キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 10209 - 10240 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
東北きりたんが「タッチ」を歌ってみた(ゲームボーイ音源/LSDj)
岩崎良美の「タッチ」を、東北きりたんに歌ってもらいました。
東北きりたんの歌声は、NEUTRINOで作成しました。
伴奏ですが、ゲームボーイで動作するミュージックエディタであるLittle Sound Dj(通称 LSDj)で作ったものです。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
東北きりたん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10559822
立ちめたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
春日部つむぎ素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10849150
[背景]
テレビのある和室2 作者:PecoraCica様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc162087
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
東北きりたんが歌ってみた
series/356723
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
7days ファミコンGB風
#ディスクロ × #星街すいせい(ホロライブ) シリーズテーマソング『7days』
DYSCHRONIA: Chronos Alternate (ディスクロニア:CA)
Chiptune nes gb arr. by tatmos 2022-11-03
【初音ミク】神保町哀歌 / 8bit Cover(歌詞なし版)【邪神ちゃんドロップキック】
歌詞あり版(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=nV6UA68uN2k
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://twitter.com/deform_shop
耳コピ・チップチューン クラナド 「は~りぃすたーふぃっしゅ」 3パターン
クラナド、風子テーマ曲の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。編成変えて2週目あるのがチップチューンでは難問、シンセの音はどれも同じような印象の音になりがちです、細部の調整には向いてるんだけど。
前半の旋律: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね
後半の旋律: 50:50角削り矩形波 50%オクターヴ重ね
バス・裏打ち伴奏: 50:50原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
前半の旋律: 50:50台形型波形
後半の旋律: 50:50凸型波形
バス・裏打ち伴奏: 50:50三角波 12倍周波数FM変調(アタック時のみ)
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
前半の旋律: 75:25サイン波 12倍周波数FM変調(アタック時のみ)
後半の旋律: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね 11倍周波数FM変調(アタック時のみ)
バス・裏打ち伴奏: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
Unwelcome School 8bit-Rock/Mitsukiyo(ブルーアーカイブ)
アルのハロウィンボイス良かった
元音源未使用
https://twitter.com/Kintsugi_Next
さいきんのふるまい ~とっておしまい~
こんにちわ。すっかり秋ですね。はじめてのアルバムを作りました。先に動画投稿したもののリミックスと、書き下ろしのものが三つです。ぜひ!!
今回は、どっとにしてみました!!
【作業用BGM】ドラゴンクエストⅥ フィールドBGM1「もう一つの世界」【FC版ドラクエ1風】【11分耐久】
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
ドラクエ6の上の世界のフィールドBGMです。
スーパーファミコンでは5に比べてグラフィックが綺麗になったため、
ドラクエ1風のドット絵と比べると差が出てきました。
皆さんはどのキャラクターかわかりますか?
コメント等いただければ嬉しいです。
曲名:もう一つの世界
作曲:すぎやまこういち
RPGツクール2000で馬車の体形を再現するのが難しかったため、
馬車なし4人パーティとなっています。
操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
カンフー・ポリス"KUNG-FU POLICE"Opening demo【MV】
架空の8bitゲーム音楽集『カンフー・ポリスOST』
その中からの一曲を使用したオープニング(風)の映像です。
イラスト、キャラクターデザインは『ファミコンロッキー 』の"あさいもとゆき"先生が担当!
映像制作はドット絵作家の"くつわ"さん!
Since May 20, 2018
ファミコン音源・UNDERTALE BGM『Hopes and Dreams』
UNDERTALEの名曲『Hopes and Dreams』をファミコン音源でアレンジしました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
原曲はファミコンの打ち込みテクニックと似たような箇所があったので作りやすかったです。あのゲームのレトロ感はその辺りも意識しているのかな。
逆に音色を作るのにすごく手間がかかりました。原曲と近い音にしたいけどどうやれば最適なのか、とか。結局、そういうのとは違う発想でやってみたんですが、難しかったですね。
でも作っていて楽しかったです。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン スピたん「step foward」 3パターン
PCエロゲー、スピたんのOP曲の耳コピです。『永遠のアセリア』の外伝というか後日談、ゲームテンポが悪い残念な作品。
テイク1
なんとか原曲の真似。かなり無理して耳コピしました、ゲームはともかくこの曲は良い曲なんですよ。
色々混成編成。高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に作業したのでデータがごちゃついてます・・・
テイク2
キー:プラス1
凸型波形や三角波が主体の編成、高域成分がやや控えめだけど癖がある
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
FM変調が多めの編成、FMはパラメータから出音が予想しにくい・・・
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
『Type-B』 from テトリス (GB)
気になっていたチップチューン製作ソフトウェア「LovelyComposer」の操作習得を目的に『テトリス』 (GameBoy) のType-Bの音楽を打ち込んでみました。
敢えてAでもなくCでもなく、B。ぜんぶすき、そしてBもすき。
かなり配慮され作り込まれたインターフェースです。曲を作る楽しさも重視されていますし、再生しててもたのしいです。
おそらく習熟が容易になるよう、敢えていわゆる「シンセ」にあるような音色やエンベロープなどのパラメータは設定できないつくりですが、エンベロープのほうはテンポを上げてProモードでノート単位で音量を弄るとこの動画のようにそれっぽくなります。
LovelyComposerの入手先: https://booth.pm/ja/items/3006558
LovelyComposerのマニュアル: https://doc1oo.github.io/LovelyComposerDocs/jp/manual.html
[MSX] PSG3音で沙羅曼蛇ST1曲を作ってみた Power of Anger/沙羅曼蛇/Copyright© KONAMI 東野美紀 salamander MUCOM88
▮ぺんぺねっと最新情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当チーム制作インディーゲーム予告動画
sm42757236
RAGING BLITZ (レイジング・ブリッツ) 公式webサイト
https://raging-blitz.penpe.net
▮動画内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
#PSG 3音で #沙羅曼蛇 ST1曲を作ってみた
Power of Anger/沙羅曼蛇/Copyright© KONAMI
#ぺんぺねっと #東野美紀 #沙羅曼蛇 #mucom88 #mucomplayer #chiptune
ELM KNIGHT 曲集 [MSX][PSG]
前回sm39004048から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
曲順はPC-98サウンドテストに準拠してます。
OPLL版→ sm41347992
ELM KNIGHT 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm39004048から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
曲順はPC-98サウンドテストに準拠してます。
PSG版→ sm41347350
MAGICAL CHASE 曲集 [MSX][PSG]
前回sm39004081から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
OPLL版→ sm41348152
MAGICAL CHASE 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm39004081から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
PSG版→ sm41348060
VAMPIRE CHRONICLE 3曲 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm40416957から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
曲数が多いため、4つの動画に分けました。
VAMPIRE CHRONICLE以降に追加された曲集です。
VAMPIRE SAVIOR 共通DEMO/STAGE曲集→ sm41348509
VAMPIRE SAVIOR 勝利/ENDING曲集→ sm41348667
VAMPIRE HUNTER 1・2 数曲→ sm41348469
VAMPIRE HUNTER 1・2 数曲 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm40416957から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
曲数が多いため、4つの動画に分けました。
VAMPIRE HUNTER 1・2から数曲です。
VAMPIRE SAVIOR 共通DEMO/STAGE曲集→ sm41348509
VAMPIRE SAVIOR 勝利/ENDING曲集→ sm41348667
VAMPIRE CHRONICLE 3曲→ sm41348433
VAMPIRE SAVIOR 共通DEMO/STAGE曲集 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm40416957から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
曲数が多いため、4つの動画に分けました。
各キャラ共通DEMO/STAGEなどの曲集です。
VAMPIRE SAVIOR 勝利/ENDING曲集→ sm41348667
VAMPIRE HUNTER 1・2 数曲→ sm41348469
VAMPIRE CHRONICLE 3曲→ sm41348433
前回の演奏mgs、音量小さかったので修正しました→ https://www.axfc.net/u/4059848?key=vampire
VAMPIRE SAVIOR 勝利/ENDING曲集 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm40416957から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
曲数が多いため、4つの動画に分けました。
各キャラ個別の勝利/ENDINGなどの曲集です。
VAMPIRE SAVIOR 共通DEMO/STAGE曲集→ sm41348509
VAMPIRE HUNTER 1・2 数曲→ sm41348469
VAMPIRE CHRONICLE 3曲→ sm41348433
四国めたんが「歌舞伎町の女王」を歌ってみた(NEUTRINO/ゲームボーイ音源etc)
椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を、四国めたんに歌ってもらいました。
四国めたんの歌声は、NEUTRINOで作成しました。
四国めたんのビブラートは、VocalShifterで行いました。
伴奏は、ゲームボーイで動作するミュージックエディタであるLittle Sound Dj(通称 LSDj)、Launchpad(クラブミュージックよりのシーケンスアプリ)、、djay(DJ アプリ& ミキサー)、WindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEで作成しました。
[立ち絵]
立ちめたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
テレビのある和室2 作者:PecoraCica様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc162087
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
[合成音声]
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
四国めたんが歌ってみた
series/353223
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
耳コピ・チップチューン FF9 「いつか帰るところ」 3パターン
プレステ、ファイナルファンタジー9、タイトル画面曲の耳コピです。ヨーロッパ中世からルネッサンス風な曲。
テイク1
概ね原曲の真似。長い音符は最後まで息を入れ切るニュアンスの演奏にしました、昔の教会音楽風。
高音域:50:50台形型波形 85%オクターヴ重ね
中音域:75:25サイン波
低音域:50:50三角波 100%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス2
高音域:50:50三角波 アタックタイム12倍周波数FM変調
中音域:75:25三角波
低音域:50:50台形型波形
テイク3
キー:マイナス7
高音域:55:45原型矩形波 周波数違い2チャンネル重ねコーラス
中音域:50:50三角波 100%オクターヴ重ね
低音域:75:25原型矩形波
mylist/70915580
【初音ミク】ギターと孤独と蒼い惑星 / 8bit Cover【ぼっち・ざ・ろっく!第5話劇中曲】
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=Xik4ecrI9Ew
編曲&動画:だめ姉 https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋 https://twitter.com/deform_shop
スパロボD音源で「祝福」
スパロボD音源で「祝福」をアレンジしました。
音源は https://www.youtube.com/watch?v=tQeCs1mv1g4 からいただいてます。
[ ぼっち・ざ・ろっく! ] ファミコン音源で ギターと孤独と蒼い惑星
ぼっち・ざ・ろっく! 5話 挿入歌「 ギターと孤独と蒼い惑星 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/7wkpoZ_B1Wk
GRADIUS外伝 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
MSXで鳴らしてみました。録音はopenmsxを使用。OPLL音量に対しPSG音量を小さくしてます(実機MSX&FMPAC音量中を想定)。
演奏mgsです→ https://www.axfc.net/u/4059969?key=gaiden
[ファミコン音源] GAISEN March (ミリオンゴッド-神々の凱旋- 10連以降上乗せ時BGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
これが聴ければその日はおおむね満足
表現できる気がしなくて実は一度制作を断念した一曲
音が足りない所は開き直ることにしました
RPGのエンディング風味を目指したりしております
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎日感謝しながら目を通させていただいております…!
magさま ねおふぁすとさま 剣京さま ガレリアさま hyo-setsuさま 赤助さま donさま
耳コピ・チップチューン FF7「ルーファウス歓迎式典」 3パターン
ファイナル・ファンタジー7「ルーファウス歓迎式典」の耳コピです。大体初見ではヘマをするイベントの曲。
テイク1
なんとなく原曲の真似。打ち込みやすいよう無難なアレンジになりました、ちょっと音が減ってる。
主に旋律: 90:10原型矩形波
裏打ち伴奏など: 75:25台形型波形
バス: ノコギリ波
テイク2
キー:プラス1
主に旋律: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
裏打ち伴奏など: 90:10原型矩形波
バス: 75:25サイン波 同倍周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
主に旋律: 50:50サイン波 弱め出力変化なし6倍周波数FM変調
裏打ち伴奏など: ノコギリ波
バス: 50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ファミコン音源『ペガサス幻想』聖闘士星矢 OP
この世でいちばん好きなアニソンです。気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
MSX FM+SCC音源(MGSDRV) ONE ~輝く季節へ~ より「追想」
伝説の泣きゲーより「追想」です
何やらリメイクするみたい?
youtube版より若干調整してあります
作成:MSXplay
録音:openMSX
動画:aviutil
解析:wavetone/SpectraLayers7
作品リスト:/mylist/63979088
ONE ~輝く季節へ~ /Copyright Tactics
【ファミコン風】トキノタイカ/Suara【モノクロームメビウス 刻ノ代贖 OP】
祝!モノクロームメビウス 刻ノ代贖 発売!
ということで、OPの「トキノタイカ」をファミコン風にアレンジしました!
1つ謝らないといけないことがあって、イントロ前半のエイエイ歌ってるところはうまく表現できなかったので、カットしてしまいました。
あと、歌詞は聞き取りなので正しいかは保証無いです。
うたわれの曲だったらここはひらがなかな……とか想像しながら字幕作ってます。
それでは、ゲーム開封してきます(=゚ω゚)ノ
字幕無しのイラストはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/102865533
【作成環境変更】ラブライブ!ススメ→トゥモロウファミコンアレンジ
ラブライブ!よりμ's「ススメ→トゥモロウ」のファミコンアレンジです。
作成環境
打ち込みソフト:FamiStudio
再生:MP4変換
前回の出来損ないから一新できたと思います。
打ち込みソフトがFamistudioという使いやすい物にしました。
音のパターンはサンプルを元に作成しました。
前回寄りかは出来たと思います。
