天花 -ソラノハナ- 原曲:天空の花の都
7.桜櫻 -サクラサクラ- 原曲:さくらさくら ~ Japanize Dream...
【M3-2016秋】逆転のエイテルオン
同人音楽サークルをやるようになってから何年か経ちますが、「動画とか詳しくないし、宣伝らしい宣伝なんてやったこともない」と言ったら、親切な知人が「もったいない」と言ってプロモーション動画を作ってくれました。
正直、こんなことをするのは初めてなので何がなんだか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。
ブログ「グラスホッパー管轄事務所」 http://greengrasshopper.seesaa.net/
ツイッターアカウント @grasshopper198x
エンディングテーマに相当するカップリング曲(sm31277876)
K.H.(炒飯太郎)さんが歌ってくださいました。どうもありがとうございます(sm37206707)
(以下、2022年03月02日 追記)
コメント欄で言及なさっていた方がいましたが、おっしゃる通り、元々この作品は2ちゃんねる(現5ちゃんねる)ロボゲ板のパートスレ「ぼくのかんがえたロボット(通称ぼくロボ)」に投稿されていた「逆転のエイテルオン」の主題歌として作られたものです。
当時の私は3作のロボットソングを投下いたしましたが、4作目であったこの「エイテルオン」は曲調が複雑になりすぎたことから当時の私の知識量や技術力では手に負えなくなってしまい、更に実家への帰省などプライベートの事情も重なったことから今まで通りの活動が出来ず、完成まで約5年も掛かってしまいました。
あまりに間が空きすぎたこと、いつしかスレの雰囲気が当時とは変わってしまったことなどから戻るに戻れずにいましたが、私もあのスレのことはずっと覚えていて、永らく心残りになっていました。今でも覚えていてくれた人がいたのは本当に嬉しいです。
すぐにどうこう出来るようなことではないかもしれませんが、当時やり残したことにまた取り掛かれるように、今後とも頑張りたいと思います。
昭和の懐かCMいろいろ 198X年 その4
適当に残りカスの詰め合わせ。83年前後?音は未調整 その1 sm3631395 その2 sm7669732 その3 sm12297556 姉妹動画も mylist/21437980
【三部ジョジョソン】 198X 【替え歌】
ポルナレフについて、1925(sm8430328)を拝借して替え歌を作って歌ってみました
歌ってみま せん か ! 派生歓迎ですゴゴゴ…
前回のジョジョソン歌わせて頂いたもの→sm22877905 次のsm23503280 mylist/41524396
【昼寝タキ・昼寝ミィコ】旅路の果てに【UTAUオリジナル曲】
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。
昼寝兄妹お誕生日おめでとう♪
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。
『旅路の果てに』
作詞・作曲・編曲:MICO(mylist/26324401)
イラスト:水窓*様(mylist/34921679)
昼寝ミィコ配布開始四周年・昼寝タキ配布開始二周年です!
*
使用音源…
昼寝ミィコ 連続音Valentino
昼寝タキ 連続音1.0
音源配布所…http://stilla.nomaki.jp/
ust・instなど…http://www1.axfc.net/u/3521870?key=tabiji
Twitter…
@mico198x(中の人)
@HiruneMiico_bot(雑談・更新情報など)
俺的メガドライブSTGメドレー
メガドラシューティングの思い入れのある曲を集めてみました。
OP. #00:00 バトルマニア
01. #00:10 鋼鉄帝国
02. #02:04 ジノーグ
03. #04:06 グラナダ
04. #07:58 カース
05. #09:20 ヴェリテックス
06. #13:41 エレメンタルマスター
07. #16:42 武者アレスタ
08. #20:18 空牙
09. #24:38 サンダーフォースⅡMD
10. #29:17 サンダーフォースⅢ
11. #32:30 サンダーフォースⅣ
12. #35:17 鮫!鮫!鮫!
ED. #36:51 サンダーフォースⅢ
【作業用BGM】 俺的PCエンジンSTGメドレー →sm18145998
【作業用BGM】 俺的PCエンジンCD-ROM2STGメドレー →sm18163078
【作業用BGM】 俺的アーケードSTG198Xメドレー →sm18760520
Future War 198X年 PV
次第に知性を失っていく姉貴の動画でhotgooの名前知ったので初投稿です
[Future War 198X年] × [Requiem for a Dream]
この物語は冷戦体制のなかであり得たかもしれない一つの可能性である・・・
《宣伝》敬称略
・越後の幼竜
【初音ミク・鏡音リン・レン】クリスマス定番曲集Vol.1【合唱】
Vol.3出来ました!→sm13055127 ■クリスマスの定番曲「We wish you a Merry Christmas」「Angels we have heard on high」「The first Noel」の合唱です ■イラストはピアプロから、座敷ウサギ様、ゆと様、ふみょん様、PI-O様、ふぅちゃ様にお借りしました。ありがとうございます ■mp3はピアプロからどうぞ。曲順に「o01pgku0lbd2mg54」「3wycqblke198x3tr」「bsfx52uiueskltzp」です ■うちのボカロ達が歌った曲→mylist/6301870
【UTAUカバー】DYE【昼寝ミィコ英語連続音+ust】
AVTechNO様作曲の「DYE」をカバーさせていただきました。
*
sm15489194にて配布されていた英語の録音リストで英語連続音音源を作成しました。
英語っぽい感じになっていると嬉しいんですが…^q^
終盤の日本語の歌詞の部分は、昼寝ミィコの単独音を使っています。
お役に立てると嬉しいです~!
*
音源のダウンロードはこちらからどうぞ
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/121978
ust…http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/283360&key=dye
中の人Twitter:@mico198x
bot(音源更新情報など):@HiruneMiico_botMbr>
英語連続音を使った新作!「ダンサーインザダーク」カバー sm19762256
198X 森永 エンゼルパイ CM
つべより拝借※CM動画のニコ生放送もやっております。よかったらコミュもよろしく。ずっとCM:co103852
【作業用BGM】 俺的PCエンジンCD-ROM2STGメドレー
PCEの(SUPER)CD-ROM2シューティングの思い入れのある曲を集めてみました。
OP. #00:00 Track01
01. #00:05 スターパロジャー
02. #05:04 精霊戦士スプリガン
03. #09:26 スプリガンmark2
04. #12:58 アルザディック
05. #16:45 ヘルファイヤーS
06. #30:32 ゲートオブサンダー
07. #35:01 ウインズオブサンダー
08. #39:29 エルディス
09. #42:40 モンスターレア
10. #45:25 ライザンバーII
11. #48:45 サイドアームスペシャル
ED. #51:18 超兄貴
俺的メガドライブSTGメドレー →sm18122125
【作業用BGM】 俺的PCエンジンSTGメドレー →sm18145998
【作業用BGM】 俺的アーケードSTG198Xメドレー →sm18760520
Civilization4 BtS 無防備で宇宙勝利を目指す Part2 その⑩
Civilization4 BtS v3.13 国王 小さいパンゲア ガンジー 通常速度 5文明 modはCGE使用 ルール:軍事ユニット生産禁止、最初に支給される戦士or斥候はBC1000までに始末
なぜ発電所を作らないのか。 追記:セリフは買ったばっかりのAOE3から拝借。まだチュートリアルしかプレイしていないので、どこでどういう風に使用されてるセリフなのかは不明。
あと、軌道エレベータは緯度と経度の関係か、なぜか建てる事ができなかった事を説明し忘れていました。
前:sm7542279 次:sm7667894 マイリスト:mylist/12900990 シングル多元配信:mylist/13412864 共通マイリスト:mylist/13405733
