キーワード 576kbps が含まれる動画 : 630 件中 609 - 630 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ぷぎゅる 04話(高画質ver)
フラッシュ並の画質を目指して。512×384 0n2VP6 2pass Video:VBR_576kbps_24fps Audio:ABR_96kbps(max)_79kbps(avg)_32bps(min) 実ビットレート:655.7kbps。リスト>mylist/620790/1780189
【車載動画】奈良険道48号線を走ってみた~Part2~
R309行者還林道とセットでおすすめとされている奈良険道48号線を走ります。走行レポが自転車・バイクばっかりでしたので四輪で行ってみました→四輪では行かないほうがいい道でした。Part2では小南隧道~謎の神社(金熊さん)までを走ります。2008/4/26撮影。Xacti-CG65+トダのワイコンL+手ブレ補正OFF。ビットレート576kbps、3-pass、ほぼデフォ設定のH.264で作成。
Part1⇒sm3519453 Part3⇒sm3712185
マイリスト⇒mylist/4703042
うp主のブログ⇒http://jyakou.blog61.fc2.com/
初音ミク - 誰だってひとりじゃない (てくね Cover)
歌唱: 初音ミク
編曲: てくね
作曲: いずみ たく
作詞: やなせ たかし
アマチュア無線を題材にした伝説のTVドラマ!?「ハローCQ」の主題歌。
Hello CQ!(nm8915558)を製作中、曲のタイトルが既存のものと被っていないか調べているときにこの曲に出会いました。
歌詞・曲に関してはJH1RQBの
http://dondon007.web.fc2.com/cqhome.htm (原曲mp3あります)
を参考にさせていただきました。
それにしてもTVドラマハローCQ、内容がとっても気になります。
1964年のテレビ東京の開局記念作品らしいのですが……。
どこかで観られないかなー。
JASRAC No.155-2231-8
追記
2025年4月リリースのniconico高音質対応を記念して行われた上書き修正キャンペーンを利用して最高音質576kbpsの動画に差し替えたよ!
初音ミク - 寺御幸 (てくね Cover)
歌: 初音ミク
動画: てくね
ブラウニー: いりゅ
イラスト: eeee
詞補作, 作曲: 高橋美智子
楽曲出典: 高橋美智子(1986), “うしろの正面,” 柳原書店
地図出典: 国土地理院地図Vector(加工して利用)
南北の通りのほうの歌もあったとは!
京都在住のアネゴは協力サンキューです!
東西の通りのほうは丸竹夷(sm43896633)
追記
2025年4月リリースのniconico高音質対応を記念して行われた上書き修正キャンペーンを利用して最高音質576kbpsの動画に差し替えたよ!
dekaron 攻城戦 PV
MMORPG「デカロン」 http://dekaron.redbanana.jp/攻城戦PV Video : 6.45 MB, 576 Kbps, 30.0 fps Audio : 731 KB, 63 Kbps, 44100 Hz, 2 channels キャラクター声優 ナイト:加藤将之 ハンター:釘宮理恵 マジシャン:能登麻美子 セグナレ:根谷美智子 サマナー:藤原啓治
【ぼくらのレットイットビー】初投稿で歌ってみた【きりたんぽ】
初めまして、きりたんぽって言います。
今回、『歌ってみた』を初投稿させていただきました。
MIXして頂いた作品を初めて聴いたとき、嬉しくてちょっと『うる゜・(ノД`)・゜』ってなっちゃいました。
よくわからないんですけど、『オケのホワイトノイズ除去』とか『576kbps』とかで音質が良くなってるらしいです(#^.^#)
今日は初投稿を記念して夜まで放送しています!
co2033419
■本家様 → sm16844849
□Acoustic :ねくんさん → sm17902090
■Mix: おとよいP 【co1293773】@otoyoi25
□Encode : siro 【co1728827】 @siro54831258
■Produce : Behavior Support Party【co2173490】@BSP_2525
□歌 : きりたんぽ mylist/44224297【co2033419】@kiritanpo28
【車載動画】国道421号線の酷道区間を走ってみた~Part2~
国道421号線の酷道区間(石榑峠近辺)を走ります。Part2では滋賀県側のコンクリートブロック~三重県側のバイパス建設部あたりまでを走ります。2008/5/14撮影。Xacti-CG65+トダのワイコンL+手ブレ補正OFF。ビットレート576kbps、3-pass、ほぼデフォ設定のH.264で作成。
峠区間の等速の動画がなかったので、等速でうpしてみました。音楽の使い方とかをいろいろと模索中。感想とかコメントしてもらえるとうれしいです。
Part1⇒sm3422646
マイリスト⇒mylist/4703042
うp主のブログ⇒http://jyakou.blog61.fc2.com/
ぷぎゅる 01話(高画質ver)
密かにタグを全裸キャラで固めてみた。512×384 0n2VP6 2pass Video:VBR_576kbps_24fps Audio:VBR_80kbps。全話リスト>mylist/620790/1780189
ロミオとシンデレラ/doriko covered by みそらみみ - SCREAMO REMIX -
歌コレ2026春TOP100参加作品です
doriko様のロミオとシンデレラをSCREAMO REMIX ver.で歌わせていただきました
作品が良いと感じていただけたら
いいね・マイリスト・コメント等で応援してくださるとうれしいです。
弾幕;💙 。◕ 。 ○ 。 💙。◕ ° ゚ ° 💙。◕ 。 ○ 。 💙。◕ ° ゚ ° 💙
┈┈┈
Credit
Original:https://nico.ms/sm6666016
Music:doriko http://twitter.com/doriko_
SCREAMO REMIX Inst:書店太郎 http://twitter.com/shotenteki_ore
Chorus:巡音ルカ sm40348891
Mix:Dios/シグナルP http://twitter.com/Hiroaki_Arai_
IIllustration:スイミン https://twitter.com/sui_0z0
Movie:カズヲ https://twitter.com/Kazuwo_Bass
Vocal:みそらみみ https://twitter.com/3ii___3
(敬称略)
┈┈┈
2026.03.07 上書き修正
ニコニコ最高音質の576kbpsの高音質で再生できます
┈┈┈
▼参加イベント
・歌ってみた Collection&踊ってみたCollection ~2026Spring~
https://utaodo-collection.jp/
・投稿者名 みそらみみ
・動画タイトル
ろみおとしんでれら かばーどばい みそらみみ - すくりーもりみっくす -
あかべぇそふとつぅ「G線上の魔王」 CMムービー第一弾
オフィシャルホームページアドレス : http://www.akabeesoft2.com/ あかべぇそふとつぅ「 G線上の魔王 」 CMムービー第一弾 VP62 2pass 576kbps MP3 ABR128kbps 「 CMムービー第二弾 sm1162289」 「 CMムービー第一、二弾 sm1162767」 「デモムービー sm2237215」 「CMムービー+デモムービー sm3184318」 今まで上げたのはエロゲ・デモのタグから デモの内容以外のコメントはsm348223で
暁WORKS「るいは智を呼ぶ」 CMムービー+デモムービー
暁WORKS オフィシャルホームページアドレス : http://www.akatsukiworks.com/ 「 るいは智を呼ぶ 」 CMムービー&デモムービー 「CMムービー sm2963101」「CMムービー第2弾 sm3181750」「デモムービー sm3062776」の詰め合わせ VP62 2pass576kbps MP3 ABR128kbps 今まで上げたのはエロゲ・デモのタグから デモの内容以外のコメントはsm348223で
初音ミク - Hello CQ! (by てくね)
歌: 初音ミク
読: SofTalk
他: てくね
初投稿。電波のうた。っていうかアマチュア無線なうた。
JARLのWEBサイトより不法局対策に関するイラストを使わせていただきました。まことに恐れ入ります。
JARLは画像の提供以外の関与は一切しておりませんので、
この動画へのクレームをJARLに投げちゃいけません。
JARL WEB
https://www.jarl.org/
☆2015/02/12
HAさん宣伝ありがとうございます!
・昔のTVドラマ「ハローCQ」の主題歌はsm13011586へ(ただし歌は初音ミク)
・楽曲を使っていただいた動画
VOCALOIDオリジナル曲 マイリス度ランキング #93(sm9722250)のED
【ローテータ無し】超小型衛星受信アンテナ作ってみた(sm11025331)
追記
2025年4月リリースのniconico高音質対応を記念して行われた上書き修正キャンペーンを利用して最高音質576kbpsの動画に差し替えたよ!
【からくりピエロ】500円マイクで歌ってみたのに【りょーすけ。】
500円マイクで歌ってみた
mylist/44248687
りょーすけ。です(,,Ő x Ő,,)
500円のマイクで一発録りさせてもらいました!!
MIXでなんかごりごり音質あがってるんですけど
こわいんですけど
576kbpsってなんですか?
こわいんですけど
■本家様 → sm15022913
□Acoustic :少年T → sm15658231
■Mix&Movie : おとよいP 【co1293773】@otoyoi25
□Encode : siro 【co1728827】 @siro54831258
■Produce : Behavior Support Party【co2173490】@BSP_2525
□歌 : りょーすけ。 mylist/41860522 【co1743765】@ryo_suke_housou
sm23006267←前|次→sm23543097
初音ミク - 雪の街叙情曲 (by てくね)
曲: てくね
絵: くろゑ (mylist/7226005)
歌: 初音ミク
冬だよーLoudness Normalization最適化版だよー
ニコニコ動画がLoudness Normalizationに対応したし、寒くなってきたしということでsm12441569も再調整したよ!
かわいいイラストを描いていただいたくろゑさん、ありがとうございます!
雪の街!ってかんじの雰囲気でとっても好きです❄
伴奏データとかが必要なかたはhttps://technetiummm.net/marchsnowcity/
追記
2025年4月リリースのniconico高音質対応を記念して行われた上書き修正キャンペーンを利用して最高音質576kbpsの動画に差し替えたよ!
【SynthesizerV】永久に続く五線譜を歌ってもらった【宮舞モカ・音街ウナ】
楽曲:永久に続く五線譜
ボーカル
●SynthesizerV:宮舞モカ 音街ウナ
コーラス
●CeVIO AI:IA
ニコニコのエンコードが「最高音質576kbps」に対応するようになってからすぐにエンコード方法を変更して今に至りますが、ぶっちゃけどの程度音質の差があるのか、どの程度の人がこのモードで動画を視聴しているのかは全く分かっておりません(ダメじゃん)
ーーーーーーーーーお借りした素材ーーーーーーーーー
ust:Haru.jpg さん
その他:コンテンツツリーをご覧ください
ーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーー
Realize /鈴木このみ Covered by みそらみみ
※2025年4月2日更新
ニコニコ動画の新機能で4月1日より動画の音声が最大576kbpsの高音質で再生できるようになりました!
YouTube版→https://youtu.be/sSSP_BU-bDU (48kHz)
ニコニコ版→96kHzの超ハイレゾ音源(現在PC版プレ垢のみ対応)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
※2025年3月23日更新
歌コレ2025春TOP100\ 5位 /を受賞しました!!
沢山の応援本当にありがとうございました!!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』
2nd seasonオープニングテーマ『Realize』を歌わせていただきました。
昔からアニソンが大好きなこともあり鈴木このみさんは本当に憧れの存在です!
歌コレとリゼロのコラボ企画とうことでご本人様に聞いていただけるかもしれないと思うと、とてもドキドキ!
アニメのシーンを思い出しながら
大切に歌わせていただきました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Original:鈴木このみ https://x.com/Suzuki_Konomin
https://youtu.be/uaRnwnmqrws
Lyrics, composition, and arrangement:篠崎あやと・橘亮祐
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Illustration:とーがらし https://twitter.com/_tgrs_
Movie:HARU LAB https://twitter.com/Harulablab
Mix:Meis Clauson https://twitter.com/meisclauson
Vocal :みそらみみ https://twitter.com/3ii___3
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼参加イベント
・歌ってみたコレクション2025春
https://utattemita-collection.jp/
・あつぶい祭2025春
https://blog.nicovideo.jp/niconews/242625.html
【MiKa】 美少女嫌疑 【歌ってみた】
どうも初めまして。
歌うのがひたすらにすきなMiKaです。
今回、初めてMIXをしていただきました。
人生で初めてケロケロされてみました。
MIXって大事ですね。
音声ビットレート576kbpsってなんですか?
ケービーピーエスって読んだら
「違う(笑)」と言われました。
コメントできない方→【sm27820858】
♭Original:れるりり 様【sm27776780】
♭Vocal:MiKa【mylist/50070748 & co2175180】@MiKa___uta
♭MIX:おとよいP【co1293773】 @otoyoi25
♭Encode:siro【co1728827】
Special thanks.
Behavior Support Party【co2173490】@BSP_2525
お気に入り登録してほしいなぁ。。。(チラッ user/20762701
おすすめ→【mylist/55690007】
『魔法少女にあこがれて』ED 主題歌2「とげとげサディスティック (5人 Ver.)」エノルミータ Full [FLAC 176.4kHz/16bit]【最高音質】576kbps対応済
毎度出遅れ꜀(:3꜂ ꜆)꜄
ED変化あるのって良いですよね( ゚∀゚)
ロコムジカとルベルブルーメの2人の愛が絶え間見えて良きです( ¯꒳¯ )b✧
元音源:FLAC→pcm_s16leによりWAV変換
追記
576kbps対応しました。
そのため176.4kHz(16bitはそのまま)にflacのままで変換しました。
44.1kHz/16bit
↓
176.4kHz/16bit
■音源収録アルバム
とげとげサディスティック (5人 Ver.)
■YouTube高画質4K60fps版
https://www.youtube.com/watch?v=c3EdzwqqV7w
歌詞
例のごとくオーバーしてるので無し。有識者による歌詞コメ待ってます。
大神20周目プレイ -その48-
●昔々アマ公は~可愛いシャチに連れられて~龍宮城へ来て見れば~絵にもかけない美しさ~♪
●コメ見る限りだと40周クリアされた方、32周された方、20周近い方…色々な方いらっしゃるみたいですが、結構やり込まれてる方多いみたいですね!それだけこのゲームは多くの人に沢山愛されてるってことなんでしょうね~♪しかしそう考えると、うp主として何だか緊張してしまいますw
…って、75周された方までいらっしゃる!はわわ。。
●映像 H.264 576kbps 2pass/音声 AAC-LC 64kbps
次→sm7318317 前→sm7185425 プレイリスト→mylist/7830863 http://colza0222.blog116.fc2.com/
その他マイリス→mylist/4302821
旧『小林さんちのメイドラゴンS』OP【愛のシュプリーム!】fhána Full Hi-Res [FLAC 48.0kHz/24bit]【最高音質】
ハイレゾ音源です( ・∇・)
歌詞書こうと思ってましたが字数が多くて足りませんでした()
容量2.93GB
追記
少し質問的なことに回答します。
Q.ニコ動のエンコで196kbpsになるから意味無いのでは?
A.元の音源がハイレゾ(といっても48.0kHz/24bitですからCDより少し音質良い程度ですが)なのでそれをそのままぶっ込んだのでそう書いているのであります。そして、元のものが良ければ良いほどエンコによるノイズ感などが無くなっていくのでエンコで〇〇までになるよっていう感じであってもそのエンコに合わせたものと、それよりできる限り良くしたものとでは、良くしたものの方がエンコによる劣化が少ないのでそちらの方が良いって訳です。
更に追記
歌詞書いてくれた人ありがとう!
もっと追記
背景画像なんだけどメディバンペイントで編集して作ったのだが
横5333×縦3000で2400dpiにして、bmp形式で書き出したので61MBになりました( 。∀ ゚)
久しぶりの追記(2022/03/05)
調べてみて分かったのですが、そもそも196kbpsになるというのが間違っていたようです。とある動画での計測した結果だと、最大270kbpsとのことで、バラツキがあるようです。
3年ぶりに追記(2025/06/17)
ニコニコ動画が更に高音質でうpできるようになったので、576kbps対応版出しました。
アップサンプリングしてWAV 192bit/32bit(float)でうpしています。
sm45095575
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』絶対見に行きます。
旧『小林さんちのメイドラゴンS』ED【めいど・うぃず・どらごんず❤︎】スーパーちょろゴンず Full Hi-Res [FLAC 96.0kHz/24bit]【最高音質】
遅れましたが小林さんちのメイドラゴンSのED曲「めいど・うぃず・どらごんず❤︎」のフルのハイレゾ音源アップしました( 。∀ ゚)
歌詞はまた長すぎてオーバーしてしまうのでかけてません()
追記
歌詞書いてくれた人Thank you!
更に追記
背景画像はメディバンペイントにて編集しました。
横5856×縦3294で2400dpiにして、bmp形式で書き出しました( ・∇・)
それで73.6MBというサイズになったお
数年ぶりに追記
更に高音質に、576kbps対応版出ました。
sm45095677
