キーワード AL が含まれる動画 : 20939 件中 6049 - 6080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【艦これ】 E-2 陽動作戦!北方港湾を叩け! 下ルートで攻略
龍驤改二 81 彗星(江草隊) 烈風改 二式偵 彩雲
羽黒改二 88 20.3(2号) 20.3(2号) 水観 三式弾
高雄改 87 20.3(3号) 20.3(3号) 水観 三式弾
時雨改二 108 10cm 10cm 33号
島風改 81 22号 33号 22号改四
隼鷹改 80 烈風 烈風 彩雲 天山一二型(友永隊)
下ルート 出撃15回 大破撤退8 最後3回は道中支援あり
バケツまた50個ぐらい・・・燃料2K 弾薬2K 鋼材2K ポーキ1Kぐらい
キラキラ付け直したら、3連続大破撤退してしまったのでラスト3回はそのまま言ってしまいました・・・
資源はまだまだ大丈夫だけど、バケツが最後まで持つかな
E-1 中央ルートでsm24204559 E-3sm24211530 艦これmylist/43949968
【艦これ】AL/MI作戦 E-6最終編成ゲージ破壊【大和型無し】
大和型持っていない人、いますか?
削りの段階からこの編成でした。最後は本当に運が良かったと思います。
贅沢を言ってしまうと、やはり大和型がほしいですね……。
装備は↓のような感じです。
北上改二 艦首魚雷/五連装(酸素)魚雷/甲標的
比叡改二 46cm/46cm/九八式水上偵察機(夜偵)/32号電探
長門改 46cm/46cm/観測機/32号電探
陸奥改 46cm/46cm/観測機/33号電探
千歳航改二 烈風改/烈風/彩雲/二式艦上偵察機
千代田航改二 烈風/烈風/彩雲/ダメコン
※途中まで千歳の4スロ目はダメコンを積んでいましたが、逸れてしまったので二式にしました。
【8/29追記】再生数が増えていて驚き。夏イベお疲れ様でした。初風はいなかった……。
【艦これ】夏だ!リンガだ!イベントだ!パート4
今回でAL作戦E-1最後です。出撃すること34回、使用バケツ約100、資材は数えてませんが多分燃料10000くらい使ったんじゃないでしょうか。次回からはAL作戦E2攻略です。よろしくお願いします
[艦これ] E-1 昼戦ルートを省コスト編成クリア 駆2軽1航巡1 軽空2
前回に引き続き、E-1ゲージ破壊まで
索敵値は表示合計300で一度も逸れず。ただ、最後は必要値が上がる?という噂を聞いたので、念のため319に調整してみました。が、真偽のほどは不明
道中はすんなり進めますが、意外とリ級改が曲者でした
砲撃&雷撃&夜戦で3人大破とかされて倒しきれず、ということが数回あったので
途中から軽めの支援追加で安定しました
クリアまで出撃13回。撤退5 削り3 撃破5
撤退内訳は、1戦目:開幕魚雷1,砲撃1 2戦目:爆撃1 3戦目:砲撃2
出撃コストは150/190 + 100/200 (+90/170)
修理費も少ないため、総合的に安上がりなほうかなー、と。
E-1 初回> sm24199554
次 E-2?>
他ステージの動画など mylist/38752451
【艦これ】夏イベ AL作戦/MI作戦 part2【ストライド例文提督】
ごきげんよう。タケ&ヒロです。
巷で話題の艦隊これくしょん、艦これを実況しています。
いやー、結構事故ってますよ・・・!
心折設計MAPですね・・・でも報酬の艦娘きゃわいいのでがんばるます!
イラスト・ご意見等お待ちしております。
[email protected]まで!
前sm24202400 次sm24227359
ストライド提督動画 mylist/39911195
例文提督動画 mylist/39911189
イベント編 mylist/40107693
【MAD】Doubt the World【剣の街の異邦人】
剣街実況の編集してて疲れたので眠気覚ましに
シャワーでも浴びるかと浴室へ向かい、
冷水シャワーを浴びさっぱりして編集再開しようと思ったら更新かブルスクかによる再起動の痕跡。
声にならない悲鳴を上げAL作戦で北方棲姫とたわむれた後編集を再開したのは実況ではなくMADだった―。
初MADなので粗い音楽や映像のつなぎにはご容赦ください。
実況の方もよろしくお願いします。→sm24181173
なお編集データが吹っ飛んだだけで元の映像データの方はちゃんと残ってるので実況の方は大丈夫です、こまめな保存は大事。
【.14夏イベ】艦これ MI/北太平洋海域【E-3制圧】
大破撤退や逸れ、ボス未撃破なども無くストレート制圧。
入渠待ちに前衛部隊に薄くキラキラを付けましたがそれすら必要ないかも。
道中安定ボスドロ濃厚、ALを抜けた提督へのご褒美MAPと言えますね。
艦載機が充実していればもっと楽なんでしょうか。
消費資材は燃料5k 弾薬3k 鉄2k ボーキ4k バケツ12個ほどになりました。
艦これ 2014夏イベ AL作戦 E-2「陽動作戦!北方港湾を叩け!」ゲージ破壊
・「陽動作戦!北方港湾を叩け!」ゲージ破壊
ゲージの破壊が出来るようになると北方棲姫が本気をだします。
HPがとにかく高いので支援艦隊を使うことにしました。
ボス攻略は艦隊決戦支援で随伴艦を少しでも多く減らし、夜戦で三式持ちが大破になっていないことが重要です。
(・(ェ)・ )<クマ‐デスワ
次 E3ゲージ破壊≫sm24211315
前 E2ゲージ削り≫sm24210145
【艦これ】2014夏E-5(MI島確保作戦) ゲージ破壊
初手北は夜戦ルート行きなので、1戦して撤退
南ルートに絞って攻略しました
32出撃、北撤退17回、南初戦大破撤退3回
初戦潜水艦以外は特に心配することもなし
支援なし、北ルート除外で大分消費は抑えられたかも
探照灯は本隊、照明弾は護衛艦隊に装備(北上さんに被る形でエフェクト有)
AL/MI共に戦力を抑えすぎたような気がする…
E-4:sm24200581 E-6:sm24229298
艦これマイリスト:mylist/41985181
http://tanabotashort.blog.fc2.com/
【艦これ】夏イベE-4にあきつ丸で行ってきた!+編成解説【ゆっくり実況】
はい、簡単ですが現時点で分かってることを解説に盛り込みつつ、
判明したばかりのウルトラC、あきつ丸編入をさっそく試してきました
うp主の場合は最初からあきつ編成で削っていたんですが、
毎回初手を固定できるようになるだけでかなり楽になった印象があります
護衛部隊の利根・筑摩編成を崩さなくて良い、というのが何よりありがたかったですね
連合艦隊旗艦「あきつ丸」、その真の力を見よ!(爆
簡単に編成解説もしておきましたので、提督諸兄の参考になれば幸いです
艦これ動画マイリス→ mylist/42812703
[艦これ] 陽動作戦!北方港湾を叩け!クリア [ゆっくり] E-2
陽動作戦!北方港湾を叩け!のゲージ破壊動画です
支援艦隊の大切さを改めて教えられた戦いでした、支援なしではもう行きたくないな(笑)
「E-1」→sm24205268
「E-3」→sm24213260
「E-4」→sm24225550
「E-5」→sm24235213
「E-6」→sm24261488
MI3_ボス撃破
後半、イベントに関するネタバレを含みます。
勘の良い人、イベント慣れしてる人はイベント前から予測していたヤツですね
出撃回数18回 ボス到達10回 ボス撃破9回
上ルートも下ルートも初戦が鬼門、夜戦で大破はあまりしてない
あの潜水艦は梯陣とは思えない大破率を持っている。
装備等は動画の最後に
艦これ AL/MI作戦 E-2突入
谷風改 …10cm連装高角砲×2、33号対水上電探
Z1 zwei …10cm連装高角砲×2、33号対水上電探
鈴谷改 …20.3cm(3号)連装砲×2、瑞雲12型、32号対水上電探
熊野改 …20.3cm(3号)連装砲×2、瑞雲12型(六三四空)、32号対水上電探
瑞鳳改 …烈風、彗星(江草隊)、九七式艦攻(友永隊)、彩雲
飛鷹改 …烈風、天山一二型(友永隊)、流星改、彩雲
挿絵の部分で席を外した為、カットしています。
【前回】E-1 ゲージ破壊⇒sm24209947
【次回】E-2 ゲージ破壊⇒sm24211342
マイリス mylist/43839900
艦これ AL/MI作戦 E-2ゲージ破壊
装備を少し変えてます。
谷風改 …33号対水上電探、22号対水上電探改四、22号対水上電探
Z1 zwei …33号対水上電探、22号対水上電探改四、22号対水上電探
鈴谷改 …20.3cm(3号)連装砲×2、瑞雲12型、三式弾
熊野改 …20.3cm(3号)連装砲×2、瑞雲12型(六三四空)、三式弾
ちなみに上ルートはボス到着率が低いのと、資材消費の面から断念しました。
残り資材
燃料290,516 鋼材276,348 弾薬150,443 ボーキ 61,438 バケツ2,751
【前回】E-2 突入 sm24211136
【次回】E-3 突入 sm24211500
マイリス mylist/43839900
艦これ 2014夏イベ MI作戦 E-3「決戦!MI作戦発動」ゲージ破壊
MI作戦 E-3 「決戦!MI作戦発動」ゲージ破壊
・新システムの連合艦隊のおかげか削りも含め大破撤退も少なく、ボスの撃ち漏らしもありませんでした。
しかし1回の出撃で資材が湯水のように消えるのが難点です。特に正規空母達は艦載機を普段の二倍飛ばしてるのでボーキがガツガツ減ってきます。
注意することしては三戦目の突然の姫と索敵値がかなり必要なことです。
次 E4ゲージ削り≫sm24211844
前 E2ゲージ破壊≫sm24211041
【艦これ】E-6 本土近海防衛のゲージ削り一コマ【オーバーキル】
北上様「ぎったぎったにしてあげましょうかね」
のセリフ通り瀕死の戦艦棲姫相手とはいえ想像以上の
オーバーキルをしたので上げてみました。
さすが北上様。でもそのカットインは最終構成まで取っておいて。
最終構成は、sm24211552
構成はテンプレ
北上(125):艦首魚雷 5連装酸素魚雷 甲標的
大和(140):46cm 46cm 32号 観測
武蔵(127):46cm 46cm 32号 観測
長門(123):46cm 試製41cm 32号 夜偵
千代田(112):烈風改 烈風 彩雲 ダメコン
千歳(85):烈風 烈風 彩雲 ダメコン
AL作戦【AB!次回予告パロ】
何番煎じだって話ですが、Angel Beats!の次回予告パロを夏イベ仕様で。本当は別の予告パロを作ってたのにイベに全然間に合わなかったから、これに変えたにも関わらずやっぱり間に合わず、しかもALだけという情けないことになりました。
艦これ×AB!次回予告パロの先駆者様達
→sm21748227
→sm22212375
→sm24002628
艦これ AL/MI作戦 E-3突入
文字数が多すぎた為、機動部隊本隊(第1艦隊)の装備のみです…申し訳ない。
機動部隊本隊(第1艦隊)
榛名改二…46cm三連装砲×2、零式水上観測機、三式弾
比叡改二…46cm三連装砲×2、零式水上観測機、三式弾
翔鶴改 …烈風、零式艦戦21型(熟練)、流星改、彩雲
瑞鶴改 …烈風×2、九七式艦攻(友永隊)、流星改
赤城改 …烈風、彗星(江草隊)、烈風、彩雲
加賀改 …烈風、天山一二型(友永隊)、烈風、流星改
【前回】E-2 ゲージ破壊 sm24211342
【次回】E-3 ゲージ破壊 sm24212652
マイリス mylist/43839900
【艦これ】E-6 本土近海防衛ゲージ破壊
E-6最終構成
sm24211385 のように北上様のカットイン一撃では
倒せませんでしたが、どうにかなりました。
運良く最終構成はこの1戦で切り抜けることが出来ました。
E-6は16戦 10ボス到達 9撃破 S勝利7 ダメコン消費3
E6までの消費資源は
燃料7万、弾薬6万、鋼材4.7万、ボーキ1.9万、バケツ430個
E1で戦力ケチり過ぎてバケツをかなり溶かしました。
早霜探しにE-7があります(白目)
ショートランドなので去年の秋イベから
参加していますが消費が一番きついですね。
【艦これ】詰めが甘いうp主がゆっくり2014年夏イベ攻略を頑張る!part03
E-3を攻略する為だけに主力を一気に投入。E-6?ねぇよそんなもん。
ただE-3はE-1やE-2より簡単な気がする。なんでだろう?
と思っていた時期が俺にもありました。なんでだろうね?今まで中央や南に行く時もあったのにゲージ破壊可能になった途端北ルート固定された。そして北ルートは一戦増えるだけでウチの娘たちがえらい大破していく…。何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!
※この動画には(ry
総統閣下マイリス:mylist/44587707 艦これマイリス:mylist/45295630 sm24202204←前回:次回→sm24219623(視聴注意!)
【艦これ】 E-3 決戦!MI作戦発動 下ルート
第一艦隊
比叡改二 84 46cm 46cm 水観 14号
霧島改二 88 46cm 46cm 水観 32号
加賀改 115 烈風 艦爆(烈風) 烈風改 二式
赤城改 99 艦爆(紫電改) 烈風 烈風 彩雲
飛龍改二 91 零式21(熟練) 烈風 天山一二型(友永隊) 彩雲
愛宕改 92 20cm 20cm 水観 32号
第二艦隊
神通改二90 夕雲改114 長波改73 綾波改二73 利根改二86 大井改二97
攻略中、空母の装備を艦爆と戦闘機を色々変えたりしてみました
ボスで一度航空優勢でたけど、そのあと取れませんでした・・・
ルートは空母3戦艦2+1の全艦高速艦の下ルート
燃料5.5k 弾薬4.5k 鋼材4K ポーキ5K バケツ46
出撃9回 撤退なし
E-2 sm24210610 E-4/sm24218114 艦これmylist/43949968
艦これ E-5「MI作戦」MI島確保作戦
MI作戦終了
なんか凄い勢いで加賀さんと蒼龍が増えていきました。
とにかくランダム要素が強いのがキツイですね中央ルート、北ルートは必ず夜戦が含まれるので、正直しんどいです。
中央→北の夜戦2連戦は、酷すぎる。
E-4:sm24207621 E-6:sm24305001
艦これ 2014夏イベント「AL&MI作戦」:mylist/45256027
【艦これ】MI作戦 E-4 「MI島攻略作戦」 クリア
【艦これ】MI作戦 E-4 「MI島攻略作戦」 のクリア動画ですボイスは収録ミスでBGMだけとなっています 、申し訳ございません。今回のE4ですが途中撤退も無くストレートにクリアできました、次のE-5もこうできるといいのですが・・・mylist/45301476
艦これ 2014夏イベ MI作戦 E-4「MI島攻略作戦」ゲージ削り
MI作戦 E-4 「MI島攻略作戦」ゲージ削り
・E3にも出てきた中間棲姫がボスの海域、索敵値やフラ潜水ソ級など怖いポイントは多いですが、
とにかく中間棲姫が硬く、HPも高く非常にしぶといです。(しかもまだ本気でない)
動画では昼で撃破できましたが普段は夜戦でぎりぎり落とせるかどうかのレベルです。
次 E4ゲージ破壊≫sm24214099
前 E3ゲージ破壊≫sm24211315
【艦これ】夏イベ攻略軌跡 E2編 体感解説付き 上ルート
先駆者達の情報のお陰で無事に攻略できました、ありがとうございます
MIで駆逐4隻、E6で支援用駆逐4隻必要っぽいのですが
我が鎮守府には70↑だと7人しか居ない状況でALに駆逐艦は使いたくないのが悩みでした
そこで下ルートよりきついけど駆逐艦0で済む上ルートでの攻略にしました
E1とまったく同じ構成で攻略可能なのでメンバー縛りの今回のイベントでは有用かと思います
全艦キラキラはなくても試行回数で十分攻略可能のようですが、大破撤退連発で苦しむよりは
キラキラ面倒だけど今回も付ける事にしました
まだ試行錯誤の余地は沢山あると思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです
夏イベE1攻略動画:sm24206925
夏イベE3攻略動画:sm24223488
mylist/45329939
【艦これ】 MI作戦 E5 ラストアタック 【夏イベント】
艦これ 2014夏イベント MI E5海域クリア動画です
ボス到達9回目にしてクリアできました。
[編成]
・第一艦隊
翔鶴 赤城 飛龍 蒼龍 金剛 榛名
・第二艦隊
木曾 雪風 島風 能代 筑摩 利根
【艦これ AL/MI作戦】E-6 大和型なし クリア
北上様、神
そして、大和型未実装の提督、まだ希望はある!
これは、結構運がいいパターンではありますが…。
ルートで確認できたのは、たこ焼き姫or1戦だけ夜戦のどっちか。キラ付けすると、夜戦でも安定したので、道中はほぼ問題ありませんでした。
あとは、ハイパーズがいかにボスを狙うか、がポイントです。
キラキラ:2重~3重 ダメコン消費:3個
ハイパーズなしで行けるか試してみた→sm24236630
補足(装備はこっちに移しました)→ar613058
【艦これ】敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!【E-6クリア】
やっとクリアできました!2回目のイベント、かなり先行してクリアできたので嬉しいです。
E-6開始からクリアまで数回の動画です。途中BGM差し替えとかしてますので、クリアだけ見たい人は最後まで飛ばしてください。
650という数字を一生忘れません。ダメコンは1つ消費でした。
【艦これニコ生】E6妙高のカットインでボスワンパン【雷巡・戦艦なし】
8/11、E6のゲージも削り終わり、ゲージ破壊まで到達した妙高一行…
ボス #5:29
妙高:53cm艦首(酸素)魚雷/61cm五連装(酸素)魚雷✕3
利根筑摩:20.3cm(3号)連装砲✕2/零式水上観測機/熟練艦載機整備員
羽黒:20.3cm(3号)連装砲✕2/九八式水上偵察機(夜偵)/零式水上観測機
千歳:烈風改/天山一二型(友永隊)/彩雲/彩雲
千代田:烈風(六○一空)/烈風/九九式艦爆(江草隊)/彩雲
コミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co1163135
Twitter:@Hunger_Strikes 8/13動画タイトル変更
艦これ 2014年 夏イベ AL E-1 クリア
扶桑姉さまありがとうございます
消費資源 弾薬約1500 燃料約1200 鋼材約1000 ボーキ約500 バケツ32個 出撃回数8回 撤退2回
【艦これ】E-6 最終編成S勝利撃破 司令部Lv100 ジュウコン無し
2014年夏イベントE6「本土近海邀撃戦」
支援用の艦娘がほとんど残っていない状態での挑戦
