キーワード BLEND が含まれる動画 : 907 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アズレンMMD】Hotel Moonside by プリンツ・オイゲン
プリンツちゃんのおっぱいが、、、。
Music : 【アイドルマスター】「Hotel Moonside」
Vocal : 速水奏
Model:アズールレーン プリンツ・オイゲン / ちゃかぽ・八剣様
CBR1000RR / knob/バイクP様
Motion : HotelMoonside / Somubu_Cho様
Stage:川の流れる森ステージ / blend_901@niko様
月 ver 1.00 / のののP様
多重スクロールして雲が流れるスカイドーム / ああああ様
Camera:
MME : Rui様 / 針金P様 / そぼろ様 / ビームマンP様 / ミーフォ茜様 / 化身バレッタ様 / ikeno様
りんごろう.blend
初めてのモデリングなので初投稿です
↓AVIの方は綺麗にループできます
AVI (BB・背景あり) : https://www.dropbox.com/sh/t5omr2v0p0lq6wi/AAA3tkFiY4kuyLATfbSTttxga?dl=0
たべるんごのうた: sm36210300
[ALTERTALE / ALTERFELL Remix] TIMELESS / Dynami / TAKEDOWN T.K.Mix
リクエストありがとうございました。
ALTERTALEと ALTERFELLのアレンジバージョンです。
※マフェット(スパイダーダンス)受付しましたので完成までお待ち下さい。
①TIMELESS
[Original Music By Galactigal]
https://soundcloud.com/starfury2/altertale
②Dynami
[Original Music By Robin Blend]
https://youtu.be/3Q9pcUkU4_s
③TAKEDOWN
[Original Music By Robin Blend]
https://soundcloud.com/coffe2k/takedown-v1
※引き続きリクエストとイラストを募集しています。
7/4にまとめて投稿します。
「スパイダーダンス」「AGAINKTALE」計5曲の予定。
futuristic imagination - school food punishment【ベース】
コロナであんまり外に出られないので今日は東のエデン見てました( .. )
東のエデンのエンディングテーマ、サビがめっちゃかっこいいです,,,!
・機材
ZOOM GCE-3
・ソフト
ZOOM Guitar Lab
Steinberg Cubase LE
・Guitar Lab(B3n)設定
インプット
↓
MB Comp (Comp:70 LoTHR:50 HiTHR:50 VOL:25)
↓
Dark Pre (Bass:60 L-MID:60 H-MID:70 Treble:70 Blend:50 Gain:50 VOL:65)
↓
BMAN100 (Bass:50 MID-F:250 MID:50 Treble:50 Gain:30 Deep:OFF VOL:55)
↓
FD-B4×12 (DYN20:50 DYN57:50 Bottom:50 BAL:100)
↓
アウトプット
【MMD】ケリン、ダークえるさん、春日部つくしさんの脱法ロック
※注意
この動画はフィクションです。
実在するVtuberの性格とは一切関係がありません。
99%の借り物と、1%のイキリみょうがで出来ています。
・お借りした物など
樋口様のMMD sm2420025
舞力介入P様のMME sm12149815
極北P様のPMXエディタ http://kkhk22.seesaa.net/article/282936786.html
schwarz様のケリン td37472
schwarz様のダークえるえる td38463
春日部つくし様の春日部つくし td54122
Neru様の曲「脱法ロック」 sm29081909
まおま様のMotion sm31031173
いりぽん先生様、ゆじまる様、たっくん様の振付、トレース元 sm29601852
一護牛乳様のCamera sm31121061
ムムム様のシンプルルーム im9986751
blend_901(niko)様の川の流れる森ステージ sm29945968
@Ai様の地下空間ステージ im6521973
Rui様のRay-MMD https://github.com/ray-cast/ray-mmd
KENくん様のAviUtl im1696493
akeru様のLiteDOF sm29609878
ぐるみぃ様のノーマルマップ im5641897
ゆーむP様のUt Video Codec im1922939
アイス芋P様のチャイム(ぴんぽんぱんぽん) nc18954
おたクララ様のパンチラ対策 sm25079214
上記動画で紹介されている作者不明の縁どりつきスパッツ
最善 啓のBB素材 sm36356246
ありがとうございました。
HOMO.exe.iso.torrent.rar.pcdestroyer.danger.hao123
前の動画は広告もらえてうれしかった ありがとうございました
Blend Sのやつはトナミ兄貴のをパクりました すみません
淫夢好きのみんなさんはいかがお過ごしでしょうか
わたしはニコニコを見る時間がかなり減りました
冬アニメはIDと映像研,バビロンとドロヘドロがおもしろかった(小学生並の感想)
春アニメはドキドキワクワクしないっすね
無料で楽しめるコンテンツが多くてうれしい限りです
この動画に出るゲーム全部クソゲーなんで買わないほうがいいと思います
mio stepはGBバラマキされてるけどhemoglossoが嫌がってるからやめようね!
【弾いてみた】Lamb of God - Set To Fail【ギター・ボーカル】
Lamb of GodのWrathよりSet To Failをカバーしました。
ベースドラムは元音源から抽出したものがYouTubeに落ちていたのでそれを使用しました。
--------------------------------------------------------------------------------------------
[Recording Equipments]
*Guitar//Charvel DS-2ST
- ONYX Black Jack
- Protools
- Amplitube 4 Mesa Boogie MarkⅣ (IK Multimedia)
- Torpedo Wall of Sound
(IR:Rosen Digital Mesa OS REctifier & RedWirez Blend)
*Vocal//SHURE Beta 58A
[Video Editting]
*Avi Utl
*iMovie
--------------------------------------------------------------------------------------------
[About Me]
*Twitter//https://twitter.com/byndscrptn
*soundcloud//https://soundcloud.com/byndscrptn
DADDY!DADDY!DO!(feat.鈴木愛理) - 鈴木 雅之【ベース】
今回は、今期放送しているアニメのOPを弾いてみました。
オクターブ奏法とキメが多くてオシャレな曲ですね!すごくいい練習になります!
・機材
ZOOM GCE-3
・ソフト
ZOOM Guitar Lab
Steinberg Cubase LE
・Guitar Lab(B3n)設定
インプット
↓
MB Comp (Comp:70 LoTHR:50 HiTHR:50 VOL:25)
↓
Bass DRV (Bass:30 Treble:30 PRSNC:60 Blend:50 Gain:55 VOL:70)
↓
BMAN100 (Bass:35 MID-F:250 MID:55 Treble:60 Gain:55 Deep:OFF VOL:55)
↓
FD-B4×12 (DYN20:50 DYN57:50 Bottom:30 BAL:100)
↓
アウトプット
色々なインテル長友先輩BB集.blend
素材の方が伸びるのか…仕方ないね♂
sm37030619 ←BBの使用例その1
sm37030509 ←その2
sm31722381 ←その3
3DCGはこれで最後です。ありがとうございました。
つくったもの→ mylist/67655663
【MMD】Hand In Hand(Aエディション)/YYBとつみ式ミクで素敵な夏を!!
(一部修正)ブラッシュアップ版です
<お借りしたもの>
Model:YYB Hatsune Miku_10th、つみ式ミクさんv4
Model:blend_901(niko)様:孤島ステージ1.0、zeze様:ソファ、のべ男様:ビーチチェア、あさぬ様:なつあそびセットver1_00
Model:まぁぼさん様:ビーチコテージ、[email protected]様:バモスホンダ、PEGU様:アイドルマスター2風海辺ステージ
Model:とりそば様:パラソル付きガーデンテーブル、クロス付きテーブルセット、Oyama様:「南国チェア01」
Effect:ビームマンP様、おたもん様、そぼろ様、化身バレッタ様、下っ腹P様、akeru様、針金P様、の素敵なエフェクト色々
Motion:DIVA MOTION_Hand In Hand
Music:「Hand In Hand」作詞作曲 kz feat.初音ミク
ドラゴンボールGT OP&ED集
オープニング
0:00~ DAN DAN 心魅かれてく
アーティスト: FIELD OF VIEW
アルバム: FIELD OF VIEW II
リリース: 1996年
作詞: 坂井泉水
作曲: 織田哲郎
エンディング
3:35~ ひとりじゃない
アーティスト: DEEN
アルバム: I wish
リリース: 1996年
作詞:池森秀一
作曲:織田哲郎
7:32~ Don't you see!
アーティスト: ZARD
アルバム: ZARD BLEND〜SUN & STONE〜
リリース: 1997年
作詞:坂井泉水
作曲:栗林誠一郎
12:34~ Blue Velvet
アーティスト: 工藤 静香
アルバム: 工藤静香ベスト
リリース: 1998年
作詞:愛絵理
作曲:はたけ
16:27~ 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
アーティスト: WANDS
アルバム: WANDS BEST 〜HISTORICAL BEST ALBUM〜
リリース: 1997年
作詞:小松未歩
作曲:小松未歩
思い出の詰まったこの場所が、私大好きです!
TVアニメ『ブレンド・S』
2017年10月08日~12月24日 放送(TOKYO MX)
~公式HP~
https://blend-s.jp/
sabotage - 緑黄色社会【ベース】
以前見てたドラマの主題歌弾いてみました!
思ったより色々してて忙しい、、、
・機材
ZOOM GCE-3
・ソフト
ZOOM Guitar Lab
Steinberg Cubase LE
・Guitar Lab(B3n)設定
インプット
↓
MB Comp (Comp:70 LoTHR:50 HiTHR:50 VOL:25)
↓
Dark Pre (Bass:60 L-MID:60 H-MID:70 Treble:70 Blend:50 Gain:50 VOL:65)
+boost (Lo+Hi)
↓
BMAN100 (Bass:50 MID-F:250 MID:50 Treble:50 Gain:30 Deep:OFF VOL:55)
↓
FD-B4×12 (DYN20:50 DYN57:50 Bottom:50 BAL:100)
↓
アウトプット
さとうささら で『青い珊瑚礁』 松田聖子 feat:亞北ネル(Tda式)
モデルは亞北ネル(Tda式) です。
製作材料は動画の後ろにまとめました。紹介動画/静画のリンクは下記です。
皆様方、有難うございました。
モデル(亞北ネル二体)
①Tda式改変亞北ネル・ワンピース v6.02 : vk 様 → im6231626
②【MMDモデル配布】Tda式改変亞北ネル(バナナタンクトップ)Ver.1.01
: KuSoGAki VJ 様 → sm31618327
モーション
【MMD】Winter Aliceのリップシンク&フェイス(モーション配布中)
: 盗賊@つばきP 様 → sm22583616
ポーズ 本動画最後の「お借りしたもの」の静止画で使用
【ポーズ配布】またミクさんでポーズ : lite 様 → im3711887
表情
【MMD】タイムマシン【モーション配布】 : 根性 様 → sm28802880
リップ
「UTAU」を使用し音源に合わせて自作
カメラ(少々改変)
【咲音メイコ】17才/森高千里【MMDモーション配布】: konene 様 → sm31992194
音源
【MMD】ささらさんで「青い珊瑚礁」 : 只野夢芽 様 → sm29213723
スカイドーム
真夏の空 TE6【スカイドーム】 : 怪獣対若大将P 様 → im6030973
ステージ
①海岸と夜空のステージ ver1.10 : はなから牛乳P 様 → sm17303268
②孤島ステージ : blend_901@niko 様 → sm29079241
③【MMD】Ultimate Medley : 磯っぺ 様 → sm36666334
上記で配布されている「海上コテージセット」を使用
アクセサリー
①お茶セット更新 : Cloud9 様 → im2404347
②ガーデンテーブルセット : tesi_3D 様 → im3652819
③【MMDアクセサリ配布】虹 D9【透けます】 : 怪獣対若大将P 様 → im4443098
2020.09.12記 次の方々から広告を頂きました(敬称略) 感謝の気持ちでいっぱいです
只野夢芽(通算2回)/ezoronin/witch(通算2回)/KuSoGAki VJ/けいす
以上の各位様
【エムステ3周年】ブレンド・M
【追記】アニメイト横断フェアで神谷雨彦共演来ました
森羅万象に足を向けて寝られないので立って寝ます
【追記2】サイバネ最終話読んだ(御の字)
(エムステ周年メッセージの話)
神谷ァ…!心配したんだぞ神谷ァ…!8時あたりから本当に胃が痛かったです。去年9時まで迷子なあげくブレンドしてくれた紅茶を届けられなかったという可哀想な結末だったので本当に心配でした。まさかラスト2人ダービーに巻き込まれるとは…(ラストは次郎先生でした)。ハラハラドキドキさせるのが神谷幸広という男。今年も一年頑張ろうなァ!百鬼夜行で仲良くしていただいた雨彦さんと再共演とかいかがでしょう?愛してるよ幸広。もう離さない…P.S.来年は午前中に連絡ください。
コンテンツツリー、https://bills-appworks.github.io/blend-s/ をお借りしました。
まっくすさん、びわPさん広告ありがとうございます!
114514オルガ.blend
Sorry that I'm not good at Japanese at all
my webpage: https://space.bilibili.com/412520918
【Vtuberと見る】ザク制作講座【Blender&Unity】
ザクBlendファイル
https://drive.google.com/file/d/12aZwEug2EdhzeYOlGpRTJshrwNeevqpt/view?usp=sharing
Blender : https://www.blender.org/
【Fate/MMD】巴御前(セイバー)水着でGirls
水着の王道といったら、こんな感じの動画だろ!って感じの普通の奴です。
今回の動画はRay-MMDです。太陽光の感じはやっぱこのシェーダーが質感出しやすい気がする・・・
●使用モーション
「Girls」
楽曲 : EasyPop(Betti)
歌 : MARiA
振付 : みうめ sm18553190
モーション:mochi(もちる)
カメラ作成:PureArrow (Cocoon)
●ステージ
孤島ステージ / 制作: blend_901(niko)
ビーチコテージ / まぁぼ
●使用モデル
あかね式 巴御前(セイバー)
●エフェクト
Rui, ビームマンP, ikeno, tktk, SANDMAN
その他、使用した物などはコンテンツツリーにて
[MMD] 花瓶に触れた [ONE]
Zookinさんリスペクト作品です(リスペクトできたかわかりませんが...
あと、ONEちゃんの外ハネかわいい
少し間が空いてしまいましたが、前回もたくさんのコメントや広告などありがとうございました!!
前回の瞳も好評のようでうれしいです!
ちなみに、ミクさんはハロウィン動画として上げる予定なので、ミクさんを期待していた方はもうしばらくお待ちください...!
-----前回の広告主様-----
くまなみ様、非科学的eyeを受け取って!様、かーこんパンチ様、ミーネンロイマー様、名無し様、fumi様、...様、きらきらおめめ様、yamano様、static様、WBC様、kawayan様、ちちゅ(蜘蛛)様、うにを様
-----Music-----
Original_バルーン
Cover_ハチナナ
-----Model-----
1st PLACE Co.,Ltd.
-----Motion-----
慧太郎
-----Camera-----
ことり
-----Stage-----
https://blendswap.com/blend/12511
azyazya
-----Effect-----
rui
ビームマンP
ikeno
そぼろ
-----youtube版-----
https://www.youtube.com/watch?v=Aq472N5iNRY
【ゆっくり】ライデンファイターズ ジャッジスピア ノーコンクリア
セイブ開発は初投稿です。
TDNクリア重視プレイです。(勲章?ミクラス?知らな~い)
オプション周り
①難易度ARCADE
②54FPS(BLEND)
③ステージ順を2→1→3→5→4で固定
Part1リンク mylist/39072031
【ゆるゆり】愛 - 靉 - 穢【MAD】
君はそれで本当に幸せかい?
解説ブログ:https://ameblo.jp/shangliamd/entry-12640463973.html
Lily flower: mrjeong
https://www.blendswap.com/blend/14651
【鬼滅のMMD】All I Want For Christmas Is You But Im Screaming The Lyrics(嘴平伊之助 ver.)
◆アニメ「鬼滅の刃」の伊之助が、クリスマスソング「All I Want For Christmas」を歌っちゃう!??w
*************************************************
素材をお借りした皆様へ感謝いたします。
【お借りした素材】
・キャラクターモデル:うさこ様/kazii 様
・モーション:Luan Animation 様
・ステージモデル:blend_901 様
・エフェクト:winglayer様/角砂糖様/そぼろ様
/ikeno様/おたもん様/針金P様
/ビームマンP様/tktk様
・フォロー案内で使用したモデル:くま様
*************************************************
初音ミクで『この広い野原いっぱい』 森山良子 feat:初音ミク(Tda式)
モデル
モデル(改造モデル)
Tdaミクさん 衣装Verアップ 【改変モデル配布】 : WYKP 様 → sm24052611
元モデル
①Tda式初音ミク・アペンド Ver1.00 : Tda様
②Tda式アペンドミク改変テト制服 : Tda様 / 山本様
モーション&表情
①モーション&表情浴衣のgumiで星めぐりの歌 : tebasaki 様 → sm37283917
②表情のみ
カリオストロの城より「炎のたからもの」: 盗賊@つばきP 様 → sm29842123
リップ及び表情は製作者様が「LipFaceMaker」で出力したものです→ sm28872338
カメラ
①【心響】やさしい風が吹いたら : 0201akkey 様 → sm27907699
② Tac式ミクが歌って踊る「水の星へ愛をこめて」: アンインストールの人 様 → sm28735556
リップ
「UTAU」を使用し音源に合わせて自作
音源
【初音ミク】この広い野原いっぱい : 衣装P 様 → sm2457339
スカイドーム
①昼間の夏山 N5 : 怪獣対若大将P 様 → im4657325
②宇宙空間 Y3 Ver1.2 : 怪獣対若大将P 様 → im4847368
③朝の空 AA5 : 怪獣対若大将P 様 → im4911231
④真夏の空 TE6 : 怪獣対若大将P 様 → im6030973
ステージ
①フィールドらしき何かを構築してみた: 鍵束 様 → sm23731783
② MMD用お花畑 : アルミ缶 様 → td15152
③孤島ステージ : blend_901@niko 様 → sm29079241
④はりぼてダイナー : Herring 様 → im3971006
⑤水面 D6【揺らぐ水面反射】 : 怪獣対若大将P 様 → im4437968
⑦秘空園(天国版) : ケミリア 様 → im5636418
アクセサリ
① 立木(テスト版) : asado 様 → im4752763
②四季の桜の木+もみじ : hiro K 様 → im6503390
③蓮のオブジェ : OZONE 様 → im6802747
④ガラス玉 ver1.0 : しゃち 様 → im6855591
2020.12.31記 盗賊@つばきP様 広告有難うございます
【Fate/MMD】BBペレちゃんでヒビカセ【720p/60fps】
最近MMDを軽く嗜みはじめました。
クリスマスなので初投稿です。
バリバリの初心者故至らない点も多々ございますが、よろしくお願いします。
お借りしたもの
モデル:つみ式BBペレちゃん(つみだんご様)
モーション:ヒビカセmotion/camera(AkoneMusic様)
音声:ヒビカセwav(AkoneMusic様/原曲:ギガP様)
ステージ:孤島ステージ(blend_901(niko)様)
skybox:柔らかな雲の午後(怪獣対若大将P様)
その他:流体水面エフェクト(ビームマンP様)
エンコード:つんでれんこ
高画質版投稿しました→sm38171412
【ラブライブ!】soldier game ベース弾いてみた【スラップ】
ラブライブ!のsoldier gameを弾いてみました!
ラブライブの曲は初めて聞きましたが,やはりアイドル曲はベースがカッコいい曲が多いですね~
ベースはフロント100%にしてプレベサウンドにし,サンズを組み合わせています
王道のロックサウンドですね!
◆Twitter: https://twitter.com/BassKK4
◆使用機材
Elixir 45-65-85-105
Fender Japan Aerodyne Jazz Bass
-フロント: 10/10, リア: 0/10, トーン: 10/10
MULTI COMP
-COMP/LIMIT: 14時, GAIN: min, MODE: NORMAL
SANS AMP
LEVEL: 12時, BLEND: 14時, TREBLE: 13時, BASS: 12時, DRIVE: 12時
PRESENCE: 13時
iRig HD2
※iRig経由でiOSアプリ「GarageBand」で録音,「iMovie」で映像と統合しています
(手動ですり合わせているため,ズレがある場合があります)
チャンネル登録お願いします!
◆録音方法
https://basskk-bolg.com/entry/2020-04...
◆ベースに関するブログ始めました!
https://basskk-bolg.com/
趣味程度ですが,ベース全般に興味ある方はぜひ。
【ONE OK ROCK】Re:make ベース弾いてみた
ワンオクのRe:makeをベースで弾きました!
実はただのルート弾きではなく,サビではオクターブを弾いています
イントロなどゴーストノートを入れてるのがカッコいいですね~
Ryota氏はWarwickのベースを使用しているので,軽くフロントを絞ってサウンドを寄せてみました
またギターソロ前は歪み(Squeak)を踏んでいます
◆Twitter: https://twitter.com/BassKK4
◆使用機材
Elixir 45-65-85-105
Fender Japan Aerodyne Jazz Bass
-フロント: 8/10, リア: 10/10, トーン: 7/10
MULTI COMP
-COMP/LIMIT: 12時, GAIN: min, MODE: NORMAL
SANS AMP
LEVEL: 11時, BLEND: 13時, TREBLE: 13時, BASS: 13時, DRIVE: 14時
PRESENCE: 11時
ZOOM B3
PATCH LEVEL: 100, BAL: 70
-Squeak
Gain: 50, Tone: 90, Level: 80
Bal: 80
iRig HD2
※iRig経由でiOSアプリ「GarageBand」で録音,「iMovie」で映像と統合しています
(手動ですり合わせているため,ズレがある場合があります)
チャンネル登録お願いします!
◆録音方法
https://basskk-bolg.com/entry/2020-04...
◆ベースに関するブログ始めました!
https://basskk-bolg.com/
趣味程度ですが,ベース全般に興味ある方はぜひ。
【ムヒョロジOP】イノチノアカシ ベース弾いてみた【スラップ】
TVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』オープニング主題歌
「イノチノアカシ」を弾きました!
たまたまブックオフで流れていてCDを衝動買い
あまりにムズいのでCDを見たら,まさかのベースはIKUO氏だったという…
サンズにMXRで歪みを少しのせています!
バキバキサウンドのスラップです
◆Twitter: https://twitter.com/BassKK4
◆使用機材
Elixir 45-65-85-105
ATELIER Z DAL-4
-フロント: 10/10, リア: 10/10, トレブル: 5/10(フラット), ベース: 5/10(ブースト)
MULTI COMP
-COMP/LIMIT: 14時, GAIN: min, MODE: NORMAL
SANS AMP
LEVEL: 10時, BLEND: 14時, TREBLE: 13時, BASS: 13時, DRIVE: 14時
PRESENCE: 14時
ZOOM B3
PATCH LEVEL: 100, BAL: 70
-MXR D.I.
Bass: 0, Mid: 0, Trebl: 2
Gain: 30, Blend: 20, Level: 100
Color: On, CHAN: DIST
iRig HD2
※iRig経由でiOSアプリ「GarageBand」で録音,「iMovie」で映像と統合しています
(手動ですり合わせているため,ズレがある場合があります)
チャンネル登録お願いします!
◆録音方法
https://basskk-bolg.com/entry/2020-04...
◆ベースに関するブログ始めました!
https://basskk-bolg.com/
趣味程度ですが,ベース全般に興味ある方はぜひ。
【60fps化】デスマーチからはじまる異世界狂騒曲 OP&ED
今回はデスマーチからはじまる異世界狂騒曲のOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのartemisHQv9で高画質化と1080pへのアップスケールをしています。
Upconvでカットされている高域を補完しています。
スクリプト的には自分で納得できるレベルで完成はしていたのですが、EDの最終カットの星空を下から上にスクロールしたときに星の線がチラついていたので、MBlockFpsのmodeとついでにBlendの設定を少々弄りました。
元々はmodeは2でblendは記述していなかった(デフォルトは有効)のですが、3にした場合とブレンドフレームの有効・無効のチェックをしてみました。
デスマではmode3のblend無効にしていますが、デスマの後に弄ってみた感じではmode0のほうが綺麗な中間フレームを生成している感じでした。
blend無効にするとぬるぬる感も増えますしmode0のblend無効が良い感じかもしれません。
デスマも懐かしいですね。
5年くらい前からWeb小説を読み始めたのですが、当時はどういう物があるのかまったく分からないのでとりあえず総合ジャンルを上位からひたすら読んでた感じです。
その時にランキングに入っていたデスマを読んで気に入ってたのでアニメ化は正直嬉しかったですが、欲を言えばムーノ男爵領で一代貴族に叙爵される所までやってくれたらと思いました。
まぁそこまでやると2クールでも終わらなさそうですが・・・
【60fps化】ヤットデタマン OP&ED
今回はヤットデタマンのOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのArtemisMQv9で高画質化とアップスケールをしています。
Upconvでカットされている高域を補完しています。
ヤットデタマンも懐かしいですね。
ゼンダマンで久々にMVToolsのスクリプトを弄りましたが、それ以降も色々弄りながらフレーム補完を試しました。
恐らく出来上がったスクリプトがかなり綺麗な補完フレームを生成してくれているので、ほぼほぼ完成と思っていいかもしれません。
ソースによってmodeとblendを使い分ける感じで使えば多分問題ないかと思います。
MVToolsサイトのblksizeの説明・・・あれはちょっと正しくないかもしれません。
翻訳した感じ小さいブロックサイズのほうが精度が高そうですが、MAnalyseの記述は大きいサイズに指定したほうが綺麗に出る感じです。
もしかしたらMRecalculateのほうは説明通りなのかも知れません。
出来上がるフレームを見る限り解析側のブロックサイズが多大に影響を及ぼしているので解析側を大きく計算側を小さくすると良いかもしれません。
自分はそういう記述にしています。
ちなみに自分がアップした動画で言えばフォーリズムからほぼ今のスクリプトですがジャーニーまでは解析側のブロックサイズは8です。
ゼンダマンからニャル子さんまで16にしています。
ひぐらし以降は秘密ですw
【60fps化】ああっ女神さまっ OP&ED 修正版
今回は以前に上げたああっ女神さまっの修正版です。
ソースをノンテロップ版に変更しEDも追加しています。
フレーム補完はMVToolsを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのArtemisHQv9で高画質化とアップスケールをしています。
音声はUpconvでカットされている高域を補完しています。
以前上げたものと全体的にはほぼ同じスクリプトですが、BlksizeとMBlockFpsのmodeとblendが変わっています。
modeは0でblendは無効にしています。
以前には破綻が分かるシーン(前期OPタイトル前の雲が右にスクロールするカット)も綺麗にスクロールしていると思います。
全体的にほぼブロックノイズの無い綺麗な補完フレームが出来ているので、目立った破綻もなく満足のいく出来になってると思います。
