キーワード BFD が含まれる動画 : 884 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【打ち込み】Momentary Life(梅喧のテーマ)【カバー】
聞こえるか。
低空妖斬扇が下段を狩る音が。
思いだせ。
空Dをスカしたあの隙を。
そんな思いで打ち込みました。
Ominaと申します。ニコ動初投稿です。
動画エンコードの知識が皆無なので、高音質版はSoundCloudからどうぞ。
Twitter:@omina777
SoundCloud:https://soundcloud.com/omina777
【使用音源】
JunkGuitar
BFD eco
EXS24
Scrupture
KOMPLETE ELEMENTS
【ドラム】ハナヤマタOP【花ハ踊レヤいろはほ】を叩いてみたました。
2014年夏アニメ【ハナヤマタ】のOPテーマ
【花ハ踊レヤいろはにほ/チーム“ハナヤマタ”】
を叩いてみました!
和風ですが、所々に面白い展開ある曲やなー。
ちょこちょこっとアレンジしております!
ドラムの音源はBFD3を使用しております!
その他の投稿リスト→mylist/26361699
Twitter→https://twitter.com/jam_soon
HP→http://www.eonet.ne.jp/~jamsoon/index.htm
打ち込みでジャズファンク風
打ち込みでジャズファンク風やってみた。音源⇒ [ASax]Sample Modeling The Saoxophones , [Piano]8Dio 1969 Steinway Legacy Grand Piano , [E-Piano]Native Instruments SCARBEE A200 , [Bass]Spectrasonics Trilian , [Drum]FXpansion BFD3
【ヴァルキリープロファイル】Confidence in the dominationを耳コピしてみた
どうもmomentです。
今回はヴァルキリープロファイルのボス戦BGM「Confidence in the domination」を耳コピしてみました。
この曲かっこいいですよね~。でも変拍子のおかげですごく聞き取りづらかったです。
なんとか完成は出来ましたが、ちょっと音が足りないような気がする部分もあるので再投稿の可能性があるかも。
■DAW:FL STUDIO 11 ■使用音源:Poizone,Synth1,BFD2,Boobass,SampleTank等
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
修正版→sm24010450
BFD3 レッスン③ キットのエディット
前→ sm21995033 次→ sm23544804
mylist/39058026
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/softsynth/bfd3-kit-edit/
「YouTubeチャンネル ↓」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【FXpansion社のBFD3の使い方、第三弾です。今回はキットのエディット方法をご紹介致します。】
謎のガルデモコピー部 23:50
Lch Gt: kzk
Rch Gt: scn
Bass: adj
Drums: adj (BFD)
Vo: 原曲から抽出
Mixed, Masterd: adj
謎のガルデモコピー部mylist/33884471
ガルデモ祭り参加者一覧→mylist/33537715
祭り詳細は→http://ameblo.jp/kunisaki-micchy/entry-11339621048.html
謎のガルデモコピー部 Crow Song
Lch Gt: hakase
Rch Gt: scn
Gt solo: kzk
Bass: adj
Drums: adj (BFD)
Vo: 原曲から抽出
Mixed, Masterd: adj
謎のガルデモコピー部mylist/33884471
ガルデモ祭り参加者一覧→mylist/33537715
祭り詳細は→http://ameblo.jp/kunisaki-micchy/entry-11339621048.html
【MIDI】星のカービィ / 激突!グルメレース (音源改良ver)
■ゲーム名/曲名■
星のカービィ/激突!グルメレース
■作曲■
石川 淳
■作曲ソフト/音源■
Singer Song Writer 10/BFD2・TRILIAN・VI ONE
■うp主より■
過去に耳コピしたMIDI sm13831356 をパートを増やし鳴らしてみました
また原曲とはほど遠いですが、疾走感は残しつつ好き勝手に作りました
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
MASK/奥井雅美・松村香澄 爆れつハンター #AIきりたん #宮舞モカ 歌ってみた
作詞・作曲:奥井雅美
アニメ「爆れつハンター」ED曲です
素敵なダンサーさんたちによる華やかな踊りもお楽しみください
Guest
tun様
https://x.com/vr_tuurugi
ターキー様
https://x.com/taakii1026
#COM3D2
骸骨マイク ぐるぐるクマ様 https://twitter.com/gurugurukuma3
アイドル風マイク ヅラッブ様 https://x.com/cro_burant
東北きりたん衣装 乙様 https://twitter.com/otu02_CM3D2
ぼい子 & どす美 #COM3D2 https://twitter.com/boikokawaii
音源・動画 ぼいどす https://twitter.com/ddm4k
カラオケ音源作成・歌ってみたMIXいたします!
また、このチャンネルの音源のボーカル抜きも提供可能です
詳細(オフィシャルサイト) https://vdstp.themedia.jp/
使用機材(主なもの)
Studio One Professional
Cinematic Rooms Illusion
Native Instrument Kontakt
YAMAHA Pacifica 612V
MODO Bass2
BFD3
Shure Beta57a
失踪
#vocaduo2025
team「#93bfd2」
vocal&mix : koharu. https://x.com/koharu___uta_
music : 柚木みとり https://x.com/YnkMtr
illustration&movie : 澱 https://x.com/Kisaragi4050
拙いバンドでお恥ずかしです。せっかくのボカデュオなのでギターとかお願いしても良かったかもしれません。
【佐倉いろは】Amayadori【踊ってみた】
こんにちは!
佐倉いろはです🌸
ずっと憧れたこの曲を、、、︎ ︎☂️🌈
楽曲御本家様
https://youtu.be/5Ba8aIwT9zo?si=HU8ZOMcoby3bFd_4
振付御本家様
https://youtu.be/Ihx2zEtojJ8?si=LDaufNQPksQo4nPF
踊り手、撮影、編集
https://twitter.com/09cherry_cherry
【蕾つぼみ/コブクロ】夢ノ結唱 ROSE [SynthVカバー]
【蕾つぼみ/コブクロ】夢ノ結唱 ROSE [SynthVカバー]
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【木綿のハンカチーフ/太田 裕美】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【木綿のハンカチーフ/太田 裕美】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【想い出がいっぱい/H2O】Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE [SynthVCoverカバー曲]
【想い出がいっぱい/H2O】Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE [SynthVCoverカバー曲]
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【いつかのメリークリスマス/B'z】SynthesizerV小春六花AI【Koharu Rikka】【SynthV Cover カバー曲】
【いつかのメリークリスマス/B'z】SynthesizerV小春六花AI【Koharu Rikka】【SynthV Cover カバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【あなたがここにいて抱きしめることができるなら/miwa】SynthesizerV AI 宮舞モカ[Miyamai Moka][SynthVCoverカバー曲]
【あなたがここにいて抱きしめることができるなら/miwa】SynthesizerV AI 宮舞モカ[Miyamai Moka][SynthVCoverカバー曲]
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【M/PRINCESS PRINCESS 】SynthesizerV 京町セイカ AI【Kyoumachi Seika】【SynthV Cover カバー】
【M/PRINCESS PRINCESS 】SynthesizerV 京町セイカ AI【Kyoumachi Seika】【SynthV Cover カバー】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
【花/中 孝介】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【花/中 孝介】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【なんでもないよ、/マカロニえんぴつ】SynthesizerV AI 花響 琴【Hibiki Koto】【SynthVCoverカバー曲】
【なんでもないよ、/マカロニえんぴつ】SynthesizerV AI 花響 琴【Hibiki Koto】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
爆乳(95cm Iカップ,3.8kg)グラドル・青山ひかるの『ヒップレイズ』|HIME.City
https://www.hime.city/artistv-2?wix-vod-video-id=7edf0bc11a2d44ab82781c930cd69bfd&wix-vod-comp-id=comp-k4ak6550
【京町セイカ】終の徒花【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
7拍子の曲です。運命に抗いながらも儚く強く生きることがテーマです。
ごゆっくりお楽しみください。
作詞・作曲:hiroppe(Alexiarite)
イラスト・動画作成:ぺんきちP
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/kRZD
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/0QGL
YouTube:
https://youtu.be/gOeORxej2ho
Virtual Singer: Kyomachi Seika AI(SynthV)
DAW: Cakewalk by BandLab
VSTi: Ample Bass P Lite II, BFD3, KEYSCAPE, VSCO, SFZ, Podolski, SI-String Section
Guitars: DIY Guitar(LP type)
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head
【結月ゆかり】薄縹【オリジナル】
ご視聴ありがとうございます。
宜しくお願い申し上げます。
令和四年再録版です。
lyrics : Meggy Chang
music & tracks : Kei Shibasaki
acoustic guitar : Ample Sound - AGT
electric guitar : Ample Sound - AGPF, AGSC & AGLP
bass guitar : Ample Sound - ABY
mellotron : IK Multimedia - Sample Tron
organ : Native Instruments - Vintage Organ
drums : FX Pansion - BFD
vocal : AHS - Yuzuki Yukari
mix : Steinberg - Cubase Pro
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4Hdb-jiaAMI
SoundCloud
https://soundcloud.com/keishibasaki/usuhanada2022
piapro
https://piapro.jp/t/R_fR
オリジナル曲
mylist/55876572
Twitter
https://twitter.com/KeiShibasaki
街の「石焼き芋」屋さんと、素人さんが仮想セッションしてみた
街の「石焼き芋」屋さんと、素人さんが仮想セッションをしてみる、愉快で楽しい動画です。最後には、衝撃的な展開は、ありません。
2作目ですが、温かいコメントありがとうございます。がんばります。
コメントいただいたように、ルカさんの温かい声とハーモニーが、この仮想バンドの軸になってます。着ぐるみばかりでなく、主役の曲も作ってみたいと思います。
【メンバー】
・うた:街の「石焼き芋」屋さん
・コーラス:ボーカロイド:巡音ルカさん
・ドラム:BFD2さん
・ピアノ:素人さん
・ベース:素人さん
※石焼き芋の音声に勝手に演奏をつけたものです。
【Fukase】【Kaito】 Linkin Park / Waiting for the End 【MMD】【Vocaloidカバー】
久しぶりにこの曲のMVを見て「これをVocaloid/MMDで再現したらどうなる
のだろ?」と思い立って、FukaseさんとKAITOさんにカバーをお願いしました。
毎度、ポピュラリティ無視の選曲で申し訳ありません。
(リンキンパークのバンドとしてはとても残念なこととなってしまいましたが)
それでも彼らの残した名曲の数々は永遠に残っていくものと思われるので
vocarockカバーとしていかがでしょうか。
よろしくお願いします。
Linkin Park : Waiting for the End
Lyrics & Song:
Chester Charles Bennington, Robert G Bourdon,
Brad Delson, David Farrell, Joseph Hahn, Mike Shinoda
「こんなものは入手できないだろう」と思っていた3Dモデルやエフェクトも
入手できて改めてMMD界隈のコミュニティの層の厚さには今回も驚きました。
3D制作環境、3Dモデル、エフェクト、モーションなどコンテンツを
提供してくださる皆様ありがとうございます。
(FukaseさんのMMDモデルは入手難だったり、利用条件が厳しかったりと
いうことで代役となってます。)
また、完成して気が付いたのですが、自分ではそのような意図は全くない
のですが、一部の表現がもしかしたらモデラーの方の気持ちを不快にして
しまうのかもしれません。もし問題があれば連絡をください、修正または
削除したいと思います。
これまでアップロードした動画にてニコニ広告していただいた皆様
ありがとうございます。
これまでアップロードした動画にてコメントいただいた皆様、「いいね!」
していただいた皆様もありがとうございます。
フォローしていただいている皆様もありがとうございます。
〇コンテンツツリーに追加できなかったもの
・VMDEditor by そぼろ 様
・GrispX2 by kaz様
・ネルさん用に作ったドラムセットverPMX by ねるどら 様
〇サウンド
Avid Pro Tools 2020.12
Vocaloid Fukase、KAITO
Positive Grid BIAS FX2
IKMultimedia MODOBASS
FXpansion BFD3
Reveal Sound Spire
Native Instruments Session String2
【Vocaloid/MMD】Winter Love Again - Alexiarite (Original)【Hatsune Miku English】
ご視聴ありがとうございます。
冬っぽいポップソングです。二十数年前に作った曲を英語詞にして作りました。
キレッキレのミクさんのギタープレイを見て頂ければ幸いです。
ごゆっくりお楽しみくださいm(__)m
YouTube:(★日本語字幕あり)
https://youtu.be/CIV3HLO8wGU
Off vocal:
https://piapro.jp/t/YZm8
Lyrics by hiroppe
Composed by hiroppe
Illustration by penkichi
Virtual Singer: Hatsune Miku V4 English
DAW: Cakewalk by BandLab
VSTi: BFD3, KEYSCAPE, VSCO, SFZ
Guitars: 1961 Fender Stratocaster
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head
※MMDでお借りしたものはコンテンツツリーにて。(クレジットは動画内に記載しています)
※MMDでお借りしたものでニコニコ動画外部のもの
strap pmd v5: kaz summers様
(https://sites.google.com/site/mmdbes/downloads/mmd_be/strappmdv5)
SoftSmoke v2.5: ビームマンP様
(https://w.atwiki.jp/beamman/)
PostRimLighting: ミーフォ茜様
(https://sorairo.pictures/3dcg/mme-effects/)
【プリコネMMD】キャルちゃんで『Winter Alice』2019Ver
ご本家盗賊@つばきP様のMMD動画(sm39701744)を拝見して楽曲の良さに惹かれて
キャルちゃんに合っていると感じキャルちゃんと作りました。
お借りしたもの
楽曲 doriko様/sm5919873
唄 初音ミクさん
モーション
&カメラ 盗賊@つばきP様/sm36060146
オリジナルモーション ノーザンP様/sm16454065
モデル キャル/i-Fox様/https://youtu.be/st-bW4whusQ
ブレスレット KEITEL様/im8046728
ステージ EJE様/瑠璃結晶の東屋ステージ/im7636698
パーティクル EJE様/胡蝶菫Ver2/im9983828
EJE様/氷雪花、 /im7636663
Ray MMD Ruiさん https://github.com/ray-cast/ray-mmd
Ray-mmd初心者マテリアル さらしなさん sm3292941
★エノコログサちゃんが『Snow Fairy Story』Ver2 を舞ったステージを使っています、
EJE様が配布されているパーツのみで構成されたステージセットですが
不思議な静寂感、そしてほのかな光を感じる様なステージだと感じます、
『Winter Alice』に似つかわしいと思います。
盗賊@つばきP 様、モーション、カメラの配布、広告ありがとうございます。
EJE 様ステージ、胡蝶菫、氷雪花の配布、広告ありがとうございます。
KEITEL様、yukariko様、Lili様、かーこんパンチ様、木花佐久夜様、広告ありがとうございます、感謝します。
★YouTubeに4K画質版をUPしました更に奇麗です、よろしくお願いします。
https://youtu.be/Nn-BFD_ZK5M
【初音ミク】 Judy and Mary(JAM) / クラシック 【MMD】【Vocaloidカバー】
Judy and Maryの”クラシック”を「ミク」さんに歌ってもらいました。
この曲をミクさんに歌ってもらうというのは、すでに出尽くし感がありますが、
自分にとってこの曲は避けては通れない(カバーせずにはいられない)ので、
お願いしてみました。
また、多くのカバーは10年程前の物が多いので、Vocaloid、DTM関連技術、MMD関連ツールの変遷を経たボカロカバーとしていかがでしょう?
Warp Tour Finalの映像を参考にしてます。
よろしくお願いします。
Judy and Mary クラシック
Lyrics:Tack, YUKKY
Song:TAKUYA
3D制作環境、3Dモデル、エフェクト、モーションなどコンテンツを
提供してくださる皆様ありがとうございます。
これまでアップロードした動画にてニコニ広告していただいた皆様
ありがとうございます。
これまでアップロードした動画にてコメントいただいた皆様、「いいね!」
していただいた皆様もありがとうございます。
フォローしていただいている皆様もありがとうございます。
〇コンテンツツリーに追加できなかったもの
・VMDEditor by そぼろ 様
・GrispX2 by kaz様
・ネルさん用に作ったドラムセットverPMX by ねるどら 様
・RayMMD by Rui 様
〇サウンド
Avid Pro Tools 2020.12
Vocaloid 初音ミク
自作エレキギター
BOSS GP-10GK
Positive Grid BIAS FX2
IKMultimedia MODOBASS
FXpansion BFD3
タイムラインが追えない / さざきぎ feat. 巡音ルカ
ボカコレに参加しなかったことを後悔したので参加させていただきます、どうぞよろしくお願いします。
前曲の調声やギターや英語をはじめとして、お褒めいただいたコメントありがたいです、励みになります。
2021/10/16投稿
製作期間
2021/10/11 - 2021/10/15
(過去の曲スケッチから膨らませました)
使用音源
巡音ルカV4X/BFD3/fujigen guitar/自作ジャズベース
プラグイン・DAW等
Guitar Rig5/Neutron2/Ozone8/RX7/PhoenixVerb/Reaper
GOD BLESS / さざきぎ feat. 巡音ルカ
時間が空いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。締め切り大事ですね。
前曲もお聴きいただきありがとうございました。
2021/10/09投稿
製作期間
2021/07/31 - 2021/10/08
使用音源
巡音ルカV4X/BFD3/fujigen guitar/自作ジャズベース
プラグイン・DAW等
Guitar Rig5/Neutron2/Ozone8/RX7/PhoenixVerb/Reaper
行き止まりのnomad / さざきぎ feat. 巡音ルカ
過去作も含め、少しでもお聴きいただいた方全てに最大限の感謝を申し上げます。
2021/06/11投稿
製作期間
2021/05/22 - 2021/06/11
使用音源
巡音ルカV4X/BFD3/Xpand!2/z3ta+/fujigen guitar/自作ジャズベース
プラグイン・DAW等
Guitar Rig5/Neutron2/Ozone8/RX7/Reaper
安眠妨害レシーバー / さざきぎ feat.巡音ルカ
ボカコレでは思った以上の方に聴いていただき誠にうれしく思います、ありがとうございます。
今後も定期的に投稿できればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
2021/05/09投稿
製作期間
2021/04/25 - 2021/05/09
使用音源
巡音ルカV4X/BFD3/Xpand!2/korgM1/fujigen guitar/自作ジャズベース
プラグイン・DAW等
Guitar Rig5/Neutron2/Ozone8/RX7/Reaper
【結月ゆかり_麗】Sincerely【CeVIO_AIカバー】
今回は #AIシンガーのど自慢 参加作ということで
いつも通りカバー曲を頑張りました。
もう一曲参加作投稿させていただきました。(sm38653713)
今作はTRUE様のSincerelyをカバーさせていただきました。
前回に引き続きCeVIO AI 結月ゆかり麗
でカバーしました。
AIはやはりすごい 今回は自分なりの調整も交えつつ
AIのすごさも生かして、頑張ってみました!
お借りしたもの
UST Pei様 sm34578265
インスト qnp様 sm32797205
VRM お宮様 結月ゆかり td34888
(4/15にはVキャスはニコニ立体とのVRM連携は終了しています。)
背景 衛星ライト様 一発撮りスタジオ https://seed.online/products/8402791e8897330bfd140f0127e467b15a4d84588f1bbfc6da4545c67713616b
今までのカバー曲 series/46056
