キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 321 - 352 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で MEGALOVANIA / UNDERTALE
骨は言った「パズルはもう古い!これからは音ゲーだ!ところで音ゲーって何だ!ニェッヘッヘッヘッヘ」
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
※(宣伝ありがとうという決意で満たされた。)
アニメのドラゴンボールのBGMをファミコン風にしてみた
やっぱタイトル逆でしたよね、頂いたコメのをつけさせてもらいます。ありがとうございます!映像は激神フリーザを使用。「これはねーよ」とかあると思いますが大目に見てやって下さい。最近ドラゴンボールに頼り気味だーネタ切れって怖いですね。ソリッドステートの使い回しもバレましたし^^;マイリスト→mylist/3692309
【サカモト教授】SAMURAI 【PV】
2011/2/9発売の新アルバム「SKMT」の1曲目、SAMURAIのPVを制作しました!
曲:サカモト教授
動画:サカモト教授・yoyoyo
ドット絵:BON, 123, moechang, ルナール
スーファミ元気玉 sm7606689
ファミコン元気玉 sm6240144
マイリスト mylist/2839229
週末に生放送やってます co10514
http://p.sk-mt.com/
http://twitter.com/pskmt
8bit音源で、くるり「ばらの花」
初投稿です。くるりのばらの花をfamitrackerで打ち込み。ファミコンっぽくしようと、ボーカルパートをあえて一本調子にしてみた。というのは言い訳です。追記:すいません。赤い電車の人とは別の人間ですが、参考にさせていただきました。(参考動画sm3099347)追記:沢山のコメントありがとうございます。こんなのも作ってみました。(nm6182360)
バンバード PicoPico_Remix
mozellさんのバンバードをリミックスしました
DL→ https://goo.gl/kLD0Pe
ポツネンの告白回覧板を8bitっぽくしてみた
小林賢太郎ソロ公演Potsunen「アナグラムの穴」より「告白回覧板」を8bitっぽくしてみました。
MP3あります⇒http://goishi.blog.shinobi.jp/Entry/14/
●Potsunenメドレー【nm7499667】 ○-maru-メドレー【sm7802269】
●Sweet7【nm7306438】 PAPER RUNNER【nm7391647】
●路上のギリジン-Shou+rt Mix-【sm7588502】
●他8bit風シリーズ⇒mylist/13022798 ブログ⇒http://goishi.blog.shinobi.jp/ ツイッター⇒http://twitter.com/goishi514
ファミコン音源で 亡き王女の為のセプテット / 東方紅魔郷
ウィザードリィ#1かと思ったら違った。続き→sm9231368
使用音源:mck(SquSquTriNoi)
絵素材拝借:さくらのりんご様 http://sakuranoringo.web.fc2.com/
東方ここら堂→mylist/10015041 ニコ割→nm7542020
ファミコン音源まとめ mylist/50365261
※宣伝有難う!
【GB音源】吹雪(艦これアニメED)ピコってみた
艦これのアニメエンディング「吹雪」に聞き惚れてGB音源にピコってみました。
音は Gameboy Music Compiler で適当に打ち込み、ゲームボーイカラー実機で録音。
画像は吹雪さんをペイントで4色に。
Q.音違いません? A.ヘボ耳なのでそれっぽく鳴っていれば良しとしました
Q.シークできないんだが? A.ごめんなさいエンコードミスりました
Q.電池切れてない? A.ドット打ちで力尽きました
他の機種の方々のご紹介 (全て別の方のご投稿です)
ゲームボーイアドバンス: sm25516219
メガドライブ: sm25562231
ファミコン: sm25835493
ファミコン実機音源で、戦車道行進曲
ファミコン実機音源アレンジリスト mylist/55191638
原曲:ガールズ&パンツァー 戦車道行進曲!パンツァーフォー! (浜口史郎)
MML製作:内蔵音源のみ(矩形波*2ch+疑似三角波+ノイズ+DPCM)
NSF作成:ppmck、mid2mml for ppmck、dmcconv、virtuanes
機材:ファミリーコンピュータ、TNS-HFC5
NSFデータ:白河しら https://twitter.com/srkw3
イラスト :福岡太朗 https://twitter.com/foktr
【ゲームボーイアレンジ】咲いてjewel【デレステ】
あったよ! デレステcool新曲のGBアレンジが!
前→【ゲームボーイアレンジ】Dreaming!【ミリマス】sm29070112
次→【ゲームボーイアレンジ】Absolute Nine【デレマス】sm29282018
GB音源制作物→mylist/49200898
Anamanaguchi - Blackout City
chiptuneはやっぱりいいですね
興味を持たれた方はこちらへどうぞ
http://itunes.apple.com/jp/artist/anamanaguchi/id265024913
8bit風 神聖かまってちゃんメドレー【1学期】
神聖かまってちゃんの代表的な曲を8bit風メドレーで繋いでみました。ドット絵は念願叶い、ごいしさん(mylist/13022798)に作成して頂きました!やったよ!
※の子の口から出てるのはカマボコです
作ったものリスト>【mylist/12063525】
連絡先⇒http://twitter.com/hardandloose
MP3> http://www.mediafire.com/?fkqm7ne90y80a1g
2013/5/5追記:新作「きゃりーぱみゅぱみゅ」メドレー作りました!>sm20775823
紅蓮の弓矢 [8bit]
へ(^o^)へ へ(^o^)へ へ(^o^)へ
こんにちは!
今回は進撃の巨人のOP曲である『紅蓮の弓矢』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。迷ってたんですが丁度リクエストが入ったんで作りました。
原作もアニメも目が離せませんね!
音量調節を失念していたので若干音量注意です。
前回の動画からHPFとLPFを導入してみました。ちょっとだけ変わったかな?
[kiseki] → sm20594837 [多分これが一番早いと思います] → sm20647766
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【GUMI】深海ロケット【オリジナル曲】
さたなと申します。
今回はちょっといつもと違う感じです。
綺麗な映像はすこっちさんに付けて頂きました!
Movie:すこっち(mylist/28212980)tw:@scotch0116
Music:さたな(mylist/30581443)tw:@satana_108st
(敬称略)
オケ置いておきます→http://piapro.jp/t/263-
【ファミコン音源】 ベヨネッタより - Fly Me To The Moon (∞ Climax Mix) -
まぁ色々あって、ベヨネッタやってない人でも、この曲知ってる人は多いんじゃないかな?www
さて、今回は元曲(sm8730213)のこの微妙なニュアンスを再現するため、サウンドドライバーの
ソフト&ハードエンベローブ機能を一切使わず、「総て」打ち込みでチャレンジしてみた・・・
結果、労多くして功少なしorz
おとべやマイリスト→mylist/4931335
俄の為のチップチューン+8bit music (chiptune/chiptronica)
【作業用BGM.21】 大好き電子音!!な感じでチップチューン&8bit曲集、メジャーなのを手当たりしだいに詰めてます。ジャングルが混ざってても気にしない
アーティスト: 01.Xinon 02.Sabrepulse 03.shirobon 04.Saitone 05.Rhodo4 06.A_Rival 07.SMILETRON 08.Knuckle Joe 09.12insomnia 10.massive until morning 11.SMILETRON 12.GwEm and Counter Reset 13.Venetian Snares 14.Saitone
チップチューン②⇒sm12065667
【No.14/ドラムンベース】⇒sm10802777【No.36/レイヴコア】⇒sm13194585【No.19/UKハードコア】⇒sm11112212
【No.38/テクノポップ】⇒sm13558528【No.32/ビッグビート】⇒sm12639106【俄シリーズ】⇒mylist/18529819
【販売作業用BGM】 スーパーの特売コーナーのテーマ
全国1億8千万人の店長さん、お待たせしました!
「呼び込み君」って言うらしいねアレ( ゚Д゚)
よく聞く場所w → sm11027831
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【けいおん!!】 2期OP 「 GO! GO! MANIAC 」 をファミコンで演奏してみた
まだ本編すら見てないんでw これから見て、それから寝ますorz
それにしても、いきなりこの曲の耳コピの難易度はキツい!
天使にふれたよ! → sm12113454
U&I → sm11821172 ごはんはおかず → sm11854998
2期新OP → sm11363446 2期新ED → sm11318715
2期OP → sm10308495 2期ED → sm10349669
1期OP → sm6988743 1期ED → sm6922836
ぴゅあぴゅあはーと → sm10776786
ふわふわ時間→sm7018031 わたしの恋はホッチキス → sm7239590
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ファミコン】 進撃の巨人 2期オープニング Linked Horizon - 自由の翼
久々のアレ付き(´・ω・)b
おとべやマイリスト→mylist/4931335
てる 【はつねみく/おりじなる】
つながんないね
さくし・さっきょく・どうが:りっしゅう(mylist/9261026)
いらすと:むせお(mylist/24113832)
みくさんのひということで!おめでとうございますてるてる
おんげん・からおけ:http://piapro.jp/t/plXm
sm19750583←まえの|つぎの→?
追記:ボーマス27にてCD出します!クロスフェード→nm22209267
【巡音ルカ】恋はきっと急上昇☆【ぴこ☆ぴこカバー】
のぼる↑Pのです☆めたsm7456991をルカさんに歌ってもらったら、いつの間にかぴこ☆ぴこになってました。細かいことはキニシナイ。
■コーラスや合いの手はうちのボカロ達に参加してもらいましたw
■もうり様の描かれたルカのイラストはこちら→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=6250451
■MP3→nc21574
■カラオケ→nc18866
■他の作品→mylist/5252274
2025/03/22 リマスター版音源に差し替えました。
[ファミコン+FCアレンジ]NSF~NesSoundFestival~[メドレー]
選曲に関して正直すまんかった。
-2012/9/21追記- 実は2009年時点で選曲をもうちょい考慮した新作完成してた。そのうち投稿します。
@今までの投下履歴…:mylist/4692042
マリオ1をファミコン実機で合奏してみた【NES BAND 1st】
http://nesband.com/
ファミコン実機に機材をつないで一人1パートずつで合奏しています。
出ている音は全て"ホンモノ"のファミコンの音です。
2011/08/21 ゲームミュージックチャレンジャーLiveにて。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
リーダーのマツケんTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
マツケんコミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
one for one / 初音ミク
CapsLackですおはようございます、やっと起きました、僕は僕の為に。
music & lyric : CapsLack ( mylist/25575006 ) ( http://twitter.com/CapsLack )
Illustration : 猿吉 ( http://www.pixiv.net/member.php?id=2788062 ) ( https://twitter.com/SARUKlCHl )
今回、インスト音源はボーカル抜きとコーラス有りでそれぞれ2mixとマスタリング済みの4つを用意しました。歌ってみたを投稿する際はお好きな物をご使用ください。( https://www.dropbox.com/s/stim3i4g1oynr0j/one%20for%20one.zip?dl=0 )
ファミコン音源で ようこそジャパリパークへ 【けものフレンズOP】
わー!ピコピコなフレンズがいっぱい!たーのしー!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/z89ivGNhJp4
ファミコン音源で GIRLS' LEGEND U【ゲーム版ウマ娘OP】
OPがとてもよかったので育成そっちのけで作りました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/UvD7H_31T_A
【東方アレンジ】ロリックスサウンドチューン
♦ロリックスサウンドチューン/U.N.オーエンは彼女なのか?
第十一回博麗神社例大祭【お-40a】にて頒布される『ロリータコンプレッサー~Lolita Compressor~Vol.1』に収録されています。
ILLUSTRATION⇛荻pote
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26294716
(使用許可いただきました)
クロスフェード公開!sm23355395
♦マイリスとmylist/34397038
【ドカ盛り】智代アフターOP Light Colors - FullVersion【NSF】
元のnsfは、りんごちゃんが西住殿の動画を作成する際の元データに使ってくれました。
N163音源を8chモードでドライブさせると、音源の特性上、音源内部で
音声レベルがオーバーロードしてしまい、結果として12~16kHz帯に
高周波ノイズが乗り、非常に聞きづらいものになってしまいます。
この動画は、問題となっているN163に、カートリッジ内でフィルタを実装した
FINAL LAP を使用して、TNS-HFC2 + TNS-HFE4 + 各種音源 で実機再生した、
ドカ盛りLightColorsのFullVersionです。
ちょい宣伝
冬コミ3日目東X-15a サークル「G.I.M.I.C Project」にて、Robokabutoのこれまでの作品を
軽くまとめてみたCD-Rを頒布します。LightColorsを含む12曲入れています。
興味ある方はぜひお越しください!
かえみと
クソザコ耳コピコです。原曲(sm33164757)聞こうね。Full(sm33562942)も聞こうね
YOUTUBEにも同じのあげました
https://www.youtube.com/watch?v=uUhqPk6a41w
前の sm33997596
広告等いつもありがとうございます。
スパロボD音源で「祝福」
スパロボD音源で「祝福」をアレンジしました。
音源は https://www.youtube.com/watch?v=tQeCs1mv1g4 からいただいてます。
【葛駄夜音】星座みたいに繋がれて【オリジナル】
歌:葛駄夜音 -よぉ-
曲/詞/動画:citrus
※人間歌唱版もあります。
よろしければ両方聴いてみてください。
→ 【NNI】星座みたいに繋がれて【オリジナル】(sm33834806)
十作目です。
どうも、citrusと申します。
今更連続音を使うことを覚えました。
葛駄夜音ちゃん、とても素敵な音源ですね。調声してて楽しかったです。
off vocal:https://piapro.jp/t/gbo6
オリジナル曲のマイリスト:mylist/52693182
>コメント:プロフィールの…
直してきました。ご指摘ありがとうございます (:8>
SFC版ウマ娘 有馬記念戦BGM
SFC版ウマ娘の有馬記念戦のbgmです、SFCだと終盤でbgmが変わるシステムはまだなかったですね(逃げS)
sm38601285 タイトルbgmもあげました、よろしければどうぞ。
