キーワード CMOS が含まれる動画 : 273 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
2012.8.20 JR博多南線側面展望(博多南~博多)
例によってスマホで撮影。途中の手ブレ・白飛び・指などはご容赦下さい…。
CMOSセンサーなので、案の定斜めになります…w
03:00~発車します。この列車はひかりレールスター・引き続きこだま号岡山行きとなります。
他の路線・動画はこちらから→
札幌と足立の貧しさが産んだ動画
mylist/18193471
【ぬこあぶにゃーい!!】川崎重工兵庫工場より小田急3000形甲種輸送!!
2011年1月23日に川崎重工の兵庫工場より小田急3000形中間車4両がディーゼル機関車DE10形1165に牽引されて甲種輸送されました。
牽引車に近い方から車両の番号は3192、3292、3242、3342になります。
ぬこはDE10形が走る真ん前を全速力で横切りましたw
0分53秒から57秒のあたりを見てもらえたら分かりますw
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです。
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です。
動画解像度は最大1920x1080です。
CMOS型です。
タッチパネル対応で、SDカードに記録されます。
USB2.0やAV出力、HDMI対応です。
最高撮影時間は130分です。
撮影動画解像度は848×480のWVGA60です。
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
サムスン、本格カメラ携帯Memoirを発表 その①
韓国のSamsungと米T-Mobileは、800万画素カメラ搭載のフルタッチスクリーン携帯「Samsung Memoir」を発表8メガピクセルのCMOSセンサーを搭載したカメラ携帯。ユーザーインターフェースにはOmniaと同じTouchWizを採用。AGPS、フルブラウザ、デジカメとしては前述の8メガCMOSに16倍のデジタルズーム、AF、キセノンフラッシュ、顔認識に手ブレ補正を搭載。また前面のタッチパネルでズームやフラッシュのon/offなどを操作できるほか、GPS情報を写真に付加するジオタギング、動画撮影、TV出力も可能と完全なコンパクトデジカメ。米国内向けにはT-Mobileから$249.99で2月25日の発売を予定。その②→sm6209079 サムスン動画→mylist/11151117
東急大井町線 急行6103F(大岡山~自由が丘)
旗の台~大岡山はsm2868765自由が丘~二子玉川はsm2868863その他mylist/5309934
JR西日本521系甲種輸送!!☆JR和田岬線兵庫駅にて【JR北陸本線】
2011年1月11日に川崎重工兵庫工場より和田岬線兵庫駅へ到着したディーゼル機関車DE10形がJR521系2両×3本を甲種輸送するところです。
DE10形がJR521系2両×3本をいったん切り離し、折り返して手前の線路を通って、神戸貨物ターミナルまで牽引するために逆側で再び連結するところです。
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです~
撮影動画解像度は848×480のWVGA60です~
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です~
動画解像度は最大1920x1080です~
CMOS型です~
本体は288グラムと軽いです~
タッチパネル対応で、SDカードに記録されます~
USB2.0やAV出力、HDMI対応です~
最高撮影時間は130分です~
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
湘南新宿ライン 逗子行き 1270Y 大宮駅にて PENTAX K-r
PENTAXのK-rを一日だけ借りられる機会があったので撮影してみました。
キットレンズのsmc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALですが、
きめ細かく表現が出来ていて、驚きました。18mmの広角を生かしての
撮影は、圧倒的です。一眼レフで動画を撮るというのは、一昔前では
考えられないことで、レンズを付けても4万円程度。
これでライブビューも動画撮影もお手の物です。
しかも高解像度液晶に6コマ/秒連写と、必要十分な
性能です。やはり、重くてしっかりとした作りのハイエンドモデルも
好きですが、いつでも気軽に持ち運べるカメラは良いですね。
一眼レフならではの大型CMOSセンサー、
最新光学のデジタル設計レンズの高画質な動画をお楽しみください。
東急大井町線 急行6103F(旗の台~大岡山)
大井町~旗の台はsm2868709大岡山~自由が丘はsm2868814その他mylist/5309934
6A級ペルチェ素子9直列にして発電実験 沸騰水冷却
壊すつもりで挑んだ火炙り実験で、水冷&アルコールランプ熱源ならペルチェが即死しないことがわかったので、今回はペルチェ素子を9個直列にした。
温度を均一にするために厚さ5mmのアルミ板でペルチェ素子を挟んだ。
熱抵抗を最小にするためアルミ板を床材にして水をためる容器全体をアルミで製作した。
小電力で効率のいいDCDCが手持ちになかったためCMOSシリーズレギュレータ XC6202を用いて実験した。
氷を入れて温度差をチートすると、140mA近く充電電流が得られた。XC6202のスペックは出力150mAなのでほぼ全力。
前回 : sm40492387
次回 : sm40582243
次々回 : sm40582243
使用機材:
ペルチェ素子 TES1-12706 (9pcs)
Aluminum 5mm x 150mm x 150 mm (2pcs)
USB電源 降圧素子 torex XC6202
電圧計 DSN-DVM-368
熱電対温度計 TM-902C
アルコールランプ
【720p】 画面酔い注意!iPhone4で電車側面展望
Aug.07th,2010、iPhone4にて撮影。
横方向の動きがあるiPhone4の苦手とする動画です。酔いますよw
JR北海道721形、苗穂駅-札幌駅。
co61162 /mylist/20958521
720p Youtube版 http://youtu.be/sU9UeJOECEo?hd=1
Youtubeからのセルフ転載です。
自転車車載動画テスト~淀川
携帯カメラで撮影。無加工です。携帯:V601SH(2M pixel CCD)。画質:QVGA 10fps。固定方法:携帯をソフトケースに入れ、裾バンドでヘッドチューブに巻きつけて固定。撮影場所:淀川土手 寝屋川~大日。現役の携帯(N82)でも撮影してみましたが、CMOSのためさらに酷い画になってしまいました。
ラジコンダンパーマウントでいろいろ撮影してみたよ
自分的に最強の車載カメラ、ソニー HDR-CX520Vです http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX500VCX520V/ このカメラは裏面照射型CMOSで通常の2倍の夜間撮影能力で、手振れ補正も通常より10倍の効果があるアクティブモード搭載されているし、車載用にシガーソケット電源もオプションででているので、すごくいいカメラですよ~ 値段もいまはかなりこなれてきてますからね 次はダンパーマウントの詳細紹介動画をつくってみます マイリスト ⇒ mylist/10604059
【夜間ドライブ】阪神高速から姫路バイパスまで走ったよ
時間は朝4時30分過ぎ頃で朝日も遅くなってきてますね
やはり夜間ドライブには裏面照射型CMOSセンサー Exmor Rはすごいですね
撮影機材 Sony HDR-CX700V
マウント 自作ラジコンダンパーマウント
JR西日本683系2000番台しらさぎ編成回送☆JR大阪駅到着!!
2011年2月7日にJR西日本683系2000番台しらさぎ編成が5両回送でJR福知山線新三田駅よりJR大阪駅に停車後に、金沢駅を目指して発車するところを撮影しました。
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです~
撮影動画解像度は848×480のWVGA60です~
フルハイビジョン(フルHD)対応で、画素数は503万画素です~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です~
CMOS型です~
本体は288グラムと軽いです~
USB2.0やAV出力、HDMI対応です~
動画解像度は最大1920x1080です~
最高撮影時間は130分です~
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
【車載動画】京成スカイライナー日暮里~高砂までHDR-AS15で撮影してみた
sm19822271で夜間撮影、sm19845870で日中帯の車載動画を撮影して来ましたが、どちらも手ブレ補正有りの画角120度撮影
画角170度で撮影したらどーなるのかしら?と言う事で、唐突に160km/hで疾走すると噂の京成スカイライナーで画角170度で撮影してみました
本当は往路を撮影しようとしたらCMOS故に残念なことに、復路は顔が映り込んだりバッテリーが切れたり散々な結果に終わったので日暮里から京成高砂通過まで
深い意味はありませんが、BGMに合わせて約2.5倍に設定しているので今回は60fps(59.94fps)で作成・エンコードしてみました
■BGM
【東方自作アレンジ】 砕月ドロップス 【砕月】 sm19659397
ちなみに鉄道車載動画ってこれ2作目なのよねw(1作目:sm7260709)
マイリス:mylist/37160412
首都高速三郷IC-中央環状-4号新宿-中央自動車道:飯田IC 動画の旅
首都高速6号三郷線→中央環状線→4号新宿線→中央自動車道とつっぱしって、長野の飯田まで行ってみたときの車載カメラ映像。撮影にはSONYのハンディカムHDR-CX520Vを使用。“Exmor R"CMOSセンサーがどんだけきれいに暗所撮影できるかが知りたくて日の出前に出発。でもうp動画は高速再生なので本来の綺麗さはあんまりわかりません(^^;
【機材テスト】Lumix DMC-GH1 / FullHD撮影テスト
撮影機材を約2年運用したSANYO Xacti HD2からPanasonic Lumix DMC-GH1にリプレースしたのでカメラテストを兼ねて出歩いてみました。GH1は最近改造ファームウェアによる高性能化と、m3/4マウントによる汎用性で一部の層に大人気のモデル。 AVCHDの24pモードのデータをFinalCutProでインポートすると、なぜか30iになってしまうのが未だにどう回避していいか分からずとりあえず放置。 CMOS故に分かってはいるもののローリングシャッター故のゆがみが発生(これはEOS 5Dmk2クラスですら回避できないCMOS特有の現象) MEGA O.I.S自体は割と高性能なので、意識して手持ちすればさほどの手ぶれはひろわない物の、 やはり歩きながらの撮影等には出来るならばステディカムが欲しい所。 ロケ地;関東地方のどこか
ダラダラと,Piaキャロットへようこそ!!G.Pやってみた【実況プレイ】その70
美羽ルート7回目です。
HDDからウィィィンって音が出てきた→新しいHDDと引越ソフトを買ってきて入換↓
実況中PC突然電源切れる→ボタン電池交換する→なぜかCMOSクリアされない↓
でも何故か安定→うp
…XPだからアドバンスドフォーマットが曲者だった…はぁ
そうそう、今回の動画うpした日、ニコニコ動画5周年です。
ニコニコ動画5周年おめでとう!!
え、実況の内容?美羽がすんげぇ可愛くなってきたw
今後の展開がwktkですw←wktkなんて言葉初めて使ったかも
各一回目
その1→sm14963413 美咲→sm15080142 葵→sm15921741 美羽→sm16224654
前→sm16355556
次→sm16452663
このマイリス→mylist/26061982
他のマイリス→mylist/16263472
メアド→[email protected]
PQI AirCamテスト
秋葉原でGoproに似たカメラが売っていたので、購入してみました。「PQI Air Cam」で検索してもレビューが出ていないので、どのくらいの性能なのかが不明です。どうやら2013年8月に発売されたばかりのようで、性能的には「Gopro HD HERO」と同等の様です。(500万画素CMOS)価格は安いので、お気楽に動画撮影したいという場合には、良い選択肢になるのではないでしょうか?
JR西日本521系甲種輸送☆神戸貨物ターミナル到着!!【JR北陸本線】
2011年2月14日にJR西日本521系2両×3本の計6両がディーゼル機関車DE10形1733に牽引されて、JR神戸線鷹取駅近くの神戸貨物ターミナルまで甲種輸送されてくるところを撮影しました。
その後、切り離しを行いました。
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです~
撮影動画解像度は1280×720のHD720pです~
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です~
動画解像度は最大1920x1080です~
CMOS型です~
本体は288グラムと軽いです~
タッチパネル対応で、SDカードに記録されます~
USB2.0やAV出力、HDMI対応です~
最高撮影時間は130分です~
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
【初音ミク】明日も頑張ろう【オリジナル】
どうも、すぅです。
先日のメインPCですが、マザボ、CPU、グラボ全て外して、
CMOSクリア、掃除機でガーっ!!で何とか起動しました。
クオリティはそのままで、ペースを落とそうと思います。
気長に宜しくお願いします。
過去の動画はこちら。
mylist/24129432
需要があるのか解りませんが、
カラオケはこちら
http://piapro.jp/toypunk
たまにtwitter
http://twitter.com/toypunk1975
これで71曲目。
*2011年10月1日 20:16
自身でこの動画を見直してて、最後の初音さんに「ビクっ!」となりました。
作った自分を殴りたくなりました。
小田急3000形甲種輸送☆JR神戸線兵庫駅通過!!
2011年1月23日にJR山陽線兵庫駅ホーム西端より小田急3000形中間車4両がディーゼル機関車DE10形1165に牽引されて甲種輸送されるところです。
牽引車に近い方から車両の番号は3192、3292、3242、3342になります。
兵庫駅を通過後に東灘信号場、宮原操車場、吹田信号場、米原操車場を経由して24日に豊川へ到着しました。
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです。
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です。
動画解像度は最大1920x1080です。
CMOS型です。
タッチパネル対応で、SDカードに記録です。
USB2.0やAV出力、HDMI対応です。
最高撮影時間は130分です。
撮影動画解像度は1920×1080のフルHDです。
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
JR西日本521系甲種輸送!!☆JR神戸線新長田駅より【JR北陸本線】
2011年2月14日にJR西日本521系2両×3本の計6両がディーゼル機関車DE10形1574に牽引されて、JR兵庫駅より鷹取駅近くの神戸貨物ターミナルまで停車せずに甲種輸送するところを撮影しました。
JR神戸線新長田駅下りホーム上から東側を下へ見下ろすかたちです。
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです~
撮影動画解像度は848×480のWVGA60です~
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です~
動画解像度は最大1920x1080です~
CMOS型です~
本体は288グラムと軽いです~
タッチパネル対応で、SDカードに記録されます~
USB2.0やAV出力、HDMI対応です~
最高撮影時間は130分です~
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
RX100で撮ったうさぎ
ネザーランドドワーフ、メスのグレ(灰色だから)。8歳半です。また新しいデジカメを買ってしまいました......ソニーのサイバーショット、DSC-RX100です。1型CMOSセンサー搭載で昨年登場から話題でしたが、一年待ってとうとうこらえきれず買ってしまいました(><)。撮ってみるとやはりその解像感のすばらしさに惚れ惚れします。こんな凄いカメラが4万円そこそこで買えるのですから日本は良い国です(笑)
JR西日本521系甲種輸送☆神戸貨物ターミナル到着!!【JR北陸本線】
2011年1月11日に神戸貨物ターミナルへ到着したディーゼル機関車DE10形がJR521系2両×3本を甲種輸送するところです。
DE10形から降りてきて切り離し作業準備を行ない、指差しで確認して再びDE10形に戻ります。
JR521系2両×3本を切り離し、DE10形は西へ向かいます。
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです~
撮影動画解像度は848×480のWVGA60です~
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です~
動画解像度は最大1920x1080です~
CMOS型です~
本体は288グラムと軽いです~
タッチパネル対応で、SDカードに記録されます~
USB2.0やAV出力、HDMI対応です~
最高撮影時間は130分です~
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
UNI-DV36FT車載テスト
さっき衝動買いしてきたUNI-DV36FT(19800円)のテスト動画です。
てけとーに近所を撮影してみました。
やはりあれだな。安物HDカメラ特有の画面が揺れる現象(正式名知らん)があるな。
車載には余り向かない類かな。まぁ、CMOSのせいなんですけど。それを除けば値段相応より少し上の画質じゃないのかな?
http://sakura87.net/arc/IMAG0004.tar.gz
↑オリジナルファイル
JR西日本683系4000番台甲種輸送!!☆JR和田岬線兵庫駅より
2011年2月24日にJR和田岬線兵庫駅よりサンダーバードで運用されるJR西日本683系4000番台9両×1本をJR神戸線鷹取駅と隣接する神戸貨物ターミナルまで甲種輸送するために吹田機関区のディーゼル機関車DD51形757が連結するところを撮影しました。
デジタルビデオカメラはヤシカ(YASHICA)製のADV-535HDです~
撮影動画解像度は848×480のWVGA60です~
フルハイビジョン(フルHD)対応で画素数は503万画素~
光学ズームは5倍、デジタルズームは4倍まで有効です~
動画解像度は最大1920x1080です~
CMOS型です~
本体は288グラムと軽いです~
タッチパネル対応で、SDカードに記録されます~
USB2.0やAV出力、HDMI対応です~
最高撮影時間は130分です~
鉄道甲種輸送 mylist/22341467
'09 東京エンデューロ XmasEdition 12/12
12月と思えない陽気のなか開催された冬の東京エンデューロ
そのスタート~2周目までです。
一応晒しておきますが、しかし、なんというウネウネガクガク動画...orz
CMOSになってから、Xactiはダメになったなぁ…
富士SWとか走ってみる?→sm3828804
富士スバルラインで、悪魔おじさんに出会った→sm7289722
【CMOS】動体歪みの軽減策を考えてみました
CMOSセンサ特有の動体歪みを誤魔化すには?
昨日思いついたので検証不足ですが、水平方向に移動する被写体には有効だと思います。
【新幹線】東京~品川車窓夜景【(9)画質】
画質テスト動画です。1280×720、2000kbps。
カメラはDSC-WX1(裏面照射CMOS)です。
銀座辺りの夜景はやっぱり華やかで綺麗ですね。
俺得動画。
投稿動画マイリスト:mylist/15447489
223系 新快速 加古川駅からの加速(よろしくない)
加古川駅発車時の加速+αです。手持ちでの撮影のため多少ブレてます。130km/hに到達したかは不明。
NEX-5撮影動画 アクアライン
首都高湾岸線大黒PAから圏央道木更津東ICまで
使用機材
SONY NEX-5+AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED(マウントアダプタ使用)
MiniCamera(あきばおーで購入)
Z32 NA MT 2/2
DN-ARM300C (カメラスタンド)
BGM
cranky氏Webサイト(http://www.rave-slave.com/)より
小さいカメラを車外に設置して撮影してみたかったので,ちょっと撮ってみた動画です。
車外カメラの性能がダメダメで,残念な映像になってしまいましたが。
おそらく,CMOSのデータレートか,処理の速度がまるで足りてないのでしょう。
その他の動画 mylist/19529466
