キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 10465 - 10496 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【異世界おじさん】メガドライブ音源+αで13話挿入歌「解けない魔法」
長い長い1クール完走記念。
2期待ってますのでよろしくお願いします!!
OP曲「story」メガドラアレンジ→sm40835602
ED曲「一番星ソノリティ」メガドラアレンジ→sm40880924
他にもいろいろ演奏したりしてますシリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/47682
耳コピ・チップチューン 星のカービィ2 ビッグフォレスト 3パターン
ゲームボーイ、星のカービィ2、レベル2ビッグフォレストの耳コピです。ピコピコ感のある曲。
テイク1
概ね原曲の真似。16分音符がびっしりあります。Bメロは長い音符。
Aメロ旋律:50:50原型矩形波
Bメロ旋律:75:25角削り矩形波
伴奏:90:10原型矩形波
ベース:85:15原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
Aメロ旋律:75:25ホームベース型波形 アタック時6倍周波数FM変調
Bメロ旋律:ノコギリ波 周波数違い1チャンネル追加コーラス
伴奏:50:50原型矩形波
ベース:75:25凸型波形
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
Aメロ旋律:90:10原型矩形波
Bメロ旋律:50:50台形型波形 出力100%オクターヴ重ね
伴奏:75:25三角波 4倍周波数FM変調
ベース:85:15サイン波 同倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【SynthesizerVカバー】久遠 - Morning Glow Mix covered by Saki 16-Bit; Chiptune ver.【FFX-2】20th Anniversary
ファイナルファンタジーX-2より
「久遠 / Eternity」Morning Glow Mix covered by Saki 16-Bit; Chiptune ver.
~♪
□祝□20周年‼️
SF45,SF6 Libraryを使用して、FFの音源でFFX-2の久遠を再現してみました。
(一部SRS123 Library、ロマサガ音源を使用)
また、『FINAL FANTASY X-2 Vocal Collection YUNA』に収録されている
歌アリver「Morning Glow」をMixしてみました。
リマスタリング (Remastered)を行ったため、音質が変わっております。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼16-bitアレンジ
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ
mylist/73033406
▼ファイナルファンタジーシリーズ音楽アレンジ集
mylist/73033402
Game:ファイナルファンタジーX-2 / FINAL FANTASY X-2
Music:久遠 / Eternity
Composer:松枝 賀子 / 江口 貴勅 / Noriko Matsueda / Takahito Eguchi
Covered by:Synthesizer V Saki
Backing Vocal:Synthesizer V Mai
Arranged by Crystal
Sound Source:SF45 Library for KONTAKT,SF6 Library for KONTAKT,SRS123 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
パワプロクンポケット3よりサクセス試合曲をLSDjでGB風アレンジ
パワポケ3のサクセス試合曲をLSDjでGB風にしました
画像をGB化するときに右打ちか左打ちか間違えそうになる
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ファミコン音源風・進撃の巨人 完結編(前編)主題歌『UNDER THE TREE』
義務感にかられてアレンジしました。アニメ本編、数日間なにもできなくなるような内容ですごかったです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン 星のカービィ2 空のテーマ 3パターン
ゲームボーイ、星のカービィ2、クーのテーマの耳コピです。アンデス風な曲。
テイク1
概ね原曲の真似。カービィ曲特有の、手数の多いリズム隊と旋律の長い音符の対比が重要。長い音符の演奏表現の加減で悩むところ。
前半の旋律:50:50台形型波形 アタック時12倍周波数FM変調
伴奏・後半の旋律:75:25角削り矩形波 出力75%オクターヴ重ね
ベース:90:10角削り矩形波 出力75%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
前半の旋律:75:25台形型波形
伴奏・後半の旋律:ノコギリ波
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス6
前半の旋律:ノコギリ波 周波数違い1チャンネル追加コーラス
伴奏・後半の旋律:50:50原型矩形波 周波数違い+オクターヴ上1チャンネル追加コーラス
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
『 オカルトピア』歌唱:初音ミク & 可不 / 制作:ユゥレイの怪奇譚
誰もが嘘つきだった
秘密を解き明かすまでは...
歌唱
初音ミク & 可不
作詞/作曲/イラスト/アニメ制作/動画
ユゥレイの怪奇譚
https://twitter.com/ULEInoKAIKITAN
ドー?ドー? feat 刹葬セツリ/漸次どうか
ボカコレルーキー春参加作品です
よろしくお願いします
曲とか動画とか 漸次どうか
ついったー https://twitter.com/douca794
梨緒 - 人生切録 feat.知声
こんばんなっしー!!梨緒です。
いたいいたい。
今回も昨日投稿曲と同様3DS作曲です。バンブラPです。
人生長い、聞きたくないな。
幸も先も、求めない。
今度こそボカコレ。
inst→https://piapro.jp/Rio_Rio_P
YUBIKIRI / 初音ミク
※ちょっぴり痛ましい描写があります。ご容赦ください。
歌唱:初音ミク
制作:Viviα
針千本
呑ましてよ
僕にがんがらじめの縞模様
反省を促すよ
きっとそれでもゲームオーバー
針千本
疑うの?
僕は命を懸けているのに!
反省ね
柔いとこ 見つけて
お茶目な披露 Hello
この世で貴方と
秘密携えて
枕元で交わすのは
僕 だけがいい
大人にならないで
機密事項だから
ふたりきり
このままディスコネクトしちゃいたいわ
針千本
疑うよ
僕にがんがらじめの至難のよう
通せんぼう
壊してよ
僕に生きた証残すため
願わないで 困らないで
ずっと先を誓いあったのに
言わないで 突き付けないで
このままじゃ眠れない
願わないで 困らないで
ずっと先を誓い合ったのに
染まらないで 偽らないで
僕をまだまだまだ騙しててよ
『』
あまねく言葉に耳を研ぎ澄ませ
触れることで馴染ませてくユートピア
目に入れても痛くない君となら
どんな奴も
この手でディスコネクトして
このままディスコネクトして
この手でねじ伏せてみせるわ
【30分耐久 作業用BGM】ドラゴンクエストⅠ~Ⅵ フィールドBGM集【FC版ドラクエ1風】
ドラクエ1~6のロト三部作・天空三部作のフィールドBGM集としてまとめました。
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
曲名:
#00:00 広野を行く(ドラゴンクエストⅠ)
#01:14 遥かなる旅路(ドラゴンクエストⅡ)
#03:15 果てしなき世界(ドラゴンクエストⅡ)
#05:41 冒険の旅(ドラゴンクエストⅢ)
#08:00 アレフガルドにて(ドラゴンクエストⅢ)
#09:14 戦士はひとり征く(ドラゴンクエストⅣ)
#10:43 おてんば姫の行進(ドラゴンクエストⅣ)
#12:46 武器商人トルネコ(ドラゴンクエストⅣ)
#14:30 ジプシ-の旅(ドラゴンクエストⅣ)
#17:05 勇者の故郷(ドラゴンクエストⅣ)
#19:16 馬車のマーチ(ドラゴンクエストⅣ)
#21:27 地平の彼方へ(ドラゴンクエストⅤ)
#24:51 もう一つの世界(ドラゴンクエストⅥ)
#28:13 さすらいのテーマ(ドラゴンクエストⅥ)
作曲:
すぎやまこういち
RPGツクール2000で馬車の体形を再現するのが難しかったため、
馬車なし4人パーティとなっています。
操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエ等の自作ゲーム動画をYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定ですので、
よかったらフォローしていただければ嬉しいです。
改善点やご要望等ございましたらコメントいただけますと幸いです。
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
五指ノ怪物ヲ真似ル / 足立レイ【オリジナル曲】
五拍子ジャズ×チップチューン!!
曲・ドット絵:百ヵ鼠 https://twitter.com/hyakkanezumi
歌:足立レイ(UTAU)※セリフ部分のみ A.I.VOICE
前回のボカコレ参加曲 → Confeito. / 紲星あかり with 琴葉姉妹 ( sm41196726 )
~~~
葉緑体 様、 めっちゃでかいセミ 様、 らみぃ 様、 K_ai_you 様、 難波ニワタンバ 様、 手乗りひよこ 様、 レキ02 様、 アネット 様、 名無し 様、 普段使い 様、 広告ありがとうございます!
修正箇所:1:45以降の絵画の輪郭色の主張が強かったため、やや薄い色に変更
耳コピ・チップチューン 星のカービィ3 リップルフィールド1 3パターン
スーファミ、星のカービィ3、2-1とかのBGMの耳コピです。海っぽいステージ曲。
テイク1
無理して原曲の真似。長い音符がチップチューンの鬼門です、基本的に音色が時間変化しませんからね(FMは可能だが癖がある)。あと高い音域も、矩形波などは苦手です。
混合編成。サイン波系、ノコギリ波、変形矩形波、加算合成など。コーラス効果を多用。
テイク2
キー:プラス1
FM変調を多用。ベースは75:25原型矩形波(音圧でかいので低い音量でも良く聞こえる)
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
副オシレーターを使ったオクターヴ重ね多用、倍音バリバリ系。ベースは85:15原型矩形波。
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
「状態異常」オリジナルby鏡音リン_髙木ます
十七作目です〜ボカコレです
作詞、作曲、編曲:髙木ます
歌唱:鏡音リン
offvocal→https://www.dropbox.com/s/qgp75aqqm0pl179/%E7%8A%B6%E6%85%8B%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%80%80off%20vocal.wav?dl=0
作った曲マイリスト→mylist/62981653
https://twitter.com/masuke_takagi
パワプロクンポケット5よりサクセス1年目の曲をLSDjでGB風アレンジ
パワポケ5のサクセス1年目の曲をLSDjでGB風にしました
画像はやっつけ
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【FC音源】がんばれゴエモン でろでろ道中 再見!
がんばれゴエモンでろでろ道中の再見!をFC音源で再現してみました。
DPCMはゴエモン2のバスドラのみ使用。拡張音源なし。
FamiStudioを使用しています。
修正版をyoutubeにあげています
https://youtu.be/I2ZYMUXXi58
耳コピ・チップチューン 星のカービィ夢の泉の物語 バタービルディング 3パターン
ファミコン、星のカービィ夢の泉の物語、バタービルディングの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。AメロとBメロの旋律で演奏ニュアンスが違うのが難しい部分です。
前半の旋律:75:25角削り矩形波
後半の旋律:50:50角削り矩形波
前半のピコピコ:50:50台形型波形 出力80%オクターヴ重ね アタック時12倍周波数FM変調
主に後半のピコピコ:50:50台形型波形 アタック時12倍周波数FM変調
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
前半の旋律:50:50角削り矩形波 周波数違い1チャンネル追加コーラス
後半の旋律:75:25凸型波形 周波数違い1チャンネル追加コーラス
前半のピコピコ:50:50三角波 8倍周波数FM変調
主に後半のピコピコ:50:50サイン波 11倍周波数FM変調 周波数違い+オクターヴ上1チャンネル追加コーラス
ベース:85:15原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス4
前半の旋律:85:15原型矩形波
後半の旋律:50:50凸型波形 出力100%オクターヴ重ね
前半のピコピコ:75:25台形型波形 出力100%オクターヴ重ね
主に後半のピコピコ:50:50台形型波形 出力100%オクターヴ重ね
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【nanoloop2.3】オリジナル曲 GBA音源 神様が通った後
nanoloop2.3で作りました。神様が通り過ぎて草木が一本も生えなくなった荒野のイメージです。
陸八魔.gb
1ヶ月かけて作りました。
>2箇所ほど音間違ってる
なななな、な、何ですってー!?
8bitサウンド満載の「幽霊坂ゆらぎ」チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【星のカービィディスカバリー】ワンダリアパレードの夢をGB風にしてみた【DTM】
ディスカバリー1周年おめでとう!ステージ・BGM共に大好きなワンダリアパレードの夢を耳コピ・GB風にアレンジしました。画像は自作です。動きません。
耳コピ・チップチューン 星のカービィ夢の泉の物語 地下の面 3パターン
ファミコン、星のカービィ夢の泉の物語、地下の面の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。実はドラムが違う2周目があるけど、1周に短縮しました、あまり違いを出せなかったので・・・
矩形波主体の編成。ベースが70:20、旋律が75:25、50:50、90:10など。
テイク2
キー:プラス2
テイク1と似た構成にオシレーター1個のコーラス効果を追加。ビート感重視の曲だとコーラス効果は微妙な気がする・・・
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
FM変調主体の編成。サイン波に整数倍音FM変調、比較的控えめな音になります。
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
人間卒業 feat.巡音ルカ/MURASAKI
「逃げ出すことは甘えであるとあなたは言いますか。」
___この詞、この音、この長さでしか伝わらない想いや願いが、どうか届きますように。
「さくら」と打つと桜が舞います
■楽曲リスト
mylist/15645496
■楽曲配信
-
■□■ 曲・動画:MURASAKI
■□■ pixel art:dyism!
■□■ 一部イラスト:カトレア
TVアニメ「SYNDUALITY Noir」本PV
TVアニメ「SYNDUALITY Noir」テレビ東京系列、BS日テレほかで7月より放送決定!
STEREO DIVE FOUNDATIONによるオープニング主題歌RAYTRACERに彩られ、大塚剛央さん演じる主人公カナタと古賀葵さん演じるノワールのバディが出会い、様々なキャラクターと関わって成長しながら冒険していく物語の一端が垣間見える本PVを公開!
各メインキャストの声も本PVで初解禁となり、期待が高まると共に、新たなメカやキャラクターたちが多数登場し、今後の更なる情報が見逃せないPVを是非、ご覧ください!
STAND BY YOU メイガスはいつも、あなたのそばに―
〈第1話あらすじ〉
時は2242年―
「新月の涙」と呼ばれる未曾有の大災禍により地下深くへと逃れた人類は地下都市国家「アメイジア」の崩壊という事件を経て、再び地上で生きる希望を持ち歩みはじめていた。
人々は地上の各地に「ネスト」と呼ばれる集落を形成。
いまだ人類の脅威として地上にはびこる「エンダーズ」と戦い、ネストの運営に必要なエネルギー資源である「AO結晶」を採掘する冒険者たちを、人々は「ドリフター」と呼んでいた。
そんなドリフターたちが集まるネスト「ロックタウン」で、いつかドリフターになることを夢見る青年「カナタ」は、ある日凄腕のドリフター「トキオ」と一緒に探索に訪れた旧ミュージアム跡で眠る、一体の美しいメイガスを発見する。
謎のメイガス「ノワール」との出会いによって、運命の物語は少しずつ動き出すことになるのであった―
〈メインキャスト〉
カナタ:大塚剛央/ノワール:古賀葵/シエル:青山なぎさ/トキオ:小林裕介/ムートン:小松史法/エリー:稲垣好/アンジェ:大橋彩香/黒仮面:坂泰斗/シュネー:M・A・O
〈メインスタッフ〉
監督:山本裕介/ストーリー原案:鴨志田一/シリーズ構成:あおしまたかし/キャラクター原案:neco/アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:桂憲一郎/コフィンデザイン:形部一平/プロダクションデザイン:稲田航/レジェンダリーデザイン:宮武一貴/ヴィジュアルスーパーバイザー・スペシャルコンポジター:生原雄次/美術監督:益田健太/撮影監督:山本聖(chiptune)/音楽:中山真斗/アニメーション制作:エイトビット
【久石譲】ファイナルファンタジー4,5,6そっくりな音源で再現『エンディング』16-Bit; Chiptune ver. Joe Hisaishi【天外魔境II】31th Anniversary
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
□祝□31周年‼️
久石譲 / 天外魔境II 卍MARUより
「エンディング / Ending」16-Bit; Chiptune ver.
去年の天外魔境II 30周年の時にファミコンアレンジをしたので、
今回はSF45、SF6 Libraryを使用して、ファイナルファンタジーの音源でスーファミアレンジにしてみました□
※一部SRS123 Library使用。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼【天外魔境Ⅱ】エンディング / Ending ~8-Bit; Chiptune ver.~【久石譲】
sm40323371
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼くりすたるのゲーム部屋。 - YouTube(ゲームチャンネル)
https://t.co/kGhEDrUDvl
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
Game:天外魔境II 卍MARU / Far East of Eden II Manjimaru
Music:エンディング / Ending
Composer:久石 譲 / Joe Hisaishi
Arranged by Crystal
Sound Source:SF45 Library,SF6 Library,SRS123 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
▼Twitter
くりすたる(Crystal)@趣味で音楽など作ってます。
https://twitter.com/Crystal_X_
くりすたる@ゲームの日常をつぶやきます。
https://twitter.com/CrystalGames_XX
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
[ファミコン音源] ネオマジックパルサー BIG CHANCE GAME メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
【3/28追記】
赤7のループ部分を間違えていたため上書き修正しました。
大変申し訳ありません…
赤7の曲が大好きです!ただカエルのジャスコ感も捨てがたい
原曲がとてもゴージャスなこともあってかなりデフォルメしています
大連チャン直後や大ハマリ台が地味においしいと思って打ってました
もちろん返り討ちにあうことも多かったですが…
キンパルエースも含めダラダラ台の好きな人がもっと多ければ良かったのに
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波1、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム・ティンパニもどき)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回制作に手こずっていましたがその間も宣伝いただきとても嬉しいです…!
ねおふぁすとさま 剣京さま hyo-setsuさま ※広告日付順
パワプロクンポケット5よりペナントの曲をLSDjでGB風アレンジ
パワポケ5のペナントの曲をLSDjでGB風にしました
パワポケのペナントは正直ほぼやってないがいい曲なのは覚えてた
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【SV】戦闘!ジムリーダー ピコピコアレンジ
【ネタバレ】ライチュウがテラスタルします。
いつも通り3音によるピコピコアレンジ。
冒頭の会話時のパートは悩みましたが、戦闘に入る前ということでノイズ音も追加で使用しています。
インタラクティブミュージックについてもっと語りたかったけど、限られた時間とテキスト量では全然入りませんでした。じっくり時間をかけて解説する記事とか作りたいですね。
★「いいね!」ボタンを押すと、mp3音源をダウンロードできるURLが表示されます。
他に作った動画 → <mylist/57774551>
twitter → https://twitter.com/Cafe_Raichu
pixiv → https://www.pixiv.net/users/3414789
FANBOX → https://cafe.fanbox.cc/
ファミコン音源・大雪海のカイナ ED『ジュブナイル』
大雪海のカイナ ED『ジュブナイル』のファミコン音源アレンジです。今期いちばんお気に入りのアニソンでした。
最初に出てくる天膜のおじさんたちが典型的な二瓶モブ顔って感じで安心して入り込めました。
建設者はBLAME!を読んだ者としては「え、乗るんだ!」という感想でした。あの世界の建設者は搭乗式なのか、もともとそういう建設者も存在するのか。でも攻撃方法が投擲だけっていうのは兵器感がなかったので良かったです。
しかし11話で終わるとは思わなかったですね....このアレンジは3話放送くらいから取り掛かって色々あり中断していたんですが、急に最終回を迎えてしまったので再開、という流れでした。
....そういえば人形の国がアニメ化するものだと勘違いしてました。すみません。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン 星のカービィ夢の泉の物語 ヨーグルトヤード 3パターン
ファミコン、星のカービィ夢の泉の物語、ヨーグルトヤードの耳コピです。カービィ2にも使われてる曲。
テイク1
なんとか原曲の真似。かなりテクニカルな曲である・・・
矩形波と三角波の混合編成。ベースは70:20原型矩形波。
テイク2
キー:プラス3
非整数倍音FM変調多用。ベースは85:15原型矩形波。
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
原型矩形波を多用、音圧も倍音成分も稼げるが高域ではデジタル的な理由で微妙に音がバグる波形。ベースは50:50原型矩形波。
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
