キーワード AddictiveDrums が含まれる動画 : 166 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
the pillows - Wake up! dodo (オケのみcopy)
ご視聴ありがとうございます。
Wake up! dodoのオケcopyです。
動画はオマケと考えてください。
手首固い。。。
DAW:CUBASE7
DRUM:addictivedrums
Guiter1:Squier51(さわお)
Guiter2:fender Jagstang(真鍋)
Bass:FGN NCJB
Addictive Drums 2 レッスン⑤ KIT PIECEをEDITする
前→ sm24008847 次→ sm24470660
mylist/39058026
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/softsynth/addictive-drums-2-5/
「YouTubeチャンネル ↓」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【XLN Audio社からAddictive Drums2が発売されました。第5弾の今回は、KITPIECE CONTROLSについて解説致します。】
【40mP】「キリトリセン」を吹奏楽にしてみた【音工房Yoshiuh】
★この楽曲の譜面はBOOTHで頒布しています!
https://yoshiuh.booth.pm/items/6010065
ども、よしうーです!
2024年吹奏楽編曲第4弾は、
40mPさんのボカロ曲「キリトリセン」を吹奏楽編曲にしてしました!
これは一度2020年末の編曲RTAでショートバージョンを制作したものを、
フルバージョンに再編曲したものです!
以前の編曲の根幹は残しつつ、新しく会得した手法を後編で使用していますので、
私の編曲の変遷が垣間見える編曲となっています///
この曲の楽譜は8/12の2024年夏コミ(コミケ104)で頒布予定です!
お楽しみに!
作詞作曲:40mP
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://x.com/swo_yoshiuh )
イラスト:あおい
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/OrganicSlappedBass/TambMaster2 他
★★BOOTHで編曲した楽譜も取り扱っています!★★
詳細は「https://yoshiuh.booth.pm/ 」へ
★★編曲雑談Discordを立ち上げました!★★
編曲に関するトークや企画もこちらで行う…かも?
https://discord.gg/4nJf7MBcju
★★耳コピサービス始めました★★
https://coconala.com/users/2574755
【TOKOTOKO】「夜もすがら君想ふ」を吹奏楽にしてみた【音工房Yoshiuh】
★この楽曲の譜面はBOOTH等で頒布しています
https://yoshiuh.booth.pm/items/7811885
ども、よしうーです!
2025年吹奏楽編曲第4弾は、
TOKOTOKO(西沢さんP)さんのボカロ曲「夜もすがら君想ふ」を吹奏楽編曲にしてみました!
この曲は2025年6月28日に開催したの
「ボーカロイド曲を吹奏楽で演奏しようオフ4in関西」( #ぼかぶらオフ関西4)
の参加者の皆さんに選曲していただいた曲です!
動画よりも実演のほうが早くなるのは久々かもしれませんw
後半は吹奏楽にはなかなかきつい調でしたが、実演できたから大丈夫ww
作詞作曲:TOKOTOKO(西沢さんP) (https://x.com/NishizawasanP )
※原曲:sm23189603
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://x.com/swo_yoshiuh )
サムネ:ゆりら (https://x.com/107_1218_124_41 )
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/OrganicSlappedBass/TambMaster2 他
#吹奏楽 #TOKOTOKO #ボカロ
【サカナクション】夜の踊り子、をチップチューン風に打ち込むテスト
サカナクションの楽曲「夜の踊り子」を打ち込みでチップチューン風にしようとした形跡。音源:だいたいSteinberg Retrologue、ドラムはxlnaudio AddictiveDrums2のマシンドラムの何か。シンセパートを追加してショートバージョンに納めた版→sm29343258
【サカナクション】夜の踊り子、をチップチューン風に打ち込むテスト2
サカナクションの楽曲「夜の踊り子」を打ち込みでチップチューン風にしようとした形跡その2。音源:だいたいSteinberg Retrologue、ドラムはxlnaudio AddictiveDrums2のマシンドラムの何か。前バージョン(sm29341733)にシンセパートっぽいものを追加し、短縮90秒尺に調整
【UTAUカバー】みくみくにしてあげる♪[してやんよ] - 闇音レンリ
笠井雄太さん編曲のPastel*Palettesカバーバージョンがとても好きなので、打ち込みで再現してみました。パスパレらしいポップさが全開ですよね!
使用音源
闇音レンリver.1.5、RealStrat5、Trilian、AddictiveDrums2、Retrologue、HalionSonicSE、GrooveAgentSE
ルカルカ★ナイトフィーバーのソロ打ち込まれてみた by AddictiveDrumsデモ版
デモ版だからタムが使えNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
★ルカルカアドリブソロ企画参加者マイリスト→mylist/32408963
★アドリブソロ投票所(6/15~6/22迄)→http://kakerass.blog.fc2.com/ ※6/23 23時頃に(co1115736)生放送にて開票予定!
☆皆もaddictivedrums買おうぜ!
【ささら】Dreamy Friends【ニコカラ】
「Dreamy Friends」を耳コピしました。
前半(#00:00~)はさとうささら、後半(#05:01~)はOffVocalとなっています。
【使用ツール】Cubase Artist 9.0
【主な使用音源】Halion6、AddictiveDrums2、Sampletank3(Strings)、Acousticsamples Sunbird
【主な使用エフェクト】WavesL3-16、T-Racks Stealth Limiter
mylist/34835936
【NNIインスト曲】『青の彼方へ』(エンディングっぽいオーケストラ曲)
オーケストラアレンジに初挑戦しました。
吹奏楽とかの経験はないので、楽器の配置やら各楽器の音域やらツッコミどころは色々あるかもしれません。
そこんところはご愛嬌ということで一つ・・・。
ニコニ・コモンズでDL出来ます→nc216439
もしよければ動画で使っていただければと思います。
使用音源:YAMAHA MU-500、AddictiveDrums(シンバルだけ)
【原口沙輔】「イガク」を吹奏楽にしてみた【音工房Yoshiuh】
★この楽曲の譜面はBOOTHで頒布しています!
https://yoshiuh.booth.pm/items/6010006
ども、よしうーです!
2024年吹奏楽編曲第2弾は、
原口沙輔さんのボカロ曲「イガク」を吹奏楽編曲にしてしました!
これは吹奏楽できるのか?と半信半疑ながらもやってみると意外と演奏できそうな編曲に仕上がりました。
演奏できるとは言っていない(演奏できます)
この曲の楽譜を2024年夏コミ(コミケ104)で頒布予定です!
お楽しみに!
作詞作曲:原口沙輔 (https://twitter.com/sasuke_maschine )
※原曲:https://youtu.be/F38EuG2dAyM
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://x.com/swo_yoshiuh )
イラスト:あおい
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/OrganicFingeredBass/TambMaster2 他
★★BOOTHで編曲した楽譜も取り扱っています!★★
詳細は「https://yoshiuh.booth.pm/ 」へ
★★編曲雑談Discordを立ち上げました!★★
編曲に関するトークや企画もこちらで行う…かも?
https://discord.gg/4nJf7MBcju
★★耳コピサービス始めました★★
https://coconala.com/users/2574755
【DECO*27】「モニタリング」を吹奏楽にしてみた【音工房Yoshiuh】
★この楽曲の譜面はBOOTH等で頒布しています
https://yoshiuh.booth.pm/items/6873136
ども、よしうーです!
2025年吹奏楽編曲第3弾は、
DECO*27さんのボカロ曲「モニタリング」を吹奏楽編曲にしてしました!
この曲は2025年6月28日に開催予定の
「ボーカロイド曲を吹奏楽で演奏しようオフ4in関西」( #ぼかぶらオフ関西4)
に参加する皆さんに選曲していただいた曲で、実演予定となっています!
メインテーマとサビの差が楽しめるように楽器構成を厳選した編曲になっています。
難易度は抑え目、(一部を除く)
楽器吹きとしてはちょっと物足りなさを感じるかもしれないですが、(一部を除く)
原曲の雰囲気を感じてもらえたらと思います!
作詞作曲:DECO*27 (https://x.com/DECO27 )
※原曲:sm44317852
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://x.com/swo_yoshiuh )
サムネ:初花 (ういか) (https://x.com/kudou_desu )
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/OrganicSlappedBass/TambMaster2 他
【柊マグネタイト】「テトリス」を吹奏楽にしてみた【音工房Yoshiuh】
※どんな曲も吹奏楽に編曲します
★この楽曲の譜面はBOOTH等で頒布しています
https://yoshiuh.booth.pm/items/7811777
ども、よしうーです!
2025年吹奏楽編曲第5弾は、
柊マグネタイトさんのボカロ曲「テトリス」を吹奏楽編曲にしてみました!
人気曲なので何番煎じがわかりませんが、
私が編曲するとこうなる、という事で…w
この曲は2025年10月12日に開催に予定の
「ボーカロイド曲を吹奏楽で演奏しようオフ5in関東」( #ぼかぶらオフ関東5 ) と
2025年11月24日に開催予定の
「ボーカロイド曲を吹奏楽で演奏しようオフ5in関西」( #ぼかぶらオフ関西5 )
で演奏予定です!
※奏者募集状況はよしうーのXのポストをご参照ください
作詞作編曲:柊マグネタイト (https://x.com/hiiragi_magne )
※原曲:sm44301514
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://x.com/swo_yoshiuh )
サムネ:初花 (https://x.com/kudou_desu ) ・ あおい
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/OrganicSlappedBass/TambMaster2 他
#吹奏楽 #TOKOTOKO #ボカロ
【キノシタ】「ポジティブ☆ダンスタイム」を吹奏楽にしてみた【音工房Yoshiuh】
※この楽曲の譜面は頒布準備中です!
ども、よしうーです!
2026年吹奏楽編曲第1弾は、
キノシタさんのボカロ曲「ポジティブ☆ダンスタイム」を吹奏楽編曲にしてみました!
ウナちゃんの元気の出るソング代表作を吹奏楽でも元気にしちゃうという編曲になってます!
この曲は2026年5月4日に開催に予定の
「ボーカロイド曲を吹奏楽で演奏しようオフ6in関東」( #ぼかぶらオフ関東6 )
で演奏予定です!
※奏者募集状況はよしうーのXのポストをご参照ください
作詞作編曲:キノシタ (https://x.com/@k1n0shita )
※原曲:sm32087162
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://x.com/swo_yoshiuh )
サムネ:初花 (https://x.com/kudou_desu )
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/OrganicSlappedBass/TambMaster2 他
#吹奏楽 #キノシタ #ボカロ
【すりぃ】「テレキャスタービーボーイ」を吹奏楽にしてみた【音工房Yoshiuh】
※この楽曲の譜面は頒布準備中です!
ども、よしうーです!
2026年吹奏楽編曲第3弾は、
すりぃさんのボカロ曲「テレキャスタービーボーイ」を吹奏楽編曲にしてみました!
この曲は2026年5月に開催した
「ボーカロイド曲を吹奏楽で演奏しようオフ6in東海」( #ぼかぶらオフ東海6 )
向けに編曲したものです!
現実と理想のはざまで正解を見出す活動・・・まだまだ答えは遠そうです()
作詞作曲:すりぃ (https://x.com/iii0303_8 )
※原曲:https://www.nicovideo.jp/watch/sm37507315
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://x.com/swo_yoshiuh )
サムネ:あおい
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/OrganicSlappedBass/TambMaster2 他
#吹奏楽 #すりぃ #ボカロ
【the pillows】サードアイを打ち込んで弾いてMIXしてみた
the pillowsのサードアイを打ち込みドラム、ベース、ギター2本で演奏してみました。
一部音ズレご容赦ください。
すべてのトラックをMIXしているのでそこら辺もアドバイス頂けると幸いです。
録画して気づいたけどまだまだ手首が固いですね...(;´・ω・)
ドラム音源:addictivedrums
DAW:CUBASE6
モンキーマジック - ゴダイゴ(w/Char) -(弾いてみた)
ゴダイゴの曲はかっこいい!ギター&ベース&打ち込みです.
耳コピレベルですが,よかったら聴いて下さい.
Drums:AddictiveDrums
Amp:Amplitube3
ご本家様:Monkey Magic - Godiego -
Charとセッションした時の音源(1978ごろ?)を参考にしてます.
マイリスト mylist/39705666
【IA】 ~Lovebirds~ 【オリジナル】
はじめまして、MV SO-Ⅰと申します。今回が初投稿となります。
この曲は10年以上前に友人、親戚の結婚式の入場曲として作ったものを
この度IAさんに歌ってもらいました。
ちな私、インスト上がりなもんで歌パートが少ないです。以後お見知りおきを。
◎lóve・bìrd[複数形で] 《口語》 仲のいい恋人同士,おしどり夫婦,バカップル・・・って
■Words & Music MV SO-Ⅰ
■Illustration 林ゆっけ様、にじ様 ありがとうございます
主な使用機材:Cubase6Artist,SCguiter,AddictiveDrums,FreeVST
マイリスト(mylist/57058164)
【俺ガイル完OP】芽ぐみの雨を吹奏楽にしてみた【音工房Yoshiuh】
ども、よしうーです!
夏です!夏アニメです!超会議2020夏です!!!
2020年吹奏楽編曲第14弾は
2020年夏アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」(俺ガイル完)より
OP「芽ぐみの雨」を吹奏楽にアレンジしてみました!
この超会議2020夏の期間は生放送での編曲ラッシュとなっています!
是非、生放送にお越しください!
作詞:やなぎなぎ
作曲・編曲:北川勝利
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://twitter.com/swo_yoshiuh )
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/OrganicFingeredBass/TambMaster2 他
前← (炎炎ノ消防隊)sm37214200 ・ (宇崎ちゃん)sm37338615 →次
【OSTERproject】「ミラクルペイント」を吹奏楽にしてみた【音工房Yoshiuh】
18周年おめでとうございます!
★この楽曲の譜面はBOOTH等で頒布しています
https://yoshiuh.booth.pm/items/7811729
ども、よしうーです!
2025年吹奏楽編曲第6弾は、
OSTER projectさんのボカロ曲「ミラクルペイント」を吹奏楽編曲にしてみました!
初音ミク曲の始祖と言っても過言ではないこの曲、
OSTERさんの超おシャンティなハーモニーと
10年以上積み重ねたアレンジ経験から生まれた傑作です。
2007年初期投稿版と、アルバム版からいいとこどりのアレンジになっています
ご堪能ください!
ちなみにこの曲は実演済みです!
2025年10月12日に開催
「ボーカロイド曲を吹奏楽で演奏しようオフ5in関東」( #ぼかぶらオフ関東5 )
sm45750127
sm45765755 (泣きの1回ver.)
2025年11月24日に開催
「ボーカロイド曲を吹奏楽で演奏しようオフ5in関西」( #ぼかぶらオフ関西5 )
sm45759298
え、トランペットが高いって?
仕様です。
作詞作曲:OSTER project (https://x.com/fuwacina )
※原曲:https://www.nicovideo.jp/watch/sm1588476
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://x.com/swo_yoshiuh )
サムネ:ゆりら (https://x.com/107_1218_124_41 )
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/Trilian Bass/TambMaster2 他
#吹奏楽 #OSTERproject #ボカロ
【kemu】「地球最後の告白を」を吹奏楽にしてみた【音工房Yoshiuh】
※この楽曲の譜面は頒布準備中です!
ども、よしうーです!
2026年吹奏楽編曲第2弾は、
kemuさんのボカロ曲「地球最後の告白を」を吹奏楽編曲にしてみました!
この曲は2025年11月に開催した
「ボーカロイド曲を吹奏楽で演奏しようオフ5in関西」( #ぼかぶらオフ関西5 )
で実演したものです!
作詞作曲:kemu (https://x.com/kemu8888 )
※原曲:https://www.nicovideo.jp/watch/sm18198019
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://x.com/swo_yoshiuh )
※サムネには生成AIを使用しています
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/OrganicSlappedBass/TambMaster2 他
#吹奏楽 #kemu #ボカロ
ジャズっぽい曲作ってみました。インストです。
ピアノ、ベース、ドラムでジャズっぽい曲を作ってみました。
BGMかなんかに使えそうかな?
たけもとがお送りしました~
【波音リツ&槌音ずも】 Apology 【UTAUオリジナル】 ドラム改善Ver
どうもこんにちはこんばんは(´・ω・`)まだ全然マッチョにはなれていませんが、AddictiveDrumsが使えるようになったのでテストがてらリミックスしてみました。よかったら聞いていってくださいな。 マイリス→mylist/23923374
【MEIKO_V3】ソラニン(Rotti.ver)(弾いてみた)
ソラニン関係の第2弾です.
ギター&ベース&打ち込み(&修行中のMEIKO)です.
耳コピレベルですが,よかったら聴いて下さい.
恥ずかしながら,最近ソラニンDVDをみました.
思わずコピーしたくなりました.かっこいい曲だな~.
第1弾:ささやかな sm27048925
Drums:AddictiveDrums
Amp:Amplitube3
ご本家様:ASIAN KUNG-FU GENERATION:ソラニン
マイリスト mylist/39705666
【幽遊白書OP】微笑みの爆弾を吹奏楽にしてみた【音工房Yoshiuh】
ども、よしうーです!
最新アニメの合間には懐かしアニメとボカロを編曲していくことにしました!
2020年吹奏楽編曲第11弾は
1992年の懐アニメ「幽☆遊☆白書」より
OP「微笑みの爆弾」を吹奏楽にアレンジしてみました!
おっさん世代がドンピシャのこの曲、
実は意外なことに、吹奏楽譜が現存しないことに気づきました。
こんな形で、懐かしい曲も、聞いたり、演奏してもらえるよう、
もろもろ頑張っていきます!!
作詞:リーシャウロン
作曲・編曲:馬渡松子
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://twitter.com/swo_yoshiuh )
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/OrganicFingeredBass/TambMaster2 他
前← (けもフレフルート)sm36918673 ・ (脱法ロック)sm37132832 →次
【ライザのアトリエ】ゴールデンレイを吹奏楽にしてみた(Short ver.)【音工房Yoshiuh】
ども、よしうーです!
2023年吹奏楽編曲第5弾は、
2023年夏アニメ「ライザのアトリエ」より
OP「ゴールデンレイ」を吹奏楽編曲にしてしました!
はるまきごはんさんのボカロ曲でもあります。
このアイリッシュな感じが大好きですね。
この手の6/8は難しいんですけど是非チャレンジしてもらいたい。
※今回はShortVer.のみです。
作詞作曲:はるまきごはん (https://twitter.com/harumaki_gohan )
※原曲:sm42454795
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://twitter.com/swo_yoshiuh )
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/OrganicSlappedBass/TambMaster2 他
前← (寝起きヤシの木)sm42628741 ・ (エゴロック)sm42829211 →次
【葬送のフリーレン】勇者を吹奏楽にしてみた(TVsize ver.)【音工房Yoshiuh】
ども、よしうーです!
2023年吹奏楽編曲第7弾は、
2023年秋アニメ「葬送のフリーレン」より
OP「勇者」(TVsize ver.) を吹奏楽編曲にしてしました!
投稿日当日の朝から編曲を始めて投稿する、
秋の編曲RTAで製作しました。
今回の記録は6時間30分でした!
※RTAの様子はyoutubeアーカイブをご覧ください。
■耳コピ編:https://youtube.com/live/y8BMytUvJsI
■オーケストレーション編:https://youtube.com/live/j5jelgee_aE
作詞作曲:ayase
吹奏楽編曲:Yoshiuh(https://twitter.com/swo_yoshiuh )
【使用音源】
EWHollywoodOrchestra/EWSymphonicOrchestra/SaxLab2
AddictiveDrums/Heins-Horns/OrganicSlappedBass/TambMaster2 他
前← (エゴロック)sm42829211 ・ (チャンネル登録よろしくお願いします)sm43514800 →次
【オリジナル曲】Illusion in maze
オリジナルインスト曲をうpってみました。完全に趣味丸出し。
■使用機材
DAW:MOTU DigitalPerformer8
ソフト音源:AddictiveDrums、Trilian、Electri6ity
ハード音源:Roland RD700NX、Roland Integra7、Korg Kronos
演奏したもの→mylist/19926240
歌ったもの→mylist/15506410
twitter→@yajadon
ナカムラガケツコンシマシタ【重音テト】【UTAU】
すべてのナカムラさんの結婚に捧げる。
特定のナカムラさんのために作りましたが、すべてのナカムラさんに捧げる
動画はFCPXのプリセット
使用:UTAU(重音テト) JUNKGUITAR AddictiveDrums
Public Image Limitedを意識して作ってみたら、どうしてこうなった
https://egypt-rec.bandcamp.com/track/-
http://centralscum.lostfrog.net/
【MEIKO V3】ZEP TSRTS Live(弾いてみた)
MEIKOでのLed Zeppelinカバー第三弾です.
有名どころを3曲ほど,ダイジェスト的に弾きました.
バッキング:TSRTS Live版(グルーブが好き)
ボーカル:スタジオ版(パーシーのハイトーンが好き)
のなんちゃって版です
調教修行中ですが,よかったら聴いてみて下さい.
第二弾:永遠の詩 sm25955974
第一弾:移民の歌 sm23937952
Drums:AddictiveDrums(AD RETRO)
Amp:Amplitube3
ご本家様:Led Zeppelin Rock and Roll,Celebration Day,Black Dog
(Live album:The Song Remains The Same.ver)
マイリスト mylist/39705666
