キーワード Bas. が含まれる動画 : 147 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【男】月のワルツをうたってみた。【低音】
ばす.と申します。
しばらく歌ってなかったのでリハビリを兼ねてうpしました。
名曲汚しですみません。
なんかどんどん声が出なくなっていく……。
音程も悪くなっていく……。
とりあえず体動かすことから始めようと思います。
動画、音ともにsm1412328様よりいただきました!
mylist/6114666
[VOCALOID] 粉雪 [合唱]
サビの転調はやっぱり無しで。
・楽譜 : 混声合唱ピース 粉雪 / 作詞・作曲:藤巻亮太、編曲:若林千春
・音 :
Sop. : 鏡音リン(Act.1)、Sonika
Alt. : 初音ミク、Prima
Ten. : 氷山キヨテル、SweetAnn
Bas. : がくっぽいど、BIG-AL
pf : Pianoteq 3.0
・マイページ → user/246856
[VOCALOID] 川の流れのように [合唱]
うちにいる VOCALOID の皆さん全員で歌ってもらいました。
・楽譜 : 全音合唱ピース「川の流れのように」混声版
・音 :
Sop. : リン(Act.1)、ルカ(日)、SONIKA、MIRIAM
Alt. : ミク、GUMI、Prima、MEIKO
Ten. : レン(Act.1)、Ann、KAITO, LOLA
Bas. : ルカ(英)、がくぽ、LEON
pf : Pianoteq 3.0
・マイページ → user/246856
[English Vocaloid] O Holy Night
O HOLY NIGHT / CANTIQUE DE NOEL (1847)
This content is under CC BY-NC-SA ver. 3.0
Sop. Prima, Alt. SweetAnn, Ten. Tonio, Bas. BigAL
mylist/29219876
Lyrics by Marie Copeau ( ? - ? )
Music by Adolphe C. Adam (1803 - 1856)
Trans. by John Sullivan Dwight (1813 - 1893)
Source : http://www.hymnary.org/text/o_holy_night_the_stars_are_brightly_shin
Photo by Sailko (CC BY-NC-SA 3.0)
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:King%27s_College_Chapel,_Cambridge_06.JPG ( _06, _10, _11, _15 )
Frequency Ratio : Es(1/1, 63/64), F(9/8, 10/9) Fis(6/5), G(5/4), As(4/3, 21/16), A(45/32, 36/25), B(3/2), C(5/3, 27/16, 42/25), Cis(9/5), D(15/8, 48/25)
【KAITO合唱団】Hail Holy Queen【マスター20人前】
■ICEproject企画第七弾は英語曲に挑戦しました■今回合唱調声したマスターは20名■sop.□鉄分P(mylist/6545149)□七汰□ハモリP(mylist/4728891)□ぱる(mylist/7947056)■alt.□Astrophytum□ギフトP(mylist/5315730)□てんどー(mylist/5651795)□ビタワンP(mylist/4432279)■ten.1□アイスP(mylist/1414359)□関西弁P(mylist/4324704)□gene(mylist/5142763)□眼鏡乙女P(mylist/6447786)■ten.2□皿太郎(偽)(mylist/4632961)□ちちまっしぐらP(mylist/6923774□ちびぇ(mylist/7430825)□テイクオンP(mylist/4959337)■bas.□たま(mylist/835947)□ぱんつP(mylist/3995250)□ひなた(myvideo/856131)□鵡■前回の合唱→sm4257390■ICEproject作品mylist/6445258■お土産mp3→http://db4.voiceblog.jp/data/uraryon/1231000467.mp3
【オリジナルクラシカ初演祭】『三つの夢』(M-02 by 8bitP)
CC BY-NC-SA 3.0 Unported. 6/12 歌詞入り譜面上げてみた (nc73230)
作詩:ジャコウネズミ (mylist/29219876) 作曲:8bitP (nc71332) 作画:もこい様 (http://piapro.jp/isopen)
Sop.1 IA -ARIA ON THE PLANETES-, Sop.2 Lily V3, Alt.1 結月ゆかり, Alt.2 猫村いろは
Ten.1 VY2V3, Ten.2 KAITO V3 Straight, Bas.1 Gackpoid Native, Bas.2 Gackpoid Power
8bitP様の演奏:sm25837572
【VOCALOIDオリジナル合唱曲】『君は細胞の声を聞いたか』
ボカロ処女作 sm12770052 のリメイクです。
Sop.Lily、ルカ Alt.いろは、ピコ Ten.VY2、キヨテル Bas.がくぽ、レン
マイリスト:mylist/22226038
御旗のもとにを歌ってみた。
あけましておめでとうございます。
年末年始もずっと仕事でした。ばす.と申します。
新年一発目は元気に御旗だぜ!とか思ってたらヨレヨレ加減が正直に出て残念な結果になりました。
元動画元音声はsm1255469様より。
「花の巴里」も歌ってみました…。sm1986832
合唱に混ぜていただきました!sm2967001
mylist/6114666
【Vocaloid合唱団】沈黙の名【三善晃】
sop.ミクV3(Soft) alt.いろは ten.KAITOV3(Soft) bas.がくぽV3(Native)
作詞:谷川俊太郎/作曲:三善晃
マイリスト=>mylist/5142763
【VOCALOID】ロシア民謡「Огонёк(ともしび)」【ロシア語】
ボカロが歌うロシア民謡「ともしび」(Огонёк(アガニョーク))です。ロシア民謡の中では、日本でよく歌われていた(いる?)歌の一つですね。
他の方がアカペラ版をうpされてますが、本作は同じ譜面の伴奏付き混声四部合唱(Sop.ミク、Alt.レン、Ten.&Bas.リン)です。
5ヶ月ぶりのボカロ作品投稿です。今回はロシア語に挑戦ですが全く初めてで、歌唱指導の人が振ってくれたフリガナと練習時の説明だけが頼り。巻き舌は、部分的にはある程度仕上がってるかと思いますが…。また、初めての試みとして、ニコニコムービーメーカーで作成してみました。果たしてどんな仕上がりになっているか…。
イラストはピアプロから(http://piapro.jp/t/y4EO)。sea-au様、ありがとうございました。
投稿作品一覧は→mylist/4783635
[English Vocaloid] I Stood on the River of Jordan : ReArr. DAIGO-P after Moses Hogan
A traditional Afro-American Spiritual Song. Sop. and Alt. Prima, Ten. and Bas. Tonio SATB div.
Tuning : original mean tone in F major mylist/22226038
【UTAUで合唱】 COSMOS
初投稿です
UTAUで、「COSMOS」を合唱させてみました
絵は、氷砂糖さんに描いていただきました
Sop.重音テト・欲音ルコ
Alt.和音マコ・波音リツ
bas.轟栄一
自作マイリス →mylist/36829774
「ラジカルペイント(long)を歌ってみた。
ばす.と申します。
ノリと勢いと低音で歌ってしまいました。
素晴らしく楽しい!いい曲ですよね~。
高音が出ないのは仕様です。毎回原曲汚しですみません。
元はもちろんcosMo@暴走P様のsm2677711より。
それにsm2702037様を参考にさせていただきました。
いただいたコメにお応えして合いの手増強版やってみました…sm3008696
mylist/6114666
「ラジカルペイント(Long)」歌ってみた(合いの手増強版)
ばす.と申します。
前回の動画(sm2723376)で「合いの手もっと…」「もっと色々やれば…」とのコメをいただきましたので、やってみました。
いつにも増してラフでノリ一発ですみません!
元はもちろんcosMo@暴走P様のsm2677711.です。
mylist/6114666
[English Vocaloid] Knut Nystedt : Sing and Rejoice
ノルウェーの作曲家クヌート・ニーステッドによる合唱曲。詩は旧約聖書イザヤ書48章20節と詩編66編からとられていますが、これはペンテコステ(五旬節・聖霊降臨日)に歌われる歌詞として一般的なものだそうです。半音、2度、増4度の不協和音をいかに気持ちよく聞こえさせるかに腐心しました。Fを基準(1/1)として周波数比でFis(21/20),G(10/9),As(6/5),A(5/4),B(4/3),H(7/5),C(3/2),Des(8/5),D(5/3),Es(9/5と7/4を使い分け),E(19/10)としました。Fis,G,Es,Eが純正調とはかなり異なっています。パート分けは、Sop.,Alt.がSonika,PRIMA,ルカ、Ten.,Bas.がBig Al,TONIO,ルカとなっています。...歌い手さんをタグにしたらタグが足りなくなっちゃった...。えっと、VOCALOID現代音楽、VOCALOID聖堂入り、はちゅ~ん、でもあります。マイリストmylist/22226038
【EDM×混声四部合唱】SOLARIS/かけビーツ【MV】
EDM × 混声四部合唱のEDMを作ってみました
__________________________________________
Music,Lyrics,Movie,3DCG,記譜/歌唱参考音源
:かけビーツ
Illustration:七田
Chorus:
イエロー(sop.alt.)
ぎゅうたろす(sop.)
BARA(alt.)
北ノレモネ(alt.)
そーだー(ten.)
限界社会人:hira(bas.)
かけビーツ(alt.ten.bas.)
Lyric (Latin)
Per maria vox mea resonat
Spes corda tangat amorque
Pax et felicitas illis qui hoc audiunt
Ex hac parva insula totis viribus clamo
Pax terrae resonet
Voces mundum iungant
In nocte stella clara lucet
Voces singulorum mundum iungunt
Pax et felicitas illis qui hoc audiunt
Ex hac parva insula totis viribus clamo
Pax terrae resonet
Voces mundum iungant
和訳
海を越えて私の声が響きます
希望と愛が人々の心に触れますように
これを聴く者たちに安らぎと幸福がありますように
この小さな島から全力で叫ぶ
大地に平和が響き渡り
声が世界を結ぶ
夜には明るい星が輝きます
一人ひとりの声が世界を繋ぎます
これを聴く者たちに安らぎと幸福がありますように
この小さな島から全力で叫ぶ
大地に平和が響き渡り
声が世界を結ぶ
中央線が動かないを歌ってみた
sm1097524さんの動画を福生市民が勝手に歌ってみました。追記:たくさんコメありがとうございます。元ネタさんのおかげですね。感謝!
声低いので「ばす.」と名乗ります。これからも歌の練習の為に色々歌ってみようと思います~。
追記3:千米突破だ~。ありがとうございます。今年は中央線がスムーズに動きますように…。
'08 4/10追記:今日は大変だったようで…。実は歌主は現在車通勤ですサーセン!!!
mylist/6114666
vocaloid2による「マイ バラード」
◇こんにちは、奇跡の復活を果たしたうp主です。
◇作詞・作曲:松井孝夫
◇vocaloid使ってみました。画は友人作です。
◇sop.ミク3人、alt.リン3人、bas.レン3人。
◇「合唱らしさ」を意識してます。
◇感想やリクいただけると喜びます。
◇うpリストmylist/8024291
0-ZERO-を歌ってみた
ばす.と申します。
ちょっと乗り遅れましたが挑戦してみました。
あいかわらずの神曲!練習とか編集とかで何度も聞いてるのに心地よかったです。
息が持たないところはツギハギになってます。風邪でひどい状態になってるので声にエフェクトかけまくってごまかし…切れてないですね。すいません。
元はもちろんsm2341885様より。
mylist/6114666
ふるさとのプレルーディウム / 星界
初投稿です.
原曲:高野辰之作詞・岡野貞一作曲
作曲:m.a.Co
Sop.:星界
Alt.:星界
Ten,:星界
Bas.:星界
『歌ってみた』各パートそれぞれの抜粋と解説、OFF Vocalを追加いたしました
下記動画をご参照ください
ソプラノ sm44685780
アルト sm44685708
テノール sm44685653
バス sm44685748
Off Vocal → sm44685979
【THE IDOLM@STER SideM 3周年記念】MOON NIGHTのせいにして【アイマス合唱部】
「 お い で 」
アニメ化にゲーム化!!!SideM3周年本当におめでとう!!!!!
今夜のニコ生は一体何が起こるのか・・・・?!
2017/6/11、中央本町地域学習センターにて録音。
編成:Top.3、Sec.2、Bar.3、Bas.2、and more...
編曲:imock
録音・音源編集:古城響(ザ☆シュビドゥヴァーズ)
動画編集:ぐぅ
イラスト:ひろ(@yv_0424)
アイマス合唱部公式ツイッター
@関東(@imas_choir)
@関西(@imas_choir_west)
@中部(@imas_choir_midd)
その他動画:mylist/55899387
【VOCALOID合唱団】『この道』【オリジナルクラシカ初演祭2】
詩: 北原白秋 曲: Wilsonic 様(nc87300, user/920036) 画:もこい 様(http://piapro.jp/isopen)
演: ジャコウネズミ(mylist/29219876) 和声が美しいので純正に調律してみました。
Sop.: IA, Lily Alt.:Yukari, Iroha Ten.:VY2, KAITO Bas.:Gackpoid (Native, Power)
花の巴里を歌ってみた
ばす.と申します。
御旗を歌ったらこちらも歌いたくなってしまいました。
勢いだけの一発取り×2です。
画像はメル3枚だけのやっつけ、ボーカルも上手く消せませんでした…。
素材は全て手元にあったものです。
mylist/6114666
【VOCALOID合唱団】神の背中2【オリジナル】
CC BY-NC-ND ver. 3.0 Unported. Score : http://www.itotatsuki.net/kaminosenaka.pdf
1 : sm21121312, 2 : (この動画), 3 : sm21171299, (完) : sm21166985 全曲 : sm21182970 mylist/29219876
Sop. : IA, Mez. : Lily, Alt. : Iroha, Ten. : VY2, Bar, : KAITO, Bas. : Gackpoid 「拙者、全部ドでござるか」
Lyrics : 聖梨 様 (http://piapro.jp/t/KLtI), Music : ジャコウネズミ, Illustration : もこい 様 (http://piapro.jp/isopen)
聖梨さん作詩オリジナル曲 : mylist/31016549
[English Vocaloid] Ezekiel Saw the Wheel : Arr. Moses Hogan
A traditional Afro-American Spiritual Song. Sop. Prima, Alt. SweetAnn, Ten. Tonio, Bas. BigAL SATB div.
Tune : original mean tone in A-flat major and A-flat minor mylist/22226038
[English Vocaloid] Elijah Rock : Arr. Moses Hogan
A traditional Afro-American Spiritual Song. Sop. Prima, Alt. SweetAnn, Ten. Tonio, Bas. BigAL SATB div.
Tune : Just intonation in A-minor (D# is slightly detuned) mylist/22226038
【双海真美誕生祭2020】ジャングル☆パーティー【アイマス合唱部@関東】
こんな時だからこそテンションァヶ"ァヶ"で叫べ→!!
2020年4月某日 参加者それぞれの自宅にて録音
【編成】
Alto.2(ふるふる/西野智弘)
Ten.1(ぐぅ)
Bar.1(電池式ミッチー)
Bas.2(氷点下の猫/imock)
【ST@FF】
編曲:西野智弘
音源編集:古城響(ザ☆シュビドゥヴァーズ)
動画作成:ぐぅ/ふるふる
イラスト:チリ子/はたはた
【OTHERS】
双海真美誕生祭2018 ≪放課後ジャンプ≫→ sm33245312
双海真美誕生祭2017 ≪WOW! I NEED!! ~シンギングモンキー 歌唱拳~≫→ sm31255467
双海真美誕生祭2016 ≪ジェミー≫→ sm28893585
【VOCALOID合唱団】無伴奏混声四部合唱曲『祈り』
詩・曲:ジャコウネズミ (mylist/29219876, nc71039) 画:もこい様 (http://piapro.jp/isopen) CC BY-NC-ND 3.0
初演:m-a様 (user/18820877, sm21062480)、8bitP様 (user/14729827, sm21068278)
オリジナルクラシカ初演祭での二つの初演よりあっさりとした指揮と調声で信仰心の薄い演奏となっております。
Sop. いろは, IA Alt. Lily V3, ゆかり Ten. VY2V3, KAITO V3 Bas. V3がくぽ×2 ピタゴラス音律 (D基準)
【双海真美誕生祭2017】WOW! I NEED!! ~シンギングモンキー 歌唱拳~
今年もこの日がやってきたYO→!!
2017/5/14、曳舟文化センターにて録音。
編成:Alto.2、Ten.2、Bar.2、Bas.3
編曲:西野智弘
録音・音源編集:古城響(ザ☆シュビドゥヴァーズ)
動画編集:ひよこ大魔王
イラスト:チリ子/はたはた
アイマス合唱部公式ツイッター
@関東(@imas_choir)
@関西(@imas_choir_west)
@中部(@imas_choir_midd)
その他動画:mylist/55899387
双海真美誕生祭2018 ≪放課後ジャンプ≫→sm33245312
双海真美誕生祭2016 ≪ジェミー≫→sm28893585
【合唱】少年時代―男声4部【UTAU】
少年時代を男声4部にアレンジしてUTAわせてみました。 Top. 大和内 庵 Sec. 釣歌音 ソウ Bar. 炉宮シス Bas. 型破ルト (敬称略)です。
サヴァンナ / えぴあん
こんにちは。えぴあん です。
初投稿です。夏。
演奏:えぴあん
Ten.えぷそん
Bar.ぶらいあん
Bas.ぴゅあ
詞曲:ぴゅあ
【双海真美誕生祭2016】混声四部合唱《ジェミー》
5月22日に、愛を込めて。
アイマス合唱部@関東、初のアンサンブル作品で、真美の誕生日をお祝いします。
亜美と一緒だけじゃない、真美としての輝きを――――
2016/5/15、第4回編たいきけん会+αにて収録。
編成:Alto.2、Ten.1、Bar.2、Bas.2
裏話的な何か→ar1033826
編曲:西野智弘
録音・音源編集:古城響(ザ☆シュビドゥヴァーズ)
動画編集:おパンダ様
イラスト:チリ子/おい子
素材協力:奏子/シーリー/ドディー/くう/Andante/あくとろす/おい子/あおいこ/ふるふる
アイマス合唱部公式ツイッター
@関東(@imas_choir)
@関西(@imas_choir_west)
その他動画:mylist/55899387
双海真美誕生祭2018 ≪放課後ジャンプ≫→sm33245312
双海真美誕生祭2017 ≪WOW! I NEED!! ~シンギングモンキー 歌唱拳~≫→sm31255467
