キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
京浜急行電鉄全駅接近メロディー〈品川~三崎口〉MIDI
音源 / YAMAHA DX7 / SC88pro / YAMAHA MU1000
JR中央・総武線(各駅停車)発車メロディー/Chuo・Sobu Line(Local) train departure melody - MIDI
音源/SC88pro YAMAHA S-YXG50 YAMAHA DX7
JR山手線発車メロディー/Yamanote Line train departure melody - MIDI
今回は山手線の発車メロディーを耳コピしてみました。
YouTubeのほうでも投稿していますので良ければぜひご視聴ください。
音源/SC88pro YAMAHA S-YXG50 YAMAHA DX7
MIDITrail 1.3.1 TEST うさ耳兄ちゃんのうた
SC-88Pro + SC-88VL + MU2000
PC → UM-2G(MIDI INTERFACE) → YME8(MIDI EXPANDER) → (SC-88Pro、SC-88VL、MU2000)
MIDITrail 1.3.1 TEST 響鬼
SC-88Pro + SC-88VL + MU2000
PC → UM-2G(MIDI INTERFACE) → YME8(MIDI EXPANDER) → (SC-88Pro、SC-88VL、MU2000)
MIDITrail 1.3.1 TEST SEGA
SC-88Pro + SC-88VL + MU2000
冬眠していたらWindows10用のドライバーがないMIDIインターフェースが増えてる。
こんなこともあろうかと、10年ほど前にヤフオクで落札していたYME8が大活躍。
UM-2Gの共有が目的だったが、労せず3機同時発音ができる環境もできた。
PC → UM-2G(MIDI INTERFACE) → YME8(MIDI EXPANDER) → (SC-88Pro、SC-88VL、MU2000)
オリジナル「ロマンシング サ・ガX(エックス) 英雄バトル」/J.M.
ラストバトル2に引き続き、○マサガ2の○英雄バトル風バトル曲な『ロマンシング サ・ガX 英雄バトル』をお送り致します。
これまたバトル2を作っていたら、なんか○英雄っぽくね?ってなって、タイトルも英雄バトルに変えて完全に方向がバトル2ではなくなってしまいました。。
意外にバトル2ってムズいかも(汗)
音色はロマサガ3をイメージしていて、バイオリンとシンセリードのメロディにしてみました。あともう後半なんかほとんど○英雄ですので以下略(笑)
オリジナル「ロマンシング サ・ガX(エックス) ラストバトル2」/J.M.
J.M.'s Home YouTubeチャンネル爆誕!
https://www.youtube.com/channel/UC89cF3VMIPYsbGYk3-LPmjg/
遂に! 完全新曲のお出ましです!!
ロマサガバトル曲風にアレンジした第3弾『ロマンシング サ・ガX ラストバトル2』をお送りします。
当初バトル2として作っていたのですが、なんだか曲の雰囲気がどう考えても『ラストバトル』に聞こえてきてならなかったので、ラストバトル2として制作を続けました。
8和音をとうに超えていますので厳密にいったらSFC風ではないのですが、曲風をお楽しみいただければと。怪しい雰囲気の出だし、サビは爽快なバトルシーンをイメージしました。というか降ってきたフレーズがコレだったってだけなんですが…、あとはロマサガの方式に当てはめていくっていう作業でした。
オリジナル「ロマンシング サ・ガX(エックス) ラストバトル」/J.M.
J.M.'s Home YouTubeチャンネル爆誕!
https://www.youtube.com/channel/UC89cF3VMIPYsbGYk3-LPmjg/
拙作『SPACIA PARADISE』より、『ロマンシング サ・ガX ラストバトル』という楽曲のリマスター・修正版をお送りします。
「バトル1」sm36013627 に引き続きラストバトルなんですが、かなりオリジナリティ要素が入っているかと思われます。
まず調律が違うというのと、音色もピッコロとかあまり使われていないものを使っています。あと、あろうことかオケヒとかブライトネスとか付け加えて、気がつけば演出重視になってしまっていたかなぁとちょっと反省。。でも楽曲単体で考えれば結構良い感じに出来上がったなぁと自負しております!
オリジナル「ロマンシング サ・ガX(エックス) バトル1」/J.M.
J.M.'s Home YouTubeチャンネル爆誕!
https://www.youtube.com/channel/UC89cF3VMIPYsbGYk3-LPmjg/
拙作『SPACIA PARADISE』より、『ロマンシング サ・ガX バトル1』という楽曲のリマスター・修正版をお送りします。
さて、聴いていただければ「ああっ」となる方もいらっしゃるかもですが、いかにもロマサガで流れてそうな調律・音色・フレーズを極力使って作曲してみました。
学生時代の先輩が『ファイナルファンタジーX(エックス) バトル1』という曲を作っておられまして、それに対抗しては決していないのですけどw、面白そうなのでじゃあ私はロマサガで!みたいな感じなノリで作った記憶があります。
トランペット・ストリングス・8分打ちのスラップベース・チキチーチキチーハイハット(謎)と、どれを取ってもきっとロマサガです多分。。
[坂道弾いてみた!] 日向坂46 ドレミソラシド(MIDI音源Ver)(ベース弾いてみた)
最近忙しくて動画が作れないので前YouTube用に作ったMIDI音源バージョンを上げておきます
音源モジュールはRoland SC-55mkⅡを使ってます
【DTM】アフリカン・シンフォニー (NEW SOUNDS IN BRASS) 【SC-88Pro】
コンピューター打ち込みです。
【オリジナル曲】永遠 (2019 Remastered) 【初音ミク】
作曲・作詞・編曲・制作:神楽かがみ
Remastered by Kagura Kagami on October 28th, 2019
【PC98】 ハーレムブレイド OP聴き比べ
GS2ってなんぞや?というやり取りがあって、その後気になってしまい聴き比べをしてみたくて作って見ました。
環境はPC-9821Xs、PC-9801-86、MPU-PC98Ⅱ、SC-55mk2、SC-88Pro
各MIDI経由で出力した映像と音声をSC-500N1/DVI+付属ソフトVideoKeeper2でキャプチャーしています。
編集とエンコでそこまで劣化していなければいいのですが・・・
曲の順番は以下の通りです。
1.86ボード+FM
2.86ボード+FM2
3.SC-55mk2+GS
4.SC-55mk2+GS2
5.SC-88Pro+GS
6.SC-88Pro+GS2
GSは55MAP、GS2は88MAP作成なのか?あ、しまった・・・
これぢゃ88ProMAPでの再生になってしまうではないか!
88はないから、SC-88Proの88MAPで再生したほうが本来の音色に近づくのだろうか。
まぁ、いいか^^;
(FMも26kが本来の可能性あるし・・・)
※映像のとある部分は加工しておりますので、どなたでも安心してご視聴いただけます
次→sm36232166
東方妖々夢より「ネクロファンタジア」の耳コピ
ベースとドラムとサビ発狂が地獄だった(小並感)
正直32分ベースとか聞く側もわかんないでしょ(失言)と思って雑に仕上げました。
SD-90とSC-88Proが欲しい。使いこなせるかどうかは別として...
【MIDI】A Rose In The Gun Sight by あのまりあ【Roland SC-88Pro 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88Pro、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
"伝説のMIDI"などと称されているこのデータ、インサーションの使い方やギターの打ち込みに必見です。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
【 曲 名 】 A Rose In The Gun Sight
【 ジャンル 】 ハードロック
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 MID
【添付ファイル】 Gunst88p.DOC
【 対応音源 】 Roland SC88Pro
【 圧縮形式 】 LZH
【 検索キー 】 (1) Rose In Gun Sight
(2) あのまりあ
(3) MID
(4) SC88Pro
【 取扱い等 】 著作権は放棄しません。
非営利目的の場合、無断転載、無断使用、無断改変、無断寄付
などを歓迎します。商用利用の場合はご一報下さい。
●ハード・ロックであります。
ブリティッシュ・ハード・ロックであります。
ディープ・パープル小僧であった、その昔の自分を思い出して作った曲です。
中学校3年間はブリティッシュ・ハード「しか」聴かなかった、と言っても
過言でないくらいスジガネ入りです、私(笑)。
当時は「重厚長大」なブリテッィシュ・ハードが全盛でした。ノリの良さや
キャッチーさよりも、大作志向、黒魔術的なアヤシサ・・・なんかが尊ばれて
ましたねぇ。
だから、評価としちゃグランド・ファンク・レイルロードなんかワリを食った
感がありますね。
一種のノスタルジー的作品です。
やたら長いのも、えー加減にせーっちゅーくらいクドいのも、「ああ、当時、
そーゆーのを有難がって聴いてたんだよなー」って言うナツカシサからです。
画像が付けられるものなら、ギターのネックをTVカメラにブチ込んで破壊する
シーンを入れたであろうに(爆笑)。
●この曲をすべての「往年のロック小僧」達に捧げます。
「ハイウェイ・スター」のソロのコピーに明け暮れたアナタなら、「永遠の詩」に
胸を熱くしたアナタなら、きっと私の言いたいことがわかってくれると思います。
【MIDI】A song for the lost one by あのまりあ【Roland SC-88Pro 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88Pro、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
---------------------
【 曲 名 】 A Song For The Lost One
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 SC88Pro
【 圧縮形式 】 LHA
【 転 載 等 】 一応著作権は放棄しません。
とは言うものの、非営利目的であれば無断転載・演奏大歓迎!
商業利用の場合、あのまりあ([email protected])まで
ご連絡下さい。
【 使用フリーウェア 】 製作にあたって、RCPデータ最適化圧縮ツール[RCC:K&R
氏作・未公開Windowsバージョン]を使用しています。
--------------------
☆【注意!】☆
このデータは「SC88Pro専用」です。SC55系はもちろん、SC88/
VL他の音源では(例え発音数・音色などクリアしても)お聴きになれません!
ちなみに88で再生してみましたが・・・すでに曲になりませんでした(爆)。
大半のパートがピアノになります(^◇^;)
■ ひ と こ と ■
●さてさて、私にとって初の「ハチプロ専用データ」になります。
ハチプロ、と言えば今までの88と比べ「エフェクタ内蔵」と言う大きな違い
があるわけですが、今回は一度使ってみたかった「オーバードライブ」を使って
います。
いや~、慣れないオーバードライブに手間取りました(^^;)。自由度が高くて
どうにでも出来る分、ハマりだすと微調整につぐ微調整。
楽しいやら厄介やら・・・・。
●曲調と言えば、「ハチプロでびゅー作」にしては地味なスローバラードです
(^^;)。
一度こう言う微妙なオーバードライブはやってみたいな、と思っていたのですが、
やはり内蔵エフェクタがないとあまりにも無理・・・と諦めていたのでした。
で・・・ハチプロをゲットしたら、こりゃ当然やるわな(笑)。
派手なナンバーは別の機会に。
【MIDI】The Return by あのまりあ【Roland SC-88Pro 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88Pro、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
The Returnという楽曲です。
オーケストラのような編成にメロディーがギターという独特な楽曲です。
初めて聴いたときは度肝を抜かされました。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
※この楽曲はDOCが見当たりませんでした。
【MIDI】Now We Are One by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
==========================================================================
【 曲 名 】 Now We Are One
【 ジャンル 】 ダンス系(ってホントか?)
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 MID
【添付ファイル】 WEARE188.DOC
【 対応音源 】 Roland SC88
【 圧縮形式 】 LZH
【 検索キー 】 (1) Now We Are One
(2) あのまりあ
(3) MID
(4) SC88
【 取扱い等 】 著作権は放棄しません。
非営利目的の場合、無断転載、無断使用、無断改変、無断外泊
などを歓迎します。商用利用の場合はご一報下さい。
==========================================================================
●一体ジャンルは何なんでしょう(笑)。良くわかんないッス。
一応ダンス系のつもりなんですが。
●こんなん出来ちゃいました、って感じです。
データ処理的にかなり重いデータなので、環境によってはちょっとトラブルかも知れ
ません。いや、作ってる私のマシンでさえ、時々まるっきり違う音が出て笑わせて
くれます(笑)。(PENTIUM200+TMIDI~THRU:SOUNBLASTER~SC88proね)
問題は、作った当人以外、「まるっきり違う音が出てるのかどうかわかんない」って
コトなんだよなー(^^;)。
そのくらい変な曲です。
あのまりあ/[email protected]
Filename : WEARE188.LZH
--------------------------------------------------------------------------
【MIDI】Psychomunication by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
==========================================================================
【 曲 名 】 Psychomunication
【 ジャンル 】 ヘヴィメタル・フュージョン
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 MID
【添付ファイル】 PSYCHO88.DOC
【 対応音源 】 SC88/88PRO
【 圧縮形式 】 LZH
【 検索キー 】 (1)Psychomunication
(2)あのまりあ
(3)MID
(4)SC88/PRO
(5)ヘヴィメタル・フュージョン
【 著作権など 】 著作権は放棄しません。でもー、非商業利用の場合、無断使用・
無断転載など大歓迎(^-^)ノ
商業利用の場合はご面倒でもご一報下さいネ。すんません。
==========================================================================
●1ヶ月以上にも渡るマシントラブルによって中断していた曲が、やっと出来あがり
ましたー(T_T)。その間、MIDIはおろか、通信もゲームもなーんも出来なかった
んどすっ!
以前、堀 浩一郎さんがヘヴィメタル・フュージョンをUPされていましたが
(悔しいコトにこのフォーラムへのUP一番乗りデータなのダ!)、そいつが
カッコ良くて「あ、私もそーゆーのやりたーい!」と思って作ったのがコレです。
まぁ、どこがヘヴィメタルなんだ、と言われればソレまでなんですが・・・(^^;)。
あのまりあ([email protected])
Filename : PSYCHO88.LZH
--------------------------------------------------------------------------
【MIDI】篝火 by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
==========================================================================
【 曲 名 】 篝火(かがりび)
【 ジャンル 】 和風-ゴッタ煮-胡散臭い-どっかで聴いた-偽クラシック
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 MID
【添付ファイル】 KAGARI88.DOC
【 対応音源 】 SC88/88PRO
【 圧縮形式 】 LZH
【 検索キー 】 (1)かがり火
(2)あのまりあ
(3)MID
(4)SC88/PRO
(5)偽クラシック
【 著作権など 】 著作権は放棄しません。でもー、非商業利用の場合、無断使用・
無断転載など大歓迎(^-^)ノ
商業利用の場合はご面倒でもご一報下さいネ。
==========================================================================
●最初に言い訳します。ハイ。
わかってます。わかってますって。
「あの人」の曲に似てるってぇんでしょ。ほら、某アニメの巨匠の音楽を担当してる
「あの人」。いや、実は私も大好きなんすよ。
でも!真似ようと思ったワケじゃないんですっ(^^;)!ホントなんですって。
出来あがったら、「あの人」風になっちゃってたっつーワケで。
で、「あの人」に迫る出来ならまだ格好も付くのですが・・・
あああああああああ~~~~~っっ!!!(絶叫)
あのまりあ([email protected])
Filename : KAGARI88.LZH
--------------------------------------------------------------------------
【SC-88Pro】バイパーフェイズ1 ~Go Straight Ahead!!~
セイブ開発より1995年にリリースされたシューティングゲーム、バイパーフェイズ1よりStage1のBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
オリジナルが持つノリの良さをお伝えできたなら幸いです。
投稿動画:mylist/45266708
【耳コピ】Black&White【仮面ライダージオウ】
仮面ライダージオウよりウォズのキャラクターソング「Black & White」を耳コピしました。
今回は後からエフェクトをかけたので前回よりもうまくできたと思っています。
雰囲気で聞いてください(´・ω・`)こういうのは得意じゃないんだ
イラストを前回は携帯で描いたのに今回はパソコンにしたら絵柄が変わってしまったので残念です。
ゼロワンくん、初っ端からキツい話ですね。
スカーレットビー 様
広告ありがとうございます!
【DTM】黒いジャガーのテーマ (NEW SOUNDS IN BRASS) 【SC-88Pro】
コンピューター打ち込みです。
【DTM】吹奏楽のための第2組曲 (Alfred Reed)【Roland SC-88Pro】
吹奏楽では定番だったAlfred Reedの吹奏楽のための第2組曲。
やはりこの手の打ち込み作業は大変で楽譜打ち込み後の編集に相当の時間を費やしましたが、
やはり実際の楽器の発する音と機械が発する音の差で音が薄ぺらく感じるのは仕方がないですね。
チームソニックレーシング「Lost Palace」を耳コピしてみた
こんにちは、なこすけです。またまた前回UP(sm25751899)から約4年半振りのDTM投稿です
取り分け耳聴こえが良いなBGMに作ってみたい熱が出まして!
Team Sonic Racingの過去オールスターレーシングステージ「ロストパレス」を耳コピしてみました。楽しんで聴いていただけたら幸いです。
今回は贅沢に、レース前の「イントロ」と「ラップミュージック」そして
「ファイナルラップ」版をまとめて作成してみました。
ちなみにゴール時のは締めにくかったので割愛。
久々のDTMとかなり速いテンポ曲で中々聴き取り難かったんですが、結構良い感じに
仕上がったと思います。
音源:「SK-88pro(SC-88pro)」から、スペックの低いWin98から実機で録音しています。
多少もたついているのはPCの性能の所為です…。
聴取れなかった箇所や下手な部分はご容赦下さい
What I'm made of(耳コピ):sm7048422 トロピカルリゾート(耳コピ):sm12403481
Beyond the speed of:sm25751899 ソニック系動画リスト:mylist/8944391
【耳コピ】FUTURE GUARDIAN【仮面ライダージオウ】
仮面ライダージオウより明光院ゲイツのキャラクターソング「FUTURE GUARDIAN」を耳コピしました。
音が安っぽくて昔のカラオケみたいになっちゃった。
雰囲気で聞いてください(´・ω・`)こういうのは得意じゃないんだ
それと音ズレしないピアノロールの撮影方法が知りたいです。
最終回が近づくのがすごく寂しいです。でもゼロワンくん楽しみ
【艦これBGM】母港BGMアレンジ【ハチプロは大丈夫です!】
音源はSC-88proのみでDAWソフトでミックスしてみました。
過去の作品sm21868066
はい ハチプロは大丈夫です!(20年経っても)
艦隊これくしょんより母港
あれから月日が過ぎ榛名とケッコンカッコカリしました
【絵とアレンジ】ダ/メ/松/のテーマを和風アレンジしてみた【おそチョロ】
『俺のチョロ松』記念!
昔アレンジした曲と今まで描いた絵&松ぬい写真を載せるぜ!
(ダ/メ/松のスクショも有り)
何故おそチョロなのかって?
だって歌詞の一部、どう聴いても
おそチョロにしか聞こえないからだ(末期
使用音源:SC-88Pro
松リストmylist/63518559
ようつべにも載せたよ
https://youtu.be/BLcd05oWCl8
【神松】ハンガリー舞曲第5番をお手軽に耳コピアレンジしてみた
できるだけクラシックと原曲らしさを残しつつ
お手軽に聴ける様にアレンジしてみました。
さけるチーズ美味しい!
使用音源:SC-88Pro
※カミマツロットをイメージしてアレンジしちゃった為、
メイン画像はカミマツロットだよ。←これは絶対外せない
松リストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/63518559
ようつべにも載せたよ
https://youtu.be/8fYpDjT5WaA
恋におちて耳コピしてみた
小林明子さんの恋におちて(古っ!)の耳コピです。歌は心音さんです。
お遊びで科白を入れてます。
せっかくなので字幕も入れてみました。
