キーワード 8bit が含まれる動画 : 15634 件中 12097 - 12128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
紅蓮の弓矢 [8bit]
へ(^o^)へ へ(^o^)へ へ(^o^)へ
こんにちは!
今回は進撃の巨人のOP曲である『紅蓮の弓矢』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。迷ってたんですが丁度リクエストが入ったんで作りました。
原作もアニメも目が離せませんね!
音量調節を失念していたので若干音量注意です。
前回の動画からHPFとLPFを導入してみました。ちょっとだけ変わったかな?
[kiseki] → sm20594837 [多分これが一番早いと思います] → sm20647766
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢【8bit】
ファミコン風「紅蓮の弓矢」です。ミカサかわいいよミカサ。
すーくん出演記念ということで。
その他mylist/36559700
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! sm20407541
【文字PV】MISTAKE【未完成】
ナナホシ管弦楽団様のMISTAKEに勝手にPVをつけてみました。
引き出しが少ないせいで、途中で折れました……完成版を作るかは未定です。
高い色深度でレンダリングすると何故かフリーズするという謎現象に見舞われたため、8bitで出してます。
かっこいい本家様→nm20363726楽曲をお借りしました。
制作物など→mylist/36187602
【ピコピコ】ChipTune Music 集 vol.2【音楽】
旧名 禁○のk○○g○○Musicのvol2です。2011年頃選曲してそのまま放置していた奴です。
今回はキャッチーで爽やか系が多いです、そして短いです。
ピコピコとかなりかけ離れてる様な気がしますがこの独特のサウンドということで…
自分的にはvol.1の1曲目のBeautiful Or Not?が一番的を得ていたのですが…
-テンプレ-
XM Amiga用8BITから拡張16BIT、FM音源など。最近こういうChipTune系のなかなか聞きませんよね。
mySelectで数千曲の中からセレクトしてまとめてみました。
Vol.1->sm7896922
Vol.2->Now
Vol.3->sm20676022
【巡音ルカ】8bit風ゆおん:ぴこぴこスラヴ【トリオ】
おひさ!
こんなにピコピコの合う!
クラシカながらスラヴな!
ボカロシアンクラシックが!
やまだかつてあっただろうか? いなッ なっしんぐ!
ということで、ちょっぴりマイナーなユオンたそのトリオです
Juonと書きますが、決して呪怨ではありません いないいないばぁ
ロシア人がピアノトリオを書くにあたり、
チャイコフスキーの影響を受けない人はいない訳ですが、
リスペクトしながらこんなに新しいトリオを書いたのは彼が初めてでしょう
昔、ユオンの曲を沢山MIDI化しましたが、このトリオは
彼らしさとクラシカルな均衡のとれた佳作だと思います(主にピコピコな意味で
mylist/24963463 mylist/29113406
ファミコン風音源で 呀 ~Tusk of Darkness~ をつくってみました(ロング版)
◎こんにちはこんばんは。リク頂いた呀~Tusk of Darkness~FC風ロング版です。うp主は赤ガロ好きですw■和音制限なしでいい加減耳コピです●前回の呀での再生コメマイリスありがとうございます!▲ソロは難しくて半分も耳コピできなかったので途中から自作ソロです★8bitなコメやキキバー!や素晴らしいや凄いやすげーなどのコメありがとうございます^^マイリスや再生もありがたいです! ★投稿者コメにてちょっとづつお返事書いてます。皆さんは何ガロが好きですか?◆前作のFC風の呀です(ハーフ)→nm20537310◆我が名は牙狼(FC風)です→nm20739448◆リク頂いていたFC風魔戒群狼伝牙王です→nm21065151◆簡単な曲解説あります→mylist/14021296
【激おこ】ファミコン 激おこプンプン丸 ステージBGM【弾いてみた】
サカモト教授がカッとなって作ったファミコンの激おこプンプン丸のステージBGMをカッとなってキーボードとシンセアプリで弾きました。げーきおこぷんぷんぷん♪元ネタ→sm20592715自作弾いてみた&作ってみた系→mylist/30785844
【綿飴/Feat.IA】 朝焼日記 【オリジナルPV】
どうもご無沙汰です、12作目。
曲を作ってるとき、ふと窓から朝焼が見えて、
ちょっと物思いにふけっていたらこんな曲になりました。
---------------------------------
作詞・作曲 綿飴(季節P) @SliceCheese1 <mylist/27498331>
絵・動画 UTA @uta0808 <mylist/29794315>
歌 IA
敬称略
---------------------------------
4/27.28開催の「超VOCALOIDM@STER24」にて
・綿飴(季節P)1stアルバム「星屑キャンバス」 一日目 E-19
・8bitコンピ「8bitLinkage」 <sm20530232> 一日目 C-60
に収録されます!
【パワポケ9】 She I 【ファミコン風】
初投稿です。8時間くらいで作ったやっつけ。
凡田の練習イベで弾道upとは如何に…?
音源:Magical 8bit Plug
他のもの mylist/36713109
ラストストーリー8bit音楽集
作り直したやつとか作ったやつとか 曲順:メインテーマ→街の音色→狂乱の誘い→死の舞踏→全てを支配せし者→歓びの声が聴こえる マイリスト:mylist/30273323
kiseki [8bit]
こんにちは!
今回は鉄腕バーディーDECODE:2のOP曲である『kiseki』をchiptune風に耳コピアレンジしてみました。
[宇宙エレベーター] → sm20463902 [紅蓮の弓矢] → sm20617803
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
ゆとりが選ぶ良8BitBGM集-Part2
お下がりや中古屋やネット動画で知ったゲームの中から8Bitゲーム(FC,GBなど)のBGMを個人的に良いなと思った曲を選んでみました。作業用にどうぞ。
<前sm20598321|次sm20598101>
ゆとりが選ぶ良8BitBGM集-Part1
お下がりや中古、ネットで知ったFC,GBの個人的名曲を集めました。
追記:Zanacのステージ番号は海外版の可能性があります。
<次sm20598410>
ゆとりが選ぶ良8BitBGM集-Part3
お下がりや中古屋やネット動画で知ったゲームの中から8Bitゲーム(FC,GBなど)のBGMを個人的に良いなと思った曲を選んでみました。作業用にどうぞ。
<前sm20598410> 荒れないことを望みます。
自作STG(1面プレイ) Part.2
皆様のコメントありがとうございます
今回はウェポンを実装しました、いろいろ調整中です。(特にCのミサイルは再調整が必要です...)
道中BGMとボス戦BGM、サウンドははユウラボ8bitサウンド工房のものを使用しています。
beatmania IIDX20 tricoro 8bit Princess(ANOTHER)
初心者はユビートしとけや^^
【自作曲】激おこぷんぷん丸 ボス戦BGM【ファミコン実機録音】
勢いだけで作りました。ニコ動への自作曲は初うp。ファミコン実機録音です。
アップ時のエンコードで音質が悪くなってしまったのでorz高音質版はこちらに ↓
https://www.youtube.com/watch?v=740vlsVef9I
https://soundcloud.com/mtkn/bgm
ファミコン実機を用いたバンドNES BANDとかもやっています → http://nesband.com/
Twitterをメインにやっています → http://twitter.com/matsu_k3
コミュ(生放送もやってます) → co395630
動画まとめ → mylist/4894488
【激おこ】ファミコン 激おこぷんぷん丸 ステージBGM【サカモト教授】
ファミコンの激おこぷんぷん丸のステージBGMをカッとなって作りました。
ゴエモンにきこえるのはきっと気のせいです。
押し入れからアニメ版のカセットテープ出てきたのでうpしました → sm20659549
高音質版 ダウンロードはこちらから
https://soundcloud.com/pskmt/geki-oko-punpunmaru-stage-bgm
歌詞が発掘されました
https://www.dropbox.com/s/vebtbt1btmplc60/Gki-Oko-PunpunMaru-Lylic.pdf
mylist/2839229
co10514
Twitter http://twitter.com/pskmt
這いよれ!ファミ子さんwOP「恋は渾沌の隷也」
這いよれ!ニャル子さんwのOPを適当にファミコンにしました。\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ![マイリスト→mylist/36687622]
僕らは今のなかで_8bit
アニメ「ラブライブ」より、OP曲"僕らは今のなかで"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【miki vs 氷山キヨテル】恐竜ソング【オリジナル曲】
こんにちは。beardline(努力P)と申します。
地球がヤバい曲です。
8bit+バイオリン+鍵盤ハーモニカ+謎の語り口調=カオス。
絵は、piaproからイラストをお借りしました。ありがとうございました。
【曲と歌詞】:beardline
【mixとマスタリング】:tO_may_Girl
【絵】:
小道場さん http://piapro.jp/t/R8Qk
http://piapro.jp/t/KKY3
OREOさん http://piapro.jp/t/J3t_
ゆきみさん http://piapro.jp/t/rgG0
茶尾さん http://piapro.jp/t/09Cj
↓他に作った曲、マッシュアップなど。
カービィ、白い巨塔、ポケットカメラ等。
mylist/8288515
【びすと】WAVE【歌ってみた】
お久しぶりです、びすとでございますヽ(び☉౪ ⊙す)ノ゚
niki様のWAVEを歌わせていただきました。
たくさんの方の力をお借りして、またまたオリジナルPVを作っていただきました…!
ありがとうございました!!
!Special Thanks
■本家様【sm18945135】
■MIX,MST:安眠まくら様【mylist/30695630】
■Movie,Encode:和泉様【mylist/31485638】
■Illust:MiSo様【mylist/28386142】
ありがとうございました!
■Vocal:びすと(mylist/26630473/co1012596) @vst_ahnk
∴Solo
←爾今の洋洋この蛍光にあり【sm20350142】|さよなら8bit【sm20626111】→
∴Collabo
←泣キ虫カレシ【sm19263338】|
Windows3.1 part2
QEMUでWindows3.1を動かしてみました。QEMUではWin32s 1.30c(with OLE2)が動きます。Windows3.1を作動させる場合はVPCよりもQEMUの方が安定して作動します。しかしQEMUだと16bitカラーにするとマウスカーソルが表示されないので8bitカラーに設定しました。part1(Virtual PC編)→sm20367513、part3(QEMU(音有り編))→sm20573541
【ファミコン】 進撃の巨人 オープニング Linked Horizon - 紅蓮の弓矢 -
いやー、パート全然たりねーw
エンディング → sm20567075
おとべやマイリスト→mylist/4931335
FFメインテーマ(8bit)にドラムをつけてみた。
シンプル(`・ω・)b
初めての方は初めまして! Luck(一)と申します!
今回は、YMCKのカバーしたFFのオープニングテーマにドラムをつけてみました! ポップなアレンジがたまらんですw
前作(ぽっぴっぽーにドラムをつけてみた)→sm19414495
コミュニティです! →co1083507
※よかったら、こちらもどうぞ!
実況まとめ mylist/24503949 演奏してみたまとめ mylist/20848640
ご要望などはこちらへ
メール [email protected] twitter hetaredrummer
【TAS】うっでいぽこ 最速フリーズ 0:06.35
存在しないステージのキーワードを捏造して、コンティニュー直後にフリーズを起こさせる。
■キーワードの生成・判定について■
FC版うっでいぽこのキーワードには、
1. データ部分(328bit)
2. チェックサム:データ部分を8bitごとに区切ったものの和(16bit)
3. 常にOFF(1bit)
の合計345bitの情報が含まれています。
これを5bitごとに区切り、値に応じた32種類の文字に置き換えることで、我々が目にする69文字の「キーワード」になります。
キーワードの中に使用不可能な文字が含まれず、チェックサムが一致していれば、コンティニュー処理が行われます。
使用可能な文字はバイナリ内の0x1BF90~1BFAFに書かれており、文字を当てはめると
「421こはやしたかき0なおと9の7ひへま35よめくみ8ん6すあい」。
本ゲームの制作に関わったプログラマー、小林貴樹氏・品田直人氏の名前が見えます。
【8bit音源】 ポイント / Perfume を再現 【chiptune】
95%くらいの音は拾えてると思います。
使用音源は、Magical8bitPlugを40トラック弱。
リミッターでのEQ以外はエフェクト不使用。
サビに飛ぶ ⇒ #1:08
Twitter : @K_M8P_S
音源《44.1kHz/16bit》: http://soundcloud.com/kenek0317/8bit-point
[ファミコン風]恋は渾沌の隷也[這いよれ!ニャル子さんW]
這いよれ!ニャル子さんWのOP~
ファミコン風です。
検索したらいろんな人が作ってますね(*´ェ`*)ヘヘッw
mylist/32218666
トリカゴノ鳳凰 -8bit mix-
サントラで聴いてたらじわじわと好きになってきたので作ってみました。最近のL.E.D.は歌ものが多いですね。Prim名義のほうも聴いてると癖になってきて個人的には好きです。またカッコいいハードコアとかブレイクコア作ってくれ角ちゃん。THE DEEP STRIKERみたいな曲もまた聴きたい。 mylist/20633670
第五回8bit-ちゃんねる
じゅりーが送るサブカルっぽいネットラジオ!第五回はエイプリルフール! 皆さんはどんなエイプリルフールを過ごしましたか?内容や時間の長さについて思ったことをどんどんレスポンスしてくれるとうれしいです。まだまだ進化していきます!ホームページもどうぞhttp://hachiradi.adexd.net/
ホームベーカリーで変なパンつくってみた②
失敗を繰り返すことで成功が生まれると信じています。
前⇒sm20382198 次⇒少し違う実写系挟みます mylist/36367268 コメントできない方⇒sm20525755
前作:マカロン作ったら大変なことになった⇒sm20221898
★実況part1集⇒mylist/16254406
ツイッター(更新予定や生放送の情報など)⇒http://twitter.com/retokani
お借りしたBGM DOVA-SYNDROME様 ユウラボ8bitサウンド工房様
【超ボーマス24、1日目】 8it linkage 【クロスフェード】
曲名しりとり×8bit音使用コンピ
ボカロP13名による書き下ろし新曲13曲収録
□メンバー
708@残響P 、黒田じゅん、mokemoke 、綿飴(季節P) 、市瀬るぽ 、ヌルット 、dust 、ねこぼーろ 、hiro(医大生P)、ビーカーP 、おにたん 、テヅカ 、センター
□マスタリング
センター
□イラスト
△○□×
□アートワーク、動画
pokage
■特設サイト
http://3ps708.wix.com/8itlinkage
■通販サイト
https://3ps708.booth.pm/items/28105
※訂正
Tr.6 「朝焼け日記」ではなく「朝焼日記」です。
□先行投稿
朝焼日記sm20606149
スメルト sm20645671
泡沫に咲く針槐とsm20678984
