キーワード AYK が含まれる動画 : 262 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
オリジナルサウンドノベル/獣と鳥 第2話「決闘」B-Part
全文章・全音楽:木村要
画像:木村要・ AYK・だいぶ借り物
すいぎんp様から紙芝居クリエーターをお借りしました!
前:第2話 APart→/sm33885387
次:まだ
【ボカロ歌ってみた】さよならの朝 / *Luna【ver. 木村要】
「――あのね、たとえ道がひとつしかなかったとしても、結果までもがいつも同じになるとは限らないわ」
◆本家様:sm33976096
木村要と申します、ボカロ歌ってみた初投稿です!
たまたま聴いたら感動してめっちゃ泣いてしまったので、
A4までしか出なかった声域を突貫工事で広げて歌わせていただきました(=゚ω゚)ノ
(すみません、諸事情でコーラスは原曲の音源なのですが次回があれば……!)
■音楽:*Luna様【mylist/62585819】
■Vocal, Mixing, Mastering : 木村要
■Photo : AYK
普段の制作物【mylist/57825878】
歌ってみた【mylist/57871890】
今日から俺は! OP主題歌(ドラマ) フル歌詞付MV 男の勲章(嶋 大輔) アレンジ カバ- 歌ってみた(cover)
2018日テレ秋 賀来賢人(カクケント)主演ドラマ「今日から俺は!」の主題歌OP(オープニング)/ED(挿入歌)歌詞付MV動画「男の勲章」(作詞:Johnny. 作曲:Johnny.
今日から俺は!主題歌「男の勲章」(嶋 大輔)の歌&ピアノ&ドラム アレンジCover verです!
※オケ(vocal off)はAYKさんが製作されたオケ動画をお借りしました。
もうすぐドラマ・今日から俺は!の最終回ですね。
想像以上に面白かったので放送終了が残念です。
クロル
■Twitter(毎日更新中!フォローお願いします。)
https://twitter.com/kuroru_utaite
■LINE@(無料ボイトレ相談や最新動画・ライヴ情報をいち早くお届け!)
https://line.me/R/ti/p/%40dnn2737b ←クリックで追加ページに飛びます。
【ゲームソング】キングダムハーツⅢの『誓い』歌ってみた【tajikei】
ー今日この特別な日に 君と誓おうー
原曲
『キングダムハーツⅢ』テーマソング 「誓い」
作詞・作曲:宇多田ヒカル
お借りした音源
【カラオケ】『KINGDOM HEARTSⅢ』(テーマ)誓い/宇多田ヒカル【offVocal】Piano arr by AYK
(https://www.youtube.com/watch?v=tDqL8JdrlWg&t=3s)
Vocal・MIX・動画:tajikei
【M3 2019春】クロスフェードデモ/Star-like Tears in Your Mind【第二展示場2Fシ-18yにて頒布予定】
アルバム:Star-like Tears in Your Mind
サークル:Hamiltonians Quantam
全音楽、ArtWorks:木村要
ジャケット画像:AYK
2019年春のM3で頒布予定のオリジナルCDアルバムのクロスフェードデモ。
(4/28開催のM3、第二展示場2Fシ-18yのスペースで頒布します!)
あと、間に合ったらもう一枚何か作ります('◇')ゞ
twitter:@Shicksal99
曲サンプル:
Track01→/sm34453306
Track02→/sm34453351
Track05→/sm34453566
Track08→/sm34423596
Track09→/sm34480849
Track13→/sm34568387
【M3 2019春】星屑の夜-SaviourMix(修正版)【頒布予定】
ボーカルをRodeのNT-1で録りなおしたものに変更(以降はすべてこの音質になるはず)。
アルバム:Star-like Tears in Your Mind
サークル:Hamiltonians Quantam
全音楽、ArtWorks:木村要
ジャケット画像:AYK
2019年春のM3で頒布予定のオリジナルCDアルバムの一番最初に入るはずの曲。
まえにうpしたやつとはちょっとアレンジを変えております。
(4/28開催のM3、第二展示場2Fシ-18yのスペースで頒布します!)
クロスフェードデモ→/sm34433835
twitter:@Shicksal99
【M3 2019春】火の神裁に(修正版)【頒布予定】
ボーカルをRodeのNT-1で録りなおしたものに変更(以降はすべてこの音質になるはず)。
アルバム:Star-like Tears in Your Mind
サークル:Hamiltonians Quantam
全音楽、ArtWorks:木村要
ジャケット画像:AYK
2019年春のM3で頒布予定のオリジナルCDアルバムに入るはずの曲。
(4/28開催のM3、第二展示場2Fシ-18yのスペースで頒布します!)
クロスフェードデモ→/sm34433835
twitter:@Shicksal99
【M3 2019春】lie for me(修正版)【頒布予定】
ボーカルをRodeのNT-1コンデンサマイクで録りなおした版。
アルバム:Star-like Tears in Your Mind
サークル:Hamiltonians Quantam
全音楽、ArtWorks:木村要
ジャケット画像:AYK
2019年春のM3で頒布予定のオリジナルCDアルバムの中に入るはずの曲。
(4/28開催のM3、第二展示場2Fシ-18yのスペースで頒布します!)
クロスフェードデモ→/sm34433835
twitter:@Shicksal99
【M3 2019春】世界の果てで【頒布予定】
ボーカルをRodeのNT-1コンデンサマイクで録りなおし、
(音が若干潰れて臨場感もなくなるから個人的に嫌いな)コンプレッサをきちんとかけて音量上げた版。
アルバム:Star-like Tears in Your Mind
サークル:Hamiltonians Quantam
全音楽、ArtWorks:木村要
ジャケット画像:AYK
2019年春のM3で頒布予定のオリジナルCDアルバムの中に入るはずの曲。
(M3受かったらこちらとtwitterでスペースなど詳細をお知らせします!)
クロスフェードデモ→/sm34433835
twitter:@Shicksal99
余談:
自分がなんで個別の音源ごとににコンプかけるかって言うと、
そりゃ各同一タイミングごとで各音の粒の音量変化の仕方が違うってのもあるけど、
一番はもとからリバーブかかってる音源の成分が割れないようにですね。
EQの場合は(各音源の)周波数特性が違うから(一律にかけると)割れるんですけど、
コンプは音量の時間経過による変化の仕方がそれぞれ違って、
2Mix用にバウンスしたオケファイルとか、マスタフェーダに一律にかけると、
かけ方が比較的弱くても割れたり音が飛んだように聞こえたりしやすくなる。
余談2:わし、今度給料が入ったらrodeのNT1000を手に入れるんや(*´Д`)
Jesuit-Dmix (M/S処理&修正バージョン)
アメリカ旅行に行ってる友達から写真もらったので使いたかった(=゚ω゚)ノ
(冬のグランドキャニオンだって。とりたてほやほやや~('◇'))
バリオスの大聖堂と構造だけ同じアレンジにしたパーカッション系シンセの音と、入りの風鈴っぽいエフェクト音は、
狙った効果が潰れないようにM/S処理から外してあとからミックスしたよ。
Original Composing : Georg Friedrich Händel, Mauro Giuliani
Additional Composing, Arrangement, Programming, Mixing, Mastering : 木村要
Photo : AYK
劇伴的な何か/Zero-Day
その名の通り、ゲーム音楽とか劇伴っぽい何かを作ってみたかったから作ってみた。
Cm(#9)→同→Cm7(11)→Cm7(9)
Cm-5→同→Bdim→(B7→Em7)
って感じのコード進行(テンションコードとか使いまくってるけど事態はかなり深刻なようですな)。
画像は友人様のAYKよりいただきました(=゚ω゚)ノ
オリジナル曲/ProtActinium(デモ)
まだマスタリングしてないっす。
たぶん「Conditioned Reflection」に入れることになるはずのやつ。
(アルバムの方向性はエレクトロハウスになるかな……)
画像は友人様のAYKからいただきました!(=゚ω゚)ノ
ジングル/InterAction
Title : InterAction
Composing, Arrangement, Programming, Mixing, Mastering : 木村要
Photo : AYK
KeyはCm。スタンダードにCmとDadd9の二つのコードしか使ってないよ。
オリジナル曲/Seek the Astral Moon-CRmix
――青い月が虹を隠したままで。
Composing, Arrangement, Programming, Mixing, Mastering, Vocal : 木村要
Photo : AYK
【M3 2019春】Seek the Astral Moon-CRmix【頒布予定】
M3受かったよ!(=゚ω゚)ノ
2019年4月28日のM3での頒布スペースは、【 第二展示場2F シ-18y 】です!
この曲も追加トラックで当日の頒布アルバム「Star-like Tears in Your Mind」に入れるよ!
Title:Seek the Astral Moon-CRmix
アルバム:Star-like Tears in Your Mind
サークル:Hamiltonians Quantam
Composing, Arrangement, Programming, Mixing, Mastering, Vocal : 木村要
Photo : AYK
アルバムクロスフェードデモ→/sm34433835
オリジナル曲/Turn the light on! (Abbey Road Drumer Ver.)
新しいドラムキット(Abbey Road 70's Drummer)でテストしてみた(=゚ω゚)ノ
一度これを使ってしまうともう前の音質には戻れない気がするけど、若干私のPCでは動作が重い。
ちなみにイントロとアウトロのチクタックンは
リバーブのMix値をオートメーション操作に追加してエフェクトの経時変化を試してみたんだけど、
ようやっとクラブ音楽っぽくできるオートメーションの拡張を覚えたよ!
Music : 木村要
Photo : AYK
オリジナル曲/Mystic
Abbey Road Drummerのグルーヴでジャジーなアンビエントにしてみた。
Music : 木村要
Photo : AYK
オリジナル曲/Faith (Full version)
多分これだとプログレメタルになってしまうよね……
コードんとこだけは私が弾いたよ。
(本当はエレキ部分全部弾きたかったんだけど、
DAWに録り込んだ音がアンプかけてクリアな歪みにならなかったから、
マシンプログラムに差し替えた。)
Music : 木村要
Photo : AYK
【千早誕生祭2019】オリジナル曲/God's Plan
千早、誕生日おめでとう!
今までずっとありがとうな――これからもよろしく!
(それにしても、今では拙者よりAYKの方がミリマスに関しては詳しいのでござるよ。)
Composing, Arrangement, Programming, Mixing, Mastering, Guiters, Vocal : 木村要
Photo : AYK
Words :
I hope for you always, for myself.
"You're broken", they said, but I know all I see.
Where to you go back, that should be you hope for.
But ready for someone, no fill in the scar.
I'm afraid to rust a flame to love.
You scared to open your heart to yourself.
To see Destined my life, What is on this way.
Whoever knows? But I know who is call for me.
Wake up for call to mind,
So I construct for there where to go back...
楓/スピッツ【フル 歌詞付き】 arr by AYK cover sign by L
楓/スピッツ【フル 歌詞付き】 arr by AYK cover sign by L
楓/スピッツ【フル 歌詞付き】 arr by AYK by jsl wiyh L
楓/スピッツ【フル 歌詞付き】 arr by AYK by jsl wiyh L
楓/スピッツ【フル 歌詞付き】 arr by AYK とりなおしてみた。 by L
楓/スピッツ【フル 歌詞付き】 arr by AYK とりなおしてみた。 by L
楓/スピッツ【フル 歌詞付き】 arr by AYK cover by sign with L 名曲!
楓/スピッツ【フル 歌詞付き】 arr by AYK cover by sign with L 名曲!
オリジナル曲/夜行-HQmix
あんまり展開のないエレクトロなリミックス。
音楽:木村要
画像:AYK
歌詞:
冴えわたる更夜の月影寒く 霧がすむ空の深くに星は
さまよえる魂の帰る場所を 現世の果てに求めて巡る
面影やさし春の夜の うたかたに誰を愛しても
帰れずにいる迷子のままで 水面にさよならを彫り付けた
すべてを押し流す風に怯えて
時を止めたがる吐息の鼓動
守る群れを失くした鳥の翼
欠けゆく祈りに涙をながす
さまよえる黄昏どきに 暮れなずむ影法師が一人
いつか分け合えた心も忘れ 夜の中へと落ちるのか
行き交い絶えぬこの雑踏に 現世の果てを重ねては
かきくらす胸の奥の埋火に 命の意味を導くか
痛みに触れても盲いたままで
怒りの刻まれた心ひとつで
きざはし駆け昇るこだまをつなぐ
炎の宿された道のあとさき
オリジナル曲/Paled Fire(short ver.)
――Paled Fireに焦がされて、すべての果てに思うんだ。
Composing, Arrangement, Programming, Mixing, Mastering, Guiters, Vocal : 木村要
Photo : AYK
Words :
凍りついた子供の心を誰に預ければ
君の孤独は消えるというのだろうか
果てしない旅路がいつか終わる時に
この命の意味を知るというのなら今はきっと
Paled Fireに焦がされて、すべての果てに思うんだ
君の声だけが胸の糸を奏でること
いつか当たり前のように来る自分の終わりに
泣きも笑いもしないまんまで歩いてるけど
オリジナル曲/Pale Fire (OffVocal Ver.)
――GlobalではなくInternationalな世界の平和のために。
Key : Cm
Original Key : A#m
写真:AYK
音楽:わし
↓↓SoundCloudでDLもできるよ!↓↓
https://soundcloud.com/cqbli2li0ze9/freedl-pale-fire-offvo-cm-ver
【VOCALOIDカバー】生きる/ザ・クロマニヨンズ(cover)
原曲:生きる/ザ・クロマニヨンズ
VOCALOID:初音ミク
カラオケ音源
ch AYK さん https://www.youtube.com/watch?v=9INhJWhVlU8
モデル
tda 初音ミクサーバル mikumikuiki さん
モーション
かりめろ☆ぽじてぃぶ 盗賊つばきP さん
ステージ
スカイドーム.pmx 怪獣対若大将P さん
スカイドーム用写真 http://www.hdrlabs.com/ さん
エフェクト
多機能アダルトシェーダー ドゥドゥ さん
作者の皆様ありがとうございます。
【スマブラSP】命の灯火 EWIで吹いてみた
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL メインテーマ
「命の灯火」をEWI4000sで吹いてみました
EWI初心者です
生暖かい目でよろしくお願いします…!
お借りした音源
【カラオケ】命の灯火/古賀英里奈『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(テーマ)【off Vocal】 piano arr by AYK
https://www.youtube.com/watch?v=gdxLio8Sio4&list=LLXpAw3krYC_VnZBX4_AaF5A
【BOFⅤアレンジ】Right Way【正しき道】
令和元年の第一発目、行くぜ!(=゚ω゚)ノ
(原曲のアルカイックなドラム隊の上に、令和ってイメージの希望にあふれた上物を乗せた感じ。)
Original : 崎元仁 - Breath Of Fire Ⅴ Dragon Quarter「正しき道」
Add Composing, Arrangement, Programming, Mixing : 木村要
Photo : AYK
↓↓↓ダウンロードはこちらから↓↓↓
https://soundcloud.com/cqbli2li0ze9/right-way
40万のカメラを買ったのでお散歩へ
2026年4月 ブログ新記事→インターネット時代の「音楽」強さランキングTOP100を発表する!
https://kawasumi-ayk.blog.jp/archives/41732451.html
最新情報・小ネタはTwitterで
https://twitter.com/kawasumi_ayk
一般消費者向けの中では世界最高の動画画質ではないかと
言われているカメラを購入したのでさっそく作例を上げました!
どうです?一眼動画に興味が湧いてきませんか!
カメラ:Panasonic LUMIX DC-S1
レンズ:Panasonic LUMIX S 24-105mm F4(合わせて40万)
編集ソフト:AviUtl
カラーグレーディング:AviUtl
BGM:『民族音楽風アレンジ講座.mp4』(sm34564683、こがねんさんよりお借りしました)
オリジナル曲/Oblivion with Dive (short ver.)
次のM3に出す予定のアルバム
「Dragon Dive Drive」に収録予定の曲のショートバージョン。
内容物はテクノとプログレロックを半々の量にしたいのだが(ジャンルとしては混ぜない)、
とりあえず最新のがコピーとか海賊品ばかりでは格好が整わないのでこれを急ぎ作ったでござる
音楽:木村要
背景写真:AYK
オリジナル曲/lastgame -root
音楽・歌:わし
背景画像:AYK
Dmajorだからちょうどいいやと思ったら、Cmajorで歌ってたので
オケのピッチを全音下げてあわせたでござる。
たぶんボーカル録り直してM3かどこかで頒布予定のアルバムに入れると思う。
