キーワード Beep が含まれる動画 : 937 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
StepMania 【Bleep Beep Bop】 ステマニ
pop'n music Sunny Parkより。
Title:Bleep Beep Bop
Artist:kors k
皿
手譜面
mylist/9570201
【イースIII 『最強の敵』メドレー完全版 全19曲比較~フェルガナの誓い】
他の自作曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
【曲は発売順】
PC-88→OST→PC-98→PC-98(BEEP)→MSX2→X68k→X68k(OST)→SAV→パーコレ→PCE→SFC→FC→J.D.K→MD→携帯→PS2→フェルガナ(PRE)→フェルガナ→ふぁるこむボスざんまい
既存メドレーの88版が実機と違うので、実機(SC-8801mkIISR)からの録音ついでに他機種とアレンジ版も用意しました(携帯版だけsm8747967から拝借)。フェルガナの携帯版だけ抜けています(^^;
SSGとPSGの差は音量カーブに微妙な違いがある程度。
FC音源の矩形波は他と違ってduty比4種(1種は区別できませんが)で実質音色があるようなもので、さらに三角波(主にベース用)、ノイズ、DPCMが別パートで同時発音できる優れもの。こんな白い悪魔が出たら、エポック社 などは太刀打ちできませんねw
作曲は原曲は全曲石川三恵子さん。当時ソーサリアン追加シナリオと同時進行で多忙を極めてました。
X68k版での追加5曲は1年半くらいファルコムに在籍した川合将明さん。
【トンキンハウスについて】
FCとSFC版は同じ孫請けが担当しています。トンキンは売ってるだけw
SFCに標準搭載の扱いにくいサウンドドライバー「かんきちくん」のせいで苦労したのだと思いますが、サンプリングとオケヒの使い方は(以下略
(心の声:私に任せてくれれば加藤社長も納得いくように作ったのに!w あ、でもお笑い担当は必要ですよねw)
※PC-9801にFM音源が標準搭載されたのはDシリーズからです。80年代のRシリーズまではPC-9801-26k音源をつけないとBEEP音しか鳴りませんでしたが、そこはファルコム、イースIIIはBEEPによるBGMがある素晴らしさ!
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【jubeat創作譜面】Bleep Beep Bop
Bleep Beep Bop / kors k 814NOTES Lv9 ポップン楽しくてゆびーとさぼり気味の人です この曲大好き! mylist/37065085
【キー音無しBMS】チッピンレイヴ/Bleep Beep Bop【kors k】
ポップンSPに収録されてるkors kさんのBleep Beep Bopです。
始めて1000ノーツを超える譜面を作りました!
途中の声ネタラッシュは皿ではなく鍵盤にしました。声ネタ皿はちゃんとあります。
[追記]ポップンWikiにあるEX譜面のメモを見つつ作成し、改めて見直しましたが配置のミスは無いようなので‟恐らく”仕様です。しかし見落としがあるかもしれないので改めて見直し・修正をして再うpを検討します。ご指摘ありがとうございます。
【ささやん】Beep ! Beep ! Emergency !.709sec.を気合で歌ってみました【東方】
おはこんばちわ、ささやんです!最近やっと暑さもおさまってきてほっと一息ついております。
さて、今回は、久々の英語の曲ですね。しかし、相変わらずかみかみ…(´・ω・`)
いつかペラペラになってみたいものです(ヾノ・∀・`)ムリムリ
そして、前回の動画でコメント、マイリスしてくださった方、ニコッてくれた方ホントにありがとうございます。まさか自分の動画をニコっていただけるとは思わなかったのでとてもうれしかったですε≡ (・∀・ )
今回もご意見ご感想、リク等いろいろあれば是非お願いいたします。
次回→COSMIC PRIEST練習中
今までの歌ってみた→ mylist/13289478 前回の歌ってみた→sm21450051
【プチコンmkII/3号】ランチャ・ツール・MML等
祝!プチコン3号
ということで、作成していた未公開ツールを公開します。
1.ラインランチャ(mkII/3号)
下画面のPRGを起動できるランチャです。
上画面はスクリーンセーバっぽくしてます。
2.BGM & BEEP PLAYER(mkII/3号)
BGMとBEEPを演奏するツールです。
3.シンセサイザー
超簡易シンセサイザーっぽいものです。
4.R-TYPE MML
R-TYPEのボスの音楽です。
タイトル画面はセガマークⅢのものですが、音楽はAC版w
5.SDI MML
SDIのSystem Downをちょっとだけ打ち込んだもの。
mkII:http://motmark3.web.fc2.com/petitcom/
3号:http://motmark3.web.fc2.com/petitcom3/
MOTのプチコン作品 → mylist/36231224
PH#2 for ActiveBasic の攻略(01)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(02)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(03)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(04)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(05)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(06)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(07)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(08)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(09)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(10)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(11)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(12)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(13)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(14)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(15)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(16)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
PH#2 for ActiveBasic の攻略(17)
DL==>http://syarekke.web.fc2.com/ [ブログ]-[Princess Heart for Win] PH2forActiveBasic.zipたしか高校生の時に作ったゲーム。懐かしい・・・BGMもサウンドの再生もできなかった。BEEP音を出せたくらいだ。日本ファルコムの「ロマンシア」が好きでマネてつくった。 あの頃のゲームと比べるとゲームは進化したんだなーとあらてめて感じさせられる・・・
【プチコンmkII】キャンタジーゾーン【キャラクタ横シュー・その3】
プチコンでスプライト、BGを使わず、
キャラクタ(文字)だけでそれっぽく(?)してみましたシリーズ、
キャライアス(sm21410445)、キャラディウス(えぬおうさん作)に続く、第3弾!
相変わらず使用したBEEPは 0 のみですが、むりやりYA-DA-YOを演奏してみました。
演奏方法は、MMLがない時代のプチコン無印の技術を参考にしました~
MOTのプチコン作品 → mylist/36231224
【AMV】BEEP BEEP - MEP
youtubeより転載
Studio: Re-SmileStudio
music: SNSD - Beep Beep
address: http://youtu.be/3yQdFM_wPZQ
【jubeat analyser】 Bleep Beep Bop(EXT) 【創作譜面】
Bleeeep Beeeep Boooop(@・∀・@)~
曲:Bleep Beep Bop ‹チッピンレイヴ› /kors k …『pop'n music Sunny Park』より
Info:BPM 175, LEVEL 10, 865 Notes
ひとこと:ハンパな難易度、ハンパな混フレ、なにかにつけてハーフクオリティ。でもこれ2番煎じなんだぜ…
曲のリズムさえ掴めば、10弱ほどでしょうか。16分も大概交互でとれるように配置した…はず。
まいりすと→【mylist/39096128】
【追記 '16/10/19】:AC収録おめでとうございます!iPadがあったらEditでやってみたかったァァァ
N88-BASIC(86)版beatmania
14年前、beatmaniaが上手くなりたかった。しかしPlayStationは買えなかった。なので、部屋にあったPC9801DXで、練習用のプログラムを組んだ。
グラフィックVRAMの書き換え部分のみマシン語。それ以外の処理はN88-BASIC(86)で書いている。
技術力の限界でbeep音しか出ないが、この動画を見にきてくださるような人は、脳内で音が鳴るだろうから、たぶん無問題。
最後に、お誕生日おめでとうございます!
【Original】HappY BeeP PoP【HARDCORE】
Twitter:https://twitter.com/u_key_24
Original、Remixマイリスmylist/39558317
【プチコンmkII】BEEP和音鍵盤を作ってみた【音弄り】
初投稿です。プチコンで効果音探しする為のツールを作りました。BEEPの音8個を操作して和音を作れます。
(1画面プログラム)プチコンでブロック崩し
プチコンの1画面プログラムで、ブロック崩しを作ってみたが1画面の制限と自分のプログラミング技術では1ラインが精一杯だった。タッチパネルでパドルを操作、起動と同時にプレイ開始、1ミスでゲームオーバー、いずれかのボタンでリトライできます。左上に表示されているのは、リターンした回数、ターン毎に少しづつ玉が速くなっていきます。その他のプチコン投稿動画(mylist/37480802)
プログラムリストとQRコードはうp主の個人サイト:http://damedamepg3q.web.fc2.com/においてあります。
<訂正>
プログラムの23行目:動画では1画面に収まってませんが、
?”GAME ”+M$:BEEP 1FOR B=0TO 1
にすることで収まります。
2014年 1月19日 「衝突中の渦巻銀河」-Astronomy Picture of the Day
2014年 1月19日 Astronomy Picture of the Day
Spiral Galaxies in Collision 「衝突中の渦巻銀河」
APODとはNASAの天文学者が、毎日天文に関する画像に説明を添えて公開しているサイトです。
英語の勉強に読んでます。間違いがあれば指摘頂けると嬉しいです。
美しい写真と原文
http://apod.nasa.gov/apod/ap140119.html
お借りした素材
Astrobinより
"NGC 4038/9" by Tom Harrison
お借りした音源
nc29333「BattleField - Beep」 by にえ
APODreadingマイリスト mylist/32170692 (sm22718760<前日 翌日>sm22732647)
Twitter:Cc_jabberwock
転載はご遠慮下さい。解らない事が有ったら気軽に聞いてみて下さい。調べてきます
