キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 7265 - 7296 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
初陣/初音ミク/Rusk
Music by Rusk
https://x.com/Rusk_ba
Illustrations by Reiga
https://x.com/Reiga8901
ボカコレ遅刻部門です
【オリジナル曲】ワルツ第17番「風のワルツ」作品35 (2017・2026演奏版)
先月末の春一番の中を歩いていた時にふと思い出して、弾いてみました。
作曲してから9年も経ったとは...時の流れにびっくりしちゃいますね。
Waltz No.17 "Wind Waltz" Op.35
作曲: I.Schumi (2017)
演奏: I.Schumi (2026)
ピアノ音源: Ivory 3 American Concert D
編集: Cubase 13
↓初公開時の動画
sm31179424
↓楽譜はmucome様にて販売中です。
https://mucome.net/work?id=78319
【MV】蜘蛛のイド(es)/可不 (feat. Visor Robot)
Visor Robot(人間)が、可不(音楽的同位体)を使って作った曲のMVです。 映像素材作成にAI(Vidu.ai、Adobe firefry、nano banana 2)を使用しています。
【ムード】 悲しい、切ない
【使用ツール】
・音楽 Cubase14、BOSS Gt-1000
・映像 Vidu.ai、Adobe firefry、Adobe Premiere、Adobe AfterEffects、nano banana 2
【ストリーミング】
Spotify
https://open.spotify.com/intl-ja/album/2liFkTg41chfFPyUZ0Ntpe
YouTubeMusic
https://music.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_lrvSNKqTWUC86bvOF2FVb7NMwgr6eBX9k
その他: https://linkco.re/Ed10DXxS
【歌詞】
西
蜂
帰路
仕草
北
風
命
(みー、みー、)
東より
(みー、みー、)
東よりの黄泉
なんでどうして
なんで編んで
よ
(サビ)
ほら、しねる
僕らの行く先を
ねえ、編んで
あなたのイドにして
染まりだす夕陽にかかる虹
君を照らしてる
おもいだした君と2人自転車 制服姿2人乗りでazemichi
夕方の風は冷たくて、マフラーが風に揺れてた。
私は振り落とされないようにしがみついて君はただ前を見てた
言葉を交わしていたけれど何を話したか覚えてない…
どんな夢だって叶う気がしてたけどどこへも行けない予感もあった
友達の家を通り過ぎるとき、二人黙ってそのあと笑った
ほんとはね、君がいれば、どこへ行く必要もなかったんだ。
気づいたのはいつのことだろう?
(サビ2)
愛ってそれ差別?
垂る糸すがるもの
ただ、あなただけ欲しかった
ねえ、その糸を登ってよ
私はあなたを
(ラスト)
落ちていく夕陽が照らす月
さようなら むせぶほど 好きでした
【フリーBGM】幻想的な月夜「夜空のクロワッサン(B)」【秋/リラックス/落ち着き/ファンタジー】
お月見をのんびり楽しむ様子をイメージした楽曲です。
このアレンジパターンでは、幻想的な月夜やファンタジー世界を表現しています。
曲名:夜空のクロワッサン
作曲:Primo
アレンジパターンB
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2513/
音楽配信
https://linkco.re/PThhQ5Qg
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
[Vocaloid6] Tastes A Bad Girl (レトロradio mix) [オリジナル]
作詞、作曲、編曲: 合意P (Plazaccord)
Artwork by: tsukico
BPM:127
80年代ユーロビートは新曲を聴きたくても出てこないので、自分で作ってみました - 22
1年以上ぶりです、どうも。
今回の取り組み事項
・Windows11, Cubase14, Vocaloid6という新フォーマットでの初トライ
・全俺史上初、明るい曲調
・long mixを作る→radio mixを作る→これを作るという三重苦
・Future Funkを意識した音量をフワフワさせるやつ
あとがき、所感
・まるでカセットテープをカーステで聴いているかのような80年代感にしたかったけど近づけただろうか
・アートワークはtsukicoさんによるもの。レトロなんだけど新しいテイストが良いです♡
・ヒット音、これガキ使の音に似てるね?
Long Mixについて
以下に掲載。ご興味のある方はどうぞ!
https://plazaccordisco.bandcamp.com/
Long Mixならではの特筆事項
・フワフワしてないちゃんとした音が聴けます
・待ち合わせ早く着いちゃったときに聴くと7分強が潰せます
勇気100%【電子鍵盤ハーモニカWindkey演奏】忍たま乱太郎 OP
「忍たま乱太郎」OPの「勇気100%」を電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
自分が見ていたころは光GENJI SUPER5が歌っていました。今は違うそうです。
【原曲】
勇気100% / 光GENJI(1993年)
【使用素材(敬称略)】
HAYASOUNDカラオケチャンネル
勇気100% 光GENJI スタンダードカラオケ(リアル風演奏)
https://www.youtube.com/watch?v=mpgE-4h25UY
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
【歌ってみた】イビツ・ビーツ!
歌コレ2026春ex参加中です!
ボカコレ2026冬に投稿されていたスナハラサハラさんの曲と動画がとっても良かったので、もっと多くの人に知ってもらいたく頑張って歌いました!
録音をCubaseでやりました。よろしくお願いします。
ボコーダーみたいな部分がパペットスンスンみたいな声になっている
歌・MIX?メゾパルサー(@isnagashi)
素敵な本家様→sm45976800
オフボーカル→https://piapro.jp/owa_owari
皆さんも歌ってみてください!!!
【MV】富士山の絵 / ななしのめっち & コスモウムギャラクシー、重音テト【深夜の2時間DTMedited】
深夜の2時間DTM お題「富士山をイメージした曲」で作った曲にコスモウムの歌を追加し、少しミックスしなおし、動画に新しいシーンを追加しました。
富士山の近くに住んでないから、憧れがあります。
Personnel
■ななしの めっち
作詞作曲編曲、歌、ウクレレベース、
シェイカー、パーランクー、
鍵盤ハーモニカ(バス)、Cubase、
SynthesizerV、動画、お絵描き
■コスモウムギャラクシー
歌、かけ声、お絵描き
■重音テト
コーラス
使用楽器
・カリンバ 工作キットで手作りしたもの
・ウクレレベース KALA KA-U-BASSFL
・ウクレレベース弦 Worth Strings Bass Regular OP-L
・シェイカー MEINL Percussion SH4BK
・鍵盤ハーモニカ(バス) SUZUKI HAMMOND BB B-24H
・パーランクー 沖縄県那覇市国際通りの楽器屋さんで買ったもの
【SynthesizerV2カバー】エピローグ ~親しき仲間へ / 遥かなる時の彼方へ covered by 宮舞モカ【クロノトリガー】和訳付き - 31st Anniversary -
㊗️🎉31周年おめでとうございます‼️✨
クロノ・トリガー31周年記念動画として、エンディングメドレーを制作してみました😊
『On The Other Side / エピローグ ~親しき仲間へ』
『遥かなる時の彼方へ / To Far Away Times』The 30th Anniversary Mix Rev1 covered by 宮舞モカ
◽️チャプター
#0:00 On The Other Side / エピローグ ~親しき仲間へ
#2:52 ハルカナルトキノカナタヘ ※30周年記念制作のアップデート版です。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
※和訳はGeminiでクロノ・トリガーの世界観に合わせた和訳をお手伝いしてもらいました。Image generated by Gemini(画像生成サポート)
Game: クロノ・トリガー
Songs1: On The Other Side / エピローグ ~親しき仲間へ
Songs2: 遥かなる時の彼方へ
Lyrics1: ローラシギハラ
Lyrics2: サラオレイン
Composer: 光田 康典
Covered by Synthesizer V2 宮舞モカ
Backing Vocal: Synthesizer V2 GUMI
Sound Source: Spitfire Audio,Chamber Strings,Spitfire Solo Violin,Music Box Suite Free,Magical 8bit Plug,SF45,SF6 Library
DAW: Cubase Pro 14
Arranged by Crystal
※動画にAHSキャラ(宮舞モカ)を使用しています。
◽️チャンネル登録はこちら(YouTube)https://lit.link/xxCrystalxx
◽️SynthesizerV2カバー音源プレイリスト mylist/73030244 ◽️16-bitアレンジ mylist/73887346
◽️オススメ曲をピックアップ(YouTube)https://t.co/jkSWWKZljz
このページ、動画で利用している弊社または弊社のライセンサーが権利を有する著作物の転載・配布は禁止いたします。
© 1995, 2018 SQUARE ENIX
Illustration: © 1995 BIRD STUDIO / SHUEISHA
Story and Screenplay: © 1995, 2008 ARMOR PROJECT / SQUARE ENIX
月の下、小さく咲く梅の華 / feat.初音ミク
凍てつく冬の夜の中で、誰にも知られず静かに咲く梅の花をテーマにした楽曲です。
Vocal:初音ミクV4
Lyrics:はにきち
Melody:はにきち
Arrange:はにきち(Cubase 14、Suno)
offvocal
https://piapro.jp/t/kjjK
#ボカロ #和ロック #初音ミク #Vocaloid #和風ロック #JapaneseRock #hatsunemiku #ボカロオリジナル曲
------------------------------------------
夜を裂く 風の刃
静寂を駆け抜けてゆく
白い息 揺れる路地
凍る空 見上げれば
誰も知らぬ片隅に
小さな命 灯ってた
消えそうなその色は
冬を越える意志の証
踏まれても折れぬまま
ただ静かに咲いている
震える指 かざしたなら
遠い願い 届く気がした
月の下 小さく咲く梅の華
凍てつく夜を 切り裂いて
儚くても この瞬間
強く光れ 散る日まで
月の下 誰にも知られなくても
心の奥 燃え続ける
折れない夢 握りしめ
明日へ走れ 今を越えて
遠い声 流れる街
立ち止まる暇もなく
それでも胸の奥でまだ
あの日の景色 揺れていた
傷だらけの靴のまま
何度でも立ち上がる
凍りついた運命も
この足で壊してゆく
夜明けなどまだ遠く
闇は深く続くけど
たった一つ 守りたい
小さな光 胸にある
月の下 小さく咲く梅の華
凍てつく夜を 突き抜けて
儚くても この命
強く燃やせ 散る日まで
月の下 誰にも気づかれなくても
確かな鼓動 響いてる
終わらない夢 抱きしめて
未来を越えて 咲き誇れ
夜が明けるその前に
もう一度 空を仰ぐ
小さくても 確かに今
ここに生きて 咲いている
【SynthesizerV2カバー】久遠 - 光と波の記憶 Morning Glow Mix 2026 covered by 宮舞モカ - FFX-2 23rd Anniversary -
㊗️🎉23周年おめでとうございます‼️✨ - 23rd Anniversary -
ファイナルファンタジーX-2『久遠 / Eternity - Morning Glow Mix 2026』covered by 宮舞モカ
~♪
ファイナルファンタジーX-2 20周年記念作品として制作した、ボーカル曲『Morning Glow』のアレンジを2026年版でブラッシュアップ、リマスタリングを行いました😊
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
Game: ファイナルファンタジーX-2 / FINAL FANTASY X-2
Songs: 久遠 / Eternity(Morning Glow)
Artist: 青木 まゆこ / Mayuko Aoki
Lyrics: 伊藤 征子 / Yukiko Ito
Composer: 松枝 賀子 / 江口 貴勅 / Noriko Matsueda / Takahito Eguchi
Covered by Synthesizer V2 宮舞モカ Miyamai Moca
Backing Vocal: Synthesizer V2 GUMI
Sound Source: Native Instruments,Battery4,FM8,Ample Bass P Lite,Addictive Drums 2,Orchestral Tools,Ratio,Spitfire Audio,Chamber Strings
DAW: Cubase Pro 14
Arranged by Crystal
※動画にAHSキャラ(宮舞モカ)を使用しています。
© 2001, 2003, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION: © 2001, 2003 YOSHITAKA AMANO
◽️チャンネル登録はこちら(YouTube)https://lit.link/xxCrystalxx
◽️SynthesizerV2カバー音源プレイリスト mylist/73030244 ◽️16-bitアレンジ mylist/73887346
◽️オススメ曲をピックアップ(YouTube)https://t.co/jkSWWKZljz
タバコとヘッドフォン/小春六花
心の隙間に染み込んで
****
作ったものリスト
https://www.upload.nicovideo.jp/niconico-garage/video/series/412271
****
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとSynthesizerVとfilmoraと小春六花様様
****
【MMDカバー】 LOST SONG OP主題歌 歌えばそこに君がいるから (京町セイカ)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
スカイドーム:
・青空 X5(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・崖ステージ(NANA7様)
モーション:
・言葉のいらない約束(なつき様)
カメラ:
・極楽浄土(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
【合唱曲】Smile Again(作詞作曲:中山真理) /歌唱:重音テトSV2
小学生向けの合唱曲「Smile Again(作詞・作曲:中山真理)」を重音テトSV2が歌います。
小学生のときの音楽の授業で人気曲でした。 いい曲
Smile Again<スマイルアゲイン> 集会・行事のための小学生の合唱曲集 https://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?id=574000
<主な使用ソフト>
Cubase 15
Synthesizer V Studio 2 Pro
(Synthesizer V 2 AI 重音テト)
XLN Audio Addictive Keys
※本動画の音源(演奏・打ち込み)は自分で制作したものです。
<背景の写真> 青空に輝く眩しい太陽と白い雲のフリー素材
https://www.pakutaso.com/20231019278post-48823.html
【GUMI】NELLE TUE MANI(ついに自由に)【アンドレア・ボチェッリ】
2026年 ミラノ・コルティナ冬季五輪
フィギュアスケートペアでりくりゅうペアにより日本初の金メダルを獲得しました。
その時にフリーで使用された曲を今回GUMIでやってみました。
曲は、イタリアを代表するテノール歌手で盲目のアンドレア・ボチェッリ氏の「NELLE TUE MANI」
映画「グラディエーター」で使用された曲「Now We Are Free」が元になっています。
Music by LISA GERMAINE GERRARD, KLAUS BADELT and HANS FLORIAN ZIMMER
耳コピの部分もあるので変なところがあるかもですが、
温かい目で見ていただければと思います。
■使用ソフト
・歌声合成ソフト
Synthesizer V Studio2 Pro
AI Megpoid
・DAW
Cubase9
・DTM音源
EW Symphonic Orchestra
EW Hollywood Fantasy Brass
EW Hollywood Fantasy Percussion
EW Hollywood Fantasy Voices
・リバーブ
Aurora
・動画編集
Aviutl
【オリジナル曲】Double standard / ダブルスタンダード
Double standard 「誰にでもある矛盾だらけの基準、感情の裏側、心の声」
作詞作曲:keizy ケイジー
Daw :cubase15
Vocal :Omnivocal Beta(cubase15 内蔵音源)
Guitar :keizy
(Lyric)ーーーーーーー
光と影の日々 誰も逆らえずにいる
見えてることだけを 迷うことなく信じて
答えはひとつじゃないと 出会いの数だけあると
表と裏の世界 誰も疑わずにいる
叩き込まれたルール 今は見向きもしない
孤独と錆びれた社会 素朴なやつほど逃げる
正義はひとつじゃなくて 最後に微笑む時が正義
作り笑いだけの 空しい時間 飾ることはやめて リアルに進め
閉ざされた心は 人に流されていく
悟ることなどなく ただ自身を失う
不安なことすら隠し 本気の素顔も見せず
他人に合わせることは 生きてる意味などないわ
夢の中の理想は あり得はしない 当たり前の基準を ぶち壊すだけ
勇気を出して 見つめ直して 自分だけの答えを さらけ出すだけ
ーーーーーーーーー
#オリジナル曲 #作曲 #DTM #DAW #cubase #バンドサウンド
貝塚行に乗っちゃった - なかむ / 重音テトSV
※実話かも
音楽:なかむ
https://lit.link/Akm19gu
イラスト・アニメーション:はゆ茶
https://x.com/HaYuTeA
使用機材:
キーボード:Keystep
パソコン:なんかガレリアで買ったやつ
音源編集:Cubase LE AI elements 13
動画編集:はゆ茶さんありがとうございます
『bitter』をMaiさんに歌ってもらったよ[[SV2]]
イコライザに手を出した結果がコレだよ!!!
聴くべき原曲様⇩
【初音ミクDark】 bitter 【オリジナル】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm18367834
keeno 様
使用ソフト:
Synthesizer V Studio 2 Pro
Cubase LE AI 11
使用ライブラリ:
Mai
ゆっくりムービーメーカー4
【TF4】Sand Hell(Stage 4A)【OPLL+PSG※実チップ】
サンダーフォース4より
Sand Hell(Stage 4A)です。
作曲はFunky Surouninこと山西利治氏。
itokenさんが作成されたMAmidiMEMOと
denjhangさんが作成されたMAmi-VSIFを使わせていただき、
MSX実機からPSGとYM2413を鳴らしています。
データ入力にはCubase14を使用しました。
From Thunder Force 4
Sand Hell (Stage 4A).
Composed by Funky Surounin, also known as
Toshiharu Yamanishi.
I used MAmidiMEMO created by itoken
and MAmi-VSIF created by denjhang,
and played PSG and YM2413 sounds from an actual MSX console.
I used Cubase 14 for data input.
作成環境
DAW Steinberg Cubase Elements 14
オーディオインターフェイス Steinberg UR22C
MAmi-VSIF denjhangさん FT232H for MSX+MD+FC
音源
itokenさん MAmidiMEMO
Panasonic FS-A1ST
Creation environment
DAW Steinberg Cubase Elements 14
Audio interface Steinberg UR22C
MAmi-VSIF denjhang FT232H for MSX+MD+FC
Sound source
itoken MAmidiMEMO
Panasonic FS-A1ST
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #DTM #MSX
【宮舞モカ】碧圃貪婪【オリジナル】
ご視聴ありがとうございます。
よろしくお願い申し上げます。
今回はSuperGrokの動画生成機能を使ってフィギュアを動かしてみました。
イメージビデオのようになってしまいましたが… 水着シーンはありません。
lyrics : Meggy Chang
music & tracks : Kei Shibasaki
acoustic guitar : Ample Sound - AGT
electric guitar : Ample Sound - AGLP, AGSC & AGVC
bass guitar : Ample Sound - ABY
organ : Native Instruments - Vintage Organ
mellotron : IK Multimedia - Sample Tron
bell & pad : IK Multimedia - Syntronik
drums : inMusic - BFD
vocal : AHS - Synthesizer V AI Miyamai Moca
mix : Steinberg - Cubase Pro
オリジナル曲
mylist/55876572
Twitter
https://twitter.com/KeiShibasaki
【フリーBGM】世界の果てを目指して!「此岸の彼方(A)」【お彼岸/春/秋/明るい/オーケストラ】
お彼岸をイメージし、出会いと別れを表現したオーケストラ形式の楽曲です。
このアレンジパターンでは、故人との再会を望み、世界の果てを目指す様子を表現しています。
曲名:此岸の彼方
作曲:Primo
アレンジパターンA
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2514/
音楽配信
https://linkco.re/Y15Xv8ND
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
【フリーBGM】別れの言葉のテーマ「此岸の彼方(B)」【お彼岸/秋/リラックス/オーケストラ】
お彼岸をイメージし、出会いと別れを表現したオーケストラ形式の楽曲です。
このアレンジパターンでは、過去との別れと未来へ進む意志を表現しています。
曲名:此岸の彼方
作曲:Primo
アレンジパターンB
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2514/
音楽配信
https://linkco.re/Y15Xv8ND
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
【MMDカバー】 機動新世紀ガンダムX OP主題歌 DREAMS (音街ウナ)
DAWのプラグインを総入れ替えしたので、実験用に。
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・音街ウナ
『MMD』
モデル:
・音街ウナ(SV)(公式様)
スカイドーム:
・都市夜景(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・都市屋上(渴霧享樓様)
モーション:
・愛言葉III(なつき様)
カメラ:
・君色に染まる(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマンP様)
・PowerDOF(針金様)
マスター、ありがとう♡【ミニボイロ手描き劇場】
第2作目として書いた結月ゆかり麗ちゃんです
読み上げソフトではなく、歌唱ソフト「結月ゆかり麗」で調声しました。
5月の声音の宴では、オリジナル曲と一緒に
イラストで何かグッズを作ろうと思ってます
メジャーな創作全部できるって、大変だけど楽しい
使用ソフト↓
CevioAI
A.I.VOICE 2
YMM4
Cubase
CLIP STUDIO PAINT
【フリーBGM】キラキラ輝く星空「星を結んで(A)」【明るい/宇宙/夜】
天体観測やプラネタリウムをイメージした楽曲です。
このアレンジパターンでは、星空の輝きと宇宙への期待感を表現しています。
曲名:星を結んで
作曲:Primo
アレンジパターンA
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2515/
音楽配信
https://linkco.re/x0H59hmT
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
【オリジナル曲】Fake Policy / フェイク・ポリシー
Fake Policy / フェイク・ポリシー
作詞作曲:keizy ケイジー
Daw :cubase15
Vocal :Omnivocal Beta(cubase15 内蔵音源)
Guitar :keizy
(Lyric)ーーーーーーー
通り過ぎてく闇に 何度も魂を捨てる
はじけ飛ばす意味など どこにも無いはずなのに
偽りの プライド
たとえ見透かされても 少しも認めやしない
己の中の自分は いつでも弱さを隠す
蔑んだ うぬぼれ
Judge me
錆びた私の ちっぱけなハート
すべてを晒して 謎を解いて 出来れば生まれ変わりたい
Tell me
言葉にして 心の底まで
たどりつく声で 気づかせてよ 記憶も消して欲しいけど
知らず知らずのうちに 相手を見下している
もうひとりの私が 不安を揺さぶり続ける
見失う 真実
見えない支配のなか
Forgive me
隠しきれない 嘘の上塗り
目をそらし続け 気づかぬフリ 全ての過ちを捨てたい
Please Help Help me
崩れてくる まやかしなポリシー
私の中で 渦巻いてた 無意味な誇りは偽物
ーーーーーーーーーーーーー
#オリジナル曲 #作曲 #DTM #DAW
#cubase #バンドサウンド
【フリーBGM】寂しく漂う宇宙「星を結んで(B)」【宇宙/夜/アコースティックギター】
天体観測やプラネタリウムをイメージした楽曲です。
このアレンジパターンでは、宇宙の孤独感や寂しさをイメージしています。
曲名:星を結んで
作曲:Primo
アレンジパターンB
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2515/
音楽配信
https://linkco.re/x0H59hmT
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
ハートを磨くっきゃない(TOKIO)【電子鍵盤ハーモニカWindkey演奏】飛べ!イサミ OP
「飛べ!イサミ」OPの「ハートを磨くっきゃない」を電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
アニメは途中からしか見てなかったなぁ…。
アニメ詳しくない人とカラオケ行ったときに重宝する曲(ただし同世代に限るかも)
【原曲】
ハートを磨くっきゃない/TOKIO(1995年)
【使用素材(敬称略)】
(カラオケ音源)
カラオケ歌っちゃ王
【カラオケ】ハートを磨くっきゃない/TOKIO
https://www.youtube.com/watch?v=LTqWqc6nakY
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
君と幸せのうた / ずんだもん&春日部つむぎ
世界にずんだもんとつむぎの曲が少なすぎて腹が立ったので1曲増やしました。
オチは特にありません。
作詞・作曲・動画制作:カノツメ(Twitter/X @zundaKNTM)
制作ツール:ゆっくりMovieMaker4 Lite、Cubase Pro 15 体験版
【使用音声】
VOICEVOX ずんだもん
VOICEVOX 春日部つむぎ
【お借りした素材等】
立ち絵:坂本アヒル様、ジト目をすころう様、たおたお様
画像:写真AC様、みにくる様、いらすとや様、スタジオユウキ様、みんちりえ様
効果音:効果音ラボ様
【初音ミク】group_inou - ON【カバー】
ギターアレンジは初投稿なのよな
前回に引き続きボカロアレンジです
打ち込むパートが少ないので早く作れると思っていましたが、MIXに納得いかなかったので時間がかかりました...後半インターネッツで調べながら基本に忠実&忠実にMIX
課題点は沢山ありますがもっとシュッとした感じにしたい(こなみかん)
以下こだわり所さん
ボーカルパート→イントロは中途半端にパラメータをいじると音程やリズムが不自然になったので調整が難しかったです。「Oh, 夜の」の「Oh」の部分ならOを強調してhはシャッフル的にリズムを取ると割といい感じなりました。
後半の「大気圏」~「向上心」の部分はどういじれば再現できるか分かりませんでした()
後、ピアノ楽譜の音程がズレていたのでからちょいちょい修正しました。
ギター→最初は入れる予定はありませんでしたが間奏が8小節あったのでねじ込みました、前回のキーボード枠。リズムパートはワウ中心にバッキング作成、ショートディレイで右にもパン降っています。
ソロパートは何の音を入れても違和感しかなかったので後半7連符から展開させました、割と古典的ななフレーズですがいかにもって感じに作れたと思います。
他リズムセクション→ボーカルのコーラスパートが多かったのであまり変に弄らないようにしました、ベースとドラムのブレイク部分だけ少し変えています。
Cubase Elements: DAW
使用音源
Piapro Studio NT: 初音ミクNT
Ample Sound/AmpliTube: ギター/アンプ
MODO BASS: ベース
TAL-BassLine: サブベース(フリー)
HALion Sonic: シンセトラック
MODO DRUM: ドラム
SampleTank: パーカッション
MT-PowerDrumKit: ドラム(フリー)
99Sounds Drumplayer: ハンドラップ(フリー)
使用プラグインは前回とほぼ同じです
親作品以外でお借りした素材
つくし さなり様/歌唱用素材『初音ミク』
piaproにも投稿してあるます→https://piapro.jp/t/tEmb
次 【初音ミク】group_inou - HAPPY【カバー】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46355082
前 【初音ミク】group_inou - EYE【カバー】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45996140
となりのトトロ【電子鍵盤ハーモニカWindkey演奏】
「となりのトトロ」のEDを電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
小学校の音楽の授業でリコーダーで相当やりました。
【原曲】
「となりのトトロ」 ED / 井上あずみ(1987年)
【使用素材(敬称略)】
(カラオケ音源)
カラオケ歌っちゃ王
【ガイドなし】となりのトトロ/井上あずみ【カラオケ】
https://www.youtube.com/watch?v=ti1eWraw0mM
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
