キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で14のカノン
ディスクシステム音源でした…
14のカノン / BWV1087
作曲: J.S.バッハ
打ち込み: 完熟ニコみかん
・タイトル: 14文字
・投稿時刻: 21時38分
・動画投稿: 13回目orz
・ピッチは、21世紀では少し低め。
・ト長調。ただし、8番を除く。
・大いに参考にした動画:例の sm30166261
BWV988 「2段鍵盤付きクラヴィチェンバロのためのアリアと種々の変奏」←28文字
BWV1087「先のアリアの最初の8音の基礎低音に基づく種々のカノン」←26文字
「2段鍵盤付きクラヴィチェンバロのためのアリアの最初の8音の基礎低音に基づく種々のカノン」←43文字
43+26-28=
【オリジナル】夏の残り香(Chip) - サモントキスケ
はじめまして。サモントキスケと申します。
これから曲を作っていくよ。
チップなゲーム音楽のような曲です。
いつになったら、ながーい夏が終わるんですかね。
Inst版: sm42829822
X (Twitter) : https://twitter.com/TokisukeSimon
【10分耐久】夢見るアクアリウムで【Chiptune/フリーBGM】
8bit風音源の自作BGM「夢見るアクアリウムで」10分耐久版です。
閉館後の水族館、青白く光る水槽というイメージ?
短い曲なのでループが多いです…
追記:繋ぎをミスってるところを修正して再投稿しました。ご容赦下さい。
音楽、絵、動画/道明寺
動画のBGM等に利用して頂いて構いません。できればこの動画のリンクを貼っていただければと思います。
【歌うVOICEVOX】春日部つむぎが「ジェニーはご機嫌ななめ」を歌ってみた【ファミコン音源/NEUTRINO/りぞりぷと/カシオトーン】
ジューシィ・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」を、春日部つむぎに歌ってもらいました。
春日部つむぎの歌は、NEUTRINOと、りぞりぷとで作りました。
伴奏は、MMLファイルをコンパイルしファミコン音源を作成するツールのppmckで作った歌に、カシオトーンのCasio PT-80のROCKのリズムを、iOSアプリのdjay(DJ アプリ& ミキサー)でリミックスしました。
▼動画にお借りしている素材
■この動画は以下の音声ライブラリを使用させて頂いております
VOICEVOX:春日部つむぎ 作者:hiho様
https://twitter.com/hiho_karuta
■この動画の立ち絵は以下のものを使わせて頂いております
[立ち絵]
春日部つむぎ素材 作者:坂本アヒル様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10849150
■この動画の素材は以下のものを使わせて頂いております
【素材】マイク 作者:野田工房アニソンカラオケ制作室様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc156830
イラストAC https://www.ac-illust.com/
フキダシデザイン https://fukidesign.com/
春日部つむぎが歌ってみた
series/418623
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
◆足立レイのカメラ散歩 mylist/75603612
REQUESTS vol.5【クロスフェードデモ】
Skebで依頼を受けた曲をアルバムにまとめました
bandcamp
https://isonosuke.bandcamp.com/album/requests-vol-5
BOOTH
https://isonosuke.booth.pm/items/5118855
twitter
https://twitter.com/isonosuke
[耳コピチップチューン] ごめんね ごめんね (Chiptune Remix)
Synth1だけでどこまで闘えるのか、現時点の技術で挑戦してみた。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
Title: ごめんね ごめんね
Composer: きくお
Original: sm16015251
※一部過激な表現があるかもしれませんので、ご注意ください
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
【Bluanima】CyberneticLiving
Bluanima:どうも。僕です。作った。聴いて。
ありがとう(強制)
MR Shooting (ポンコツVR)
いつぞやのARシューティングゲームが新しくなりました。
https://www.youtube.com/watch?v=Inzoe_BO5lo
設定はそのままに、音楽や演出などを追加。
敵キャラの一部は、某人気ショートアニメのポンコツクエストのオマージュです。
360度の方位から攻めてくる敵を見つけて撃ち落とせ!
[著作権]
(音楽・効果音)
(C)MusMus
http://musmus.main.jp/chiptune.html
(C)PANICPUMPKIN
http://pansound.com/panicpumpkin/music/index.html
(C)小森 平 様
http://taira-komori.jpn.org/index.html
[実装]
加速度と地磁気でデバイスの方位を計測してます。(動画にはないのですが、ジャイロにも対応しています)
- 加速度センサと地磁気で方位を求める手法
http://vr-cto.hateblo.jp/entry/2016/05/02/070000
背景は、カメラで撮った映像をそのまま流してます。
- UnityでAndroidの内蔵カメラを使う手法
http://loumo.jp/wp/archive/20150414000004/
またVR表示のため、suumoスコープ(ハコスコ)を使い、樽型補正(Barrel Distortion)をかけてます。
- Unity/ Barrel Distortion (下のシェーダーを利用)
https://github.com/Wyris/Unity/tree/master/Barrel%20Distortion
If There Were Any Other Way / ソウルキャリバーII【FM音源版】
無駄に全機種版買ってめちゃ対戦したなあ
PS3のHD版、PS4やPS5でも遊べればいいのにな
イントロギターだけextend仕様にしてみました
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeにも上げてます
https://youtube.com/@XVI-ADSR?si=xab2nYVohGQw6beh
【作業用BGM】ドラゴンクエストⅠ BGM集【剣神ドラクエFC風】
ドラゴンクエスト1のファミコン風BGM集です。
現在作成中のファミコン風剣神ドラゴンクエストで使うため、作りました。
曲名:
#00:00 序章
#00:43 ラダトーム城
#01:47 街の人々
#02:37 広野を行く
#03:44 洞窟
#05:11 戦闘
#05:57 竜王
#06:55 フィナーレ
作曲:
すぎやまこういち
剣神ドラゴンクエストに準拠して作っているため、
城や町のレイアウトはオリジナルから変えています。
動画は現在開発中のものです。
まだ会話などは実装しきれていません。
途中で画像に差し替えています。
今後もドラクエ等の自作ゲーム動画を順次アップしていく予定ですので、
よかったらチャンネル登録ボタンを押していただければ嬉しいです。
改善点やご要望等ございましたらコメントいただけますと幸いです。
※動画はRPGツクールMV
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
リヒナー「ジプシーの踊り」を、ナムコ WSG音源で演奏してみたら・・
リヒナー「ジプシーの踊り」をナムコ WSG音源(ナムコPSG)ぽい音で演奏してみたら、予想以上に80年代ナムコのアーケードっぽかった
・・と、あたしゃ思った。
STAGE 1「月の町ベルクール」 / レインボーコットン【FM音源版】
アニメや敵弾の見辛さで評価はいまいちですが曲は良いんですよ!
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
【第五回チュウニズム公募楽曲】Se ni envolvas metafizikan koncepton en haŭton kiu havas unu kontrolnodon...【メリム部門】
Title: Se ni envolvas metafizikan koncepton en haŭton kiu havas unu kontrolnodon...
Artist: The_oNE_Ts_D.C.
BPM: 170~210
Genre:Crossbreed/Chiptune/Deathstep/Artcore/Drum'n'Bass/Speedcore/Darkstep/Breakcore/Gothic Hardcore/Gabber
第五回チュウニズム公募楽曲
メリム部門
伊地知ニジカ 245乗の積分編
本当は194乗の積分もしたかったのですが、計算できませんでした。
{公式}は未証明です。正しいかは、私には分かりません。ニジカ動画なので、大目に見てください。
{公式}にて、( )は二項係数です。evenは偶数、oddは奇数を表します。
音楽:FM Kid's https://musmus.main.jp/chiptune.html
ぴかぴかひかる【チップチューン】
Magical 8bit plugを使って、はじめてチップチューンを作りました!楽しかったです〜!!
Creater
oi汰(おいた)
HP:https://oita-pikapika.net
Misskey:https://villa-oita-pikapika.net/@oita
shooting!
昔のシューティングのボスをイメージ。メイドイン俺に入ってた2トラックゲーム曲のリメイク(多分兄の作ったゲーム)。作者は当時のゲームプレイしてないんであくまでボス「風」です。
illustration : BingAI
【GAMEBOY Cover】アイネ・クライネ・ナハトムジーク チップチューン・アレンジ【LSDj】
ゲームボーイで動作するミュージックエディタであるLittle Sound Dj(通称 LSDj)で、モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークを打ち込み、それをゲームボーイ実機で再生させました。
[合成音声]
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
[立ち絵]
立ちめたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
ポップな音楽の背景 https://sozaino.site/wp-content/uploads/2021/10/music78.png
ゲームボーイ音源
series/457178
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
◆足立レイのカメラ散歩 mylist/75603612
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
YM2608に限界と言う文字は無かった! バーチャファイター2のリオンステージの曲を MDplayer + mucomDotnet で演奏してみた
今回は・・・イーン!!と言う声が聞こえたらおめでとうございます。としか言いようが無いなぁ。
今回はバーチャ2よりリオン曲です。初めてゲーセンで聞いた時イントロからかっけ~~!!となってCDで聞きまくっていた曲でした。
打込みで再現するには自分のレベルが低いこともありますが原曲に1ミリでも近づけたら良いなぁ、と思いながら打ち込みました。
なにかと色々修正点はあるかもしれませんが、とりあえず聞いて頂けると嬉しいです。
Virtua Fighter 2 ~ Lion Stage ( YOUNG KNIGHT ) ~ / 中村隆之 , 光吉猛修 / (C) SEGA
にしてもこの曲の作曲者はどなたなのでしょうか?CDにもこの曲はだれだれです!って書かれてないのでこの様な表記にさせていただきました。
きっと誰にも読まれていないと思うけど技術的な事を少し。。
今回もmucomDotnet + mml2vgmIDE の組み合わせです。
理由は簡単で、効果音モードが使いやすいからです。
効果音モードの恩恵によりFM3ch目が2音鳴っております。
何せピアノパートに関しては4音ないし5音で鳴ってますのでこれを何とかしないといけないのがYM2608の宿命。でも音の響きは変えたくない!の思いで完成したのが今聞いて頂いている曲になります。
ピアノパートはFM2ch+SSG1chが基本で隙間あればSSGが2音になったりFM1chがさらに追加されていたりします。
やっと効果音モードでの音の使い方が分かり始めてきたので今度は3音に挑戦してみたいです。音色作るのが難しいのよ・・・。
バックのギターはいつもの超お気に入りのギター音色です。ディストーション音は自分史上最強の音だと思っています。1chでも太い音が出てるので最強です。
タムはあまりなっていませんが、手持ちのADPCMドラムセットにタムが入ってないのはいつもの事で、と言うか作ってない。FM音でタムを作って隙間に捻じ込み、それをADPCMのバスドラ音に合わせ鳴らしています。ね。この段階で無茶させてるでしょ。
この他にも機能は沢山ありますが自分には使いこなせません!この様なツールを作成し公開して下さっている作者のkumakumatan様には感謝してもしきれません!本当にありがとうございます。
四国めたんが「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」をスキャットで歌ってみた【VOICEVOX/ゲームボーイ音源】
モーツァルト作曲の「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を、四国めたんに、スキャットで歌ってもらいました。
四国めたんの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、ゲームボーイで動作するミュージックエディタであるLittle Sound Dj(通称 LSDj)で打ち込み、それをゲームボーイ実機で再生させたものをMacに録音し、GarageBandで最終的に完成させました。
[合成音声]
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
[立ち絵]
立ちめたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
ポップな音楽の背景 https://sozaino.site/wp-content/uploads/2021/10/music78.png
四国めたんが歌ってみた
series/353223
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
四国めたんが「夏草の線路」(遊佐未森)を歌ってみた【VOICEVOX/ファミコン音源】
遊佐未森の「夏草の線路」を、四国めたんに歌ってもらいました。
四国めたんの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、MMLファイルをコンパイルしファミコン音源を作成するツールのppmckで作りました。
[合成音声]
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
[立ち絵]
立ちめたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
線路 作者:ちふねあ様→https://commons.nicovideo.jp/works/agreement/nc272390
四国めたんが歌ってみた
series/353223
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
Lo-bit Speedcore 0make-03[DEMO]
KIZ031 Lo-bit Speedcore 0make-03
01.DeeDee Type LSC
02.SHAORONSHIA
03.Munchausen syndrome
Ritten KIZAN518
https://kizan518.bandcamp.com/album/lo-bit-speedcore-0make-03
【ファミコン風】時の魔法/小木曽雪菜【WHITE ALBUM2 coda ED曲】
今日はかずさの2回目の凱旋公演&時の魔法の収録があった日ですね!
この作品は発売から既にそれなりの年月が経っていますが、まだまだ冷めない熱がイベント開催やロスフラでのコラボなどを通して伝わってきますね。
本当に素晴らしいと思います!
ということで、今回はこの日付に合わせて「時の魔法」をアレンジしました。普段であればワンコーラスのアレンジが多いですが、この曲は多めに聴いてもらいたいなぁと思って長めのアレンジになっています!
ドット絵は元絵が引きの絵なのでドット数が足りず、荒い感じになってしまいました。
ギターの弦ないけど勘弁してくれ!
字幕無しのサムネはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/116495283
はじめから fast DingCat
「はじめから」歌いながらさ
途切れた春探す旅
声をデータにしてさ言葉にしてさ
壊れた傘を刺しながら
いつも通りの夢をみた
カラフルな世界でさ君を待ってるだけ
雨が降る世界でさ
濡れて歌った
虚ろで嫌いな僕らのミライのさよなら
目をそらすことはできなかった…
カラフルな「始まり」歌う
傘はもうねボロボロで
先が見えるのは僕ら
そう…モノクロで!!
壊れた傘はいらないから
すてようとしたけれど
僕思い出がさポロリ…
さよならの歌
カラフルな歌を歌うから
僕忘れない僕らのさ
歌 忘れないでくれよ 傘をしまって
まだ初めのモノクロからさ
新しいさ「はじめから」
僕らの歌を歌おう
夢の続きをさ
【KAITOオリジナル曲】呼吸思考症【VOCALOID】
music:fiiish鱼三魚
art:fiiish鱼三魚
vocal:KAITOV3soft
Hopeful Morning Glow(Stage 1) / ナツキクロニクル【FM音源版】
シューティングの王道みたいな曲ですね
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
