キーワード ACT2 が含まれる動画 : 7474 件中 5057 - 5088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
鏡音リン【ACT.2】にフレンズを歌ってもらった
作詞 Nokko 作曲 土橋 安騎夫
sm5586230より
リンでも3番煎じ以降だと思いますが。。。。
声はベース歌手Rin_ACT2にBRI+25、CLE+10、GN+40です。
GN+40です。決して、レンやPrimaではありません。
市販MIDIのメロディラインより音の高さ一段落としてます。テンポ変化のあるものです。
ハモリ部分は、MIDIのメロディラインの高さそのままです。歌唱スタイルは、ノーマルです。
コントールトラックのVelocity、Portamento Timing、Pitch Bendは手をつけていません。
動画はLipSync2.31
CV03用にこの曲用意しましたが、発売が延びましたので調整版は、まずはリン(低い)で歌わせてみました。
発売までに、うちのミクも・・・sm5607736(ミク)mylist/6576743
鏡音リンと鏡音レンに「空よ」を歌わせてみた
先日の「虹と雪のバラード」(sm5524778)、「誰もいない海」(sm5539493)に続いてまたリン・レンの仲良しコンビでトワ・エ・モアの曲です、やはり芥川澄夫の声質を意識して作成した為レンの声が低いです。
鏡音リンに「北の宿から」を歌わせてみた
ミクに歌わせた「能登半島」(sm5045383参照)以来久々の演歌になりました。都はるみの歌い方に近づける為にビブラートを入れてみましたがいかがでしょうか?マイリスmylist/11127876
【ソニックラッシュアドベンチャー】Blizzard Peaks BGM
Blizzard Peaks Act1→Act2→Invincible
【獣音ロウ】リピーター回路【りょっぱ】
Days keep repeating over and over, but can I ever escape those repeating feelings?
SONG: りょっぱ
DIVA: 獣音ロウ act2
BACK UP SINGER: asa
SPECIAL THANKS: うるわしあい
フライングスタート / 鏡音リンNTカバー
ちえP様原曲「フライングスタート」を鏡音リンNTでカバーさせていただきました。
毎年春の時期になると聴きたくなる大好きな曲です。
ちえP様配布のvsqファイルをお借りしてact1用にVELを少し弄ったものになります。
原曲:sm2548913
絵:スだち
youtube版:https://youtu.be/_gAMMNHwsbY
▼各音源ver.(act1、act2、Append、V4X、SP、NT)
FANBOX:https://sudati822.fanbox.cc/posts/10840989
ピアプロ:https://piapro.jp/t/05wF
【UTAUカバー】ひねくれネジと雨【瓶ラムネ同盟】
「もう君を守るなんて言えないな」
うおおおお瓶ラムネ同盟ーーー!!!!(本日二回目)
今度の動画はしっとり雨の雰囲気。
ということでねこぼーろ様のひねくれネジと雨を瓶ラムネ同盟のふたりにUTAってもらいました!
個人的に好きな同盟解釈です。
こわれゆく瓶ラムネ同盟も儚くて素敵なんだ……。
ねこぼーろさんの曲全部好き
素敵な原曲様【sm17755574】
USTお借りしました:orchid様
うた:瓶ラムネ同盟
蔓音ガオ_翌夏
滝宮みぞれ連続音act2
【シャドウジェネレーションズMOD】フリーカメラMODでレールキャニオン【システムMOD】
前:sm44848139
次:まだ
#0:00 Act1
#1:50 Act1中編
#3:44 Act1後編
#5:15 Act2
※カメラが頻繁に動きます。もし気分が悪くなるなどがありましたら視聴を中止するなど注意をお願いいたします。
システムのカメラ制御を無効化するMODを入れて、レールキャニオン Act1と2をプレイした動画です。ついでにUIも消してみました。壁や天井を走る場面でもカメラがそのままなので色々へんなことになっています。
よろしければ「いいね」ボタンを押してください。非常に励みになります。お願い致します。
☆導入MOD☆
●Unrestricted Stage Cam [TrueFalsesさん]
ステージ進行に合わせたシステムによるカメラ制御を無効とし、殆どの場所で自由にカメラを動かせるようになるMODです。これにより普段見れない景色が見れるようになります。全て完全にフリーになるわけではないようで、一部勝手にカメラが動いてしまう場所があります。また、本来カメラ制限で見えないはずの場所が見えるのでテクスチャがおかしい場所まで見えてしまいます。
https://gamebanana.com/mods/584463
●Skate Boost Animation(by Moke_2140さん)
シャドウのブーストアニメーションを浮遊ではなくスケートアニメーションに変更するMODです。
https://gamebanana.com/mods/550839
その他、HedgeModManagerにて以下のコミュニティコードをONにしています
〇Smooth Camera (Camera)
〇Disable Speed Line (Graphics_Post-processing)
〇Disable HUD (UI)
〇Disable Result UI (UI)
☆製作者さんありがとう!☆
©SEGA
鏡音リン【ACT.2】に六本木純情派を歌ってもらった
ベース歌手Rin_ACT2に歌手エディターの歌声パラメーターをブライトネス+25、クリアネス+10、ジェンダーファクター+20で歌わせました。
歌唱スタイルは、legatoです。ダイナミックコントロールは50、42%です。
コーラスはミク、MEIKOです。
ミクはベース歌手Mikuに歌手エディターの歌声パラメーターをブライトネス+90、クリアネス+10、ジェンダーファクター+35で歌わせました。
歌唱スタイルはlegatoです。ダイナミックコントロールは50、42%です。
MEIKOはノーマル、歌唱スタイルはlegatoです。
動画はLipSync2.31 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
mylist/6576743
【鏡音レンappend】I know 愛脳.【鏡音生誕祭2024 VOCALOIDカバー】
鏡音リンさん、鏡音レンさん、お誕生日おめでとう!!□
えっもう17周年⁉ 大ベテランじゃん…
今回は吉田夜世さんのI know 愛脳.を、特に大好きな音源である鏡音レンappend powerさんに歌ってもらいました!
鏡音誕にこういうの出せて嬉しい~~~~~~~~
楽しんでいただけたら嬉しいです!
さらに!超イケレンなサムネイラストは、みかんさんに描いていただきました!! 圧倒的感謝です…!!!
※ヘッドホン推奨です!!!!よりええ感じに聴けると思います!
本家様&お借りしたMIDI 吉田夜世様
sm43332544
お借りしたUST ミキナリア様
sm43474053
Illust みかん様
Vocal
鏡音レン append power,V4X power,act2
MIX,VOCALOID tuning
MANAKO
シャドウジェネレーションズ普通プレイ動画part6【サンセットハイツ】
前:sm44332073
次:sm44338593
ステージ4 ACT1 #1:06
ムービー13 #5:56
ステージ4 ACT2 #6:17
ムービー14 #9:33
デスエッグロボくん、あの腕でどうやって投石を・・・?
よろしければ「いいね」ボタンを押してください。非常に励みになります。お願い致します。
©SEGA
【UTAUカバー】トリビアル【錯音ジバ】
ねむこと申します。
今回はジバくんに歌っていただきました!UTAてるのでお迎えした新音源も混ぜて使っています。いい声だ……!
キレキレでカッコイイ原曲:Ruliea様(https://www.youtube.com/watch?v=B8ap9iUe-_8 ) (sm44035708)
UST:ご本家様配布のMIDIから作成
ご本家様の素敵な動画もお借りしています。
調声・MIX:ねむこ(@nemuko_neko)
マイリスト:mylist/71764056
Vocal・Chorus:錯音ジバ(act2 VCVベース, act1 CVVC, act2 CVVC, act3β CVVC統合)
【UTAUカバー】メズマライザー【瓶ラムネ同盟】
※動きません!!!!!
メズマライザー、話題になった時毎日数時間単位で聴いてました。考察見る手が止まらなかった…!
ということで瓶ラムネ同盟にUTAってもらいました!
素敵な衣装デザインはガオ君の中の人、ぬどねさんにいただいたみぞれ誕生日イラストから!!
バニー可愛いよバニー…!そして配役めっちゃ合うね!!
イラストは本家様の動画イラストをトレスさせていただいています。
素敵な原曲様【sm43708803】
お借りしたUST :アトリ科ヒワ属のゲン様
うた:蔓音ガオ5音階連続音
滝宮みぞれ連続音act2
ソフトウェアトーク実況 Dead Island Definitive Edition #12
インフォメーション
音声の調整に苦戦しております。
Act2は無茶苦茶効果音が大きいんですよね…
とりあえず、あと半分ぐらいですね('Д')
当動画はうちの子がキャッキャウフフしながら
ゾンビ共を蹴散らしていく
ハートフルバイオレンスほんわか動画になります。
YouTube版はこちら https://youtu.be/hfK4l3I_7-Q
使用音声ソフト
VOICEROID2 ついなちゃん
A.I.VOICE 来果
VoiSonatalk 双葉湊音
ガイノイドTalk 鳴花ヒメ
ガイノイドTalk 鳴花ミコト
動画編集ソフト Recotte Studio
steam版 Dead Island Definitive Edition
https://store.steampowered.com/app/383150/Dead_Island_Definitive_Edition/
DEEP SILVER https://www.deepsilver.com/en/
音楽・効果音
・効果音ラボ 様 https://soundeffect-lab.info/
ミク、レンがFortuneをうたてみた|・ω・)ノ ver1.0
暇なときにラジアータを遊んでてようやく3週目終わりました。主人公がとにかく笑えるので好きなんです。最後の歌に感動しまして作ってみたんですけど、さすがに歌聴いてから作ると、うーんになてるような。ボカロとしてはええような。イメージソングってことで|・ω・)ノ 他の方がすでに作ってますがやりたかったんですorz ミク+ACT1レンキュン+コーラスACT2レン君です。
イラストはピアプロから、むっくんさんからお借りしました。ありがとねー|・ω・)ノ
他作品はこちら mylist/7166743
追記 コメントありです|・ω・) レンキュン+な歌になってるかも。テンポ速いとミクが発音してないとこ多くてレン側で補正してたら声大きくなてたというorz
[HELLSWEEPER VR] 剣と銃と魔法で地獄をお掃除 VOICEVOX実況 #6 サブマシンガン 後編
剣と銃と魔法+VR+ローグライク+スタイリッシュアクション
(スタイリッシュアクション出来るとは言っていない)
遠距離武器の一つサブマシンガンをメインで使ってact2を攻略。
トリガーハッピーですわ~
この動画作り終えたタイミングで、アプデ来てるに気づいた・・・
グラフィックの向上と敵と武器の追加っぽい。
Part0 : sm43507259
Part5 : sm43587656
Part7 : sm43599718
別シリーズ
らーでぃあーす:series/449659
VR、サバイバル系シューティング。マガジンへ弾を装填する必要があるタイプのゲーム
[HELLSWEEPER VR] 剣と銃と魔法で地獄をお掃除 VOICEVOX実況 #1 剣 前編
剣と銃と魔法+VR+ローグライク+スタイリッシュアクション
(スタイリッシュアクション出来るとは言っていない)
初期装備である剣をメインで使ってact2を攻略
敵の攻撃を弾いて反撃する。言うのは簡単やるのは大変
でもこれ、やりごたえあって楽しいタイプの大変
Part0 : sm43507259
Part2 : sm43559630
投稿してるシリーズ
さばねーしょん[SURVIVAL NATION]:series/480582
普通のゾンビサバイバルアクションゲーム
らーでぃあーす [INTO THE RADIUS]:series/449659 ←今ココ
VR、サバイバル系シューティング。マガジンへ弾を装填する必要があるタイプのゲーム
へるしー [HELL SWEEPER VR]:series/462219
剣と銃と魔法+VR+ローグライク+スタイリッシュアクション
〔鏡音リン〕 酒と泪と男と女 〔ACT2〕
河島英五「酒と泪と男と女」から。内容はミク版(sm2266928)からの流用です。ミク版同様、未成年に歌わせるなと思いました。反省。 1オクターブ低いKAITO版>sm3186584 同じくMEIKO版>sm3776931,原曲キー+3再UP>sm19421867 同じくルカ版>sm6197214 同じくレン版>sm11821032 mylist/5384239
また明日【ナースロボ_タイプT】
もう こないからねー
歌 UTAU:ナースロボ_タイプT_Caramel_Act2
語 VOICEVOX:ナースロボ_タイプT(内緒話)
【A3!】学祭では照明係だった男の初見実況プレイ ACT2 Part74
スマホアプリゲーム『A3!』を30歳男性が初見実況プレイしていきます。
A3!の知識はゼロですが暖かく見守ってください。
※毎週 火、木、土曜 18:15 更新
・twitter(ミケぬこ)
https://twitter.com/Mikecat08
【鏡音リン・レン ACT.2】銀河鉄道999/ゴダイゴ【JPOPカバー祭2023秋】
作詞:奈良橋陽子(英語) 山川啓介(日本語)
作曲:タケカワユキヒデ
DTM :紀ノ川 つかさ
イラスト:和黄
ヴォーカル:鏡音リン・レン ACT.2
イラストはピアプロより、和黄様の作品を使用しております。
https://piapro.jp/t/56qb
映画版「銀河鉄道999」の主題歌です。映画、流行りましたねえ。小学生でしたねえ。それから中学生の頃、親が「マイコン」を買いました。NECのPC-6001です。三重和音が使えるのです。初歩的な矩形波です。私もマイコンに興味があって、秋葉原とか行きました(当時は電気街です)。とある店で、PC-6001の自動演奏が流れていたのです。それがこの曲でした。矩形波の音色じゃない。今思えば、外部シンセにつないでそれをマイコン側でコントロールしていたんですけど、なんでこんな音が出るのか不思議でした。同時に、いつかこの曲を自動演奏しようと思っていたものです。
40年以上が経ちまして、環境もずいぶん変わってやっとその目的を果たすことができました。とはいえ、この曲はボカロでは難しい。サビが難しい。「The Galaxy Express 999……」を無理やり日本語ボカロで歌わせているがそれ以上に、どの発音をどのタイミングでしているのか、何度聞いてもよく分からないし、なんかボカロで再生すると不自然感が拭えません。これを自然に聞かせるんだから人間のヴォーカルってすごいなあ。
そんな作品であります。
【鏡音リン】フォーマルハウト【オリジナル曲】
以前、初音ミクで作った曲を2008年8月にアップロードされた「鏡音リンACT.2」バージョンで歌いなおししてみました。初音ミクバージョンはsm2927591です。画像は「MikuMikuDance」を使用させてもらいました。(動画を作れず、静止画で使用しました)マイリストはmylist/7186450です この作品のうp後、ミクとコーラスしたバージョンを作成しました(ついでにMikuMikuDanceとRinRinDanceで踊ってもらいました)sm4332656
【ブロック&滝宮みぞれ】シティライツ【UTAUカバー】
ブロックさん配布13周年おめでとうございます!
0時ちょうどに投稿するはずがまたもやドカ食い気絶してました…。
ブロックさんはact2さん、みぞれはact1です。
お祝いするみぞれとお祝いされるブロックさん。
素敵な原曲様【sm19883376】
お借りしたUST【sm23934846】【sm22491331】
【鏡音レンact2】よって題意は示された。【VOCALOIDカバー】
祝福を。
素敵な原曲様:https://www.nicovideo.jp/watch/sm41936344
(原曲MVをオマージュさせて頂いております。)
youtubeのおすすめで原曲を拝見したのですが、
カッコよすぎて唸りました。
レン君には、かなり自由に歌って頂いております。
Hydro City Zone Act 2
少し遅いですがあけましておめでとうございます!
今年もこの感じでゆるりと上げていきたいと思います。
(鏡音リンact2ためしてみました)夏の桜(オリジナル曲)
どうやら私はact2の方が趣味に合うみたいで、結構メロメロかも。なんか周りと反応が逆で、かわいくなったように感じてます。変化が大きいのでまた一から使い方を学ばないと駄目みたいですが(今回はおかしい部分が多いです)、上手く使えるようになりたいと思わせてくれる歌声です。おためしという事で、せっかくだからジェンダー設定の違うバージョンも入れてみました。 mylist/4634710 [追記]コメントありがとうございます。歌詞からいって大人っぽい方がイメージに合いますかね。act2は丸くなってますよね、こもりがちな所が不評みたいですが、上手く処理できれば女の子らしさとか優しさの表現で強さを見せてくれると思います。応援ありがとうございます、しっかり勉強して音楽力鍛えます。
鏡音リンにLoveSong探してを歌ってもらった ACT2
うちにもやってきたACT2。何がどうなったのかわからないので前に作ってたLoveSongをやってみることに。ACT1よりもかなり聴きやすいです。難易度下がったかも。リンでまだ作ったの少ないので、まだまだです^^;
補足 ドラクエ2はファミリーコンピュータ、1987年1月26日に発売されました。ゲームの中で鳴っていたメロディーです。カセットテープで歌も発売されました。
他作品はこちら mylist/7166743
追記 コメントありがとです|・ω・)ノ act2で聴きやすくなたと思います。
【鏡音リン・レン】刹那の出来事(オリジナル)
楽譜も読めなけりゃ音感もない人間が作ってみました!ベタ打ちです。分かり難いですが、リンはAct1とAct2両方使ってみました。
【鏡音レンact2】ショウコ隠滅、少女純潔【VOCALOIDカバー】
本家様 みつあくま様
https://youtu.be/m_RqjvVvvfA
UST 調声 まきゅ様
https://www.youtube.com/watch?v=Q-5cwBi3Ggw
0:54 悩み→な病み 字幕ミスです
追記 UTAUでは無いですpiaproStudioで鏡音レンact2を使用しました
【鏡音レン】抱き締める【オリジナル曲】
act2が家に届いていたので試してみました。ベタ打ちでも格段に使いやすくなっている気がします。ただそれでもベタ打ちした時の使い勝手はミクに劣ります。その辺りは要研究というところでしょうが、噂ほど音がこもっていなくて安心しました。 追記:自作曲のマイリスト作りました→mylist/7953039
鏡音リンに夏の扉を歌ってもらった6
作詞 三浦徳子
作曲 財津和夫
sm2727117の修正、改訂版になります。
ベースVSQは、sm3993407(初音ミクに夏の扉を歌ってもらった3)です。
リンの声はブライトネス+25、クリアネス+10、ジェンダーファクター+20で歌わせました。
コーラスは、ミク、MEIKOです。
扉を開けての「け」はミク版より長くしてます。
動画はLipSync2.3a1 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/6576743
これのレタリングの後ACT2にバージョンUPしました。
【検証用2】「リン・レン ACT2」で「あかとんぼ」を同時に歌わせてみた
先日投稿した検証用動画( sm3982243 )で、「同時トラック再生版が聴きたい」という方がいらっしゃいましたので、作ってみました。リン(PAN)→レン(PAN)→リン(MIX)→レン(MIX)の順です。「PAN」は、左がACT1、右がACT2を流しています。「MIX」は文字通りです。あとの条件は前作と同じです。
こうして聴くと、レンのほうが変化が激しいですね。
