キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 2241 - 2272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【INSTRUMENTAL】 「THUNDER MAN」 【ORIGINAL】
動画は、ニコニコ・コモンズnc19024を使用させていただきました。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【MIDI】 『ストライクウィッチーズ』よりBGM3曲を耳コピ【第一弾】
ストライクウィッチーズのBGMより『ストライカーの飛翔』『出撃』『サーニャのうた(ピアノ・バージョン)』を耳コピしてMIDIで再現してみました。
音源は前半2曲はSC-88pro、最後のピアノソロはNIのakoustik pianoです。選曲基準はただの好みです。
出撃は少しもたっていますがご愛敬。
■第二弾…[sm13149300]
■第三弾/私のロマーニャ…[sm14077524]
■第四弾…[sm15670049
■第五弾/劇場版…[sm17639531]
耳コピ動画一覧 [mylist/4327685] ■ [user/822408]
黄金の太陽 漆黒なる夜明け 戦闘曲を2つMIDIで打ってみた。
SC-88Proで打ち込んでみました。
リズム系が寂しかったので適当に追加してあります。
1. Fight of Sons 2. 曲名不明(曲名を教えて下さいw)
マイリスト mylist/17175046 その他スタオー・テイルズ・ヴァルプロなど→ sm5295034 sm10293030
お持ち帰り用
http://ryu-midi.game.coocan.jp/gsd_btl1.mp3 Fight of Sons
http://ryu-midi.game.coocan.jp/gsd_btl2.mp3 戦闘#2
http://ryu-midi.game.coocan.jp/gsd_bos1.mp3 ボス戦#1
http://ryu-midi.game.coocan.jp/gsd_bos2.mp3 ボス戦#2
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 裏の地上
使用機材:SC-88Pro UA-4FX 使用ソフト:シンガーソングライター8.0VS バンド・イン・ア・ボックス16
【MIDI】Cry for the Moon(A.Sax抜き) - The SQUARE【SHARP X68000】
sm4129834にて「サックス抜いたの欲しい」というコメがあったので、2年経った今更作ってみました。
なんか色おかしくなっちゃった。音も小さいかも。
SHARP X68000XVI→XPC-4→D4出力にて録画。 mylist/7551942
ツインビーヤッホー!ふしぎの国で大あばれ! !stage1
使用機材:SC-88Pro UA-4FX 使用ソフト:シンガーソングライター8.0VS バンド・イン・ア・ボックス16
【INSTRUMENTAL】 「NARCISSUS」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【MIDI】 ストライクウィッチーズ2 ED 『 Over Sky 』 【超テケトー】
全然音が足りないのは分かってますが、自分にはこれくらいが限界です・・・orz
Final Fantasy IV Battle Theme
Final Fantasy IV Battle Themeの編曲です 使用ソフト:シンガーソングライター8.0VS バンド・イン・ア・ボックス16 使用音源:SC-88Pro
【INSTRUMENTAL】 「伝説三部作:序・破・急」 【ORIGINAL】
DTM部(kojiro2さん)co126786の1周年記念放送用の曲です。「伝説というテーマで1分ぐらいの曲つくってよ」というリクエストに答えてつくりました。3曲つくったので繋げてみました。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
ドラゴンクエストⅡ 遥かなる旅路
ドラゴンクエストⅡ 遥かなる旅路の編曲です。使用ソフト:シンガーソングライター8.0VS バンド・イン・ア・ボックス16 使用音源:SC-88Pro Synth1
【巡音ルカ】 「アカい夢」 【オリジナル曲】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
オリジナル曲~陽奏(音源改善・音質向上版)~
音源をSC-88Proから、ソフトウェアオーケストラ音源GPO4に変更した版です。 作編曲:神楽かがみ
【MIDI】ときメモ 「恋はほどほどに~過ちを2度繰り返さないために」
かなり前のゲームですが、「ときめきメモリアル」劇中曲の「恋はほどほどに~過ちを2度繰り返さないために」です。以前、「Tomorrow」作っているので、それならこちらもということで・・・ 音源はsc88pro使用。演奏画面はmusicstudioproducerです。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 制作者サイト:http://tamaki1294.web.fc2.com 打ち込みはX68000のZMUSIC互換のZTOMで作成・MIDI変換したものです。
【INSTRUMENTAL】 「HOLLY WIND」 【ORIGINAL】
DTM初期の頃の曲です。知人に頼まれてつくったクリスマス曲です。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
初音ミク@ETERNAL BLAZE(from魔法少女リリカルなのはA's)
タイトル通りの内容です。アニメ主題歌。
少し前の話ですが、ミクにinnocent starterを歌わせた(sm12081209)時に、なのは関連をというリクを頂いたので、歌ってもらいました。
今回はSoundEngine Freeのボーカルカット機能を使用したのですが、同時に消えて欲しくない音まで色々消えたので、スネアドラム(的な音)だけはSC-88Proを使ってテキトーに足しました。
歌い方は、原曲を参考にしている部分も多い(特に「しゃくり」とか)ですが、敢えて原曲から外して表現している部分も結構あります。ご了承を。
画像は相変わらず手抜きの借り物です。音だけ聴いてねって感じで。
<拙作リスト:mylist/6329346>
とある科学の超電磁砲~OPテーマ『LEVEL5 -judgelight-』(ver.1.1) MIDI
とある科学の超電磁砲から『LEVEL5 -judgelight-』です♪
前回の投稿から少しいじってみました。。。
確か、、、ドラムあたりとかいじった記憶が(汗)
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
マクロスF~イツワリノウタヒメ~『そうだよ。』 MIDI
ニコ動UP第6段♪
マクロスF~イツワリノウタヒメ~から『そうだよ。』です♪
BDの映画を見たあとに、なんとなく打ち込んでみたくなったので(汗)
なんとなく雰囲気はでてるかな…と。。。
入力:Domino
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
Angel Beats!『Crow Song(Yui ver.)』 MIDI
ニコ動UP第5段♪
Angel Beats!から『Crow Song(Yui ver.)』です♪
Angel Beats!を見ていて、いいなーって思い立ち、打ち込んでみました(汗)
ただギターはあまり上手くいってないかと…ギターがメインなのにorz
やっぱり雰囲気だけでもw
入力:Domino
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
コードギアス反逆のルルーシュ『COLORS』 MIDI
ニコ動UP第4段♪
コードギアス反逆のルルーシュから『COLORS』です♪
ギアスにはまっていたときに打ち込んでみたくなりました(汗)
雰囲気は出ている・・・かなぁ、、、と。
入力:Domino
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
【MIDI配布】 Steins;Gate - Ringing -Village-(メール着信音)
追記:映画公開&フェノグラム記念にMIDI配布します。→ http://goo.gl/GNyVe
――シャイニングフィンガー!!
Steins;Gateのメール着信音のアレのフルVer.耳コピしてみました。
曲はSC-88Proのみで、ドラムマップなどは使用していません。
曲より動画作成の方が数倍時間が掛かった…(;´ρ`)
指圧師のメール量は半端ない、……エル・プサイ・コングルゥ。
■「Steins;Gate 8bit/スカイクラッドの観測者」→sm16175032、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/1LEAU
■「Steins;Gate/Believe me」→sm12414712、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/eqKMd
■「Steins;Gate/Solitude」→sm12423582、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/R1Y5Y
■その他作品→mylist/6901187
【巡音ルカ】 「子猫にずっきゅん!」【オリジナル曲】
久しぶりの猫歌です。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
ソニックカラーズ発売前に「Tropical Resort」を耳コピしてみた
こんにちは!なこすけです。カラーズ発売まで約1ヶ月!楽しみですね!
各所のUP動画を観てトロピカルリゾートBGMが気に入ってしまい
発売前に耳コピしちゃおう!と作成。開発者の次に聴きまくったんじゃないかと思う!
色んな動画を繋げて、おそらくこれで1ループ分は出来上がっているんじゃないかと思われます。
此間のUPからDTMが1年5ヶ月振りの為、色々下手な部分はご容赦下さい。
音源:「SK-88pro(SC-88pro)」
※一部音色を間違えていたので修正。修正前コメは投稿者コメで反映させました。ご了承下さい。
実際のBGMにオマケとして、シミュレータ版のBGMも少しだけチョイスしてあります。
原曲の参考例:youtube.com/watch?v=m9VHZyL5p3U What I'm made of(耳コピ):sm7048422 ソニック系動画リスト:mylist/8944391
【MIDI】SSF2XフェイロンStageBGM
急に打ち込みたくなって休日を活かして打ち込みました。 やっぱフェイロンはかっけぇ(*´∀`) 音源、コンパイラはいつものハチプロ&MML2MID mylist/10775328
【MIDI】Piaキャロットへようこそ 3 のBGMをFM音源で再生してみた
使用音源はフリーの「ソフトウエアFM音源プレイヤー」
サウンドモード全部としたかったが、容量の制約で断念。
OPはMIDIが存在しないので、自前で用意した物をタイミング同期させてます
他のMIDIは全てゲーム内オリジナルデータです。
※注 MIDIは演奏情報です。メーカーオリジナルのMIDIデータを演奏していますが音源を変えれば音が変わります。
今回はFM音源を使って演奏させましたが、メーカーの想定音源はGS(Roland)であり恐らくはSC-88/88Pro又は当時のWin標準のMSGSでしょう。
誰得動画ですが、まぁ・・・懐かしいなと思ってくれる人がいれば作業用BGMにでもどうぞ
UPリスト>mylist/18523477
【耳コピ】 FF14 Desert Moon Defied 【ウルダハギルドリーヴ】
FF14のDesert Moon Defiedを耳コピしてみました。
あんまり似てないですが、とりあえず完成したのでうp。
砂漠のマップのクエスト時の曲で、この曲はBGMとしてまだ合ってるかなあと思います。
使用音源:SC-88PRO 使用ソフト:DOMINO等 耳コピ動画>mylist/15035281
【DTM】 MASSIVE WONDERS ~ 吹奏楽のために
なのはStS 後期OP 「MASSIVE WONDERS」の吹奏楽アレンジ、TV-Sizeです。
前に、自分のバンド用に編曲したときのデモデータを備忘の意味も含めてアップします。
ウチのバンドは20人程度の小編成で、薄めの編曲になっていますので、ハッキリいって派手さはないです(苦笑)。
2Fl(Picc)、3Cl、B.Cl、Bsn、A.Sax、T.Sax、B.Sax、2Hrn、2Tp、2Tbn、Euph、Tb、S.Bass、3Perc(Vib、Mar、Gl、Timp、Drums)
音源:SC-88Pro(88Pro Map)
シーケンサ:Cakewalk Home Studio(たぶん)
吹奏楽打ち込み関係その他 mylist/23390410
【FF13】通常戦闘曲「閃光」BGM(5)【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
ハウス風?なのかな、ジャンルのことは良くわかりません(´д`)
少しずつ編集技術を勉強中、綺麗な音難しいですねぇー。
(1)→sm10720601
(2)→sm10725229
(3)→sm10757524
(4)→sm12025760
(6)→sm12915560
(7)→sm12971665
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【MIDI】イース3 イルバーンズ遺跡BGM
1年前に作りました。 嘘です(゚ω゚) ほら、逃げ道は作らなきゃいけないらしいので。 まぁそんなことは置いておいてイース3から遺跡BGMです。音源、コンパイラはいつもどおりハチプロ&MML2MIDです。midファイル欲しい方はプロフからどうぞ( ^ω^) mylist/10775328
【INSTRUMENTAL】 「GALAXIAS EN LA TIERRA」 【ORIGINAL】
COLLABORATION MUSIC。
ELECTRIC GUITAR AD-LIB by henomot
へのさんのギター練習丸出し^^co126107
MUSIC TITLE & PHOTOGRAPH by YUMI
http://yumibetty.blog92.fc2.com/
THANK YOU!
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
ポケモン BW セッカシティのBGMを耳コピしてみた。
ようこそマッギョシティへ!
ゲームをやってたらこの曲が頭から離れなくなったので耳コピしてみました。
個人的にこういう曲は大好きです。
前半は普通に耳コピ、後半はおまけ。
4番道路:sm14824648←6/23新
マイリスト:mylist/21497104
使用音源:SC-88pro他いろいろ
Ninja Gaiden III Act 4-2
Ninja Gaiden III Act 4-2の編曲です。 使用ソフト:シンガーソングライター8.0VS バンド・イン・ア・ボックス16使用音源:SC―88Pro
