キーワード B.C.A.D が含まれる動画 : 11 件中 1 - 11 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
EWIメドレー[T-SQUARE]
①Rockoon (1980) Rockoon
②Flying Colers (2007) 33
③Full Circle (1982) 脚線美の誘惑
④A Dream In A Daydream (2000)T-SQUARE
⑤君はハリケーン(1983) 打ち水にRainbow
⑥風の少年 (2003) Sprits
⑥Knight Song (1997) Blue in Red
⑦Celebration (1987) TRUTH
⑧Adventures (1984) Adventures
⑨いとしのうなじ(1984)Ster and Moon
⑩The Seven Wonders (1998) Gravity
⑪明日への扉(1993) HUMAN
⑫Hello Goodbye(1983) 打ち水にRainbow
⑬宝島 (1986) S・P・O・R・T・S
⑭OMENS OF LOVE (1985) R•E•S•O・R•T
⑮CHASER (1991) Reflest ※原曲 CHASE (MAGICより)
⑯FACES (1992) IMMPRESIVE
⑰TRUTH (1987) TRUTH
⑱Hank and Silf (1983) 打ち水にRainbow
⑲Travelers (1984) Adventures
⑳PRIME (1985) R・E・S・O・R・T
㉑Overhead Kick(1986)S・P・O・R・T・S
㉒GIANT SIDE STEPS (1987) TRUTH
㉓El Mirage (1988) YES・NO
㉔Artcadia (1989) WAVE
㉕DAISY FIELD(1990) NATURAL
㉖勇者-Yuh ja-(1996) B.C.A.D
㉗CRISIS (1988) YES.NO.
T-SQUARE「CIAO!!!」のベースを弾いてみた
こんばんは。ふらんそ隊長です。
えぇそうですよ、B.C. A.Dのアルバムの例の曲ですよ。
今度この曲をやることになったので、練習で弾いてみました。
T-SQUAREにしては新しい曲だと思ってたけど、もう20年以上前の曲なんだね。
そりゃオジサンにもなるワケだ…
この曲、フレーズ自体はそんなに難しくないんだけど、
なんせリズムパターンがね…私のようなテキトーなリズム感の人だと崩壊しちゃうのがツラいところ。
でも最近の作り込みまくったアニソンに比べれば、バンドの曲は弾きやすいね。
ふらんそ隊長の弾いてみたもの→mylist/14699353
EWI×Mother-32でT-SQUARE「SUNSHINE SHOWER」をチョロ吹き
T-SQUARE 21thアルバム「B.C. A.D.」収録曲
映像はなんか色々失敗したのでオマケです・・・
■使用機材
AKAI professional EWI4000s
Moog Mother-32
■お借りしたオケ
https://www.youtube.com/watch?v=GJ0yI8NBZ9I
【作業用BGM】16歳(♀)がT-SQUAREのおしゃれな曲選んでみた【トレンディ】
16歳女子高生だけど、須藤さん在籍期あたりでおしゃれなの選んでみた。1.GO FOR IT 『YES,NO.』 2.Big City 『WAVE』 3.Daisy field 『NATURAL』 4.ROMANTIC CITY 『NEW-S』 5.Dandelion Hill 『IMPRESSIVE』 6.RAINY DAY, RAINY HEART 『HUMAN』 7.夏の蜃気楼 『夏の惑星』 8.TRUIMPH 『Welcome to the Rose Garden』 9.CIAO!!! 『B.C. A.D. 〜Before Christ & Anno Domini〜』 10.Sailing The Ocean 『GRAVITY』 11.SCRAMBLING 『Sweet & Gentle』
【X68000 MDX】T-SQUAREの途中まで作りかけだったデータ
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
前半1分くらい
アルバム:B.C.A.D.(Before Christ & Anno Domini)
曲名:PIOGGIA DI CAPRI
後半残り
アルバム:Welcome to the Rose Garden
曲名:SPLASH!
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。未完成な曲を2曲連続再生しています。前半はPIOGGIA DI CAPRIで後半がSPLASH!です。完成させて投稿した最後がYUH-JAでしたがその後もこの2曲交互な感じでちょこちょこやってたんですが、結局完成せず打ち込みもしなくなってしまいました・・・タイトル表示とかボリュームバランスは最後にやるつもりだったのでご了承ください。
【T-SQUARE】 夜の高速を走るドライバーへ その1【ノスタルジックに....】
うp主が独断と偏見で選びました。むしろうp主用動画。比較的バラードが多いです。その2 sm11107577【曲番-開始時間:[曲名]アルバム名】①00'00"00:TRUTH Resonance -T Mix ~TV Version~_②'02"02:[Bossa Grigia]B.C.A.D._③'07"20:[Terra Di Verde]B.C.A.D._④'10"58:[Prince Vlad]BLOOD MUSIC_⑤'16"24:[Another Story]BLOOD MUSIC_⑥'20"30:[Reminiscence]BLOOD MUSIC_⑦'25"57:[And Forever]BLOOD MUSIC_⑧'30"14:[SAYONARA]BLOOD MUSIC_⑨'35"23:[Ms,Bracing]Gravity_⑩'41"10:[And from Home]Gravity
T-SQUAREのアルバム「B.C.A.D」から「TERRA DI VERDE]を弾いてみました\(^o^)/
音源は直接PCと繋いで録音し動画は携帯で撮影したのですが、編集し終わってから曲の頭をカットしすぎた事に気づきましたorz 撮り直すの面倒なのでこのまま投稿/(^o^)\ 他の投稿動画⇒mylist/7920869
【MIDI】勇者(YUH-JA) - T-SQUARE【SHARP X68000】
SHARP X68000XVI→UpScanConverter→S出力にて録画。T-SQUARE~B.C. A.D.~より勇者(YUH-JA)。1996/05/05完成。オール耳コピ。SC-88購入して最初の作品。 mylist/7551942 比較版→sm4066706 ※音がひどい・・・。撮りなおすか。
【作業用BGM】 涼しげな曲を選んでみた
95年前後のT-SQUAREの曲をランダムで選曲してみました。なんとなく涼しげな曲を集めてみましたが、人によっては熱いものもあるかも。(IMPRESSIVE) (WELCOME TO THE ROSE GARDEN) (SOLITUDE) (B.C.A.D)からの選曲です。 ※ SOLITUDEは個人的に良曲多いと思います。
[TEST]T-SQUAREをギター2,3本で色々演奏してみた[作業用BGM]
今回はあえて動画なしで作業用としてギターを2本を基本に所々3本重ねたりして作成してみました。
メロディは極力大胆にはアレンジせずにハモリを加えたり、コードにテンションを加えたりしました。
曲目は1.勇者(B.C.A.D.)~2.MISS YOU(YES or NO)~3.EURO STAR-run into the light-(Spirits)~4.PIOGGIA DI CAPRI(B.C.A.D.)~5.宝島(SPORTS)になります。
「注意」極力音をいじってないので音量を上げるとパソコンのスピーカーでは歪む可能性があります。ヘッドフォンorステレオ推奨です。
録音がそれほど良くないものもありますが楽しんで頂ければ幸いです。
[TEST]mylist mylist/2779693
T-SQUAREの「PIOGGIA DI CAPRI」を演奏してみた(EWI, ピアノ, ギター)
T-SQUAREの「PIOGGIA DI CAPRI」を一人セッション的にやってみました。B.C.A.Dは曲数少ないけど好きなアルバムです。サビの三度ハモリをやりたかったために押入れに眠ってたエレアコ登場させてみました。ギターは素人同然なんであまり突っ込まないで下さい。AmplitudeLE通してみても元があれなんで音がwww こういう進行の曲ってソロ取りやすくて好きです。最後のピアノソロは長くやりすぎたんでだいぶカットしてます。やってみて意外にフルートの代用としてEWIって使えるんじゃないかと思いました。いいかげん動画数増えたので名前付けました。[dimeman]うpリスト→mylist/2964530
