キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 10369 - 10400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源でフーガト短調 (修正版)
フーガト短調/BWV578
作曲: J.S.バッハ
編曲: 完熟ニコみかん
修正前→ sm41606440
ことよろついでに投稿したという
まだ間違えてたら指摘してくれ
ラグトレインforX680x0(fullver.+)
mdx→https://app.box.com/s/9safo7ow74xwvjtny8hdfppmiar2und0
※tappy氏制作の音色や技術を一部使用しています
きみに回帰線→sm42040578
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm37198038
作曲・PV制作:稲葉曇様 https://twitter.com/inabakumori
イメージイラスト・PVアニメーション制作:ぬくぬくにぎりめし様 https://twitter.com/NKNK_NGRMS
==========================================================================================
mdx版編曲:あれ波 https://twitter.com/FM_Areha
愛はブーメラン 【CHIPTUNE】 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
うる星やつら2『ビューティフル・ドリーマー』のED 愛はブーメランのチップチューンアレンジをつくりました。
twitter https://twitter.com / duludulutan
animation : ミアツカアキタ / https://twitter.com/miakka_SS
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1
ぼっち・ざ・ろっく! - 星座になれたら (LSDj 8bit Cover)
アニメおわらないでくれえ…
(広告いつもありがとうございます!!)
■Youtube
https://youtu.be/z2ttj8ArxXQ
■Shorts
https://youtube.com/shorts/ZQhl7iMvVXY
[ファミコン音源] ジャイアントパルサー 赤7Big Chance Game メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今月も半分経過してしまいましたが明けましておめでとうございます
聴き慣れてて簡単にできると思っていた曲が全然捗らなかったです…
ジャイパル&キンキンパルの赤7JACは誰が何と言おうと名曲
バックの「テケテーテケテー」も入れたかったけど断念しました
ファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポアップしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ1・バスドラ2・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
年末年始もたくさんの宣伝ありがとうございました、今年も何卒よろしくお願いします!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま 釣られすぎた熊さま ガレリアさま 剣京さま スイカこぼしさま ※広告日付順
[ぼっち・ざ・ろっく!]星座になれたら(ファミコン風8bitアレンジ)
「つないだ線 解かないで
僕がどんなに眩しくても」
ぼっち・ざ・ろっく!第12話劇中曲
作曲 内藤英雅
作詞 樋口愛
編曲 三井律郎
イラスト けろりら
ファミコン風アレンジ&ドット絵 40Nix
YouTube: https://youtu.be/d4iYhJE0z5k
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪こちらもお聞きください♪
[ぼっち・ざ・ろっく!]カラカラ(ファミコン風8bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41617852
[ぼっち・ざ・ろっく!]忘れてやらない(スーパーファミコン風16bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41767603
耳コピ・チップチューン メタルマックス2 定期船 3パターン
スーファミ、メタルマックス2、定期船の耳コピです。この曲は2からだよね。
テイク1
ある程度原曲の真似。短いので旋律と伴奏の音色を交換して2週しました。
旋律:85:15凸型波形 同倍FM変調
伴奏:50:50角削り矩形波 周波数違い2チャンネル重ねコーラス
ベース:75:25サイン波 75%オクターヴ重ね 同倍FM変調
テイク2
キー:プラス1
旋律:50:50三角波 周波数違い2チャンネル重ねコーラス アタックタイム11倍FM変調
伴奏:ノコギリ波
ベース:75:25凸型波形
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律:50:50サイン波 100%オクターヴ重ね
伴奏:50:50凸型波形 周波数違い2チャンネル重ねコーラス
ベース:85:15サイン波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン ドラゴンクエスト2 「海原を行く」 3パターン
ファミコン、ドラクエ2 「海原を行く」の耳コピです。
テイク1
たぶん原曲の真似。意外と難しい3拍子系の打ち込み。スーファミ版のアレンジを混ぜました。
旋律・伴奏:50:50 75:25 85:15など 角削り矩形波
バス:85:15三角波
テイク2
キー:プラス1
旋律・伴奏:50:50 75:25 85:15など 50:50三角波 100オクターヴ重ね
バス:85:15凸型波形
テイク3
キー:マイナス2
旋律・伴奏:50:50 75:25 85:15など 凸型波形
バス:ノコギリ波
mylist/70915580
Haunted Dance - Jazz Arrange(short ver.) -
いつか通しで作ります。
【原曲】Haunted Dance - Mr.Asyu
https://youtu.be/vij74IBUHs0
かそ"く/A◯B feat.初音ミク
作詞・作曲・映像/A◯B
https://twitter.com/A_maru_B
はじめまして A◯B といいます ▼
えーまるびー でも あおびー でも いいです ▼
まだ ミクちゃんが うちにきてから 1しゅうかんと ちょっとしか たってませんが
とりあえず 1きょく つくってみたので とうこうしました ▼
こんごも よろしくおねがいします ▼
YouTubeです ▼
https://youtu.be/T-2uWF9z5Y4
-------------------------------------------------------------------------------------
[歌詞]
とけいの いしつぎ
うまれた ワタシの いのち
そとに いかなくても
いつでも あえる
さぁ 〇〇(まるふたつ)と
+(ぷらす)に その ゆびそえ
ワタシたちだけの 物語(すとーりー) はじめましょう
ひめをたすけ
にほんじゅうを たびして
幽霊(ごーすと)も たべたね
みちびかれし ものたちと
つくるよ おもいでの 1ページ
ワタシはかぞく あなたの記憶(めもりー)
エンディングかかるまで なくんじゃない
(間奏)
そして
ゴルフややきゅうにスポーツばんのう
7しゅのぱずるをあやつりそうかい
ふうせんだけであのそらもとべるし
どんなまものでもじゅもんでしょうかん
ときにはとざんでけんかもしちゃうし
よろいはすぐにこわれちゃうけれども
どんなウイルスもくすりでげきたい
さつじんじけんはんにんは…(自主規制)
あかと おうごんにかがやく
この いしょう めが はなせない
この ものがたりの しゅじんこうは
ひめでも めがみでも くらげでも ない
この ものがたり その しゅじんこうは
あなただけ なのだから ゆうきもて!
みちびかれし ものたちと
つくるよ おもいでの 1ページ
ワタシはかぞく あなたの記憶(めもりー)
エンディングかかるまで なくんじゃない
サヨナラ
マタイツカ
アウヒマデ
【著作権フリー】8bit Fight!【8bit/Chiptune】
著作権フリーの音楽です。
ループさせると綺麗につながるようになっています。
戦闘してそうなスピーディな曲です。
音源(wav)のダウンロードはこちらから
https://commons.nicovideo.jp/material/nc293436
他にも効果音等を無料で配布しています。
https://commons.nicovideo.jp/users/19533031
https://twitter.com/Urauti_Shinakya
https://www.youtube.com/channel/UCLiAp3nWskKNCVmCpyZkhaQ
https://soundcloud.com/user-596872594-899930937
mylist/72328594
『アイデン貞貞メルトダウン』を歌うゲームボーイ
アニメ「お兄ちゃんはおしまい!」OP
えなこ feat.P丸様。「アイデン貞貞メルトダウン」
#おにまい
配信中アプリ
ドット絵変換ソフト『NeSprite』: https://hiyameshi8bit.booth.pm/items/...
ドット絵変換(Webアプリ)『PixArtist』 : https://hiyameshi.com/pixartist/
呪われた夜~One of these Nights~ Eagles / GameBoy x2
One of these Nights - The Eagles
chiptune ( GameBoy x2 )
耳コピ・チップチューン ポケモン金・銀 こうそくせん 3パターン
ゲームボーイ、ポケットモンスター金・銀・クリスタル、高速船内の曲。
テイク1
概ね原曲の真似。音符でいうところのマルカート(4分音符記号とかの上部・があるやつ)が重要な曲です。早めに音を切ってわずかに音を残して残響演出して強調してます、手動残響?で音符強調ってチップチューン独特の演奏法だと思う。
旋律など:75:25角削り矩形波
副旋律など:50:50角削り矩形波
ベース:85:15原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律など:75:25凸型波形
副旋律など:90:10角削り矩形波
ベース:ノコギリ波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
旋律など:50:50原型矩形波
副旋律など:65:35原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[ファミコン音源(VRC6想定)] レッツ BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
VRC6のお陰で「一音抜くと違和感だらけで作れない曲」にも手が出せました
もしかするとエスプやナイン等も作れるかもしれない…!
今回は、90年代にこの可愛さは反則だと思う「レッツ」です
赤7BGMが好きすぎてエンドレスで聴いていたことを思い出します
ファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポダウンしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
マイナー機でも推してくださる皆様に無限の感謝を申し上げます…!
スイカこぼしさま 剣京さま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま donさま イチニッパさま ※広告日付順
ファミコン音源・魔神英雄伝ワタル ED『a・chi-a・chiアドベンチャー』
23/2/7追記: おっさ〜ん!戦神丸が広告入れてくれたのだ!ありがと〜!□
魔神英雄伝ワタルのEDテーマ『a・chi-a・chiアドベンチャー』のファミコン音源アレンジです。放送開始から35周年ということで記念に制作しました。OP同様こちらも懐かしさに溢れていて好きな一曲です。
サムネイルのドット絵はEDテーマを参考にして作りました。ヒミコは大体の表情がかわいらしくて好きです。やっぱり元々の造形が良いのかな。
OPのファミコン音源アレンジもありますのでよければ聴いてみてください。
魔神英雄伝ワタル OP『STEP』(ファミコン音源アレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39972536
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※1月16日に投稿した同タイトル作品に手直しの必要な箇所がありましたので修正したのち再アップロードさせていただきました。楽曲にも一部手を加えています。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[2A03+N16X]戦闘!オーリム&フトゥー ポケモンS/V Famitracker cover
DPCM未使用です。(使いたい気持ちを抑えた)
耳コピ・チップチューン 提督の決断3 海戦BGM 3パターン
提督の決断3、海戦の耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。中間部分を短縮してます、細かい音が聞き取れなかったので・・・
金管群: 85:15原型矩形波
弦群: 50:50原型矩形波 60%オクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波 FM変調
テイク2
キー:プラス1
金管群: 90:10 原型矩形波 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
弦群: 50:50凸型波形
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
金管群: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
弦群: 90:10 原型矩形波
ベース: 75:25三角波 60%オクターヴ重ね
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【VRC6アレンジ】ガンヘッド 全曲集
PCエンジンの性能を知るにはうってつけの縦シューであったガンヘッドの全曲アレンジです。
少し前の動画でキャラバンシューティングをアレンジしてると匂わせましたが答えはコレでした。SSSを期待していた方はゴメンナサイ。
今回も単純なコピーではなく追加パートなど入れて自分の色を出しております。
ずんだもんが「ハクション大魔王」を歌ってみた(ファミコン音源)【UTAUカバー】
アニメのハクション大魔王のオープニングテーマの「ハクション大魔王のうた」を、ずんだもんに歌ってもらいました。
ずんだもんの歌は、UTAUで作りました。
伴奏ですが、ファミリーコンピュータでBASIC言語を楽しむ為の周辺機器のファミリーベーシックでMMLを入力して作ったものです。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
ずんだもん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
[背景]
ポップな部屋 背景素材 作者:キク@絵描きsub様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc266764
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
[合成音声]
VOICEVOX:ずんだもん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
ずんだもんが歌ってみた
series/346436
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
FULL BLAST(CANADIAN/JAPANESE) / OVERTAKE【FM音源リアレンジ】
10MHz機で頑張ってベルガー走らせてた思い出。
予選、モナコ、サンマリノ、オーストラリアの曲も好きですね。
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
耳コピ・チップチューン サザエさん 予告用BGM 3パターン
サザエさんの次回予告BGMの耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。耳を皿にして演奏表現をコピーして、可能な範囲で打ち込んでみた。演奏表現はやり過ぎるとキモいので、あたかも自動で演奏されてる感のある範囲に収めるのがコツだと思う。
ラッパ、バッキングギター:85:15原型矩形波
笛、木琴トレモロ: 75:25三角波 出力100%オクターヴ重ね
ベース:75:25サイン波
テイク2
キー:プラス1
ラッパ、バッキングギター:ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
笛、木琴トレモロ: 50:50凸型波形
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
ラッパ、バッキングギター:50:50原型矩形波
笛、木琴トレモロ: 75:25原型矩形波
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
CD - パプー
CD「パプー」のデモです。2023/2/3リリース予定!
詳細はこちら:https://pigmhall.net/pa/cd2.html
[ファミコン音源] トゥエンティーセブンR BONUS CHANCE
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
やっぱり山佐上部ドット機種は当たりだらけです
前後のゼッツ・フルーツチャンスも曲が良かったですよね
(機械割からは目を背けてます)
全リールにシンボルが止まりさえすれば成立、というのは衝撃でした
半数近くがブランクになっているのもインパクトが高かったです
前兆がもう少し華やかだったら化けてたかもしれません
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波1、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
この一週間普段より多くコメントをいただけました、宣伝下さった皆様のお陰かもしれません…!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま 剣京さま スイカこぼしさま ※広告日付順
毎月29日はつくよみちゃんツクツクデー
GB風ピコピコChiptuneの短いUTAU曲です
曲名は思いつかないのでありません
MANAさんが15分でツクツクするおまけ映像→sm41719973
歌:つくよみちゃんUTAU音源
お借りした素材の製作者様
つくよみちゃん:夢前黎様、花兎* 様、Cade様、悪霊ティラ様、餅陰様
MANAさん&KANAねぇ:鹿仲茉菜様、悪霊ティラ様
ナコレコカナタ,Lusty*Kiss,AI声優:悪霊ティラ様
作詞作曲動画制作:柳瀬
Blenderパート:柳瀬
無料AIトークソフトCOEIROINK: https://coeiroink.com
フリー素材キャラクターつくよみちゃん:https://tyc.rei-yumesaki.net/
【UndertaleAU×ネクロニカ】中編
前→https://nico.ms/sm41630601
ギャグVer.&コメ返→https://nico.ms/sm41730670
次→まだ
※この動画にはキャラ崩壊と自作絵が多く含まれています。
ネクロニカはR15G(グロ)です!15歳以下のご視聴はご遠慮ください!
めあ「ネクロニカのGMってこんな感じ・・・だよな?」
えぴ「大体Bruhの素がネクロマンサー」
から「つまり偉そうで悪辣な愉快犯」
めあ「お前が俺を褒めるとは」
から「(とても嫌な顔)」
なんと!シリアスです!ギャグは後半ございません!!(台詞回し滑ってない?大丈夫??)
でも疲れたのでギャグバージョンも出す。
訂正:最後の方、Necrossくんの腕のパーツ数は2です
作者のTwitter https://twitter.com/Sho_oto117
Youtube版 https://youtu.be/KJPzq-wGfJA
Epic!sans by Yugogeer012
Color!sans by super youmna
Nightmare!sans by jokublog
Cross!sans by Jakei95
リンク
「永い後日談のネクロニカ」公式サイト http://www.nechronica.com/top.html
煉獄庭園 https://note.com/rengokuteien/
Underverse OST - Black Apple [Nightmare's Theme][Chiptune Remix] https://youtu.be/woMCBfoJZPk
黒い月の遊戯 https://youtu.be/AuRfIXfEsLw
うる星やつら 第2クール OP『アイワナムチュー feat. asmi, すりぃ』(ファミコン音源アレンジ)
うる星やつら第2クールOPのファミコン音源アレンジです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【東方紺珠伝】兎は舞い降りたをファミコン風アレンジしちゃった【卯年なので】
新年一発目の東方アレンジです
卯年なので清蘭ちゃんのテーマ曲をファミコンアレンジ…
いつ作ったか見てみたら2年前でした(爆)なんでやねん!
兎に角今年も色々と動画を出していこうと思います。
よろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
原曲:ZUN
原作:上海アリス幻樂団 東方紺珠伝
ブルーレヰさん、役に立たないオブジェクトさん、宇宙金魚さん、epo広告ありがとうございます!!!!!!!!!!
【ファミコン音源】神様は死んだ、って/斑鳩ルカ【シャニマス】
シャニマスの斑鳩ルカのソロ曲『神様は死んだ、って』をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
[Song Data]
神様は死んだ、って
作詞:烏屋茶房 作曲・編曲:水野谷怜(Arte Refact)
歌:斑鳩ルカ(CV.川口莉奈)
https://shinycolors.lantis.jp/releaseinfo/lzc-2059/
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
#Idolmaster #ShinyColors #アイマス #シャニマス
#8bit #Chiptune #チップチューン
【UndertaleAU×ネクロニカ】中編Ex 仲良しこよしVer.ネクロニカ戦闘1ターン目&コメ返
中編(先に見てね!)→https://nico.ms/sm41721814
次→まだ
※この動画にはキャラ崩壊と自作絵が多く含まれています。
ネクロニカはR15G(グロ)です!が、この動画は多分大丈夫です。
めあ「ここのコメントって前まで無かったよな」
えぴ「動画がシリアスな時はここでふざける予定らしいぜ」
から「これも先人に倣ったんだとか」
めあ「へぇだからコイツいぬみみなんてつけてるのか」
えぴ「ふざけてない!真面目だ!!」
から(それもどうかと思う・・・)
作者のTwitter https://twitter.com/Sho_oto117
Youtube版 https://youtu.be/PJbAfYufKq4
Epic!sans by Yugogeer012
Color!sans by super youmna
Nightmare!sans by jokublog
Cross!sans by Jakei95
Ink!sans by Mye Bi
Error!sans by TheCrayonQueen
リンク
「永い後日談のネクロニカ」公式サイト http://www.nechronica.com/top.html
煉獄庭園 https://note.com/rengokuteien/
Underverse OST - Black Apple [Nightmare's Theme][Chiptune Remix] https://youtu.be/woMCBfoJZPk
黒い月の遊戯 https://youtu.be/AuRfIXfEsLw
耳コピ・チップチューン えとたま アクションシーンBGM 3パターン
アニメ、えとたまのCGパートとかで流れるBGMの耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。編成を簡易化したり譜面を省略したりして、なんとか形にできた。
旋律全般:90:10角削り矩形波
分散和音:50:50三角波 100%オクターヴ重ね 弱め11倍周波数FM変調(アタック時)
ベース:50:50原型矩形波
テイク2
キー:マイナス2
旋律全般:50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
分散和音:75:25台形型波形 周波数違い2チャンネル重ねコーラス 弱め13倍周波数FM変調(アタック時)
ベース:ノコギリ波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
テンポ↑
旋律全般:ノコギリ波 同出力周波数違い2チャンネル重ねコーラス
分散和音:50:50凸型波形
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
2023 0201.chiptune
一応本人投稿です
midi:https://drive.google.com/drive/folders/1wm8K4kWQILIzc5R8G_p_K1M2Ip6r_T_g?usp=sharing
