キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 1761 - 1792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】モンゴル800 / 小さな恋のうた
■アーティスト/曲名■
モンゴル800/小さな恋のうた
■作詞/作曲■
上江 洌清作/MONGOL800
■作曲ソフト/音源■
Domino/SC-88Pro・MU2000EX
■うp主より■
折角打ち込んだので、前作 nm17343637 に少し手を加えたものをMIDI音源で再生してみました
ギターに不慣れなインサーションエフェクトを使ってみましたが、ゲインの調整とかまだ甘いと思います
ステレオ感が欲しかった為、ギターと同じコード進行のSteelGtの音色を入れてみました
【GUMIver】nm17343637 【KAITO V3ver】nm20099292
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【INSTRUMENTAL】 「伝言~恋人」 【ORIGINAL】
こじろ氏(mylist/13381875)との共作「ピアノ組曲 アイリス」(sm17507399)の私がつくったものだけでアップしました。
その他の動画はこちら
http://www.niwavideo.com/tag/StudioMinomusi
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【白髪教団】街景 風薫る丘【しろかみ学園】
おはこんばんちわ、SJ-Pです。
【nm17502914】【nm17503169】の変化系・・・?ということで朝Verというか昼Verというか・・・
何となくアレンジが初代世界樹の迷宮のエトリアの街BGM【街景 窓越しの街路樹】風になったかも・・・世界樹好きだからしかたが無い・・・w
世界樹だとドラムってSC-88Proなんだよねー
関係無いけど・・・CD出しても重要ってあるのかしら・・・?
良かったら他のアレンジとかも聞いて下さい。
楽曲系マイリスト:mylist/14062506
■7/29追記
糸目は介錯の後姫さまに断罪されろ
【鏡音レン】everyday【カバー】
うる星やつら8thエンディングより「Every day」です。良かったら聞いてやって下さい。
作詞:Ralph McCarthy / 作曲:ミッキー吉野 / 編曲:椎名和夫 / 歌:ステファニー
(1985年04月10日)ワーナー・パイオニア株式会社
ボカロの立ち絵は「MikuMikuDance Ver7.39」を、鏡音レン生腕生足(ゆうた様)、水面エフェクトVer4(ビームマンP様)、バトーキン島(バトーキン様)、アクセサリーはVPVP wikiから、それぞれ借用しています。作者様に御礼申し上げます。伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【MIDI】虫姫さま「シンジュが森へ」
(2015/01/22)
ついでに更新しました。(2ループ目以降のアレンジはオミット)
http://ux.getuploader.com/alt7144/download/24/mhs1_1st.zip
ちょっと遅いけど箱版発売記念に、かつて挫折したリベンジを兼ねて打ち込み。
入れたいネタが同時にいくつか浮かんだので、ループ毎に要素を分割して全部盛り状態に。
細かい記述は後ほどとか前に書いてたような気がしたけど、やっぱ書くこと特になかった。
使用音源:いつも通りSC-88Pro単機、今回は演奏パートが多かったのでPortB(Ch17~32)も使用。
mylist/41596629
【耳コピ】【MIDI】まねきねこダックの歌
保険会社のCMでおなじみの曲「まねきねこダックの歌」です。使用音源は、Roland【Virtual Sound Canvas Ver.3】。MIDIシーケンサは、【cakewalk SONAR 2】にて作成。音色マップはSC-88Pro(GS RESET)。音源の仕様により、グロッケンの2オクターブ上のラの音(ノートナンバー:93)から上は音質が極端に劣化するため、お聞き苦しい点があるかもしれませんがご了承ください。原曲出版者のJASRAC作品コード:163-1143-4
【雪歌ユフ】 まわり道で行こう 【Utauオリジナル曲】
イラスト:kagatiさん http://www.pixiv.net/member.php?id=2307 _____ 詞・曲:Zac _____音源:無敵のSC88Pro______kagatiさんイラストをありがとうございましたmm
がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府の踊り~ OP、おれはインパクト 耳コピ
~ネオ桃山幕府の踊り~からOP曲と挿入歌「おれはインパクト」を耳コピしてみました。音源はSC-88pro使ってます。サントラではなく、実際にゲームで流れてる方です。あの「ダダッダーッシュ」の迫力に似せれなかったのが残念です。★mylist/31239642★
【Instrumental】「PIANO ETUDE」 【Original】
「PIANO ETUDE Ⅰ~Ⅳ」をつなげました。
その他の動画はこちら
http://www.niwavideo.com/tag/StudioMinomusi
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【MIDI】喰霊-零-「Paradise Lost」を打ち込んでみた
今さらですが、喰霊-零-から「Paradise Lost」を打ち込んでみた。
似てません!
特に後半はグダグダです。
打ち込みだけで気力が尽きてしまい、調整とかほとんどしてません。
聴き苦しいのは仕様ということで・・・
パチスロになるんですか…(http://www.nicovideo.jp/watch/1340684490)
マイリスト: mylist/29681767
幻燐の姫将軍 - 勝利の軍配を掲げよ
GS音源化って、楽しいですね。てことで、作中ループ仕様にしてみました。こっちも、戦女神の戦闘BGMを見つけた時、同様、∩゚∀゚)')でした。
新桃太郎伝説「希望の都」を作ってみた
新桃太郎伝説から希望の都のBGMを耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
今日もえんま様に和菓子を食わせる作業が始まる。
(7/31追記)竜宮城作りました→sm18489770
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
戦女神 - 戦士 -
余りに短いので、ループ仕様にして若干長くしてみました。幻燐の姫将軍戦闘BGM:sm17911305
【MIDI】テトリスフラッシュ A-TYPE
昔SC-88Proで耳コピしたテトリスフラッシュからA-TYPE。
いつも通り三角波以外はいいかと。
ゲームはやったことないので内容はわからない。
曲名は定かではないです。
他の曲mylist/12774488
【耳コピ】うぽって!! OP「I.N.G.」を耳コピしてみた。【MIDI】
久しぶりの耳コピで、うぽってのOP「I.N.G.」です。アップテンポな曲はなかなかやらないので楽しめました。
音源はSC-88pro、制作はDomino Sonar MSPです。
その他耳コピリスト→mylist/8165340
HP→http://top.freespace.jp/konamikan/
ブログ→http://mikunijima.blog18.fc2.com/
【efbee with 重音テト】表通りはお祭り騒ぎ【オリジナル・インスト曲】
組曲風のインストです。ポップありへヴィメタありラテンあり最後のスキャットのみ重音テトさんにお願いしました。
【FCドラゴンスクロール】最初のステージBGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
ドラゴンスピリットと間違って購入した1品。
難解なゲーム、子供の頃の私にはさっぱりでしたが良い曲だったのを覚えています。
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【オリジナル】Reach Your Hart
ドモ、初めまして(o゚▽゚)o wistlordと申します。さて、今回は第一作目ということですので、アタイが人生の中でいちばん真面目に、いちばん本気で作った曲です。完全オリジナルです。アタイはあまり音楽の知識がないゆえに、コード進行とかが滅茶苦茶な部分があるかとも思われますが、どうか皆様、温かい心で聴いてやって下さい。アドバイスとかは大歓迎ですので、コメントどうぞです。また、拙い曲ながらも、一応著作権は放棄致しませんので転載、流用、改変などをしようと考えている酔狂な心をお持ちの方は、お手数ですがアタイにご一報下さい。作成Domino再生Tmidi player使用音源Roland SC-88pro(RS232C接続)録画カハマルカの瞳(フルパート一発録りなのでモタリが多少目立ちます。)最終確認WMP
けいおん!~ Don't say“lazy” ~
けいおんの原作が大学編で最終回を迎えると聞いたので、GS音源化してみました。バンドで弾いてみたい方は、参考の一助にどうぞ
大貝獣物語2「太陽と風の中で」を作ってみた
大貝獣物語2より、序盤フィールドマップ曲を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
フルートが寂しいので6本に増やしました。
1の方が好きだったけど最近こっちも好き。
(7/31追記)後半フィールドマップ曲作りました→sm18496593
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【MIDI】怒首領蜂最大往生の1面曲を打ち込もうとした(完)
(2015/01/03)
結局更新しました。(2ループ目の悪ノリなアレンジはない)
http://ux.getuploader.com/alt7144/download/25/ddpsdoj_1st.zip
というわけで結局半月くらい遅れた修正版です。補助システム、起動できなかったよ・・・。
サビ前のピコピコ鳴ってるやつのパターンだけが一向に掴めないのでここはもう仮置きのまま断念。
どうせなので動画用に2ループ目にネタ仕込んで更新終了。
使用音源:前回同様SC-88Pro、あと音質調整が少々
mylist/41596629
【MIDI】おもいではおっくせんまん! × エアーマンが倒せない【メドレー】
■元ネタ/曲名■
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎/おもいではおっくせんまん!・エアーマンが倒せない
■作詞/作曲■
多数有志の方々/立石 孝(おっくせんまん)
せらみかる/たかにそ・せらみかる(エアーマン)
■作曲ソフト/音源■
Domino/MU2000EX・SC-88Pro
■うp主より■
ちょっとした連休中に作ってみました
間奏部分にどMさんのコーラスを参考にさせていただきました→ sm1758159
今回こちらの動画をお借りしました→ sm83 sm542936 sm423338
【億千万 フルver】nm21344751
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【巡音ルカ】 「Magical Morning」【オリジナル曲】
その他の曲や動画はこちら
動画 http://www.nicovideo.jp/user/12907897/video
HP http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
Running Ninomy -The Final Mission-
「Running Ninomy」シリーズの3作目。略称は「ランニノ3」。後継作(4作目)は「Running Ninomy 3D」。
ニノミー教授を操作して謎の波動で敵を倒しつつゴールへ向かいます。
前作に比べ、「敵」の概念、地下ステージ、1UPや無敵効果のあるレモン、上下のスクロール、落ちる丸太、教授が空中前転するアクションなどが追加されました。背景についても色数が増加したり多重スクロールになったりしています。
記憶に無いゲーム(15年ぶり)なのでほとんど初プレイ。凡ミスがいくつかありますが、操作性に難があるので……それがこのゲームの難易度を上げている要因のひとつな気がします。
ちなみに、BGMのMIDIは外部音源で再生していますが、おそらくこのMIDIは118音源で制作されているので制作者の意図通りの音ではないです。
Running Ninomy -Mission Two-
Windows95の頃のバックアップデータを整理していたら当時の無料ゲームが100本以上発掘されました。
当時は、イソターネッツというものを使ってゲームを無料で落とせるということにカルチャーショックを受けていました…。
「Running Ninomy」シリーズの2作目。略称は「ランニノ2」。開発者は当時の青山学院大学の学生。
ニノミー教授を操作して障害物をジャンプで避けつつゴールへ向かいます。
1作目の「Running Ninomy -Mission One-」に比べ、触ったら即死のトゲトゲやエンディング(スタッフロール)、その専用曲が追加されました。
このゲームを最後にプレイしたのは1997年なので15年ぶり。当時は1ステージ目をクリアした程度しかプレイしてなかったため今回はほぼ初プレイの一発撮りです。
【ガッカリ系】Final Fantasy 7 J-E-N-O-V-A
1713年ほど前に、SC-88Pro向けに作ったデータ。
Windows3.1用のシーケンサだったので、変換するついでにレコーディングしました。
おいもコメ禁止。
<使用機材等>
・当初のシーケンサ:Cubasis J
・変換後のシーケンサ:XGWorksST
・音源:S-YXG50(量子化周波数の関係で実機を使用できませんでした)
そのうち、ガッカリしないSC-88Pro版をUPしたいですね…マヂデ
【MIDI原曲】アリスマエステラ【幻想郷】
東方幻想的音楽版のMIDIを使用したPCM投稿のテストです。1枚絵は特に関係ありません。
過去のMP3音質テストmylist/12384367に比べると音質は段違い(当たり前)ですがその分重たいです。
ただ妙に動画の再生時間表示がバグってるのは仕様なのかな・・・
【再生機器】SK-88pro
【UTAUカバー】BLOOD-C「純潔パラドックス」【重音テト】
また友人から要請があったので sm17712107 にアップした「純潔パラドックス」のカラオケに、ボーカルを追加してみました。
でも貧乏なのでボカロではなく、UTAUから重音テトさんに歌っていただきました(コーラスもテトさんです)。
ほとんどベタ打ちな上に、なんか音痴です。私には調教は無理なので、これでお終いです。
マイリスト: mylist/29681767
Ribbon PC-98版 MIDI音源BGM集
【懐かし】Ribbon PC-98版です。MIDI音源での音楽を録画したものを投稿します。当時として音楽のレベルは最高と思います。 音源:SC-88PRO(SC-55Mark2相当に設定) オープニング→sm14714974
夢幻夜想曲 PC-98版 MIDI音源BGM集
【懐かし】夢幻夜想曲 PC-98版です。FM音源版が投稿されていましたので、思い立って久しぶりに起動しました。消されたのか不明ですが、MIDI音源が出ていないようですので投稿です。エロゲにしておくのは惜しいぐらい良い音楽です。話もよかったなぁ。 音源:SC-88PRO(SC-55Mark2相当に設定) ※音割れのため音量下げて録画して再投稿です。
這いよれ!ニャル子さん ED「ずっと Be with you」を耳コピ
這いよれ!ニャル子さん ED「ずっと Be with you」を耳コピしてみました。とりあえず雰囲気重視でがんばってみました。ギター部分は結構ざっくりと作ってます。
OP 太陽曰く燃えよカオスアレンジ→sm17620342
使用音源:MOTIF-RACK XS+SC-88PRO 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
【MIDI】BLOOD-C「純潔パラドックス」を打ち込んでみた
TVアニメ「BLOOD-C」から「純潔パラドックス」を打ち込んでみた。
とりあえず劇場版公開前にアップできるように頑張った(つもり)。
ただし・・・似てません。あきらめました。
音色と音量のバランスが悪いしモタります。でも直す技量がありません。
音が間違っているようです。これも直す技量がありません。
ギターソロがださいです。同上。
MIDIファイル: nc48594
MP3ファイル: nc48597
若干修正していますが、誰か直して~
カラオケ版を sm17712107 にアップしています。
重音テトさんに歌っていただきました → sm17723097
IAさんにも歌っていただきました → sm17800392
マイリスト: mylist/29681767
