キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 1505 - 1536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Shakatak Invitations MIDI
ShakatakのInvitationsをMIDIで作ってみました。
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】YAMAHA MU100,Roland SC-88pro,Roland XP-50
mylist/34835936
【MIDI】Baby don't cry / hiro
“hiro”として9枚目のシングルです。かなり淡々とした感じの曲で、意外とあっさり作れてしまいました。曲の最後に出てくる打楽器が唯一の曲者でしたが。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【琴浦さん】琴浦さんED「希望の花」オルゴール風【オルゴール】
琴浦さんのED曲「希望の花」オルゴール風アレンジです
睡眠用BGMや歯医者用としてどうぞ
音源→Roland SC-88Pro
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
[琴浦さん]そんなこと裏のまた裏話でしょ?を吹奏楽アレンジ
どうも「ねこしん」改め「ね(>ワ<≡>ワ<)コシコシコシん」です
今話題沸騰の琴浦さんのOPを吹奏楽アレンジしてみました。
中~大編成向け。オーケストレーションにちょっとこだわりました。
難易度自体はそんなに高くないけど、ちょっとつらいかも
使用音源 : SC-88Pro
使用ソフト :Domino, SONAR X1 LE, MIDITrail, Aviutl
編成
Pic./Fl.1,2/Ob.1,2/Bsn.1,2/EbCla./BbCla.1,2,3/AltoCla./BsCla./A.Sax.1,2/T.Sax./B.Sax./
Trp.1,2,3/Hr.1,2,3,4/Trb.1,2,3/Euph./Tub./El.Bs/
DrumSet/
Per1(Sleigh Bells,Sus.Sym.,Triangle,Claves)
Per2(Triangle,Cabasa,Claves,Maracas,Guiro,Bongo,Sus.Sym.)
Per3(Tambourine,CrashCym.,Conga,)
Per4(Vibraphone,Glockenspiel,Marimba)
結構打楽器とか忙しそうになっちゃったなあ。
MIDI→http://www1.axfc.net/uploader/so/2779303 pass:kotourasan
【MIDI】SD-90で試しに「agony」つくってみた+おまけで「Karma」も
SD-90が入手できたので、試しに神無月の巫女のEDテーマ「agony」を打ち込んでみました。
sm19852432 で打ち込みミスした音なども修正してます。
使用ソフトは1年くらい放置していたMUSIC CREATOR 6を使いました。
音がどうしてもまとまらないので、SC-88PROも使用。
結局、sm19852432 にUPしたものより酷くなってしまいました。
おまけでSD-90のみで作った Ever17の「Karma」も付けました。
4分30秒くらいから始まります。#4:30
これも sm19816071 のほうがマシかな。
マイリスト: mylist/29681767
【初音ミク】夜陰 Dep【オリジナル曲】
最近はマスタリングをまともにやろうと努力はしているものの、どうしてもノイズに勝てないので
結局ヴォーカロイドにのみコンプレッサーとりリヴァーブを軽くかけた状態でうpしてみますた。
曲自体は、まあどこにでもありそうなものになりました…
どっかで聴いたことあるようなリズムですが、気に入っていただける方がいれば幸いです。
マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/25405164
MP3は↓
http://firestorage.jp/download/faad0f90aed9fd392bd0cb5c77f1749bf1dba3b4
【MIDI】MUSIC IS MY THING / dream
“dream”14枚目のシングルで、テレビ東京系アニメ“ヒカルの碁”のエンディングテーマにもなった曲です。メンバーチェンジを経て8人体制になって最初の曲で、以前の“dream”と比べて、よりアイドル色が強まった印象になっています。また、この曲は“dream”デビュー曲を作詞した“海老根祐子”が作詞していて、1からのスタートといった所でしょうか。 この曲の日本語詞はJASRAC管理されていないようです。そのため、著作権の関係で詞は表示させていません。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
~私~ わたし PC-98版 MIDI音源 ワンプレイ
【懐かし】1997年登場ですので、PC-98ゲームとしては最後のほうのゲームですね。Windows95も成熟期にはいっており、どんどんMS-DOSゲームが減っていきました。かなり久しぶりにプレイしてみましたが、女の子が主人公というエロゲとしては珍しい部類になるのでしょうか? 選択肢によって分岐していきます。最後のほうのエッチシーンは申し訳ありませんが、割愛させて頂きました。 音源:SC-88PRO(SC-55Mark2相当に設定)
痕-鬼神楽- SC-88Pro [再調整版]
一部、音色変更を入れています 後は、NRPNの変更or追加程度です 前回のは比較用に(一定期間後は削除予定ですがそれまでは)残しておきます
【MIDI】【エレピ】ポーカーフェイス【ゆちゃP】【88PRO】
どうも、go-nyaです!
今回は、ゆちゃP様の「ポーカーフェイス」を
88PROでエレピアレンジさせていただきました♪
あと、NAITO様(sm13765800)楽譜を参考にさせていただきました!
使用音源 ローランド゙ SK-88Pro
(SC-88Proにキーボードが付いたやつ)
作成ソフト domino 1.42/Studio ftn Score Editor Pro 8.02
再生シーケンサー domino 1.42
ゆちゃP様の原曲⇒sm12894209
マイリスト⇒mylist/3982413
前作⇒MU1000EXver⇒sm19796620 / ローズエレピver⇒sm19784315
次作⇒sm19974920
生放送コミュ_co1397421
【MIDI】ブギートレイン'03 / 藤本美貴
“藤本美貴”として5枚目のシングルです。“藤本美貴”はこの後“モーニング娘。”に第6期メンバーとして加入したので、ソロの“藤本美貴”はこの曲で最後です。 この曲は三拍子形式(1小節が3拍子ではなく、1拍が3連符でできている)なので、勢いが大事でしょう。(←?)[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
Shakatak NightBirds MIDI
ShakatakのNight BirdsをMIDIで作ってみました。9thコードを使うのが初めてなんで変なところがあるかも。
【使用ツール】
Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100,Roland SC-88pro,Roland XP-50(鍵盤として)
mylist/34835936
【MIDI】神無月の巫女「agony」を打ち込んでみた
神無月の巫女のEDテーマ「agony」を打ち込んでみました。
似てません。音が何か変です。相変わらずヘタっぴです。
sm17405888 にOPテーマの「Re-sublimity」をUPしています。
これもイマイチな出来なので、暇な人用です。
2/3追記:sm19977302 にSD-90版をUPしました。大失敗作ですが…
マイリスト: mylist/29681767
【INSTRUMENTAL】 「Black Russian」 【ORIGINAL】
曲のモチーフは、あの有名な曲のメロです。
フリューゲルホーン・エレピ・ベース・ドラムスのカルテット。
その他の動画はこちら
http://www.niwavideo.com/tag/StudioMinomusi
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【MIDI】世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン) / SMAP
“SMAP”35枚目のシングルです。今回は私の「専門外」ですが、シングル200万枚を売り上げた曲です。こういう有名曲でないとアクセス数が上がらないようで。 この曲は、よく聞くといろんな音が詰まっているのですが、再現しようとするとかなりゴチャゴチャしてきてしまうので、伴奏をやや単純にした所があるかと思います。慣れない曲調なので自分としては難しい方でした。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
Thunder Force IV / Stand Up Against Myself 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Stand Up Against Myself を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆魂を揺さぶる王道リフに、ご飯3杯食ってもお釣りは結構(←?)デス!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆テクノソフト第2企画開発室長から伝授されたと言われている究極のプレイとは、
ウェポン・セレクトに連射をかける事による全方向カバー・プレイの事らしい・・・。
Thunder Force IV / Neo Weapon 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Neo Weapon を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆Thunder Sword 装着時にこの曲が流れるとエクスタシーを感じる!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆強化クロー装着時の「クロ~」と喋る声が、いつもより Key が低く重そうに聴こえる・・・「グロォ~ッ」ってね。
【MIDI】「Ever17」から「Karma」を打ち込んでみた
阿保剛さんの名曲「Karma」を打ち込んでみました。
Ever17でお馴染みの曲ですね。相変わらずヘタれな打ち込みですみません。
楽譜は下記の方々が配布されているピアノ譜を参考にさせていただきました。
さいあ氏 : http://anisco.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
ぴこ氏 : http://www.pico-score.com/
また、下記の動画を参考にさせていただきました。
yolda氏 : sm7805536
960ticks氏 : sm10531829 sm14322672
私にはアレンジとか無理なので、そういうのが好みの方は nm4008621 がお勧めです。
2/3追記:sm19977302 にSD-90版をUPしました。かなりイマイチです…
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】NEW PARADISE / w-inds.
“w-inds.”7枚目のシングルです。作詞作曲が再び葉山拓亮に戻りましたが、ラップ詞に別の作詞者(阿久津健太郎)を採用して前作からのラップ路線を続けています。 今回はドラムが曲者で、“Mute Cuica”があるのは簡単でしたが、コンガやスネアドラムも何かが違うような…。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】Air / 上原多香子
“上原多香子”として7枚目のシングルです。今作も前作と同様のスローテンポの曲です。また、作曲の“D・A・I”ではお馴染み(?)の、頻繁な転調も行われています。 この曲は、前奏や後奏などに同じコード進行が繰り返されているので、楽そうでしたが、ギターのバッキングはよくわかりません。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】The 美学 / 松浦亜弥
“松浦亜弥”7枚目のシングルです。“松浦亜弥”の曲については、今まで何回か作ろうとしたのですが難しくて断念したことがあります。今回も何とか完成させたのですが、どこか物足りない(前奏や間奏など)と思います。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】【エレピ】overfl【SAO_ED2】【MU1000EX】
どうも、go-nyaです!
今回は、「ソードアート・オンライン」より「overfl」を
MU1000EXでエレピアレンジさせていただきました♪
あと、熟カピ様(sm19655213)楽譜を参考にさせていただきました!
イラストは、17話エンドカードよりアマガイタロー様のイラストを
使用させていただきました!
使用音源 YAMAHA MU1000EX
作成ソフト domino 1.42/SONAR X1 LE
再生シーケンサー domino 1.42
マイリスト⇒mylist/3982413
前作⇒sm19723658 88PROな次作⇒sm19884803
ローズエレピver⇒sm19784315
生放送コミュ_co1397421
【MIDI】ロマンティック 浮かれモード / 藤本美貴
“藤本美貴”3枚目のシングルです。ワイドショー番組等で“藤本美貴”が紹介される時、この曲がBGMとして使われることが多いため、“藤本美貴”の代表曲と言えるのではないでしょうか。 データの方は、曲の頭のテンポが遅い部分が意外と難関(特にハープ)でした。それと、音の厚みが無い部分がいくつかあるのですが。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】【ローズエレピ】で[Overfly]【SAO_ED2】
どうも、go-nyaです!
今回は、「ソードアート・オンライン」より「Overfly」を
ローズエレピでエレピアレンジさせていただきました♪
あと、熟カピ様(sm19655213)の楽譜を参考にさせていただきました!
使用音源 AAS Lounge Lizard Session
(ローズエレピなどの物理モデリングVST音源)
作成ソフト domino 1.42/SONAR X1 LE
再生シーケンサー SONAR X1 LE
マイリスト⇒mylist/3982413
前作⇒sm19723658 88PROな次作⇒sm19884803
YAMAHA MU1000EXver⇒/sm19796620
生放送コミュ_co1397421
【MIDI】やる気!IT'S EASY / 後藤真希
“後藤真希”として4枚目のシングルです。ハロープロジェクトの曲はコーラスが複雑です(ボーカルやコーラスで4パートも使っています)。それ以外は聞ける程度にはなったと思います。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】Because of you / w-inds.
“w-inds.”6枚目のシングルです。作詞作曲がシングル曲として初めて“葉山拓亮”から離れ、ラップが加わりました。ただ、データでは再現不能のためラップ部分は全て省略しました。(曲は洋楽のパクリという噂もありますが…)[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】ささやかな祈り / Every Little Thing
“Every Little Thing”21枚目のシングルです。この頃の“ELT”の曲はもう“五十嵐充”の雰囲気がなくなって(“五十嵐充”はこの時“day after tomorrow”のプロデュースを始めたりしてますが)、曲に当たり外れが出てきた感じです。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
スーパードンキーコング2-とげとげタルめいろをSC-88Proで頑張ってみた
すべてSC-88Proで演奏。
基本、原曲のコピーを目指していますが再現できないor面倒な部分は好き勝手いじってます
■いままでに作ったもの。→ mylist/33915926
【MIDI】STEINS;GATEから「GATE OF STEINER -Piano-」【ピアノらしく修正?】
友人から、sm19735913 にアップしたものは「ピアノらしくないし、もろ機械演奏で乙」とのことだったので少々修正してみました。
ハチプロのPiano 3wとPiano 2をユニゾンさせて、dominoの機能で少しだけヒューマナイズしてみました。
あまり良くなって無いですね。ごめんなさい。
DAWとかで専用ピアノ音源使うと良くなりそうですが、持ってませんのでこれで終わりです。
エル・プサイ・コングルゥ
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】World needs love / Earth Harmony
“w-inds.”“FLAME”“Folder5”の合同ユニット“Earth Harmony”のシングルで、“2002 INAS-FID サッカー世界選手権大会”公式テーマソングです。ただ、“w-inds.”“FLAME”所属のレーベルから発売されたためか、“Folder5”がどこで歌っているのか分かりません。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【ショボイ耳コピ】 Sword Art Online ED2 「 Overfly 」 【GM】
まいどショボイデータでスミマセンm(_ _)m 今回は練習がてら打ってた物ですのでハナから完コピは目指してません。超テケトーです(^^; コレは一応SC-88Proですが、珍しくGMで作ってたので大体の音源でそれなりに鳴ります。
