キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 5089 - 5120 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ファミコン音源] マギカラッシュ_委員長の魔女ステージBGM (SLOT魔法少女まどか☆マギカ2)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
和音数が最初から限界を迎えていて
音の選択だけで二週間もかかりました…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
DPCM用にフリー音楽素材サイト「魔王魂」様の素材を加工させていただきました
https://maoudamashii.jokersounds.com/
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつもたくさんの動画を宣伝してくださいまして感謝しております…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま
MIRA / Kanaria 8bit【GB風】
MIRAの8bitアレンジです。
MIRA / Kanaria
→sm38408292
YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=QF-PvlyheVc
mylist/45194578
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part31
「出てくるがよい!わらわが忠実なるしもべ、紅蜂隊!」
紅のミロクが従える魔操機兵・紅蜂隊が出現。
蜂のごとき素早い動きの紅い甲冑が大神達に迫る!
「みんな、動きに翻弄されないよう気をつけるんだ!」「了解!」
紅のミロクを倒すためには、まずは紅蜂隊を倒さなければ……!
深川での戦闘後、黒之巣会アジトにて。
「これで、残る地脈ポイントは、あと一箇所!」
黒之巣会・天海による六破星降魔陣の完成と……
多くの人が暮らす帝都の大崩壊の時が、刻一刻と迫っていた。
sm38367740←part30
part32→sm38452195(3/19 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
【ファミコン】それいけ西遊記#1【偽プレイ動画】
レモンクラブです。
8bitのbgmとイラストでファミコンプレイ動画を作りました。レトロゲームが好きです。
twitterやInstagramでもイラスト等をあげているので良かったらそちらも見てください。
いいねと高評価、チャンネル登録をしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
twitter:https://twitter.com/lemonclub_taka
Instagram:https://www.instagram.com/
さらに名を冠する者たち - ゼノブレイド2 / GAMEBOY Cover
ホムラとヒカリのスマブラ参戦をお祝いしようとしたらダイパのリメイクやらアルセウスの新作やら発表されたので盛りに盛った応援動画です
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ファミコン音源・ゆるキャン△ Season 2 OP『Seize The Day』
ゆるキャン△ Season 2 OP『Seize The Day』のファミコン音源アレンジです。
原曲が軽快なディスコミュージックなので70年代レジャー施設のCMに思いを馳せながら制作しました。
ちょうど今日(3/7)Season 1のほうを一挙見したんですが何気ない日常の見せ方とかちょっとしたゆるさが本当に最高でまったりゆるゆる出来ました。
Season 3はあるのかな?あるなら早く観たいなぁ。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★次作(新世紀エヴァンゲリオン ED・ファミコンアレンジ): sm38421082
★前作(ウマ娘『うまぴょい伝説』ファミコンアレンジ): sm38347910
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【8bitアレンジ】ノーポイッ!【ごちうさ2期 OP】
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
Original: Petit Rabbit's
Lyrics:畑亜貴
Composition&Arrangement:大久保薫
8bit Arrangement&Movie:ことり兄貴(・8・)
オイイイイイイイイイイイイッス!どうも~!ことり兄貴(・8・)です!
今回は以前からやってみたかった「8bitアレンジ」に挑戦してみました。
こういう音、なかなか好きなんですよねぇ。
8bitアレンジということで、まあファミコンやゲームボーイあたりを想像してやってみています。ファミコンって同時にならせる数の制約が厳しくて最大でも3和音+ノイズしか鳴らせないみたいなんです。今となってはPCで打ち込む分にはいくらでも重ねられてしまうのですが、「それっぽさ」を追及して最大同時発音数を3和音+ノイズに抑えて制作しました。かなりそれっぽくなったと思う!
楽曲は「ご注文はうさぎですか??」OPから、Petit Rabbit'sの「ノーポイッ!」です。
最近dアニメストアで見ていたのですが、OPで聴いて「なんだこの曲は!?」ってなってめっちゃハマってます。特にBメロからサビに行く流れが最高...!
ちなみにドット絵も初挑戦w
8bitアレンジシリーズ
【次回】ハナコトバ/讃州中学勇者部
→sm39523808
【8bit音源】Magical 8bit Plug(フリー)
https://ymck.net/app/magical-8bit-plug
【ドット絵制作】EDGE2(フリー)
http://takabosoft.com/edge2
【フォント】PixelMplus(フリー)
http://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font
【動画編集】AviUtl(フリー)
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
ファミコン風「あゆむちゃんかわいい高校 校歌」(Chiptuneアレンジ)
Chiptuneとドット絵の習作です。
音源はMagical 8bit Plug2を使用しました。
原曲: sm38299748
あゆむちゃん: user/45048152
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part30
長いハシゴを登って屋敷の外に出ると、あれは黒之巣会!
紅のミロクの目的は、屋敷の霊力を封印することだったのだ。
「魔操機兵が貼っていたお札は、そのためのものか!」
だが、光武がなければ戦えない。魔操機兵に囲まれる大神たち。
と、ちょうどその時、翔鯨丸の砲撃とともに光武に乗ったさくらが現れた。
「遅くなってすみません!!みんな、大丈夫ですか!?」
「さくらくん!……よし、すみれくん、カンナ、反撃開始だ!」
「カンナさん、いきますわよ!」「言われなくても、やってやらあ!」
sm38332099←part29
part31→sm38404805(3/12 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
【ボスよ、卑怯とは言うまいな】奴隷闘士サラ 実況プレイpart4
なつかしき8Bit携帯機風アクションRPG奴隷闘士サラの実況プレイ動画です。
〇今日の一言〇
ウマ娘にはまっております。
ゴルシちゃん言動やばすぎだけどよく見たら長身の美人さんで
私のストライクゾーンに来る子なんですよねぇ・・・
奴隷闘士サラはSteamから1,480円。DLsiteから(全年齢版)1,320円で配信中です!
前→sm38358115
次→sm38505342
たじゅまろの実況プレイpart1まとめ:mylist/51046976
Twitter @tajumaro_X
.
ゲームボーイでOs-宇宙人
ご視聴ありがとうございます。
初代ゲームボーイに「Os-宇宙人」を歌ってもらいました。
ハード:DMG01(初代ゲームボーイ)CPU-06 プロサウンド
ソフト:LSDj
もう少しでチップチューン歴が1年になります。
(LSDjは1か月)
もともと音楽が苦手で、克服のためにはじめたので日々様々な発見があって楽しいです。
もっと上達できるよう精進して参ります。
弱小YouTubeチャンネルにも遊びに来ていただけるとありがたいです。
YouTubeリンク:https://www.youtube.com/channel/UCnzKVyhgP_XzXkNIq8zJxtg
ファミコン音源で うっせぇわ
ほほーうこういうのが流行るんやな
なんて発想が出る時点でもうオッサンかなあ
本家様: sm37761910
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/VFoNgTqwig4
【洞窟の守護者】奴隷闘士サラ 実況プレイpart3
なつかしき8Bit携帯機風アクションRPG奴隷闘士サラの実況プレイ動画です。
〇今日の一言〇
やっぱあまりきわどいサムネだとYoutube消されちゃいますね・・・
奴隷闘士サラはSteamから1,480円。DLsiteから(全年齢版)1,320円で配信中です!
前→sm38330563
次→sm38362186
たじゅまろの実況プレイpart1まとめ:mylist/51046976
Twitter @tajumaro_X
.
エンヴィーベイビー / Kanaria 8bit【GB風】
エンヴィーベイビーの8bitアレンジです。
エンヴィーベイビー / Kanaria
→sm38268550
YouTube→https://youtu.be/corP0VfGjyU
mylist/45194578
ファミコン音源・ウマ娘『うまぴょい伝説』
*23/6/22追記: スペちゃん、くにおくん最新作参戦おめでとう!
ウマ娘 プリティーダービーのイメージソング『うまぴょい伝説』のファミコン音源アレンジです。現在ダイワスカーレットと一緒に頑張っています。目指せウマ娘マスター!
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★次作(ゆるキャン△ Season 2 OP・ファミコンアレンジ): sm38383483
★前作(呪術廻戦 第2クールOP・ファミコンアレンジ): sm38303476
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
※トラブル防止のため当楽曲の流用・使用はご遠慮いただいております。
ファミコン音源で 竈門炭治郎のうた【鬼滅の刃】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/vkVpTSzS-HY
ファミコン音源で 紅蓮華【鬼滅の刃OP】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/oX6yO8EcCX4
【ゆめにっき】ゆめにっきLv.7 [AI高画質/60 fps]
5作目
窓付きたちは深刻な迷子になっちゃいました。
2日でできた、元ネタはチェルノブです
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
懐かしくて好きな動画(512x384・25 fps)を
4Kクラスで高画質化(AI補正・高FPS)(3010x2150・60 fps)
してから投稿しています。
(収益化してません)
オリジナル版
投稿日: 2011/07/17
投稿者: 牛蒡 さん
https://www.nicovideo.jp/watch/nm15040568
草の民ゆかりさんのぬかりんぴっく参戦記録 #02
前回の動画、ご視聴ありがとうございました。
touyou様主催のPUBGカスタムマッチ「ぬかりんぴっく」に参加しています。
今回は第172回目と第173回目のダイジェスト動画です。
多少音ズレやコマ落ちがありますが、ご容赦ください。
主催のtouyou様のコミュニティ: co3668337
OPテーマソング「Last One」: nc206284
結月ゆかり立ち絵素材: im4852034
8bit British grenadiers march: nc132491
リビング背景: nc148837
安全ヘルメット: nc226308
ゆかりん説明ボード: im10195078
sm38257710 ←前 次→sm38681835
スパクロ ライブカットイン集 期間限定参戦作品編
自分用に再編集したので参戦順はバラバラになっています
BGMは「Ninnindo 忍々堂」様↓から拝借(勝手に)した、
『ファミコン8bit音源化 DC・PS2 『サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~』 主題歌 【御旗のもとに】』
↓動画用に若干削っているのでフルで聞きたい方はこちらからぜひご視聴ください↓
https://m.youtube.com/watch?v=3XzymGPSr2M
オリジナル(ソリスとかシャッテとかホノカとかとか)編→ sm38499097
これまでに投稿した動画はこちらから → mylist/73565600
【ファミコン風アレンジ】Make debut!【ウマ娘 8bit】
ウマ娘 OPをアレンジした
女の子たちが揃って徒競走をするというのはなかなかシュールな映像
Twitter:
https://twitter.com/nissinn3
PUIPUIモルカーBGM ピコピコアレンジしてみた
シロモかわいいよシロモ
新作 PUIPUIモルカーDriving School↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40824504
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Pj4dVrvTEEY&ab_channel=Satantetsuya
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part29
急に天井から落ちてきたクモにすみれが噛まれてしまう。
またしても魔操機兵に気づかれてしまい、逃げられてしまった。
カンナ同様、すみれにも子供の頃の苦い経験があるようだ。
「(さっきも、同じようなことがあったような……?)」
薬で応急処置をし、カンナと合流した。
カギのかかったドアを開けて、先に進むと魔操機兵がいたが……。
「(これはっ!よりによってこの状況は……!)」
sm38297611←part28
part30→sm38367740(3/5 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
「Helltaker - Vitality」-Chiptune Remix-
本家様
https://www.youtube.com/watch?v=EnDXGQmCz3U
Helltaker
https://store.steampowered.com/app/1289310/Helltaker/
使わせていただいたもの
・Cakewalk
・SANA 8BIT VST
・Magical 8bit Plug 2
・ドット絵こんばーた
・AviUtl
・AviUtl拡張編集プラグイン
・シンプルな音声波形 / Nure
【もうダメ・・・】奴隷闘士サラ 実況プレイpart2
なつかしき8Bit携帯機風アクションRPG奴隷闘士サラの実況プレイ動画です。
〇今日の一言〇
ブレイブルーでの使用キャラはテイガー、マコト、バレットでした。
はい、好きな戦闘スタイルとか性癖とかモロバレですね。
奴隷闘士サラはSteamから1,480円。DLsiteから(全年齢版)1,320円で配信中です!
前→sm38321404
次→sm38358115
たじゅまろの実況プレイpart1まとめ:mylist/51046976
Twitter @tajumaro_X
.
【8bit音源アレンジ】 ユメヲカケル! 【ウマ娘プリティーダービー Season2 OP】
ここすき待機
MHP3rd エンディング/スタッフロール→ sm38269048
マイリスト → mylist/63298126
リクエスト等、できるものであれば受け付けるので、コメントにお書きください。
【8bit風アレンジ】無限大カリキュレーター【数音レイ】
でんたくさんのテーマソング「無限大カリキュレーター」の8bit風アレンジを制作させていただきました。
本家同様、数音レイちゃんに歌ってもらっています(英語にもチャレンジしました!)
原曲・元イラスト:でんたく さん
https://www.youtube.com/watch?v=DDi-pGPSaA4
唄:数音レイ
編曲・UST・調声・MIX・動画:蕗瀬
でんたくさんのチャンネル
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UChkP...
niconico:https://www.nicovideo.jp/user/56780492
〇YouTubeチャンネル〇
https://www.youtube.com/channel/UC5plE47lNEKAbrsnIBhEAJQ
[ファミコン音源] ハナハナ-30(初代) HANA-BIG メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今回は短いのでキーボード無しです
当時は島に侵入すると今のジャグの非じゃないくらい視線が刺さりましたよね…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
連日宣伝いただいていつも感謝しております、ご無理だけはなさらぬよう…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま
【くっ、殺せ!】奴隷闘士サラ 実況プレイpart1
なつかしき8Bit携帯機風アクションRPG奴隷闘士サラの実況プレイ動画です。
〇今日の一言〇
クイーンズブレイドではリスティとメナスが好きでした。
奴隷闘士サラはSteamから1,480円。DLsiteから(全年齢版)1,320円で配信中です!
次→sm38330563
たじゅまろの実況プレイpart1まとめ:mylist/51046976
Twitter @tajumaro_X
.
【GBoid】プレパレード - どらドラ! OP ゲームボーイ実機録音
ご視聴ありがとうございます!
とらドラ!のオープニング「プレパレード」をゲームボーイのLSDjでアレンジさせていただきました。
使用ハードは初代ゲームボーイ(DMG-CPU-06)をプロサウンド化したものになります。
GBoidとは矩形波チャンネルの音をテーブルコマンドにてDuty比やエンベロープを細かく調節してボーカロイドのように発声させる技術です。(先駆者がいますが名称がなかったため勝手につけました)
Game Boy + oid
約一カ月前にLSDjを導入したばかりでして、まだあまり使いこなせてはいません。
GBoidについても今後最適化していきますので少々お待ちください。
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCnzKVyhgP_XzXkNIq8zJxtg
【ファミコン風アレンジ】アスノヨゾラ哨戒班【8bit】
バンドリでこの曲を知った
本家様:
sm24276234
Twitter:
https://twitter.com/nissinn3
