キーワード Biohazard0 が含まれる動画 : 1216 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #038 「女王の抱擁」
先日の動画で「プロトタイラントに対しハンドガンで撃破する場合何発必要か」を考えました。
初戦闘の際、マグナムでは9発。
戦った感じ、初回と2回目ではプロトタイラントの耐久力が違う気がするので正確にはわかりません。
多分ですが、2回目の方が弱くなってるんではないかと。
きっと両方とも同個体で、初回でのダメージのせいで2回目は弱っているのではないかと推測します。
そうなると、例えマグナム1発=ハンドガン10発と仮定しても、2回目はもっと少ない弾数でやれそうです。
ただ、逆に戦闘場所が狭いので苦労という点では正直どっこいどっこいな気がします。
そんなこんなで、次回最終回。
#037→sm32250123
#039→sm32261707
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #037 「グラサンの帰還」
初回プレイで全くと言っていいほど触れなかったカエルのクリーチャー。
折角なのでここで補足という形でご紹介しときます。
やつは「ラーカー」という名前で、カエルにtウィルスを投与して作られた初期型B.O.W.です。
ウィルスの影響で視力を失った代わりに聴力が発達し、長い舌で攻撃してきます。
時系列的にはこの後登場するリッカーの元祖的な存在なんでしょう。
ちなみに、あの舌を単独行動中に近距離で食らうと丸呑みされて即死するそうです。
#036→sm32246309
#038→sm32256175
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #036 「レベッカ一人旅」
ロープウェー乗り場から始まるレベッカさんの一人旅、開始です。
とはいえ、既に敵の出現位置も把握してますし、武器も弾薬も十分あります。
問題といえば道中対峙する事となるプロトタイラントぐらい。
ちなみに今回から地味にヘッドセット関連のドライバなどを新しくしてます。
が、正直動画見ててもわからないと思います。
自分的には前と大分違った感覚なんですがね。
#035→sm32235229
#037→sm32250123
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #035 「狩人返り討ち」
ウェスカーが強すぎて基本的な武器が全く必要ありません。
ホント、注意すべきといえばレベッカさんが単独行動する時のみ。
しかし、単独となるタイミングがわかっている時点で武器分配の問題もありません。
むしろどれ使ったらいいかで悩むほどです、嬉しい悲鳴とはまさにこの事。
グラサンの前では、あのハンターすら単なる小動物にすぎません。
#034→sm32219677
#036→sm32246309
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #034 「神の資格」
【3連休毎日2本うp企画・3日目(最終日)】
【WESKER MODE:⑥】
今回から歴代の中でも割と狭い研究所へ侵入します。
その前に、お礼回りをしたかった敵その壱である、ヤツを撃破します。
まぁ、巨大サソリや巨大百足で十分理解してましたが、瞬殺でした。
#033→sm32219617
#035→sm32235229
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #033 「ヒルの御し方」
【3連休毎日2本うp企画・3日目(最終日)】
【WESKER MODE:⑤】
ヒル野郎(正式名:擬態マーカス)も、だんだんうまく対応できるようになってきました。
弱点を突くことが条件ではありますが、ちゃんと立ち回ればあっさり勝つ事ができます。
とりあえず高熱が弱点との事で、焼夷弾や火炎瓶が有効です。
ちなみに、弱点以外の方法で攻撃すると上半身だけ破壊し、下半身が破裂します。
初回プレイの際も何度かそうなった事がありますが、こうなると面倒なので注意です。
#032→sm32214970
#034→sm32219677
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #032 「遠い眼のウェスカー」
【3連休毎日2本うp企画・2日目】
【WESKER MODE:④】
「ンディパヤ族」とは、5で登場するあの部族の事である。
ただ、それだけである(何
#031→sm32214552
#033→sm32219617
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #031 「セーブは偉大」
【3連休毎日2本うp企画・2日目】
【WESKER MODE:③】
昨今のゲームでは「オートセーブ」という便利機能があります。
最初は別段重要とも思えなくても、後々じんわり効果が響いてくる場合があります。
現状維持などがうまくない人にとっては本当にありがたい機能です。
#030→sm32207259
#032→sm32214970
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #030 「無慈悲なる色眼鏡」
【3連休毎日2本うp企画・初日】
【WESKER MODE:②】
祝・30回達成。
圧倒的な破壊力でゾンビの群れをなぎ倒すグラサン。
もう蹂躙し過ぎでどっちが悪かわからなくなります。
将来的にはウェスカーの方が圧倒的な悪になりますけど。
それにしても、武器使うよりも狩りが楽しい。
#029→sm32206961
#031→sm32214552
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #029 「グラサン★ビリー」
【3連休毎日2本うp企画・初日】
【WESKER MODE:①】
ビリーの見た目だけウェスカーになってしまう、ある意味恐ろしいモード。
何よりも恐ろしいのは、ウェスカーがバイオ5仕様になっている点。
それはつまりウロボロスの力を手に入れた、ウェスカー史上最強の状態であるという事。
最早この人に銃火器は必要ありませんでした。
何よりも、地味に短パン姿のレベッカが可愛い。
#028→sm32201271
#030→sm32207259
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #028 「脱出、そして」
感動のファイナル。
この後、レベッカはご存知の通り、クリスやジルたちがいる洋館へと向かうわけですが。
それを思うと束の間の安息、という雰囲気のラストになってます。
バイオらしからぬ最後だったりするのも注目です。
#027→sm32195914
#029→sm32206961
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #027 「復讐者の追撃」
思ったよりも早くにやってきたラストバトル。
全く気持ちの準備とかしてなかったので、驚きのあまりネタに走りました。
そんなのほほんとした雰囲気もこれが最後。
そんなこんなで、次回最終回。
#026→sm32189803
#028→sm32201271
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #026 「女王」
下手にここでアレコレ書くと単なるネタバレになるので自重しますが。
本作で猛威を振るっているヒル達の大本が登場します。
つまりはこれまで嫌悪していたヒル野郎のボスです。
後はとりあえず動画を見てね。
#025→sm32184230
#027→sm32195914
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #025 「汚水の中から」
自分、色んな意味で「運」の無い男だと思います。
それが露骨に出るのがゲームをやっている時です。
特に本作のような「分断される場合の判断」にその辺が顕著に表れるようです。
さて、今回は冒頭で今後のイベント発表があるよ♪
#024→sm32166522
#026→sm32189803
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #024 「倉庫番」
最近どんどん寒くなってきました。
皆さま、体調は問題ナッシングでしょうか?
一部視聴者の間で「体の弱い変態紳士」で有名な私は、実は寒さにはめっぽう強いです。
そんなこんなで、あの名作ゲーム同様のルールでの謎解きをやる事になる今回。
大した難易度の謎解きではないですが、地味に楽しい。
#023→sm32151105
#025→sm32184230
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #023 「再会」
弾と回復が潤った状態で2人行動すると、途端に強気になる自分。
誰でもそうでしょうが、本作においては特に心強い布陣です。
とりあえず、マグナムは当面封印する形で進みたいと思います。
雑魚如きに発砲したくないのは勿論、いつまたタイラントが出てくるかわからないので。
こんな良い状況ではありますが、用心と警戒は必要です。
#022→sm32149868
#024→sm32166522
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #022 「元祖暴君」
【T-001 プロトタイラント】
T-002型タイラント(無印のラスボス)以前に開発された未完成B.O.W.で、アレの原型。
開発当時の技術が不十分な上、T-ウイルスが極度に作用した結果知能が劣化。
色々な点で不完全であった為、アンブレラの求める基準を達する完成度に至らず、
完成を目前にして廃棄処分が決定し、データ収集に使われたあとは廃棄処分された。
つまり、完成形が克服した問題点がまた未完状態のタイラントです。
エヴァでいうところの零号機です。
#021→sm32144207
#023→sm32151105
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #021 「僕はフラグ建築士」
今更ではありますが、今回から少しプレイスタイルを変更します。
ぶっちゃけ「最初からそうしてればいいだろ」とセルフ突っ込みしました。
あと、ここからやたらと自らフラグ立てていきます、無自覚です。
そして、レベッカの装備をハンドガンだけにした事がここから響き始めます。
#020→sm32137938
#022→sm32149868
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #020 「飼育室の狩人」
祝・20回達成。
唯でさえ回復アイテムがカツカツな現状。
無駄に死亡回数増やしてリスタートするのだけは、実況収録的にも可能な限り減らしたい。
その為のこまめなセーブを行ってますが、正直リボン足りなくなるんじゃないかと不安です。
本作は行動の分断が多いので、特に立ち回りがシビアになります。
正直、遭遇した敵を次から次へと狩る自分のスタイルに合わないw
#019→sm32132331
#021→sm32144207
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #019 「古びた写真」
声を大にして言いたい。
「マジであのヒル野郎嫌い」
#018→sm32127030
#020→sm32137938
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #018 「研究所」
今回から舞台は次なるステージへ移行するようです。
次はマーカス所長が秘密裏に作った研究所っぽいです。
歴代バイオシリーズの研究所といえば、かなり大規模な物ばかりでした。
が、今回のそれは公にされていないという事で、思ってたよりこじんまりとしてます。
ちなみに、今回階層の上下に関しての発言がこんがらがって間違っている箇所があります。
#017→sm32121967
#019→sm32132331
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #017 「コウモリ大集合」
どうも本作では巨大生物が多く登場するようです。
ゲーム開始からこれだけの時間で3種類の巨大生物が登場したバイオシリーズは珍しい気がします。
とりあえず、久々に短時間で死にまくりました。
正直、回復と弾がもう少しあったらここまで苦労はなかった感じがします。
が、一度勝ってしまうと「案外あっけないな」と感じてしまう不思議。
#016→sm32111972
#018→sm32127030
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #016 「逆転の発想」
人生には時として、意外性を狙った発想も必要である。
一般常識にとらわれないスタイルを貫く事こそ、自分らしさである。
とりあえず賢そうに見えるのは前半だけで、後半はただのバカです。
#015→sm32106976
#017→sm32121967
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #015 「リスタートの恐怖」
あのヒル野郎、マジで何とかならないかな…。
ただただ、それだけを胸に最近は本作をプレイしてます。
最近じゃ、あいつが画面に映るだけストレスが溜まります。
#014→sm32095479
#016→sm32111972
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #014 「青の扉」
開かずの扉だったあの青い扉の先へ、遂に突入します。
その先には、正直想像もしてなかった予定外の事態が待ち構えていたのです。
回復不足だけでなく、弾不足も懸念される現状をどう突破するのか、俺!
#013→sm32086061
#015→sm32106976
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #013 「命辛辛」
長さん:「オデノカラダハボドボドダ!」
レベッカ:「ワタシノカラダモボドボドダ!」
一歩間違えたら全滅な状況下を生き抜く、真のサバイバルホラー爆誕!!
#012→sm32085197
#014→sm32095479
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #012 「拷問部屋とサル」
コーヒーあると頭がさえる!まるで別人みたい!!
という事で、前回とは打って変わって話が進みます、劇的な変化はありませんが。
さて、今回のムービーでバーキンが「Gウィルス」の名を口にします。
自分にとって最も印象に残るウィルスであり、それによって化け物と化したバーキンは忘れられません。
フルCG映画の「ディジェネレーション」にもGは登場しますが、やはりGの凄みは他を凌駕してると思ってます。
もはや「G」と聞くだけで緊張感半端ないです、特に2では虫の方の「G」も出てきますし。
それに比べて、あの猿野郎…。
違うベクトルで緊張感半端ないわ。
#011→sm32080106
#013→sm32086061
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #011 「知能低下に伴う迷走」
実況を始めてからほぼ毎回収録中に飲んでいる飲料、コーヒー。
普段から毎日飲むほどの所謂ジャンキーなのですが、今回は珍しく飲まずに収録してます。
その影響で、頭がさっぱり働きません。
有無でそこまで変わらないだろうと思ってましたが、かなり影響あるようです。
って事で、今回はたいして話が進みません(キッパリ
#010→sm32075496
#012→sm32085197
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #010 「ブルーハーブ」
祝・(10月10日に)10回達成。
初期の作品に登場するブルーハーブ。
ドラクエでいうところの「毒消し草」の役目を果たすアイテムなわけですが。
単体で所持している時ほど邪魔に感じるアイテムです。
今作ではトラップにより毒化もあるので、無印に比べるとありがたみを感じますが。
#009→sm32069591
#011→sm32080106
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #009 「業火に包まれ」
空の瓶に燃料と布を仕込み、それに引火させて相手に投げつける原始的伝統武器。
投げ武器の一種としてはよく聞きますが、割とバイオでは見かけないかもしれないコレ。
それが今回、遂に火を噴きます。
#008→sm32063401
#010→sm32075496
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #008 「蟲推し」
バイオといえば巨大生物!
列車の中ではドラクエに出てきそうなルックスの巨大サソリが出現しました。
が、今度は日本において「妖怪の一種」になっているとんでもないのが登場します。
まぁ、過去遭遇した巨大クジラとかに比べたら大したことないですが、迫力満点です。
本来巨大ではない生物ほど、巨大化するとインパクトがあります。
#007→sm32056793
#009→sm32069591
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
ネギのゲーム実況 BIOHAZARD 0 HDリマスター #007 「新たな気持ちで」
冒頭でも説明してますが、いろいろと切り替えて今日から頑張っていきます。
テンション上がっていつもと変わらなくなってる場合もあると思いますが。
基本的には「今回からはこんなスタンスで行くよ」って感じでお願いします。
#006→sm32051532
#008→sm32063401
BIOHAZARD 0 HDリマスター実況→mylist/60036883
