キーワード Ampeg が含まれる動画 : 62 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【弾いてみた】LUNA SEA - My Lover【ベース】
はじめましてー。
NICO SEAのみなさんに触発されてやってみました。NICOZOさんファンです!w
音はライン録りで、sansのbass driverとampegのシュミレーターを通してます。
耳コピなので気になるとこがあるかもしれませんがご容赦を・・・。あと少し音ズレしちゃってます。
アルバムは全部聴きますが、IMAGEとLUNACYが好きなのでそこらへんの曲をまたやりたいなーと思ってます。
コメントなど頂けるとこれ幸いでございます。よろしくお願いしますー。
■■■追記■■■
コメント、マイリストありがとうございます!
くま:ベアブリックというフィギュアですー。
ピックガードに写る人影:ポスターのToshiya(DIR EN GREY)です。
mylist/7181337
【gorilla】骸Attack!!を津軽三味線で邪魔してごめんなさい【三味線】
ギターソロがああああああああ!!!
鬱P先生の原曲→sm7526338
sm15885572の御三方がおしとやかに演奏されていたので
おしとやかな僕も演奏してみたいと思ったけどこのザマだよ!!
他の曲やら→mylist/20304597
Angel Beats! 『My Soul, Your Beats! (Gldemo ver.)』 ベースで弾いてみた
相変わらずの地味演奏でございます。本来ならばピックでしょうが、あえて指で太めのゴリゴリに。
今回は最初の歪み部分以外ノーエフェクトで、Amplitube3(SVX)のAmpegモデルをかましてます。歪んだ音を出すためゲイン高め、ピッキング強めで。
take the power back bass cover/rage against the machine
Bass:Stingray 4stringsREC Device:KORG D3200/POD xt live(Head:GK Cabinet:Ampeg SVT)Rage Against The Machineのファーストより"take the power back"のベースです。細部は手抜きです。ティムっぽいノリ=ジャストよりちょい後ノリ、を意識してみました。レイジってシンプルやけど、それっぽいノリ出すのって超ムズいですね(xx)[他の動画]→mylist/7646816
レッチリの Stone Cold Bush を弾いてみた
ベースで初めて投稿します。下手くそですいません・・・。使用機材 Bass(Warwick Streamer Stage 2 P-Nut Sig) Daw(Cubase 4) Plug-In(Ampeg SVX) mylist/10380851原曲を左、演奏した音を右に若干振ってあります。あとベースの音をもう少し大きくすれば良かったなと反省です。
【宅録】GLAYのVERBを演奏してみた【コピー】
■宅録です。結構適当です。■ドラム、ピアノは2chの楽器板にあったものを使わせていただきましたm(_ _)m■使用機材:LINE6 PODX3、Edwards E-LP-92CD、Bacchus BJB-300R■=使用アンプモデル等= [HISASHIパート:Soldano X88R+4×12 1967 Green20s CabにRat][TAKUROパート:Matchless DC-30+2×12 Match Cabに何かで歪みを足したかも][JIROパート:Ampeg SVT+8×10 SVT CabにSansAmp]という感じだったと思います。ギターソロではスピード最低値で軽くフランジャーを掛けてます。ギターやベースが違えば同じ音にはならないと思いますが、参考になれば・・■mylist/8092709
GLAY 生きがい ベースで弾いてみた
2015/11/22久しぶりにログインしました!そして今見ると、うん。ちょいちょい走ってるな~・_・;という印象ですw つらいですw とりあえず面白いんで残しておきます笑
初投稿になります。大好きな曲なので弾いてみました。感想、批評お待ちしてます。より多くの方に見てもらいたいという考えで顔出しにしました。
ビデオカメラのマイクで音を拾ったのでベース以外の音が小さいです。アンプ直です。
機材
ampeg SVT-3 PRO
Bacchus BJB-75C
BELDEN #9412
リクがあったのでアンプのセッティングについて。
GAIN 9時 BASS 5時 MIDDLE 4時 TREBLE 3時 MASTER 5時 TUBE 13時
EQとその他ブーストスイッチ類OFF
【一人で】 Honnojiで一人で待ってみた / ZAZEN BOYS 【弾いてみた】ベース・ギター
Honnoji / ZAZEN BOYS (Live ver.)
公式の大牟田ふじライブ版がかっこよかったので、ミーハーぶってZAZEN BOYSで一番有名と思われる曲を弾いてみました。
初のドラム以外全部弾いてみた挑戦です。歌は、(オケだけだとずっと同じことの繰り返しで面白みがなかったので、入れてみましたが、)宴会芸のモノマネレベルなのでオマケ程度に捉えてください。
使用機材
GuitarL[向井パート]:FenderMEX Tele⇒Amplitube3(BOX AC-30)
GuitarR[カシオパート]:5000円のストラト(メーカー不明)⇒Amplitube3(American Clean)
Bass[一郎パート]:FenderUSA JB⇒Tech21 SANSAMP BDI⇒Ampeg SVX
Vocal:900円のマイク(SM58のパチモン)
Drums:AD
他に弾いてみた曲たち⇒mylist/40372834
あまりつぶやきませんが⇒https://twitter.com/uesummer76
【TAB】POWをもっかいやってみた
mitimotoです リベンジです。◆とうとうベース歴一年で、だんだんと初心者とは言えなくなってくるところでしょうか。◆アンプはampeg-b500をつかってます◆mylist/8203557◆TAB上げました◆ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/215873◆パスはpowです◆ptbファイルなので注意、繰り返しは各自で
PIERROT - 満月に照らされた最後の言葉
うpりすと mylist/6819618録音環境:Greco Jazz Bass - > MXR Dyna Comp -> Zoom B2.1u (Ampegシミュ)
カゲロウデイズをそれっぽくピロピロ弾いてみた【てぃぐ】.m4v
おはこんばちわ!てぃぐです!だいぶ寒くなってきましたね!
今回はJinさんのカゲロウデイズを弾いてみました!
いつも通り自己満クオリティですがもし良ければごらんになっちゃってくださいまし!耳コピ万歳(^o^)/
OrangeのテラーからFender 12#とampeg 12#にパラ出しして録音してます
僕のギターの音は気持ち右に振ってあります!
原曲はこちら sm15751190
うp主のうpリスト...mylist/18733469
生放送したりしてるんです....co384837
【マクロスF】pink monsoon弾いてみた【虚空歌姫】
初投稿です。虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~から挿入歌のこの曲を弾いてみました。
シェリルの声や歌詞のエロかわいさはヤバいです…^^
原曲のベースをほとんどカットしてあるので聴こえるものは自分のものです。
粗い演奏ですがよろしければ聴いてみてください。
[追記]音づくりにはZoomのB9.1utを使いました。
基本的にAmpegのモデリングを使用して、EQでBassやLo-Midをブーストして他の帯域をカットしたぐらいです。
空間系のエフェクターは薄くコーラスをかけました。
この動画は友人に代理うpをしていただいてます。
【演奏してみた】 gravity / LUNA SEA 【生演奏】
レコーディングスタジオでLUNA SEAのgravityをレコってみました。
完コピ目指してみましたけど程遠いですね…。
今回はクリーントーンに凝ってみましたけどどうでしょう?
Member are
CYUICHI(Vocal):今回の投稿はボーカルレス版
SUGEEZO (Guitar):使用機材 => Navigatorのストラト(P-90搭載)、Fenderのアンプ など
MURORAN (Guitar):使用機材 => Fenderのストラト、MesaBoogieのアンプ など
PAY (Bass):使用機材 => GrassRootsのJモデル、SANS AMP+Ampeg
高橋 (Drums):使用機材 => Pearlのドラムセット、スティックはyoshikiモデル
その他のレコーディング曲 mylist/35525241
【演奏してみた】 Sweetest Coma Again / LUNA SEA 【生演奏】
レコーディングスタジオで憧れのLUNA SEAのSweetest Coma Againに挑んでみました。
過去最高難易度の曲に全員撃沈…
あまりにあれだったので一箇所だけ奥の手を使わせてもらいましたw
本当にすいません。適度に反省してます。
オリジナルには程遠いですがアドバイス等あればお願いします!
Member are
CYUICHI(Vocal):今回の投稿はボーカルレス版
SUGEEZO (Guitar):使用機材 => Navigatorのストラト(P-90搭載)、Fenderのアンプ など
MURORAN (Guitar):使用機材 => Fenderのストラト、Marshallのアンプ など
PAY (Bass):使用機材 => GlassRootsのJモデル、SANS AMP+Ampeg
高橋 (Drums):使用機材 => Pearlのドラムセット、スティックはyoshikiモデル
その他のレコーディング曲 mylist/35525241
311のCome OriginalをBassで弾いてみた
遅い正月休みで暇なので、また投稿してしまいました。一か所とてつもないミスをしてしまいましたが、面倒なのでそのままで!使用機材 Warwick Thumb Bass,Cubase 4,AMPEG SVXです。mylist/10380851
【演奏してみた】 JESUS / LUNA SEA 【生演奏】
LUNA SEAのコピバンでJESUSをレコーディングしてみました。
気合の一発録りで、ライブ感のある感じを目指しました。
演りやすいだけあってgravity(nm19916812)よりも相当短い時間で終わりましたw
よろしければコメントお願いします。
Member are
CYUICHI(Vocal):今回の投稿はボーカルレス版
SUGEEZO (Guitar):使用機材 => Navigatorのストラト(P-90搭載)、Fenderのアンプ など
MURORAN (Guitar):使用機材 => Fenderのストラト、MesaBoogieのアンプ など
PAY (Bass):使用機材 => GrassRootsのJモデル、SANS AMP+Ampeg
高橋 (Drums):使用機材 => Pearlのドラムセット、スティックはyoshikiモデル
その他のレコーディング曲 mylist/35525241
【がくぽ】ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」【カバー】
がくぽに ASIAN KUNG-FU GENERATIONのリライトをカバーしてもらいました。
使用機材は がくっぽいど/AmpliTube 2/Ampeg SVX /Superior Drummer 2/Sonar8.5 です。
スコア使ってます。
イラストはピアプロより、銀色さんの作品です。
http://piapro.jp/t/r5cU
マイリストmylist/18306060
【一人で】 MABOROSHI IN MY BLOOD ~ IKASAMA LOVE / ZAZEN BOYS 【弾いてみた】
MABOROSHI IN MY BLOOD / ZAZEN BOYS
IKASAMA LOVE / ZAZEN BOYS
お久しぶりです。
ZAZEN BOYSⅢ発売後の頃の、二段×日向時代Live ver.です。
ドラム以外全部弾いてみました。歌はMABOROSHIです...
使用機材
GuitarL[向井パート]:FenderMEX Tele⇒Amplitube3(BOX AC-30)
GuitarR[カシオパート]:5000円のストラト(メーカー不明)⇒Amplitube3(American Clean)
Bass[一郎パート]:Fender American Deluxe PB⇒Tech21 SANSAMP BDI⇒Ampeg SVX
Vocal:900円のマイク(SM58のパチモン)
Drums:AD(打ち込み)
他に弾いてみた曲たち⇒mylist/40372834
あまりつぶやきませんが⇒https://twitter.com/uesummer76
追記:曲名間違ってました、ご指摘ありがとうございます!OMOIDE~と混じっちゃってましたね笑
【土間うまる生誕祭】かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!を弾いてみた
うまる~ん
うまるちゃん!お誕生日おめでと~!!!!!!
うまるちゃん最高ですね!円盤も買いました!
私も「食う、寝る、遊ぶの3連コンボ」したい・・・
「今日からWorkday 明日もWorkday いつの間にか集合 何連勤?」って感じですw
・機材あれこれ
ベース:ATELIER Z M#265 CUSTOM
MAYONES PRESTIGE 5 CUSTOM
ESP LONG WAY-Ⅱ LED
エフェクター:Suhr koji Comp
Ampeg SCR-DI
演奏:祐輝@Type-8000
twitter→ http://twitter.com/YUKI_RIKI
祐輝@Type-8000のマイリスト mylist/39578719
ampeg-610hlf ノルンのシャゲダン EXVSFB
ID:ampeg-610hlf 階級:大佐1
タイトルどーーりっ!
Ex-Sもシャゲダンしてるけどノルンの煽りを煽り返したんだろうからセーフ
個人的に喧嘩両成敗的なのは好きじゃないわ 煽りに同調するのは良くねーと思うけど最初にやり始めたやつの方が悪いというのが俺の考えなんで
mylist/49834399
画質は悪くしたっていうか元に戻した
【東京事変】真夜中に修羅場を弾いてみた。
結構ミスってますがよろしくお願いします。あとタイトル紛らわしくてサーセンw バダス2でサスティーンを稼いでます。使用機材■fender precision bass LH 80■bass BB preamp■ampeg(シュミレーター)【マイリスト】→【mylist/20016458】
【演奏してみた】 DESIRE / LUNA SEA 【良音】
あれから14年。再び地元で再会した素人集団が記念にレコーディングしてみました。
一部を除いて気合の一発録り!疾走感どころか失踪感すら出せないw
協力的なエンジニアさん達のおかげで細部まで再現することが出来て感謝。
お前ら全員でカカッテコーイ!!!
Member are
CYUICHI(Vocal):今回の投稿はボーカルレス版
SUGEEZO (Guitar):使用機材 => Navigatorのストラト(P-90搭載)、Fenderのアンプ、Peaveyのアンプ(リード用)
MURORAN (Guitar):使用機材 => Epiphoneのレスポール、Marshallのアンプ
PAY (Bass):使用機材 => GrassRootsのJモデル、SANS AMP+Ampeg
高橋 (Drums):使用機材 => Pearlのドラムセット、スティックはyoshikiモデル
その他のレコーディング曲 mylist/35525241
【初音ミク】Tobari【ボカロオリジナル曲】
前作リリース時には皆さま聴いていただき本当にありがとうございます。
コメントや広告等いただきものすごく励みになりました。
励み過ぎて結構短いスパンで曲ができたため、8/31のミクさんの誕生日に合わせてアップしました。
ミクさん誕生日おめでとう!
前回とは打って変わってメロディアスなロックソングに仕上がりました。
是非お楽しみください。
twitterもやっているので良ければフォローしてくださいね~
twitter:https://twitter.com/fa_fafafa000
絵・曲・歌詞:Dian_Zi
歌:初音ミク
歌詞
澄んだ空気は 刃となり身を斬りつけ
差し伸べる手はどこ あなたを見つけて
過ちを犯した 希薄化された罪の意識に
待ちわびた祝祭が 訪れることはない
深い街の夜 授けたこの光
あの日見た夢 ただその時を待つ
君がいるなら ゼロに戻る日々を捨てよう
心の壁は 己の鏡
破ることで傷つきたくない
深い街の夜 全ては手放した
もう何もない 故に無二の姿
一人でいいの 明けぬ夜を抱えよう
-------------------------------------------------
ギターはTokaiのTalbo、ベースはmoonのMBC-5
エフェクトはギターはguitarRig6、ベースはampegのシミュレータ
この曲は2番が丸々無くなっているのですが、
短い曲の中でいかに感動的な作りができるかがこの曲の狙いでした。
次回は、前作のような打ち込み主体の楽曲にしつつ、フックでギターを使えるような曲にしたいです。
ではでは。
【演奏してみた】 SHINE / LUNA SEA 【生演奏】
あれから14年。再び地元で再会した素人集団が記念にレコーディングしてみました。
一部を除いて気合の一発録り!当時よりもヘタになり過ぎでヤバいw 「SHINEってこんな難しかったっけ?」w
協力的なエンジニアさん達のおかげで細部まで再現することが出来て感謝。
お前ら全員でカカッテコーイ!!!
Member are
CYUICHI(Vocal):今回の投稿はボーカルレス版
SUGEEZO (Guitar):使用機材 => Navigatorのストラト(P-90搭載)、Fenderのアンプ
MURORAN (Guitar):使用機材 => Fenderのストラト、Marshallのアンプ(歪み用)、MesaBoogieのアンプ(クリーン用)
PAY (Bass):使用機材 => GrassRootsのJモデル、SANS AMP+Ampeg
高橋 (Drums):使用機材 => Pearlのドラムセット、スティックはyoshikiモデル
その他のレコーディング曲 mylist/35525241
【ベース】Crow Song/Girls Dead Monster 弾いてみた
アニメ「Angel Beats!」の劇中バンドの「Girls Dead Monster」の1stシングルから,Crow Song弾きました!
作曲が麻枝准,ギターが光収容,ボーカルがmarinaというベストタッグですね
G&Lのベースで弾きたかったけど,同じくフェンダー氏が作ったスティングレイで雰囲気出してます笑
(音源のレコーディングはジャズベかもしれませんが)
※チューニングは半音下げです
◆Twitter: https://twitter.com/BassKK4
◆使用機材
ERNIEBALL 45-65-80-100
MUSIC MAN Stingray
MULTI COMP
ZOOM B3
-Ampeg SVT
iRig HD2
※iRig経由でiOSアプリ「GarageBand」で録音,「iMovie」で映像と統合しています
(手動ですり合わせているため,ズレがある場合があります)
◆関連動画
Alchemy:
チャンネル登録よろしくお願いします!
◆録音方法
https://basskk-bolg.com/entry/2020-04...
◆ベースに関するブログ始めました!
https://basskk-bolg.com/
趣味程度ですが,ベース全般に興味ある方はぜひ。
【演奏してみた】 END OF SORROW / LUNA SEA 【生演奏】
あれから14年。再び地元で再会した素人集団が記念にレコーディングしてみました。
一部を除いて気合の一発録り!あの頃は無敵だったのになぁ。
協力的なエンジニアさん達のおかげで細部まで再現することが出来て感謝。
聴いてくれたお前ら一人ひとりの顔を覚えて帰るからな!!!
Member are
CYUICHI(Vocal):今回の投稿はボーカルレス版
SUGEEZO (Guitar):使用機材 => Navigatorのストラト(P-90搭載)、Fenderのアンプ
MURORAN (Guitar):使用機材 => Epiphoneのレスポール、Marshallのアンプ(歪み用)、JazzChorus(クリーン用)
PAY (Bass):使用機材 => GrassRootsのJモデル、SANS AMP+Ampeg
高橋 (Drums):使用機材 => Pearlのドラムセット、スティックはyoshikiモデル
その他のレコーディング曲 mylist/35525241
まんまん / NNIオリジナル曲
こんばんまん! めんどくせぇPです
前回(sm38795040)投稿した曲が暗くてよくわからん曲だったので、
2年前に作った、明るくてよくわからん曲を投稿したぞ!
ギターもベースも弾いたんだ!!
歌詞の解釈は皆に任せた、俺もわからん!!
※曲名とか歌詞に何か意味があるわけじゃないんだ、
適当に歌入れしたらこんな言葉になっただけなんだ、
信じてくれ!!!!!!!!!
初の桃音モモ登場動画がこんなんでごめんなぁ...
※お借りしたもの
重音テトact2_5.12 / わたべななみさん / sm13052270
デフォ子_2.4a / わたべななみさん / 配布先消えてた!
桃音モモ(773)141125 / わたべななみさん / im4473703
ギターとベース / paperguitar.comさん
ドラムセット / 0001さん / im3718612
MMDストリートアンプ / もかださん / im3886984
ベースアンプ Ampeg BA-108 / 赤とんぼ(目玉の人)さん / td47460
割り箸1 / kelorin joさん / im1903547 かなぁ...
※すみませんリドミ消えてて正確にわからず...
【祝”文化”発売】Eveメドレー弾いてみた
今回使っているベースは最近新しく買ったベースで色は黒いですが真ん中の部分がそれっぽいので"ドスギアノス"って呼んでます。
【使用機材】
Sire V9 5st-Ampeg SCR-DI―THR10
tequila☢ (@PeiNakayama)
【X】紅を弾いてみた【ベース】
昨日今日と横アリでXJAPANのMSG前哨公演だけど行けないので家で全力の気合で弾きました。
この曲が僕が楽器持つきっかけで、いまだに紅よりカッコイイ曲は無いと思ってます。
全部の楽器がとにかくカッコ良すぎます
音はZOOMのB3のみで、ampegのアンシュミとダイナコンプで軽くコンプかけてます!
【マイリスト】mylist/45391148
【Twitter】@tzbardic5569
【アイカツスターズ】Summer Tears Diaryをベースで弾いてみた【TAB】
♥真昼ちゃん尊い♥
Summer Tears Diary / みほ・かほ from AIKATSU☆STARS!
My List : mylist/40140156
TAB : http://greenherb.chobi.net/index.php
Twitter : https://twitter.com/boch412o
関連動画:
sm30177984 -【アイカツスターズ】スタージェット!をベースで弾いてみた【TAB】
sm30167289 -【アイカツスターズ】アイカツ☆ステップ!をベースで弾いてみた【TAB】
sm29898800 -【アイカツスターズOP2】1,2,sing for you!をベースで弾いてみた【TAB】
使用機材:
Yamaha SBV500 → K&R GrooveComp → E.W.S Bass Mid Control → T-Rex Bass Sweeper → SansAmp Bass Driver Di → Ampeg SVT-3 Pro → (Output) AxeTrak Bass : (XLR Output) → Roland QUAD-CAPTURE → Sonar X1 le
【ガルデモ】Alchemy ベース弾いてみた【完コピ】
アニメ「Angel Beats!」の劇中バンドの「Girls Dead Monster」から,キラーチューンであるAlchemyを弾きました!
こんな序盤に…!?
ガルデモで一番好きな曲です。
Bメロの転調からのサビの展開が最高すぎる…
ユイ(LiSA)バージョンもいいけど,やっぱり岩沢さん(marina)バージョン良い…
サビのフレット移動はキレ良くやるのではなく、だらっと粘っこく移動することで原曲のうねるベースサウンドが表現できると思います(これが難しい)。
EQで50Hzはカット、120Hzはブーストすることでローミッドが強く出るサウンドにしています。
埋もれすぎないためオススメです!
◆Twitter: https://twitter.com/BassKK4
◆使用機材
ELIXIR 45-65-85-105
Fender Japan Aerodyne Jazz Bass
MULTI COMP
ZOOM B3
PATCH LEVEL : 100, BAL : 70
-Ampeg SVT
Bass : 0, Mid : 2, Trebl : 2
Mid_F : 250Hz, Gain : 40, Level : 45
Ultra : Off, CAB : 8×10 AG, Mix : 100
-EQ
50Hz : -3, 120Hz : 2, 400Hz : 0
500Hz : 0, 800Hz : 0, 4.5kHz : 4
10kHz : 5, Level : 100
iRig HD2
◆関連動画
Crow Song : sm34737083
チャンネル登録よろしくお願いします!
◆録音方法
https://basskk-bolg.com/entry/2020-04...
◆ベースに関するブログ始めました!
https://basskk-bolg.com/
趣味程度ですが,ベース全般に興味ある方はぜひ。
【アイカツスターズ】アイカツ☆ステップ!をベースで弾いてみた【TAB】
アイカツ☆ステップ! / AIKATSU☆STARS!
My List : mylist/40140156
TAB : http://greenherb.chobi.net/index.php
Twitter : https://twitter.com/boch412o
関連動画:
sm29898800 -【アイカツスターズOP2】1,2,sing for you!をベースで弾いてみた【TAB】
sm29304214 -【アイカツスターズOP1】スタートライン!をベースで弾いてみた【TAB】
sm27091876 -【アイカツ】恋するみたいなキャラメリゼをベースで弾いてみた【TAB】
使用機材:
Yamaha SBV500 → K&R GrooveComp → E.W.S Bass Mid Control → SansAmp Bass Driver Di → Ampeg SVT-3 Pro → (Output) AxeTrak Bass : (XLR Output) → Roland QUAD-CAPTURE → Sonar X1 le
