キーワード BFD2 が含まれる動画 : 109 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SampleTankに歌わせてみた
巷ではVOCALOIDばかり注目されていますが、初音ミクは持ってないのでSampleTankに歌わせてみました。滑らかな歌い回しが魅力ですが、子音は発音できません…。初音ミクと夏目三久ってなんか似てますよね。
使用機材
ヴォーカル:SampleTank 2.5 XL
ギター:Ibanez RG -> Edirol FA-66 -> Amplitube 2
ドラム:BFD 2
ベース、ピアノ類:HALion One
DAW:Cubase 5
マスタリング:T-RackS
他の動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/9223866
[Number Girl] TATOOあり を騒やかに演奏してみた
今回、向井パートはマイク録りしてみました。
さらに、ドラム音源をBFD2に変更しました。
mylist/27583510
twitter:@_kurume_
【カラオケ】CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ OP)[影山ヒロノブ]【Cover】
”影山ヒロノブ”の” CHA-LA HEAD-CHA-LA”をカバーしてみました。
※カラオケ
作成日:2013/03/20
■Equipment
DAW:ProTools
Guitar:Ibaneze RG350
Bass:Fender Jazz Bass
Synth:Xpand!2(Plugin) / KORG X-50
Drums:BFD2(Plugin)
Amp:POD X3 LIVE
【カラオケ】夏色[ゆず]【Cover】
”ゆず”の”夏色”をカバーしてみました。
※カラオケ
作成日: 2012/11/14
■Equipment
DAW:ProTools
Guitar:Fender Telecaster(BR-800 AC-sim)
Bass:Xpand!2(Plugin)
Synth:Xpand!2(Plugin) / DB-33(Plugin) / KORG X-50
Drums:BFD2(Plugin)
2才のぼくと、今の僕が、時を超えて仮想セッションをしてみた
ピアノを使ったオリジナルを作ろうと画策中なのですがなかなかうまくいかないので、昔作った曲を少しアレンジしてアップしてみます。
おそらく僕の人生で一番最初に作った曲と思われます。
変化球ばかりの投稿ですみません、、、おひまなときにでもどうぞ。
また、Nirvana風アレンジではありません、期待した方はごめんなさい。
(強いて言うなら、Dave Grohl 風のパワフルなフィル)
【曲名】
空飛ぶピーポー(作詞/作曲:2才のぼく、編曲:今の僕)
【メンバー】
うた:2才のぼく
コーラス:ボーカロイド巡音ルカ
友情出演:4歳の兄、6歳の姉
ドラム:リズムマシンBFD2
ピアノ:今の僕
ベース:今の僕
ドゥービー・ブラザース「China Grove」を演奏してみた。
ドゥービー・ブラザース(The Doobie Brothers)の「China Grove」をカバーしました
ドゥービー・ブラザースは、1970年代に活躍したアメリカンロックのバンドです。
今回カバーした曲は、彼らが1973年に発表しヒットしました。
スライドショーは、タイトルとは関係ないですがスイスの写真で構成してみました。
Gomish
Vocal: Gom
Chorus: Ish
Guitars: Gom
Bass: Ish
Drums & Piano: Gom, programmed with Garageband & BFD2
Photos: Gom
なんちって[RADWIMPS]【Cover】
”RADWIMPS”の”なんちって”をカバーしてみました。
作成日:2012/06/10
■Equipment
DAW:ProTools
Vocal-Part:Xpand!2(Plugin)
Guitar:Gibson Les Paul Custom
Bass:Fender Jazz Bass
Drums:BFD2(Plugin)
Amp:Hughes&Kettner Tube Meister 18 HEAD
艦これの夜戦BGMを耳コピしてみた
どうもmomentです。1ヶ月前から艦これ始めました。
夜戦のBGMかっこいいなぁと思ったんで、耳コピしてみました。
昨日遂に2-4突破しましたよ(遅)
■DAW:FL STUDIO 11 ■使用音源:BFD2,Iron Axe,Pianoteq4,Strum Electric,Synth1等
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
修正版→sm24010450
【初音ミク-MIKU HATSUNE-】人_生[LOSTAGE]【Cover】【VOCALOID】
”LOSTAGE”の”人_生”をカバーしてみました。
作成日:2014/10/22
■Equipment
DAW:ProTools
Vocal-Part:Vocaloid(初音ミクV3)
Guitar:Gibson ES-335TD / Fender Telecaster
Bass:Fender Jazz Bass
Drums:BFD2(Plugin)
Effects:Big Muff π / EP Booster
Amp:Marshall JVM-1H
基本8ビートのリズムを元に、所々変化をつけてみた【BFD2使用】
DAWを使用したドラム打ち込みにおいて、シンプルな8ビートから、少しずつ手を加えてリズムに展開を付けてみました。
【鏡音リン】 乾いていく味 【オリジナル】
ネガポジPです。
今回は真っ暗な感じでいってみました。前回明るかったので……。
---------------
■乾いていく味(オリジナル)
---------------
■明るい曲作ると暗い曲作りたくなってしまうのです。
■今回はようやくBFD2使えました! っつってもあんまり意味のない使い方……。
■字幕ないところはちょっと書きたくなかったので書きませんでした。
---------------
■素適なイラストはまちざわ様から頂きました!→「りん」http://piapro.jp/content/53nl767xkl4qdi7d
▽ホームページ(MP3,カラオケ,歌詞等はこちらからどうぞ)→http://negaposi.namaste.jp/
◇ マイリス→mylist/12177464
【DTM】西部警察PART-IIより「ワンダフル・ガイズ」
7月17日は日本が生んだ永遠のスター石原裕次郎氏が天に召された日であり、鏡音リンレンAct.2が我が家に届いた日であり、あんま関係ないけどうp主の誕生日だったりします。因んで、西部警察PART-IIより「ワンダフル・ガイズ」をごちゃ混ぜ編成で…Guiter:うp主&RealStrat,Bass:うp主,Drum:BFD2, Strings:鏡音リン&レンAct.2,Brass:神威がくぽ&GUMI,Woodwind:ブブ音ゼラ,Fx:POD X3 Live,DAW:Samplitude10Pro,MOVIE:MusicMaker&avidtl
失踪
#vocaduo2025
team「#93bfd2」
vocal&mix : koharu. https://x.com/koharu___uta_
music : 柚木みとり https://x.com/YnkMtr
illustration&movie : 澱 https://x.com/Kisaragi4050
拙いバンドでお恥ずかしです。せっかくのボカデュオなのでギターとかお願いしても良かったかもしれません。
【MIDI】おもいではおっくせんまん!
■元ネタ/曲名■
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎/おもいではおっくせんまん!
■作詞/作曲■
多数有志の方々/立石 孝
■作曲ソフト/音源■
Singer Song Writer 10/BFD2・PianoOne・VI ONE・TRILIAN・RAGING GUITARS・PlugSound Free
■うp主より■
( ゚∀゚)o彡おっくせんまん!( ゚∀゚)o彡゚おっくせんまん!
この曲が盛り上がってた中学生の頃は笑って観れた動画も、社会人になって観ると何故か涙が...
出だし部分を参考にしました→ sm4121072
こちらの動画をお借りしました→ sm369808
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【初音ミク-MIKU HATSUNE-】Day Tripper[The Beatles]【Cover】【VOCALOID】
”The Beatles”の”Day Tripper”をカバーしてみました。
作成日:2015/04/19
■Equipment
DAW:ProTools
Vocal-Part:Vocaloid(初音ミクV3)
Guitar:Gibson ES-335 / Fender Jazzmaster
Bass:Fender Jazz Bass
Drums:BFD2(Plugin)
Amp:JVM-1H
街の「石焼き芋」屋さんと、素人さんが仮想セッションしてみた
街の「石焼き芋」屋さんと、素人さんが仮想セッションをしてみる、愉快で楽しい動画です。最後には、衝撃的な展開は、ありません。
2作目ですが、温かいコメントありがとうございます。がんばります。
コメントいただいたように、ルカさんの温かい声とハーモニーが、この仮想バンドの軸になってます。着ぐるみばかりでなく、主役の曲も作ってみたいと思います。
【メンバー】
・うた:街の「石焼き芋」屋さん
・コーラス:ボーカロイド:巡音ルカさん
・ドラム:BFD2さん
・ピアノ:素人さん
・ベース:素人さん
※石焼き芋の音声に勝手に演奏をつけたものです。
【FF14】月下彼岸花 -ツクヨミ討滅戦 - を耳コピ&歌ってみた
Final Fantasy XIV
『 Wayward Daughter - Tsukuyomi's Theme - 』 COVER
Sleeping Penguin です。
今回は過去耳コピしたツクヨミ討滅戦『月下彼岸花』の REMIX となります。
全体的なバランス調整に加え、ボーカルの方々を3名迎え+動画も刷新!
※動画とイラストは、るかさん( @blue_roak )が担当してます!
■特別ゲスト
VOCAL:めたもえ( @MetamoeTube )
CHORUS(M):花咲みやび( @miyabihanasaki )
MOVIE/ILLUST/CHORUS(F):るか( @blue_roak )
DESIGN/SOUND:Sleeping Penguin( @Circle_of_5th )
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
BFD2
MODO DRUM
MODO BASS
Omnisphere
Stylus
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
【FF14】アーモロートより「冥き水底」をノリでアレンジしてみた
Final Fantasy XIV : SHADOW BRINGERS
Neath Dark Waters Arrangement
ヒカセンの Sleeping Penguin です。
テンペスト深部のアーモロートBGM「冥き水底」です。
今回アレンジをするにあたり、自分の中で場面設定をしました。
----------------------------
エメトセルクが討滅された後、幻想魔法がゆっくりと
解け始め、深海へと沈んでいく様子。
刻々と刻む「秒針の音」と「水の音」がキーです。
----------------------------
さらに!世界感をもりあげるため下記の2名を迎えてのコラボ企画となります!素敵な声、イラストなので是非ご視聴ください♪
■特別ゲスト
ボーカル:めたもえさん ( @MetamoeTube )
イラスト:るかさん ( @blue_roak )
■動画撮影協力
LS「PENGUIN STUDIO」
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
BFD2
Trilian
Omnisphere
Stylus
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
宜しければチャンネル登録と評価を!
フォローもお待ちしております(*'ω'*)
■YOUTUBEチャンネル
【FF14耳コピ&弾いてみたシリーズ】
https://www.youtube.com/playlist?list...
■Twitter
https://twitter.com/Circle_of_5th
#FF14 #アーモロート #BGM
【FF14】「逆襲の咆哮 - Revenge Twofold - 」をノリで弾いてみた|DTM
Sleeping Penguin です!
今回色々作りためている中の一曲で蒼天BOSSのBGM「逆襲の咆哮」です。
が!!THE PRIMALS ver のほうが個人的は激アツなのでこちらを採譜しましたw
祖堅バンドは最高すぎますね(*'ω'*)
■撮影協力(LSメンバー)
Rangu Bell
Shira Sagi
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 9 ( GuitarRig5 / BATTERY4 / KONTACT etc)
BFD2
Trilian
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
【FF14耳コピ&弾いてみたシリーズ】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLjtjt-CG9ymHZ4twyxWI4QHd0-CNCHCX4
【ジャングル大帝】レオのうた/ケーナ演奏【エンディングテーマ】
ジャングル大帝/レオのうた 昔のアニメソングを、ケーナバージョンにアレンジしました。
一応、世代ではないですが・・
作曲家・シンセサイザー奏者の冨田勲さんが好きで、学生時代に中古のレコードとかでよく聴いていた記憶があります。
プロ野球の埼玉西武ライオンズの応援(チャンステーマ)で今も一部引用されているようで、野球の中継などで時おりこのメロディーを耳にする事があります。センス良い応援だなーと思います。
ケーナはイントロの部分だけA♭管。あとはF管で2オクターブと5度の音域を目一杯使っています。ケーナはすべて竹を切って手作りです。
シンセアレンジ.ドラムはBFD2他はMOTU Machfive3で音作り。
レコーディング・ミックスはMOTU DIgital Performer7で行っています。
【FF14】朱雀征魂戦 究極履行後BGM「千年の暁」をノリで打ち込んでみた
ヒカセンの Sleeping Penguin と申します。前回白虎戦だったので、今回は朱雀「千年の暁」を打ち込みと耳コピして弾いてみました(*'ω'*)使用してる楽器数も多く、雅楽のようなお正月感ある音も内蔵音源ではショボかったのでEQとアンプシミュ等で作ってます。サビ前のコード誰か教えて・・・
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 9
BFD2
Omnisphere
Stylus
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
Akisare 【オリジナル】 音源差し替え版
ミクスルです!以前アップした曲の音源を差し替えて少し手を加えてみました。やはり音源が豪華になると質が全然違って聴こえますな~( ´-`)過去の音源もアップしてあるので、聴き比べて見ると面白いかも…sm19238370ちなみに仕様音源は、BFD2、trilian、hollywoodstrings、hollywoodobrass。ビブラフォンなどその他はEWSOより。ホストはsonar x2からstudio one2へ。過去配信曲はこちらmylist/34441154
Drive My Car[The Beatles]【Cover】
The BeatlesのDrive My Carをカバーしてみました。
作成日:2012/04/02
■Equipment
DAW:ProTools
Vocal-Part:Xpand!2(Plugin)
Guitar:Fender Jaguar
Bass:Fender Jazz Bass
Synth:KORG X-50
Drums:BFD2(Plugin)
Amp:Hughes&Kettner Tube Meister 18 HEAD
John Lennon「Love」を演奏してみた。
John Lennonの「Love」をカバーしました。とても好きな曲の一つです。
ジョンレノンが、1982年に発表したしたアルバムをカバーしました。
。スライドショーは、曲調に合わせてLoveを感じさせる日光などの写真で構成してみました。
Love and Peace :)
GomishVocal: Gom
Guitars: Gom with Ibanez S5470BW RVF, Gibson ES-335
Bass: Ish with YAMAHA BBX
Drums: Gom with Garageband & BFD2
Piano: Gom with YAMAHA UX300 & Roland SC-88 Pro
Photos: Ish
話し合おう、わかり合おう
///注意!!///VOCALOIDを使った曲です///注意!!///どうもひつじ改@モノクロPです。平和を願いながら、クラシックロックな曲を作りました。[マイリスト:mylist/7953039][使用音源:メグッポイド・初音ミク・Chris Hein Guitars・Scarbee Black Bass・BFD2]
【ゼルダの伝説 - 神々のトライフォース】闇の世界のBGMをちょいアレンジしてみた
The Legend of Zelda:A Link to the Past
「DARK WORLD」Arrangement
Sleeping Penguinともうします。
前回はマリオブラザーズでしたが、今回はSFC!
古き良きゲーム名曲第二弾でゼルダの伝説、神々のトライフォースより「闇の世界」です。(原曲重視のアレンジになります)
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
BFD2
QLSO GOLD
Wivi band
Stylus
Trilian
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
Copyright (C) 1991 - 2019 NINTENDO All Rights Reserved.
------------------------------------------------
#ゼルダの伝説 #神々のトライフォース #闇の世界
【FF14&NieR】YoRHa:Dark Apocalypse をノリで耳コピしてみた
YoRHa:Dark Apocalypse ( Composer:Keiichi Okabe [ MONACA ] )
ヒカセンの Sleeping Penguin です。
PLLの時にちらっとながれた NieR コラボの BGM です!
岡部さんの曲は壮大で凄くかっこいい曲ですね!
今回ゲストにるかさんを迎えています。
超絶かっこいい絵に仕上がっています!!
■特別ゲスト
イラスト:るかさん ( @blue_roak )
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
BFD2
Trilian
Omnisphere
Stylus
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
■YOUTUBEチャンネル
【FF14耳コピ&弾いてみたシリーズ】
https://www.youtube.com/playlist?list...
■Twitter
https://twitter.com/Circle_of_5th
ロマンシング・サガ3 オープニングテーマ 【DTM】
ロマンシング・サガ3 オープニングテーマを練習がてらに打ち込みました
のんびり聴いてね❤
<作曲環境>
Cubase7
EWQLSO Silver Edition
BFD2
RealGuitar
その他
【ヴァルキリープロファイル】Confidence in the dominationを耳コピしてみた
どうもmomentです。
今回はヴァルキリープロファイルのボス戦BGM「Confidence in the domination」を耳コピしてみました。
この曲かっこいいですよね~。でも変拍子のおかげですごく聞き取りづらかったです。
なんとか完成は出来ましたが、ちょっと音が足りないような気がする部分もあるので再投稿の可能性があるかも。
■DAW:FL STUDIO 11 ■使用音源:Poizone,Synth1,BFD2,Boobass,SampleTank等
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
修正版→sm24010450
【Beatsaber】バベル(Game size) -Expert Puls-
デレステのユニット『Dimension-3』による1曲、バベル
大好きな二人組で厨二感満載な格好いい曲ですね(*'▽')
基本的にぼっ立ち勢ですからね?
ちょっと都合により動画投稿出来なくなるかもです(´・ω・`)
Youtube List:https://www.youtube.com/playlist?list=PLyE2Crqv4w088lQHblDfVzymvkl0udtr4
ニコ動マイリス:https://www.nicovideo.jp/mylist/67474108
Twitter:https://twitter.com/kappa_no_danna
Twitch:https://www.twitch.tv/kappa_no_danna
お借りしたもの
Song:https://beatsaver.com/beatmap/bfd2
Avatar:https://booth.pm/ja/items/1907987
Saber:https://modelsaber.com/Sabers/?id=1565009553&pc
北海道のうた(潮流に乗って)/ナタリーアンドハーコンピューターバンド
こんにちは、あくなあないんと申します。
カッシーさんの企画「ネタガチボーダーライン投稿祭2025」参加作品です。
企画上、聴き終わったら、この曲を「ネタ曲」と思うか「ガチ曲」と思うか書き込んでみて下さい。
「ネタ」「ガチ」が含まれてればフリーフォーマットです。(ネタ70%とか、、、ネタ寄りのガチとか)
~あらすじ~
50000年後の大スター、AIシンガーナタリーは、かつての北海道の自然の映像に感動していた
「ニホンゴもアイヌゴもわからないが、かつて存在した国の言葉でうたいたい」
すぐに最先端の作詞家たちが集められ、当時の美しい韻を踏んだ歌詞が作られた
そして、最新技術のコンピューターたちが、当時の演奏を再現する それが、、、
Natalie and her Computer Band
(ナタリーアンドハーコンピューターバンド)
Title:Riding the Tide(潮流に乗って)
うた:Natalie(SynthesizerV)
コーラス:Mai(SynthesizerV)
演奏:コンピューターバンド
コンピューターたちが使っている楽器の説明
ムックリ:アイヌの伝統的な口琴です。竹とひもで鳴らします。
三線:沖縄の三弦楽器です。北海道がテーマですが、友情出演です。
ベース:エレクトロニックアップライトベース、中の人は普段練習しないので、2テイクで水膨れになりました。
ピアノ:電子ピアノ演奏データをMIDIで取り込んで音源ピアノで鳴らしてます。
ドラム:BFD2で打ち込みました
コンピューターバンド中の人:
https://x.com/Akner91
企画してしてくれたカッシーさん
https://x.com/Kascy4869
ぐるみん TO MAKE THE END OF DIGGING アレンジ
久しぶりにファルコム系で投稿します。ぐるみんからvs黒豆戦のテーマです。画像はHDDにあったり拾ったりしたヤツです。やるしかないわめ。 ゴエモン作成リスト:mylist/17489767 その他作成リストmylist/33960880 ツイッター始めました。http://twitter.com/neko_dtmer 追記:音源はsynth1、StrumElectric、BFD2等を利用しています。一部はサウンドフォントです。
