キーワード 4MHz が含まれる動画 : 66 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
4GlobalPe@ce 2010年6月13日 森原秀樹 6of6
渋谷FMで6月13日に放送された「4GlobalPe@ce」での森原秀樹出演の第一回目の放送音源の許諾が取れたので公開します。つづきは、6月27日と7月4日の「4GlobalPe@ce」で放送されます。森原が考える理想の社会像、特に多様性の確保、そして今の荒んだ社会で政治がなすべきこと、そして自分がやりたい「市民社会の再構築」について熱く語ります。この後は6月27日 22:00〜 SHIBUYA-FM 78.4MHzでの放送に続きます。
PC-8001で遊んでみた!2
製造1979年
本体:PC-8001
CPU:Z-80
Hz:4MHz
ROM:16Kbyte
CRCアイドル企画 Campus Rradio Attraction CRA 【琴子】
こんにちは!私たちはFM世田谷で学生の作るラジオ「CRC キャンパスレディオカンパニー」という深夜番組を担当しているファンキーエッグという団体です!■今回、番組の企画で架空のアイドルグループを作ることになりました( ^ ^)■グループ名はCampus Rradio Attraction CRAです!■プロデューサーはリスナーの皆さんです!彼女たちの中からお気に入りの子を見つけてコメントにやってほしいことを書いてください。この歌を歌ってほしい、こんなシチュエーションでこんな台詞を言ってほしい、など放送できる範囲ならアイドルたちは何だってします!動画再生数ランキングなども随時放送で発表していきます!プロデューサーはあなたです!FM世田谷[83.4MHz] CRC 奇数月第一土曜日放送
CRCアイドル企画 Campus Rradio Attraction CRA 【マリリン】
こんにちは!私たちはFM世田谷で学生の作るラジオ「CRC キャンパスレディオカンパニー」という深夜番組を担当しているファンキーエッグという団体です!■今回、番組の企画で架空のアイドルグループを作ることになりました( ^ ^)■グループ名はCampus Rradio Attraction CRAです!■プロデューサーはリスナーの皆さんです!彼女たちの中からお気に入りの子を見つけてコメントにやってほしいことを書いてください。この歌を歌ってほしい、こんなシチュエーションでこんな台詞を言ってほしい、など放送できる範囲ならアイドルたちは何だってします!動画再生数ランキングなども随時放送で発表していきます!プロデューサーはあなたです!FM世田谷[83.4MHz] CRC 奇数月第一土曜日放送
CRCアイドル企画 Campus Rradio Attraction CRA 【彩芽】
こんにちは!私たちはFM世田谷で学生の作るラジオ「CRC キャンパスレディオカンパニー」という深夜番組を担当しているファンキーエッグという団体です!■今回、番組の企画で架空のアイドルグループを作ることになりました( ^ ^)■グループ名はCampus Rradio Attraction CRAです!■プロデューサーはリスナーの皆さんです!彼女たちの中からお気に入りの子を見つけてコメントにやってほしいことを書いてください。この歌を歌ってほしい、こんなシチュエーションでこんな台詞を言ってほしい、など放送できる範囲ならアイドルたちは何だってします!動画再生数ランキングなども随時放送で発表していきます!プロデューサーはあなたです!FM世田谷[83.4MHz] CRC 奇数月第一土曜日放送
CRCアイドル企画 Campus Rradio Attraction CRA 【そのみん】
こんにちは!私たちはFM世田谷で学生の作るラジオ「CRC キャンパスレディオカンパニー」という深夜番組を担当しているファンキーエッグという団体です!■今回、番組の企画で架空のアイドルグループを作ることになりました( ^ ^)■グループ名はCampus Rradio Attraction CRAです!■プロデューサーはリスナーの皆さんです!彼女たちの中からお気に入りの子を見つけてコメントにやってほしいことを書いてください。この歌を歌ってほしい、こんなシチュエーションでこんな台詞を言ってほしい、など放送できる範囲ならアイドルたちは何だってします!動画再生数ランキングなども随時放送で発表していきます!プロデューサーはあなたです!FM世田谷[83.4MHz] CRC 奇数月第一土曜日放送
Balloon Brothers バルーンブラザーズ Arcade cheat アーケード チート
Balloon Brothers バルーンブラザーズ Arcade cheat アーケード チート最速クリア Fastest clearBalloon Brothers © 1992 East Technology.A puzzle game similar to "Tetris" but with different colored balloons in different shapes. Instead of falling blocks, the balloons float to the top. Completing a full row across will make that row disappear.TECHNICALTaito X System hardwareMain CPU: Motorola 68000 (@ 8 Mhz), Zilog Z80 (@ 4 Mhz)Sound Chips: Yamaha YM2610 (@ 8 Mhz)Players: 2Control: 8-way joystickButtons: 3TRIVIAReleased in September 1992.----------------お気に入りゲームチャンネル----------------■HikakinGameshttps://www.youtube.com/channel/UCX1x...■たぶやんのレトロゲーム実況チャンネルTOPhttp://www.youtube.com/c/GamesTabuyan■PewDiePiehttps://www.youtube.com/user/PewDiePie■Replay Burnershttps://www.youtube.com/user/ReplayBu...■電撃アーケードゲームhttps://www.youtube.com/channel/UCnMu...
【ラジオ番組】 ギタリストークルーム vol.6
どうも、マサキりたんPです。
こちらは私とギタリスト仲間のyukiがパーソナリティーを務めるラジオ番組です。
「ギタリストークルーム」
ラジオ石巻 76.4MHz
毎週土曜日16:30~ 再放送翌日11:45~
スマホからはアプリ「リスラジ」から、
PCからは「サイマルラジオ」から、
どちらも無料でお聴きいただけます。
がしかし、10/10(土)の回がアプリ不調のためお聴きできなかった方が多くいらっしゃったのでniconicoにアップしてみました。
軽妙なトークをお楽しみください♪
お気に召しましたら毎週聴いてやってください(´∀`*)
【マサキ Official Twitter】
https://www.twitter.com/masaki_toruru
【yuki Official Twitter】
https://www.twitter.com/yuki_tll
ヘルプマークのうた ~michikoピアノバージョン~
10月の始めに東京の府中のラジオ番組に出演させて頂いた時に、
数々のご縁が有ってお知り合いになったMichikoさんが
”ヘルプマークのうた”のピアノバージョンを作って
公開してくれているのを聞いて、M田S子では有りませんが(笑)
何か凄くビビビッて来て、すぐにMichikoさんにこの曲に
歌を乗せて動画を作っても良いですか?って聞いた所
凄く感じ良く受け止めて頂いて快諾頂きましたので、
それはもう、誉められて有頂天になったバカ犬の様に
尻尾をブンブン振りながら歌入れさせて頂きました♪♪
正直言うとエコーの調整間違えたり、マイクの環境設定が
思う様に行かなかったり、ピアノとのタイミングが上手く
取れていなかったり、折角歌い切ったのに録音ボタンを
押し忘れていたり(TT_TT)と、、、
Take5回目位でようやく出来上がった作品です、、、
出来たらもう少しKeyを下げてバリトンボイスで
録音がしたかったですけど、これは又今後の課題と言う事で、
今回はMichikoさんの素晴らしいピアノ曲の後ろで
何かオヤジがゴチャゴチャ唸ってるなぁ、、、位の感じで
お聞き頂けたら幸いです♪♪
僕の目標としている”曲の独り歩き”が久しぶりに出来てる曲に、
”ヘルプマークのうた”は成長してくれているんだなぁ、、、
って、心の底からしみじみと思わされた今回の体験でした!!
Michikoさんのツイッターの紹介文
michiko @fmichiko6
michiko Songwriter 乳ガンサバイバー
作詞作曲ご相談承ります
87.4MHzラジオフチューズパーソナリティ
毎週火曜日12時〜13時
『RyuryuとMichikoの幸せ時間□ボナペティ』
生放送中!!
土曜日20時半〜21時『たんたんとFの時間』
出演中 よろしくお願い致します
【ラジオ番組】 ギタリストークルーム vol.13
どうも、マサキりたんPです。
こちらは私とギタリスト仲間のyukiがパーソナリティーを務めるラジオ番組です。
「ギタリストークルーム」
ラジオ石巻 76.4MHz
毎週土曜日16:30~ 再放送翌日11:45~
スマホからはアプリ「リスラジ」から、
PCからは「サイマルラジオ」から、
どちらも無料でお聴きいただけます。
11/28(土)の回がアプリ不調のためお聴きできなかった方が多くいらっしゃったのでアップしました。
是非お聴きください♪
【マサキ Official Twitter】
https://www.twitter.com/masaki_toruru
【yuki Official Twitter】
https://www.twitter.com/yuki_tll
風と共に ~幸せ時間 Bon appétit~
東京都府中市のラジオフチューズで過去多大な恩を受けたワシですが、
月曜日の詩子はん以外にも火曜日のMichikoさんとRyuRyuさんにも
ワシは色々と恩を受けております、、、
何も恩返しの出来ないワシですが、せめて番組の応援歌位は、、、
って思いでこの曲を制作致しました、、、(>_<)
お耳汚しですが聞いてやってくんなまし、、、m(_ _)m
ひるどきフチューズ!~RyuRyuとMichikoの幸せ時間♡ボナペティ~
FM87.4MHz ラジオフチューズ
毎週火曜日12:00~13:30絶賛放送中♪♪
【ラジオ番組】 ギタリストークルーム vol.83
どうも、マサキりたんPです。
こちらは私とギタリスト仲間のyukiがパーソナリティーを務めるラジオ番組です。
「ギタリストークルーム」
ラジオ石巻 76.4MHz
毎週土曜日16:30~ 再放送翌日11:45~
スマホからはアプリ「リスラジ」から、
PCからは「サイマルラジオ」から、
どちらも無料でお聴きいただけます。
4/2(土)の回がアプリ不調のためお聴きできなかった方が多くいらっしゃったのでアップしました。
是非お聴きください♪
【マサキ Official Twitter】
https://www.twitter.com/masaki_toruru
【yuki Official Twitter】
https://www.twitter.com/yuki_tll
【ラジオ番組】 ギタリストークルーム vol.85
どうも、マサキりたんPです。
こちらは私とギタリスト仲間のyukiがパーソナリティーを務めるラジオ番組です。
「ギタリストークルーム」
ラジオ石巻 76.4MHz
毎週土曜日16:30~ 再放送翌日11:45~
スマホからはアプリ「リスラジ」から、
PCからは「サイマルラジオ」から、
どちらも無料でお聴きいただけます。
4/17(日)再放送の時空が歪んでいたためアップしました。
是非お聴きください♪
【マサキ Official Twitter】
https://www.twitter.com/masaki_toruru
【yuki Official Twitter】
https://www.twitter.com/yuki_tll
ラジオ日本 時報音(14時)
茅ヶ崎市の自宅(室内)にてワイドFM、92.4MHzで受信
あの時報音が特徴なラジオ日本です。編集は雑です()
受信・収録機器:ZHIWHIS製 ZHS-A320
PC88 リボルター ラスボス~ED
無駄に時間かかってます(^^;; 第2形態の攻略がわからずゴリ押しですw みなさんどーやって倒してました??
NFN-EAST クロージング 1985.6.21.sat
放送終了時のクロージングアナウンスNFN-EAST:NBS 78.0MHz、LFC 76.4MHz、NFC 80.0MHz(後に82.0MHzに周波数変更)
【SILPHEED】最終面クリア(実機 4MHzメモリウエイトON)【PC88実機】
PC88版SILPHEEDです。面セレクトを使用しての20面クリア動画です。
実機使用 PC-8801FA 4MHz メモリウエイトON
実機でのプレイのためEGG版と違いグロアールの出現タイミングと攻撃開始タイミングが音楽と合っています。
4MHzですがメモリウエイトONでのプレイのため、EGG版よりもゲーム速度が遅いです(EGG版は4MHzメモリウエイトOFFくらいの速度に調整されているようです)。
キャプチャ方法は、XPC-4でD端子出力 → HD PDRでキャプチャ
明るめに調節はしているのですが全体的に画面が暗くなってしまっています。すみません。
速度比較用動画
4MHzメモリウエイトOFF sm21170008
8MHzメモリウエイトOFF sm21169219
PC8801SRでスーパーマリオは再現できるか実験
PC-88(SR以降)
パレットアニメによるスクロールと
シルフィードのワイヤーフレームデモ等で使われた1プレーンで2色表示を使用
60フレーム/秒でどれくらいキャラクタが表示できるかテストしてみた。
4Mhzモードで30キャラくらいなら表示できそう。8Mhzならその倍。
実際のゲームの処理にかかる時間を考えると、その半分くらいなら動かせるかもしれません。
処理速度をかせぐため1プレーン2色交互ドット表示、実質解像度は320*200ドット相当
スクロール用にパレット3色を使用
キャラクタに使える色は2色とそのタイリングです
紅茶羊羹さんのZ80ASというD.88ファイルが作成できるすばらしいアセンブラを使わせていただきました。
[レトロPC風変換動画] スナッチャー [PC80Mk2/PC80/PC60]
PC88SRのSNATCHERを
画面左上:オリジナル(PC-88SR)、真ん中上(PC-8001)、右上(PC-6001)
画面左下:PC-8001Mk2(Scr2、青)、右下:PC-8001Mk2(Scr2、白)
で変換してみました。
今回は以前に起こっていた色ムラ(参照渡しを直接弄ってたバグ)を直しました。
現状で思いつく限りのバグを取ったつもりです。
(今度こそ開発終われそう。)
PC6001は青と黒の背景をコンバートできないため、悲惨な状況になってます。
あと、音が遅れて聞こえますが、4Mhzでやってるからかなぁ。
...mylist/55766765
Arduino nanoとYMZ294x2個で六重和音
Arduino nanoとYMZ294x2直結で六重和音が演奏できるようになったので
RADWIMPSの「なんでもないや (movie ver.)」を演奏してみました。
六重和音の実現に当たり
・ライブラリはインパクトドリルさんのYMZ294ライブラリを変更、
http://wp.hrmux.com/?page_id=991
・curious4devさんのスケッチを参考にさせていただきました
http://curious4dev.mydns.jp/post-1184/
設計データは下記に置きました。
https://github.com/mkomakonkon/Vocaluino/tree/master/nano_MIDI_YMZ294_DUAL
MIDIデータはヤマハミュージックショップで購入したものです。
追記:4MHzで使用する場合はYMZ294nano2.hの 51行と52行のコメントを入れ替える必要があるかもしれません。
(8MHz使用だと7度ずれていたので、元LIBをいじっています。)
//#define BASE_FREQ 125000 ←4MHz用
#define BASE_FREQ 167000 ←8MHz用
広告ありがとうございます♪
209系2100番台 AMラジオでVVVF音
▽受信機:アイコム IC-R6
▽アンテナ:第一電波工業SRH-940
▽周波数:約4MHz
鉄道車両によるVVVF音をAMラジオ電波で受信チャレンジ!
出来はまあまあですね。
【SILPHEED】最終面クリア(実機 8MHzメモリウエイトOFF)【PC88実機】
PC88版SILPHEEDです。面セレクトを使用しての20面クリア動画です。
実機使用 PC-8801FA 8MHz メモリウエイトOFF
実機でのプレイのためEGG版と違いグロアールの出現タイミングと攻撃開始タイミングが音楽と合っています。
8MHzでのプレイのため、EGG版よりもゲーム速度が早いです(EGG版は4MHzメモリウエイトOFFくらいの速度に調整されているようです)。
キャプチャ方法は、XPC-4でD端子出力 → HD PDRでキャプチャ
明るめに調節はしているのですが全体的に画面が暗くなってしまっています。すみません。
速度比較用動画
4MHzメモリウエイトON sm21169773
4MHzメモリウエイトOFF sm21170008
カモンFM ジングル集
カモンFM ジングル集カモンFM ジングル メインジングルカモンFM ジングル アフタヌーンバージョンカモンFM ジングル ナイトバージョンカモンFM ジングル シーサイドバージョンカモンFM ジングル メインジングル 時報カモンFM ジングル アフタヌーンバージョン 10秒カモンFM ジングル ナイトバージョン 20秒カモンFM ジングル シーサイドバージョン 20秒カモンFM ジングル 20秒MP3ダウンロードhttps://drive.google.com/drive/folders/0BwoKInsonrssM2QzMkZIU0RHXzQ?usp=sharinghttp://radiomp31.jimdo.com/https://twitter.com/radiomp3__https://radiomp3.themedia.jp/山口県下関市 JCBACOME ON! FM/カモンエフエム76.4MHz JOZZ8AE-FM エフエムしものせき始めの4つはこちらを利用しました。http://www.c-fm.co.jp/company/sound.php64kbps Mono, Joint Stereo©radiomp3
PC88版 ( ヴェイグス ) Tactical Gladiator VEIGUES
ひさしぶりにヴェイグスをプレイしたらむちゃむずかった><
なので 4MHz IWA君モードで
セーブもコンテニューも無い1発勝負
これが良い!
これでいい!
それがレトロゲーの醍醐味
PIC LED CANDLE
PIC PIC12F629 or PIC12F675 or PIC12F683 made ONE "LED" LOOK LIKE CANDLE. NO_OSC(4MHz). ろうそく キャンドル 電子工作 http://milky.geocities.jp/waewax/PIC16F84A.html mylist/13668382
ファイナルゾーン 【5面~6面ドラマまで】
ガスマスクに尽きます!
発見したときはかなりうれしかったのを覚えています。
取ってからはかなり楽ですね
環境 Core2Quad + Gefoce 9800 + Flaps
M88(4Mhz)
(6面からエンディングはこちらから→sm7720620)
PC-8801動画は こちら → mylist/13629489
自作電子楽器でミクの誕生日をお祝いしてみた
ども、ニコ技ミク誕生祭言いだしっぺのSEです♪あの楽器は無理ですが、コレくらいならと言うことで。NXP社製LPC2388マイコン(ARM7TDMIコア)で方形波を生成しています。割り込み一回ごとに出力を反転させ、ボタンが押されると割り込み周期が変化して音程が変わります。何も押されていないときは出力を0にしています。なんとなく最大クロックの72MHzで動かしたら結構、発熱したので4MHz駆動です。Innocenceを演奏してみたも近々うp予定です♪ 画像はピアプロの「ё★さん」の作品「三周年」http://piapro.jp/content/fh4jtxbl6r0kk6sl をお借りしました。
Xak-ガゼルの塔-を謎に挑みながらのんびりプレイ Part2(1/2)
前回、ピクシーをお供にしてガゼルの塔に挑んだラトク君。
ピクシーの助言もあり難なく次々と仕掛けを解いていく。
まぁ、こんな序盤で手こずるようではお先真っ暗デスね(笑)
新たな場所に出くわし、一度フェル姐さんの元に戻り再度探索を開始するのだが…。
※前回、4Mhzモードなの?とのコメントがありましたが、現在のプレイは4Mhzモードでやっております。
ただ、うp主自身ももっさりしてる気がしていたので、次回から8Mhzモードでプレイしようかとも考えています。
また、前回から引き続き動画をご視聴下さっている方々ありがとうございます!
色々とご意見などありましたらコメント等頂けたらと思います。
Part1(2/2)→sm15802034 Part2(2/2)→sm15821920 マイリスト→mylist/28051620
PC-8001で遊んでみた!1
製造1979年
本体:PC-8001
CPU:Z-80
Hz:4MHz
ROM:16Kbyte
【SILPHEED】最終面クリア(実機 4MHzメモリウエイトOFF)【PC88実機】
PC88版SILPHEEDです。面セレクトを使用しての20面クリア動画です。
実機使用 PC-8801FA 4MHz メモリウエイトOFF
実機でのプレイのためEGG版と違いグロアールの出現タイミングと攻撃開始タイミングが音楽と合っています。
EGG版とほぼ同程度のゲーム速度です(EGG版は4MHzメモリウエイトOFFくらいの速度に調整されているようです)。
キャプチャ方法は、XPC-4でD端子出力 → HD PDRでキャプチャ
明るめに調節はしているのですが全体的に画面が暗くなってしまっています。すみません。
速度比較用動画
4MHzメモリウエイトON sm21169773
8MHzメモリウエイトOFF sm21169219
PC88 STAR CRUISER demo
PC8801FA(SB2) 電源ユニットコンデンサー交換
フロッピー:8801FRドライブ
入力:フレームマイスター(RGB21pin)->XCapture-1
4MHz->8MHzデモ 空冷FAN未交換の為ノイズ多め
正規ディスク:http://ch.nicovideo.jp/amdmxr/blomaga/ar299643#-
第3回マイコンインフィニット(MI68) デモンストレーション展示作品
PC88 アスキー 冒険者達 賢者の遺言 OP
某動画でBパートが流れないので・・1986年作品
環境
PC8801FA (V1モード/4Mhz)->RGB21pin->フレームマイスター->XCapture-1
正規ディスクはこちら↓
http://ch.nicovideo.jp/amdmxr/blomaga/ar1005891#-
