キーワード 5DmarkII が含まれる動画 : 112 件中 97 - 112 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
池田市・川西市 第64回猪名川花火大会(2012-08-18) その2
昨日開催された第64回猪名川花火大会の映像になります。
映像・音について一切の手を加えておりません。
使用機材:EOS 5D MarkII + EF24-105 F4L IS USM
その1:sm18653045 その2:ここ その3:sm18653287 その4:sm18653400 その5:sm18653470
逆チルトでミニチュア風動画を撮影してみた。
TS-Eレンズを使ってミニチュア風動画を撮影してみました。
使用機材:EOS 5D MarkII、TS-E 24mm F3.5L II
撮影場所:都庁展望台手持ち撮影なのでブレブレですが、ご容赦ください・・・HD版はYouTubeにて。http://www.youtube.com/watch?v=Oipy4gi-VbQ&fmt=22
新作うpしました→sm8100093
マイリストこちらhttp://www.nicovideo.jp/mylist/15357179
one minute【マクロで撮る】
マクロレンズを買ったので、早速身近にある物を撮影してみました。
普段使ってる腕時計で1分間・・・以外と短く感じませんか?
Camera:Canon EOS 5D MarkII
Lens:EF100mmF2.8L Macro IS USM
H.264AVC/AAC 12.225Mbps 1920x1080 29.97fps
EOS 5D MarkIIで撮ったシリーズ http://www.nicovideo.jp/mylist/15357179
YouTubeHD版はこちら http://www.youtube.com/watch?v=qjswKRpR-50&fmt=37
リア獣をパパラッチしたらガチで睨まれた件
邪魔してごめんよ(´・ω・`)
5D2届いたのでさっそくテスト
本体の液晶だとピント合わせるのが難しいです
使用機材:Canon EOS 5D MarkII + EF70-200mm F2.8L IS II USM
動画エンコード:Aviutl+拡張x264出力(フィルタなしの素通しエンコ
シリーズ一覧→mylist/29334384
【HDR】那須・茶臼岳を微速度撮影&HDR加工してみた【タイムラプス】
那須の茶臼岳に登った折、微速度撮影して来た画像をHDR加工してタイムラプス動画に仕立てました。
撮影枚数:1067枚
使用機材:Canon EOS 5D MarkII SIGMA12-24mm/F4.5-5.6 EF70-200mm/F2.8LISUSM II
HDR加工:Photomatix Pro 4.0.2
編集:AfterEffects PremierePro
乗鞍高原
画質テスト、といってもニコエンコにつっこんだだけ。。撮影:EOS 5DMarkⅡ。他スライドショー等→mylist/4377107
忙しい人の為のDSLRで撮った素材をフィルムライクにする方法解説。
ども、うp主です。
今回は、5DMarkII等のDSLRで撮った素材をフィルムっぽくする方法をご紹介します。
今回の素材は古い物を引っ張ってきたので既に彩度・コントラストが高いですが、本来はCinemaGray等のピクチャースタイルを使って、なるべくダイナミックレンジを広くとて撮影するとより、カラコレで破綻し難くなります。
使用プラグイン:RedGiant Denoiser、MagicBullet ColoristaII、Looks
高画質テスト Canon EOS 5D Mark II 再圧縮なし part3
ニコ動(9)が解像度およびビットレート制限がなくなったと聞いて、高画質テストにEOS 5D MarkIIの動画をうpすることにした。
サンプル動画はImpress AVWatchの小寺氏のコラムのものを使わせていただいた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081126/zooma386.htm
映像部分は再圧縮なしだが、音声(元PCM)はAACに圧縮した上でmp4にmuxしてある。
全部で500MB近くあるため、100MBごとに分割した上で後半3つ分をアップロードした。
超ハイビットレート動画なのでFlash上でちゃんと再生されるか心配だったが、問題なく再生された。結構いけるものだ。
part1 sm8733515, part2 sm8733598, part3 sm8733693
再圧縮なしと書いたがよく記事を読んだらネイティブ編集後H.264/40Mbpsで再圧縮したものだった。
再圧縮なしの7D動画はこっちsm8740477
踊ってみたを撮る予告
ジブアームを導入し、練習がてら素材を撮ってきたので予告編なぞ作ってみました。
EOS 5DMarkII CarlZeissPlanerT*1.4/50 SIGMA12-24/4.5-5.6
ジブアーム ProamDVC200
【変態画質】Skypeが溜め込む件【ぽひゅぽんぽんぽんぽひゅしゅーーん】
どうも、HD画質クラッシャーのエマです←
さっき上げた動画(sm14853128)の変態画質バージョンですw
ーーーー【前回の説明文】ーーーー
オーディオインターフェースに繋ぎながらSkypeでチャット。
何故かチャット受信音などが出ないです(´≝ ‿ ≝`)?
でも、私は知っています。
私のSkypeは、色々と溜め込みやすい性格のようです。
そう、ここをこうしてやると・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーー
\エンコ師さんはいりましたー/キャー!!!タトさん素敵ーー!!!
ということで、私のうん●エンコード画質を見かねたタトさん(user/6542730)がエンコードして下さいました!アリガトです!
これでやっとHD撮影したって少し分かると思いますヽ(;´ω`)ノはは
高画質テスト Canon EOS 5D Mark II 再圧縮なし part2
ニコ動(9)が解像度およびビットレート制限がなくなったと聞いて、高画質テストにEOS 5D MarkIIの動画をうpすることにした。
サンプル動画はImpress AVWatchの小寺氏のコラムのものを使わせていただいた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081126/zooma386.htm
映像部分は再圧縮なしだが、音声(元PCM)はAACに圧縮した上でmp4にmuxしてある。
全部で500MB近くあるため、100MBごとに分割した上で後半3つ分をアップロードした。
超ハイビットレート動画なのでFlash上でちゃんと再生されるか心配だったが、問題なく再生された。結構いけるものだ。
part1 sm8733515, part2 sm8733598, part3 sm8733693
再圧縮なしと書いたがよく記事を読んだらネイティブ編集後H.264/40Mbpsで再圧縮したものだった。
再圧縮なしの7D動画はこっちsm8740477
上野動物園で5DMarkⅡでカメを撮ってみた。
使用カメラ:5DMarkⅡ
使用レンズ:EF70-200mm F4L IS USM
備考:手持ち・IS(手振れ補正)on
手ブレ補正のおかげで大分見やすくなっています。
常に聞こえる妙なノイズはレンズの手ブレ補正機構の音です。
このレンズはノイズが大きい方です。
新作をうpしました→sm7964384
その他の5DmkⅡ動画はこちらmylist/13245176
高画質テスト Canon EOS 5D Mark II 再圧縮なし part1
ニコ動(9)が解像度およびビットレート制限がなくなったと聞いて、高画質テストにEOS 5D MarkIIの動画をうpすることにした。
サンプル動画はImpress AVWatchの小寺氏のコラムのものを使わせていただいた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081126/zooma386.htm
映像部分は再圧縮なしだが、音声(元PCM)はAACに圧縮した上でmp4にmuxしてある。
全部で500MB近くあるため、100MBごとに分割した上で後半3つ分をアップロードした。
超ハイビットレート動画なのでFlash上でちゃんと再生されるか心配だったが、問題なく再生された。結構いけるものだ。
part1 sm8733515, part2 sm8733598, part3 sm8733693
再圧縮なしと書いたがよく記事を読んだらネイティブ編集後H.264/40Mbpsで再圧縮したものだった。
再圧縮なしの7D動画はこっちsm8740477
それそれそこそこ
※イラッとする声が入ってますので、ミュートをポチっとしてくださいね※
体重測定です。
何故こんな掛け声で乗ってくれるのかは謎。
■まとめてどーぞ→mylist/14604404
