キーワード CAD が含まれる動画 : 1128 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【衆院選2017】自公と維新で改憲勢力「3分の2」を確保か
【衆院選2017】自公と維新で改憲勢力「3分の2」を確保かhttp://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/cad5372f6a01a8c77e6336a6bb303364【衆院選2017】自公と維新で改憲勢力「3分の2」を確保か - 2017.09.20民進や共産など4党、候補一本化を模索で合意(朝日新聞)4野党、一本化へ努力=「若狭新党」60人以上擁立-衆院選(時事通信)バラバラじゃない水面下で進む野党共闘(日刊ゲンダイ)
Jw_cadからSukecthUpにデーター変換
2次元キャドJw_cadデーターを3次元キャドSkecthUpにデーター変換して立体的に表示します。
【デレステMAD・創作譜面】Dstorv 3D標準風【神谷奈緒誕生祭】
ハッピーバースデー、奈緒!
ということで(?)デレステ創作譜面の背景にMADを突っ込んで3D標準っぽくしました(リッチモードMVでMAD作ったので正確には3Dリッチ風ですが)
テーマは「奈緒×かっこいいCu曲」で、Dstorvを選曲したのは個人的な「かっこいいCu曲」のイメージにこの曲が合ってたからです
※この動画はCad(user/35894918)氏に代理でキャプチャしていただきました、ありがとうございました
作ったもの→mylist/59041631
UMB 2017 青森予選
UMB 2017 青森予選 BEST8, Semi finals, FinalDate:2017.6.3Place:MILK ROOMEntry MC:d-cad、KM規制、過激、Authority、MAKI DA SHIT、左流、朧、m-ty
【MGO3実況】 サービス終了まで戦い続ける男達 6
引き続きCAD回。なかなか回収ができません。収録中回収ができた事もありますが録画ミスりました、ごめん。
プレイヤー:NAO(PSN ID:nao69_69) 滑舌ヤンキー(PSN ID:AB-KatsuYan)
sm31461297 ← 前回 次回 → sm31645607
MGO3マイリス → mylist/59256758
実況part1集(フリーゲームやゴエモンやってます) → mylist/58069506
単発集 → mylist/58268204
ツイッターもやってます → https://twitter.com/ka_na_su_mi
【MGO3実況】 サービス終了まで戦い続ける男達 5
今回もCAD、冒頭の会話についてはお蔵入り。撮影ミスにつき潜入側のみです。
突然奇声をあげるので一応音量注意されたし。
プレイヤー:NAO(PSN ID:nao69_69) 滑舌ヤンキー(PSN ID:AB-KatsuYan)
sm31461126 ← 前回 次回 → sm31483851
MGO3マイリス → mylist/59256758
実況part1集(フリーゲームやゴエモンやってます) → mylist/58069506
単発集 → mylist/58268204
ツイッターもやってます → https://twitter.com/ka_na_su_mi
【MGO3実況】 サービス終了まで戦い続ける男達 4
今回からはCADをプレイしますが半分以上が他プレイヤーの観戦をしながらだべっているだけです。
他のモードにはない緊張感がたまりません、やられなければね。
プレイヤー:NAO(PSN ID:nao69_69) 滑舌ヤンキー(PSN ID:AB-KatsuYan)
sm31401690 ← 前回 次回 → sm31461297
MGO3マイリス → mylist/59256758
実況part1集(フリーゲームやゴエモンやってます) → mylist/58069506
単発集 → mylist/58268204
ツイッターもやってます → https://twitter.com/ka_na_su_mi
Jw_cadをタブレットで操作する_015(ポインタ補助表示)
ポインタの補助表示は、状態により色などが変化します
緑色:左ボタン
紫色:右ボタン
黄色:中ボタン
赤色:Ctrl+1~9(マクロ)
数字:現在の書き込みレイヤ
穴開:Autoモード初期値以外
開く!モンスターボールを作ってみた
昔よりも今のモンスターボールが小さく感じるのは、あの頃より自分の手が大きくなったからなのか。
それともシルフカンパニーの企業努力で小型化したからなのか。。
前作→sm31076613
これまで作ったもの→mylist/55514540
宜しければ→@ginnobuta39
Jw_cadをタブレットで操作する_014(画面拡大縮小)
右側のタッチパッドの、黄枠から操作開始すると
画面拡大・縮小やマークジャンプが使えます
中ボタンドラッグに相当します
【デレステ創作譜面】Marigold MASTER+【Deemo】
さすがにスパンが空きすぎた、反省
曲:Marigold/M2U
難易度:MASTER+ ☆30
Notes:1045
BPM:160 速度:9.2
MAS→sm31144278
追記:動画上では作詞者がM2Uさんとなっていますが正しくはNICODEさんでした。失礼致しました
YouTube版→https://youtu.be/mpk7NZuFMVs
自作譜面マイリス→mylist/58955542
お題箱→https://odaibako.net/u/Cad85008385
16分縦連?24分乱打?知らない子ですね
Jw_cadをタブレットで操作する_013(図形移動)
移動方向などを、マクロで行い操作数を少なくしています
後半部分では、図形のレイヤ移動を操作しています
レイヤを移動するのも、マクロなら簡単な操作で済みます
Jw_cadをタブレットで操作する_012(線記号変形)
現場での、タブレット使用時にJw_cadを使用して
旗揚げを付けた、コメントや採寸値を簡単に入れれます
カーソル位置指定機能などと共に使います
やはり課題は、文字入れに充分慣れておくことでしょうか
Jw_cadをタブレットで操作する_011(寸法)
タブレットで、寸法を入れるのは少ないかも知れませんが
マクロを使用すれば、簡単な操作になり割と楽にできます
例で行っているのは、2段書きの寸法の例ですが
事前に、端部と突出を指定しておいて
1段目が終了すると、Autoコマンドで2段目に移行します
設定などを、まとめてひとつのマクロにすることも可能ですが
今回は、分離して操作しています
Jw_cadをタブレットで操作する_010(全画面)
作業中に、使わないものは非表示で構いません
必要な時に、必要なものを表示すれば画面が広く使えます
タブレットの狭い画面では、有効な手段です
Jw_cadをタブレットで操作する_009(レイヤ適用)
Jw_cadの、レイヤファイル適用を利用して
画面の切り替えを、簡単に行う方法です
Jw_cadをタブレットで操作する_008(クリップボード履歴)
Jw_cadの、クリップボードデータを履歴することができます
履歴したデータは、リストから選択し再度利用が可能です
マクロで取り扱えば、属性などを追加する手間をはぶけます
Jw_cadをタブレットで操作する_007(画面スライド)
Jw_cadをタブレットで操作する_007(画面スライド)左側のタッチパッドで、呼び出せるようにしています
呼び出した後は、右側のタッチパッドで画面移動します
終了は、右側のタップで終了できます
Jw_cadをタブレットで操作する_006(マークジャンプ)
タブレットでは、画面切替は重要な操作です
狙った部分を、簡単に呼び出して表示できれば楽に進められます
Jw_cadには、マークジャンプ機能がありますので
それの、登録と呼出しの例です
マークジャンプの呼出しですが
Jw_cadの標準機能で呼び出す場合、新たに表示したレイヤは
別の画面を呼び出しても、非表示にならないという欠点がありますので
マクロを利用して、レイヤ適用を追加しマークジャンプすることで
狙った通りの、表示状態とすることができます
例で、mark2に移動すると表示レイヤが追加され
mark1で戻っても、表示されたものは非表示になりません
mark5は、マクロでレイヤ適用しジャンプしていますので
元々の画面に復帰できています
Jw_cadをタブレットで操作する_005(マクロ)
タブレットでは、操作をひとつ削減できるだけでも楽になります
マクロを利用して、操作数を削減する事が操作の有効な手段となります
マクロリストは、左側のソフトウェアタッチパッドで呼び出します
マクロリスト(*.txtファイル)は、変更する事ができます
リスト内で、右クリック相当を送ると、リストが変わりますので
必要なリストを選択すると、変更されます
概ね、Jw_cadのコマンド毎にリストアップして作成しておくと
該当コマンドで、作業する時に役に立つようです
CAD~JDPアセットマネジメント株式会社の不動産用語辞典
CAD~JDPアセットマネジメント株式会社の不動産用語辞典
コンピューター支援設計のこと。コンピューターで作図、構造計算、積算など従来人間の手に頼ってきた作業を素早くかつ正確に行う設計の方法。透視図の作成、建築基準法の形態制限のチェックのような数値に置き換えられる仕事には広く普及しつつあるが、建築やインテリアの設計そのものへの導入も本格的になってきた。ディスプレー画面上の図はプリンターやプロッターという作図機でアウトプットする。
///////////////////////////////////
アセマネ企業への就職・転職をお考えの方へ
Jw_cadをタブレットで操作する_004(文字入力)
Exmenuには、ソフトウェアキーボードも実装されています
Jw_cadの文字ダイアログでは、カーソル位置指定機能もあります
initialize.txtで指定されている、始点と終点の指定識別子により
文字ダイアログ内の、カーソル範囲が指定されて動作します
且つ、ポインターをソフトウェアキーボード上に移動します
これにより、ポインター移動手間を少なくできる場合があります
Jw_cadをタブレットで操作する_003(ドラッグ)
右側のソフトウェアタッチパッドの操作についてです
上部の、枠に囲まれている部分は下記のようになります
・黄枠(中ボタン)
・青枠(左ボタン)
・紫枠(右ボタン)
各枠内から操作を開始する事で、ドラッグ操作となります
Jw_cadをAutoモードで実行するには、必ず必要となる操作です
Jw_cadをタブレットで操作する_002(線と円)
線と円の作図です
右側のソフトウェアタッチパッドを操作しています
上部の、枠に囲まれている部分以外では下記のようになります
・移動
・タップ(左クリック相当)
・長押し(右クリック相当)
・ダブルタップ
操作は、Autoモードを基本としています
Jw_cadをタブレットで操作する_001(ファイル操作)
起動と終了です
例では、開いているデータと、同一フォルダにあるデータを
ソフトウェアタッチパッドの操作で、切り替えて開いています
この例では、SDメディアに保存されているデータですが
NASなどのフォルダーも、同様な操作で実行することができます
作ってみた! TurboCAD v2015 Professionalで墓石作図を。
ターボCADを使用して、墓石の作図をしております。洋型墓石の仏石部分の修正作図です。時間つぶしにどうぞ(^^♪
【MMD】世界は恋に落ちている~小林さんちのメイドラゴントールVer~
少し久しぶりの投稿になりますが今回は小林さんちのメイドラゴンに出てくるトールに世界は恋に落ちているを踊ってもらいました。4月から学校が始まったためなかなか時間が取れそうにないので多少やっつけ仕事になっています。ご容赦をm(__)m~この動画を作成するにあたって使用・参考にしたもの一覧~・https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjaksi7n67TAhWDxbwKHSSPB6cQtwIIIzAA&url=http%3A%2F%2Fwww.nicovideo.jp%2Fwatch%2Fsm30123879&usg=AFQjCNGBtcJpuNBhHOFA0re0rqrNa2dPvw&sig2=eJldJhjsvUzoUde-ubpU4w・http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/49927230・MME そぼろ ikeno おたもん ミーフォ茜 ビームマンP
テレビボード作ってみた。
図面描いた時点で力尽きました(´・ω・`)
写真撮り損ねた部分をCADで補完してみるテスト・・・
BGM:月時計が刻む頃に(KRASTERII)
作ってみたマイリス→mylist/39907912
(2017/4/16)
【デレステ創作譜面】VELVET【GROOVE COASTER】
Hotel Moonsideやってたら思いついたので初投稿です
曲:VELVET/Massive New Krew
難易度:MASTER ☆2827
Notes:888
BPM:155 速度:9.0
のんのん氏制作のDeleste Simulatorを使用しています
YouTube版→https://youtu.be/IlKBfmFyxL8
自作譜面マイリス→mylist/58955542
お題箱→https://odaibako.net/u/Cad85008385
ふわふわ@頭がパァンさん、広告ありがとうございます!
マイコンカー制作 29.2.27 シャーシを削りだす
CNCでシャーシを削りだしています。CADで設計したものを専用のソフトでCNCの削るルートを決めてあとは機械に任せています。原点出しで一回躓きました。
糖質おじさんVS出会い厨 まとめ aiueo700
どうみても無言投下
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwj5oK_wk8jSAhUDfbwKHWuPDiYQFggaMAA&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fuser%2Faiueo700&usg=AFQjCNEW65bKxQfCTo_oeijyyaJwuPGE-Q&sig2=Opf5mezOhq0usOkzlTskkA&bvm=bv.149093890,d.dGc
【RED ZONE】Sonic PiでRED ZONE作ってみた
授業中に音楽プログラミングのソフト?のSonic Piを使って
曲を作ってみよう!というのがあって、自分はそのままのめり込んで授業外でもやりまくった結果、なんとか完成させることができました。
アホですね、はい。まぁ初めて作ったものなので温かい目で見ていただけると幸いですヽ(´▽`)/
使わせていただいた楽譜のサイト:https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjC0bH2mMLSAhUHybwKHcKFBzkQjhwIBQ&url=http%3A%2F%2Fjp.everyonepiano.com%2FStave-2446-1-RED-ZONE--beatmaniaIIDX%25E4%25BA%2594%25E7%25B7%259A%25E8%25AD%259C%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2593%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25BC1.html&psig=AFQjCNHQUQ95cKLqT2naqoNkJkQpcDXlxw&ust=1488900552563823
