キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 7169 - 7200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GB音源】パネルでポン(SFC)「リップのテーマ」を耳コピしてみた
こんにちは、Renoxです。
今回は、SFC版パネルでポンの「リップのテーマ」をゲームボーイ音源で再現してみました。
この曲で大事な部分はベースとメロの音色だと思ったので、ベースには波形メモリを使用し、メロは(ハモリのある部分を除き)パルス波を2音重ねて、音色の再現度を重視しました。
その分低音のトロンボーンを省かざるを得ませんでしたが、結果として似た音色を作ることができたので満足です。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
X1turboでカラオケ表示システムを作ってみた
元々は現在製作中のソフトのオマケに…と作り始めたものですが、X1turboの高速PCG定義はどこまで使えるのか?というテストも兼ねた実験作です。背景はグラフィック画面表示、文字はPCG表示です。PCGは常に画面上に同じキャラクターを表示していて、動的にPCG定義を書き換えることで、表示内容を変更しています。
過去の書籍等の資料によると「水平帰線期間中ならいつでも定義できる」とのことでしたが、この際、頻繁にCPUの動作が停止するようで、まともに組むと表示タイミング等がズレまくります。思いつく限りの処理の軽減と分散を施してやっとここまで動かせるようになりましたが、かなり難産でした。
X1turboZII実機(+改造FM音源ボード)での動作です。サウンドドライバは機能を追加したNRTDRVを使用しています。
【ファミコン音源】- EZ DO DANCE - 【TRF25周年】
今回も男らしく拡張音源無し!!
プリレンダーDPCM全開でお送りします。
それにしても・・・あれから25年か・・・(´・ω・`)ショボーン
おとべやマイリスト→mylist/4931335
SMS OutRun 3D / Shining Wind BGM Arrange [OutRun AC音源風]
VOPMを使って作りました。
基本原曲重視なので、アレンジと言うほどでもないですが、
聞いてやってください。
Midnight Highway BGM→ sm32959800
Color Ocean BGM→ sm33519429
【スプラトゥーン2】Now or Never!【チップチューンアレンジ】
まんめんみ!
今回はスプラトゥーンからナワバリバトル残り1分の曲をGBっぽくアレンジしてみました。
主はローラーで縦振りぴょんぴょんしています。
その他の曲とか→mylist/11313437
[Chiptune]Love me / Love so "Radio active mix" (TWINKLE STAR SPRITES)
耳コピ練習です。今はSteamで対戦できるんですね~
アズールレーン「メインメニュー:クリスマス」GB風アレンジ
2017/12/15のメンテから、メインメニューで流れるようになったBGMです。
「ジングルベルじゃねーか!」と言われるとその通りですとしか言えません。ジングルベルだよ!
せっかく把握してる限り全曲GBにしてるので新曲出るたびやりたいな、と思ってた矢先のジングルベル。ちょっと意地で採りました。
なんとか「アズレンのジングルベル」を感じてください。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←軍神の帰還-決戦(sm32365595)/マイリスト(mylist/60229268)/戦え!ロイヤルメイド隊(sm33981770)→
Made in Abyss[chiptune] メイドインアビス
メイドインアビスOSTのchiptuneアレンジを作りました
Made in Abyss OST chiptune arrangement
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
ファミコン音源で 動く、動く(Full Size)【少女終末旅行OP】
さらにまんじゅうを生贄に捧げ酒まんじゅうを召喚!ターンエンド!
OP(TVサイズ)→sm32105298 ED(TVサイズ)→sm32188741
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/M4S7EtC0JGc
【東方自作アレンジ】恋色マスタースパーク【Chiptune】
久しぶりです。ラータ 3です。
恋色マスタースパークをファミシンセIIでアレンジした曲です。
【アレンジ(東方Project)】 mylist/42351561
【アレンジ(その他)】mylist/45695469
【NNIオリジナル】 mylist/42352690
【GAMEBOY】DQ2エンディング〜この道わが旅〜REMIX【LSDj】
ひやけです
昔作ったドラクエ2のエンディングテーマ「この道わが旅」の
リミックスを頑張って作り直してみました
戦闘シーンのSEはもうちょっとクオリティ上げられそうな気がします
mylist/15298910
戦車道行進曲!パンツァーフォー![chiptune arrange]
安藤すき しらすもすき
でも動画は使い回し
mylist:mylist/24567578
t:@isonosuke
[ファミコンアレンジ]心よ原始に戻れ[新世紀エヴァンゲリオン]
高橋洋子さんの方の原曲久しぶりに聞いたらいい曲だなぁと思って勢いで作りました.
今回は同時発音数を一応考慮に入れています.
ドット絵はasepriteでポチポチトレスしました.
雑なのは堪忍してつかぁさい.....
【型破ルト・辺音ライア♂】クロスウォーク【オリジナル】
勢い任せで作りました。笑ってお許しください。
inuki_meiさん、反骨Pさん、辺々あいら[ほた]さん、eruriさん、雑煮さん、ひよこさん、dotさん広告ありがとうございます!
【UTAU×PICOCHIPPER】クリスマス・ソング【オリジナル】
メリークリスマス!9年ぶりの投稿です。歌ってないのは初です◆PICOCHIPPERというiPhoneのアプリで作った伴奏に、UTAUの雪歌ユフさんを合成した短い曲です。DTMド素人ですみません!◆2年前、おやすみの地下鉄の駅をわざわざ見に行きました◆絵:ぺい様(www.pixiv.net/member.php?id=1883190)◆曲と歌詞:□▽○◆
音はダウンロードできます(soundcloud.com/kyoooooyk2/2017_12-23_chiptune101xmassong_with_utau)
※上のURLの「2/2017~」以降を消すと歌ってるのもあります。
攻撃戦だ GB風アレンジ Full ver.
フルバージョン作ったついでに微修正。相変わらずドラムのガバガバさはそのまま。以下前回より。
前半はユーロ공격をアレンジしようと思ってた名残で後半からはオリジナルに変えたのでガバガバです。
ドラムの打ち方と同じ音が重なった時にすごく汚くなるのどうにかなりませんかね…
GB音源としてフリーサウンドフォントのDMG-CPU1.5.SF2を使用しました。
[Chiptune]Frost Man's Stage
ロックマン8より、フロストマンステージのチップチューンアレンジです。
【ガルパ】わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲(8bit Arrange)【バンドリ!】
初投稿です。
バンドリ!ガールズバンドパーティ!より、『わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲』を8bit風にアレンジしました
需要や要望があればガルパでまた曲作ります
マイリスト mylist/61160220
https://twitter.com/Buddha_san2
八月のif sm32555219
【オリジナル曲】Future Spacez【Chiptune】
ChiptuneなFutureなSpaceな曲です(語彙力)
修正版はSound Cloudへ↓
Sound Cloud: https://soundcloud.com/user-733564409/future-spacez
画像はこちらからお借りしました:http://free-illustrations.gatag.net/2014/04/23/050000.html
何か不具合などあればTwitter→@Range_RAK
【初音ミク】ヒトヒトシイ【オリジナル】
全てが判らなくなる
◇Music 絶海(mylist/34674111)
Twitter:@Zekkai_
◇Movie 水無月(mylist/62958459)
Twitter:@37_ZK
メリークリスマス!
Off Vocal:https://www.dropbox.com/scl/fo/jmjsc751yj27s01wlw8v8/AAE4rdD28h-bNBN_Qie3elI?rlkey=p70wgem9nb0ez334kyprcgyf8&st=1089rb7b&dl=0
1stアルバム【サイコメトロ】 クロスフェード sm34997334
2019/4/28(日)
THE VOC@LOiD 超 M@STER42 い22 にて頒布。
今年投稿した作品
sm31841629 【ヘイズアダー】
sm30743292 【サイコセンス】
次曲→sm32924916【マインドイブ】
【オリジナルBGM】DESTINY
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールアクションゲームのBGMをイメージした曲です。
ラスボス最終形態との戦闘(つまり、真のラストバトル)を想定して作成しました。
一部に、過去曲(HEARTACHE)のフレーズが混ざっています。
ラストバトルで過去曲がちらっと流れるのは個人的に大好きな演出なので、これをやらない手はないだろうと…w
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【オリジナル】らっきーほーりーすたー!【chiptune】
めりーくりすます!!(*'-')
さんたさんはぼくのもとにはもうこないのだ…
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【東方アレンジ】Chip on Nightmare【C93XFD】
はいどうも~キセノンです
冬コミで東方アレンジを配布できそうな予感があったのでXFDです!
全編ゲームボーイ実機演奏によるチップチューンなそれです!
■29日金曜 東う18a「Xenoglossy」で配布してます500円です!
■特設サイト→ http://xenoglossy.hariko.com/Chip.html
■マイリスト→ mylist/7333526
【東方】少女さとりをゲームボーイな感じに【アレンジ】
どうもキセノンです!
突然GBでアレンジを作る流れとなったのでさとり様のGBアレンジです!
冬コミC93で配布予定の「Chip on Nightmare」から先行公開的なアレです!
チップチューン!!
■mp3はHPからどうぞ!→ http://xenoglossy.hariko.com/index.html
■まいりすと→mylist/7333526
十年のおとしもの/鏡音リン・レン
鏡音10周年おめえええええええええええ
なんとか当日中に、投稿できました!!!!!
あっ初投稿です。
多分鏡音曲30曲分の歌詞を歌詞に入れたので、考えてみてください!!
(もしかすると1曲入れ忘れて29曲かもしれない。。1曲見失った)
ちょっと動画が雑になってしまってごめんなさい!!!
Vocal:鏡音リン・レン
Music,Illustration,Movie:ぱるふ
誰が歌うんだよって話だけどオフボ↓
https://www.dropbox.com/s/rf8u3zg1se9rh7o/%E5%8D%81%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%AE_oke.wav?dl=0
あっ、この曲初投稿だけど処女作ではないので!!!
他の曲:mylist/60652197
「海中とノイズ」 sm32976709 次→
スノーマンストリート ピストンコラージュアレンジ
NewSuperHookGirlver1.2を記念して、スノーマンストリートのステージ楽曲をスタジオピクセルで配布している音楽制作ソフト「ピストンコラージュ」によりアレンジしたものです
アクションゲームの最初のステージ曲らしいキャッチーで気持ちいい素敵な曲です。
mylist/10017121
Twitter→https://twitter.com/moog12345 最近始めました(希少種)
追記: げろろ軍曹さん、感電熊猫さん広告ありがとうございます!
旅の左手、最果ての右手[chiptune] メイドインアビス ED
メイドインアビス EDのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
【STEPMANIA】shuriken/ヒゲドライバー【足譜面】
shuriken/ヒゲドライバー
beatmania IIDX 24 SINOBUZ
チップチューン好きです
ソフランが多少気になる程度で内容は普通です
0:00~ 1P:CSP(x3.0) 2P:CSP(x2.0)
CHALLENGE Lv.15
作ったもの → mylist/55677189
FC音源: チルノのパーフェクトさんすう教室 [VRC6]
ダウンロード: https://mega.nz/#F!FtcTzRrR!59Bkz52rgZ_e-R_IlkMvRw YouTubeリンク: https://www.youtube.com/watch?v=Bl641RPjmQI Touhou Project/東方Project © 1996-20XX ZUN/上海アリス幻樂団 ZUNとIOSYSが元々作曲した音楽。
TWINBEE: RAINBOW BELL ADVENTURE より4曲 [MSX][OPLL+PSG]
MSXplug(OPLL音源+PSG音源)で鳴らしてみました。曲順:AREA 1A→1B→2B→BOSS1 演奏mgsです。回線不安定ですが修正URLです→www1.axfc.net/u/3875617?key=winbee
