キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 9857 - 9888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
20220215.chiptune
一応本人投稿です
midi:https://drive.google.com/drive/folders/1wm8K4kWQILIzc5R8G_p_K1M2Ip6r_T_g?usp=sharing
4pm.40602202
原曲:https://www.youtube.com/watch?v=RVP7NyJNmVI
リスペクト:https://www.youtube.com/watch?v=2REq--_bcoc
[ファミコン音源] Sunshine Love (真田純勇士すぺしゃる ART中BIG曲)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
この曲は後継機やパチンコのオリジナル機種などに搭載されて活躍しています
クラブミュージック風な曲調と澄んだボーカルの奇麗なしゃくりが好き
今回も色々思い切ってアレンジして後奏とかデフォルメ&短縮しています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラA・B)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎日のように動画を宣伝いただいていて本当に心強く喜んでおります…!
hyo-setsuさま ガレリアさま ねおふぁすとさま jyunosiさま
しじみMUSENさま donさま 剣京さま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説レジェンドオブマナ「ホームタウンドミナ」 3パターン
聖剣伝説レジェンドオブマナ、ドミナの町BGMの耳コピです。
テイク1
それなりには原曲の真似。打ち込みに難航して色々やった結果なぜかオルガン調の演奏になってしまった・・・
サイン波と三角波主体の編成。柔らかい音色はこの2種が定番のはず。
テイク2
キー:マイナス2
台形型波形(上辺50%くらい)を多用、三角波よりは音が明るく矩形波より暗い。
テイク3
テンポ↑
キー:マイナス3
主にサイン波でオクターヴ重ねを多用、オルガンっぽい音にしてます。オクターヴ=倍音なので簡易的にオルガンの真似もできる。
mylist/70915580
[ SPY x FAMILY ] ファミコン音源で ミックスナッツ
SPY x FAMILY OP「ミックスナッツ」をファミコン風にアレンジしました。
ははうそつき えがおやくにたたない▼
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/9GCf2ZNhlHc
(一の一) さん広告ありがとうございます!
8bit音源で「KING」
例によってクオリティはお察しください。
素晴らしき原曲→【GUMI】KING【Kanaria】sm37287661
mylist/59731830
20220215.chinboune
美味しいヤミー❗️
⚡️感謝❗️
感謝❗️
またいっぱい食べたいな❗️
デリシャッ
シャ
シャ
シャ
シャ
シャ
シャッッ
□️
ハッピー
スマイル❗️❗️
美味しいヤミー❗️
⚡️感謝❗️
感謝❗️
またいっぱい食べたいな❗️
デリシャッ
シャ
シャ
シャ
シャ
シャ
シャッッ
□️
ハッピー
スマイル❗️❗️
美味しいヤミー❗️
⚡️感謝❗️
感謝❗️
またいっぱい食べたいな❗️
デリシャッ
シャ
シャ
シャ
シャ
シャ
シャッッ
□️
ハッピー
スマイル❗️❗️
void melt() / 歌愛ユキ
「言い訳を」
かんさすです。
お花の曲です
Music かんさす mylist/57886750
Vocal 歌愛ユキ
ゲームボーイ音源で 僕らは今のなかで【ラブライブ!OP】
いい曲アレンジしてんじゃないかよ!ラブライブ!だろ?
ラブライブです!
ゲームボーイも実機環境を手に入れたので実機で録りました
まあ実際使ったのはポケットじゃなくて左のアドバンスSPですけど(ポケットは調子が悪いので)
だってアドバンスだとカッコつかないじゃん…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/INRTKtYZZpg
【8bit】ラグトレイン - 稲葉曇【チップチューンアレンジ】
ラグトレイン - 稲葉曇 様(原曲動画):
sm37198038
------------------------------------------------------
フロートプレイ(8bit) :
sm41882461
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
耳コピ・チップチューン FF5「はるかなる故郷」 3パターン
スーファミ、FF5、故郷の村BGMの耳コピです。第一世界のみ飛空艇で行ける村。
テイク1
がんばって原曲の真似。はじくタイプの弦楽器の真似は、音量変化である程度表現できます。
ギター: 角削り75:25矩形波 音符単位の音量操作でギターっぽくする
笛: 50:50台形型波形(上辺30%ほど)
ストリングス: 85:15サイン波 出力80%オクターヴ重ね
ベース: 85:15原型矩形波
テイク2
キー:プラス2
ギター: 85:15三角波 出力80%オクターヴ重ね
笛: 75:25サイン波
ストリングス: 50:50三角波
ベース: 60:40原型矩形波
テイク3
キー:マイナス2
ギター: 75:25凸型波形 波形尖った部分で高域成分が出るけど原曲のナイロンギターっぽい音になった?
笛: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
ストリングス: 75:25原型矩形波
ベース: 85:15サイン波
mylist/70915580
【VRC6アレンジ】GOFERの野望 エピソードII 全曲集
MSXグラディウスシリーズ最終作のVRC6音源による全曲アレンジです。
元々の構成が似ているためドラム以外は大きく変わってませんが、どっしりした低音を楽しんで頂ければ。
【FC版ドラクエ1風BGM】ドラゴンクエストⅤ フィールドBGM1「地平の彼方へ」【15分耐久】
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
ドラクエ5のフィールドBGMです。
スーパーファミコンになってストーリーも長くなったため、
15分越えになってしまいました。
曲名:地平の彼方へ
作曲:すぎやまこういち
RPGツクール2000で馬車の動きを再現するのが難しかったため、
馬車なし3人パーティとなっています。
操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
The Day After Valentine
皆さんはチョコもらえました?
僕は藤原からキットカットもらいました。。。
[ファミコン音源] メガマックスR 赤7BIG CHANCE GAME メドレー
どれもこれも神曲でございます
ダブルナビとレバールーレットのとんでもない強さが印象的でした
高速アルペジオによる疑似和音を多数使用しているので苦手な方はご注意ください
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
モチベーションを保っていられるのは皆様の応援のお陰です、ありがとうございます…!
ねおふぁすとさま 剣京さま ガレリアさま hyo-setsuさま ※広告日付順
オリジナル ワンダースワン音源 風車小屋から
ワンダースワン音源で作りました。昔のガストさんのような曲風を目指しました。
8bit音源で「ルネシティ」
ポケットモンスター ルビー・サファイア・エメラルド より
街のBGMの中で一番好きかもです。 mylist/59731830
【東方アレンジ】魔法少女達の百年祭【Chiptune】
魔法少女達の百年祭のChiptuneアレンジです。
この曲好き
背景画像(うすた様)
→sm19269609
ニコニコモンズ
→nc274566
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説2 月夜の出来事 3パターン
スーファミ、聖剣伝説2、序盤のドワーフの村BGMの耳コピです。
テイク1
わりと原曲の真似。なんか全体的に無難な打ち込みになりました。
アコーディオンっぽい音: 角削り90:10矩形波
なんかの笛: 50:50台形型波形(上辺50%ほど) 同出力オクターヴ重ね 少しFM変調
たぶんシロフォン: 75:25サイン波 アタック時FM変調
テイク2
キー:プラス2
アコーディオン: ノコギリ波
笛: 50:50角削り矩形波
シロフォン: 85:15三角波 アタック時FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
アコーディオン: FM変調75:25サイン波
笛: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
シロフォン: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
まちカドまぞく 2丁目 ED『宵加減テトラゴン』(ファミコン音源アレンジ)
「これで勝ったと思うなよ〜〜〜!」
原曲、1期EDの完全進化版ですね!最高です!
完全に出遅れですが2期めちゃくちゃ待ってたので超嬉しいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン ドラえもん ギガゾンビの逆襲 街BGM 3パターン
ファミコン、ギガゾンビの逆襲、街BGMの耳コピです。内声の動きが和声的。
テイク1
概ね原曲の真似。音量減衰の調整が難しい曲です、引っ張りつつ軽快な感じに・・・(矛盾)
旋律・内声: 50:50角削り矩形波
ベース: 50:50三角波
テイク2
キー:プラス2
旋律・内声: 50:50サイン波 高周波数極小FM変調 同出力オクターヴ重ね
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律・内声: 50:50凸型波形
ベース: 75:25サイン波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ファミコン音源で 旅の途中【狼と香辛料OP】
わっちとわっちわっちするRPGを所望します
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/StyGehJ9lcQ
