キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 321 - 352 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】 Awakening ~ 目覚め~ 【オリジナル】
『目覚メ・苦痛・イノリ・永久ニ』
- 生き残るための戦いの果て 僕らは何を手にするのだろう
今回はトランスとエスニックな要素を取り入れ、デジタルなアップチューンになりました。幻想的な感じも出せたら良いなと、オケ楽器やクワイアもちょっとだけ混ぜています。NABEMONのVOCALOID曲第2弾です。使用ソフト:Cubase5/Omnisphere/z3ta+/RealLPC/QLRA/Stylus RMX/BATTERY3/QLSOなど
【DTM】TM NETWORK「GetWild」をトランス風に製作してみた。
かれこれ7~8年程前に製作したのをうpしてみます・・ヘタクソですが・・。
「キューピー3分クッキングのテーマ」を 第二期CASIOPEAサウンドでアレンジしてみました【カシオペア】
すみません,中身は80%LOOKING UPです(笑)
第二期カシオペア風にアレンジすれば,料理そっちのけでノリノリになります.
DAW:Cubase 8 Pro
Drums:Addictive Drums 2 Studio Rock
Bass:Trilian
E.Piano:Sample Tank 3
Guitar:indie guitars
Gt.Effector:ZOOM MS-100BT(MS DRIVE→Detune(+11cent)→Detune(-11cent))
基本的に音は全てドライの状態で書き出して,DAW上でWavesプラグインなどを使用してディレイやリバーブ等エフェクトをかけています.
【Sire v7】FREELY TOMORROWをスラップで弾いてみた!【お披露目です】
皆様どうもです。トリと申します。
今回はMitchie_MさんのFREELY TOMORROWを昨日届いたSire v7という新入りベースちゃんで演奏してみました!
このSire v7ですが、5弦ベースで8万円ながら中々いい音します。
EBSマルチコンプ・BOSS DR-880(リズムマシン)の中に入ってあるエフェクト機能・SANSAMPを使用して録音しました。Cubaseでは編集等は一切用いていません。
ベーシストの方もそうでない方も楽しんでいただければ幸いです!よろしくお願いします!
本家様→sm15172108
前回→sm26458831 次回→まだよ
mylist→mylist/38430041
コミュ→co2193741
Twitter→(@toricchan) https://twitter.com/toricchan
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess ソロギター(ガット)で弾いてみた
「そう、直に見た人間を狂わす真実の満月」
秋の長夜っぽい感じで、センチメンタルに弾いてみました。少しだけ、「千年幻想郷 ~ History of the Moon」も入ってます。
ギター:K.Yairi CE-3,Mic:MXL2003,DAW:Cubase6
今までの→ mylist/32202614
【増殖して】魔界地方都市エソテリア【弾いてみた】
ハハッ僕ミッk(ry……おや?君も魔界まで来たのかい? お久しぶりです、野生のルナサこと瑠菜です。東方星蓮船より5面道中、立ち絵が可愛いナズーリンの曲を弾いてみました。いつも米&タグ&マイリス本当に有難うございます、うpの原動力になっています。自分のマイリストは mylist/10879612 ですよろしければどうぞ! 近況:cubaseさんとぼちぼち戯れています。ドラムスちゃん難しい楽しい。サイトはこちら:http://shironekobeat.web.fc2.com/runa/
【カラオケ】プライマル。(THE YELLOW MONKEY)【劣化コピー】
プライマル。のカラオケを勢いで作ってみました。使えるクオリティか
どうかはわかりませんが、懐かしいな〜と思いながら突貫工事で仕上げ
たので許して下さいwベースが荒ぶりすぎたのと、リズムがアレなのが反省点。
色々と焦点が定まらないマイリスmylist/9590658
コミュco1176289
イエローモンキー イエモン
東方自作アレンジ&EWIで演奏 原曲「亡き王女の為のセプテット」
初投稿作品です。
至らぬ点が多々あるかと思いますが、お手柔らかにお願いします。
原曲:東方紅魔郷より「亡き王女の為のセプテット」
cubase le4にてアレンジ。
使用楽器はEWI4000Sです。
追記:低画質で申し訳ありませんf(^_^;)次回から注意していきます!!
※右手小指の真ん中のキィは使わない&邪魔という理由で外しております。
過去作品 mylist/22427665
【DTM】 ドラクエ 冒険の旅
ドラクエ3の冒険の旅を耳コピーで打ち込んでみました
MIDI CM CUBASE VST ソフトシンセ
公開動画myvideo/13357663
【宮舞モカ】ラプラスの魔女(TVサイズ)【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
架空アニソン祭2025に参加します!!
架空TVアニメ『ラプラスの魔女』のオープニングテーマ(TVサイズ)です。
フルサイズバージョンはこちら↓
https://youtu.be/0iOiv-USQfo
『ラプラスの魔女』
「XXXX年、世界は滅亡する」古代の予言を知ってしまった少女は一人、未来の厄災を回避するため
この世の全ての因果を観測できるという「ラプラスの魔女」に会いにいく。
その魔女は人里離れた深い森の中にそびえたつ塔に住んでいるという。
やっとの想いで塔に辿り着き、かくして少女と魔女は邂逅を果たすが
魔女は何でも見えすぎるが故に何も行動できないという悩みを抱えていた。
かくして少女と魔女は未来を変えるために因果律を操り決定論的運命を打ち破る術を探すのであった。
はたして世界の命運やいかに?
ごゆっくりお楽しみください。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
(※東野圭吾先生の同名小説とは一切関係ございませんm(__)m)
歌:Synthesizer V AI 宮舞モカ
作詞・作曲:hiroppe
イラスト(背景除く)・動画作成:ぺんきち
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/NUAh
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/xDbe
YouTube:
・フルサイズ
https://youtu.be/0iOiv-USQfo
Virtual Singer: Synthesizer V AI 宮舞モカ
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, SI-String Section, HALion Sonic, Sketching Orchestra, BBC Symphony Orchestra, Pizzicato Freebie
Guitars: 2018 Suhr Modern
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster, Landgraff DOD
ヨルシカ「思想犯」/ Full Guitar Cover by キャサリン
ヨルシカの新曲「思想犯」をギターで弾きました!
サビの裏でギターソロ弾くのはやめましょう。
▽6.30追記▽
早速の歌詞コメありがとうございます!!!!うれしい!!!!!
▽6.27▽
ヨルシカ「花に亡霊」の弾いてみた動画が、5000回再生突破しました!!
本当にありがとうございます!!
これからも応援よろしくお願いします!!
▽素敵な本家様▽
ヨルシカ - 思想犯(OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=ENcnYh79dUY
▽YouTube▽
https://www.youtube.com/watch?v=5xwe-FbghJE
yorushika"shisouhan"
Covered by Catherine(from stellafia)
Twitter @catherine_orz(https://twitter.com/catherine_orz)
Fender Telecastar Deluxe 1974
Cubase
BIAS Amp2
BIAS FX
▽マイリスト▽
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/68184868
【作編曲講座】和音と密度~ボイシング~
過去に数学動画を作っていた経験も踏まえて、ニコニコ音楽科に初参戦してみました。ナレーションは引き続きゆっくりさんに依頼しています。
楽典を習う者なら誰しも経験する和音の密集・開離の概念、英語でいうところのクローズド・オープンドボイシング、これについての話をとことん掘り下げていきます。そもそも楽典に触れたことも無かった人にとっては新鮮な話かもしれませんね。この知識があるだけでも作編曲の幅が広がると思うので、ニコニコクリエイターの方々は是非是非活用してみて下さい。
BGM:自作(2014年9月作曲)
打ち込み:Domino, Cubase AI7
音声編集:Audacity, Cubase AI7
ピアノ音源:Equinox_Grand_Pianos.sf2 × sfz+
譜面ソフト:MuseScore2
mylist/8459995
perfume 「GLITTER」 耳コピ DTM aviutl 初音ミク
今さらですが、GLITTERです。リズムとボカロ以外はすべてマジでsynth1。
映像は全部aviutl。素材なし。
DAW : cubase7
インターフェース : そんなもの持ってないョー
モニタースピーカー : 欲しいけど貧乏で買えないョー
ヘッドフォン : sony MDR-7506 (安いョー)
鍵盤弾けないからキーボードなんかないョー
でも一応ギターは弾けるんですw DTM中は、まったく触らないけど。
なので全部マウスでポチポチ。なんとなくそれなり?に。
映像はまだまだ手探り状態なんでスルーして下さい。
いろいろと参考動画見を見ながら勉強せねば。mylist/25518223
冥王星よりも遠い / colobs
『冥王星よりも遠い』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Illustration]
田中裕子
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: YAMAHA P250, KORG KAOSS PAD KP3, Steinberg Cubase5, ToyPiano
ロマサガ3 エレンのテーマをアレンジしてみた
原曲を忠実に再現したアレンジ。後半20秒くらいカットするのを忘れておるでのぅ。作ったのは結構前。使用機材はCubase4のみ。音源もデフォのものだけでポッチポチ作成。今までで一番短い時間で作ったと思う。エレンは20歳で身長は170cmで体重は57カーソン。
FF3全曲アレンジ計画 次世代機風/ #22 バトル2
NABEMONです。FF3サントラからアレンジしてみたシリーズで、「バトル2」です。今回は前半は映画音楽風、後半はシンフォニックメタル風と、結構原曲破壊なアレンジにしてみました。通常ボス戦にしてはちょっと大げさすぎるかもorz 使用ソフト:Cubase5/KONTAKT4/RealLPC/Junk Guitar/QLSO Gold/STORMDRUM/Stylus RMX マイリスト:FF3全曲次世代機風アレンジ計画 mylist/21224078
神社Megalovania.骨
生きてる意味がわからないので初投稿です。
DL→https://goo.gl/DqW5bX
mylist/56591499
yama兄貴、ハク兄貴(×25)、池田大作戦兄貴、広告ありがとナス!
DTムァCubase9を使ってます。
↓先駆者兄貴
sm28277337
sm29268910
sm29462032
sm29759710
sm30080363
sm32574565
sm32830875
【東方アレンジ】リーインカーネイション【幽幻夢魂】
74曲目のアレンジです。
今回は東方夢時空の「リーインカーネイション」をアレンジしてみました。
追記:広告ありがとうございます!
ソフトはcubase使ってます。
ダウンロードはこちら→nc158348
マイリストmylist/29788712
Pacific Rim パシフィック・リム - 『Main Theme』を耳コピしてみた
※イメージ映像付き
見たことないけどカッコ良かったので、耳コピしてみました
クールなギターパートはとむちゃんさん(user/16889073)に弾いて頂きました
とむちゃんさんのコミュはこちら→co394546
ありがとうございました!
DAW : Cubase 7
↓こっちもよろしく(`・ω・´)ゞ
YouTube MyChannel→http://www.youtube.com/user/FALCON19730
生放送→co541645|マイリスト→mylist/25438575
twitter→loooo_ruth
【第5回東方ニコ童祭】Darjeeling Autumnal W.l【東方自作アレンジ】
4番目。
・結構前の話だけど、ダージリンオータムナルって茶葉を見つけたから買ってみたのよ。
・それからしばらく経った去年の冬にCubase7を買い、これがCubaseで作った最初の曲になります。
絵→ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36739706
音楽関係→ mylist/25164709
【男がKeroVeeで】 くれよん 【歌ってみる前準備】
注意 これは前説明動画です。
こなたPの可愛いボカロオリジナル曲
「くれよん(sm13986964)」を か・わ・い・く 歌ってみたかったので
フリーのVSTプラグイン KeroVee を使ってみました。
(KeroVee作者様のページはこちら → http://www.g200kg.com/)
(作者様本人による解説動画はこちら → sm11382075)
DAWもフリーソフトのREAPERを使用しています。
(※ REAPERはシェアウェアで現在最新版が3.76ですが、
ver0.999が無料版ということで使用期限等無しで使えます)
|ω・`) Cubaseとか高くて手が出せません・・・
Я_Θ)っ そしてKeroVeeを使って歌った動画がこちら → sm14201024
【DTM】 ドラクエ 生か死か
MIDI ドラクエ4です。打ち込みはCUBASE
公開動画myvideo/13357663
【DTM】 威風堂々 第一番
再投稿です。ノート、パッチなどを修正してノーカットで打ち込みました。トロンボーン音源追加
雑談になりますがトロンボーン奏者は凄いと思います。移調楽器なのに楽譜は実音で書かれてます。しかもヘ音記号とハ音記号の二つをマスターしなければならない。直管2ロータリーバストロンボーンの各管とスライドの組み合わせは非常に複雑で実際使いこなすのは無理でしょう。
公開動画myvideo/13357663
【MIDI】FF6『Opening Theme 予兆』(オーケストラアレンジ)
DAW:Cubase7 VST:EW / QLSO, QL Goliath
■編成
Flute2, Piccolo, Oboe2(2ndはEnglishHorn持ち替え), Clarinet2, Bassoon2, Horn4, Trumpet3, Trombone3, Tuba, Timpani, Percussion(BassDrum, SnareDrum, Toms, Cymbals,Gong, Tubularbells), Piano, Harp, 1stViolin14, 2ndViolin12, Viola10, Violoncello8, Contrabass6
■参考音源
・FINAL FANTASY VI ORIGINAL SOUND VERSION
・FINAL FANTASY VI GRAND FINALE
・DISSIDIA FINAL FANTASY ORIGINAL SOUNDTRACK
・Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning Home
【mylist/1635576】←今までUPした耳コピ・オケアレンジ
検索ワード:ゲーム DTM 打ち込み 耳コピ BGM ヘッドフォン推奨 ファイナルファンタジー FINAL FANTASY FFVI Ⅵ
※YouTubeにも同じ動画をUPしてます。
初音ミクにDaniel Powterの『Bad Day』を歌わせてみた
Bad Dayをカバーしました。歌詞は和訳してある歌詞を、自分(ミク)で歌いやすいように変えました。DTM初心者でミクは初めてです。アドバイス頂けたらありがたいです。たまに東方アレンジなどもしています。ニコニコ動画も初心者ですかね。画像はピアプロのhttp://piapro.jp/t/sYLD←こちらからお借りしました。イラスト:しおから氏。 仕様機材:cubase5(自分には贅沢ですね。)
ヨルシカ「昼鳶」/ Full Guitar Cover
ヨルシカのアルバム『盗作』から「昼鳶」をギターで弾きました!
ギターでスラップするのは今回が初めてです///
▽お知らせ▽
ツイッターアカウントが爆誕しました!
フォローしてね^^
Twitter @catherine_orz( https://twitter.com/catherine_orz)
▽YouTube▽
https://www.youtube.com/watch?v=wJTA8uIBcgA
▽ヨルシカ弾いてみた動画リスト▽
「思想犯」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37101139
「春ひさぎ」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36995130
「花に亡霊」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36740867
yorushika"Hirutobi"
Covered by Catherine
Twitter @catherine_orz(https://twitter.com/catherine_orz)
Fender Mexico stratcastar
Cubase
BIAS Amp2
BIAS FX
▽マイリスト▽
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/68184868
【MOTHER3】ポーキー戦BGMをUNDERTALEっぽくアレンジしてみた【UNDERTALE】
MOTHER3 12周年おめでとう!
12年もたつと、当時「こども」だったひとも、いまやすっかり「おとな」ですね。
[原曲]
・ポーキーのポーキー (作曲: 酒井省吾)
・Nyeh heh heh! (作曲: Toby Fox)
・bonestrousle (作曲: Toby Fox)
[打ち込み環境]
NSD.lib(APU + MMC5) / Cubase 8
動画はおまけ程度です。
効果音等ナシの、微調整版(およびダウンロード)はSoundCloudからどうぞ。
https://soundcloud.com/owa-bold/sets/mother-x-undertale
制作物リスト: mylist/61794275
BABYMETAL - ギミチョコ!!を無謀にも耳コピしてみた
「はぁ?アイドルがヘビメタ?ありえないだろ・・・」
↓
(動画視聴)
↓
「チョッコレート!!チョッコレート!!!!!( ^ω^)」
「ベビメタさいこおおお!!!!!( ^ω^)」
...となったおっさんは速攻でアルバムをゲットし耳コピを始めたのであった...
ヘッドフォン&大音量でお聴き下さいませ。
諸事情により歌は入っておりません(お察しください)。
※微調整したんですが音ズレしてます。ごめんなさい。
原曲→https://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY
過去の作品一覧→mylist/7316217
ほのぼの戦闘.cpr
昔自分が投稿したものをアレンジしました。
ドラムはAD、他はCubaseプリセットです。Limiterをかけすぎたのでほのぼの出来ませんでした…。
http://www1.axfc.net/u/3212908.mp3 mp3であげました
聖槍爆裂ボーイを歌ってラジオに投稿したら紹介されたった
…時のための予行練習の体(てい)で歌ってみた。
残念ながらただの歌ってみたをお楽しみください。
*Singer*
もうじょう〔co1803895〕
*Mixing Support*
久宗瑞〔co2062685〕
この動画に登場するDJ神林は、架空の人物であり、なんとかかんとかなので、あれです。
オリジナル 「Rollin`」 初音ミク cubase6 DTM
明るくもなく暗くもないような、トランスやハウスやエレクトロでもないような、コードも一応繰り返しだけど浮遊感のあるような、そんな空間が表現できませんでした・・・。スイマセンw capsule[starry sky][music]をほんの一部サンプリングしてます。いつものピッチコレクトでvoのラインを。BPM128。ミクさん途中全部「あ~」で本当にゴメンナサイ。ピアプロよりhanna様http://piapro.jp/t/jGQAお借りしました。最後の歌詞→rollin`rollin`keep on rollin` ギターしか弾けない、インターフェイスない、ヘッドフォンしかない、マウスでポチポチしまくりです。環境をどうにかせねばww 曲書く以前にもっとコピーで修行しないとダメだということだけは分かりました。アドバイスお願いします。→mylist/25518223
