キーワード AOU が含まれる動画 : 475 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/23 AOU決勝8
三脚について、あまり低すぎるといい角度で撮れません。ちなみにわたしは3段伸縮で最長25cmになるものを使ってます。あとこれをやるとプレイ中筐体の画面がかなり見にくくなる諸刃の剣なのですが、新筐体+高い椅子で携帯の上側から特に不自由なく画面を見る事ができます。後ろから見られても撮影してると分かりにくいのがgood!前→sm5943037 次→sm5943584にてエンコードの仕方について説明します。
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/23 AOU決勝9
撮ったどうがのエンコード(動画の形式を変える)方法なんですが、そもそもなぜエンコードする必要があるのかと言いますと、そのままの形式(3GPP2形式)でうpすると、せっかくいただいたコメントが全て00:01の時間に集められて再生されてしまうというトラブルがありまして、もしうp主の動画で開幕から弾幕だったらわたしのミスなので華麗にスルーして下さい。うpやりなおします。そこでエンコードなんですが、私は「QTConveter」というソフトを使ってます。これで「QuickTimeムービー(mov)」で「340×240」にしてもらえればおkです。前→sm5943260 次→sm5943792
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/23 AOU決勝10
あと、MJFの筐体でたまに上の「麻雀格闘倶楽部」のロゴの入った看板?の電気が切れてるヤツありません?実はその方が私の撮影方法では都合がいいんですよね。というのも、アレが光ってると画面にそれが映りこんでくるのでトイメンの捨て牌が見えなくなってしまいます。昨日店員さんにこの電気切れてるの直さないで下さいと言ってきましたw。私の行っているゲゼンでは電気が消えてる新筐体がある+椅子が高い+客少ないと撮影にはうってつけです。長々と撮影方法を説明してきましたが、必要ない人にとってはいらない情報を長々とすいませんでした。前→sm5943584 次→
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/24 AOU決勝1
「俺、この大会が終わったら、幕張へ行ってプロと対局するんだ!」と意気込んだ大会です。もう既にこのモード飽きた方もいらっしゃるかもしれませんが、お付き合いいただけたら幸いです。尚この動画に限り二局撮りです(一局目終了時に撮影切りわすれました)。前→sm5943792 次→sm5966182 しかしほんとこんなわけわかめなミスしてたら、フツー流れ悪くなるはずなんですが…。ほんとコンマイは恐ろしいです。
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/24 AOU決勝2
ところでみなさんは、好きなプロ雀士はいますか?私は麻雀を始めて最初に読んだ麻雀の本が金子正輝プロの本だったため、氏の打牌にはいつも注目しています。強さは誰もが認めるところだと思います。しかしテレビ対局を見ててあんまり「これが牌流定石!」という闘牌を見た事がないような気もしますが、いかがですかね?前→sm5965903 次→sm5966598。
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/24 AOU決勝3
ちなみに牌流定石とは、簡潔にいいますと、ツモ牌の傾向・流れからこれから先のツモを予測し手を作っていく事です。最近の私の打ち方としてはツモというか、人の運の流れを読むようにして、自分に大きな流れが来るように打牌してるつもりです。ま、そんな理論云々の前に、注意力散漫の為、時にキティのような捨牌選択をしてしまって全てが無駄になってしまう事多数ですがw。前→sm5966182 次→sm5966921
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/24 AOU決勝4
好きなプロ雀士についてもうちょっと喋らせていただきます。チートイを苦手としている主的にはツッチーはやっぱり憧れですね。あと、藤崎智プロみたいなガッチガチな打ち方も見習いたいです。前→sm5966598 次→sm5967167で俺の嫁の魅力について語ります。
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/24 AOU決勝5
亜樹タンは、あれですよ。やっぱ卓に向かってる真剣な顔と、トークの時とかに見せるあの笑顔のギャップにやられてしまますよねぇ-。ギャップ萌えです。ギャップ萌え。うーん、あの笑顔はいいわ~。打ち方の傾向としては、基本に忠実で実力はあるのに運が無いって感じですかね?前→sm5966921 次→sm5984475。
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/24 AOU決勝6
すいません。うpの順番間違えました。この6がの4と5の間になります。ま、見られている方にはあまり大した事ではないと思われるかもしれませんが、その辺うp主のこだわりなので…。前→sm5967167 次→sm5984799
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/24 AOU決勝7
ここまで、コンマイ様のおかげで好調のうp主。これから24日の後半戦です。ここからうp主の真の実力が発揮されています。今週末全国的に天気悪いみたいです。ゲセン行くのが面倒臭いって人は、この動画でニコニコ…もとい、イライラしていって下さい(;´Д`)。前→sm5984475 次→sm5985022
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/24 AOU決勝8
うp主のホームのMJF入場料について、これまで動画を見ていただいた方は知っていると思いますが、2クレです。高い、、と私も思います。しかし、愛媛ではこれで普通なんですよ。去年、東京行った時に歌舞伎町のゲームセンター行ったんですが(←なんでわざわざそこに行ったんだw)入場料とコンテの安さにビックリしました。なにこの地域格差。・゚・(ノД`)・゚・。ちなみに半荘買取でNEXT→35000以上、1クレ→25000以上、2クレ→25000未満です。前→sm5984799 次→sm5985200
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/24 AOU決勝9
愛媛にも一応入場料1クレのところはあるんですが、nextが(゚Д゚)ハァ?という点数のため、1つのモードを長くやるうp主的には、ここのゲセンでやるのが経済的かなと思ってます。入場料が2クレだと気分転換に別のモードをするというのがやりにくいですよね。前→sm5985022 次→sm5985305
迂闊なロンギヌスの麻雀格闘倶楽部戦記 09/01/24 AOU決勝10
うp主はできるだけドラを切らないように手を作ります。もちろん状況にもよりますが、最終的にドラ単騎になることも覚悟で打ってたりします。ですから、一巡目の第一打でドラ表示を見逃して、ドラ切るとか、マジありえないです。そんな輩はそもそも麻雀に向いてないと言わざるをえません(`・ω・´)。前→sm5985200 次→sm6358853
クイズマジックアカデミーmobile3をやってみた
DS版の陰に隠れてすっかり寂れてしまった『QMAmobile3』のプレイ動画。ちなみにAOU杯にmobile3枠があると聞いてひそかに喜んでいたのですが,試験期間に重なっていたためイベントは1回もプレイしていません。本当にありがとうございました。
トリガーハッピーが贈るDEAD RISING 6 KILLED
今年のAOUはガンシュー4タイトル出展だと!?
これは行くしかないNE!!
■1KILLED(縛りの解説)⇒sm6006232
■前回:5KILLED⇒sm6130347 ■次回:7KILLED⇒sm6204450
■デッドラ纏めマイリスト⇒mylist/15354419
■トリガーハッピー動画Part1纏め⇒mylist/15354079
五井の内混列整理要員が新宿某店ではぁはぁしました89(フェニ組)
2/15 夜録画です。
まだまだカンスト地獄にハマっています。
今週はQMAは1プレイもしませんでした……。
色々と忙しかったので。
来週に向けてそろそろ武器再度回収しないといけないんですが……。
本日夜、1週間ぶりにJOYBOXで趣味回収しようと思います。
明日のAOUショーは行きません。週末蔵王温泉でスキー滑ります。
6の仕様は気になりますが、形式統合だの何だので騒ぐよりも、
ゲームなんで楽しみながらやっていきたいと思います。
マイリストは、mylist/6715130
AOU2009 ~ケイブ町 歌謡ショーより Death X'mailes
デススマイルズⅡの歌です。きれいなのはあとで他の人があげてくれると思う。
AOU2009 SEGA BORDERBREAK チュートリアル途中から
AOU2009 SEGA BORDERBREAK チュートリアル途中から
AOU2009 SEGA BORDERBREAK チュートリアル途中から2
AOU2009 SEGA BORDERBREAK チュートリアル途中から2
AOU2009 SEGA BORDERBREAK 実戦
AOU2009 SEGA BORDERBREAK 実戦の動画です。
カメラの都合上途中で終わります。
AOUショー CAVEブース デスクリスマイルズ
2009 AOUショー CAVEブースのいつものやつです。
この辺も見ると楽しいかも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6213516
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6213761
タコと金魚と阿波踊り
AOUショー ケイブブースのいつものやつです。3つめ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6213516
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6213631
AOU2009 アミューズメント・エキスポ「ザ☆ビシバシ(コナミ)」
2009年2月のAOUショーで撮影してきたゲームです。コナミのミニゲーム集「ビシバシチャンプ」の最新作。
AOU2009 アミューズメント・エキスポ「クイズマジックアカデミー」
2009年2月のAOUショーで撮影してきた映像です。終了まぎわなのでちょとだけ。QMAのコンパニオンさんとフィギュアですよ。ゲーム画面なくてすみません。
AOU2009 アミューズメント・エキスポ「ボーダーブレイク(セガ)」
2009年2月のAOUショーで撮影してきたゲームです。セガのロボット格闘「ボーダーブレイク」。試遊台がほどんど開放されてなくて、遊べる気がしませんでした。
AOU2009 アミューズメント・エキスポ「ひぐらしの哭く頃に 雀」
2009年2月のAOUショーで撮影してきた映像です。ひくらしの哭く頃にがまさかの脱衣(?)麻雀化です。・・・哭く?
AOU2009 アミューズメント・エキスポ「ぶろっくぴーぽー(セガ)」
2009年2月のAOUショーで撮影してきたゲームです。画面の前にリアルにブロックを積み重ねていくゲーム。ブロックの盗難が心配ですねえ。
【AOU2009】 BORDER BREAK プレイムービーその2
某所より転載。セガの新作ロボゲー『BORDER BREAK -ボーダーブレイク-』のプレイムービーです。最大20人対戦が可能で「強襲」「重火力」「狙撃」「支援」の4タイプから機体を選べます。◆その1→sm6222793
【AOU2009】 BORDER BREAK プレイムービーその1
某所より転載。セガの新作ロボゲー『BORDER BREAK -ボーダーブレイク-』のプレイムービーです。最大20人対戦が可能で「強襲」「重火力」「狙撃」「支援」の4タイプから機体を選べます。◆その2→sm6221642
AOU2009 KOFXII - 対戦イベント
2月21日 幕張メッセ
AOU2009アミューズメント・エキスポ
AMIブース
1P側 - 一般参加 2P側 - ゲストアイドル(杏野はるな)
