キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 3009 - 3040 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【PC-98】GAOGAO! 3rd ワイルドフォース 音楽集【MIDI】
フォア・ナインの傑作、GAOGAO!シリーズ3作目ワイルドフォースの音楽集。(サントラじゃないです)
私の中ではGAOGAO!シリーズはYU-NOと並んでエロゲーの最高峰です。
シナリオも無論最高ですが、音楽もかなり気合入ってますね。
残念ながら先日SC-88proが逝ってしまいましたので、VSCのチープな音色をお楽しみください。
ワイルドフォースを前に持ってきて、最後にカナンのOPを入れた事以外は、ゲーム中のサウンドモードの順番と同じです。
なんとか40分におさめたので、モバイルでも聞けるかと。シークしづらいのはご容赦を
昔話を語れる場所も少なくなってしまったので、作品のこと等々ここに書き込んでいただければなあと思います。
The Justice Ray Medley 【ver1.5】
前回のメドレー(sm4825753)に、鋼鉄の咆哮及びJUNK PARTに収録されてるPart4を付け加えてみました。
ヴィルベルヴィント戦とGerecht Lichtstrahlって同じ曲だったんですね・・・アレンジ違うだけで。
サンダーフォースVI 公式PVのBGMをあの曲に変えてみた・・・sm4986114
サンダーフォースVI・・・残念会に参加して来ます
|残念会| λ............
歴代サンダーフォースのステージ1のBGM・・・sm5235133
【がくっぽいど】月光花【Muse/MIDI打込】Take3
月光花のtake3です。使用音源:SC-8850、SC-88Pro、MU128、SD-90、がくっぽいど シーケンサ:Muse、Sonar4 音声・動画編集:Sound Forge Audio Studio9 動画キャプチャー:SnagIt 8 マイリスト:mylist/6663878 月光花Take1→sm4460831 月光花take2→sm4506183 月光花Take4→sm5716629 なお、がくっぽいどは合成です。
KAIKO de NIGHT Samba mix (VOCALOID KAITO)
なんか楽しそうなので楽しい感じにアレンジしてみたyo! ステージと曲調が合ってないのは気のsay.
原曲:VIVOさん「KAITO de NIGHT」(sm3326800) 演奏:SC-88Pro 絵:とさP(mylist/6888588)
一覧→mylist/958855
INFORMATION HIGH (VOCALOID2 Sweet Ann ver.)
や。ボーカロイド2SweetAnnでSharonAppleやってみた
・マクロスFも終わったのでマクロスプラスな方向にはしってみたw
・全部耳コピ。10年以上前にSC-88Proで作ったデータなので原曲とのシンクロ率はあまり高くないです。
・こんな風に歌まで入れらるようになるとは当時思ってもみなかった…
・ちなみにこの曲だけ菅野よう子氏のじゃなかった希ガス。
・英単語以外のところはあいかわらずの超時空耳アワーですw
・作品一覧:mylist/7356407
・スレのアドレスはマイリストに書いてあります
【MIDI】時を刻む唄(CLANNAD AFTER STORY OP)を耳コピしてみた。【耳コピ】
二番煎じだったようだけれど、負けじと投稿!CD出たら修正の嵐な予感…。音源は88pro、制作はcherry。MIDI・MP3は⇒http://top.freespace.jp/konamikan/ 過去の耳コピ作品⇒mylist/8165340 FULLバージョン出来ました→sm5275273
長毛ハムスター トイレのあとに食事へ
久々の長毛シルバーグレー♂ゴールデンハムスター動画となりました。トイレで用を足す前は何故かクルクル回るのが定番です。なお、このものすごく合っていないBGMは昔SC-88Proにて耳コピしたものですが特に関連はありませんw 過去のハム動画はこちら→mylist/7155557
撃破伝 オープニング
オープニングデモだけ見当たらなかったので、手前味噌でこしらえてみました。1フレームごとに画像を生成してから結合・編集したので、ズレは少ない…と思います。オリジナルの音源はsc-88pro推奨ですが、録音が面倒なのでMU500を使用。このゲーム、デモも含めて当時はPentium200MHzでも60フレームが出せるようにムリクリ最適化されていたのですが、今のスペックでゲーム起動すると、逆に重いっすね…。
聖剣伝説2の曲をコピー・アレンジしてみた
未知への飛行(アレンジ) → 暗黒星(アレンジ) → 予感(コピー) → 八点鐘(アレンジ) → 薔薇と聖霊(アレンジ) → 薔薇と聖霊 (リアレンジ) ◆ むかし、聖剣伝説への愛が凄かったときに作った曲たちです。前半はフラミー三部作を原曲重視のアレンジ、後半は冷えたアンビエントなアレンジで原曲とはかけはなれています。 ◆ 音質ヤバス。上げ直したい(´;ω;`) ◆ http://www3.axfc.net/uploader/Si/so/25949.zip&key=sd2 mp3アップロードしました。 ◆ 製作音源:SC-88Pro、MU100 ◆ mylist/4209656
明日ハレの日、ケの昨日【耳コピ】
何番煎じか分かりませんが…東方風神録Extra道中より、「明日ハレの日、ケの昨日」です。この曲好きなので、耳コピしてみました。打ち込みはDominoとSONARを併用しました。 使用機材はSK-88pro マイリスト作りました→mylist/9694064 <追記>midiとmp3をうpしました。 URL:http://www3.axfc.net/uploader/N/so/63194 パス:mimicopy
【MIDI】 かっこいいED 【SC-88Pro】
かっこいいEDことNHK大相撲中継千秋楽エンディングの音楽「THE 千秋楽」です。本当はピコカキコにしようと思ってたんですが下地を作ってるうちにヒートアップして来まして…。
今までの投稿:mylist/17377682
昔作ったソニックMIDIを晒してみる[5]マイナー・ジャンク編
昔作ったソニックシリーズのMIDIのうち、その1~その4に収録していない完成MIDI、また作成途中で挫折したMIDIを繋げてメドレーにしてみました。
─ マイナー編 ─
01.SONIC THE HEDGEHOG 2(GG)/GREEN HILLS zone
02.SONIC THE HEDGEHOG CD/PALMTREE PANIC "P"mix
03.SEGASONIC THE HEDGEHOG(AC)/DESERT DODGE
04.SONIC THE HEDGEHOG POCKET ADVENTURE/BOSS3 (Knuckles)
─ ひとやすみ ─
CHAOTIX/DESICION
─ ジャンク編 ─
05.SONIC & TAILS/AQUA LAKE zone
06.SONIC ADVANCE/SECRET BASE zone act1
07.CD「SONIC THE HEDGEHOG - REMIX」より/Love you "Sonic"
08.CD「Dreams Come True(ドリカム)/The Swinging Star」より/SWEET SWEET SWEET
再生音源:SC-88Pro(+α)
■その4.5→sm5678531
■その他のソニック動画→mylist/8380840
昔作ったソニックMIDIを晒してみる[4]カオティクス 後編
昔作ったメガドライブ・スーパー32X用ソフト『カオティクス』のMIDIを繋げてメドレーにしてみました。今回の後編はSC-88Pro入手後に制作したものを制作順に全13曲。グッドEDの「JUST ANOTHER DAY」は今回入れていません(別うp予定)。面倒なので今回は解説も曲目も無く1枚絵のみです……
01.CHAOTIX/TAKE OFF
02.CHAOTIX/NEW MOON
03.CHAOTIX/TRIBUTE
04.CHAOTIX/COMBINATION
05.CHAOTIX/SEASCAPE (Ver.E)
06.CHAOTIX/LABYRINTH
07.CHAOTIX/HYPER-HYPER
08.CHAOTIX/MOONRISE
09.CHAOTIX/TACHY TOUCH
10.CHAOTIX/DESICION 2ND
11.CHAOTIX/ORIENTAL LEGEND
12.CHAOTIX/TUBE PANIC
13.CHAOTIX/SILVER SCREEN
再生音源:SC-88Pro
■その3→sm4724141 その4.5→sm5678531
■その他のソニック動画→mylist/8380840
Final Fantasy 7 - J-E-N-O-V-A 再調整版
MIDI / FF7 / ファイナルファンタジーVII / JENOVA / 再調整版 / FF7関連→mylist/8531356 / user/3709333 / シンコ・デ・チョコボ→sm4764894 完全なるジェノヴァ→sm4076073
Final Fantasy 5 - ビッグブリッヂの死闘 再調整版
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / ビッグブリッヂの死闘 / Battle With Gilgamesh / 再調整版 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 光を求めて→sm5395402
【東方vocal】おてんば恋娘アレンジ「氷結娘」の先祖帰り [原曲+藤宮ゆき]
色々好きだけど氷結娘もいい曲だよね♪♪♪
おてんば恋娘原曲にいえろ~ぜぶらの氷結娘のボーカルだけ乗っけたらどうなるかと思ってやってみた~。
原曲のMIDIをゲットしたから簡単に作れるかなーと思ったら大間違いでしたわ。
MIDIが何故かグリッドを無視してるし88proで鳴らしたらあの音が出ると思ってたのに全然違うし。
ほぼ最初から作る羽目になりましたし出来もそうよろしくありませんでした。
あと、折角動画なのでおまけな感じで下手糞ですが小学校ぶりくらいにお絵かきしてみた。マウスで頑張った!
何一つ音楽とは関係ないテケトーストーリーが展開していきます。合わせる気など一切ありませんで諏訪!!
大したものは無いマイリスト⇒mylist/8508865
【ジャスコ】マクロスF/星間飛行をSC-88Proで耳コピしてみた 【MIDI】
本編も最終回が間近なマクロスFより,「星間飛行」を耳コピしてみました。SC-88Proを3台使用した割には…な感じですが,どうでしょうか。
・使用音源 SC-88Pro
・使用ソフト Domino,TMIDI Player
※楽譜,譜面表示が欲しい方はScore Grapher Viewが良いかもです。→http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html
マイリスト→mylist/11451265
・新作!Cagayake!GIRLS (FULLサイズ)→sm7147435
SOS合唱団(第21話)長門有希の暴走
映画編集データ消失でポーンチ!のまま徹夜明けの文化祭当日を迎えていた…。▼ハルヒ「SOS団5人でできるものと言えば、歌くらいしかないわね…。」▼キョン「おい長門、ミキサーとかシーケンサとかできないか? 今回ばかりはさすがにインチキでもしないと無理だと思うんだ。」▼長門「音響操作は得意。先に声を録音したものを用意してくれれば、できなくもない。ただし、推奨はできない。あなたの体型に悪影響を及ぼす恐れがある。涼宮ハルヒから張り手が2発…。」▼キョン「わかった。妙案を練っておくから、頼んだぞ。」 ■演奏:1999年のMIDI(SC-88Pro)で順に拾打打打打打拾。295-160kbpsのOn2-VP6。【涼宮ハルヒの憂鬱MAD】 第20話→sm4645420 第22話→sm4727497 UPしたマイ動画シリーズ→mylist/7194068
オリジナル曲: 『Rolling-Keyed Tune』
もう大分前に書いた曲です。前に使っていた DAW で録音した最後の曲、だったはず、です。音源は SC-88Pro と Fender Telecaster のみ。Vo. を入れようと思っていたのですが、どうも詞が書けなくてインストのまま何人かに聴かせてみたら、「カフェっぽい」とのコメントを複数いただいたので、カフェの風景と合わせてうpします。あ、当然ですけど、作編曲&演奏は独りでやっています。あと……そうそう、mylist/20215873 です。
【初音ミク】DON'T LET ME CRY【TM Network】(DRESS版)
KYな持田です。途中ぶった切り版(nm4564836)の続きです。バランス調整を行ったついでに貼り合わせました。皆様お待たせしました(待ってない待ってない)。Bメロが寂しかったので少し音を足して…スコアが無いのでフレーズを削ったり足したりと好き勝手やらせてもらってます。無茶苦茶と思いますが、必死な雰囲気だけでも感じ取っていただければ。声にコーラスかけたら少し聞こえが悪くなってしまいました。音のほとんどは88Proです。SD-80はほんの一部だけ。 アップ一覧[ mylist/8346743 ]
【初音ミク】金曜日のライオン【TM Network】
突貫工事の持田です。誰も金曜日のライオンに手を出して無い!ハッ!ウッ!というわけで。ゲワーイ祭りお構いなし。俺の頭はいつでもTM祭りだ!(死亡)まあいろいろと失敗してるわけで…英語が無茶苦茶ですがな…。LAST GROOVE化進捗率12% 使用音源:SG01k(ドラム、ベース右側、ピアノ他) + SC-88Pro(ベース左側、オルガン、シンセ) アップ一覧[ mylist/8346743 ]
昔作ったソニックMIDIを晒してみる[2]ソニック3&K編
昔作ったソニックシリーズのMIDIのうち、MD版ソニック3・ソニック&ナックルズのものを繋げてメドレーにしてみました。全9曲。ニコニコ上でオリジナルが聴ける今となっては需要は無いのかもしれませんが……
─ 曲目一覧 ─
01.SONIC THE HEDGEHOG 3/DATA SELECT
02.SONIC THE HEDGEHOG 3/HYDROCITY zone act2
03.SONIC THE HEDGEHOG 3/ICECAP zone act1
04.SONIC & KNUCKLES/FLYING BATTERY zone act1
05.SONIC & KNUCKLES/BOSS act1
06.SONIC & KNUCKLES/FLYING BATTERY zone act2
07.SONIC & KNUCKLES/SANDOPOLIS zone act1
08.SONIC & KNUCKLES/SKY SANCTUARY zone act1
09.SONIC & KNUCKLES/THE DOOMSDAY zone
再生音源:SC-88Pro
■その1→sm4635039 その3→sm4724141
■その他のソニック動画→mylist/8380840
昔作ったソニックMIDIを晒してみる[1]ソニック1・2編
昔作ったソニックシリーズのMIDIのうち、MD版ソニック1・2のものを繋げてメドレーにしてみました。全10曲。解説をつけたり、TMIDIで再生して画面をキャプチャしたりしようかと悩みましたが、結局曲名などの表示のみにしました。
─ 曲目一覧 ─
01.SONIC THE HEDGEHOG/GREEN HILL zone
02.SONIC THE HEDGEHOG/MARBLE zone
03.SONIC THE HEDGEHOG/SCRAP BRAIN zone
04.SONIC THE HEDGEHOG 2/AQUATIC RUIN zone
05.SONIC THE HEDGEHOG 2/CASINO NIGHT zone
06.SONIC THE HEDGEHOG 2/SPECIAL STAGE
07.SONIC THE HEDGEHOG 2/MYSTIC CAVE zone
08.SONIC THE HEDGEHOG 2/OIL OCEAN zone
09.SONIC THE HEDGEHOG 2/ENDING
10.SONIC THE HEDGEHOG 2/SOUND #10(未使用曲)
再生音源:SC-88Pro
■その2→sm4639814
■その他のソニック動画→mylist/8380840
アンサガ 【バトルテーマEX】 をSC-88Proで耳コピ
アンリミテッド:サガより 作曲:浜渦正志
■制作 Singer Song Writer 6 / SC-88Pro
もたりまくりで調整が大変…。動画は分けて録音したので音のモタりはないはずです。
バンドネオンの生はまだしも、生Vnを88proでやるのは無謀でした。
リアル事情により見切り発車でのupなので、特に後半部分はご容赦を…。
■09/16・1:00部分、A-08の音ミスorシンセ系っぽい音を確認しました。それのことかもしれません?
■MIDI : http://kri.client.jp/files/usg_2_03.mid
(Win標準音源での再生は危険・8proもモタリます)
■新作 WA2 sm20722761 | mylist/8069286 | [アンリミテッドサガ UNLIMITED:SaGa]
【初音ミク・KAITO】君のてのひらから(遊佐未森)
遊佐未森のアルバム「Hope」収録曲より。何番煎じなのか分かりませんが、1週間遅れのミク誕生日記念うpです(^^;
■15年前に遊佐未森を知ってから、ずっと大好きな曲を、初音ミクとKAITOに歌ってもらいました。コーラスで鏡音リンに少しだけお手伝いしてもらってますw
■オケ自作。十数年前にMIDIで作ったものを、現在の機材(SC-88Pro)に移植して再調整したものです。
■イラスト:もうり様(ttp://piapro.jp/herrem)
■カラオケうpしました→sm9818215
■ミク・リン調整の参考にしました。感謝!→sm4513092
■Silent Bells支援!→sm5411479
■他の作品→mylist/5252274
【うp】聖剣伝説3「Swivel」原曲重視MIDI【テスト】
5年前位に作ったMIDIファイルが見つかったのでうpしてみるテスト。聖剣伝説は私の青春です。3Pプレイ懐かしいなー。音源はSC-88Pro。うpすると音がズレる。なぜ?
【MIDI】 クロノトリガー - 時の回廊 【SC-88Pro】
MIDI全盛期から数えたら本当に何番煎じか分かったもんじゃありませんが、何だか無性に作りたくなったのです。ベルの音にCrystalは絶対に使いたくなかったのですがどうでしょうか。
今までの投稿:mylist/17377682
【MIDI】想いのカナタを耳コピしてみた。(夏空カナタ主題歌)【耳コピ】
やっとこFullバージョンです!やっぱり生弦には適わないですが、自分なりに奮起しました。バイオリンがとっても鬼畜ですねっ!制作はCherry、音源はSC-88proです。MIDI、MP3は⇒http://top.freespace.jp/konamikan/ 耳コピ作品集は⇒mylist/8165340全部中田氏で妊娠√とはね……トホホ
【がくっぽいど】月光花【Muse/MIDI打込】 Take1
月光花Take2→sm4506183 月光花take3→sm4884480 月光花Take4→sm5716629使用音源:SC-88Pro、がくっぽいど シーケンサ:Muse、Sonar4 音声・動画編集:Sound Forge Audio Studio9 動画キャプチャー:SnagIt 8 マイリスト:mylist/6663878
