キーワード 576kbps が含まれる動画 : 630 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Realize /鈴木このみ Covered by みそらみみ
※2025年4月2日更新
ニコニコ動画の新機能で4月1日より動画の音声が最大576kbpsの高音質で再生できるようになりました!
YouTube版→https://youtu.be/sSSP_BU-bDU (48kHz)
ニコニコ版→96kHzの超ハイレゾ音源(現在PC版プレ垢のみ対応)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
※2025年3月23日更新
歌コレ2025春TOP100\ 5位 /を受賞しました!!
沢山の応援本当にありがとうございました!!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』
2nd seasonオープニングテーマ『Realize』を歌わせていただきました。
昔からアニソンが大好きなこともあり鈴木このみさんは本当に憧れの存在です!
歌コレとリゼロのコラボ企画とうことでご本人様に聞いていただけるかもしれないと思うと、とてもドキドキ!
アニメのシーンを思い出しながら
大切に歌わせていただきました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Original:鈴木このみ https://x.com/Suzuki_Konomin
https://youtu.be/uaRnwnmqrws
Lyrics, composition, and arrangement:篠崎あやと・橘亮祐
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Illustration:とーがらし https://twitter.com/_tgrs_
Movie:HARU LAB https://twitter.com/Harulablab
Mix:Meis Clauson https://twitter.com/meisclauson
Vocal :みそらみみ https://twitter.com/3ii___3
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼参加イベント
・歌ってみたコレクション2025春
https://utattemita-collection.jp/
・あつぶい祭2025春
https://blog.nicovideo.jp/niconews/242625.html
ロミオとシンデレラ/doriko covered by みそらみみ - SCREAMO REMIX -
歌コレ2026春TOP100参加作品です
doriko様のロミオとシンデレラをSCREAMO REMIX ver.で歌わせていただきました
作品が良いと感じていただけたら
いいね・マイリスト・コメント等で応援してくださるとうれしいです。
弾幕;💙 。◕ 。 ○ 。 💙。◕ ° ゚ ° 💙。◕ 。 ○ 。 💙。◕ ° ゚ ° 💙
┈┈┈
Credit
Original:https://nico.ms/sm6666016
Music:doriko http://twitter.com/doriko_
SCREAMO REMIX Inst:書店太郎 http://twitter.com/shotenteki_ore
Chorus:巡音ルカ sm40348891
Mix:Dios/シグナルP http://twitter.com/Hiroaki_Arai_
IIllustration:スイミン https://twitter.com/sui_0z0
Movie:カズヲ https://twitter.com/Kazuwo_Bass
Vocal:みそらみみ https://twitter.com/3ii___3
(敬称略)
┈┈┈
2026.03.07 上書き修正
ニコニコ最高音質の576kbpsの高音質で再生できます
┈┈┈
▼参加イベント
・歌ってみた Collection&踊ってみたCollection ~2026Spring~
https://utaodo-collection.jp/
・投稿者名 みそらみみ
・動画タイトル
ろみおとしんでれら かばーどばい みそらみみ - すくりーもりみっくす -
大神20周目プレイ -その48-
●昔々アマ公は~可愛いシャチに連れられて~龍宮城へ来て見れば~絵にもかけない美しさ~♪
●コメ見る限りだと40周クリアされた方、32周された方、20周近い方…色々な方いらっしゃるみたいですが、結構やり込まれてる方多いみたいですね!それだけこのゲームは多くの人に沢山愛されてるってことなんでしょうね~♪しかしそう考えると、うp主として何だか緊張してしまいますw
…って、75周された方までいらっしゃる!はわわ。。
●映像 H.264 576kbps 2pass/音声 AAC-LC 64kbps
次→sm7318317 前→sm7185425 プレイリスト→mylist/7830863 http://colza0222.blog116.fc2.com/
その他マイリス→mylist/4302821
初音ミク - Hello CQ! (by てくね)
歌: 初音ミク
読: SofTalk
他: てくね
初投稿。電波のうた。っていうかアマチュア無線なうた。
JARLのWEBサイトより不法局対策に関するイラストを使わせていただきました。まことに恐れ入ります。
JARLは画像の提供以外の関与は一切しておりませんので、
この動画へのクレームをJARLに投げちゃいけません。
JARL WEB
https://www.jarl.org/
☆2015/02/12
HAさん宣伝ありがとうございます!
・昔のTVドラマ「ハローCQ」の主題歌はsm13011586へ(ただし歌は初音ミク)
・楽曲を使っていただいた動画
VOCALOIDオリジナル曲 マイリス度ランキング #93(sm9722250)のED
【ローテータ無し】超小型衛星受信アンテナ作ってみた(sm11025331)
追記
2025年4月リリースのniconico高音質対応を記念して行われた上書き修正キャンペーンを利用して最高音質576kbpsの動画に差し替えたよ!
旧『小林さんちのメイドラゴンS』ED【めいど・うぃず・どらごんず❤︎】スーパーちょろゴンず Full Hi-Res [FLAC 96.0kHz/24bit]【最高音質】
遅れましたが小林さんちのメイドラゴンSのED曲「めいど・うぃず・どらごんず❤︎」のフルのハイレゾ音源アップしました( 。∀ ゚)
歌詞はまた長すぎてオーバーしてしまうのでかけてません()
追記
歌詞書いてくれた人Thank you!
更に追記
背景画像はメディバンペイントにて編集しました。
横5856×縦3294で2400dpiにして、bmp形式で書き出しました( ・∇・)
それで73.6MBというサイズになったお
数年ぶりに追記
更に高音質に、576kbps対応版出ました。
sm45095677
旧『小林さんちのメイドラゴンS』OP【愛のシュプリーム!】fhána Full Hi-Res [FLAC 48.0kHz/24bit]【最高音質】
ハイレゾ音源です( ・∇・)
歌詞書こうと思ってましたが字数が多くて足りませんでした()
容量2.93GB
追記
少し質問的なことに回答します。
Q.ニコ動のエンコで196kbpsになるから意味無いのでは?
A.元の音源がハイレゾ(といっても48.0kHz/24bitですからCDより少し音質良い程度ですが)なのでそれをそのままぶっ込んだのでそう書いているのであります。そして、元のものが良ければ良いほどエンコによるノイズ感などが無くなっていくのでエンコで〇〇までになるよっていう感じであってもそのエンコに合わせたものと、それよりできる限り良くしたものとでは、良くしたものの方がエンコによる劣化が少ないのでそちらの方が良いって訳です。
更に追記
歌詞書いてくれた人ありがとう!
もっと追記
背景画像なんだけどメディバンペイントで編集して作ったのだが
横5333×縦3000で2400dpiにして、bmp形式で書き出したので61MBになりました( 。∀ ゚)
久しぶりの追記(2022/03/05)
調べてみて分かったのですが、そもそも196kbpsになるというのが間違っていたようです。とある動画での計測した結果だと、最大270kbpsとのことで、バラツキがあるようです。
3年ぶりに追記(2025/06/17)
ニコニコ動画が更に高音質でうpできるようになったので、576kbps対応版出しました。
アップサンプリングしてWAV 192bit/32bit(float)でうpしています。
sm45095575
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』絶対見に行きます。
【車載動画】国道421号線の酷道区間を走ってみた~Part2~
国道421号線の酷道区間(石榑峠近辺)を走ります。Part2では滋賀県側のコンクリートブロック~三重県側のバイパス建設部あたりまでを走ります。2008/5/14撮影。Xacti-CG65+トダのワイコンL+手ブレ補正OFF。ビットレート576kbps、3-pass、ほぼデフォ設定のH.264で作成。
峠区間の等速の動画がなかったので、等速でうpしてみました。音楽の使い方とかをいろいろと模索中。感想とかコメントしてもらえるとうれしいです。
Part1⇒sm3422646
マイリスト⇒mylist/4703042
うp主のブログ⇒http://jyakou.blog61.fc2.com/
【車載動画】奈良険道48号線を走ってみた~Part2~
R309行者還林道とセットでおすすめとされている奈良険道48号線を走ります。走行レポが自転車・バイクばっかりでしたので四輪で行ってみました→四輪では行かないほうがいい道でした。Part2では小南隧道~謎の神社(金熊さん)までを走ります。2008/4/26撮影。Xacti-CG65+トダのワイコンL+手ブレ補正OFF。ビットレート576kbps、3-pass、ほぼデフォ設定のH.264で作成。
Part1⇒sm3519453 Part3⇒sm3712185
マイリスト⇒mylist/4703042
うp主のブログ⇒http://jyakou.blog61.fc2.com/
ぷぎゅる 01話(高画質ver)
密かにタグを全裸キャラで固めてみた。512×384 0n2VP6 2pass Video:VBR_576kbps_24fps Audio:VBR_80kbps。全話リスト>mylist/620790/1780189
【からくりピエロ】500円マイクで歌ってみたのに【りょーすけ。】
500円マイクで歌ってみた
mylist/44248687
りょーすけ。です(,,Ő x Ő,,)
500円のマイクで一発録りさせてもらいました!!
MIXでなんかごりごり音質あがってるんですけど
こわいんですけど
576kbpsってなんですか?
こわいんですけど
■本家様 → sm15022913
□Acoustic :少年T → sm15658231
■Mix&Movie : おとよいP 【co1293773】@otoyoi25
□Encode : siro 【co1728827】 @siro54831258
■Produce : Behavior Support Party【co2173490】@BSP_2525
□歌 : りょーすけ。 mylist/41860522 【co1743765】@ryo_suke_housou
sm23006267←前|次→sm23543097
【MiKa】 美少女嫌疑 【歌ってみた】
どうも初めまして。
歌うのがひたすらにすきなMiKaです。
今回、初めてMIXをしていただきました。
人生で初めてケロケロされてみました。
MIXって大事ですね。
音声ビットレート576kbpsってなんですか?
ケービーピーエスって読んだら
「違う(笑)」と言われました。
コメントできない方→【sm27820858】
♭Original:れるりり 様【sm27776780】
♭Vocal:MiKa【mylist/50070748 & co2175180】@MiKa___uta
♭MIX:おとよいP【co1293773】 @otoyoi25
♭Encode:siro【co1728827】
Special thanks.
Behavior Support Party【co2173490】@BSP_2525
お気に入り登録してほしいなぁ。。。(チラッ user/20762701
おすすめ→【mylist/55690007】
ぷぎゅる 04話(高画質ver)
フラッシュ並の画質を目指して。512×384 0n2VP6 2pass Video:VBR_576kbps_24fps Audio:ABR_96kbps(max)_79kbps(avg)_32bps(min) 実ビットレート:655.7kbps。リスト>mylist/620790/1780189
【車載動画】酷道309号を走ってみた~Part6~
戸毛バイパス旧道~道の駅ちはやあかさかまでを走ります。2008/4/19撮影。Xacti-CG65+トダのワイコンL+手ブレ補正OFF。ビットレート576kbps、3-pass、ほぼデフォ設定のH.264で作成。
Part5⇒sm3153897 Part7⇒sm3370776
マイリスト⇒mylist/4703042
うp主のブログ⇒http://jyakou.blog61.fc2.com/
『魔法少女にあこがれて』ED 主題歌2「とげとげサディスティック (5人 Ver.)」エノルミータ Full [FLAC 176.4kHz/16bit]【最高音質】576kbps対応済
毎度出遅れ꜀(:3꜂ ꜆)꜄
ED変化あるのって良いですよね( ゚∀゚)
ロコムジカとルベルブルーメの2人の愛が絶え間見えて良きです( ¯꒳¯ )b✧
元音源:FLAC→pcm_s16leによりWAV変換
追記
576kbps対応しました。
そのため176.4kHz(16bitはそのまま)にflacのままで変換しました。
44.1kHz/16bit
↓
176.4kHz/16bit
■音源収録アルバム
とげとげサディスティック (5人 Ver.)
■YouTube高画質4K60fps版
https://www.youtube.com/watch?v=c3EdzwqqV7w
歌詞
例のごとくオーバーしてるので無し。有識者による歌詞コメ待ってます。
あかべぇそふとつぅ「G線上の魔王」 CMムービー第一弾
オフィシャルホームページアドレス : http://www.akabeesoft2.com/ あかべぇそふとつぅ「 G線上の魔王 」 CMムービー第一弾 VP62 2pass 576kbps MP3 ABR128kbps 「 CMムービー第二弾 sm1162289」 「 CMムービー第一、二弾 sm1162767」 「デモムービー sm2237215」 「CMムービー+デモムービー sm3184318」 今まで上げたのはエロゲ・デモのタグから デモの内容以外のコメントはsm348223で
暁WORKS「るいは智を呼ぶ」 CMムービー+デモムービー
暁WORKS オフィシャルホームページアドレス : http://www.akatsukiworks.com/ 「 るいは智を呼ぶ 」 CMムービー&デモムービー 「CMムービー sm2963101」「CMムービー第2弾 sm3181750」「デモムービー sm3062776」の詰め合わせ VP62 2pass576kbps MP3 ABR128kbps 今まで上げたのはエロゲ・デモのタグから デモの内容以外のコメントはsm348223で
【俺の】えっちなCM【バンテリン】
最後の一言が下ネタみたいになってんじゃねぇーか!! Video:H.264 576kbps Audio:HE-AAC 64kbps 1440×1080 .ts地上波ソースから作成。 きけばきくほど下ネタ、サムネイルまでヒワイに見えてくるぞっ!!
【SynthesizerV】永久に続く五線譜を歌ってもらった【宮舞モカ・音街ウナ】
楽曲:永久に続く五線譜
ボーカル
●SynthesizerV:宮舞モカ 音街ウナ
コーラス
●CeVIO AI:IA
ニコニコのエンコードが「最高音質576kbps」に対応するようになってからすぐにエンコード方法を変更して今に至りますが、ぶっちゃけどの程度音質の差があるのか、どの程度の人がこのモードで動画を視聴しているのかは全く分かっておりません(ダメじゃん)
ーーーーーーーーーお借りした素材ーーーーーーーーー
ust:Haru.jpg さん
その他:コンテンツツリーをご覧ください
ーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーー
【ニコカラ】二人の虹【OnVocal】
練習用オンボーカルです。
タグ追加はご遠慮ください。
原曲はこちらへ>sm9491671
OffVocalカラオケ>sm9637857
映像 AVC/H.264 VGA640×480 30.027fps crf18 576kbps
音声 AAC-LC 2pass 192kbps (High Profile Level3.2 準拠)
■ボカロカラオケmixiコミュhttp://mixi.jp/view_community.plid=3394085
■ニコニコカラケDBまとめwiki→http://www23.atwiki.jp/niconicokaraokedb/
■カラオケ動画の作り方http://nikokara.web.fc2.com/
■ぽぷ制作のカラオケ動画>mylist/6803950
【東北】宮城・山形国道走破ラリーStage2:国道112号-Part4【車載動画】
東北ツーリング新シリーズ, 国道112号走破編Final。前半戦終了,ここまでお付き合いしてくださった方々に感謝!
もう東北は各地で積雪,冬らしくなってきましたね。
(Stage1) sm4553001 (Part3) sm5180201 (次回-R458走破編Part1) sm5388933
(車載マイリスト) ⇒ mylist/5446028
(プロフ,その他の動画) ⇒ user/173921
[楽曲関連]
下記サイトのいずれかからDL
Shearer:http://www.shearer.de
Pod Music Street:http://music.mycupoftea.cc/
Rock Industries : http://www.rock-industries.com/home.php
[地図] 昭文社 Super Mapple Digital Ver. 8
[エンコード]
H.264, 576kbps(映像520k, 音声HE-AAC 56k), 6-pass
Zoome版 (準備中)
編集雑記 ⇒ http://showyoudrunker.blog21.fc2.com/
今回のツーリング写真 (準備中)
ニコニコ動画最高音質化テスト
ボカコレ音質悪いなぁ…と思ったので設定などを諸々見直しのテスト
音質に関してはDAWのプロジェクトの最初から88.2khzで作る必要があるから注意!
下の方に、後ろで流れてるのはバンドでやるオリジナル曲のデモ「静脈-Vein」
【Cubase88.2khz.24bit→aviutl→x264.mp4.AAC448kbps】
①Cubase88.2khz.24bitからプロジェクトタブから→プロジェクトの設定
サンプリングレート88.200KHz/ビット解像度24bit
②AviUtl2 →Root→シーンの設定
サンプリングレート88200KHz
③x264 →ファイルの種類mp4 →設定
プリセット「ニコ動」→「ニコ動(音質重視)」
=最高音質設定の576kbpsのMV用動画作成可能かも?(*´ω`)
『AIR』03 Lia - 鳥の詩 Full [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応 高域補完あり
Upconv Frontend 1.0.16
HFA5 Peak level analysis mode レベル5 (高域補完あり)アップサンプリング
WAV 44.1kHz/16bit(CD)
↓
WAV 192kHz/32bit(Float)
■Music Album
AIR Original SoundTrack[DISC 1]
■AIR Original SoundTrack[DISC 1・2] [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応 高域補完あり
mylist/78135133
■AIR Original SoundTrack[DISC 1] [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応 高域補完あり
mylist/78135142
『智代アフター』01 Lia - Light colors Full [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応 高域補完あり
Upconv Frontend 1.0.16
HFA5 Peak level analysis mode レベル5 (高域補完あり)アップサンプリング
WAV 44.1kHz/16bit(CD)
↓
WAV 192kHz/32bit(Float)
■Music Album
智代アフター Original SoundTrack
■智代アフター Original SoundTrack [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応 高域補完あり
mylist/78140261
初音ミク - 「いちみん」テーマソング (てくね Cover)
※この動画は個人制作です。市への問い合わせはご遠慮ください。
歌: 初音ミク
伴奏配布: 一宮市
写真提供: つばめ
動画など: てくね
いちみんは一宮市マスコットです!
一宮市は平成23年に市制90周年を迎え、
「いちみん」のテーマソングもできました~
いちみんかわいいよ~><
七夕の時期には遊びに来てね!
伴奏やイラストは市の公式ウェブサイト
https://www.city.ichinomiya.aichi.jp/katsuryokusouzou/shoukoukanri/1044324/1010111/1002761.html
からいただきました。
写真の半分ぐらいは一宮大好きなつばめさんに頂きました。ありがとー!
☆2011/04/20
煙突の写真はニッケじゃなくて旧日本紡績のものです。
間違えちゃいました……。
☆2012/04/06
管轄変更に伴い微修正。
☆2016/04/19
リンク切れなど微修正。
☆2022/01/23
一宮市の公式ウェブサイトのリニューアルに伴いリンクなどを修正。
追記
2025年4月リリースのniconico高音質対応を記念して行われた上書き修正キャンペーンを利用して最高音質576kbpsの動画に差し替えたよ!
ニッケの部分も修正したよ~
dekaron 攻城戦 PV
MMORPG「デカロン」 http://dekaron.redbanana.jp/攻城戦PV Video : 6.45 MB, 576 Kbps, 30.0 fps Audio : 731 KB, 63 Kbps, 44100 Hz, 2 channels キャラクター声優 ナイト:加藤将之 ハンター:釘宮理恵 マジシャン:能登麻美子 セグナレ:根谷美智子 サマナー:藤原啓治
【初音ミクAppend】ねえ、早く叫んで【Project DIVA AC応募曲】
【H.264】
3/9日にUPした曲をミク・アペンドVIVIDでDIVA用に作り直し、
無謀にも応募したいと思います!
ギリギリ3分弱w
イラストは、ピアプロユーザー(25名)の皆様の作品を使用させて頂きました。
作詞:みのり/作曲:よっしー【mixizm】
mixiコミュのコラボ作品です。
mp3、カラオケ音源、歌詞などはピアプロにあります→
http://piapro.jp/content/0posepcw161ow2lu
◆うp主VOCALOIDオリジナル曲:mylist/10221399
【音声:AAC 192kbps/動画:576kbps,品質優先/mp4:***MB】
GRAWの協力ミッションを6人でやってみる。農園脱出編
今回は協力キャンペーンではなく、無料の追加DLC第2弾を入れればプレイできる協力ミッション「脱出」を、有料の追加DLC第3弾のマップ「農園」で6人でプレイ。(ややこしい)捕虜の士官(NPC)を協力しながら護衛して脱出させるミッションです。他の協力ミッションよりも協力&連携が大事でなかなか味のあるモードになってます。今回はスマートに脱出と言うわけには行きませんでしたが、GRAWがどんなゲームか分かりやすい動画になった、かな?映像576Kbps 音声64Kbps 26M GRAWの協力ミッションを@人でやってみるリスト mylist/5087953
【ぼくらのレットイットビー】初投稿で歌ってみた【きりたんぽ】
初めまして、きりたんぽって言います。
今回、『歌ってみた』を初投稿させていただきました。
MIXして頂いた作品を初めて聴いたとき、嬉しくてちょっと『うる゜・(ノД`)・゜』ってなっちゃいました。
よくわからないんですけど、『オケのホワイトノイズ除去』とか『576kbps』とかで音質が良くなってるらしいです(#^.^#)
今日は初投稿を記念して夜まで放送しています!
co2033419
■本家様 → sm16844849
□Acoustic :ねくんさん → sm17902090
■Mix: おとよいP 【co1293773】@otoyoi25
□Encode : siro 【co1728827】 @siro54831258
■Produce : Behavior Support Party【co2173490】@BSP_2525
□歌 : きりたんぽ mylist/44224297【co2033419】@kiritanpo28
初音ミク - 春、奥山へ (by てくね)
歌: 初音ミク
曲・詞: てくね (@technetiummm)
特別感謝: 山奥
なお今回イラストは自動生成
↓↓という感じで2つの企画に参加です。
・第15回プロセカNEXT応募楽曲@募集テーマ: フリー
・ボカコレ2023春TOP100ランキング参加曲
プロセカに曲いれてほしい……ということで懲りずにまた応募だよ!
春にもいろいろあると思いますが皆さんいかがおすごしでしょうか
素敵な早春のインスピレーションを与えてくださった山奥さんには感謝です
そしてミクちゃんは今回も凛とした声で歌ってくれてうれしいです……
山を登り、やがてはまだ雪の積もる奥山へというギミックも山奥さんが考えたものだったりします
アレンジを変えたりしてお応えしたつもりでしたがいかがでしょうか
「歌踊コレOK」タグをつけているということで
伴奏データとかが必要なかたはhttps://technetiummm.net/haruoku/
JOYSOUNDでも選曲可能になりましたhttps://musicpost.joysound.com/music/musicId:169520
追記
2025年4月リリースのniconico高音質対応を記念して行われた上書き修正キャンペーンを利用して最高音質576kbpsの動画に差し替えたよ!
【F1】1987 ポルトガルGPでのアクシデント
youtubeから、適当に探してたら発見。結局赤旗になりました。プロストの記念すべきF1最多勝記録更新のレースです。…やっと投稿できた(´・ω・`)H.264でエンコしてみたらなんか失敗したorz。ビットレートは合計576kbpsで、サイズも10MB程度。けっきょくFLVでエンコ。なんとか成功。でも画質が落ちた。…うpリスト→mylist/19503571
『AIR』01 Lia - 鳥の詩 Full [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応 高域補完あり
Upconv Frontend 1.0.16
HFA5 Peak level analysis mode レベル5 (高域補完あり)アップサンプリング
WAV 44.1kHz/16bit(CD)
↓
WAV 192kHz/32bit(Float)
■Music Album
AIR Original SoundTrack[DISC 2]
■AIR Original SoundTrack[DISC 1・2] [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応 高域補完あり
mylist/78135133
■AIR Original SoundTrack[DISC 2] [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応 高域補完あり
mylist/78138414
