キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 10561 - 10592 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【#深夜の2時間DTM】 お題『電話の保留時に流れる曲』
電話のほりゅ...え???
そういうのもあるの!?!?!?
というわけでそれっぽい音再現してそれっぽい曲書きました!
...と見せかけて???
今回は独自のサブテーマで
途中から急に本気出し始める、電話の保留時に流れる曲
で制作しました!
こういう激しい保留音もあってもよくない?
(なお、多分ほとんどの場合本気パートが流れる前に通話相手が出てくる)
ブルーアーカイブよりUnwelcome SchoolをLSDjでGB風アレンジ
ブルーアーカイブよりUnwelcome SchoolをLSDjで
素敵なイラストはもち明太子さんからいただきました。
チップチューン的なもの:mylist/40427853
となりのトトロ / My Neighbor Totoro [8bit Cover]
映画『となりのトトロ』のエンディング曲を、ゲーム音楽風にアレンジしてみました。
『となりのトトロ』
歌:井上あずみ
作詞:宮崎駿
作曲・編曲:久石譲
使用ソフト:LovelyComposer
https://1oogames.itch.io/lovely-composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
GOSPELION IN A CLASSIC LOVE (CHIPTUNE) 魔法少女マジカルデストロイヤーズ
魔法少女マジカルデストロイヤーズED 『GOSPELION IN A CLASSIC LOVE』のチップチューンアレンジを作りました
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1/videos
twotter : https://twitter.com/duludulutan
ベースの達人 -廣井きくり編
ぼっち・ざ・ろっく に出てくる廣井きくり(SICK HACK)で、太鼓の達人のようなゲームをつくってみました。※歌詞は動画編集ソフトで追加したものです。
宇宙ねこの悲劇 / 匣神乱珠【2nd EP】
「宇宙ねこの悲劇」Boothにて配信中
https://hakogamibox.booth.pm/items/4726480
野良ねこは
宇宙なんて目指していなかった
#00:00 - 01 宇宙序曲
#02:25 - 02 麗しの星座
#07:45 - 03 名も無きねこの歌
#10:33 - 04 宇宙ねこの悲劇
ブースト版ボーナストラック 有人飛行
インスト版ボーナストラック 鈴蘭の海(Chiptune)
▼作詞・作曲・編曲
匣神乱珠 https://twitter.com/hakogami_ranju
▼ジャケットイラスト
ポテ食い https://twitter.com/cutehakoeno
その他の情報はコチラ↓
リンク集 https://lit.link/hakogamibox
ブルーアーカイブ Blue Archive - Hello to Halo Gameboy mix
2025/4/21 ニコニ広告ありがとうございます!
■Youtube
https://youtu.be/L8KcaVUVdyE
耳コピ・チップチューン パロディウスだ!(FC) ステージ2 3パターン
ファミコン、パロディウスだ!の2面道中BGMの耳コピです。(画像はPS版だけど)
テイク1
概ね原曲の真似。この曲はノイズのハイハット的な演奏が重要です、音量変化調整で砂嵐を打楽器に変えるのには毎度苦労します・・・
8小節までの旋律など: 75:25原型矩形波 同倍周波数FM変調(アタック時のみ)
9~24小節の旋律など: 80:20角削り矩形波 50%オクターヴ重ね
24~32小節の旋律: 50:50角削り矩形波
ベース: 50:50三角波 30%オクターヴ重ね
テイク2
キー:マイナス1
8小節までの旋律など: 50:50凸型波形
9~24小節の旋律など: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね
24~32小節の旋律: 75:25台形型波形
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
8小節までの旋律など: 75:25サイン波 同倍周波数FM変調(出力強め)
9~24小節の旋律など: 50:50台形型波形 3倍周波数FM変調(出力弱い)
24~32小節の旋律: 50:50三角波 12倍周波数FM変調(アタック時のみ)
ベース: 90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【ファミコン風】推しの子「サインはB」B小町
OPの方でアイドル八犬伝を連想された方が何人かいらっしゃったので、この曲をアイドル八犬伝風にアレンジしました。
【ファミコン風】推しの子 OP「アイドル」sm42116076
playland inside. / 足立レイ, 琴葉姉妹【オリジナル曲】
8bitなオルゴール・ワルツでございます♪♪♪
IorWeGP (ぼっち陣営) 参加曲。
曲・ドット絵:百ヵ鼠
siinger: 足立レイ (UTAU), 琴葉茜・葵 (A.I.VOICE)
よければこちらのチップチューンもどうぞ→「五指ノ怪物ヲ真似ル / 足立レイ」(sm41955270)
~~~
ウル 様、葉緑体 様、レキ02 様、佐岡すー 様、K_ai_you 様、KM1801VM2
様、アネット 様、ルンバ 様、広告ありがとうございます!
【MV】miku_yuusya / 初音ミク
I or We GPぼっち陣営参加作品です!!(´・ω・`)(´・ω・`)
めっちゃ面白そうな投稿祭!ぼっちだっていいもん!ぼっちボカロPは一人でなんでもやっちゃうんだぞっ!ってことで、、最近絵描いたり動画やったり、手を広げすぎて、何者なのか分からない自称サウンドクリエイターのかわひろです。
一人で全部やるの大変ですよね〜ホントに。。
ただクセになるんですよねぇ〜フルマラソンを完走したような苦痛を超越する達成感があるんです!!(ハーフまでしか走ったことないですが…笑)
歌詞にも入れちゃってますが、時間がなんぼあっても足んねぇ。。ってもんですよ!
最近、楽曲依頼とかで音源を渡すだけで完結しちゃうの、「あ、もう終わりか!?」みたいな感じさえ覚えてきてます笑
という作業明け深夜テンションで書いていると長くなりますね。曲紹介行きますね。今回の曲は王道RPGとボカロPがテーマ
「miku_yuusya」
全ての制作:かわひろ https://twitter.com/Akki_Dr_
歌:初音ミク
ドット絵描くの超楽しかったぁ!!素材も全部描きました!
簡単なゲーム作れそうな程の。。すみません、ゲーム作るの舐めすぎですね
イラストとMVの構想はずっと頭の中にあったので、ようやく形にできた感じです!
(作業時間は一週間しかなかったので、歌詞の譜割とか結構ヤバいことなっちゃってます。映像と共にお楽しみくださいませっ!)
力入れる場所は本当にそこかっ!?って思いますけど、ほんと凝り性が止まらなかったです。今回のMVは。動画内ステータスパラメータは動画編集を一番低く設定したのですが、(歴が浅いことから)今回のヤツ作り終えて一段階ぐらい上げてもいいやんって、なりましたw
凝りすぎて投稿予定も一日延長戦でやっちゃいました、、いつもギリギリなせいで一週間前とかに告知をしたことがない。。できればその方が良い、が出来ない、なぜなら、凝り性なのに先延ばし癖も併せ持ってしまっている…なんてことだお祭りの初日に投稿したかった、1日オーバーしちゃいました
文字数制限が、最後書ききれなかったことはいいね欄へ
押し入れから古いエ6ゲ見つけた
調べてみるとこのゲームはブランド「Keap」の名作群の一つであり、
特にこの「凪空」はPC-98ユーザーからの評価も高く
「泣いた」「幸せになれた」等とパソコン雑誌にレビューされる程で……
本 当 に 申 し 訳 ご ざ い ま せ ん で し た
本作品は坂本龍一氏の「戦場のメリークリスマス」をいじっていたら出来たものです。
某氏からギターのパッチとちょっとした譜面を頂いたので今回のLeaf風炒めになりました。
睡眠導入音楽としてもご活用下さい。
いつものファイルは、ver0.5.0のBambooTrackerで。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/raqza7etjhqhhz2/NagiSora.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/4okwcnvwd2xz5ur/NagiSora.vgm?dl=0
【初音ミク】アイドル / 8bit Cover(フルバージョン)【推しの子】
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=3TQVtxz2npo
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://twitter.com/deform_shop
SLASH 【 CHIPTUNE 】 / 水星の魔女
機動戦士ガンダム水星の魔女 二期のOP SLASHのchiptuneアレンジをつくりました
twitter https://twitter.com/duludulutan
animation : ミアツカアキタ / https://twitter.com/miakka_SS
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1/videos
耳コピ・チップチューン セクシーパロディウス「はコンデDance」 3パターン
セクシーパロディウスの4面ボスBGMの耳コピ。ダンスミュージック風カルメンのハバネラ。
テイク1
ある程度原曲の真似。今回は無理せずファミコン風編成にしました、隙間をピコピコして埋める。
旋律:90:10原型矩形波
ピコピコ伴奏: 50:50角削り矩形波 アタック時2倍周波数FM変調(微量)
ベース:75:25サイン波 2倍周波数FM変調
テイク2
キー:プラス1
旋律:50:50角削り矩形波 0.5倍周波数FM変調
ピコピコ伴奏: 90:10原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ピコピコ伴奏: ノコギリ波
ベース:75:25原型矩形波 2倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【第二十回博麗神社例大祭】PiXEL KISS4【クロスフェード】
第二十回博麗神社例大祭で出す新譜のクロスフェードです!
今回は東方永夜抄の曲をチップチューン風にアレンジしました!
スペースは【つ46a】です!
よろしくお願いします!!!
リスト
1. プレインエイジア@8bit
2.エクステンドアッシュ〜蓬莱人@chiptune
3.月まで届け、不死の煙@chiptune/breakcore
4.千年幻想郷〜History of the moon@8bit
Twitter:@shoukaissin
狐仮虎威(@kokakoikokakoi)
耳コピ・チップチューン 東方紺珠伝 1面ボス「兎は舞い降りた」 3パターン
東方紺珠伝の1面ボスBGMの耳コピ。イントロが特徴的。
テイク1
なんとかそれなりに原曲の真似。そのまま打ち込もうとすると難しい東方曲ですが、編成をちいさくしたり展開を圧縮したりして原曲っぽい感じにしてみたが・・・
シンセブラス・分散和音など:85:15原型矩形波
シンセストリングス・キーボード・分散和音など: 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ベース:75:25サイン波 出力60%オクターヴ重ね 3倍周波数FM変調
テイク2
キー:プラス1
シンセブラス・分散和音など:ノコギリ波 周波数違い出力100%追加(コーラス)
シンセストリングス・キーボード・分散和音など: 50:50原型矩形波
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
シンセブラス・分散和音など:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
シンセストリングス・キーボード・分散和音など: 50:50凸型波形 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
Kitri - ココロネ (Tobokegao Gameboy Remix)
事情を知らない転校生がグイグイくる。 is so good anime!
カラオケバージョンはこちら https://nico.ms/sm42205949
You Blow My Mind 【Chiptune】ストリートファイターIII ダッドリーのテーマ
ストリートファイターIII ダッドリーのテーマ『You Blow My Mind』のchiptuneアレンジを作りました
twitter https://twitter.com/duludulutan
animation : ミアツカアキタ / https://twitter.com/miakka_SS
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1/videos
事情を知らない転校生がグイグイくる。 ED 「Kitri - ココロネ」8bitアレンジ (カラオケバージョン)
とても良いアニメです…!
作曲ソフトにLSDj HDを使用しました。
ボーカルあり版はこちら https://nico.ms/sm42198829
耳コピ・チップチューン 東方紺珠伝 3面ボス「永遠の春夢」 2パターン
東方紺珠伝の3面ボスBGMの耳コピ。旋律が印象に残る曲、あと3面ボスとしては難しかった気が。
テイク1
省略しつつどうにか原曲の真似。3番まであるロンド形式的な変奏様式。ピコピコでやるのは無理な気はしたけど気合でやってみた。最後の方のドラムが下手ってます、減衰タイミングが早かった・・・
高域の笛っぽい音: 75:25サイン波 出力100%オクターヴ重ね
ブラス:85:15角削り矩形波
ストリングス・鍵盤など兼用: 50:50原型矩形波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース・分散和音など:75:25原型矩形波 出力80%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス2
高域の笛っぽい音: ノコギリ波
ブラス: 50:50角削り矩形波
ストリングス・鍵盤など兼用: 50:50凸型波形 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
mylist/70915580
【ファミコン風】8bitで輪舞曲【chiptune】
ご無沙汰しております。一部のデータがサルベージできました。
今年はあれから15年ってことで廃業してからも愛が尽きないので何か作ろうかな〜〜〜と考えています。
[ピエロ]前ー次[8bitヨエコショー]
アイドル【CHIPTUNE】 推しの子 / YOASOBI
推しの子のOP アイドルのチップチューンアレンジを作りました
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1/videos
twitter : https://twitter.com/duludulutan
廃園の羊 - 歌愛ユキ
こんにちは、イヌPです。
第三作目、宜しくお願いします。
『廃園の羊』
music,movie,illust,arr. - イヌP
Twitter . https://twitter.com/inu0417
vocal - 歌愛ユキ
inst -
餅島式カラーパレットを使用させていただきました - https://x.com/motidori_46/status/1130792209282785280?s=46
【推しの子】ファミコン音源で YOASOBI - アイドル【実機演奏】
一枚絵表示しようとしたらメモリが足りねぇ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/BuHX2svG18g
[ファミコン音源] 戦国乙女 (CR戦国乙女)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
萌え台の黎明期に平和が本気を出してしまった一台です
初代はシンプルながらも法則が多くて楽しめました
確変や突破など嬉しい大当りで流れる楽曲は印象に残りますよね
いつも通りアレンジやデフォルメをたくさんしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
かなり間が開いてしまいましたが何度も宣伝いただいて心より感謝です…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま 剣京さま hyo-setsuさま スイカこもしさま ※広告日付順
【東方アレンジ】ハルトマンの妖怪少女ちょっとアレンジ
5/14はこいしの日!
ということでハルトマンアレンジを作ってみようと思い立ったは良いもののPCやDAWの購入が間に合わず突貫工事となりました...
来年ぐらいに完全版制作してアップしたいと思います
暖かい耳で聴いてくれれば幸いです
原曲:ハルトマンの妖怪少女
ちなみにkawaii future bass×chiptuneのつもりです
【#深夜の2時間DTM】 お題『野鳥をイメージした曲』
野鳥ってなると、何となくケルト系の曲かなぁってなるのですが、ケルト系楽器無し、鳥の鳴き声の音源も無し(回線クソ雑魚故探してる暇なし)
ということである意味縛りプレイですね←
ケルト系futurebassってあんまりない気がするけど、割と良いね
