キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 5441 - 5472 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【イース4】クレーター/太陽の神殿 (2A03x3 Edit)
最大同時発音数: 12 [ (矩形波x2 + 三角波x1 + ノイズx1)x3 ]
*Remixed by 氷空色釦
*SFC版+PCE版+JDK版にしたらこうなったみたいな
*ギターソロコーナーは若干変更があります
*Original1 : クレーター / YsIV MASK OF THE SUN(SFC/1993)
*Original2 : 太陽の神殿 / YsIV The Dawn of Ys(PCE/1993)
(C)日本ファルコム
*制作物リスト→ mylist/34298252
【ザ・ファミコン・ゆるゆり・アルバム】ゆりゆららららゆるゆり大事件
子曰く:百合(ひゃくがふ・ゆり)無限に好(よ)し、誰言ふ「生み了(おほ)せず」と? (現代語訳:百合が最高!誰が「(子供が)産めない」と言ったのですか?) Cover Artist: w7n 拡張音源:無し
【ふぁみけいおん・FC音源】天使にふれたよ!(けいおん2期OST)
天使に会えると涙腺崩壊。 Cover Artist: w7n 拡張音源:4-N163
ファミコン風◆メタルヒーローシリーズ①(ギャバン~ジバン)
ファミコン風アレンジによる宇宙刑事ギャバン~機動刑事ジバンのOP(主題歌)メドレーです。
他の特ソンアレンジはこちら mylist/37643539
使用音源:ファミシンセ2/Retorizer F-01M
【ザ・ファミコン・ゆるゆり・アルバム】マイペースでいきましょう
子曰く:百合(ひゃくがふ・ゆり)無限に好(よ)し、誰言ふ「生み了(おほ)せず」と? (現代語訳:百合が最高!誰が「(子供が)産めない」と言ったのですか?) Cover Artist: w7n 拡張音源:MMC5
【ソーサリアン】ペンタウァⅡ VRC6音源
突貫工事_(-ω-`_)⌒)_
発声音数
矩形波4音
ノコギリ波1音
三角波1音
ノイズ1音
ソーサリアン ペンタウァⅡ/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ソーサリアン マイリスト ar917044
作った曲 mylist/36448417
【ボンバーキング】のテーマをMSX FM音源アレンジ。
ボンバーマンはプレイしたことがありますが、このゲームはまた別物な感ですね。とにかく難ゲーだと言うことらしいですが。この曲はかっこいいですね。それから、あのへクター87‘もプレイしたし聴いていましたが、音の色が似ていますね。MSX2版も出ていたんですか。作曲:国本剛章 氏
Orpheusアレンジミニアルバム 「我々はゲームボーイになりつつあります」
SMF to MP3 with ぼーか郎というサイトにはいろんなサウンドフォント音源があり当職は時間を忘れてOrpheus楽曲のMIDIでアレンジごっこをした。
当職が頭唐澤貴洋であるが故に無能音質でしか投稿出来なくて申し訳ないナリ
01. カラビアンコム
02. 尊師の詩(アレンジ)
03. krsw音頭
04. リード・レングス
05. 開示物語
06. 聖書カーラン 創世記
07. 増えてゆくハーブ
08. 懺悔の詩
09. あきらめはしない
10. 法の番人
11. ヤーマン「ダメです」
12. すべてを越える力を。
13. 原動力
14. 尊師の空の旅
http://www1.axfc.net/uploader/so/3467991
つくったやつmylist/50335157
【8bit】マリオペイントより Creative Exercise(8bit mix)【BGM1】
X-Meです。超久々の8bit耳コピは、リハビリも兼ねて短めのものを。
マリオペイントより、BGM1のCreative Exerciseを8bit音源にアレンジしたものです。
パソコンもそれほど触れなかった頃、マウスを使って遊べるこのソフトは、自分自身にとってもかなりの衝撃でした。
お絵かき目的で起動することは少なくなりましたが、ハエ叩きは今でも時々やりたくなります。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
クッパアイコンの元ネタが分かる人はどれくらいいるのだろうか……。
Hello,world![8bit] - 血界戦線(修正版)
先日投稿したHello,world![8bit] - 血界戦線ですが、どうも左右の音量が異なるようでしたので修正して再投稿。それ以外は全く同じです。
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【ゲームボーイ】スペランカーを今更Remixしたよ【LSDj】
ひやけです
スペランカーのRemixです
途中で連鎖しそうな気がします
・・・この曲、ぼくには荷が重過ぎました
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【UTAUオリジナル】ナミダの星を廻せ【翔歌トリ】
うるせえ王道進行ぶつけんぞ。(UTAU愛鳥週間2015年の曲です)
#25「ナミダの星を廻せ」
歌唱 翔歌トリ
音楽 霧四面体
mylist/20316735 / https://x.com/i_coronagraph
歌詞, 解説, onvocal (mp3), offvocal, ptcop
https://4coronagraph.seesaa.net/article/419754644.html
次作(シリーズ境界)→「RTA」sm29080680
【ピコピコ】Picolatoon【アレンジしてみた】
splatoon 5/28 発 売 お め で と う ! !
「Splatoon」メインテーマの「splattack!」を全音ピコピコでアレンジしてみました。
僕もパッケージ版で購入しました。オンラインで見かけたらよろしくお願いします。
音源はE3で発表されたPV中のものを参考にしています。
作ったもの→ mylist/41044488
5/17 追記 世界の新着動画で紹介していただいたようです。ありがとうございます。
【FC音源】 ファミコン版BABYMETAL ギミチョコ!!
これはひどい(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ラピスラズリをファミコンで鳴らしてみた 【実機再生】
派手さよりも自然な感じを目指して…
四角ボタン(05)のファミコンで鳴らしてみましたが
短周期ノイズを使ってないので違いはなさそう
動画では綺麗に見えますが
ハードオフで買ったままなので薄汚れてます。
黄ばみが無くて良いのですが2コンのボタンが1個有りませんorz
作り方は
3ch+リズムに詰め込んだmidiを作りmid2mml for ppmckでMMLに変換。
それの音色や音量変化等ををメモ帳で適当に書き換えてPPMCKでコンパイル。
MMLが分からなくても何とか作ることが出来ます
某ラック管轄曲なのでnsfでうpは出来ません。
着メロ化したものなら…
http://j-ken.com/category/all/data/873106/
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
【初音ミク】強引に前へ【オリジナル曲】
4つ打ちって気持ちいいよね
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
ラップしてみた:mylist/49535273
(バンブラP) Kira-Kira Sensation!(ファミコン風)
Kira-Kira Sensation!(ピアノ譜 音ファミコン)
[MSX]奇々怪界[SCMD]
一度、全曲集というものをやってみたかったんです。
これなら3音だし、曲自体も短いし、今なら…と思って始めてみたものの予想以上の作業量。
特に曲どうしの音量調整が物凄く増えます。
実機ですから、FDでPCとMSX間を行ったり来たり。
自分は気ままに単独で打ち込むのが、性に合っているようです。
【ロックマンエグゼ2】ゲームボーイ版「WWWエリア」【8bit風】
打ち込み音楽7作目
ロックマンエグゼ2の電脳BGM WWWエリア(正式名:And You Will Know The Truth)のGB風アレンジです。
ロックマンエグゼのメインテーマがサビで流れるのが最高だと思います
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
その他のGB風メロディーはこちらから→mylist/48312585
前作→ロックマンエグゼ3「グレイトバトラーズ」→sm26239346
次回作→Rewrite「闇の彼方へ」
【艦これ】発令!第十一号作戦 後半ボス ファミコン風【BGMアレンジ】
艦隊これくしょんの「発令!第十一号作戦」
E-5/E-6ボス戦BGMのファミコンぽい奴です。意地で3和音に納めています
Magical 8bit Plug使用。
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM -未使用-
他のつくったもの(mylist/49568969)
【FF7】空駆けるハイウィンドをMSX FM音源アレンジ。
FF7の飛空挺のアレンジです。元はオーケストラ風ですが、16ビートにテンポアップして流れるような感じにしてみました。どうでしょうか。YM2413のブラスの音は結構いい音だとおもいます。作曲:植松伸夫 氏 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+
【プレイ動画】東方的弾幕シューティング・地獄季節感 part1
タイトル、弾幕、ボム、敵キャラ、グレイズ等々東方projectシリーズにそっくりなゲーム、地獄季節感のプレイ動画です。
難易度も上手く再現できてると思う、Chiptune風のBGMは好きな人なら結構はまると思います。2面ボス、3面道中曲が個人的に好きでした。
次→ sm26314755
steamで無料でプレイできるのでよかったらどうぞ ,
< http://store.steampowered.com/app/368950/ >
【ファミコン風】PUNCH LINE!【パンチライン】
アニメ「パンチライン」のOPで、しょこたんでんぱ組の
「PUNCH LINE!」を8bitアレンジしました。
今までの作品→(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
【GB風】ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C【MIDI】
かなり前に作成したものを今更動画にしました。サムネは異なりますが・・・mylist/49373089
FC音源でSuperDepth全曲集 完成版
前回の動画(sm25751432)でクリアー音も聞きたい!というコメントがありまして、入れるべきだったな・・・と思い作りました。
BGM自体は基本変わってません。
ちなみに今回はファミコンに移植されたらこんな感じになるだろうな~という絵を打ってみました。
正直私が見てみたかったんで自己満足してます
追記(7/27)
finさんコメントありがとうございます!まさか本人からコメント貰えるとは思いませんでした^^;
そして申し訳ながら広告の跡があることに今気づきました。広告してくださった方もありがとうございます!
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 8
アイリッシュ伝統曲でJig(ジグ)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
【7】→sm26175888 【9】→sm26631758 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Up Sligo (Jig)
【背景動画】
[PC-88] Dragon Slayer (1984) (Nihon Falcom)
https://www.youtube.com/watch?v=Aq9-xp8yc80
8bit風に プラスティック・メモリーズOP Ring of Fortune
不慣れな耳コピを努力しました。
けど全然上手くは出来なかったので、誰か添削してアップして下さい!
お願いしますなんでもしますから
midiファイルはコモンズに(nc112792)
神社をみるひと_後半戦闘BGM.TitleWakaranai
ふっかつしゃなので初投稿です。このBGMのタイトルなんていうんですかね・・・?5/28追記:hotgoo兄貴ありがとナス!曲名は「サイキック・ヴォー・・・」!
【初音ミク】そうめん【オリジナル曲】
一足早い夏の曲。ソウルナンバーにしたかったんだけどな・・・
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
ラップしてみた:mylist/49535273
【ファミコン風】微熱からMystery【3音+ノイズ】
微熱好きすぎてファミコン風アレンジ作った
実機の音源使ったわけじゃないので悪しからず…
音数制限なしで作ったのもあるよ(sm26350535)
あとそれと別で新作できました(sm26388750)
