キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2241 - 2272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
RPGツクール2[BGM07]GBヴァージョン
ロルミです。RPGツクール2のBGM07をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 RPGツクール2のBGM05[nm11135486] BGM14[nm11539171] BGM16[nm12908385] BGM18[nm14295030] BGM19[nm11063332] BGM24[nm11976574] BGM28[nm11935905]
けいおん!![Listen!!]GBヴァージョン
けいおん!!の第1期エンディングテーマ・Listen!!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期OP[sm7368195] 第一期ED[sm7368219] 第二期前期OP[nm10331245] 第二期後期ED[nm11306803] 第二期後期OP[nm11318557] 翼をください[sm7297385] ふわふわ時間【タイム】[sm7111222] わたしの恋はホッチキス[sm7149761] ふでペン ~ボールペン~[sm7425756] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042]
ファミコン音源でBOOWY「NO.NEW YORK」
約5ヶ月ぶりの投稿になります。マリオネット5000再生で感無量です。 今回はリクエストのあったこの曲に挑戦しました。せっかくなのでシンセパートを積極的に取り入れてみました。さらに、ブランクがあったこともあっていつもと違う雰囲気の作品に仕上がったような気がします。 ご意見ご感想等いただけるとありがたいです。 マイリスト→mylist/11664564
【作業用BGM】洋楽も邦楽もピコピコもチップチューンも
1.Hefner 2.Beck 3.COM.A 4.アイラミツキ 5.SATOMI'(Remixed By Sexy-Synthesizer) 6.Perfume 7.Stereo Total 8.大貫亜美 9.Self 10.Bodies Without Organs ■マイリスト→mylist/7182071
上海紅茶館 ~ Chinese Tea をファミコンで演奏させてみた。rev2
りんごです。前回あげてた上海紅茶館がやっぱりエコノミー症候群が発生したので。今回は録音し直しました。(N-LINE ATと改造ツインファミコン)多少は音割れ改善した・・とおもうヨ・・画面ちらついてる・・■実機演奏まとめ mylist/8682225
ファミコン音源で ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!
お手当てされたい
ED→sm36374875
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/c0__uEkX_QI
【歌愛ユキ】水彩と悩と【オリジナル】
ぬ!
作:ぎすたか (曲・詞・絵)
7曲目 歌愛ユキ氏と本日も
mylist/60698458
注意事項
※ 無断転載禁止/Do Not Re-upload.
-------------------------
▼広告感謝欄
廻転楕円体さん yama-daiさん 燃えるごみさん rrさん ぬ!さん(?)
eruriさん 月代憂さん ぱらそるさん wadoriさん Twilyzeさん ねこ婦人さん
アオさん 湊未来さん 6ロクロク6さん アボガド6さん ナリナリナお五人目さん
サイカさん ねこむらさん シワマメさん 棄印きうさん M:Ariaさん
内海 芥さん しとちゃんちゃん M:Ariaさん
hidarikyouさん Grさん そらさん ぎゅうたろすさん
たくさん広告ありがとうございます。
※嬉しいコメントありがとうございます!
【小林さんちのメイドラゴン】青空のラプソディ【chiptune arrange】
カンナちゃそ~~~~~~~~~~~~~
mylist/24567578ついった:isonosuke
【重音テト】Away From Keyboard【UTAUオリジナル曲】
ドラムンベース的なサムシングです!
AFKと聞いてピンと来ちゃうようなネトゲーマーのお歌です。
OffVocal版です→https://soundcloud.com/superalpha/afk-offvo
●イラスト
犬気明さん
(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41176085)
● 曲
あるふぁ
mylist/49306049
Twitter(@_alphanium_)
【ソードアート・オンラインⅡ】FM音源版「courage」
アニメ「ソードアート・オンラインⅡ(SAO2)」より戸松遥が歌うOP曲「courage」です。
キャリバー編/マザーズ・ロザリオ編の主題歌となります。
久しぶりのPCMレス作品となります。原曲の雰囲気は残しつつかなり自由に作ってます。
その割にバランス調整に結構気を遣いました。特に最後の締め方は気合い入れました。(^-^;;
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM38音+SSG18音で構成されています。
SAO関連1:crossing field→sm19114059 / INNOCENCE→sm20045012
SAO関連2:IGNITE→sm24970548 / シルシ→sm25799094
SAO関連3:ADAMAS→sm34295850
SAO関連他:Catch the Moment→sm31180051
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【リズミカルに】ゆきかぜのたからものをFCっぽくしてみた【chiptune】
ファミコンっぽくしてみた3作目
4次創作
~本家様リンク~
リズミカルに雪風の尻をはたく島風MMD→sm23128185
リズミカルにオリジナル曲を歌って踊る雪風MMD→sm24242258
「ゆきかぜのたからもの」楽曲オンリー→sm24249701
mylist/45050713
ハピネスチャージプリキュア!WOW! ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
ハピネスチャージプリキュア!WOW!ファミコン風アレンジにしてみました。
今回は時間かかったぜ・・・
youtubeへの転載はご勘弁ください。
プリキュア・メモリ ファミコンアレンジ sm22846779
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
刀と鞘 [8bit]
こんにちは、やっつけです!
今回はアニメ「刀語」のOP曲である『刀と鞘』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。本来は再放送記念という形で投稿する予定のものでした。再放送はとっくの昔に終わってしまいましたね
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
[私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!] → sm21534772 [Crowds] → sm21696278
[刀語シリーズ]
[冥夜花伝廊] → sm20960395 [拍手喝采歌合] → sm21046834
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
FC音源『お後がよろしくって…よ!』 From じょしらく
えらいチープだなおいっ!
自作音楽のマイリス ⇒ mylist/15927240
自作ゲームのマイリス ⇒ mylist/3156842
サークル仲間の作品 ⇒ mylist/2951981 mylist/14952895
えきぞちっく・といぼっくす (8-bit)
リトバスの能美クドリャフカのテーマです。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。 mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【ファミコン風】テイルズオブファンタジア 戦闘曲まとめて3曲【TOP】
テイルズオブファンタジアのファミコン風アレンジです。 以前にUPした作品を3つまとめました。曲順は DECISIVE → TAKE UP THE CROSS → FIGHTING OF THE SPIRIT 若干修正してあります。音質も向上して160kbpsとなっています。 パートA&B…synth1、パートC&ノイズパート…magical8bitplug。 他作品→mylist/29553287
【FC音源】FamiTrackerで聖徳伝説 ~ True Administrater
東方神霊廟より「聖徳伝説 ~ True Administrater」。DPCM・拡張音源無し。 ■内蔵音源縛りだととにかく音が足りない! そんな訳でかなり無理していたり繋がりがおかしかったりする部分が多々…。 ■この曲の読み、「しょうとく」なのか「せいとく」なのかどっちなんでしょうね? 自分は「しょうとく」にしましたが大百科は「せいとく」だし。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ファミコン音源で布袋寅泰「NOCTURNE No.9」
例によってファミコン音源アレンジを施しました。今回は布袋楽曲です。この動画を何かの拍子で布袋さん本人に見てもらって,チップチューンアレンジ係に転職することをもくろんでいます。
非常に残念なドット絵がついています。配色をミスった!
ご意見ご感想等いただけるとありがたいです。作ったものリスト→mylist/11664564
ファミコンの内蔵音源でエストⅡの『バトル#3』
【曲名】 バトル#3
【出典】 エストポリス伝記Ⅱ / SFC - 1995年 TAITO
【作曲】 塩生 康範
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
敵大型超弩級戦艦を叩け_8bit
ゲーム「艦隊これくしょん」より、"敵大型超弩級戦艦を叩け"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
曲名情報提供ありがとうございます。遅れながら反映いたしました。
【初音ミク】ケダルゲ【オリジナル】
単色Pです、こんにちは。いろいろと好き勝手にやってたら異次元の子守唄みたいなのが出来ました。少々どころではなく長いですが、最後まで聞いていただけたら幸いです。
■前作→sm7209423 自作まとめ→mylist/12290269
[東方鬼形獣] ジェリーストーン ファミコン風8bitアレンジ
「こんなところで暴れるから
積み石がみんな崩れちゃったよ」
======================================================
Youtube: https://youtu.be/7osUDQWPbAM
【メギド72】誰がために戦う_レトロゲーム風アレンジ
仕事が詰まって全然アップできてなかったけど生きてるよ。
久々に作る題材にしては音数が多すぎた
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
Speed - 8bit arrange ver.
某初代AC〜AC2AAゆっくり実況の方の動画見てたらすっかり中毒になった一曲。
使用楽曲:星野康太「Speed」
"ARMORED CORE 4(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----劣化版パッケージさん、Reiaさん、ゲストさん、No.9さん、マチマさん----
ファミコン音源で Battle For Justice 【チェインクロニクル】
画像はアレですがアレンジはサンソフト風です
mylist/2667831
【初音ミク】ネジ巻き小人と君の鼓動
■水那月詩音くんと一緒に作りました。
■ひとりでも多くの人に、彼の音楽が届きますように。
Music/sunny spot(mylist/10046071)
Lyric/ことこ (mylist/22594817) @kotoko_nico25
Mastering/ぐらしゃ (mylist/12536090) @gratk
Illust&Movie/*たま* (mylist/21260756) @tama_pd
「繋がる」がコンセプトの円環コンピ「Linkloid」収録曲です→クロスフェード(sm21986207)
【第7回東方ニコ童祭Ex】パンデモニックプラネット FCアレンジ
東方紺珠伝よりパンデモニックプラネットをFCアレンジさせていただきました。
何度聞いても格好良いです。いつかメタルアレンジとかも作ってみたい。
画像は動きません。
使用ソフト:FamiTracker 使用音源:2A03・VRC6+DPCM
マイリスト:mylist/47885349
【GBアレンジ】 *ハロー、プラネット。
GameBoy Music Compilerを使用しています。
録音・録画はエミュレーターのVBA-Mを使用しました。
本家様→sm7138245
実機で鳴らしてみた映像はこちら→sm25491202
GBAから録音した高音質MP3↓
https://dl.dropboxusercontent.com/u/31309809/hello.mp3
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ(LSDjで8bitなmix)
gigandectがファッションモンスターをchiptune remixしたよ!
【ちっぷちゅーん】 BitConverter 【オリジナル】
■ご無沙汰しています…いちおうチップチューン(のつもり)です。途中から飽きてブレイクコアにしようと思ったもののこれはドラムンベースのような気もします…
■久しぶりに初音ミクが何語かわからない言葉でちょっとだけ歌っています。なにか大変せわしない作業時のBGMにいかがでしょうか。
■マイリスト mylist/22574111
NES NSF Player on FPGA feat. DE1
ファミコン音源(6502、APU)と拡張音源(N106、MMC5、FDS、VRC6、SN5B、VRC7)をAltera DE1 FPGAボードに実装しました。最大同時発音数30。開発言語はSFL。
追記:SFLからVerilogへのトランスレータsfl2vlを使用しています。全体的に拡張音源の音量が小さいかな?VRC7はvm2413を流用し、新版では音色パラメータをVRC7に近いものに変更しています。ノートオンで音源に対応するLEDが光るようにしました!また、PCからシリアル通信でNSFを転送できます。
Twitter https://twitter.com/pgate1
ファミコン作った https://pgate1.at-ninja.jp/NES_on_FPGA/
DE0ボード用のNSF Playerを配布中!
【Mr.PC】PC-6601SRでファンタジーゾーンを演奏させてみた
急に懐かしのゲーム音楽をやってみたくなったので衝動的に打ち込んだその7です。
全体的に古代さんがPC88で打ち込んだものを参考にしてます。
以前うpしたカルテットよりは良く出来たんじゃないかなぁ……?
曲順等は、大昔アルファレコードから発売されたCDを元にしています。
■マイリスト→mylist/11983431
