キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 3585 - 3616 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイアレンジ】恋が咲く季節
前→【ゲームボーイアレンジ】Snow*Love sm32385592
次→【ゲームボーイアレンジ】美に入り彩を穿つ sm32578513
GB音源制作物→mylist/49200898
MSX コナミ ゲームコレクション 夢大陸アドベンチャー - 渓谷 -
おとべやです(´・ω・) スロット2にSCCサウンドカートリッジをさしておくと、音楽がSCC音源で鳴るんですよ。たぶん。 おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【IIDX SINOBUZ】shuriken[SPA]
CHIPTUNE - shuriken / ヒゲドライバー SPA Lv10
実は昨日の時点で録画はしていたものの最初のCNをスッポ抜かすミスやらかしたので撮り直してきた曰く付きのもの
曲調の割に結構むずい…
他のIIDX動画:[mylist/39974195]
他のSINOBUZ新曲:[mylist/57370725]
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 仲間入り 8bit
MCK(virtuaNSF録音)にて。
仲間加入の時の曲で、封印の剣でもアレンジされて使われています。GBA版のノリの良さもいいですがやっぱり原曲が好きですね。
mp3+nsf→いずれ
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【東京事変】絶体絶命【8bit ver.】
東京事変のアルバム『スポーツ』の中から、「絶体絶命」を8bit風にしてみました。思った以上にノリノリのゲームミュージックになりました。短縮アレンジご容赦ください。
マイリスト(音ゲー8bit)→mylist/51001695
【デレマス】M@GIC☆ GB音源アレンジ
デレステにハマりすぎて生活リズムがどんどんデレステ中心になってるよいやみです。
アニメも見てどんどん引きずりこまれてきてます。
今回はデレマス系で初めて買ったCD記念として「M@GIC☆」をゲームボーイ音源アレンジしてみました。
3和音にこだわるためにこれでも少し削りました!
・マイリス mylist/58047683 ・Twitter @yoiyami_
・MP3(高音質)→http://tmbox.net/pl/971518
【ファミコン風】 宿命 【新生FF14】
宿命 / Hard to Miss 作曲:祖堅正慶
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
NEW ORDER をファミコン音源でアレンジしてみた
マモさんの「NEW ORDER」をアレンジしました。フルです。 画像、変わりません。 ファミコン音源こんなに同時発音しねーよ、っていう突っ込み、もっともです。
MSXでOPLL2個(内蔵・外付け)使って演奏してみた
MSXの内蔵OPLLと外付けOPLL(FM-PAC)を使って演奏してみました
(1chipMSXなので内蔵音源はOPLL相当ですが・・)
PSGと合わせて16ch鳴らしています(PSGx3、内蔵FMx6+リズムchx1、外付けFMx6)
FM-PACにデータを出力した直後にそれを無効化して再度内蔵OPLLの同じchに別のデータを出力して鳴らしています。
なので、和音とかデチューンとか同時に音が鳴るタイミングでないと使えません。
曲はけいおん!!から「ぴゅあぴゅあはーと」です。画像は以前のものsm13163033から使いまわしています。
動作環境:1chipMSX、FM-PAC
使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)
投稿した動画 mylist/9864627
ちなみにblueMSXでは鳴りませんでした。
AU-AU
ファミコン演奏のオリジナル曲です。ややアップテンポのファンクロック風味の曲です。中盤、ボコーダーのDPCMを多用しています。原曲は、Battle of the Bitのミニコンペ「Wilhelm 808」にエントリーした「au-au Rock」という曲です。■■■http://battleofthebits.org/arena/Entry/au-au+Rock/9289/■■■※Roland TR-808とWilhelm Scream(男の叫び声)のサンプル音だけで作るコンペなので、一種異様な音色になっています。
ゲームボーイ版 迷惑なあなた
2007年俺ボーカロイドランキング1位の曲です。sm1046870■8bit音がやかましいのでヘッドホン非推奨■動きませんし途中で消えます。■使用機材はゲームボーイカラーとLSDjというソフト(カートリッジ)■他mylist/4183853
ガンダムSEED Believe - 8BitStyle
機動戦士ガンダムSEED
Believe - 玉置成実
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
DARIUSの音楽をMSX2+(OPLL+PSG)で再現してみた
ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを使って再現してみました。これはMSX三台同期用に作ったデータの移植版です。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXはSANYOのWAVYで、OPLLとPSGという音源チップが搭載されておりますが、OPLLは自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです(´Д`;) そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。※【山岳地帯の曲データのミスがあったので訂正しました。こちらです。sm19518144】
【C82】 廃園イデア 【ファミコン風耳コピ】
「創傷クロスライン」から「廃園イデア」です。
今夏の少女病と凋叶棕の新作アルバムはいわゆる当たりですね
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
【鏡音リン】 陽が差し込むこの場所で 【カバー】
ジョイメカPと申します。
ふみPの「陽が差し込むこの場所で」をファミコン音源と鏡音リンでアレンジしました。
DS-10や、SX-150もほんのり使って軽くガジェット音楽的な何かです。
ジョイメカPマイリスト
mylist/5195059
【FC音源】Sis puella magica!
zolta様のPxtoneアレンジシリーズ mylist/27814519
がものすごく自分好みなのでFC音源で再アレンジさせていただきました。何気に営業のテーマを耳コピするのは初めてです。
まどか耳コピ関連→mylist/25269763
【STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)】「Hacking to the Gate」【FC音源】DJ Bouche
NSF File: http://nlim.it/h2tg-nsf | Famitracker FTM File: http://nlim.it/h2tg-ftm | MP3: http://soundcloud.com/dj-bouche/hacking-to-the-gate-dj-bouche | 8-bit ファミコン音源
Rainbow (8bit like) / Clammbon
超久しぶりに2作目です。ノイズガーガーだったmagical 8bit plugがいつのまにかバージョンアップしてました。これでニセ8ビット音楽を作り放題!クラムボンの「ドラマチック」より、「レインボウ」です。ご要望のありましたFM音源は使ってません。それどころか前回のMMC5仕様から内蔵のみの5chに退化してます。DPCMチャネルは適当にロービットフィルタだけでごまかしてます。適当にもほどがあると好評だった画像は今回も適当のまま動画に進化しました。こんなもん需要あるのか。
稲田姫様に叱られるから(レトロゲーム風)
東方風神録 ~ Mountain of Faithより 稲田姫様に叱られるからのレトロ風です。mylist/19544120 まとめsm11621487
【初音ミク】太陽系をめぐる旅【オリジナル】
見づらいバックスクリーンは本当は壁の予定でしたが
適当にドット絵描いて動かしてみました(*^-')ノ
なんとなくねw
作詞:Dr.T mylist/3621354
作曲:ハニカム mylist/13207471
ゲームボーイで「オレンジ」
昨年はとらドラ!が当たりでした。2クール目のエンディングをピコピコしました。ソフトの容量上はしょってます。曲作成はLSDjv3.9.9を使いました。【mylist/16710241】
聖剣伝説3「Hightension Wire」をFCっぽくアレンジしてみた
第5作。フラミーに剣を刺すのはダメ、絶対!
FCっぽいの新作→sm20060333
マイリス→mylist/9239491
【ALPHA・植松伸夫】 MSX・FM音源アレンジ
1986年。古い作品ですね。飛空挺のようなノリですよ。アルペジオが綺麗です。ネットにあったMIDIデータを参考にしてアレンジをしました。原作曲:植松伸夫 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
艦隊これくしょん AL作戦戦闘BGM_8bit
ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」より、"海原へ"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ドリフの大爆笑メドレー FCアレンジVer
ども^^ドリフが好きなので、オープニングともしもシリーズのBGMと最後のエンディングをファミコンアレンジしてみました・w・編集とアレンジに失敗して何度もやり直してやっと完成したのでうPします。よかったら懐かしい画像をみて聞いてください・w・いかりや長介さんのご冥福をお祈りしておりますm(_ _)m
A.R._8bit
ゲーム「Steins;Gate」より、イメージソング"A.R."を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【天空の城ラピュタ】MSX FM音源で演奏してみた。
天空の城ラピュタです。FM9音モードでのFM音源の擬似オーケストラをお楽しみくださいませ。指先に乗るような小さなICチップの奏でる壮大な音世界。久石さんの曲イイですねェ。抑揚とか響きに気をつけてデータを組みました。使用機種SANYO_Wavy70FD。
【SFC版ベースアレンジ】バレスタイン城
*Remixed by 氷空色釦
*トンキンもやれば(多分)出来る子
ありそうで無いような音源で、各バージョンのエッセンスを拾ってみたよ
*Original : バレスタイン城(Varestain Castle) / Wanderers From Ys
(C)日本ファルコム
*制作物リスト→ mylist/34298252
グラディウスⅡ Burning heat (stage1) 【チップチューン】~【アレンジ】
チップチューンっぽい感じのやってみました!
前半の音源はファミシンセⅡをメインに使用しております。
(ドラム音源はToad nes drums、ALESISのD4をBATTERYで加工してます)
ファミシンセⅡは、コナミの現役コンポーザー村井聖夜氏のサイトから無料でダウンロードさせていただきました。とても使いやすく、チップチューンに不慣れな私にも使用することが出来ました。
画像は前半のチップチューン時はFC版、後半のアレンジ時がAC版ですが、音楽は全体的にAC版を元にしております。
後半のリアル系?アレンジバージョンはノリで作っていった感が強いのですが、無理やり完成させましたw
マイリストはこちら! → mylist/22326709
