キーワード 440Hz が含まれる動画 : 143 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
初音ミクが時計を合わせます(みくみく実験シリーズ #2)
シリーズ第2弾です。果たして初音ミクを時刻補正に使うことは可能なのか?その1→sm1729729
実験の画面、絵と音が1秒ぐらいずれてます。すみません。
どうしても時間無くて結論だけ見たい人は5:40へどうぞ。ずっと440Hzの音が鳴り続けるので、耐えられない人はボリュームを小さめで!
これまでにupしたもの→mylist/3271812
BGMにMOSAIC.WAVの『電気の恋人 I am Programmer's Song』ショートバージョンを使用しております。
【初音ミク】ミクが‥訛ってます。
九州の片田舎で楽器がギター用のチューナー(440Hz)しか持っていない青津ですが‥何となくしゃべらせてみました。
実は初投稿だったりします。
勢いで第2弾作ってみました(sm2086498)
音階発声練習つーる(女声)
使い方は「VIPで歌うp @ wiki」(http://www39.atwiki.jp/viputa/)を参照してください。
まずテンポ60ドミソミド、8:58からテンポ60ドレミファソファミレド、17:56からテンポ100ドレミファソファミレドです。
t60もしくはt100とコメントすると開始位置へジャンプできます。
C4はピアノの真ん中のド、A4が440Hzです。
再生環境によっては動画が重くなるようなので投稿者コメをCとAだけにしました。
ピアノ下手でごめんなさい。
音域は広めにしているので喉に負担がかからない範囲でご利用ください!
男声版です→sm3570251
ついでに低音を鍛える版も作りました→sm3581700
音階発声練習つーる(男声)
使い方は「VIPで歌うp @ wiki」(http://www39.atwiki.jp/viputa/)を参照してください。
女声版より1オクターブ下のC3からスタートします。
C4はピアノの真ん中のド、A4=440Hzです。
女性版は自分で弾いてグダグダになったので打ち込みにしました。
まずテンポ60ドミソミド、8:20からテンポ60ドレミファソファミレド、16:38からテンポ100ドレミファソファミレドです。
t60もしくはt100とコメントすると開始位置へジャンプできます。
投稿者コメントでもジャンプできるようにしました。
音域は広めなので、無理せず歌える範囲でご利用ください!
高音域が足りない人は女声版も併用してください→sm3265821
漢の中の漢を目指す方は→sm3581700
エレクトロ・ワールド (カラオケ ver.)
Perfumeのエレクトロ・ワールドを耳コピで再現してみた
・この曲のカラオケってなさそうだったので
・まだ未完成だけど(ぉ
・歌ってみたい方はどうぞwただボーカルもかなり加工しないと再現は難しそうだけど
・ピッチは原曲より微妙に低いです。というか原曲がA=440Hzじゃないので
・BPM=143.3 多分アルバムバージョンと同じハズ
・動画はアイマスバージョンsm545188を拝借しました
・2007年08月09日 11:50:34 投稿
・作品一覧:mylist/7356407
・スレのアドレスはマイリストに書いてあります
FMドローン synthedit
2opFMで440Hzの通奏シンセを組んでみた。パラメータを増やして遊べそうでないですか?ファズ(ローファイ?w)とエコー(ヤマビコ装置)で音を濁らせてます。
【底辺セッション】JOINTのギター弾きました♪
底辺セッションに参加しました!
底辺集いの皆さん今回も宜しくお願いしますね
チューナーの設定で不具合発見!!
本来440HZでチューニングするところ427HZで合わせてた・・・orz
マイリスト ⇒ mylist/6254304
JOINT修正版です ⇒ sm4763563
修正後のギター音源
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/63723
PASS:teihen
JOINTギター修正しました♪
前回(sm4653765)音程のズレがあり調べた所、
チューナーの設定で不具合発見!!
本来440HZでチューニングするところ427HZで合わせてた・・・orz
元の音源をピッチシフターにて調整してみましたw
たぶん、前回よりはマシなはず
修正後のギター音源
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/63723
PASS:teihen
マイリスト ⇒ mylist/6254304
もったいないから実況シムシティ4 第20回
440Hzが「ラ」らしいです。次回、名前を発表します。1回目がひどいだと?今もひどいっちゅうねん。 前 sm5218274 次 sm5251322 マイリスト mylist/9002090
【全裸で】エレクトロ・ワールド【Perfume】
Perfumeの3人より1年早く大学に入ったはずなのに、気がついたら同学年とは驚きです。僕のPuppy love(sm6006974)が1万再生を超えていることくらい驚きです。そんなこんなで大学生活があと約2年もあるわけですが、今後の予定なんて今週代々木に行くことくらいしか決まっておりません。まぁなるようになるでしょう。今回は前回の動画(sm6296599)でチラッとリクエストがあったエレクトロ・ワールドをやってみました。相変わらずのクオリティで申し訳無いです。とりあえず、今の僕に必要なのは嫁だと思います。 追記 そろそろお気づきの方もいらっしゃるようですが、しょぼいチューナーしか持っていないため、440Hzずらしには対応できておりません。それでもチューナーより嫁が欲しいです。 mylist/10653396
相愛性理論、ピアノで弾いてみた
動画撮ったのはだいぶ前なのですが
思うことがあってうpしていませんでした
DECO*27さまの相愛性理論を弾いてみました
また最後みすってますごめんなさい
あと、このピアノの調律は440Hzではしていません
素晴らしく耳がいい人が変に感じるのはそれだと思います
本家さま sm6743291 pvいいよねー!
まいりす mylist/10813567
【メグッポイド】 440Hz
動画らしきなにかを つけてみました とはいえ 静止画みたいなものですが そんなわけで 今回も夜なべしてつくりました こんばんは
※ 動画でGUIMIとなっていますが これは うっかり間違えてしまいました。すいません どうしても気になる場合は 首を左右に振るとわからなくなります
※ mp3 とか色々 出産しました http://bit.ly/yo7be3
< nm9138928 | mylist/18994107 | sm9603597 >
【Minecraft】作業用「ラ」
人は440Hzの音が一番心地よいそうなので、お茶でも飲みながらどうぞ mylist/28157236 前:sm15862398
【GUMI】 440Hz 【アレンジ】
夜なべさん2周年おめでとう御座います。
夜なべしてアレンジしました。
楽曲 夜なべP mylist/18994107
アレンジ 蜻蛉 mylist/17471344
イラスト 牧原和 http://twitter.com/#!/makihara0v0
本家→sm9363463
スターフォックス アサルト マザー決戦1 音楽
ゲーム評価はダメダメではあったが音楽については評価出来たアサルトでお馴染み、最終決戦その1のBGM。世界を1つに統合させ、アパロイドにより全ての意識をコントロールされる新世界実現を防ぐために戦うフォックスこれは何時聞いても良いフルオーケストラ音楽ですね。"暴力的"な"神"との対戦音楽なので、440Hzが多く入っています。画像は勿論、アパロイドマザー本体に設定済み...1分09秒で画像のほんの一部に変化が!?設定音源: dpsをm4a(376kbps最大396kbps)に変換した音源を使用音量: 設定なし音程: 設定なしEQ : 設定なし
東方 亡き王女の為のセプテット 意地でも原曲使用で弾いてみた
最高の名曲に挑戦!どうしても原曲の雰囲気で弾きたかった。ということで試行錯誤開始!
一般的な440Hzチューニングでは違和感があり色々試したり、紅魔館の大図書館で調べた結果、452Hzの半音下げで安定。これをカリスマチューニングと言うそう。
またイントロのRチャンネルでピアノリフを弾くトレモロは、452Hz半音下げの6~1弦をE,A,D,G,B,Dの特殊オープンチューニングにして3カポで使用。これはスカーレットチューニングと言うらしい。
Cubase6 GuitarRig4等使用。ギターはレスポール。今までの→ mylist/32202614
PANTERAのMouth For Warを弾いてみた
この前ライブでパンテラをやったので、忘れないうちにやりました。Vulgar Display of Power20周年記念。
ギターのチューニングはA=440Hzのレギュラーで、PODのPitch Glideで1/4音下げています。左右にパンを振っていますが、両方とも音作りは同じです。
ギターソロの音はリバーブをホールリバーブにし、アンプのゲインを上げ、高域を下げて中域を上げています。
動画はアテフリ。使用機材はマイリストにて。
【弾いたやつ】mylist/13554191
pd自動演奏 愛の周波数
Pdで初パッチ作りました。528Hzを基音にして純正律、メジャースケールで1オクターブで適当に演奏してくれます。
https://twitter.com/mojo_nobu
http://www.nicovideo.jp/mylist/34947541
528Hzは「愛の周波数」と言われ人間の潜在能力を高め、さらにDNAを治癒する働きがあります。古くはソルフェジオ周波数としてグレゴリオ聖歌などで使われていましたが、1939年に440Hzが国際標準に定められて以降、忘れられてしまいます。これは440Hz制定に関わったロックフェラー財団が人間の直感力を奪い洗脳を容易くするために制定されたのです。ジョンレノンはこの事実に気付き、自身の楽曲ではチューニングを下げ528Hzが現れるような音源を作り、世界を熱狂させてきました。しかしそれが原因で彼は組織に狙われ、命を奪われました(真顔)
心の旋律 ピアノ伴奏音源
まささんに演奏して頂いたピアノだけの音源です。
とにかく安心させてくれる伴奏です。歌ってみようという方にとっても、しっかりと支えてくれる心強い演奏だと思います。
少し気をつけていただきたいのがピッチです。ハーモニカは固定ピッチの楽器で、私の場合、日頃はA=442Hzで調律しているのですが、今回のまささんのピアノも442Hzで合わせていただいています。ただ、学校教育関係の機材では、まだ440Hzのものも多いので、学校のピアノで合わせてみると少し音程のズレを感じるかも知れません。
なお、まささんからは完全にドライの音源を頂いたのですが、この音源では少しだけリバーブを付加して、音圧を上げる処理をしています。
ソプラノ:sm19753230 アルト:sm19753325 テノール:sm19753427
作者不詳:オクシュリンコスの讃歌(「三位一体の讃歌」)—器楽伴奏付
sm20543639の器楽伴奏付バージョンです。テンポ、歌い廻しも変えました。リバーブは屋外を念頭に変更しています。-----エジプトのオクシュリンコス郊外で発掘された3世紀末のパピルスに記された、Oxyrhynchus hymn 「オクシュリンコスの讃歌」として知られる、初期キリスト教の聖歌を演奏しました。ヒポリディア旋法で書かれた単旋律の聖歌で、三位一体の神を讃える内容です。今回はギリシア(ヘレニズム)、ローマ時代の楽器に似た音源を選んで、器楽伴奏を付けました。KAITO_V3, VY2V3, Kiyoteru, Gackpoid_Native の演奏です。楽器は JamPack WorldMusic より、Indian Shehnai Oboe、Chinese Xiao Flute、Celtic Harp、Drum Kits-Indian & Middle Eastern Kit を使用しました。a=440Hz, ピタゴラス音律で調律しました。秋茄子の公開マイリスト:mylist/33133394
FF7 『お前は…誰だ』 を弾いてみた
ファイナルファンタジー7の人気曲 お前は…誰だ / 植松伸夫 です。
簡単な曲なので楽器入門書とかに収録して欲しいところです。
デチューンによって独特の音を作らなければいけないので、生ピアノでこの曲を完全再現する場合、普通(440Hz)のピアノと調律がやや低いピアノが必要になります。
ディレイが4回入るので、上記ピアノが4台ずつ、合計8台あれば楽に再現できますので誰かやってみてください。
個人演奏のマイリス→mylist/4540652
FF演奏のマイリス→mylist/38221295
Guillaume Dufay: Adieu Ces Bons Vins De Lannoys さらばラノワのよき酒よ
ブルゴーニュ楽派の大家ギヨーム・デュファイ作曲の3声のシャンソン(ロンドー)、Adieu Ces Bons Vins De Lannoys さらばラノワのよき酒よをお送りします。ラノワの街のワイン、飲み友達、女性たち、そして愛する人との別れを惜しむ歌で、ややユーモアも感じさせる歌詞ですが、しみじみとしたメロディーの名曲です。Len_power, Rin_power, Luka, Miku, Kaito_Straight, Gackpoid_Native の演奏で、古楽器風の伴奏を加えています。A=440Hz, temper adjust を使用してミーントーン(F)に調律しました。挿絵イラストは拙作です。秋茄子の公開マイリストmylist/33133394
John Dowland: Unquiet thoughts [The First Booke of Songes, 1597]
エリザベス朝時代のイングランドのリュート奏者、作曲家 John Dowland ジョン・ダウランド(1563-1626)作曲の、4声のリュート伴奏付歌曲、"Unquiet thoughts" をお送りします。ダウンランドの処女曲集の The First Booke of Songes の冒頭に収録されています。この曲集は1613年まで5回再版されるという大ヒットとなりました。当時のダウランドはヨーロッパ各地でリュート奏者として絶賛されており、彼の生涯でも幸福な時代と考えられています。今回のトップはMiku V3_English に歌ってもらいました。合唱: Miku V3_English, Luka_English, Kaito V3_English, BigAL. A=440Hz, ミーントーン(B♭)で調律しました。挿絵は拙作です(im3465125)。秋茄子の公開マイリスト mylist/33133394
Giovanni Pierluigi da Palestrina: Vergine bella 美しき乙女よ[5声のマドリガーレ]
16世紀後半のローマ楽派の大家、パレストリーナ(c.1525-1594)作曲の5声のマドリガーレ集 第一巻 Il primo libro di Madrigali, 5vv (1581) より、冒頭の Vergine bella 美しき乙女よ をお送りします。フランチェスコ・ペトラルカ(1304-1374)晩年の詩集「カンツォニエーレ」最後の詩の第一連に基づいた歌詞で、聖母への賛美と恋人ラウラの追憶が徐々に重なって行きます。曲は明快な旋律線、明朗な和声が心地よく、マドリガーレらしい感情表現も加わって、パレストリーナらしい傑作です。VY1V3, IA, VY2V3, KAITO V3_Straight, Gackpoid_Native の演奏でお送りします。挿絵は拙作です。A=440Hz, ミーントーン(C)で調律しました。秋茄子の公開マイリスト:mylist/33133394
Pérotin: Sederunt principes 地位ある人々が座に就き【4声のオルガヌム】
1200年頃パリのノートルダム大聖堂で活躍した音楽家、ペロタン(ペロティヌス)作曲の4声のオルガヌム、Sederunt principes 地位ある人々が座に就き を演奏します。初代教会の殉教者、聖ステファノの祝日のミサの昇階唱に基づいたオルガヌムで、当時から高名な2曲のペロタン作品の一つです。典礼の内容にふさわしく、暗く重厚な響きが特徴で、同じペロタン作曲の Viderunt omnes 地上の全ての国々は の明るい雰囲気と対照的です。VY2V3, KAITO_V3_Straight, IA, Gackpoid_Native, Kiyoteru の演奏です。A=440Hz, グレゴリオ聖歌の部分にあわせてピタゴラス音律(F)で調律しました。第四回ボカロクラシカ音楽祭のテーマは「祈り」です。「4」でもありますが。。秋茄子の公開マイリスト:mylist/33133394
Guillaume Dufay: Lamentatio Sanctae Matris Ecclesiae Constantinopolitanae
ギヨーム・デュファイ作曲の4声の歌曲、 Lamentatio Sanctae Matris Ecclesiae Constantinopolitanae コンスタンティノポリスの教会の聖母の哀歌 を演奏します。昨年製作した動画と同一曲ですが、VSQファイルからすべて製作し直しました。今回は Cantus, Tenor の2声部の他は器楽伴奏に変更しました。ヴィオラ・ダ・ガンバの音源は、ERA Medieval Regends を使用しています。A=440Hz, ミーントーン(C)で調律しました。IA, MIKU_V3_Solid, KAITO_V3_Straight, VY2V3 の演奏です。第四回ボカロクラシカ音楽祭の再演部門に投稿します。挿絵は拙作です。秋茄子の公開マイリスト:mylist/33133394
【バッハ】ブランデンブルク協奏曲第4番第1楽章【DTM】
ブランデンブルク協奏曲第4番第1楽章をDTMで演奏してみました。
調律は現代調律(A=440Hz)で音律は平均律です。
リコーダーパートをミクでやった版→sm24227368
DTMクラシックマイリスト→ mylist/35289084
ボカロクラシカマイリスト→ mylist/3945589
【初音ミク】ブランデンブルク協奏曲第4番第1楽章【バッハ】
ブランデンブルク協奏曲第4番第1楽章を初音ミクに歌って(リコーダーパート)もらいました。
調律は現代調律(A=440Hz)で音律は平均律です。
ボカロ無しDTM版→sm23679360
ボカロクラシカマイリスト→ mylist/3945589
DTMクラシックマイリスト→ mylist/35289084
追記:広告ありがとうございます。
John Dowland: Sleep, wayward thoughts 眠れ、わがままな想いよ[The First Booke of Songs]
16世紀後半のイングランドの作曲家ジョン・ダウランド(1563~1626)作曲の4声のリュート伴奏付歌曲集、The First Booke of Songes or Ayres (1597) より 13曲目の "Sleep, wayward thoughts" 「眠れ、わがままな想いよ」をお送りします。3番までの歌詞の内、1番、2番を演奏しました。歌詞は例によって、報われない恋に陶酔する男性の独白で、宮廷風恋愛の系譜に属する詩的表現です。Luka, Miku_V3_English, KAITO_V3, BigAL に歌ってもらいました。A=440Hz, Temperadjust を使用し、ミーントーン(F)に調律しています。秋茄子の公開マイリスト:
Guillaume Du Fay: Ave Regina Coelorum III めでたし、天の元后 [4声のモテット]
ブルゴーニュ楽派の巨匠、ギヨーム・デュ・ファイ作曲の4声のモテット、Ave Regina Coelorum 「めでたし、天の元后」をお送りします。デュ・ファイ作の Ave Regina Coelorum 3曲のうち最後で、最晩年の作品です。演奏時間8分超の大曲ですが、歌詞の半分は新たに挿入された祈願文からなり、その内容と、デュ・ファイの遺言から、作曲者の臨終/葬儀に演奏する事を意図したと考えられます。11月27日はデュ・ファイの命日でしたので、彼の遺言に従って、この曲を演奏しました。Vocaloid: VY1V3, VY2V3_falset, IA, KAITO_V3_Straight, VY2V3, kiyoteru, Gackpoid_Native. A=440Hz, ミーントーン(C)で調律しました。秋茄子の公開マイリスト:mylist/33133394
Guillaume Du Fay: Ce jour de l'an voudray joye mener この正月に楽しもう
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年にちなんで、ギヨーム デュ・ファイ作曲の3声のシャンソン、 Ce jour de l'an voudray joye mener 「この正月に楽しもう」をお送りします。新年の祝賀に書かれたと考えられます。ストレートな表現の歌詞ですが、やや暗く沈んだ曲想です。デュ・ファイの奉職したブルゴーニュ公の宮廷で、メランコリックな表現が流行していた事と関係あるかも知れません。イントロの弦楽器の音源は、新春にちなんで” Japanese Koto” です。挿絵は拙作です。Vocaloid: Miku_V3_Solid, Rin_power, Len_power, Meiko_V3_Power, IA, KAITO_V3_Straight, VY2V3, Gackpoid_Native, kiyoteruA=440Hz, ふるるP様作の Temperadjust でミーントーン(C)に調律しました。秋茄子の公開マイリスト:mylist/33133394
Giovanni Pierluigi da Palestrina: Lapidabant Stephanum 石で打たれたステファノは
パレストリーナ作曲の4声のモテット、Lapidabant Stephanum 「石で打たれたステファノは」をお送りします。12月26日の聖ステファノの記念日のためのモテットで、聖ステファノの殉教を叙情的に歌って行きます。ステファノの言葉に特に力を入れて作曲しており、後世、対位法の教科書のように言われたパレストリーナ作品の、叙情的な側面を良く表す一曲です。挿絵は拙作です。Vocaloid: VY1V3, IA, Kaito_V3_Straight、Gackpoid_Native. A=440Hz, Temperadjust を使用して、ミーントーン(C)で調律しています。秋茄子の公開マイリスト:mylist/33133394
