キーワード CASIO が含まれる動画 : 1897 件中 1761 - 1792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
CASIO fx375ES Aの電源の切り方
CASIO fx−375ES Aの電源の切り方はSHIFTボタンとACボタンを同時に押すとCASIOのロゴが出てから電源が切れます
ずんだもんと四国めたんが「やつらの足音のバラード」を歌ってみた(UTAU/ファミコン音源etc)【UTAUカバー】
はじめ人間ギャートルズのオープニングテーマの「やつらの足音のバラードト」を、ずんだもんと四国めたんに歌ってもらいました。
ずんだもんと四国めたんの歌はUTAUで作りました。
伴奏ですが、ファミリーコンピュータでBASIC言語を楽しむ為の周辺機器のファミリーベーシックにMMLを入力して作った音源、CASIOのミニミュージックキーボードのCASIOTONE PT-80のswing-4beatのリズムを、iOSアプリのdjay(DJ アプリ& ミキサー)、WindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEを使用してリミックスして作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
ずんだもん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
四国めたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
テレビのある和室2 作者:PecoraCica様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc162087
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
[合成音声]
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
ずんだもんが歌ってみた
series/346436
四国めたんが歌ってみた
series/353223
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
【オリジナル】風神
高校生の頃になんとなく作った曲をリメイクした。
PCでAbleton Live Liteをリズムトラックやベース、コードで8トラック埋めた後、
MTRに移して6トラック分手弾きで追加録音
使用機材:Ableton Live Lite10 JP-08
高校の頃作ったオリジナルは、友達の家の機材を借り、YAMAHAのドラムマシンにKORGのMONO-POLYで
ベーストラックを作って、家でCASIOのRZ-1でリズム補強をしたのですが、コードなど思いつかず放って置いた物でした
Junoー106も持っていたのに、もう少し頑張れなかったモノかとリメイクしました。
ずんだもん CASIOのEG-5〜残存したエレキング〜【前編】
VOICEVOX:ずんだもん
ずんだもんの秘密道具を使って、絵本の中で遊ぶかし夫たち。
ところが、エレキングが迷子になったから、さあたいへん。
【wlw】かぐや頑張れ4人協奏闘技場編その2(EX11)
協奏闘技場の動画です。
チームメイトはCASIOさん、スサノ0さん、るーるーさん
この試合は被弾回数を抑えられたのが勝利の鍵なのかなと思います。
前:sm40745684
次:sm40745866
©SEGA
【wlw】かぐや頑張れ4人協奏闘技場編その1(EX11)
協奏闘技場の動画です。
今回のチームメイトはCASIOさん、スサノ0さん、るーるーさん
お三方とても強くて安心感がありました。
次:sm40745795
©SEGA
おまけ ファミコンのRF回路にRCAの信号を突っ込んでみたw
理屈は単純ですw
ファミコンのAV出力化が有名ですがあのリード線として出す箇所に入力すればRFに変換されて出てくるんですよw
それもRF回路側基板だけでできますしw
部屋にブラウン管テレビが転がってる方は日曜日のお手軽工作にでもw
ほんの30分ぐらいで作れますwww
ポータブルテレビでファコンが遊べるか検証してみたw
単純に前から気になってたのとポータブルテレビがアナログ放送の終了で壊れていないのにも関わらずゴミ安く売ってるので試しに買ってみた次第ですw
おまけ→ sm40722507
モービウスを観ると欲しくなるアレはお手頃価格
映画モービウスを観ると欲しくなるものありましたよね。今回はその動画です。
画像は公式サイトより引用しております。
https://www.morbius-movie.jp/
F-91Wの画像はカシオのサイトより引用しております。
https://www.casio.com/jp/watches/casio/product.F-91W-1/
https://youtu.be/GkPQ2J2JC1g
G-SHOCK FRANCE 98 FIFA WORLD CUP フランスワールドカップ ジーショック 腕時計 カシオ CASIO BABY-G
G-SHOCK FRANCE 98 FIFA WORLD CUP フランスワールドカップ ジーショック 腕時計 カシオ CASIO BABY-G
ノーマル 31-12 : ペン回し
^^ 褐色人の手でやれるペン回し(基本解説)+ Casio G353B-1AV(2005年型の腕時計)
HD Pen Spinning... ( ^_^)/*
【ピアノ+手描き】 Seraphic BlueのBGMを電子ピアノで弾いてみた(3曲)
フリーゲーム「セラフィックブルー」で使われているフリー素材BGMをいくつか電子ピアノで弾いてみた動画(vol.3)。
映像は演奏映像ではなく自作イラストです。mylist/29900859
使用楽器: Casio Privia PX-S3000
Youtube→https://youtu.be/WIsr4nCXGwI
// 原曲の作者様 ※URLはリンク切れ以外のみ記載、敬称略
YAMAHA (YAMAHA FREE MIDI DATA LIBRARY)
多夢(TAM): http://www.tam-music.com/
小林まなぶ
追記(2021/05/22): この動画用に描いた絵の置き場→https://www.pixiv.net/artworks/90004992
MSX CASIO"大障害競馬"に"すいみん不足"を合わせてみました
CASIOの"大障害競馬"に"すいみん不足"を合わせてみました。元々BBGMの無いゲームですので、ギャグの意味で。
Telstar テルスター
テルスターという曲が大好きで、かれこれ30年以上前にCASIOのシンセサイザーCZ5000とヤマハのリズムマシンRX15、4chカセットレコーダーを使用して演奏、録音したものです。
当時のカセットテープ音源に、フリー映像を合わせてみました。音質はあまり良くありませんが聴いてください。
【ピアノ+手描き】 Seraphic BlueのBGMを電子ピアノで弾いてみた(2曲+α)
フリーゲーム「セラフィックブルー」で使われているフリー素材BGMをいくつか電子ピアノで弾いてみた動画(vol.2)。
映像は演奏映像ではなく自作イラスト・写真です(素材利用については動画最後に記載)。mylist/29900859
使用楽器: Casio Privia PX-S3000
Youtube→https://youtu.be/dHkONRRAitc
// 原曲の作者様 ※URLはリンク切れ以外のみ記載、敬称略
小林まなぶ
多夢(TAM): http://www.tam-music.com/
氷石彩亜: http://fhouse.s17.xrea.com/
追記(2021/05/22): この動画用に描いた絵の置き場→https://www.pixiv.net/artworks/90004992
トヨタ スペイド #地デジアンテナ 作ってみた #ヘンテナ
ケンウッドのカーナビがまた壊れた
ダメだったので 新しいの買いました
ワンセグモデルにしたので アンテナ作ります
ワンセグは受信契約いらないんだー
いただいたコメントは 各動画のコメでお返事させていただくようにしました
夜食の時間だ!
https://www.youtube.com/channel/UCOAoBDJQSDULIyk7R2T564g
拙 某動画サイト
https://www.youtube.com/channel/UChOPLcEvKWEJl9u7zBujpvA/playlists?disable_polymer=1
地デジ周波数
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%95%B0%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB#%E7%89%A9%E7%90%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%A8%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%95%B0%EF%BC%88%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%BA%83%E5%9F%9F%E5%9C%8F%EF%BC%89
波長計算
https://keisan.casio.jp/exec/system/1240368538
前回 sm37923106 mylist/57726852
次回 おうちで石焼き芋sm38068651
ビックカメラで「家電量販店メドレー」弾き逃げ【ストリートピアノ!?】
こんにちは。-あすくん- です。
先日、川崎駅近くのラゾーナ川崎のビックカメラに、CASIOさん協力のもと、ストリートピアノが設置されているのを知り、弾きに行きました!!
ビックカメラの目の前でライバル会社の曲を弾くのはとても辛かったですが、とても楽しかったです笑
何かありましたら、コメントいただけたらと思います!
Twitter
https://twitter.com/Asu_Teto_piano
(この動画は2019/10/31にYouTubeに公開されたものです。)
FF7より「エアリスのテーマ」を弾いてみた
FF7より、エアリスのテーマを弾いてみました。
使用している電子ピアノはCASIO Privia PX-760です。
原曲(PS版)重視のアレンジにしてみました。
moonより「プロミス(dream version)」を弾いてみた
moonより、プロミスを弾いてみました。
使用している電子ピアノはCASIO Privia PX-760です。
ゲーム中に流れているのを耳コピしたので、短いです(dream version)。
それもラブ、これもラブ
DQ4より「不思議のほこら」を弾いてみた
DQ4より、不思議のほこらを弾いてみました。
使用している電子ピアノはCASIO Privia PX-760です。
厳かな雰囲気を出すために、パイプオルガンの音色にしてみました(うるさかったらすみません)。
ペダルのタイミングや運指を地味に工夫してます…w
高橋幸宏 - WALKING TO THE BEAT(1985/10/18 Live in 日本武道館 CASIO SUPER SOUND '85)
remaster
source:https://youtu.be/BBQe4R-ok-o
高橋幸宏(Vocal、Keybords、Drums)
立花ハジメ(Sax、Guitar、Vocal)
越美晴(Keybords、Vocal)
Steve Jansen(Drums)
Rodney Drumer(Bass)
Carlos Alomar(Guitar、Vocal)
矢口博康(Sax)
細野晴臣(Bass、Keybords、Vocal)(10月18日ゲスト)
【弾いてみた】Stone Cold Bush【ミニキーボード】。
2020.04.08.
使用機材:CASIO SA-46
【歌ってみた】やさしさに包まれたなら【ミニキーボード弾き語り】。
2020.04.03.
使用機材:CASIO SA-46
【 #MyRolandセッション 】「日常」を1日で編曲してみた(MidNight ver.)
作ってる内に楽しくなって一徹してエモくなったので記念に投稿します
あとボーカルトラックのミキシング練習にもなりました(初体験)
関係者の皆様へ:素晴らしい音源素材をありがとうございます□□♀️
集ウ様の本家動画 → https://twitter.com/s_tsudou/status/1221108886280650752
課題曲はSoundCloudにも → https://soundcloud.com/user-784932375
Roland公式キャンペーンサイト → https://www.roland.com/jp/promos/project_myroland/sns/
なお提供された素材はドラム以外の全てを使用しましたが肝心の使用したキーボードがCasio製であるため,選考レギュレーションを満たしていません(自己申告),その上で完全に自己満足でやっただけでセッションどころかリミックスのカケラもないです
でももしさらにやる気が出たらもっと作り込みたいです
作ったもの → https://www.nicovideo.jp/mylist/58835138
【Sachiko(VOCALOID)『センセーション』【神威がくぽ】
いろんな素材お借りしました。背景は自作。
タップチューブなどで遊ぶときのMMDです!リズムゲームはやっぱりMMDのが好き。
【わかなリズムゲームact2】でゲームにたぶんでます。
ダンスナンバーです!
作曲はフレーズ作曲でCASIOとコラボです(^o^;)
今回はボカロでいき初心に帰りました。
しかもなんとなく和コンビ。
作品はこちらピアプロより→http://piapro.jp/t/Yu9R
これの原曲ほしいやつ居ないと思うけどピアプロに原曲あるよ。
【マイリス音楽過去ログ→ mylist/57567504 】
歌詞↓
『センセーション』
作詞:やっしぃ
【A】
何気なく やり過ごす
妥協した 今日なんて
つまらない 変わりたい
青空に 背を向けたくない
【B】
いつまでも
馬鹿らしく
ひたすらに
夢見てた
【S】
センセーション起こせ
夢じゃ終われないね
追い風に煽られ
行けるとこまで行け
【A】
本気でも 馬鹿にされ
言い返す こともできなくて
【B】
手を伸ばせ
泥だらけ
構わない
夢のため
【S】
センセーション起こせ
期待に応えたい
何もないとこから
人は始まるんだ
【S】
逆転劇起こせ
下ばかり見つめて
歩いても未来は
明るく照らせない
センセーション起こせ
夢じゃ終われないよ
向かい風が来ても
立ち止まれないだろ
ようつべ→https://youtu.be/DRSr4Dh9D14
【タイムラプス】2017初日の出 飯岡刑部岬
2017/01/01撮影
明けましておめでとうございま "した" ♪(笑)
・・・すみません。
「後日アップするべ」と撮影から帰宅後に一旦寝かせての今時分にアップとなっています(苦笑)
寝かせすぎ、忘れての放置ってのは何事も良くないものですねえ・・・
「今年の内には出さないともう出す機会がないだろうな」と思い、取り急ぎに何とかしました。
恐らくは
『その年一番遅くにアップされた2017年の初日の出動画』
になると思います。
宜しければ『行く年の名残り』と思って観て頂ければ幸いな次第です。
撮影機材:CASIO EXILIM EXZR850
撮影間隔:1フレーム 1/2秒
※BGMはありません。
2016初日の出 大洗海岸 →(sm27936909)
