キーワード CMOS が含まれる動画 : 273 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
PQI AirCamテスト
秋葉原でGoproに似たカメラが売っていたので、購入してみました。「PQI Air Cam」で検索してもレビューが出ていないので、どのくらいの性能なのかが不明です。どうやら2013年8月に発売されたばかりのようで、性能的には「Gopro HD HERO」と同等の様です。(500万画素CMOS)価格は安いので、お気楽に動画撮影したいという場合には、良い選択肢になるのではないでしょうか?
【車載動画】普通?のコンデジで夜の高速を録ってみた
この動画はマニュアル機能のある普通?のコンパクトデジタルカメラで録画した動画です。センサーは1型の裏面照射CMOSセンサーで、動画撮影モードで撮ったものです。
普通?のコンデジで撮った夜の車載動画はどうでしょうか?感想があればコメントを書いてくださるとありがたいです。(例、きれいとか、画質悪っ!とか、明るさや、ノイズ、ピントなど)
使用機種 SONY DSC‐RX100M5
やっぱり高級コンデジの方が良いですね。マニュアルフォーカスでピントがズレることがないし露出設定も自分でできる、暗所に強くノイズも少なく綺麗に撮れます。
折角なので、前の動画と比較して見てください。 sm21446859
YouTube版 https://youtu.be/Y-j4Az4I8h8
DS直撮りテスト動画 涼・愛・絵理 relation(カメラ固定)
諸事情で。ニンテンドー2DS LL。
フルHD撮影(4:3のソフトだから両端が切れてるのはご愛敬)。色温度5560K。
以下カメラクラスタ以外に読ませる気無しのマニアックなネタ。今回フルHDなので、Q-S1(1200万画素、1/1.7型裏面CMOS)とクールピクスB700(2000万画素、1/2.3型裏面CMOS)のどちらを使うか迷った結果、画素数の余裕を優先してB700のほうを選んだ(ペンタックス機以外で直撮りするの初だけどsm30889070で試した通り動画性能に関しては惚れ込んでた)のですが・・・。
どうも高感度に弱いのが響いて若干ノイズっぽい感じに(コントラストも強すぎるような)。しかも70mmくらいなのに想定外の樽型収差発生。若干のピンボケはモアレ対策(sm35379239参照)だから故意だけど、それを加味しても画質が眠い感じに。
うーん、これQ-S1使ったほうが良かったかなぁ・・・B700より2段くらい高感度性能高いし。むしろ、ペンタックスKP+シグマズームマクロ初代って手も・・・重量1.2kgの機材でフレーミングできる気がしなくて断念してるけど・・・(白目)。
チービシ諸島・砂だけの無人島クエフ・神山島・ナガンヌ島
チービシ諸島・砂だけの無人島クエフ
神山島、ナガンヌ島空撮
4K動画
無人島の景色
#クエフ #ナガンヌ島 #神山島
動画はコチラ
https://youtu.be/NQ_lO-ymxwc
ー----------------
アマゾン・楽天でお買い物!
amazonn https://amzn.to/32jkUEw
楽 天 https://a.r10.to/haThUX
ー----------------
撮影機材
☆GoPro HERO 10 ゴープロ 10 アクションカメラ 4K対応
https://amzn.to/32cUtAn
☆【GoPro公式】ダイブハウジング for HERO9/10 ブラック | ADDIV-001 [国内正規品]
https://amzn.to/3EbKvMo
☆オリンパスカメラTG6 本体
https://amzn.to/3FbLc9S
☆OLYMPUS TG-6用 防水プロテクター PT-059
オリンパス
https://amzn.to/3yPQVju
☆RGBLue System02 Version2 (アールジーブルー システム02 バージョン2 ) 水中LEDライト
https://amzn.to/3p7l5LH
☆DJI Mavic 3 4/3型 CMOS Hasselbladカメラ 5.1K動画撮影 全方向障害物検知 46分飛行時間 高度RTH機能 最大伝送距離15 km(日本:8 km)
https://amzn.to/32j70BM
TUSB実況しない実況動画:其の弐
爆発オチなんてサイテー
また半年あくと思いましたか?
残念!あきませんでした!
例によって疲れてるからクソ長概要欄は作りません
あとメーカー違いのメモリも刺しません
あいつら同じ規格のくせに相性問題でCmosクリアやら刺すスロット変えまくってようやく起動しましたし
16GBの貧弱メモリから32GBのそこそこメモリに強化されました。
近況報告以上
Voiced by https://CoeFont.cloud
洞窟ダイビング・サメ現る!光のシャワー
沖縄・慶良間諸島国立公園
洞窟ダイビング・サメ現る!
続きはコチラ
https://youtu.be/J2SZ2Dyyikg
♯洞窟
ー----------------
アマゾン・楽天でお買い物!
amazonn https://amzn.to/32jkUEw
楽 天 https://a.r10.to/haThUX
ー----------------
撮影機材
☆【SUBLUE】WhiteShark Navbow+ ナブボウプラス 水中スクーター
https://amzn.to/3mchRp3
☆GoPro HERO 10 ゴープロ 10 アクションカメラ 4K対応
https://amzn.to/32cUtAn
☆【GoPro公式】ダイブハウジング for HERO9/10 ブラック | ADDIV-001 [国内正規品]
https://amzn.to/3EbKvMo
☆オリンパスカメラTG6 本体
https://amzn.to/3FbLc9S
☆OLYMPUS TG-6用 防水プロテクター PT-059
オリンパス
https://amzn.to/3yPQVju
☆RGBLue System02 Version2 (アールジーブルー システム02 バージョン2 ) 水中LEDライト
https://amzn.to/3p7l5LH
☆DJI Mavic 3 4/3型 CMOS Hasselbladカメラ 5.1K動画撮影 全方向障害物検知 46分飛行時間 高度RTH機能 最大伝送距離15 km(日本:8 km)
https://amzn.to/32j70BM
☆ELEBROU エレブロ サングラス EARTH SHINE POLARIZED アース調光偏光レンズ ソフトケース
付き
https://amzn.to/3miGEY0
サムスン、本格カメラ携帯Memoirを発表 その①
韓国のSamsungと米T-Mobileは、800万画素カメラ搭載のフルタッチスクリーン携帯「Samsung Memoir」を発表8メガピクセルのCMOSセンサーを搭載したカメラ携帯。ユーザーインターフェースにはOmniaと同じTouchWizを採用。AGPS、フルブラウザ、デジカメとしては前述の8メガCMOSに16倍のデジタルズーム、AF、キセノンフラッシュ、顔認識に手ブレ補正を搭載。また前面のタッチパネルでズームやフラッシュのon/offなどを操作できるほか、GPS情報を写真に付加するジオタギング、動画撮影、TV出力も可能と完全なコンパクトデジカメ。米国内向けにはT-Mobileから$249.99で2月25日の発売を予定。その②→sm6209079 サムスン動画→mylist/11151117
サムスン、本格カメラ携帯Memoirを発表 その②
韓国のSamsungと米T-Mobileは、800万画素カメラ搭載のフルタッチスクリーン携帯「Samsung Memoir」を発表8メガピクセルのCMOSセンサーを搭載したカメラ携帯。ユーザーインターフェースにはOmniaと同じTouchWizを採用。 AGPS、フルブラウザ、デジカメとしては前述の8メガCMOSに16倍のデジタルズーム、AF、キセノンフラッシュ、顔認識に手ブレ補正を搭載。また前面のタッチパネルでズームやフラッシュのon/offなどを操作できるほか、GPS情報を写真に付加するジオタギング、動画撮影、TV出力も可能と完全なコンパクトデジカメ。米国内向けにはT-Mobileから$249.99で2月25日の発売を予定。その①→sm6208986 サムスン動画→mylist/11151117
ソニー製超高速CMOSセンサー搭載サムスンのHDカメラ「HMX-R10」
かわいいAl合金製の小型筐体ながら,フルHDTV動画を撮影できる。2009年夏に発売予定で,想定価格は550米ドル。タッチ・パネル関連のユーザー・インタフェースやスローモーション撮影機能、ソニー製超高速CMOSセンサの第2世代品(画素ピッチ1.7μm)を用いたと考えられる。 samsung動画→mylist/11151117 検索用:ビデオカメラ、韓国、
自転車車載動画テスト~淀川
携帯カメラで撮影。無加工です。携帯:V601SH(2M pixel CCD)。画質:QVGA 10fps。固定方法:携帯をソフトケースに入れ、裾バンドでヘッドチューブに巻きつけて固定。撮影場所:淀川土手 寝屋川~大日。現役の携帯(N82)でも撮影してみましたが、CMOSのためさらに酷い画になってしまいました。
iPod nano 5th で電車を撮影したテスト
iPod nano 5th のカメラテストとして、日中、晴天の鉄道(上下線)を撮影しまし た。 CMOSセンサーの動体ゆがみなどがよくわかると思います。
首都高速三郷IC-中央環状-4号新宿-中央自動車道:飯田IC 動画の旅
首都高速6号三郷線→中央環状線→4号新宿線→中央自動車道とつっぱしって、長野の飯田まで行ってみたときの車載カメラ映像。撮影にはSONYのハンディカムHDR-CX520Vを使用。“Exmor R"CMOSセンサーがどんだけきれいに暗所撮影できるかが知りたくて日の出前に出発。でもうp動画は高速再生なので本来の綺麗さはあんまりわかりません(^^;
夜の車載動画テスト
SONY HDR-CX500 裏面照射型CMOS「Exmor R」をテストしました。人間の目に見えない物はカメラにも見えないようです。
【機材テスト】Lumix DMC-GH1 / FullHD撮影テスト
撮影機材を約2年運用したSANYO Xacti HD2からPanasonic Lumix DMC-GH1にリプレースしたのでカメラテストを兼ねて出歩いてみました。GH1は最近改造ファームウェアによる高性能化と、m3/4マウントによる汎用性で一部の層に大人気のモデル。 AVCHDの24pモードのデータをFinalCutProでインポートすると、なぜか30iになってしまうのが未だにどう回避していいか分からずとりあえず放置。 CMOS故に分かってはいるもののローリングシャッター故のゆがみが発生(これはEOS 5Dmk2クラスですら回避できないCMOS特有の現象) MEGA O.I.S自体は割と高性能なので、意識して手持ちすればさほどの手ぶれはひろわない物の、 やはり歩きながらの撮影等には出来るならばステディカムが欲しい所。 ロケ地;関東地方のどこか
【プロ野球ナイター】阪神中日戦☆ラッキー7★甲子園球場【タイガース】
2010年9月9日18時より阪神甲子園球場で行われた阪神タイガースvs中日ドラゴンズの試合です~
7回裏のラッキーセブンのジェット風船のシーンです~
3塁側アルプススタンド側から撮りました~
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです~
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です~
動画解像度は最大1920x1080です~
CMOS型です~
本体は288グラムと軽いです~
タッチパネル対応で、SDカードに記録されます~
USB2.0やAV出力、HDMI対応です~
最高撮影時間は130分です~
旅行 mylist/20363705
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
海上自衛隊 mylist/22197487
陸上自衛隊 mylist/22186998
【三井アウトレットパーク】マリンピア神戸と明石海峡大橋【瀬戸内海】
マリンピア神戸のWEST、シーポート・レストラン前のコンサートを映した後に、停泊している多くの船舶を映しながら、明石海峡大橋が見える所まで移動しました~
多くの船舶を映している途中に、さかなの学校の近くから出発した遊覧船が見えました~
ニコ動へうpする最大容量が100MBのため、抑えるために画質が落ちますが、ご了承ください~
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです~
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です~
動画解像度は最大1920x1080です~
CMOS型です~
本体は288グラムと軽いです~
タッチパネル対応で、SDカードに記録されます~
USB2.0やAV出力、HDMI対応です~
最高撮影時間は130分です~
【ぬこあぶにゃーい!!】川崎重工兵庫工場より小田急3000形甲種輸送!!
2011年1月23日に川崎重工の兵庫工場より小田急3000形中間車4両がディーゼル機関車DE10形1165に牽引されて甲種輸送されました。
牽引車に近い方から車両の番号は3192、3292、3242、3342になります。
ぬこはDE10形が走る真ん前を全速力で横切りましたw
0分53秒から57秒のあたりを見てもらえたら分かりますw
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです。
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です。
動画解像度は最大1920x1080です。
CMOS型です。
タッチパネル対応で、SDカードに記録されます。
USB2.0やAV出力、HDMI対応です。
最高撮影時間は130分です。
撮影動画解像度は848×480のWVGA60です。
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
小田急3000形甲種輸送☆JR神戸線兵庫駅通過!!
2011年1月23日にJR山陽線兵庫駅ホーム西端より小田急3000形中間車4両がディーゼル機関車DE10形1165に牽引されて甲種輸送されるところです。
牽引車に近い方から車両の番号は3192、3292、3242、3342になります。
兵庫駅を通過後に東灘信号場、宮原操車場、吹田信号場、米原操車場を経由して24日に豊川へ到着しました。
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです。
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です。
動画解像度は最大1920x1080です。
CMOS型です。
タッチパネル対応で、SDカードに記録です。
USB2.0やAV出力、HDMI対応です。
最高撮影時間は130分です。
撮影動画解像度は1920×1080のフルHDです。
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
川崎重工兵庫工場よりJR西日本521系甲種☆JR和田岬線【JR北陸線と湖西線】
2011年2月3日にJR和田岬線兵庫駅より到着したディーゼル機関車DE10形1733が川崎重工兵庫工場よりJR521系2両×3本を甲種輸送するところを撮影しました。
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです~
撮影動画解像度は848×480のWVGA60です~
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です~
動画解像度は最大1920x1080です~
CMOS型です~
本体は288グラムと軽いです~
タッチパネル対応で、SDカードに記録されます~
USB2.0やAV出力、HDMI対応です~
最高撮影時間は130分です~
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
JR西日本683系4000番台甲種輸送☆神戸貨物ターミナル到着!!
2011年2月24日にJR神戸線鷹取駅よりサンダーバードで運用されるJR西日本683系4000番台9両×1本を神戸貨物ターミナルまで吹田機関区のディーゼル機関車DD51形757が牽引して甲種輸送するところを撮影しました。
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです~
撮影動画解像度は848×480のWVGA60です~
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です~
動画解像度は最大1920x1080です~
CMOS型です~
本体は288グラムと軽いです~
タッチパネル対応で、SDカードに記録されます~
USB2.0やAV出力、HDMI対応です~
最高撮影時間は130分です~
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
湘南新宿ライン 逗子行き 1270Y 大宮駅にて PENTAX K-r
PENTAXのK-rを一日だけ借りられる機会があったので撮影してみました。
キットレンズのsmc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALですが、
きめ細かく表現が出来ていて、驚きました。18mmの広角を生かしての
撮影は、圧倒的です。一眼レフで動画を撮るというのは、一昔前では
考えられないことで、レンズを付けても4万円程度。
これでライブビューも動画撮影もお手の物です。
しかも高解像度液晶に6コマ/秒連写と、必要十分な
性能です。やはり、重くてしっかりとした作りのハイエンドモデルも
好きですが、いつでも気軽に持ち運べるカメラは良いですね。
一眼レフならではの大型CMOSセンサー、
最新光学のデジタル設計レンズの高画質な動画をお楽しみください。
iPhoneもどきを買ってみた(レビューしてみた)
iPhoneもどきを買ってみましたー。
さすが、中国クオリティ・・・。
あ、BGMお借りしましたー。
訂)CMOSの読み方が間違えておりました。
※正しくは、シーモスです。
6月20日追記 : このタイプの新しい物に交換することになりました。
↑レビューはないので、あしからず・・・。
【夜間ドライブ】阪神高速から姫路バイパスまで走ったよ
時間は朝4時30分過ぎ頃で朝日も遅くなってきてますね
やはり夜間ドライブには裏面照射型CMOSセンサー Exmor Rはすごいですね
撮影機材 Sony HDR-CX700V
マウント 自作ラジコンダンパーマウント
【車載動画】三ケ根山スカイラインを走ってみた
前回に引き続き手持ちのデジタル一眼レフを車載動画用に使ってみました。
sm15644472に比べて動画の時間が短い為、ビットレートが倍になりました。さすがに少しまともになりましたが、それでも微妙な感じです。やっぱりのCMOSとCCD違いなのでしょうか?
走行区間:三ケ根山スカイライン
撮影機材:PENTAX K-r
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
←前 sm15644472 三河湾スカイライン
高画質版:http://www.youtube.com/watch?v=I4zJPvc8FhM
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
Way Huge Red Llama MkII を弾いてみた。
復活した伝説のエフェクト、Way Huge Red Llama MkIIを弾いてみました。
ストラトとレスポールでゲイン設定を変えたりしてみました。
CMOSを使った独特の音で、ファズ~オーバードライブ的な音色と高いレスポンスが特徴です。
ギター:Fender USA 57 Stratocaster / Gibson Custom Shop Custom Collection Les Paul Custom
エフェクター:Way Huge Red Llama / BOSS OD-3
アンプ:Koch Classic SE 6W
きになるリスト→mylist/17606205
blog:http://d.hatena.ne.jp/toy_love/
レビュー:http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20120524/1337866947
2012.8.20 JR博多南線側面展望(博多南~博多)
例によってスマホで撮影。途中の手ブレ・白飛び・指などはご容赦下さい…。
CMOSセンサーなので、案の定斜めになります…w
03:00~発車します。この列車はひかりレールスター・引き続きこだま号岡山行きとなります。
他の路線・動画はこちらから→
札幌と足立の貧しさが産んだ動画
mylist/18193471
【CM】ソニー α NEX-7 高画質篇
SONY α NEX-7 CM APS HD CMOSセンサー「Exmor」搭載、明るさや色合の調整が反映される「有機EL電子ビューファインダー」を搭載したα NEX-7のCM。実際に一眼カメラを扱うのは難しいんだろうな。
【自作ペイントソフト】年賀状用のイラスト描いてた【GTK+】
動画作成してていきなり電源が落ちた。
CMOSジャンプしてもうんともすんとも言わない…
ついにイカれたか!?
…と思ったら、コンセントが抜けてた。
Ubuntuのパッケージを誰か作成して、どうぞ。
前→sm24728450
次→sm25476248
マイリスト→mylist/20983168
ブログでプログラム公開してます。→ http://gameprogrammingbyumi.blogspot.jp/
GoPro HERO2 / SJCAM SJ5000 比較動画
今までGoPro HERO2で車載動画を撮っていたのですが、Wi-Fi操作が出来ないのでHERO3かHERO4を買おうと思いました。
でもお高いので、GoProのパクリ商品の中では評判の良いSJCAMを買ってみました。
夜中の一般道ですが、結構綺麗に撮れてるみたいで、コスパは良いのかな?という感じです。
調べてみると、パナソニック製のCMOSセンサーを使っているようですね。
エボⅦのエンジン音をBGMに、ご比較ください。
今度は、そのうち昼間の比較動画を撮ってこようと思います。
首都高往復リストmylist/51058518
その他車載リストmylist/51126216
東急大井町線 急行6103F(大井町~旗の台)
3月28日の大井町線急行デビュー時の風景映像です。旗の台~大岡山はsm2868765その他mylist/5309934
東急大井町線 急行6103F(旗の台~大岡山)
大井町~旗の台はsm2868709大岡山~自由が丘はsm2868814その他mylist/5309934
