キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 5569 - 5600 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GameBoy】Aquarius 4V8 を勢いでLSDjで打ち込んだ【GOD】
ミリオンゴッド-神々の凱旋-から、GG継続確定のポセイドンStage通常BGM
Aquarius4V8をchiptune化してみた。
ユニバ系機種収録楽曲、たまにヤバい曲が収録されているんですが、コレはもう
色んな意味でヤバいでしょう、まず射幸心煽りまくり(
古くはAZTECA/DELSOLなんかのCT中とか、脳みそのネジ150本だか200本だか
外れてんじゃねえか、ってくらいに変態曲だったりします。
こんなアガりまくる曲聴けばそりゃ耳コピもしちゃうってもんですハイ。
んで、2ループ目はちょっと弄ってます。こんな感じに繋がると聞き手は
嬉しいんじゃないかな?とか勝手に思ってループ直前を拡張してみました。
原曲はコチラ→sm26171072
パチスロ曲だからといって侮れません。
【NSF】HYDLIDE3-闇からの訪問者- フェアリーランド でN163が使われてたら?
HYDLIDE3のファミコン版には日本語サブタイトルがついてたりするのはとりあえず置いといて、
メモリコントローラにN163入っていて、PC版よりも当然後発ながら、楽曲のベースは
MSX版側となっており、実際、カセットの基板パターンでは拡張音源が接続されておらず
拡張音源カセットとしても使えないという悲しいタイトルなんですが、
ここはひとつ、N163を音源としても使っていたら、というIFを実現してみた。
実機録音です。
FamicompoMini6出展データです。2009年12月だって。
じゅんあいくりにっく【鏡音リン・レンオリジナル】
ファミコンっぽいチップチューンサウンドに乗って、
黄色い二人がかわいらしく恋の歌を歌います。
恒例、鏡音7/7うpです。
音源は→ http://piapro.jp/t/uBRa(リンレンpowerに切り替えたため若干声の質が違います)
過去の7/7シリーズ sm14989268 sm18288795 sm21288615 sm23895761
うp主リスト mylist/4158526
シリーズseries/23975
"虫の巣"(GameMusic,ChipTune,Original)
RPG『ユトレピアの伝説』よりダンジョン3
original chip tune mylist/50729458
マナーモードの入り切りをしてくるオカメインコ
高画質版YouTube→http://youtu.be/njNCMYAYxmU
次→sm26675768(ご飯食べ放題の儀〝3000〟)
前→sm26603836(ホワ毛付きオカメインコ集)
その他のニコの動画→mylist/12073691
LINEスタンプ発売中!→http://line.me/S/sticker/1160038
Twitter @AKalashnikov25
使用したコモンズの素材はコンテンツツリーで確認できます
▼コモンズ以外▼
SE→Music is VFR
提供がwwwありがとうございます
【鏡音リンレン】勝算◎最前線【オリジナル/ワンオポ】
撃鉄をぶちあげろよ
Song,Lyrics:じーざすP @WAN_OPO
Illust /movie:456 (mylist/32823152) @456log
フィルター @→イエッサー!!
オフボ→http://piapro.jp/t/2tji
------------------------------------------------
2015年10月07日(水)発売 ワン☆オポ! メジャー1stアルバム
「ワン☆オポ!THE BEST OF BEST」収録楽曲です
特典①豪華絵師陣が描く!楽曲缶バッジコレクション!
特典②店頭でB2サイズポスター!
更には店舗別オリジナル特典も!
詳細は公式サイトをチェック!:http://wonopo.extsm.com/
全曲XFD→sm27247595
----------------------------------------------------------
■コミュニティ
→co386117
■ワン☆オポ楽曲倉庫
→mylist/14519854
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 アグストリアの動乱 8bit
2章の味方フェイズの曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。内蔵音源とN106拡張音源を使用しています。本物さながらに動く動画を作りたいのですが、ド素人の私には無理そうです。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3498725?key=sekaihiroshi
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【初音ミク】Nyao nyao【Future Bass】
お久しぶりです。えもです。
今回はヨッシーストーリーのテーマをREMIXして初音ミクのFutureBassにしました。
にゃおにゃお言ってるのは初音ミクです。
今回もフリーDLです。
今年の夏コミ、このままうまくいけばCD出せます!
2年のミク曲活動をまとめた感じのCDになると思います。
DL;
https://soundcloud.com/bonntan/2015-06-18-k-master
ボーカロイドクラブミュージックコンピを出すのでそっちをよろしくお願いします。
http://9bitlogiq.web.fc2.com/VocaLogiQ-PARTY2/VocaLogiQ-PARTY2.html
投稿動画: mylist/38493072
twitter:@EMO_1_0
VRC6でGR3全曲集
いろんな作品から選曲してVRC6で作成するこのシリーズ。
今回はLa-Mulanaで有名なNIGOROの原点、伝説の同人ゲームGR3の全曲集です。
※グラディウスⅢではありません。
EX、ReDeathを含めた全32曲となっております。
GR3を知らない人用
GR3wiki -> http://www36.atwiki.jp/fay2324/
GR3はこんなゲーム -> mylist/21056848 オリジナルBGM -> sm5539147
他のVRC6でアレンジした作品 -> mylist/15717033
"魔術師との戦い"(GameMusic,ChipTune,Orijinal)
RPG『ユトレピアの伝説』よりボス戦闘曲
original chip tune mylist/50729458
【インスト】 スプラトゥーンED アレンジ 【チップチューン×ロック】
シオカラ節も好きだけどエンディングのサビフレーズが好きすぎていつもの自分の曲みたいなアレンジしました。1分弱と短いですが聴いてみてください。
素敵なイラストはかなんさんにお借りしました!
▼音&アレンジ:まし mylist/36789628,@ma_shi_0609
▼イラスト:かなん mylist/36874046 ,@paperactor
【モノクロ】Black or White?をファミコン+VRC6で鳴らしてみた【実機再生】
もともとはUSATのOPを作る予定がBlack or White?に変わり
ふぁミクを使うつもりがVRC6でミャ~ミャ~言わせることになるという
優柔不断さ
ノイズパートにちょっとした小技を使ってるけど
全然分からぬorz
スクリプト絵を追加してみたり
着メロ版
http://j-ken.com/category/all/data/874046/
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
Whilteになってたのはただのミスです(^^;ゞ
[オリジナル曲] Castle of Cave
チップチューン風のオリジナル曲
3月くらいに作ったものです
てか、まともに作ったのはこれが初めてかもしれない^^;
ただの繰り返しだけど。
高音質版
https://www.youtube.com/watch?v=TJfOBvtbC-E
【8bit耳コピ】 WAVEFILE
原曲様 [sm11938255]
好きな曲なので耳コピさせていただきました
ハートを描くのが難しかったです;^
【GUMI】 アンドロメダアンドロメダ 【アレンジカバー】
どうも、機械の身体よりおちゃめなロボっ娘が欲しい芋です。
ナユタン星人さんのアンドロメダアンドロメダ(sm26610255)をアレンジカバーさせていただきました。
原曲:ナユタン星人さん mylist/50857506
アレンジ:いもけん mylist/61220489
オフボーカルはこちらです↓
https://www.dropbox.com/s/3pw995e3nzp42uk/andoromeda%20offvo.mp3?dl=0
がっこうぐらしOPをファミコン風にアレンジしてみた。
がっこうぐらしOP「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」をファミコン風にアレンジしてみました。
制作機材
Dellノーパソ+CubaseAI5+Magical Plug8bits
Twitter:https://twitter.com/pay3218
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な
初うpてすと
使用ソフトはFamiTrackerです。
のんのんびより一挙放送があったので。
動画一覧
◆フロッピーディスクドライブ演奏シリーズ
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 sm33529762
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん!sm33417463
◆ファミコン音源シリーズ
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な sm33372826
【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 耳コピ 8bit的な sm32959729
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な sm32760748
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な sm26696652
mylist/62470592
【GUMI】 デジタルロスト 【オリジナル】
ハノアといいます。普段は歌ってみたを投稿していますが今回はボカロ曲を投稿してみました。
"デジタルへ変わって……"
offvocal→ http://piapro.jp/hanoahanoa
■詞・曲・動画/ハノア(mylist/45866100)
twitter→ @hanoaride
コミュ→co2792071
【チップチューン】Dai-katsugeki【オリジナル曲】
ファミコン初~中期の洋ゲーをイメージして作りました(ただしパン振りしてるので仕様的にはGBに近くなります)
作ってて楽しかったです(小並感)
使用ソフト
音楽 Cubase7.0 (VSTi : Magical 8Bit Plug , C700 )
動画 AviUtl
チップチューンの前作 sm24987805
BOFU2015にてこの曲のリメイクで出場します sm27176411
マイリスト mylist/1639660
【チップ(・8・)チューン】夏色えがおで1,2,Jump!
今年も暑いですね。夏色えがおをファミコン風8bitアレンジにしてみました(・8・)
使用ソフト Domino、Retro Mudic Editor
作ったもの→mylist/51001695
ラブレター・フロム・メランコリーを8bitっぽくしてみた
カラスヤサボウさんの「ラブレター・フロム・メランコリー」を8bitっぽくしてみました。
本家様 →sm25795428
まいりす→mylist/50274954
音源配布→http://www1.axfc.net/u/3500731?key=mmmc9
【レイフォース】 ST1BGMをMSX・FM音源で。
ST1BGM「PANETRATION」を打ち込んでみました。ネットにあったMIDIのデータを参考にしましたが、やはり原曲も自分の耳で聴いて修正する必要がありました。MSXの音源で聴いてみてなるべく違和感なく調整してみましたが、いかがでしょうか。 使用機種:Sanyo Wavy70FD MSX2+
【東方BGM】芥川龍之介の河童(アレンジ)
芥川龍之介の河童/東方風神録
mylist/29516198
コモンズ→nc115552
【GB音源】アイ MUST GO!
もうアイマス10thライブまで間もないですね.10thライブも楽しみましょう!
GB音源でアイ MUST GO!を鳴らしてみました.今回はあんまり凝っていないです.
制作物→mylist/49200898
【アイマス】Speed (8bit STG MIX)
アプリ版シンデレラガールズのLIVEバトルの曲を、耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
曲名が正確には分かりません。間違っていたらすみません。
音源はいつも通りMagical 8bit Plugのみ。
青と緑のノートが矩形波、橙のノートが三角波です。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【ファミコンアレンジ】Exterminate【戦姫絶唱シンフォギアGX OP】
三角波(ベース)の音の出始めが遅れるのはドラムの再現にノイズと三角波を使っているせいです。
気にならない?ならいいデス。
「オレが奇跡を殺すと言っている!」
かっくいいなぁ今度どっかで言ってみよっと。
【ファミコン風】 ebb and flow 【耳コピ】
あの透明感はどうやったら出るのか
mylist/21125831
原曲:Ray
RPG/ファミコン風チャットモンチー(8bit)
チャットモンチーのRPGを8bit音源で制作&ちょっと動くドット動画も作りました。
【FC音源(MMC5)オリジナル曲】ヒメオドリコソウの露
ヒメオドリコソウという植物をイメージしました。開花の時期は過ぎてしまいましたが…。
字数の都合で詳細は省きますが、一言で説明すると、意図せぬ罪に対する動揺と苦しみ、という感じの曲です。
今回はMMC5という拡張音源を使用しました。
作成:FamiTracker v0.4.6、MakeDPCM Version 1.1.0.0
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+MMC5
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【ボカロオリジナル曲】Dreamer【Rana】
☆★☆こんにちは、しらたきです☆★☆
第5弾 Ranaちゃんです♪
今回もカワイイ感じに仕上がりました(´▽`)ノ♪
是非聴いてやってくださいm(_ _)m!
7/28更新 オフVOCALバージョン追加しました!!(sm26809069)
作詞・作曲:しらたき(国産)
絵:駒鳥うい 様 twitterID<@uiteaaa_oO>
動画:うか 様 (毎度ありがとうございます!)
コラボご協力感謝!!!!
その他ボカロ曲【/mylist/49337690】
【ボカ室】8bit風ジョンゲン【ピコピコアッセヴィト】
ルクー、イザイ、(フランク)と並んで知られるベルギーの大家ジョンゲン(日本ではヨンゲンとも)のピアノ四重奏の第2楽章です
ジョンゲンは魅力的な対位法と和声で語られることが多い御仁ですが、私は彼の旋律構造の構成力にも注目すべきだと思います
この楽章では1~7小節の各楽句が効果的に組み合わされ、和声をより一層際立てて聴かせてくれます
(交差楽句、ヘミオラ、偶成和音から相成った)和声のツボが、一見自由に見える厳格な形式に光ります
オシレータ1種類だけの音色1種類だけで打ち込みにてチェキチェキ感を出すのはかなり難しかったです
実はピコピコでは初調律で、予想以上に幸せな響きに歓喜
mylist/24963463 mylist/29113406
