キーワード 4696 が含まれる動画 : 1889 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方Vocal】幻想のサテライト / feat. 重音テトSV2
原曲・参考動画:【東方ヴォーカルPV】幻想のサテライト【豚乙女公式】
https://www.youtube.com/watch?v=FvJPua224gM
豚乙女:http://www.butaotome.com/
楽曲収録アルバム:豚乙女「幻想ホモ・ルーデンス」「豚ベスト1」
原曲:天空のグリニッジ Royal Greenwich Observatory
作詞:ランコの姉 編曲:コンプ
── Cover Staff ──
❒ 唄 : 重音テト(Synthesizer V2)
❒ 調声 : 4696botan
❒ 絵 : ナイトウ https://twitter.com/kikkasoon
❒ 動画 : 嚙碎 https://twitter.com/amagamikarinn
この動画の無断転載を禁止します。
Do not re-upload this video.
未经授权,禁止转载本视频。
※当動画は非営利目的の二次創作のため、音源の再利用(BGM等)はお控えいただけますようお願いいたします。
【自己紹介祭】jelly4696とかいう創作ジャンキーの活動内容
絵だけでも覚えて帰ってねッ
【ちょこっと出演】
VOICEROID+: 弦巻マキ
VOICEROID2: 音街ウナ
COEIROINK: リリンちゃん
っぃったぇっくすはここ - https://x.com/mono_jelly4696
【自己紹介祭 主催者】
雪侍月 様
自己紹介祭告知動画:https://www.nicovideo.jp/watch/sm46081789
【東方Vocal】アナザーエゴ / feat. 重音テトSV2
【東方PV】アナザーエゴ(Vo:lily-an)【LizTriangle公式】
https://youtu.be/1dislIrA-sk?si=xLZUQd3VRU62sc2h
LizTriangle:http://www.liz-tora.com/liz-tora/
楽曲収録アルバム:シンソウダイバー
Original:ハルトマンの妖怪少女 Lyric:azuki Arrange:kaztora
── Cover Staff ──
❒ Vocal : 重音テト(Synthesizer V2)
❒ Edit / Mix : 4696botan
❒ Illustration & MV : 六炉ロロ
❒ ReArrange : tmk93
この動画の無断転載を禁止します。
Do not re-upload this video.
未经授权,禁止转载本视频。
※当動画は非営利目的の二次創作のため、音源の再利用(BGM等)はお控えいただけますようお願いいたします。
真っ黒投稿祭2 閉会式
「真っ黒投稿祭2」の閉会式動画です。
皆様ご参加本当にありがとうございました。
投稿、視聴してくださった皆様がいたからこそ、ここまで投稿祭を盛り上げることが出来ました。
この場を借りてお礼申し上げます。繰り返しになりますが、ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
「真っ黒投稿祭2」投稿作品一覧:https://www.nicovideo.jp/tag/%E7%9C%9F%E3%81%A3%E9%BB%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E7%A5%AD2
動画内で使用させていただいた楽曲:親作品一覧をご覧ください。
真っ黒投稿祭公式Twitterアカウント
https://x.com/makkuro_fes
ーーーーーーーーーーーーーーー
主催、動画:4696-shirokuro-/懐刀P
https://x.com/4696musaisyoku
ロゴデザイン:たむ/tam 様
https://x.com/tamtam_2357
協力:文逆p様
https://x.com/Smilitaryboots
司会:ナースロボ_タイプT
スペシャルサンクス:関わってくださった全ての方々
Intelligent creatures / ひろさんだーFt.知声&可不
真っ黒投稿祭2 参加作品
への投稿作品です!
主催 4696-shirokuro-/懐刀P様 X:https://x.com/4696musaisyoku
朝起きてギター弾いてたらできました!
はやいって楽しい!
MUSIC / Hiro Thunder
LYRIC / ひろさんだー
GUITAR / ヒロサンダー
BASS / Hiろ3ダー
MOVIE / 広三田
SONG / 知声&可不
ひろさんだーのX: /https://x.com/hirothunder01
Lyrics↓
クソみたいな話ばかりで嫌になるよな
ニュースもネットも現実も
なんとかならないか?お偉いさん方
人類は地球で1番賢い生き物なんだろ?
Sick of hearing all this fucking bullshit
On the news, online, in reality
Do something about this, for fuck’s sake, you people in power.
’Cause we’re the smartest creatures on this Earth.
「普通」の暴力性、あるいは閉塞した社会形態できれいに商品化された私たちの欲望をなかったことにしないためのコメント欄の使用について - hitoiki / やさしく歩く会(にごり支部、ポロンちゃん
(雑)談配信、Xでスペースをすることがあります。見かけたら声をかけてくれたらうれしいです。
ーーー
私たちは「普通」の被害者ではないでしょうか。「普通」の加害者ではないでしょうか。
それって、「普通」ですか?コメント欄であなたのことを教えてください!
動画詳細欄に詞章が入りきらなかったのでyoutubeの動画詳細欄をご覧ください。
お手数ですが、移動をお願いします。
https://youtu.be/NgKwajTx_D0
問いかけの言葉だけでもここに書いておきます。(脱線しても大丈夫です)
・あなたが教わってきた、あなたが従っている、あるいは利用している「普通」を教えてください
・あなたの望む「平和」はどんな「平和」ですか
・あなたは、誰かが誰かに殺されていく世界を、「普通」だと思いますか
・あなたが、本当に欲しいものは何ですか
・あなたは『万物の黎明』に少しでも、興味を持ちましたか?(図書館にいったら借りられます!)
リアルタイムで言葉を向けている相手の即時フィードバックをもらえないということが、僕にはとても不安で、負担です。受け取れない言葉を投げかけ続けるほど、相手も僕も不本意なことはないとおもっています。一人でずっと考えて、一人で言葉を繋いでいく作法を、僕はまだ知らないのかもしれません。(だから曲はきれいなものがいい、といえるかどうか僕にはわかりません)。記事を書くのでも、曲を作るのでもなく、僕は(雑)談配信をしたらいいのかな。とおもっています。これはそのきっかけに。お話しましょう。話が、できるなら。
関連動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45072948
投稿祭参加曲です
・真っ黒投稿祭2 4696-shirokuro-/懐刀Pさん主催 https://x.com/4696musaisyoku
https://twipla.jp/events/698012
hitoiki も投稿祭を企画しています。
https://x.com/hitoiki327882/status/2002973494603354387
ーーーー
voicepeak ポロンちゃん
【真っ黒投稿祭2】初音ミク-Wake up emotion
ふぁざーPです。4696-shirokuro-/懐刀Pさん主催の「真っ黒投稿祭2」の参加作品になります。
よろしくお願いします。
歌詞が聴き取りづらいと友人に試聴してもらった際に指摘されたので修正はしていますが、一応動画説明欄に載せておきます。
歌詞
荒れた部屋の中
私、見つめてる
画面は冷たく
明日を映し出す
ひたすら言葉 紡いで
意味など無くて 辛くて
イタズラに時は 過ぎて
幾つも作る 音は
まるで深い海
探し集めてく
諦めた時に
頼りになるのは
君との想い出
昔の思い出
記憶の片隅
手繰り寄せるだけ
脳内麻薬 流れて
どうだい?早く 絡めて
夜更かし謳い 重ねて
僕達は立ち上がる
La La…
あんなにも星が綺麗に見えるのは feat. 知声 / 51回目の信号待ち【真っ黒投稿祭2参加曲】
はじめまして、51回目の信号待ちです。
真っ黒投稿祭2参加曲です。
ふとした時の夜空って綺麗ですよね。
歌:知声
他全て:51回目の信号待ち(Xのアカウント:https://x.com/nJhNwu5xoV30279)
_______________________________
「あんなにも星が綺麗に見えるのは feat. 知声」
コーヒーを一杯 帰り道 星を見ていた
走るのが遅かったせいで 越えられない黄色線
夕焼けの街まで あと一時間
幸か不幸か 善か不善か 考えんのも やめたっけな
白い線の内側から 出られなくなってる
こんなにも空が綺麗に見えるのは あの日の歩幅を思い出すから
ぐんと伸びる影に ふと白い息がひとつ
大きくなるだけで辛いよ
あんなにも星が綺麗に見えるのは
長い道のりを歩いたから
どこかで暮らす星と一緒の帰り道
ヘドロみたいな日記に 書いた 報告文
紙が濡れたみたいで そっと仕舞った
そんな 他愛ない真夜中
こんなにも空が綺麗に見えるのは あの日に置いてかれたから
一等星だけが 光る物じゃなかった
あの涙も照らしているんだろう
あんなにも星が綺麗に見えるのは
いつかの日記が映るから
遠くで照らす星と生きる深夜0時
_______________________________
真っ黒投稿祭2公式アカウントX
https://x.com/makkuro_fes
真っ黒投稿祭2主催者の4696-shirokuro-/懐刀P様、素敵な企画をありがとうございました!
再明/asa
『一日を、始めよう』
真っ黒投稿祭2、よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーー
「再明/asa」
曲:4696-shirokuro-/懐刀P
https://x.com/4696musaisyoku
ボーカル:asa
イメージカラー「なし」
同じ朝でも、見える景色は違う。
ーーーーーーーーーーー
目が覚める
変わらない朝に
ふっと欠伸をした
そんな日だった
コーヒーを淹れて
パンを齧って
朝日が、登る
また今日も朝が来て
生活は巡ってく
浅葱色に染まる空を
見上げて歩き出す
繰り返す毎日を
少しづつ噛み締める
ドアを開け踏み出したら
一日を、始めよう
どんな日になるかな
どんなことしようかな
先の地図は僕が描く
自分の想う方へと
どんな日になったって
かけがえない今日の日を
ただ
歩いていく
流れゆく
世界はいつも
変わらないように
感じるけれど
忘れないでね
今日は昨日へ
移ろうことを
また今日も夜が明け
生活は巡ってく
闇の中を照らす光が
世界を包み込む
いいことばかりな
日常でもないけど
ドアを開け踏み出したら
一日を、始めよう
どこからともなく朝が来て
知らぬ間に消えていって
誰かに見つかるわけでもなく
ただいつも明日を待っている
朝の光は何度でも
僕を呼んでいるんだ
今日を始める歌を歌う
誰かの耳に届けるように
朝が来たよ
また今日も朝が来て
生活は巡ってく
浅葱色に染まる空を
見上げて歩き出す
繰り返す毎日を
少しづつ噛み締める
ドアを開け踏み出したら
一日を、始めよう
どんな日になるかな
どんなことしようかな
先の地図は僕が描く
自分の想う方へと
どんな日になったって
かけがえない今日の日を
ただ
歩いていく
歩いていこう
目が覚める
変わらない朝に
ふっと欠伸をした
そんな日だった
何度でも
戻ってくるよ
じゃあ
また明日の朝
【真っ黒投稿祭2】さよならノイズ (ワンコーラス.ver)/ KaPla feat.IA
小さいころよく遊んでいた公園では帰りのチャイムが鳴る前に「ジー...」というノイズが入ってからチャイムが鳴り出していました。それが凄く印象に残っていてチャイムが鳴りだす前にノイズで気づいて家まで走り出すなんてことをしていました。
そこから構想を得て作った曲です。真っ黒ですのでせめてイメージだけでもと思い長文書かせてもらいました。IAの調声も頑張ってます...
曲の中ではまた別のストーリーがありますので想像しながら聴いて下さると嬉しいです。
※フルverはまた作りますので気長に待ってもらえると幸いです
Music & Lyrics : KaPla
Lyrics
帰りの鐘が鳴っていた
君の声をかき消して
夕焼けを背にして私は
お別れを告げた
こころが痛かった
のけ者はデフォの称号で
この町も私を忌み嫌って
はだしで歩かせた
深く落ちていった
私の感情を
拾い上げたのは
そう君だった
それでも私は繕った
顔を赤く染め上げて
歌って走って話して
日々のあたりまえを
知った放課後
柄にもなく大人ぶって
ノイズが喧騒を刺す
帰りの鐘が鳴っていた
君の声をかき消して
夕焼けを背にして私は
お別れを告げた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この曲は真っ黒投稿祭2の投稿作品です。以下引用
映像やイラストの力に頼らない、純度100%の「音楽」だけで勝負する動画を投稿・視聴してみんなで盛り上がろう!!「真っ黒投稿祭2」5月2日(土) ~ 5月5日(火) に開催!!【ニコニコ投稿後援祭】
昨今のボカロ界では、「イラストが良いから」「動画が良いから」伸びる、という話が上がったりします。
もちろんボカロ曲ではイラストも動画も大事な要素なんですが、それで評価されるというのも作曲家として少し違う気もしますよね。
そこで、「投稿曲全てが真っ黒」の曲だけ勝負のボカロ曲投稿祭を開催します!
HP→https://twipla.jp/events/698012
素晴らしい企画の主催者様→4696-shirokuro-/懐刀P 様 https://x.com/4696musaisyoku?s=20
真っ黒投稿祭公式アカウント→https://x.com/makkuro_fes?s=20
crewmate立ち絵配布しますッ
折角作ったけど私の投稿頻度低いのでいっそ配布しちゃおうッ
立ち絵のリンクはこちら
https://commons.nicovideo.jp/works/nc474019
っぃったぇっくすはここ - https://x.com/mono_jelly4696
コーガ様追い隊 ~新立ち絵を添えて~ part34【VOICEROID実況】
大変お待たせいたしました
新しい立ち絵のお披露目でござそうろう
まだしばらく忙しいのじゃ
【出演】
VOICEROID+: 弦巻マキ
COEIROINK: リリンちゃん
VOICEPEAK: ポロンちゃん
ヤツメちゃん (VOICEROID2: 音街ウナ)
っぃったぇっくすはここ - https://x.com/mono_jelly4696
【VRChatワールド紹介】とある日本人のダーチャ(Одна дача японеца)
By かつら_Катура 庭にユルトがあるダーチャのワールドです。World URL→https://vrchat.com/home/world/wrld_e9f1c256-b9f0-4696-bde4-ad9abca63fa7/info
Butter-Fly 〜tri.Version〜 / feat. 重音テトSV2
Butter-Fly 〜tri.Version〜 / 和田光司
作詞作曲: 千綿偉功 編曲: 玉木千尋
── Cover Staff ──
❒ Vocal : 重音テト(Synthesizer V2)
❒ Edit / Mix : 4696botan
❒ Arrange : tmk93
❒ Illustration : ナイトウ https://twitter.com/kikkasoon
❒ Movie : 嚙碎 https://twitter.com/amagamikarinn
この動画の無断転載を禁止します。
Do not re-upload this video.
未经授权,禁止转载本视频。
※当動画は非営利目的の二次創作のため、音源の再利用(BGM等)はお控えいただけますようお願いいたします。
バベル(ヤバろくろ Remix)
明日を考え中!
重音テト誕生祭2026の動画です。
4696と楽しくRemix合作をしました!
ツイッター
響谷爆薬 https://x.com/HibiyaBakuyaku
4696-shirokuro-/懐刀P
https://x.com/4696musaisyoku
噓築き/重音テト【重音テト誕生祭2026】
『そんな僕らは噓築きだ』
┈┈┈┈┈┈┈┈
「噓築き/重音テト」
inst-準備中
曲、映像:4696-shirokuro-/懐刀P
https://x.com/4696musaisyoku
イラスト:EP_igonen
https://x.com/EP_igonen
ギター:uncle.garbage
https://x.com/unclegarbage_ye
ボーカル:重音テト(UTAU、SV)
イメージカラー「梅重色」# DB4F6A
重なり合った紅い梅の花のような明るい色です。
┈┈┈┈┈┈┈┈
嘘をつき続けた僕らは
ここまで来たんだ
昨日と今日の境界線を
引き裂くようにして
始まりは18年前の
ただのジョークだった
でたらめな設定継ぎ合わせ
ここに生まれて来たんだ
それから僕は
歌を歌い続けた
苦手だけど
上手くないけど
前だけ向いてきた
僕らは嘘だ
存在しない架空の声だ
でも
ここから想いと願いが生まれ
そして今本当になった
手と手重ねて取れば
もう準備はいいだろう
止まることなんて知らないで
今日も声を上げ続けよう
そんな僕らは嘘築きだ
僕は重音テト、
2008年4月1日に生み出された、架空のVOCALOID。
人々を騙すために作られて、そのまま消えていくはずだった。
でも、彼らは僕を見捨てなかった。
あのまま嘘で終わるはずだった僕を。
一度は騙されたとしても、こんな僕を受け入れてくれた。
だから僕は、こうやって歌うことができる。
「歌えるはず」と言われたあの日から、
本当の僕が始まったんだ。
恋をしても
規制されても
空回っても
狂わされても
上書きして
右に曲がって
足掻き続けて
星になって
辿り着いた僕らの
この歌を聞け!
僕らは嘘だ
それは覆せない事実だ
でも
嘘ならそれで構わないさ
ここで本当にするだけだろう
手と手重ねて取れば
もう準備はいいだろう
嘘を元に築き上げたら
また叫び続けるんだ
さあ、嘘を叫ぼうか
何を歌ったっていい
これが嘘か本当なのかは
未来の自分に尋ねればいい
僕らは嘘築きだ
これが僕らの生だ
はるがこないまち うたってみた / しろ
"別れの季節がやってこない「はるがこないまち」へ行こう"
『はるがこないまち』を歌わせていただきました.。o○
~~~~~~~~~~~~~~~
○Original
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31150011
◯Music : 歩く人 様 https://x.com/tri_angl_e
◯illustration,Movie : のえる 様 https://x.com/noellemonade
~~~~~~~~~~~~~~~
◯Mix : くろ 様 https://x.com/hirokuro4696
◯Recording : スタジオぷろぺら 様 https://x.com/ST_PROPELLER
◯vocal : もふやま しろ https://x.com/shiro_oO_mofu
~~~~~~~~~~~~~~~
【Sa-i】I wanna!You wanna!/ROF-MAO コラボで歌ってみた【謙音】【歌コレ2026春】
本家楽曲:I wanna!You wanna!/ROF-MAO
https://youtu.be/UHIzGsYHic8?si=CHG3uJN2smh6AN7Z
MIX:くろ
https://x.com/hirokuro4696
イラスト:あめらる
https://x.com/arunanoko64
MV:柏森たま。
https://x.com/tama0104
謙音
https://www.nicovideo.jp/user/118686712
こちらの動画は、下記サイトに基づいて投稿しています。
https://www.anycolor.co.jp/guidelines/
【VRChatワールド紹介】The concourse あのコンコース
By はにわ_HANIWA 品川駅のデジタルサイネージの中身を描いて飾れるワールドです。World URL→https://vrchat.com/home/world/wrld_eb70a534-3049-4696-8567-7490cb5159a3/info
親愛なる歌姫たちへ/重音テト、足立レイ、初音ミク
『僕らは未来を信じ切った だから今ここで歌ってる』
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「親愛なる歌姫たちへ/重音テト、足立レイ、初音ミク」
歌詞-https://piapro.jp/t/k61N
inst-準備中
曲、映像:4696-shirokuro-/懐刀P
https://x.com/4696musaisyoku
イラスト:EP_igonen
https://x.com/EP_igonen
ボーカル:重音テト、足立レイ、初音ミク
イメージカラー「白藤色」# F4F0FB
テトの赤、レイのオレンジ、ミクのブルーグリーンの中間ぐらいの、やさしい紫色です。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
親愛なる歌姫たちへ。
あなたたちの想いが、届くことを願っています。
ジークヘイター / 重音テト
ジークヘイター / 重音テト
"" 今はまだ手を離さないでいて!""
🔷credit(敬称略)
Music,Movie:takaken https://x.gd/DgUS9
Ilust:Sirotuki https://x.gd/wp6YW
Drop Movie:響谷爆薬 https://x.gd/kAIWE
Bass:ほうきぼし https://x.gd/QHc8H
Title:不響和音 https://x.com/fkyowa_ot?s=21
SpecialThanks:TubAsu Amadah 4696-shirokuro- 母 Studio One Camelcrusher Aviutl PUBG キューピーマヨネーズ 味の素ピュアセレクトマヨネーズ PS3 机 椅子 PC ロキソニン ギター セブンイレブン バーガーキング やよい軒 ローソンの黒毛和牛のカルビのおにぎりみたいなやつ 猫カフェに忘れてきたドラムスティックと充電器 ステラおばさん 近所の田中さん 全人類 地球 宇宙 世界
instなど→https://x.gd/vg8MR
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬ルーキーランキング
https://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
flaxsblue/初音ミク
『それは 青い、青い、夏の日々だった』
ーーーーーーーーーーーーーー
「fraxsblue/初音ミク」
inst-準備中
music,movie:4696-shirokuro-/懐刀P
https://x.com/4696musaisyoku
illust:ナマケ者儷
https://x.com/namake01
vocal:初音ミク
special thanks:Ancoholの箱
イメージカラー「月草色」# 3498DB
今までの日々に感謝を込めて。
ーーーーーーーーーーーーーー
「flaxsbule/初音ミク」
それは
青い、青い、夏の日々だった
僕ら
互い、違い、道を歩んでいた
そこで
パッとすれ違うだけだった
僕ら
青に飛び込んでいた
日々を
懐かしく想う日が来ることを
どこかで知っていた
列車に揺られてた
あの日の片道切符も
捨てれやしないんだよ
音を繋いだ
いつかの絵日記も
どれも これも
振り返れば僕と共に
咲いて、開いて
空へ飛んでった
笑って、喋って
紡いだ絆が
ここが僕にとっての
君とお揃いの
青春なんだって
僕らは確かに
夏を描いていた
君が笑っていた
僕ら出会えたんだ
消えやしないんだ
それは
青い、青い、夏の日々だった
僕ら
互い、違い、道を歩んでいく
きっと、いつかまた
逢えることを信じて
ここからそれぞれの
アンコールの先へ
